
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.31 (Mon)

佐々木夫妻の仁義なき戦いのCM獲ったどー!

2007年最後の日になりましたね~
私は、だだをこねてみたものの、昨日強制的に大掃除をさせられたため(笑)
今日はゆっくり過ごしたいと思ってます。
(といっても、まだ買出しが残ってるけど^^;)

ってことで、今年最後になるかもしれないこの記事は、CMの話です。

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
つよぽんが出てこないバージョンのCMは何度か確保したんだけど、
なかなかつよぽんが出てくるバージョンのCMは確保できず・・・
しかし!やっとこさ昨日確保しました!
というか、たまたまレコ大を撮ってたらそこで捕獲できました。

ってことで、捕獲したので安心して、
じっくり弁護士つよぽんのセリフを聞いてみると、
弁護士吾郎さんに「事務所辞めろ!」と言ってるんだよね。
この言い方だと、どう考えても弁護士つよぽんは弁護士吾郎さんの上司!
だけどこのドラマ内では、
吾郎さん演じる法倫は、奥さんと佐々木法律事務所を設立して
一緒に仕事をしてる設定のはずで・・・

そこから考えると、このシーンは法倫さんの回想シーンで、
つよぽんは法倫さんの元上司って言う設定なんじゃないかと。
で、上司つよぽんに「事務所辞めろ!」と言われ、辞めるハメに・・・
それから、法倫さんが「くっそぉ、アイツぅ~!いつか見返してやる!」ってなことになり、
弁護士つよぽんを敵対視するようになったってことなんじゃないかなぁ~
と、勝手にいろいろ推測してみました(笑)

だけど、何か合ってそうでしょ?(笑)

今年最後になるかも知れない記事、
皆さんに楽しんでいただけたかどうかは分かりませんが、
この1シーンだけで、いろいろ推測できて私的にはカナリ楽しかったです(笑)

来年も楽しくブログを書いていこうと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお迎えください!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.30 (Sun)

ポラ写真へのコメント書きエピソードに1番萌えました!会報

いつもよりも早く会報が到着しました!
私のところには振込用紙とともに・・・(笑)

中身はモチロン、2008年カレンダー!
どうやらジェームス・ブラントさんと歌収録をした前後に
撮影したみたいだね。

今回の会報、
つよぽんは横を向いてるところからあんまり変化がないね(笑)
つよぽんの横顔、好きなんだけど、
もうちょっといろんなバリエーションを見せて欲しかったなぁと思っちゃいます。

でも、つよぽんメインの9月10月のつよぽんの笑顔はやっぱり可愛いし、
下の左端の写真とか、
またいい角度から撮れてて優しそうだしカッコよく写ってるし、
このページの写真、私結構気に入ってます。
それに裏表紙も!
チョナンポーズとかしちゃって可愛く写真に納まってるしね^^

あと、さっき気づいたんだけど、
今回のカレンダーのいいところは、どの月でも5人全員が見れることだよね!
今までは、自分の誕生月は6月だから
「今年もつよぽんじゃないなぁ~」と思ったりしてたけど、
今回のは全員の姿がどのページでも見れるから嬉しい!!
これからは毎年、5人全員で撮ってほしいよ。

だけど、何より今号の会報で1番萌えたのは、
なんと言ってもポラ写真へのコメント書きのエピソードだな~!
吾郎さんが慎吾君やつよぽんからアイデアパクってみたり(笑)、
「剛のメガネ、ただのオッサンだ」とか言いながら、
SMAPみんなで楽しくポラにコメント書いてたみたいで。
そこに書いてある文章から想像するだけでも
わちゃわちゃやって可愛いSMAPが目に浮かぶ~!
その姿をテレビで放送してくれー!と思っちゃうよ!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  会報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.29 (Sat)

今年最後のいいとも!つよぽん今年も一年素敵な笑顔をありがとう!!

<身内自慢コンテスト>
今年最後のいいともとあって、
途中から「恋する女は綺麗さ~♪」ってみんなで歌ったり、
カメラも遊ぶようになったりして、かな~り楽しい身内自慢!

そんな中、つよぽんも、
「その通り/思い込み」の札を使って、ギター弾いてるっぽくしたり、
「歌いたいんだよぉ~!」って言ってみたり、いろいろ可愛いすぎで激萌え♡
また身内自慢の時はこういうのやってくれぇ~!!

<リサーチバトル>
ここでも「恋する女は綺麗さ~♪」って流すスタッフ(笑)悪ノリしすぎ(笑)
でもイイ! (゚ー^d)

で、今回のテーマが「今年イラッときた女」ってことで、
一瞬ヤベェ、当てはまってたらどうしよう!と、
さんスマと同様の心配を思わずしてしまった(笑)
だけど考えてみると、ここでは、つよぽんのイラッと来た女じゃなくて、
一般的に言われる「イラッと来る女」を考えるんだよね~。

・・・とはいえ、
結構みんな自分が思うイラッと来る女を挙げてたけど(笑)

で、つよぽんが挙げた「イラッときた女」は、
「男性の前になるとコロコロ変わる」女だったんだけど、
それが庄司君とカブちゃったため、急きょ変えることに。

一旦は品川さんが、
「こっちSMAPなんで庄司君が変えてください」って言ってたけど、
ヤッパリ順番からするとね・・・
できれば庄司君の変えてもらいたいとは思いつつも、
つよぽんが変えるほうが正しかったよね。

そこで急いでつよぽんが書いたのは、「SMAPの悪口を言う」
SMAP愛感じた♡

<いいとも選手権>
三村さんが最後台倒しちゃって、
関根さんとか鐘鳴らせてなかったような気がするけど・・・いいの?
ということで、ちょっとギモンは残るけど^^;
単独2位おめでとう~!!

最後はいつものつよぽんの笑顔でシメ!
これで全てが忘れられます~!癒されます~!
2007年も素敵な笑顔を見せてくれてありがとう、つよぽん。
来年もたくさんの笑顔を見せてね~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.28 (Fri)

ストスマレポ(12月27日分)だから買っちゃいま~す!

今回は吾郎さんからのメッセージ。
そこでまた中居さんとカブる靴的な話が出てたね~(笑)

木村君が持っている革ジャンを2つ欲しいらしいつよぽん。
1つは木村君の了解を取ったつもりらしいんだけど、もう1つは取ってないってことで、
どうしようかなぁ~と迷ってるっぽいつよぽんだったけど、
結局・・・

「欲しいからしょうがないじゃないですか!気持ちが。だから買っちゃいま~す」

(↑「だから買っちゃいま~す」の言い方がまた、たまらなく可愛い♡
可愛いといえば、「ごろたん、ごろごろごろたん」もたまらんかったなぁ~♡)

ってことで、中居さんとカブる靴と同様に、
つよぽんは今回もほぼ確実に買うものと思われます(笑)
そんでもって、朝やっぱり面倒くさくなって別にいいじゃん!って
結局スマスマの時にも着て行きそうだなぁ(笑)

でも、悪いことしてるわけじゃないからね~。
つよぽんが自分のお金で自分の欲しいものを買うんだから。
カブるからっていう理由でコソコソする必要は全然無いよ。
堂々と着ちゃってください!

ってことで、ここからは、ストスマレポです。

STOP THE SMAP(12月27日分)

皆さんこんばんは~
STOP THE SMAP始まりました!
さぁ、今日は12月27日木曜日でございます。モギョイル(木曜日)
いや~、早いですね。も~、27日なんて。
えぇ。じゃあ、早速行っちゃおうかな。今夜はキャッチボールSMAPを送りします!

