
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.31 (Tue)

ポカリスロット

SMAP賞当たらない~~~
どうやったら当たるんだ?あれは。

そんな私ですが、クオカードは1枚だけゲットしました。
時々あまりにもSMAP賞が当たらなくて、
クオカードにしてみることがあって・・・
そしたら、本日1回目、クオカード挑戦11回目で


慎吾君のクオカードゲット!!


嬉しい~~~!!!凄いうれしい!!!
当たることってあるんだね。


・・・でも、つよぽん担の私としては、
やっぱりつよぽんのカードがよかったなぁ~・・・
とも思っちゃった・・・(贅沢だよなぁ~^^;)

SMAP賞頑張りますっ!!
そしてクオカード、やっぱりつよぽん欲しいなぁ~
そちらの方も頑張りますっ!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

11:48  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.30 (Mon)

STOP THE SMAP(7月30日分)

つよぽん、タバコを吸わなくなったってことで、
もう1本も吸ってないと思ってたけど、
年に10本程度は吸ってるんだね(笑)
でも凄いよ、1年の間に吸うタバコの本数を
そこまで本数を減らしたって言うのは。
完全にやめなくてもいいと思うから、今のままキープしてね^^
と言うことで、レポです。

==============================================================

STOP THE SMAP(7月30日分)

STOP THE SMAP、7月30日です。月曜日です。
さぁ、皆さん元気ですか?
今夜は草剛のSMAPな夜を送りします。

早速参りましょうか。ねっ。
千葉県のマリさんからいただきました。

剛君こんにちは。(こんにちはです)
ポカリスエットのCMや、「ぷっ」すまの企画などで、
剛君の運動神経のよさや、鍛えた体力を見せてもらって
いつもビックリしています。
とっても素敵です。
私は運動不足気味なので、剛君を見習って運動したいのですが、
剛君は普段どんな運動をして体を鍛えているのですか?
デンマーク旅行の最終日、
朝からジムで汗を流したと言っていましたが、
ジムなどで鍛えているのですか?


はい、あの、運動してます。
あの~、汗をかくとホントに気持ちがいいね。う~ん。
なんでだろう。昔は全然思わなかったんだけど~。
あのねぇ、20代、20代前半の頃とかって言うのは、
全然実は運動してないんですよ。
なくて、で、タバコとかも凄い吸ってたのね。
で、でも寝なくてもなんか若いって感じで、何か出来ちゃうのよ(笑)
勢いで。

だけどだんだん30ぐらいになってくると、
「あら?これちょっとダメだなぁ~」
みたいになってきて、ちょっとタバコもやめたのね。
そうするとなんか~ホントに、
ホントになんか運動モードみたいになっちゃって、
なんかねぇ~。
よく僕雑誌の取材とかで言うんだけど、実は20代の頃より、
今の体の方が、元気なんだよね、健康なんだよね。うん。
だから1番大きいのはねぇ、やっぱりタバコやめたことかな、う~ん。
タバコやめて、そうすると、あの、
凄く健康的で、朝も目覚めがよくて、
う~ん。

けど、たま~に吸う時があるんだけどね。たま~に。
1年に、1年に~10本ぐらい。
それはぁ~、どういう時かって言うと、打ち上げとか吸っちゃうのね。
ドラマの打ち上げとか~、なんだろう?
気分よくなりすぎちゃうのかなぁ?(笑)
でも次の日からは吸わないの。う~ん。
だから1番イイ吸い方なんじゃないの?って、
まぁ、言ってくれるんだけど。
うん、たま~に吸うの。
ホントはだから好きなのかもしれないね、僕、タバコが。
ホントは好きなんですよね。うん。
そうなんだよねー。

そうそう、あのねぇ、有酸素運動とね、あとねぇ筋トレとかもしてる。
あの~、うん。かる~くね。
そんなにストイックにはやってない。
ホテルビーナスの時には凄く、あのやったんだけど、
それが結構なんか残ってて、
運動の仕方もホテルビーナスの時に、
体を鍛えるに当たって、トレーナーの先生についてもらったんですよ。
その方になんか、うん、
自分のメニューみたいなのを作ってもらって、
それで差し引きして、運動してます。うん。
あの~、まぁ、1番好きなのはねぇ、ウォーキングとマラソンですかね。
何か、音楽聴きながら。
結構僕お酒飲むんで~、
あの~、朝、うん、走ると汗がパーッって出てきて、
1時間くらい走ってます。
30分結構真面目に走って、30分ぐらいウォーキングするの。
そうすると凄い体の調子がいいんで。
うん、うん、体を鍛えると言うことは
精神的にも鍛えることになるのでね、
うん、心身ともに鍛えていきましょう。
いいですね、この歌。
うん、聞いてみましょう、SMAPでDear WOMAN。

曲:Dear WOMAN(by SMAP)

皆様からのおハガキメールを待ってます。
SMAPな夜の月曜日、
僕達に喋ってほしいことを書いてください。送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方には
ストスマペタペタマグネットをソンムル。プレゼント。
ということで、また明日、バイバイ~

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:45  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.29 (Sun)

27時間テレビ終了!

27時間、慎吾君そして出演者の方々お疲れ様でした!!
ゆっくり休んでください。

とりあえず、見れる部分は精一杯見ましたが、
やっぱり寝ちゃいました(笑)
でもその間の分は録画出来ているので、ゆっくり見てから、
編集もしながら(笑)
じっくり感想を書いていこうかなと思ってます。

とにかく、お疲れ様でした!!

あ、あと、7月27日分のワッツのレポ、
報告が遅くなりましたが出来上がってます。
レポはこちらからどうぞ!


なかなか更新できなくてすいませんでした。
27時間の為にHDDの整理をしたりしてて、PC使えなくて・・・
で、27時間始まったら集中して見ちゃうし(笑)
これから一杯書いていきますんで!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

22:33  |  雑文記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.26 (Thu)

STOP THE SMAP(7月26日分)

今回ののストスマ、ちょっとまた聞こえづらかったので、
少々間違いがあるかもしれませんが大体あってると思います。
なんかねぇ、韓国の電波が強いのね。
文化放送にも出力を上げていただきたいものです。

今回のキャッチボールは吾郎さんから!
吾郎さんと言えば、
私、今日(って言うか、すでに昨日か)吾郎さんの夢見たのよ。
何か知らないけど、夢の中で吾郎さんに甘えてました(笑)
「ごろちゃ~ん♡」って(笑)
是非とも今夜はつよぽんに甘えたいです!!

って、ストスマとは関係ない話をしたとこで、
以下レポです。

==============================================================

STOP THE SMAP(7月26日分)

(聞こえなかった・・・すいません)
おこんばんは~です。7月26日、木曜日。
(かかっている曲が)「マイラブユアスマイル」って言う曲なんだね。
何か聞いたことあるけど。
さぁさぁ、今夜はキャッチボ~ルスマップをお送りしまぁ~す。

さぁさぁ皆さん、僕宛にメンバーから、誰かからメッセージが届いておりまぁ~す。
今日は誰からなんでしょうか?聞いてみよ~!

どうも、稲垣吾郎です。
え~っ、草剛君へ。
そうだな、草君はあの~、
おうちに招待してくれると言う話を結構前から(笑)
してるんですけれども、
何かなかなか誘ってくれないんですけど、
遊びに行ってよろしいんでしょうか?
どうなんだろう、これ?普通に電話とかして、
「おぅ!今から遊びいっ・・行くけどいい?」
みたいな感じでいいんでしょうかねぇ?(笑)
何か、ちょっとこっちからも言い辛いんでねぇ~。
(う~ん)
まぁ、でもなんかちょっとこう、ねぇ、覗いてみたいと言うか、
メンバーの家って~、僕は行ったことがないんでねぇ、
7年前ぐらいに香取君の家に行った以来。
もちろんねぇ、だって剛だって、うち来てないもんね。

(吾郎さん家・・・)
でもねぇ、僕、草剛がうち来たの覚えてますよ、最後に。
確かねぇ、僕23歳の時なんですよ。
あの~、遊びにきたの覚えてる。
引っ越したばっかりの時に。

(吾郎さん・・吾郎さん・・覚えてる~!)
それ以来ねぇ、メンバー同士の家に、
何かお互い行き来するなんてことは、
あんまりなかったりするんですけれども、
でもなんかこないだ、ちらっと、
君の口からそんなことを言ってるのを聞いたんで、
ちょっと是非、
(吾郎さんと・・・)招待してもらえたら、
ちょっと面白いかなぁ~と思うんですけれども。
何かワインとか、持って行きますんで、
(うん)
誘ってください!

