
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.07 (Sun)

まだ続きが!!

先週で終わってしまったと思っていた
冒頭の一問一答がまたありました。
チョナンスタッフ、どんだけつよぽんに質問ぶつけてたんだろう(笑)
休憩っていうのも途中であったし、
今までのをつなげると結構な数の質問してると思うよ。

・・・って、それはおいといて、
つよぽんが宝くじで1等が当たったらどうする?と聞かれて
「寄付」すると答えてたのが凄い。
私だったら全額生きていくための資金にすると思うんだけど、
そうじゃなくて、その10分の1でも20分の1でも
「寄付します」って言えるような人間にならないといけないな~

そして、
日本で頑張っておられる韓国の方との対談では、
いつもながら、
いろんな職業の方のお話が聞けてよかったです。
営業の仕事をされていたり、
日本の絵本を韓国に紹介されていたり・・・
皆さん一生懸命言葉を勉強しながら
日本で頑張っておられるんだなぁ~と思うと、
私も頑張らなきゃなって思いました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.24 (Sun)

凄く美味しそうなチョナン

今回も、一問一答で始まりました。
スペイン料理が好きって言ってましたが、
スペイン料理ってどんなものがあるんだろうな?
すぐには思いつかないんですが・・・^^;

あと、どちらもすっごく美味しいけど、
好きなデザートが杏仁豆腐と
マンゴープリンと言うのがなんか可愛い。

韓国にはどちらもないみたいなので、
是非韓国でこの2つを流行らして欲しいですね!!
どこの国に行っても美味しい物は美味しいと思うから。

で、今回のゲストの方は料理研究家のイ・ヘジョンさんという方。
さすが料理研究家だけあって、美味しそうな料理がずらり。
つよぽんもどの料理も凄く美味しそうに食べてて
(というか、実際食べたら予想以上に美味しいんでしょうね~)
こっちまで食べたくなっちゃいました。

今回の対談、
「美味しいものを食べている時が1番幸せ」
と一問一答で答えるくらいのつよぽんだから、
カナリ幸せな気分になれたんじゃないかな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.17 (Sun)

ちょっと意外でした

つよぽんへの質問は今回のチョナンでもありました。
さすがにもうそろそろヒゲチョナン君の時の分は出し尽くしただろうと思っていただけに
驚き半分嬉しさ半分でした。
結構長い時間質問に答えてくれてたんですね。

そんな質問の中で、
「街でメンバーに会った、それは誰?」と聞かれて「中居君」と答え、
そうして会ったら「一緒にご飯を食べに行く」というのが、
中居さんと一緒にご飯食べに行きたいのかななんて思っちゃいました。

そして今回は日本で頑張っている韓国の方たちとの対談。
最初の2人との会話は面白かったです。
「目は一重の方が好き」と言いつつ、
目の大きい慎吾君が可愛いとおっしゃったり、
すき焼き食べたさに日本に来て、
多いときは1週間に5回も食べちゃうっていうのに思わず笑っちゃいました。
どっちもすごく可愛くて。

可愛かったといえば、つよぽんもその話を聞いてるのが本当に楽しそうで、
思わず出る言葉に韓国語と日本語が混ざってるのも可愛かったな。

・・・にしても、結構慎吾君が人気でしたね(笑)


そういえば話は変わるんですが、
明日からストスマの担当がつよぽんになりますね。
そうやら、中居さん主演の『私は貝になりたい』に出演した時の話みたいです。
どんなお話が聞けるのか楽しみですね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.03 (Sun)

一問一答のコーナーが大好きです。

今回のチョナンも一問一答で始まりました。
誕生日特別企画の周辺だけ一問一答が放送されるのかと思っていたから結構続いて意外でした。
といっても、今回もヒゲチョナンだったから、
そのときに撮ったものがストックとして残っているのかもしれないけどね(笑)
面白い企画だから、是非とも続けていって欲しいなぁ~と思ってます。
(それだといつか質問のネタが尽きるかな^^;)

質問もいい質問ばかりでしたね。
特に「性格の悪い美人と性格のいいブス、どっちを選ぶ?」という質問なんか、
いい質問だなって思いました。
どっちも捨てがたいもんね。
つよぽんの解答も「選べない」という答えも納得!
あと納得したといえば、
生まれ変わるなら男?女?と言う質問に「女」と答えていたのも納得でした。
やっぱり女性の方が楽しむことが多そうだなって思います。
私、女に生まれてこれてよかったなぁ~と思うもん(笑)

また、来週も面白い質問をつよぽんに投げかけて欲しいな。

ということで、対談。
今回は「ユンナさん」と言う方です。
そのユンナさん、「機械分解」が好き、でも分解したら直せないって言うのがビックリでした。
テレビ分解しちゃーマズイですよね(笑)
そりゃ、家族にも怒られますよ~。

でも、「世界に一つだけの花」をちっちゃいピアノで弾いてましたがさすが上手かったですね。
つよぽんも、猟奇的な彼女で弾けるようになった「カノン」を弾こうとしたけど、
どうやら少し忘れちゃったみたいだったのが可愛かった。
せっかく一度習得したものだから、また練習して弾けるようになって欲しいな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

13:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

お酒ネタは面白い!

今、「さんま・中居の今夜も眠れない」を見ながら書いてます。
ホント、なんちゅー話をしてるんだ^^;なんて思う話題も多いけど、
面白いんで1時間が10分ぐらいの感覚で過ぎていきますね。
たぶん次に見るのは増刊号の予定。
今夜も眠れないが終わって寝てたら、きっとそれくらいになるんで・・・

増刊号、何をするのか分からないけど面白い企画だといいなぁ~
若干テレフォンのゲストがさんまさんということで、
話しすぎて時間が伸びて、
コーナーが1つ2つ潰れるんじゃないか?なんて心配もありますが・・・^^;
とにかく今から楽しみです。
つよぽんや慎吾君、中居さんの浴衣姿とか
見れればいいなぁ~なんて期待も密かにあったりします(笑)

話は変わって、昨日のチョナン。
昨日のチョナンも一問一答&8年目突入企画でした。
つよぽんは先週に引き続きヒゲつよぽんです。
なので、いつもよりもワイルドな感じがするけど、
一問一答の答えは、やっぱり突っ込み所が満載。
映像見ながらいろいろ突っ込んじゃいました。

特にお酒ネタ。
飲みに行かない時には行かないけど、行く時は週5回って・・・行きすぎでしょ~!
そして、凄く飲んだのは3日前って、最近過ぎる(笑)
ただ、おつまみだけは、
(私はビールは飲まないけど)軟骨のから揚げで一致してたのが嬉しかった。
私的にはずっとつよぽんのお酒ネタ聞いていたかったです。

後半は、好きなことわざが「若い頃の苦労は買ってでもしろ」だったり、
韓国語を学ぶ人に向けての言葉が「継続は力なり」だったり、いい言葉を言ってましたね。
そんな前半と後半のギャップが素敵でした。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