さぁ、それでは、今夜は、僕にまたん、
メンバーの誰かから、メッセージが届いているようでございます。
今夜は誰からなんでしょう?聞いてみよう!誰だぁ~?

どうも稲垣吾郎です。
え~っ・・
(吾郎さん)剛君。
剛君あの~、結構買い物好きだよねぇ(笑)
(うん)
あの~、まぁお洒落なんでね、結構SMAPのメンバーは(笑)
結構こう新しいものでも、もう身につけてたりとか、服とかでも、
まぁ衣装なんかはね、いろいろお借りしてますけど。
あっ、これ買ったんだ~とかチラチラッと見ることもあるんですけども、
最近は~、ねぇ、どんな買い物したのかなぁ~って。
なんかこう最近買い物したものがあれば、草剛ショッピング情報を教えてください。


ごろたん。ごろごろごろたん。
はい、吾郎さんから(笑)あっ、そうですか。
吾郎さんも凄いお洒落でいつもなんか、僕吾郎さんのあの、洋服とか、靴とか
カバンとか見て、あ~やっぱ、稲垣吾郎ってお洒落だなぁ~ってホントにいつも思います。
吾郎さん~、どこで買ってるのかな?何て思ったりして。えぇ。
まぁあの、そんな吾郎さんから、なんかいろいろ褒めていただいてありがとうございます。
あの、最近買ったものはですねぇ、う~ん・・・ウフフ(笑)無いですねぇ。ハハハハッ(笑)
最近買ってないですねぇ~。何だろう?
あの~、なんか、あんまり、あの~、新しいものに目が行かなくて、
あのねぇ、持ってるものでね、今、ここ何とかしてるんですよ。
昔のものとか、出してきて最近、よく。時計とか、服とか、うん。
身につけてると、「あっ、いいねぇ!」って言われるのね。
で、それは、あの、もうちょっと、昔のものだから、誰かに譲ろっかなと思ってて、
最後に、ちょっと使おう!って思ったものとかがなんか、
凄くいいねって言われたりするんですよ~
そうすると、「あっ!やっぱ譲んなくてよかったな」みたいなのが凄い多いの、最近!
ジャケットとかも。そうなんですよねぇ~。
だから、最近はねぇ、買ったって言うか、
昔のものを「えっ、こんなのそういえば持ってたんだ!」みたいなのを、
出して着てるって感じなんです。実は。うん。そう。
改めてなんか、そのそうすると、
「あっ、自分でちゃんとしたものを見る目あったんだな!」って思うんだよねー。うん。
自信が出るの、少し。ハッハッハッハ(笑)そう。そんな感じで、うん。

でも欲しいものあるんだけどね。実はね。内緒にしてるんだけど。
内緒にしてるんだけど欲しいものはパラパラあって、
う~ん、どうしようかなぁ~なんて。
あのねぇ、なんか革が好きみたいで、
なんかねぇ、革のジャケットとか見ると、見ると!
2回言ったよ、俺。フフフッ(笑)そうなの。
ねっ、欲しくなるの。うん。はぁ~、そうなんだよねぇ~。
拓哉君と一つカブってるのがあるんだよね。
っていうか、2つカブりそうになるんだよね。
1個はもう絶対カブっちゃうの、それはもう。
それはでも、わかんない。わかんないっていうか、
ほら、前にこの番組でほら中居君とさぁ、靴が一緒で、
まぁ、それも買っちゃったんだけど、
拓哉君とたぶん2つカブることになるな。うん。
1つは、拓哉君の了解を取ったつもりなんだけど、
1つは了解とって無いんだよねぇ(笑)

でも、そこでなんで、なんで了解取らないといけないのかな?
っていう自分もあるわけ。
まぁ、でもそれは、拓哉君が先に、買っちゃったんだからしょうがないんだけど、
う~ん、どうしようかなぁ~と思ってるんだけど、
たぶん、たぶん一緒になっちゃうな、2つ。
まぁ、いいや。拓哉君がいないところで着ればいいからいいや。ハハハハハ(笑)
うん。それもちょっとでもヤなの、自分の中では。
今日は~、要するにスマスマのときはみんなと会うから、
スマスマの時に着て行かなければいいかな~と思うんだけど、
朝それを思うのがちょっと面倒くさくなってくんの。う~ん。
別にいいじゃん!と思って。そう。でもねぇ、あるんだよねー。
革で。革ジャンがあるの。2個しかも。木村君と一緒・・に欲しいなぁ~と思って。
1個はもう絶対僕も買うと思ってるから、
で、もう1個はどうしようかなぁ~と思ってるんだけど、それもやっぱちょっと~、
欲しいからしょうがないじゃないですか!気持ちが。
だから買っちゃいまぁ~す。フッフフフフ(笑)

はぁ~い。ということで、えっ、あっ、今日吾郎さんからだった~ね。
吾郎さんとね、一緒のヤツもあるのね。
カバン一緒だし。あと・・吾郎さんとダブる・・
あっ、同じところのメーカーのご・・靴が結構好きです、吾郎さんと。
同じものではないんだけど、同じメーカーのところの靴が凄い好きなんです。
さぁ、SMAPで弾丸ファイター

曲:弾丸ファイター(by SMAP)

さぁ、エンディングでございます。
皆様からのおハガキメールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、
誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 
文化放送STOP THE SMAP キャッチボールSMAPまで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまたねぇ~、バイバイ~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.27 (Thu)

つよぽん鼻からミルクセーキ!いいとも特大号

まずは、みんなでクリアから。
今回も慎吾君から始まってラストはつよぽん!

なんだか分からないんだけど、始まる前に
つよぽんが「小島よしお」って答えてる映像がふと浮かんだんだよね~。
そしたら、つよぽんの時、ホントに「小島よしお」が出てきて。
当たっちまいました(笑)


ナインボールでは、慎吾君の「さくら」上手い!

けど、2位かぁ・・・
上手かったから、もしかして1位じゃないかと思ったんだけど。
う~ん、残念!

今回もゴリさんが1番で2連覇達成!
ってことで、来年はつよぽんが打倒ゴリに挑む流れ・・・
来年の特大号、つよぽん何歌うんだろうなぁ~?
点数はそこまで取れないだろうから(毒!)せめて笑いだけは取ってくれ(笑)


おめでとう世界一では、ミルクセーキ早飲みでギネス記録を更新して
ギネス世界記録認定を受けた慎吾君がお祝いされました!おめでとう、慎吾君!!
・・・と思ったのも束の間、タカさんがあっさり慎吾君の記録を塗り替えちゃって・・・

そこでつよぽん、
ギネス記録をあっさり破られた慎吾君の敵を取る!と挑戦するも、
敵を取るどころか、鼻からミルクセーキが(笑)
アニキぃ~~~~(爆)

私、ちょうどその時はラジオを聴きに外に出てて、
その映像はワンセグで見てたんだけど、外で爆笑しちまったよ。

ものまねのトップバッターはなんとつよしかじり虫!
ラジオ聴いてる間に出てくるんじゃないかと予想してたのに、
ラジオを聴きに行く前に出てきてくれてありがたかったよ~

今回もゴムパッチンで痛そうだったけど、
つよぽんの歌ってる声も聞けて、ますます可愛いっすわ、つよしかじり虫!
だからついつい、「痛そうだけどやって欲しい!」と思うんだよね(笑)

ただ、さすがに被りものだからカナリ暑そう&重そうだったね。
汗も相当かいてたし、キツそうで可哀想だった・・・

慎吾君はNIKKOさん。
まさか本物のIKKOさんが出てくるとは思わなかったけど、
NIKKOさんは何回見ても仕草が似てるし、そしてなにより綺麗です!!