そうですね、吾郎さん。えぇ、あのー吾郎さんとはねぇ、
そう23歳の時に、僕も覚えてるね。
玄関に自転車があったんですよ。フッフッフッフ(笑)
なんで玄関に自転車置いてあんのかなー?みたいな、
しかもなんか、日本製じゃない自転車みたいなのが置いてあって、
今でもはっきり覚えてるんですけど、
それ以来吾郎さんちにねぇ、僕行ってないんだよ。うん。
吾郎さんとはねぇ、あのー、まぁ、うちにもう来たんですよ。
これもう、言う・・言っときます。
来たんですけど、(←ちょっと聞こえづらかったので間違ってたらごめんなさい)吾郎さん、うち来て、
うん、来て、あのー、うん、ビール、
ワインはあの持ってこなかったんだけど、フッフッフッ(笑)
ビールをね、飲んだんですけど、あのー吾郎さんがどうもね、
いつもね、毎週、SMAP×SMAP~のときにね、
なぜかねぇ、2人楽屋が一緒なんですよ。
あのー、大体週に2度はねぇ、
同じ部屋に2日間ずーっと一緒にいるんで、
だからねぇ、なんかねぇ、吾郎さんとはねぇ、なんか、うん、
そういうとこあんのよ。
一緒の空間にいるとか。うん。
まぁ、そうだよねぇ~、
なかなかね、うーん、何か照れくさいんだよね。
メンバーとかってねぇ、結構。
改まって、あー、あの、話したりとかね。うん。
でも、たまにはね、なんか、
うーん、なんか、ご飯食べに行ったりとか、
うん、そう、吾郎さん舞台やったりとかしてたからさ、
うん、そう、それ終わったり・・後とかに、一緒に食事行ったりとか。
あと吾郎さんの凄いいいところは、
あの、美味しい店を沢山知ってるっていうのが
あったりとかして、うん。
えぇ、是非また、えぇ、うちにも遊びに来てください。
では、そんな感じで、えー、このー、SMAPといえば、やっぱり、
吾郎さんは、Mermaidゴローなんでね。
えぇ、Mermaidを久しぶりに聞いてみましょうか。
SMAPでMermaid

曲:Mermaid(by SMAP)

皆さんからのおハガキメール待ってます。
キャッチボールスマップの木曜日、
誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOPTHE SMAP「キャッチボールSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあ、また、バイバイ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.26 (Thu)

「ぷっ」すま

<オープニング>
今回のゲストは、SMAPの後ろにずーっとついてたキンキの光一くんと、
そのキンキの後ろについてたカトゥーンの中丸君がゲスト。
つよぽんホント大先輩だよねぇ!!
「申し訳ない」とか言ってる大先輩剛さん、超かわいい(笑)

しかしつよぽん、グループ名がSMAPって決まって
言われたときのことあんまり覚えてないのねぇ~
印象的な出来事だと思うから、
覚えてるんだろうなぁ~と思ってたんだけど。
他のメンバーにも聞いてみたいなぁ、
SMAPって言われた時どうだった?って。

<1回戦>
アラレちゃんかぁ~見てたけど、1話とか言われてもわかんないよ。
しかしなぁ~、光一くんのお○○○○発言はビックリだった(笑)
あったっけ?って思わず真剣に考えたもん(笑)

つよぽんがドラゴンボールのキーワード言ってたの可愛かったな(笑)
でも、ドラゴンボールのことなんて、
ちょっと前まではわからなかったと思うのに、
なんかこのあいまい記憶力王で
学習してきてわかるようになってる(笑)

しかし、ユースケさん大活躍だったね~
すごいわ、1話とかちゃんと覚えてるなんて!!

ということで、ゲストチームが罰ゲーム。
光一君、激臭3連発は辛かっただろうなぁ・・・

<2回戦>
見てないなぁ、のび太の恐竜なんて。
見たことあるのはアラビアンナイトぐらいじゃないかなぁ・・・

しかし光一君は最初から几帳面に開けていくなぁ~
やっぱそれだけストーリー把握してるってことだよね。

でもユースケさんも凄い!しっかり覚えてて。
私、アラビアンナイトでさえ、たぶんわかんない(笑)

ここでもスケの勝利!
ってことでゲストチームの罰ゲーム。
・・・なんでこれになったんだ?!水着要るの?^^;

でも最後に、つよぽんがいつもどおりのイタズラを・・・
「後輩をね、征服してる感じで」って、
生粋のMではない剛さんのSな部分出てます(笑)

<3回戦>
3回戦は、大熊さんのヒントのおかげでゲストチームの勝利。

今回は1回戦も2回戦も3回戦も、
大熊さん、スケチームに
もっとヒントを~~~って思っちゃってたよ。

ってことでスケの罰ゲーム。
シャアのモノマネをしなきゃいけないのに、
アムロのモノマネしちゃったところが可愛い~

最後は中丸君のプロゴルファー猿の物まねで締め。
・・私もプロゴルファー猿わからないんだけど^^;

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


PS.昨日のストスマ、韓国からの放送がカナリカブってしまって
   電波がカナリ悪かったのでレポできません。
   ごめんなさい。

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

お師匠様~!

お師匠様~


今日、お師匠様をUFOキャッチャーでゲットしました~~~!!!
ホントは悟空も沙悟浄も八戒もゲットしたかったんだけど、
お師匠様人形だけしかなかったの・・・
でも、お師匠様人形を見つけて、絶対取ってやる!と頑張りました!!
頑張ると言っても2回で取れたけど(笑)

あと、拓哉さんの携帯のパンフもらってきました。
拓哉さん、美しいですっ!素敵すぎますっ!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:56  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

STOP THE SMAP 7月24日分

昨日のストスマはレストランで
タラコパスタを食べていた女の子に電話でしたね。
初めてのお便りで選ばれるなんて強運!素晴らしいです。

しかし、どこかでエロトークを期待している自分もいたりして(笑)
オブラートに包むとどのくらいの話になるのか、
早くつよぽんにエロトークをしていただきたいですわ(笑)

それにしても、結構リクエストに
STAYをチョイスする方多いですね。
いい曲だもんね、STAY。

ということで、レポです。

==============================================================

STOP THE SMAP 7月24日分

STOP THE SMAP!
どうも皆さんこんばんは。剛です。
さぁ、7月24日、早速参りましょう、
今夜はイケTELSMAPをお送りします。

さぁ、イケTELSMAPということで、
こないだ、木村君のキャッチボールSMAPのせいというか、
おかげというか、「剛君とエロトークしたいんですけど」と言う
素敵な、素敵な女の子からたくさん
おハガキをいただきましてありがとうございます。
えぇ、僕も~、ねっ、男なんで、そういうとこはもう、
なんていうんでしょう、まぁ、でもやっぱラジオなんでね、
あの~オブラートにつつ・・包まないとね。うん。
って感じなんですけど、え~っ、たくさんおハガキいただきました。
じゃあ、今日はね、それじゃあ、ガチンコでね、
沢山あるハガキからどうしようマジで、エロトークの人になったら(笑)
ちょっと怖いんですけど、え~っ、その中からね、行きますよ。
誰が来るか?多かったのよ、ホントに。
なんか・・さぁ、行きます!彼女っ!!
おっ!この方は・・あら?ずいぶんまた遠い所から。

