
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

千秋楽が無事終わった記念、「瞼の母」の感想

「瞼の母」、昨日千秋楽を無事迎えましたね。
草なぎ剛さん、そして出演者の皆様、お疲れ様でした。
そして素敵な舞台をありがとうございました。

ということで、今まで自粛していた「瞼の母」の感想をアップしようと思います。

つよぽんの舞台を観るのは今回で2回目だったんですが、
舞台でのあのつよぽんの低い声、ホント素敵です~
普通の声も可愛くていいんだけど、あの低い声にはしびれます。

そして演技も、前のとき同様心に響く演技をしていて、
本当に草なぎ剛という役者さんはいい演技をするなぁと思いました。
でも、まだまだ上手くなる、そう思います。

今回はいただいた席が3階席だったと言うことですが、
1階席では見えないだろうなという所まで見えたので、いい席だなぁと思いました。
ただ、やはりもう1度近くでつよぽんの演技を見たかったなぁとも思います。
つよぽんが目で演技をするところを見たかったなぁと。
やっぱりちょっと遠いと表情までは分かりにくいしね。
これは、次回の舞台のときの楽しみとしてとっておくことにします。

ということで、以下は、場面場面での感想です。長くなるので畳みます。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

「瞼の母」観劇を終えて・・・

東京から帰ってきました。
「瞼の母」、すごく良かったです!
始まってすぐに物語の中にスッと引き込まれて、
1時間半の公演だったんだけど、
気がついたらあっという間に終わってしまったという感じでした。

「父帰る/屋上の狂人」の時に、初めてつよぽんの演技を生で見て、
草なぎ剛という人の演技は凄い!と思ったけど、
今回もやっぱり凄いな!とまた思いました。

本当に役そのものになりきっていて、
普段「ぷっ」すまとかで見る可愛いつよぽんは全くそこにはいなかったです。
そこにいたのは、紛れもなく忠太郎でした。
いろいろな仕事をこなしている中、
あそこまで作り上げると言うのはなかなか難しかっただろうけど、
すさまじい集中力で、あそこまでたどり着いたんだろうなぁと思います。

そして、やっぱり大竹さん、凄かったです。
さすが圧巻の演技で、忠太郎と2人のシーンでは、息を呑んで観てました。

ただ今回は、私の席は3階席だったので
(といっても、舞台を見ることが出来たということだけで凄いことだし、
チケットを譲ってくださった方に感謝ですm(_ _)m)
双眼鏡で見た時しか、役者さんの表情までは見えなかったんだけど、
それでも、双眼鏡で見た時のつよぽんの表情、さすがだな!という感じでした。
殺陣に関しても、違和感なく見ることができたし、とても素敵な舞台だったと思います。

つよぽん、そして出演者の皆様、今日もお疲れ様でした。
そして、まだまだ楽日まで、ますますいい舞台を作り上げていってください!

この舞台のネタバレ有りの感想は、
一応鮮明に舞台のことを覚えている今日中には書くつもりですが、
これから観劇される方も多いでしょうから、
楽日が終わってからアップしようと思います。
これから観劇される皆さん、楽しんできてください^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