中居さんはムーディ勝山のものまね。
似てる~~~(爆)
そして中居ムーディーのネタを聞いて笑うIKKOさんとNIKKOさんがまたそっくり(笑)

それにしても、つよぽんと初めてお酒を飲んだネタは、
つよぽんのラジオで同じ話聴いた直後だったから、
まただ!(笑)って感じも加わって相当笑った~!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

12:06  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.27 (Thu)

ストスマレポ(12月26日分)たまには気ぃ使って欲しいつよぽん

いいとも特大号で、つよしかじり虫がトップバッターだったんで
しっかりつよしかじり虫を堪能したあと、心置きなくラジオを聴きに行けました。

そして、昨日のラジオの内容は「中居さんと飲みにいった話」
その後、いいとも特大号での中居さんのムーディーのネタが、「つよぽんと飲みに行った話」。
仕組んだ?と思いたくなるほどピッタリのタイミング(笑)素晴らしい!

で、「たまには僕にも気ぃ使って欲しいな」と言うつよぽんですので、
是非ともメンバーさん、たまには、つよぽんに気ぃ使ってあげてください!(笑)

ってことで、ここからレポです。

STOP THE SMAP(12月26日分)

皆さんこんばんは~
STOP THE SMAP始まりましたっ!
どうも皆さん、風邪なんか引いてないでしょうか?
えぇ、ちょっと寒くなってきましたからね。
もう今年もわずかでございます。クリスマスももう終わっちゃいました。
さぁ、今日は12月26日水曜日。
今夜はパーソナルクローズアップです。

お便り届いております。紹介します。
北海道のユキコちゃんです。

草剛君こんにちは!
剛君は飲みに行く人によってテンション違ったりしますか?
中居君の時だけは大人し目なんですか?
剛君からのキャッチボールを受けての中居君のコメントが気になったので、
中居君と飲んだ時の剛君の印象を教えてください。

ユキコ

あ~、そっか。そんな事言ってたんだ、中居君が。
「何か剛大人しかったよ。」みたいな。
そうかなぁ?う~ん?
まぁでもねぇ、あの、やっぱその人によってねぇ、変わるよね。う~ん。
まぁ中居君とき、飲んでる時に大人しいっていうことだけでもないんだけど、
うん、中居君~にも、カナリ迷惑をかけてしまったことも、なんか、
あの~、中居君、出て行かないんだって、部屋から。
寝ろって言うのに、俺覚えてないんだけど(笑)、
「もう、もういい剛、お前。もう飲んだし、もう寝ないといけない時間だから、寝ろ!」
って言うんだけど、何か、
「俺は中居君、SMAPの中居君としてじゃなくて、人間として付き合ってるんだよ!」
とか言い出して(笑)部屋をグルグルグルグル回ってるんだって(笑)
覚えてないんだけど。
うんでもまぁ、こないだ飲みに行った時は、中居君と2人で、えぇ、飲みに行った時は、
まぁ、さすがに、そうにはならなかっ・・たねぇ~。なんか。
久しぶりだったんでね、中居君と行ったのが。
だからちょっとなんかねぇ、メンバーでもなんかね、
久しぶりにこう、2人になったりするとね、こう照れるっていうかね。うん。
ちょっと、照れくさかったのが、中居君としてはなんか、
「何か剛大人しいのかなぁ~」って映ったのかもしれない。うん。
何の話したんだっけ?
凄い久しぶりだったから~、で、その前から、なんか、
この番組でも、あの~、中居君、なんか~、どっか行こうよとか言ってて、
なかなか行けなかったもんで、だから~、あぁ、久しぶりだねぇ、みたいな感じで、
で、なんか、僕の置いてある、そこのお店に置いてある焼酎があるのね。
焼酎を、なんかロックで飲んでたら(笑)
結構なんか一升瓶なんだけど~、結構半分ぐらいまで飲んだかなぁ~。
飲んで、う~ん。
なんかいろいろ、最近どう?とか、最近何やってんの?とか、
ドラマとか、ドラマとかやってないの?とか、あと、映画とか、
映画とか~、もうちょっとで入るんじゃないの?とか、そんな話したかな。

あ~あ~あ~あ~あ~!そうそうそうそうそう!!
僕のね、いつも行く~所だから、店の人がね、
「何か中居君~といる時、なんかいつもというか、ちゃんとしてるね」
みたいなことをね、言ってた言ってた!
あ~、そうかそうか。
まぁ、僕もねぇやっぱり、気を使うわけですね、う~ん。
まぁ、中居君だけじゃなくてね、うん、やっぱねぇ、
こう自分がいつも行ってる店にこう、僕が招待してるっていう、
やっぱ気持ちがね、あってね、あ~、分かる気がする。
やっぱねぇ、気ぃ使うよねぇ~。なんか。うん。
なんかそんな感じだったかな。うん。
たまにはね、そう、こう、僕にも気ぃ使って欲しいな、みんな。ハッハハハハ(笑)
はい。な、感じで~す。
さぁ、え~っ、1曲。じゃあねぇ、中居君との2人の曲~だと、幸せの果てに。

曲:幸せの果てに(by SMAP)

皆様からのおハガキメールを待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日、
僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた、バイバイ!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.26 (Wed)

ストスマレポ(12月25日)つよぽんSTAYを歌う!

昨日は、以前つよぽんが
「笑顔のゲンキ」「オリジナルスマイル」を歌った方とのお話。

ホントはその時「STAY」を要求されたんだけど
その時は、歌えなかったつよぽん。
今回はその時凹んで、お風呂とかで練習!
その結果、今回は無事に披露ということで!

・・・だけど今回もヘコんじゃって、
「もう帰りたい・・・」とか途中で言い出しちゃったけど(笑)

最初のリハの時は音が上下してて、
「あらら?これ、どうなるんだろう・・・」と思ったけど、
最後はいい感じに歌えててよかったよ^^

今回のイケTEL、つよぽんは疲れちゃったみたいだけど、
私はつよぽんのSTAY(サビ部分)が何回も聞けてすっごい楽しかった~!!

ってことで、ここからはレポです。

STOP THE SMAP(12月25日分)

みなさんこんにちは~!
今日はメリークリスマスですね。え~っ、12月25日。
え~っ皆さんどのようにお過ごしでしょうか?ねっ。
え~っ、僕は~、今日も寂しく一人で・・・なんでな。フフッ(笑)
さぁ、今夜はイケTELSMAPをお送りします!

さぁ、それではですね、早速じゃあかけたいと思います。
今日はねぇ、メリークリスマスだからねぇ、う~ん、どうしようかなぁ~。
じゃあねぇ、この方いってみましょうか。