ピッ!プルルルルル~
プルルルルルル~
プルルルルルル~

電:もしもし
剛:もしもし
電:はい
剛:あっ、どうもこんにちは
電:はい
剛:あっ、こちらですねぇ
電:はい
剛:え~っと、STOP THE SMAPの剛です
電:はい!
剛:え~っと、ナツミさんでいらっしゃいますか?
電:はい。はい。
剛:あっ、どうも、こんにちはです
電:こんにちは~
剛:あの~初めておハガキ書かれて
電:はい、はい
剛:今日当選しました。おめでとうございます!
電:ありがとうございます
剛:ナツミさ~ん、元気ですかぁ?
電:はい
剛:どこにいるんですか?今
電:今
剛:えぇ
電:今はご飯食べてました
剛:ご飯を?(笑)
電:はい(笑)
剛:えっ、どこで?
電:レストラン
剛:レストラン!あっ、今日外でご飯食べてるんだ
電:今日学校祭の・・
剛:うん
電:1日目で
剛:うん
電:はい
剛:あっ、そうなんだ!
電:はい(笑)
剛:え~、学校祭って何やんの?
電:学校祭今日は・・・(笑)
剛:うん
電:今日は何か
剛:うん
電:芸能会っていって
剛:うん
電:各クラスがステージで出し物をして
剛:あっ、そうなんだ!
電:はい
剛:えっ、どんな出し物したの?
電:えっ、踊ったりとか・・
剛:うん、へぇ~
電:合図をとったりとか
剛:うんうん。で?
電:してました
剛:で、終わって、友達とレストランでご飯食べてるんだ
電:なんか
剛:うん
電:とりあえず休み時間みたいな感じで
剛:うん
電:で、このあと
剛:うん
電:学校戻って花火とか、フォークダンスを踊ったりとか
剛:あっ、いいねぇ~
電:フフフ(笑)はい
剛:いいね
電:はい
剛:あっ、そうなんだ
電:はい(笑)
剛:えっと~、がっ・・えっと~、大学ですか?
電:高校です
剛:あっ、高校か!
電:はい
剛:えっ、今おいくつですか?今
電:今15歳です(笑)
剛:15歳、ナツミさん
電:はっ・・はい
剛:しっかりしてるねぇ~
電:えっ、してないです(笑)
剛:いや、してるよー
電:してないです
剛:えっ、共学ですか?
電:はい
剛:共学なんだ
電:共学です
剛:へぇ~。好きな男の子とかいるの?
電:い~・・いないです
剛:いないのぉ~?
電:いない!
剛:えっ、でも好きになっちゃうんじゃない?
そういう時って結構、花火とかしてたりとかするとさぁ
電:えっ!?なっ・・ない、全然そういう経験がなくてもう
剛:ホントに?
電:はい
剛:えっ、僕結構そういうのときめいてたなぁ~
電:アハハハハ(笑)
剛:フォークダンスとかだって、男の子と手ぇ繋ぐんでしょ?
電:はい
剛:ドキッとしない?
電:いや~、まだやってないから~わからないですけど(笑)
剛:あっ、そう?
電:はい
剛:凄い、そうなんだ、ナツミさん。
電:はい
剛:あ~、へぇ~。えっ、今誰とご飯食べてるの?
電:今友達と食べてます
剛:あっ、そうなんだ!な・・何人と?
電:1人
剛:あっ、じゃあ2人で食べてるんだ
電:はい
剛:あっ、そうなんだぁ~
電:はい
剛:へぇ~、いいねぇ、そういうのって
電:はい
剛:うん、花火とか今日やっちゃうんだぁ~
電:花火・・でも打ち上げかな?
剛:打ち上げ?
電:はい
剛:ふ~ん
電:フフッ(笑)はい。はぁ~、ありがとうございました
剛:いいえ。ナツミさんあの、
  SMAPのライブとかには来たことありますか?
電:はい、行ってます
剛:去年とかも来てくれたのかな?
電:はい、行きました
剛:あ~、ありがとう
電:はい
剛:えっ、今何食べてたの?
電:今、スパゲッティー食べてました
剛:ホントに。何のスパゲッティー?
電:タラコパスタです
剛:アハハ(笑)
電:フフフフ(笑)
剛:あっ、いいねぇ~
電:フフフッ(笑)
剛:タラコパスタ美味しい?
電:美味しいです
剛:好きなんだ
電:うん、はい。好きです。
剛:あっ、そう。俺も好きだよタラコパスタ。
電:ハハハハ(笑)
剛:美味いよねぇ~
電:美味しいですねぇ、うん(笑)
剛:うん
電:フフフフフ(笑)
剛:うんじゃあ、友達にもヨロシクね
電:はい
剛:うん
電:ありがとうございます
剛:うん。じゃあ、また~
電:はい
剛:コンサート
電:はい
剛:あったら来てね!
電:行きます!
剛:うん
電:はい
剛:じゃあ、ナツミさんさぁ
電:はい
剛:今~タラコパスタを食べているナツミさん
電:フフフッ(笑)はい
剛:リクエストをいただきたいんですけど
電:じゃあ、STAYで
剛:STAY?
電:はい
剛:おっけぇ~!去年のライブで聴いたんだね
電:はい、よかったです
剛:じゃあ、そのままお待ちください
電:はい
剛:待っててねー

曲:STAY(by SMAP)

皆様からのおハガキメール待ってます。
イケTELSMAPの火曜日、
僕達とおしゃべりするテーマを送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOP THE SMAP「イケTELSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします!

剛:じゃあ、ナツミちゃん
電:はい
剛:あのーペタペタマグネット送るから
電:はっ、はい、ありがとうございます
剛:みんなによろしくねー!
電:はい。ありがとうございました
剛:じゃーねー
電:はい
剛:バイバイー
電:バイバーイ

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

会報届いた~!

1日遅れでようやく到着した会報。
待ってたよぉ~♪

今回の会報、表紙も可愛いなぁ~と思ったけど、
裏表紙の方が私は好きだなぁ~
剛さんがキリッとしててカッコいい!!

中居さんは、映画「私は貝になりたい」の出演が決まっての気持ちが
「ちゃんとやらなきゃヤバイぞ」と言う事で。
えぇ、ちゃんとやってくださいね(笑)
中居さん、何時まで経っても鮮明に記憶に残るような
素敵な作品に作ってください!
写真ねぇ、頬杖ついてる写真あるけど、
あんま頬杖つかない方がいいよぉ~
私はそれで顎関節症になりましたから^^;
もう、6年経つけど、治らねぇ・・・

木村君は、軍隊式トレーニング・・・
ではなく、ボールを使ったトレーニングをしてるんだね。
ボールを使ったトレーニング、
私も1回やった事あるけど、結構キツかったなぁ~
私もやろっかな(笑)

吾郎さんは、「魔法の万年筆」の
東京公演の時と大阪公演の時の
観客のリアクションやっぱり違うんだね。
同じ舞台を見ても、リアクションが違うと新鮮な気持ちになれるよね!
次に舞台をする時も、
東京、そして大阪でやってほしいなって思います。

つよぽんは、山のあなたの撮影が終わったんだね。
お疲れ様です!
来年が待ち遠しいなぁ~
あと、永遠のプリンス、リュ・シウォンさんの
コンサートに行ったんだね~!
コンサートかぁ・・・
私はSMAPのコンサートに行きたいです!!(笑)

慎吾君は27時間、テンション高くキープしてたい気分なんだね。
なんか慎吾君なら出来そう(笑)
27時間慎吾君とともに・・・頑張ってみますけど、
たぶん途中で寝ます(笑)
だって、去年寝ちゃったんだもん。自信ないよ^^;

ストスマのレポはこれから書きます~
ホントはこの時間にはアップするつもりだったんだけど、
東海放送を聴き忘れましたっ(ゴーーーーーーン)
あーあ、なにやってんだか。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:38  |  会報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.23 (Mon)

STOP THE SMAP 7月23日分

今週からストスマの担当がつよぽんになりました!
ってことで、レポです!!

ロケの時に、トイレを借りに行ったお宅で、
「ちょっと昼寝して行きなよ!」って言われて、
「あっ、そうですかー?」なんて言って、
スタッフの方に「ダメだよ、剛君!」って
止められちゃったりしてるのね^^;

兵庫県の方に来られた時は、
是非うちにトイレ借りに来てください(笑)

ってことで、レポです!!

=========================================================

STOP THE SMAP 7月23日分

どうも皆さん、え~っ、こんばんは。
え~っ、STOP THE SMAP始まりました。
今日から私草剛が担当します。
先週までは慎吾がやってたんだ。悟空!慎吾。
え~っ、西遊記も公開してると言うことで皆さん、もう、観たかな?
僕も偽沙悟浄で参加しております。
そんな、話もありつつ、進めて行きたいと思います。
7月23日月曜日、今夜は草剛のSMAPな夜をお送りします。


さぁ、まずはですね、三重県チサトさんですね。

え~っ、剛君こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
23歳の年に、初主演したドラマ、「いいひと」から、ちょうど10年が経ちました。
え~っ、この10年で剛君は、ドラマを始め、映画舞台、バラエティーと
大活躍で、私は剛君から沢山のパワーと元気と感動をもらいました。
ありがとうございます。
お仕事をしていく上で、10年前の自分と、現在の自分と
ここが変わったなとか、ここは全然変わらないと言うことがありましたら
是非教えてください。
これからもずっと剛君を応援しています。


ありがとうございます。
彼女は、ちょうどこれ、23歳の方なんですねぇ、
これねぇ、チサトさん。うん。
ってことは、ちょうどこう今僕がやってた10年前と同じということ、う~ん。
そうですねぇ、10年。
そうなんだぁ~、いいひとをやっ・・そうか、10年なんだ。
あの~、DVDが、何だっけな?
最近出たんですよ、「いいひと」って。う~ん。
でねぇ、結構、実は見てて。うん。
何かねぇ、変わってない所もあるだねぇ、やっぱねぇ。うん。