ピッ。
プルルルル
プルルルルルル~
プルルルルルル~
プルルルルルル~

電:もしもし
剛:もしも~し
電:はい
剛:あっ、えっとですねぇ、こちらSTOP THE SMAPなんですけどー
電:はい
剛:イツカさんですか?
電:はい
剛:あっ、どうもこんにちは剛です
電:ええっ!えっ、ホントに?
剛:えぇ。葉書送ってくれましたよね~?
電:はっ・・はい、はい
剛:どうもこんにちはです。今日はメリークリスマスです
電:ええ~っ!
剛:メリークリスマ~ス!
電:ええっ!ホントに?
剛:うん。イツカさん
電:えへへへへっ、えっ・・なん・・
剛:イツカさんは~、いまどこにいるんですか?
電:今家にいます
剛:あっ、おうちなんですか~
電:はい。フフッ(笑)
剛:おうちにいたんだ!初めてですか?いつかちゃんは
電:あっ、へへっ(笑)、2回目です
剛:2回目!!俺から?
電:はい
剛:あっ、そう~!
電:はい
剛:凄いねぇ~
電:ホントに?
剛:そっか、じゃあ、もう1人今日かけないとダメだね
電:ヘヘヘヘヘッ(笑)
剛:イツカちゃん2回目なんだぁ~
電:へぇ~、ゴメンネ
剛:いえいえ
電:嬉しい!凄い嬉しい!
剛:初めての人かなぁ~と思ってねぇ。へぇ~
電:ヘヘヘヘヘッ(笑)凄い
剛:えっ、何話した前?
電:前?前?
剛:うん
電:前、う~んとねぇ
剛:うん
電:歌ってくれた
剛:んっ?あ~!!歌ったヤツだ僕が
電:覚えてる?
剛:あの~。笑顔のゲンキ歌った時。オリジナルスマイル歌ったんだっけ?
電:それも歌った
剛:で、ちょっとヘタとか言われて。あのあと俺凹んでさぁ・・・
電:ヘタなんて言ってないよー!
剛:フフッハッハッハ(笑)
電:言ってない(笑)
剛:そうそうそうそう!あの、最初にさぁ
電:はい
剛:あの~STAY歌ってって言ったんだよ
電:そう、そう!
剛:でしょ?で、歌えないって言って
電:そう
剛:それにしたんだよね
電:そう、えっ、凄い!すっ・・ホントに?
剛:ハッハッハ(笑)
電:えっ、なんで覚えてんの?
剛:覚えてるよー!だってSTAYは練習したもんちょっと
電:えっ
剛:その後
電:ホントに~?
剛:俺STAY歌えねーんだなぁ~と思って、家で練習したよSTAYを
そしたら歌えるようになった。ホントに
電:え~っ、マジ?
剛:ハッハッハッハッハ(笑)
電:聞きたい!聞きたい!
剛:いやいやいや、ムリムリムリ!
電:聞きたい!(笑)
剛:また歌うの?(笑)
電:うん、STAY,STAY、STAY
剛:えっ?
電:STAYは?
剛:STAY?
電:うん
剛:うん、ちょっと待ってね
電:うん
剛:STAYじゃあ、歌ってあげるよ。あ~、緊張するなぁ~
電:フフフフフ(笑)
剛:じゃあ、サビ歌ってあげるよ
電:うん
剛:ちょっと待ってね!ホントにねぇ、あの後ちょっと練習したの、風呂とかで
電:(笑)嬉しいよ。フフフフフ(笑)
剛:う~ん、あのねぇ、難しいんだよねぇ~
電:うん
剛:じゃあ、行くよ
電:うん
剛:行くよ。あっじゃあ、サビね
電:うん
剛:ちょっと待って。STAYがいいんだよね
電:うん、STAYがいい
剛:ちょっと待ってよ
(アニキリハーサル開始!)
ふふ~ふふふ~受け入~れよう。
I’ll be won’t you stay
We’ll be 賽を振れ 僕がずっと隣~にいよう
キミが何かを~憎まぬようにぃ~
(急に音が上がって)無意味にき~ずつかな~いよぅぉに
There will be good days ただ笑いあってぇ これ以上の・・・あっ、OK!わかった!
いきま~す!
電:はい
剛:じゃあ
電:はい
剛:え~っと、フッ(笑)アスカちゃん・・間違っちゃった^^;イツカちゃんに捧げます!!
電:はい
剛:剛でSTAYです。聞いてください。
電:はい
剛:I’ll be won’t you stay
We’ll be 賽を振れ 僕がずっと隣ぃ~にいよう
キミが何かを~憎まぬように~
無意味にき~ずつかな~いよぉに
There will be good days ただ笑いあって これ以上の願い~はないよ
キミの・・(笑)ムリです(笑)
電:フフフフ(笑)
剛:歌えねーよ!ホントに
電:難しいです?(笑)
剛:あ~、もう疲れちゃった俺、ホントに、もう帰りたい(笑)
電:凄い、嬉しくて涙出てきた~
剛:ちょっと待って、ちょっと待って!
ちょっとねぇ、これじゃあ収拾つかないから俺ホントに歌うわ。
今ね
電:うん
剛:I podを耳に当てて歌ってたんだよ
電:うん
剛:そう、だから~
電:うん
剛:ちょっともう1回だけ、自分のキーで行きます、だから
電:うん
剛:じゃあ、ちょっとホントにもう・・もう1回だけ、最後ね、じゃあ
電:うん
剛:あの歌詞見ながら
電:うん
剛:じゃあ、あの
電:はい
剛:え~っ、剛でSTAY。せぇ~の!
I’ll be won’t you stay
We’ll be 罪を捨て 僕らずぅぅっと共に~歩こう
永遠なんてぇ 言わないからさぁ 50,60年それだけでいい
There will be good days キミを欲しくって これ以上の願い~はないよ
キミのポケットを 潜む孤独も ゆっくりと溶かすから~♪
終わりです
電:ありがとう~
剛:はい
電:ホントヤバイ、涙出てきた
剛:あ~・・・ホントに疲れた(笑)
電:嬉しい!ホントに
剛:あ~、もう超ムズかしいよぉ~(笑)
電:ホント嬉しい!
剛:じゃあこれからもね(笑)見てイツカちゃん、2回歌ってんだよ、俺は!
電:へヘヘッ(笑)うん、ありがとう、ホントに
剛:じゃあ、イツカちゃん、あの~、いいクリスマスになったね
電:うん、サイコー
剛:うん
電:はい
剛:今日はリクエストもありません
電:はい。ふふふふ(笑)
剛:はい。それではじゃあ、イツカちゃん、
最後までじゃああのエンディングあるんで、そのままにしててくださいね
電:はい
剛:はい

皆さまからのおハガキメール待ってます。
イケTELSMAPの火曜日、僕たちにお喋りするテーマを送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送STOP THE SMAPイケTELSMAPまで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします

剛:それじゃあ、イツカちゃん
電:うん
剛:じゃあまたあの~、ペタペタマグネット送るから、聞いてねラジオね
電:うん、ホントに聞くね
剛:じゃ~ね~
電:メリークリスマース!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.25 (Tue)

ストスマレポ(12月24日)つよぽん

昨日からつよぽん担当になりましたので、レポします!!

2ヶ月ぐらい前から、
今年から来年をまたぐ担当は誰かな~?
順番からするとつよぽんじゃないよなぁ~と思ってのに、
なんと順番がズレて今回はつよぽんということになりました!
紅白の途中でも、ラジオをセットしに行く自分が予想されます(笑)

で、昨日のお話は「山のあなた」のお話。
元々は白黒だったものをカラーにしたら綺麗だろうなぁ~と言うことで
カバーすることになったようだから、
昔のものを見たことがある方にもカラー版として
楽しんでいただけるような作品になってるんだろうな~

そして、出来上がった映画を観たら、
雑誌にも書いてあったりしたけど、
昨日のラジオでも「山のあなた」は優しいおかゆのような映画だと言ってました。
早く「山のあなた」に癒された~い!!