こないだお気楽本って言うのが出しまして、
お気楽本って言うのは、もうちょっと前で、
14年・・前から、のやつなんですよ。
それ読んでもねぇ、
あんまり変わってないな~っていうとこもあって(笑)
うん~、そうだなぁ~、でも1冊読み終えると、
何か変わってるーみたいな、
まぁ、自分でもよくわからないんですけどねぇ~。
う~ん。わかんないんですけどぉ~。

10年前よりか、確かなことは、
あの~僕~のことを知ってる方が凄い増えたとは思う。
それは凄い感じる。
10年前は、ホントに、あんまそのなんか、なんていうんだろう?
あの~外歩いてても、大丈夫だったんですけど、
最近は、あの~、よく声をかけられます、ホントに。
どこに行っても。
だから、それは嬉しいんですねぇ~。
向こうの方はやっぱり、何か、僕のことを見てくれてるから、
凄い知り合いだと思ってて、角でばったり会ったおばさんとかに、
「ちゃんとご・・ご飯食べてんの?」とか言われたりして(笑)
そしたらー、その、
「あっ、そっかそっか、剛君は私のこと知らないんだよね~」
とか言って(笑)
「あっ、いいんです、いいんです」
とか、うん、すっごくなんかね、
あっ、そんだけ身近に感じてくれてるのかなぁ~
って思う時は凄くある。
うん。

あの~、ロケとかでも、
トイレとか、ロケって結構ねぇ、急に、トイレしたくなったらさぁ、
するとこないじゃないですか。
で~、外でするわけにも行かない時に、勇気出して、あの~、
入っていくと、結構普通に貸してくれたりとか、うん。
もうお宅に入っていって、
それはみんなあんま出来ないでしょ?普通の人はねぇ(笑)
そしたら、「ご飯食べて行きなよ~」とか言われたりとかして、
それは凄くねぇ~だから、だから、どこか~、1人でも、
なんかやっていけそうな、感じがするんだよねぇ(笑)
ロケとか行ってもさぁ、トイレとか貸してくれて、
結構うん、すげーよくしてもらっちゃって~、
凄い助かるねぇ~、ああいう時ってやっぱり。うん。
時間あったりしちゃうとさぁ、
「ちょっと昼寝して行きなよ!」なんて言われて、
僕もなんか図々しくて、「あっ、そうですかー?」なんて言ってて、
そしたらスタッフの方が
「ダメだよ、剛君、そんなもう、長居したら」みたいな感じで。
でも、ありますねぇ、はい。

10年。はい、私33歳になりまして、誕生日。
えっ、これからもですねぇ、えっ、あのー頑張っていきますので、
そして皆さんホントに、
沢山のお祝いの言葉、ありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
え~っ、皆さんに愛されるような
そんな、つよぽんで頑張って行きたいと思いますので、
なにとぞ・・何卒、
あぁ、噛むのは変わってないな、昔からな。
なんか~、噛む、スグ。フフフフフ(笑)
カミカミってのはねぇ、10年経っても変わらないんですけど、
まぁ、時にはバシッと、えぇ、やるときはやる、
そんなつよぽんで頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
さぁ、そんな、こんな曲、そんなこんな曲、僕の初主演の主題歌、
SMAPでセロリ

曲:セロリ(by SMAP)

皆様からのおハガキメール待ってます。
SMAPな夜の月曜日、僕達に喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまた明日~、バイバイ

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

慎吾ママが我が家に・・・

そんな夢をみました(笑)
なんか、特番で、慎吾ママがご飯作ってくれる・・・のかと思いきや、
そうじゃないの、なぜか家の掃除をしてくれるの(笑)
で、いきなり何の予告もなく家に来た慎吾ママ。
ビックリ&テレビで流れるんだったら片付けなきゃってことで、
1日慎吾ママ&スタッフさんを待たしてようやく家に上げました。
ちなみに、その1日待たしてる間、
家のベランダからは
いろんな機材が置いてあるのが見えました(笑)
うわぁ、ヤバイ!!と、
その待たした1日の間に少しは片付けたはずなのに・・・
うちの家に入ってきた慎吾ママに

「こんな汚い家初めて~!!1日で片付けるなんてムリ~」

とか言われて・・・
私の家はゴミ屋敷かよっ(笑)
そんな汚くなかったのになぁ~・・・
慎吾ママには汚く見えるのか?とか思いつつ、片付け開始。
暫くすると慎吾ママがいつの間にか呼んでたんだろうな、
SMAP総動員で片づけをすることになっちゃいました(笑)
(だから、どんだけ汚かったんだよ(笑))
そうなると私の目はつよぽんに・・・そしてそっと近づいていって・・・(笑)
片づけをする手は見事に止まり、つよぽんに釘付け(笑)
まぁ、それでもなんとかSMAPさん&我が家族で
掃除をしまくった結果
凄く綺麗になりました。
そしてSMAPさん達とやれやれって感じで、
休憩してる時に目が覚めました。

SMAPがでてきたのは嬉しいけど・・・
そんなに汚かったの?私の家^^;
並ぐらいだと思うよ、私は(笑)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

22:45  |  雑文記  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.21 (Sat)

今週のワッツ

今回のワッツは素朴な質問に答えます&
噂話作っちゃった人からの投稿!

レポをしつつ聞いたんだけど、
今回はなんか結構エロい言葉も出てきてね、
そういう言葉が出てくるたびに、
一瞬困って、書くのに指が止まりましたわ(笑)
しかも、ライブDVD聴きながらレポしてたんだけど、
Piece of world、STAY聞いてるときに
タイミング悪くそう言う事言うんだもん^^;

で、噂話は、メール来ないだろうと思ってたけど
結構来たみたいで。
それがちょっとビックリだったな。
中には本当のこともあったりして。
それはそれでまたビックリだったりで。
府中で生まれたんだ~キャプテン!みたいな。

という事で、レポはこちらです。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

18:26  |  ワッツレポの更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.20 (Fri)

助かる~~~

今日メールでSMAPのブログが1周年だから
今までの
少し抜けてるのがあったからすっごいよかった~
うわぁ、もうどうしよー・・・せっかくしっかりためてきたのに・・・
って思ってたから。
ということで、整理中です!
でもねぇ、絵文字がも~キツい(笑)
絵文字の文章があるから、探すわけ、同じのを。
あれ?何処にあるんだ?この絵文字は・・・
イライライラ・・・
ないよ、どこにも・・・・もう、どこだよ~とか言いつつ探して

「・・・あっ、あった!」

みたいなね。
なかなか絵文字を使わない私としては
(最近はだいぶ使うようになってきたけど(笑))苦戦しております。


しかしもう1周年かぁ・・・そうだよね。
去年の7月某日つよぽんのブログから始まったんだもんね。
(一体某日っていつだったんだよ!?(笑))
これからもSMAPのブログ楽しみだな♪
そしてこれからは今まで以上に真面目にブログの内容
キッチリ記録していこうと思います!!

では、ワッツレポ頑張ります。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:45  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

雑文

最近、関西で放送されている番組に、
ちょくちょく慎吾君が登場しているようですが、
それを見逃しまくっているmomoです(笑)
何かねぇ、出ないのよ、
私がいつも見てる番組には。(つーか、新聞見ろって!(笑))

そんな私ですが、今、関西の方で再放送されている、
「人にやさしく」にハマってます。
2話ぐらいのときに気づいて、
それからずっと見てるんだけど、面白い!
当時見てなかったのを悔やむよ・・・

あ、あと、27時間に向けてHDDの整理をしてます。
今HDDあんまり空き領域ないから。
買ったばっかりのときは節約モードで、
100時間以上空き領域あったのに、
今じゃ節約モードで録って60時間くらいしかないからなぁ~
なんとか80時間くらいは空けておきたいな。
もう、ビデオとかで録るなんて無理だから。
何回交換必要なのよっ!って思うし(いや、5回だけどさ(笑))
それまでDVDに焼きまくらなければ!!
ガンバローーー

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:57  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.18 (Wed)

フードバランスキング

<オープニング>
ユースケさんの映画を観たらしいつよぽん。
その映画名を「キサラヅ」って(笑)
キサラギでしょっ!!
4文字しかないんだから間違えないようにしましょう(笑)

今回のゲストは千原ジュニアとまちゃまちゃがゲスト。
早速ユースケさんのテキトーっぷりに困惑してるよぉ^^;
まちゃまちゃさんは
「カメラ止まってんの?」って心配しちゃってるし(笑)
見てる方にもゆるさは伝わってくるけど、
現場はもっとゆるーーーい空気が
流れてるのかもしれない(笑)
つよぽんはダンスやり逃げしちゃうしねぇ(笑)

<1回戦>
最初ゲストチームがいい感じの数値をたたき出して・・・
すごーい!と思ったけど、結局はバランスよくあげていって、
最後はおジャマ人に助けられたスケの勝利。
おジャマ人、ナーイス!!