ということで、ここからストスマのレポです。

STOP THE SMAP(12月24日)

皆さんこんばんはSTOP THE SMAP始まりました!
え~っ、ちょっと今日はクリスマス・イブなんですね~
先週までは吾郎さんがやっていました。
え~っ、もうちょっとでメリークリスマスですね。
え~っ、それでは僕から少し早い
メリークリスマスということで、噛んじゃった。ハッハッ(笑)
メリークリスマス!
ということで、なかんじで、今日も、ねっ、みんな最後までお付き合いくださ~い!
さぁ、行きましょう、今夜はSMAPの草君がお送りするメリークリスマスな夜です。

さぁ、今日も弾丸ファイターで頑張りたいと思います。
大阪市のエミさん。

剛君こんばんは。(こんばんはです)
「山のあなた~徳市の恋~」初号試写が行われたというのを
出演者の方のブログで拝見しました。
その方は映画について、
え~っ「木々、川、雨、自然の音がとてもリアルで心地よい」
と綴られていました。
公開まではまだもう少し先ですが、今からとっても楽しみです。

エミさんからの、お便り。ありがとうございます。
えぇ、初号行われました。
そうなんです。もう、その通りですね。
木々、川、雨、自然の音がとってもリアルで心地よくて、
元々の作品が~、うん、まだ白黒の時代の作品で、
たぶん~、さぁ、白黒なんだけど、その白黒をカラーにしたら
とっても綺麗になるんじゃないかなぁ~って
誰かが思って、今回カバーしたと思うんですよね~。
だから~、ホントに当時のものがホントにカラーとして蘇った!
そんな感じで音とかも、凄いこだわって、たぶん作ってるので、
あの~、僕が観た印象で言うと、おかゆみたいな映画ですね。フフッ(笑)
なんか優しい感じ、すぅ~ごい優しい感じで、
僕は「おかゆみたいな映画なんだよね~」
って最近よく言うんですよ、人に勧めるとき。
おかゆってほら、誰でも食べれるし、なんかこう、
疲れてる時とか、ちょっと病気になっちゃったときに
なんかこうちょっと癒されるような、
なんか美味しいおかゆを食べ・・食べたなぁ~みたいな、
見終わった瞬間にね、思ったのよ。
なんかそうそうそう。
だから、是非とも皆さんも
この優しくておいしいおかゆを、えぇ、来年の5月に公開なんですけど、
召し上がっていただければいいなぁ~と思ってます。はい。
歌いこう、じゃあ、ここで。
この歌もねぇ、凄くねぇしっとりしててねぇ、
ま、これはおかゆじゃないんだけど~、ホントに今日の夜にピッタリな曲だね。
うん。凄く好き!・・です。
じゃあ、こんな曲を誰かと皆さん聴きながら、いいクリスマスにしてください。
SMAPでChristmas Night

曲:Christmas Night(by SMAP)

エンディングでございます。
皆さまからのハガキ、メールを待ってます。
SMAPな夜の月曜日、僕たちに喋ってほしいこと送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP SMAPな夜まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた明日、バイバイ~!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.24 (Mon)

しんつよ可愛すぎでしょ~!スマステ

バスで移動中のしんつよ!
さんスマのときとは違って、ホントリラックスしてて楽しそう^^
しんつよで、カメラに向かって手を振ったり、
うぃ~って小島よしおやったり、
(つよぽんが)ウインクしてたり、運転するマネをしてたり
もうメッチャクチャ可愛い♡

にしてもつよぽん8ヶ月ぶりかぁ。
準レギュだったらもうちょっと来ないと~
ということで、頻繁に来てください!(←ただ来て欲しいだけです(笑))

でもつよぽん、スタジオに到着したら
「えっ、もう終わり?」とか言ったらしく(笑)
勝手にそんな短時間で終わらないでくれぇ~と思いつつ、
到着した時凄いキョロキョロしてた理由がわかった(笑)

そして
「喋るタイプじゃないんで」
「喋るタイプじゃなくてテレビで仕事してるんですよ、凄くないですか?」
っていうしんつよの会話に笑って。

改めて考えたらそれは確かに凄いのかも!と思ったけど、
つよぽん、喋らなくてもそこにいてくれるだけで十分だから!
???でも喋って!(結局???(笑))


月イチゴロー
5位???ザ?シンプソンズMOVIE
どちらかと言うと子供が見るものだと思ってたのに、
「子供にはみせられない」となるとこの順位だよね~。

4位???チャプター27
3位???スマイル

2位???俺たちフィギュアスケーター
これ、面白そう~!笑いたい時にいいかも。
吾郎さんが言うように「知的」な感じは全くしないけどね(笑)

1位???カンナさん大成功です!
これは、絶対1位だと思ってた!私も見てみたいな~と思ったし。
でも吾郎さんの話を聞くと、更に見たくなった!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

14:45  |  スマステ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.23 (Sun)

つよぽんが倒れたとこビックリしたよ!さんスマ07

今回のテーマが「嫌な女」だから、
自分に当てはまることが出てきたらヤだなぁ~と心配してたけど、
つよぽんはイヤな女じゃなくて、コワい女だったね(笑)
思わず、「コワイ女だけどイヤな女じゃないじゃん!」
と突っ込んでしまったんだけど(笑)
それでも、「パワーを下さい」って言われて、
一応はパワーっぽくやってあげる所が優しいよね!

そんで、つよぽんが倒れたトコ、ビックリした~!
すぐに木下さんの発言にコケただけっていうのはわかったけどビックリした。

それを受けて、木村君、慎吾君が謝りだして・・・
そこからのつよぽん対SMAPがもう面白すぎで、カナリ笑ったよー!!

「木村君が謝ったらさ、俺が変みたいになっちゃうじゃーん」とか、
「SMAPおかしいよ!待ってSMAP!」
とかのつよぽんの発言で更に爆笑しちゃったし(笑)
CMに入る直前には、中居さんがつよぽんにジャケットをかけたりしはじめて(笑)
中居さんがつよぽんのジャケットを持って
つよぽんにかけにいくのが闘牛っぽくてまた笑って。
ここめちゃくちゃ可愛すぎ!!SMAPみんな可愛すぎ!!

そしてCMが明けてからも、
最初ほんとに倒れたと思った中居さんの「動悸かなと思って」がツボに入っちゃって。
「貧血」とかじゃなくて、「動悸」に辿り着く所がね(笑)

・・・ただ今回のさんスマ、前半はかなり楽しめたんだけど、
「女が嫌な女」になってからは面白くなかった。
だから楽しめたのは正味1時間かな。
せっかくSMAP5人がそろってるんだから女性ゲストの話じゃなくて、
SMAPの話を聞きたかった。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

つよぽんが友情出演で弁護士に!

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
華麗なる一族の時と同様に「仁義’sパン」なるものが発売されたり、
プロレスラーの方がゲスト出演したりするらしいね!

そして、なんといっても、つよぽんが友情出演!!
吾郎さん演じる弁護士と敵対する弁護士役をやるんですって~~~!
ごろつよが言い争う姿なんてこういう役とかじゃないと無いだろうし楽しみだね~
毎回出てくれるのか、それとも1話のみの出演なのか分からないけど、
つよぽん!この際いっそのこと毎週出てちゃって~(笑)

でも、4月からのドラマの撮影もあるからそれはムリか^^;

追伸。
いつか映画「HERO2」を作って、
そこで久利生検事vs弁護士ゴロー&つよぽんで対決して欲しい!
と密かに思っております(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

16:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

SMAPさん素敵過ぎです!Mステスーパーライブ

<オープニング>
つよぽん、他のアーティストさんの登場の時、ちょこちょこ映ってたね~
つよぽんナイスポジション!!
福山さんの登場の時はウインクとかしてくれちゃって!
オープニングから「アニキぃ~♡」って感じで、思わず「可愛い???」って言ったら、
「年上の男に可愛いはねぇだろ!」と家族に突っ込まれたんだけど、
可愛いものは可愛いんだいっ!

<歌前トーク>
まずは、「よし!つよぽん、今日は踊っても落ちる物がない!」と言うのを確認をして、
ホッとしたところで、トーク!

流れに反して普通にマイク持ってて拓哉兄貴にダメだしされるつよぽん(笑)
そういうところがまた可愛いというか???♡

で、来年やりたいことは「ライブ」と言ってくれちゃって。
もうホント頼みますよ~!
今年はSMAPの夏が来なかったんだから、来年こそSMAPの夏を???

<歌>
Christmas Nightも歌うとは思ってなかった!
私、この曲に関しては、好きなんだけど、
生で歌った時のFNS歌謡祭の時の歌とCDとの差を凄く感じてたから
生で歌うって言うのはちょっと不安ではあったんだけど、無事に歌えててよかったです!

弾丸は、今回はバトンの所がなくて残念だったけど(ここは萌えどころだからね~)
つよぽんが客席に手とか振ってるのを見ると何かライブDVDを見ているようで、
心底スマコン行きてぇ~~~と思わされました。

それに、中居さん&つよぽんの「万歳三唱」の所はなんかもいつもよりも萌えたし♡
もうSMAPステキすぎでした!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.21 (Fri)

つよぽん、それもう言わないでくれ~~~^^;

ズームインスーパーのSMAPの本音を聞きだそうSP。
短いのかと思ったら、案外長かったね~

中居さんのいやな女は、
トイレットペーパーが床に着きそうなぐらいだら~んとなってて切り方もビリビリな人。
これはさすがに言われても仕方ないかなぁ~と思うけど、
短くても最後のほうに乱れちゃっても、
「その姿勢を俺は買うよ」って言うってことは
ホントはほぼ直線に切れてて欲しいってことだよね。そこはさすがに細かいかなぁ。
ミシン目があればミシン目で切るけど、ない時っていうのもあるわけで、
どう頑張ってもビリビリになるときあるしね・・・

で、トイレットペーパーを2枚しか使わないという中居さんは、
女性はどんだけトイレットペーパーを使ってるんだ!とか思うらしいけど、
私も木村君が言うように、2枚しか使わないほうがヤダ(笑)
っていうか、「カランコロン」っていうその音を聞いてるのがなんかヤダ(笑)

そしてつよぽん。
「女性で整理整頓が出来ない人がヤダ」と。
あ~、もうそれ言わないでくれ~~~(笑)
細部とかよく怠ってる私としてはつれぇよ・・・^^;
整理整頓もどっちかっていうと苦手だよっ!
困ったね~、掃除しなきゃね。
でも一時は決意して毎日掃除しても、続かないんだよね~(笑)
どうしようか(笑)

吾郎さんは、いやな人はいないと。
吾郎さんの心が広いのか、本当に寄ってこないのかのどっちかだよね。

木村さんは目を見て話さない人が嫌い。
で、嫌な人には嫌っていうのが態度にも出ちゃうと。
確かに見ててわかる時あるよね。

で、慎吾君。「街にいるとみんな誘ってくる」って、
それは慎吾君完全に勘違いだよ~~~(笑)
みんな「あっ、香取慎吾君だ!」「嬉しいな」ってくらいにしか思ってないと思うよ。

で、今年コンサートが無かったのが心残りだから
来年はやりたいと言ったらしいSMAP。
来年こそはやってもらわないと困ります!!(笑)
頼むよ、SMAP!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

11:59  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.21 (Fri)

つよぽんの嫌な女・・・

今日、放送されたつよぽんのさんスマ打ち合わせの様子。
いろんな角度からつよぽんが見れるのがイイ!
深夜なのに、録画終了と同時に再生して
1つ1つの画面を時間かけてじっくり見ちゃったりしたもん(笑)

で、つよぽんが嫌な女に挙げたのは、
・栄養素をしらなすぎる
・ホントはあんまり知らないのにマニアックっぽくする
・コロコロ気持ちが変わる
・不潔

ヤバイ・・・当てはまってますわ・・・
「不潔」に。
もしかすると、「コロコロ気持ちが変わる」ってのも当てはまってることになるのかもだし。

まず不潔っていうのは、
洗面所とかについてるのはイヤで、気づいた時はすぐ取るんだけど、
さっき掃除機かけて綺麗にしたはずなのに、髪の毛が落ちてたりとかはしちゃうんだよね。
ちゃんとゴムでくくってるのに、落ちてるっていう(笑)
あと、水周りも、結構掃除するのはするんだけど、
2,3日面倒くさくてちょっと怠けちゃったりとかはよくするし(笑)
で、そろそろやんなきゃな・・・と思ってやったらヌメヌメっとしてたりね。
完全にヤバイね^^;
年末の大掃除を機に今までよりも清潔に保てるよう頑張ります!!

で、コロコロ気持ちが変わるっていうのは、
私、堂本剛君→新庄剛志さんで今現在はつよぽんに至ってるんですけど・・・
ダメかなぁ?(笑)
コロコロって言うほど短期間に変わったわけはないと思うんだけど、
やっぱりコロコロ変わったことになるのかなぁ。

だけど、当てはまってる項目があると、ちょっとさんスマ本番が怖くなってきた(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.20 (Thu)

つよぽんSMAPSHOPに・・・

来たみたいだね!
12月18日に。
昨日お友達にメールをいただいて知りました。(ありがとう!!)

それで、サインを残して帰ったつよぽん。
しっかりと日付も書いて帰ってたね。「12.18.」ってね。
その日うちの父ちゃんの誕生日だよっ!
ちょっと父ちゃんが羨ましいよっ(笑)
とか思いつつも、
つよぽんのメッセージに、ちょっと寝不足気味の私はカナリ元気が出ました!!
つよぽん、一緒に進んで行きましょう!!


あと、今日のさんスマの特番、つよぽんだね!
木村君→吾郎さんと来てたから、次はつよぽんだ~と思ってたら、
昨日は予想が外れて慎吾君だったから、
これは確実に木曜日だ♡と思ってたらヤッパリです。

どんなこと喋ったんだろうなぁ~
今から楽しみです!!

・・・が、
ちょっとつよぽんの言うイヤな女に私も当てはまってたらヤだなぁ~と心配です(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.19 (Wed)

ナギスケの舌は凄い!!「ぷっ」すま THE グルメ舌

<オープニング>
番宣阻止が前より緩くなってると言われるスケ(笑)
ゆっくりカメラに近づいて、「待って!」って手でストップなつよぽん、
そしてカメラに服を被せて阻止するつよぽんが可愛い♡
被せるのまたやってほしいな!

それにしても、昔の「ぷっ」すまで
ユースケさんSM女王に縛られたことあったんだ!!
その映像見たいわ~(笑)

<ROUND1 カレー>
この収録の日の前日にカレーを作って食べたらしいつよぽんは、
ちゃんと三日間ぐらいかけて作るようなカレーも作れれば、
30分で作れるカレーも出来るようになったそう。

・・・なんだけど、私にはカレーに3日間とか考えられない^^;
でも三日間待ってでも食べてみたいなぁ、つよぽんが作るそのカレー。
やっぱカナリ美味しいんだろうなぁ~
つよぽんが作ったってだけで、もうすでに100点だもん(笑)

で、このROUND1、アマノッチ以外みんな正解!!
結構味の違いってわかるもんなんだなぁ~

しかし、「ベロリンの壁」とか「ホールインタン」とか「ファイナルタンサー」とか・・・
あれはどうなのよ^^;


<ROUND2 シュークリーム>
ここでもアマノッチ以外はみんな正解!
アマノッチ、味覚が・・・^^;

そして罰ゲームにて。
週1でダンスしてて痛くないはず・・・なつよぽん、
最後はさすがに痛くないほうのキャラでは行けず(笑)
でも健康な人でも痛いよねぇ、あんな所で飛んだら!