で、ゲストチームへの罰ゲームはビリビリブートキャンプ。
判定をするスケも入隊しちゃったねぇ(笑)
つよぽんなんか結構楽しそうにやってて。

でも、ブートキャンプがキツくなった千原ジュニアが
1発ギャグをするものの判定は×
ってことで、電流が・・・
どのくらいの電流なんだろう?キツかったのかなぁ?
千原ジュニアすごいダメージ受けてたけど。
ちょっと違うとは思うんだけど、
ふとねぇ、昔のぷっすまで、スケが低周波治療器で
カナリビリビリッとなりつつも、
ステーキを根性と執念で食べてたの思い出しちゃった。
すごいな、スケ・・・

で、結局クリアしたあと、やっぱりつよぽんは恒例のイタズラを(笑)
まちゃまちゃさん、凄い怒ってるよぉ・・・

<2回戦>
最初っからバランス悪いグラフになってしまったスケ。
でも、オーバーさせて、バランスを取る所は素晴らしいなぁ~
と思ったけど、
両チーム、これを取ったらオールクリアーできるという1皿を
ゲストチームに取られちゃって負けちゃったねぇ。

ということで、スケは罰ゲームで即興ラップをすることに。
なんというか・・・ホントもう大惨事(笑)
でもカナリ面白かった~

<最終戦>
まさかイベリコ豚でオールクリアーになるとは思わなかったぁ~
しかし、時間的に、そろそろオールクリアーにならないと
ヤバイんじゃないの?とは思った(笑)
でもよかった、スケが勝って。
罰ゲームのジュース辛そうじゃん。

で、最後は千原ジュニアとつよぽんのショートコントで。
つよぽんホントは「バカドラえもん」なのに
「ドラえもん」って、タイトルから間違えちゃったよ~(笑)
でも、なかなか面白かったな^^

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:41  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

香取慎吾のオールナイトニッポン

遅くなってしまいましたが、やっと書けました!

ちなみに、私のメールは、
確かに読まれましたが恥ずかしいので、
どれか書いてません(笑)
もうねぇ、眠い時にメール書いて出したでしょ。
何書いてんだっ!自分っ!!って思ってね、朝になって(笑)
なので書いてません(笑)

では、長いですが、どうぞ・・・




● 1人でやるのは初めてな慎吾君のオールナイトニッポン
なので、タイトルコールの時、
「いきます。香取慎吾のオールナイトニッ・・」まで言って
「あっ、言わなくていいんだ。あっ・・いっ、言うの?
あっ、それ言うんだ、ごめんなさい」
と迷ってしまった慎吾さん。
初々しくて可愛いです~~~

● フリートーク
ドラマの時も「子供は裏切らない」と言うのが
現場での合言葉だったようで・・・
大人も裏切らないと思うんだけどなぁ~

● 名無しさんからのメール 
「撮影で1番大変だったシーンことはありましたか?」

ほとんどのシーンが大変で毎日愚痴を言いながら、
スタッフとぶつかりながら勝負しながらだったから、
出演者は出演者でのなまか感が強くなった。
スタッフが金角銀角みたいな感じだった。

そして朝9時から夕方日が暮れるまでハーネスつけてて、
それを外したらあざができてて病院に行ったら、
先生に「ダメだよ~そんなことしちゃあ」と怒られた。

ツラかったんだねぇ。メイキング見たけど、過酷そうだったもんね。

● ごっちさんからのメール
「NGが多かったのは誰ですか?」

八戒だそうです。

● まりあさんからのメール
「慎吾君のいいところ、元気があってファンの人を楽しませてくれる。
ダメな所、剛君に冷たすぎる」

確かに慎吾君って楽しませてくれるよね~。
慎吾君の凄い所だよね、そういう所。
そしてダメな所、つよぽんに冷たすぎるかぁ・・・
私的にはそう思わないんだけどなぁ~

で、なぜ慎吾君がつよぽんに冷たいのか・・・
それは冷たいんじゃなくって、
「アニキがねぇ、あれなんですよねぇ、
なんかねぇ、なんかどうしようもないの、ホントねぇ」と。

● 突然のつよぽん登場
慎吾君から「どうしようもない」と言われて、
いきなりガチャッとドアを開けて
「何がどうしようもないのー!!何よー!
俺の何?何?俺に冷たいんじゃないの?」
と言いながら登場したつよぽん。

つよぽん、なんか・・・可愛すぎます♡(笑)

でも慎吾君は1人のオールナイトニッポンを楽しんでいたわけです。
そこにつよぽんの登場とあって、

「ふざけんなよー」と。

でもつよぽんの方もそんな風に言われて、
「俺がふざけんなよ!こっちがふざけんなだよ!」

って(笑)しんつよ可愛いっす~~~

しかし、
「きっとスタッフみんなに言われて入ってきた
割りには何もないでしょ、別に!」
「もうそろそろ不安になってくるじゃんよー」と慎吾君に言われるつよぽん。
そして「どうすんの?」と言われて・・・

「1回トイレ行ってくるわ、俺」ってトイレに行ったつよぽん。
つよぽーーーん、トイレってぇ~・・・
す・・すごいわ・・・
登場してすぐトイレって・・・(笑)自由人っ!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:31  |  特別番組  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

つよぽん、可愛いなぁ・・・

SMAP×SMAP

<NIKKOさんのどんだけ~?出張メイク>

NIKKOさん超可愛い~!そして綺麗~!
もう、どんだけ~

で、今回はマリエさんから「涼しげなメークを」ということで、
メイクしていくNIKKOさん。
メイクしてる時に見える脚がなんとも・・・素敵だわ♡
そして完成したメイクは・・・
額には扇風機の絵、目はスイッチになってて、
口のところがコンセントに。
いや~、涼しげだ!(笑)


<ビストロ>
今回のゲストは、西遊記御一行。

拓哉さんつよぽんチームとのトークでは、
西遊記御一行とお食事に行ったつよぽんが
お師匠さんに発した「和尚」っていうのに、もう爆笑しちゃって(笑)
考えもつかなかったから。
でも、和尚かぁ・・・確かに和尚だよなぁ(笑)
そして、ドラマの時に幻翼大王として出演した拓哉さん、
今回の映画は残念ながら声がかからずだったけど、
もし次があるなら、出て欲しいなぁ。
幻翼大王が更にパワーアップして復活した
とかなんとかということでさ。

おいし~では、慎吾八戒が登場。
サイズが小さかったみたいね^^;
そしてメールを打ち、壁に直接ぶつかって、
壁をぶち壊してもまだメールをしてるんだね(笑)
面白かった~

今回は、慎吾君吾郎さんチームの勝利!だったね。
おめでとう!

<ときめきメーター>
今回はつよぽんも挑戦!ということで、
それだけでドキドキしちゃいました。
つよぽんどんな風にするのかなぁ?と。
たぶん私の心拍数がその時点で120はいってただろうな(笑)

という事でまずは吾郎さんのチャレンジ。
「見~つけた」はカナリドキドキ(笑)見てるだけなのになぁ~
実際されたら、私だったら120どころじゃすまないな。

続いてつよぽん。
このコーナーマジやだ!といったつよぽん。
何か、苦手そうだもんねぇ・・・
最後は吾郎さんと同じことしてるしね~(笑)
でもねぇ、私だったらねぇ、
「僕がいちばん欲しいものって言うのはぬくもりなんだけど」
って言う時点で抱きしめてます、きっと(笑)
「これでどう?少しはぬくもり感じた?」って。
キャーーー (///∇///)
そして、終えてVTRを見るとき、
「コレ恥ずかしい~」「何でこれ?なんなの?」
「ギブアップ俺、もうホントに」「やめてくれよぉ~」
っていうのが・・・
もうなんとも可愛いっ(笑)
正座しちゃってるのも。

そして拓哉さん。
何かもう、ドラマを見ているような感じで・・・素敵♡
ほんとこっちの心拍数が上がっちゃうよぉ。
すっごいドキドキドキドキしちゃった(笑)
もし私があんな状況だったら・・・固まるな、ステキすぎて(笑)