・・・と思ったら吉澤さんは余裕でクリアーしてたね(笑)


<ROUND3 ハンバーグ>
つよぽんの横にいるワンスプーンガールズが「Iカップ」と知って、
「スゴいんですね、目の前は!」と言うつよぽん。

その後、思わず自分の胸を見てしまい・・・「平らだぁ~」って思いました(笑)
Iカップ見たあとに、自分の胸を見たら悲しくなるね(笑)

で、「銀座キャンドル」のハンバーグを食べてるとき、
相当美味しかったのか「白いご飯もらえますか」と言ったつよぽん。
ライスは出ないでしょ~と思ったら、普通にライス出てきて。
出てくるとは思わなかった(笑)

この最終問題では、吉沢さん以外みんな正解!
アマノッチ初めての正解おめでとう~~~!!

ってことで、今回の企画、
つよぽん、そしてユースケさんは全問正解!
今回の企画、スケにとっては得意な企画みたいだね^^

だけど、結局は全員で罰ゲームすることになっちゃって、
「小島よしお」パネルを狙ってボールを打ったつよぽんは、
なんと2枚抜き!!(笑)

苦手なモノマネしなきゃいけない時に限って2枚抜くなよー!
と思う反面
長くつよぽんが見れることが嬉しかったりして(笑)

そしてエンディング。
最後の最後、ユースケさん以外の電流をスイッチオン!なつよぽん(笑)
毎回のように自分にも入れるところが不可解・・・
だけどそんなところがたまらなく可愛いよね♡

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.18 (Tue)

やっぱ5人のトークはイイね!!スマスマ

<ゴロレオ>
やっぱ2人ともすっごい似てる!
それに、この放送の前のガリレオの最終回をしっかり再現して
ピンクの線が出てきたりしてて。
おおっ!と思わせてくれるよね。

そんな中、座った慎吾さんのスカートから見える
脚ばっか見てしまった(笑)

「ゴロレオ」、再・最終章だからもうこれからはないのかなぁ・・・
ガリレオも終わっちゃったし。
好きなんだけどなぁ、ゴロレオ。

<ドス恋>
小島よしお先輩には、しっかりいい態度を見せるドス恋。
でも最後はしっかりパクるんだよね~(笑)
しんつよの「そんなの関係ねぇ」超可愛かった~~~

だけど、毎回毎回1番楽しみにしてるのは、
「どすこい どすこい ドドド ドス恋パイナポー」
だったりします(笑)
時々やっちゃったりするもん、一人で、
「ドドド ドス恋パイナポー」って(笑)

<弾丸ファイター>
5人でのトークはやっぱイイね~!!

バトンタッチの振り付けを、
「触られたらハッ!って感じでやってる」と木村さんに言われたつよぽんが、
「あっ、バレてる?バレた?」って(笑)
つよぽんの返答が、「そうなんだよね~。あそこ難しくて・・・」とかじゃなくて、
「バレてる?バレた?」ってのがいいじゃん(笑)
また言い方がたまらなくカワイイし♡
つよぽんはバレてないと思ってたのに、
残念ながらしっかりとバレてたんだねぇ~(笑)
でも難しいよね、つよぽんの位置。余裕がないもんね。
来たらスグバトンタッチしないと慎吾君スカして行っちゃうし。
つよぽん間に合うようにガンバレ!!

そしてつよぽんから中居さんへ「バトン出せば?本物のバトン!」と提案。
その様子、紅白で見てぇ~(笑)

で、歌は、つよぽんは今回ネクタイだし落ちる心配なし!ちょっとホッ(笑)
バトンも上手いこと繋がってたし^^
久々に集中して聴いた弾丸ファイター、やっぱ好き!
SMAPの曲の中でもカナリ好きな方。
そういえば、今日買えるんだよね!早速買いに行ってきます!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.17 (Mon)

迷ってたのに乗せられる!

HAPPYHAPPYSMAPが
auでもダウンロードできるようになってたから、ダウンロードしようかなぁ~!!
と思ったら、なんかAとBとCと3種類があって・・・
ってことは、全部だと117円かかるわけだ!(笑)
上手いことやりおって~

ということで、私完全に迷っちゃいました・・・
そもそも3種類あるとは思ってなかったし。
果たして、どれをダウンロードすればつよぽんの「HAPPY!」が入っているのかと。
もうこうなったら、
1月8日を待ってから390円で全曲をダウンロードしようかなぁ~とも考えてしまう(笑)

しかし!しかし!意を決してAをダウンロード!!
そして聞いてみた所、

う~ん・・・・・・・・・・・・・

確かにつよぽんの声は入っていたけど、違うんだ、そこじゃないんだ!
と、自分のお気に入りの場所を求めて、今度はBをダウンロード!
(↑もう完全に乗せられてます(笑))
そうして結局全種類ダウンロードしてしまいました(笑)

「HAPPY HAPPY SMAP」
音がデカくてビビったけど、やっぱりSMAPの声が可愛いかった♡
さすがに音がデカすぎて着メロには出来そうにないけど、
朝起きる時のアラームにはいいかも・・・(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.16 (Sun)

登ったことないのかよっ!&ちょっとアニキぃ・・・

今回のチョナンは女優のユソンさんと対談。
つよぽんが「登山が趣味で、1度韓国の雪岳山へ」と言うから、
へぇ~、登ったんだ~!と思ったら、まだ行ってないらしく・・・
思わず、「登ったことないのかよっ!」って画面のつよぽんに言っちゃった(笑)

なんか、私としては、
つよぽんが山に登ってるといえば罰ゲーム!!
っていうイメージがあります(笑)

あと、昨日TVJAPANをちょこっと見てきました。
表紙のSMAPがカッコイイし、可愛くて、一瞬買おうかなと思ったけど、
全部のテレビ誌が出揃ってから比較していいのを買おうってことで、
とりあえずは保留。

で、中身を読んでみると、つよぽんのお話の中に、
「慎吾とカラオケに行って暴れて、朝起きたらアザだらけだった」
という気になる一文が。

お酒での話がありすぎて、
前にどこかで聞いたような聞いてなかったような・・・と、
もうどれがどの話だったか分からなくなってきてるんだけど(笑)
やっぱり今回も、「ちょっとアニキぃ・・・」みたいな感じで読んじゃって。

アザだらけになっても、きっと本人は楽しいんだろうからいいんだけど、
こっちが心配になるって言うかね。
「カラオケ行って何をどうしたら、アザだらけになるんだ!」っていう。
もしかして、ピンボールアニキになっちゃってたりしてんのかなぁ^^;

年末だし、飲む機会もあるだろうけど、
どうかアザがあちこちにできるほど暴れないでくれ!と願わずにはいられない(笑)

まぁでも、心配だけど、つよぽんが楽しければそれでいいです(笑)
結局はつよぽんが笑ってくれてる方がいいもんね^^

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.15 (Sat)

つよぽんやっぱりカッコよくなったよなぁ~いいとも

ここ最近、
「あれ?つよぽん、なんかますますカッコよくなった?」
と思っていたけど、
やっぱりますますカッコよくなってる!!と
昨日のいいとものオープニング見た瞬間に確信しました。
服もカッコイイしねー!

<リサーチバトル>
やっぱり今週も三村軍には三村さんしかいない(笑)
仕方なく戻る時のつよぽんがたまらなく可愛い~♡

あと、2回戦の「今日これからの予定」で
タモリさんに「もっとメジャーなものがある」と言われたつよぽんが
何かを思い出そうとして、
誰か教えてくれ・・みたいな感じでキョロキョロしてたのもなんか可愛くて!