で、ご褒美。
つよぽんが登場するタイミングが最高(笑)
なんか伊藤さんの手持っちゃってるし(笑)
あぁ、でもあんなふうに手持たれるとドキドキしそう・・・

<いそう大賞>
今回は中居さんだぁ~!メガネがいいっ!!
そして、いい感じの酔っ払いサラリーマンになってたねぇ~
また中居さんにやって欲しい~
疲れた~って言ってたけど。

そしてつよぽん。
I LOVE YOU歌っただけじゃん(笑)
失敗しちゃったねぇ・・・
でも、なんであんな可愛いんだぁ~~

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:34  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.16 (Mon)

木村さんとテレビ君&西遊記メイキング

NTT東日本の新CMが出たということで、
ちょっと遅くなってしまったけど見てきました。
今回は木村君なんだね~
光につないだら、観たい時に好きな映画を観れて、
「スゲェ~」って言ってる拓哉さん、
そして、そのままうたた寝をしてしまった拓哉さん、
すっごく可愛い~~~♡
毎回思うけど関西でも流してくれよぉ~。

んで、西遊記メイキング。
砂漠で上に上ってはコロコロ転がる悟空が可愛い~~~
そしてその時「悟空ご飯ですよ」って呼びかける
悟浄さんの言葉に笑っちゃいました(笑)

あと、如意棒が折れちゃって、
「ラスト1本の如意棒です」って言われる悟空。
さすがだよね、そこでしっかり決めるなんて。
でも、あの靴・・・
少しはでこぼこがあると思ってたけど、全くないんだね。
滑るよ、あれじゃあ。


そして偽ご一行。
偽悟空に「宇宙人だ」って言われる偽悟浄(笑)
宇宙人かぁ・・・1回も思ったことなかったわ(笑)

で、猫(いや、ここではブタの方がいいのか?)さんと
一緒に「ニャア」ってやる偽悟浄。
あぁ、超可愛かったぁ~

PS.オールナイトニッポンのこと、書こうと思ってるんだけど・・・
   アニキが入ってきたときに言った
   「何がどうしようもないのー!何よー!俺が何?
    何?俺に冷たいんじゃないの?」
    っていうのがツボに入り、全く先に進みません(笑)
    どうしよう(笑)
    でも書くからね。どうしても書いときたいからね。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

02:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.15 (Sun)

増刊号

<月曜日放送終了後>

カンヌの花火、そんな低いんだぁ~!
いきなりドーンドーンドーンって・・・危ないよなぁ~
それに、日本人からすると、
低い花火は、えっ・・・何これ?と思っちゃうかも。
凄い形もないみたいだし。
花火だけを楽しむって言うことが外国ではないみたいだから、
そこまで工夫しようとか考えないのかもしれないなぁ~

あと、線香花火、好きだなぁ~
どの花火よりもやっぱり線香花火!!
花火する時は必ずしてるよ。
でもねぇ、玉が落ちなかったことがない(笑)

<火曜日放送終了後>
チーム対抗お取り寄せ食いズで、
最初タモリさん率いるグルメチームにいた中居さん。
しかし・・・B級グルメチームのリーダーは中居さん・・ということになっていたようで・・・
でも、「僕B級じゃないですもん」と拒否(笑)
だけど、好きな食べ物は「しょうが焼き」ってことで、
B級グルメチームに(笑)
いや~、確かに「しょうが焼き」は庶民的かもしれないけど、
素敵だよ、しょうが焼きが好きって!!美味しいもん、しょうが焼き。

で、1問目の石垣牛。
福田さんの「超ラッキー」を真似する中居さん。
中居さん可愛いっ!!

でも1問目は食べられず・・・
そして2問目も食べられず・・・
さらに3問目も食べられず・・・

アイスケーキまでも・・・
でもそのアイスケーキで中居さんが
ケーキのクリームを鼻につけちゃって(笑)
可愛いことするなぁ、中居さん!!

<金曜日放送終了後>
山ちゃんのめがね・・・まず、27000円もするんだ・・・
私のメガネより高い(笑)
私のめがねねぇ、10000円しなかったもん(笑)
で、そこの店の店長のブログに
「こんなはずじゃなかった」なんて書かれちゃって・・・
それはショックだろうなぁ~。

しっかし、山ちゃんのめがね、度がきついんだね。
つよぽんも、みんなも結構辛そうだったし。
視力いくつぐらいなんだろう?山ちゃん。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:41  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.14 (Sat)

今週のワッツ

拓哉さんが、
キムタクパワーで、キムタククオカードをゲットしろ~!ってことで、
ポカリスロットに挑戦!
1回はムリでも、3回以内には
もしかして拓哉さんなら当たるかな?と思ったけど、当たらず。
悔しいよねぇ、あれ。私も何回玉砕されたか・・・
拓哉さんには来週もポカリスロットにチャレンジして欲しいです。
その間にシール集めて・・・ねっ!
私もガンバロッ。

んで、輪っかの中をくるくる回る拓哉さんのポカリCM。
降りてくる時に、手をジタバタジタバタしたバージョンだけしか
撮ってないと思ってたんだけど、普通バージョンも撮ってたんだね!!
でも、手をジタバタさせてたバージョンの方が、それっぽいよね。
最初に拓哉さんのCM見たときに、
そういう所にも気を使って撮影したんだなぁ~
凄いなぁ~!って思ったもん。

ってことで、何とか今日中にワッツレポできました。
レポはこちらです。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:25  |  ライブ関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.14 (Sat)

オールナイトニッポンで読まれた~~~!!!

どうせ読んでくれないよなぁ~、
でも・・・まぁ、送ってみるか!と、
メール送ったら読んでくれたぁ!!!
超嬉しい~~~~~

超嬉しい~~~ので、
ワッツのレポはほったらかしで聞いてます(ダメじゃん(笑))
さぁ、ワッツのレポは、今日中に仕上がるのでしょうか?(笑)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

02:23  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.12 (Thu)

うたばん

今回のゲストの徳永さんに
スマスマ同様「中居君の声がいい」と言われる中居さん。
それは、ホントに思う。
中居さんの声に合う曲を歌うと上手いの、中居さん。
こないだのスマスマでの
「壊れかけのRadio」、ホントによかったもん。
あっ、中居さん、素敵っ・・・って思った。
是非、次のアルバムでカバーしていただきたい。
「全壊のRadio」にはならないから、絶対。
是非、お願いしま~す。

でも、20年まだ原石って・・・
輝いてください、中居さんっ!!

そして、SMAPの楽屋に入るのに警備員に止められちゃった話・・・
その様子をこっそりと
「まさか止められてないよね」
って空気で見てたメンバー、
4人が、ひょっこり顔出して見てるの想像すると・・・
可笑しいし、可愛いなぁ~

しかし、あの豪華物件、凄かったなぁ~
住みたい、あんな所に。
フィットネスルームみたいなのがある家だったらさ、
もう毎日運動しちゃうよ、私(笑)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


PS.余談なんだけど・・・
最近「伝説の教師」にハマってます。
今更・・・なんだけど(笑)
当時、放送されてた時に、
録画してて、それを発掘して見たらハマっちゃって(笑)
1日に2,3話見てます。
面白いよね、「伝説の教師」

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:54  |  うたばん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.12 (Thu)

今日は久しぶりにSMAPの夢を見てしまいましたっ。
まず、SMAPライブに参加してる夢。
市民会館ほどの大きさの会場だったから近い!!
でも更に近い所からつよぽんが手を振ってくれて
夢の中で「キャーーーー」って歓喜の声を挙げてました(笑)
そして、そこで目が覚め・・・
でももう1回SMAPの夢を見たい私は、まだ時間もあったのでもう1眠り。
すると、さっきのライブの第2部なのか、
今度はSMAPの舞台を観に行こうとしている私。
でもその前にトイレトイレ・・・ってことで、トイレにいた。
そこで聞こえてきた音楽が・・・なんと、
SMAPの舞台の会場に来たはずなのに、
中居さんが昔“世紀末だ!”と思った
「ほんまにたよりにしてまっせ」
なんでKinKiの歌やね~ん!!(笑)
って、そんな突込みをしてる場合じゃない。
そう、早く席につかねば!!ってことで、自分の席へ。
コレがなかなかいい席なのね。
凄い見やすい席で。
さぁ、じっくりSMAPを・・・
・・・ってところで目が覚める。
確かにSMAP関連の夢やったけど・・・納得がいかん!
ってことでもう1眠り(笑)
するとまた見れた!SMAPな夢が。
舞台の次はなんと、SMAPとカタールへ旅行(笑)
なぜに、カタール・・・
テレビで聞いたのが耳に残っていたのかもしれないが、
もうちょっとハワイとか、グアムとか行きたかったなぁ~
もしくは、韓国!
つよぽんっていう素敵な通訳さんいらっしゃるしね!!
でも、なんか、綺麗な所で(実際はどうか知らんが)
カナリ楽しく旅行をしてました。

納得の行く夢を見れて、久々にイイ夢みたなぁ~♪と
ご機嫌に起きたmomoなのでした。
今夜もイイ夢見れるといいなぁ~♪

さぁ、今夜は食わず嫌い、慎吾君だね!
楽しみっ♪

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

19:08  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.11 (Wed)

スマスマ

<ビストロ>
今回のゲストはリュ・シウォンさん。
ってことで、つよぽんは
料理番組の司会をしてるって言うのも、
リュ・シウォンさんとお話してから、
日本語で「司会をしてるんですよ」って言って、
「先にそれ言ってくんねぇかな」って木村君言われちゃったり、
更にリュ・シウォンさんがおっしゃってることを慎吾君だけに伝えて、
「剛、言う時もうちょっと張ってくんねぇか、全員知りたいからそれ」と
またまた木村君に言われちゃったりしてて(笑)
凄い可愛いなぁ~

で、今回は、木村君吾郎さんチームの勝利!
おめでとうっ!!

<西遊記>
つよぽんの悟空可愛い!!
ウキィとか超可愛いよぉ~!!
しかも「斎天大聖孫悟空様だ~!」って言わなきゃいけないのに、
「天斎大聖」とか「せいてーたんせい」って言っちゃったり、
如意棒水没させちゃったり^^;
そういう所がまた一層可愛いつよ悟空様~

「あれ・・は、なっ・・て・・巻物は何で必要なんですか?あれ。
あれ、天竺につけばいいんじゃないですか?そっちに」
と問うつよ悟空に、
「この巻物を取ったことによって、
ここに道ができて皆も渡れるんですよ。
1人だけいってもしょうがないじゃない」
と返す慎吾君。
その後のつよぽんの「へぇ~」がなんかすっごい可愛い!

でも、つよ悟空、巻物さえ取ろうとしなければ
最後までいけたんじゃないかなぁ?
ちょっとやってみて欲しかったなぁ~

と言うことで、ピンチヒッター慎悟空!
つよ悟空に、
「何をどうしてやったの?どうやった?」って聞くとこが可愛い~
そして「やっだぁ、もう」って・・・可愛すぎっ!

いや~、萌えどころ満載のコーナーだったぁ~

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.10 (Tue)

7並べってああいうゲームだったのか・・・

今回のブラバラは、寿司トランプ7並べ編。
7並べかぁ・・・ババ抜きの次によくやったかもしれない。
が、今回の7並べで気づいた・・・
7並べって、パスで脱落させていくゲームだったんだ!
子供のころには、そんな戦略思い浮かびもせず、
普通にその数字がないときにだけパスしてたわ・・・
でも、そんなことがイマイチ分からず、とりあえず
「パスしてみよう」とパスする中居さんがなんか可愛い!

・・・にしても、良純さんのカードが
エースとキングしかないのにはビックリだな。
どっちにしても、その時点で最下位決定なんじゃ・・・

7並べの結果・・・
結局脱落に追い込まれたのは、良純さん、中島さん、ツッチー。
中居さんはお寿司食べれます^^
すんごい美味しそう~♪

で、脱落した3人には、それぞれ
水かけご飯、お酢かけご飯、バター醤油ご飯を
食べることになってます。
中居さんがその3種類のご飯を作る姿の
無駄な動きが可愛かったっす!!

その3種のご飯、個人的にはバター醤油がお勧めなんだよ。
おいしいんだよ、普通に。
お寿司よりももしかしたら好きかもしれないもん、私(笑)
そして水かけご飯、コレは、味がなくてキツいけど、
味ないわけだから何とかいける!と思うのね。
でも、お酢ご飯はなぁ・・・ちょっとキツいなぁ・・・
味がなぁ・・・間食できなかったもん、やってみた時。


ということで、脱落した3人のお食事も終わり2回戦突入。
カードが配られると・・・
1回戦で配られたカードがエースとキングだけだった良純さんが
勝俣さんに配られたカードを奪ったのだが、そのカードたちは・・・
なんとエース3枚&2のカード3枚(笑)
もう、配る前からそのカードを手にするのは
良純さんだとわかっていたかのようなカードたち。
ミラクルだっ、ミラクル!!
来週一体どうなるんだ!!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

07:24  |  ブラバラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.09 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY TSUYOSHI!!(追記あり)

ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデーDEARつよぽ~ん♪
ハッピバースデートゥーユー♪

ってことで、今日、7月9日はつよぽんのお誕生日ですね~
つよぽん、おめでとう!!

ってことで、こんな物を描きました・・・
デデンッ!

HAPPY BIRTH DAY★


ああっ・・あの、絵は・・・何も突っ込まないでぇ・・・^^;
気持ちなんで・・ね(笑)
つよぽんの誕生日を祝う気持ちだけ感じてください(笑)


今日で33歳。
33歳の1年も、風邪や怪我に気をつけて健康に、
そしていっぱい突っ込みを入れたくなるくらい(笑)お気楽に、
こないだの「ぷっ」すまで東山さんとハリセン対決した時、
「ンッハッハッハッハッハッ」ってはしゃいでたように
可愛く無邪気に過ごしてほしいなって思います。

つよぽんの33歳の1年、
楽しく充実した時間が過ごせますように・・・

つよぽん、お誕生日おめでとう!
大好きだよ


<追記(7/9 19:50)>

つよぽんの誕生日ってことで、久々にケーキをいただきました~♪
レアチーズケーキ!!

久々のケーキ


その表面に、33なんてスプーンで書いてみたりして(笑)
つよぽんの誕生日をひっそりと祝いました。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

00:00  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.07 (Sat)

今週のワッツ

今回のワッツは素朴な質問に答えますということで。
あの、2問目の質問で、
録音された自分の声を聞くと恥ずかしいって言うの、
すっごい分かる!
私昔に、テープに音声を吹き込んで、
そのテープを大分経ってから
何かの拍子にたまたま再生しちゃったことがあって・・・
そんな、テープに吹き込んだなんてこと忘れてる上に、
自分の声の違いに・・・恥ずかしくて恥ずかしくて。
もうダメだ、あれは(笑)

3問目の寝れるか?な質問。
あれねぇ、比較的寝れるよ、私。
そりゃ時々、アラ~、布団に入ってから3時間も・・・
それはあるよ。
あるけどねぇ、私比較的、どこでも寝れるよ。

映画館・・・たぶん興味のないものを観に行ったら途中で寝る(笑)

車の中・・タクシーで何度も寝たことが・・・
(あ、でも1人で乗ってる時はないよ)

電車・・・カナリ寝れる。
でも、黒木さんみたいに乗り越したことはない。
起きれるんだよね、2,3駅前で。不思議だぁ~

ホテル・・・ホテルに行ったら、
枕使うと痛くなっちゃうことが多いから、
枕使わないで寝れば、普通に寝れる。

パイプ椅子に座って・・・確実に寝れる。
と言うか、寝たことがある(笑)

このようにmomoは比較的場所を選ばず寝れます(笑)
なんていうのかなぁ~
年とっていくごとにどこでも寝れるようになったかも。
図太くなっていったってことか?(笑)
そうか・・そうなんだよな、きっと(笑)

あと、拓哉さんのお休み、100日あってよかったです~


という事で、レポはこちらです。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

07:24  |  ワッツレポの更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.06 (Fri)

いいとも

<カワ嘘>

今日はダミーにつよぽんが。
また変に反応しちゃうんだろうなぁ・・・

・・・と思ったら、
やっぱりしちゃってたねぇ~(笑)
最初の方から、私の直感が
「つよぽんは青だ!間違いない!!」とピピッと反応して、
青の方の揺れしか見てなかったんだけど
当たっててよかったわ。
ちゃんとつよぽんでよかった!
コレで麒麟さんの川島さんだったらもう私・・・
私の直感はなんなんだ!って感じだよなぁ(笑)

にしても、
「あれ嘘つけないです、これホントに」というクサナギさん。
一体何を想像してしまったんだ?(笑)


<ちょっと失礼 知識DEビンゴ>
今回のゲストは和田アキ子さん。

その和田アキ子さんが好きな、
今回の賞品の焼き豚を食べるつよぽん。
美味しそうだぁ~
お中元で届いたらいいなぁ・・・焼き豚(笑)

しかし、今回の問題難しくないか?
スイカなんて使ったことないし(私鉄ばっか使ってJR使わないもん)
カラスミ食べたことないし、
車には全く興味ないし、
押尾学のグループ名と
新しい防衛大臣はわかったよ。
というか、小池百合子さん・・・そうだよ、小池百合子さん。
小池さんが、あの日つよぽんをもう少し、
あと10分だけでも環境省に引き止めてくれてたら・・・
つよぽんとイケTELで話せたのになぁ(泣)
今更、仕方ない話だ、うん・・・諦めろよ、自分・・・。

<沈黙のアルタ>
男前拾い食いのところで、口でブゥーってやって笑っちゃって、
頬っぺたをペチペチやってんのが可愛かった~

<いいともブートキャンプ>
絡まってるチューブをほどくつよぽん。
スタッフさん、
急いでたんだろうけど、次からは解いた状態にしてあげてください~
(って、来週は違うゲームだから、次はないのか・・・(笑))

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:59  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.05 (Thu)

チョナン・カン

今回のゲストはチャ・スンウォンさん。
ということで、チャ・スンウォンさんが出演された作品の
1シーンを真似るつよぽん。
そのシーンの中で、
「俺だけを信じて」と言って、任せとけ!みたいな感じで
笑っているチャ・スンウォンさんに対し、つよぽんは・・・
「俺だけを信じて」って言うセリフまではカッコいいんだけど、
そのセリフを言ったあとが、
もう、笑いをこらえきれないって感じで笑うのよねぇ(笑)
確かに、笑いたくなってくるけども、そこは押さえて欲しい所・・・
でも、つよぽんのそんな表情がなんとも可愛いーーーー!!!

そして、チャ・スンウォンさんとの対談。
チャ・スンウォンさん、
「僕と彼女と彼女の生きる道」をご覧になって、感銘を受けたとか。
いいドラマはやっぱり心に響くんだなぁ~^^


で、「ホントはどんな性格なんですか?」と聞くつよぽん。
それに対し、
「大衆を相手にする職業なので、
とても社交的な性格に変わったけど、
最近1人になって、
もともとの性格はどうだったか考えてもさっぱり分からない」
と答えてらっしゃったチャ・スンウォンさん。
きっと今の社交的な性格が
完全にチャ・スンウォンさんのものになったから
思い出せないんじゃないかな~って思います。

私も、ちょっと人見知りする傾向があるから、
もっと社交的な性格になりたいなぁ~

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:57  |  チョナン・カン  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.04 (Wed)

そういえば書いてなかったけど・・・

サムガのこと。
やっぱり書いときたいので書きます。

今回(って言っても先週になるよなぁ、もう^^;)のサムガは
苦情スペシャル。
もうこのタイトルだけで、
「えぇ!?」って思っちゃったんだけども(笑)
おかしいもんねぇ、
今日のラジオは「苦情スペシャル」ですって(笑)

そして・・・
「苦情っぽい歌です」って流れてきた曲が「泣きたい気持ち」
苦情っぽい曲って、何かと思ったら・・・
そうか・・その曲なのか・・・。
中居さんの気持ちなのかしら?

そして曲が終わり・・・
早速サムガに届いた苦情を。
1枚目の方、結構キツく書いてあったね。

“SMAPを辞めたいんですか?
踊れなくなるということは、そういうことですよね。
病院に入院して体質改善と脚のリハビリをしたらいいのでは”

と言うようなハガキ。

このハガキ、ちょっとキツい書き方だとは思うんだけど、
もう「その通り!!」って思っちゃいます。
分かるもん。
私も何度中居さんに対して
「体脂肪もしっかり減らして欲しいけど、
とりあえずは足だけでもいいからしっかりリハビリして、
鍛えて、もう肉離れしないようにして欲しい!」って思ったことか。
なのに、「ジム行かない」とか・・ねぇ、そんなこというから、
もう私も

「そんなこと言ってないで、
今すぐジムへ行けぇぇぇぇ~~~~~(怒)」

って思うもん(笑)
まぁ、中居さんがジムに行きたくない理由って言うのは
分かったけどね、この放送で。

で、2枚目の方。

“不健康な中居さんの死亡推定時刻をネットで出してみたら・・・
39歳で生涯を閉じるらしい”

というような内容。
中居さん・・・
まずねぇ、ジャニーさんの「その性格じゃ32,3で死ぬ」
っていう言葉が外れてよかったよ。
そして、中居さん、39歳で死なないように、
これから少しずつ健康的な生活をしてください。
39歳なんて・・・ありえないから。

この2枚を読んで中居さんは・・・
「何でみんな怒るんだろうなぁ~?」
「お調子者だから、調子乗らせておだてて」と。

おだてればジムに行くんですか?中居さん。
おだてて行くんならいくらでもおだてますけど?
行かないんでしょう。おだてても。

3枚目。
「健康のためにお勧めなこと。毎朝コップ一杯の野菜ジュースを飲む。
そして、お風呂上りのストレッチ10分」

確かに健康にいいよね。
でも中居さんは・・・
「お風呂上りって、お風呂前じゃないの?
お風呂上りってさ、綺麗になった体で汗をかくのがイヤでしょ」と。
確かにそうだけど、
お風呂上りのほうが体が温まって
柔らかくなってるからお風呂上りのほうがいいと思うんだけど・・・
そして野菜ジュースの方は、
マネージャーさんが作って持ってきてくれてたけど、
中居さんが「いい」って断ったみたいで・・・
マネージャーさんに悪いと思ったのかなぁ?
だったら、野菜ジュースとか売ってると思うし、
そういうの買ってでもいいから飲みなよ。
ねっ、中居さん。

4枚目。
「緑茶は肝臓にいい。そしてしじみはお酒の匂いを早く消して、
更にニコチンも排出してくれるなどの効果がある」と。

これは中居さんにいいね!
緑茶も、しじみも、是非、摂って頂きたいです、中居さんに。

5枚目。
「毎日30分ウォーキング!お金もかからないし、
好きな時間に出来るしいいよ!」と。

やっぱウォーキングはいいよね。
ウォーキングだったら足にもいいと思うし、
30分、是非歩いてもらいたいな。
って言う私も歩けよ!って感じだなぁ~・・・^^;

今、脚にいいって言うので思いついたんだけど、
プールでウォーキングっていうのいいかもなぁ~。
足にも優しいし、体にもいいと思うし^^
中居さん、どうっすか?

まぁ、それは置いといて、
「年齢が35だから体脂肪率も35%あってもいいんだよ。
じゃなくて?(笑)」
って言う中居さん。

ってことは、50歳の人は50%、
すなわち体の半分が脂肪でOK!ってことになっちゃうじゃん(笑)
ダメじゃん、それじゃ(笑)

しかし中居さん、体脂肪落とす気ないだろぉ~
今のままでキープ!みたいな(笑)
減らしましょうよぉ~、体脂肪。体重も・・・ねっ!



で、今週のおまけハガキ。
「シャンプーとリンスを同時に使い終わった」と。

どうやってやったんだろ?
私こないだシャンプーが残っちゃって、
リンスだけ買ってきたんだよぉ~
教えて欲しいな、同時に使い終わる方法。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:59  |  somegirl SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.03 (Tue)

僕の隠れ家へようこそ

今回はマナーについて。
20代の頃はラフな行動をカッコいいと思ったり、
気安い言葉遣いをすることが
親近感の表れだと感じていたというつよぽん。
今はそんな時期を卒業して、
社会的なマナーを身につけなきゃ!と思うようになって来たそうで。
素敵だなぁ、つよぽん。
電話の話もタバコの話も、すっごい納得しちゃった。

でも、やっぱり特に気になるのはやっぱりタバコの話かな。
結構気になっちゃうんだよね。
車の運転座席から、窓を開けて、
タバコの灰をポンポンって落としたりとか、
タバコをそのままポイ捨てしちゃったりとか。
もう、腹立ってくる。
つよぽんに気づかされたけど、
その時に片手ハンドルになってるってことも・・・
ちゃんとマナーを守った上で喫煙して欲しいな。

そして、つよぽんが心がけている最低限のマナーは
「遅刻をしないこと」だそうで。
やっぱり迷惑かかっちゃうもんね、遅刻すると。
私もなるべく遅刻しないように、
その場所に15分前くらいには着けるように行動してるよ!
まぁ、時々遅刻しちゃったりするけど・・・(ダメじゃん!!)

私もちゃんとマナーを守って、行動していきたいと思います!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

23:58  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