結局思い出したの東京のメジャーなものっていうのはどうやら、
「東京タワー」だったみたいだけど、
それはすでに解答済みの「観光!」に入ると言われて。

で、次につよぽんが言った答えが、
「お台場!」って。それも観光だっつの!!(笑)

もうここは凄い笑っちゃったよ(笑)

だけど、このコーナー、
最後にとっさに思いついた「ショッピング!」で勝ててよかった~
今週は負けて欲しくなかったし^^

<ワンダフルワード>
今回は司会づいてて?噛まずに説明できたつよぽん!
いい感じじゃん!と思ったら、
「好みじゃない」に「お」を付けてちょっと丁寧に言っちゃって(笑)
かわえぇ~♡

あと、今回はシンキングタイムにダンス!
最近はゲストの方もいらっしゃったし、
踊ってなかったつよぽんだけど、
そろそろ見たいなぁ~っと思ってたから、昨日は見れてよかった~

最後はつよぽんで。
つよぽんが手を振ってて、それ見てるだけで、
何だか幸せな気持ちになれるのは何でだろう?
思わず笑顔になるんだよね~(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.14 (Fri)

来年4月からはつよぽんのドラマ!

TBS系で4月から始まる「猟奇的な彼女」で
純朴で気のいい大学の理学部講師の役を演じることに決まったらしいね!

相手役は田中麗奈さんで、撮影はもう始まってるとか。
4月からなのに今から撮影って、早ぇ~!と思ったけど、
じっくりと時間をかけて撮影を行うらしい。
とりあえず、この季節の撮影だし、
風邪引かないように気をつけてね、つよぽん!

あと、TBSのHPに出てたつよぽんのコメントを読むと、
きっと面白いドラマが出来るんじゃないかなぁ~と思えて、
今から4月が待ち遠しい~~~
とりあえず、4月にドラマが始まる前に、レンタルで借りてきて予習します!

1月からは吾郎さん、慎吾君、4月からはつよぽんと、
来年はSMAPのドラマで忙しい年になりそうだね~
映画もあるしね!
来年もしっかりSMAPについていかないと!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

16:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.14 (Fri)

初老?なチームLOHAS

チームLOHAS最高~~~!!
と思わず叫んでしまいそうだった昨日のうたばん。
チームLOHASのポーズや動きも似てきたもカナリ可愛かったし♡

つよぽんの話は、うたばんの好きな所話からスタート!
つよぽんは、「嵐の大野君が中居君にタメ語を使うところが好き」らしい。
面白いよね、確かに!でも結構つよぽんもうたばん見てたりするんだね。

そしてつよぽんの重大ニュースは「初めての国」ってことで、
デンマークで東京とはまるっきち(笑)違う
建物もなんにもない自然に囲まれて過ごすLOHASに魅入られた話をするつよぽん。
木村君に「その話あとで別撮りに・・・」って言われても喋ってるほどカナリ熱く語ってて(笑)

そこで、「地球は丸かったんだな」と実感したって話に、思わず
「さすがにそれでは丸かったとか分からないだろ!?」って突っ込んじゃったけど、
それほどよかったってことだよね~^^

さらに、デンマークには2mくらいの女性もいた!とか言っちゃうつよぽん。
そんで、2mくらいある女性に
「草を食べれるから食べてみなさい」って言われて食べたら
「苦くて、とても食べれたもんじゃなかった」っていう所でオトそうとしたものの、オチず^^;
貴さん、オトしてくれてありがとうございました!(笑)

で、吾郎さんの重大ニュースは「早寝早起き」
夜10頃には眠くなって、朝5時とか6時に目が覚めるらしい。
さらに、LOHASつよぽんも早寝早起きをしてるらしく、
早起きはいい!っていう話をする初老チームLOHAS!
なんだか2人の会話が、楽屋でやってるトークみたいな感じで、見てて和む(笑)
おかまトークとか言われてたけど(笑)

そして、ビックリしたのは、
吾郎さんが「青いパパイヤの香り」に食いついたこと!
まさかそこに食いつくとは、さすがツキイチゴロー!!(笑)
先走っちゃってやったほうがいいとか言っちゃって、ポリポリやるゴローさんも可愛かった~

最後に中居さんの重大ニュースをカキカキ。
「あっ、違った・・まっ、いっか」とか言って出したのは
「弾丸ファイヤー」
間違いやすいけど、そういう間違え方もあるよな・・・って気づきました(笑)
間違っても「弾丸ライナー」だと思ってたから。そうだよね、ファイヤーも1字違いだもんね~
ってそうじゃないだろ!(笑)

で、サポートキャプテン中居さんがアジア予選は見たのか?聞くと、
つよぽんは、見てたけど、地デジ王子なので地デジの普及に忙しかったようで、
結局中居さんの姿は1回も見てないらしい(笑)
そういう私も実は野球は見てなくて、
終わりかけに中居さん目的でちょっと見てました(笑)

そして弾丸ファイターの歌紹介はLOHAS剛によってなされることに・・・
中居さんに「2割り増しくらい明るく言って」と言われ、
2割り増しどころか5割り増しぐらいで曲紹介してくれるつよぽん(笑)
最後の「いぇい!いぇい!いぇい!」っていうのがまた超可愛くて!!

今回のうたばん、
あまりにつよぽんが可愛すぎたのでしばらくうたばんリピ決定です(笑)


で、弾丸ファイター。
今回もつよぽん危なかったね^^;
首にかけてる紐1回取ってかけなおしてたり、
でろ~んと片方が長くなってたり、
最後は、右肩にかけてるだけの状態だったし。

踊る時は、そういうものはかけないほうがいいんじゃないかなぁ~
見てるこっちも心配になる!
つよぽんも歌やダンスに集中できないだろうし。

でも、くるりんこと回らなくてもいいところでも
回ってくれたりする所がたまらなく可愛いんだよね~~~♡

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  うたばん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.13 (Thu)

ノーツヨデーなので・・・

あと、なにやら、有明の方では「韓国映画ショーケース 2007」
っていうのをやってるらしいですね~
そこで、何回か「横綱マドンナ」を放映してたそうで。
どうやら、昨日が最後の放映だったみたいだけど。
でも、日本で放映されたってことはやっぱり日本語字幕ついてたんだろうな。
日本語字幕つき見たかった~!

と思いつつも、こういう話を聞くと字幕なしでもやっぱり見たくなっちゃって、
ノーツヨデーってことも重なって、
早速この映画のDVD引っ張り出してきて見ちゃいました。

日本人の私が分かるのは、つよぽんの喋る日本語と、
つよぽんが黒板に書いた文字(モチロン日本語)、
そして日本語の教科書に書いている日本語のみなんだけど
この横綱マドンナ、何度見ても、
こんな役は日本だと絶対に見れないだろうなぁ~と思う作品!
つよぽん先生、振り向いたら鼻に指突っ込んでたりするもん(笑)
日本のドラマや映画でのつよぽんしか知らない私は、
一瞬ビックリはしたものの、
次の瞬間にはそれでも可愛い♡と思えてるところが不思議なんだよな~(笑)

で、そんな中、見てて毎回可愛いけどちょっと笑っちゃうのは、
つよぽん先生が車のフロントガラスについてる汚れを拭いたら、
拭けば拭くほどその汚れがどんどん広がっちゃう所。
ツバもかけたりして綺麗にしようとしてるのにますます汚れていって・・・
あるよねー、こういうこと!!と思いつつ、思わず笑っちゃうポイントです(笑)

PS.今日はうたばんにSMAP!
CMをちょこっと見たら、なんかつよぽん凄い楽しそうで。
思わずテレビ見ながら「可愛い~~~」って言ったくらいです(笑)
今からすんごい楽しみ♪

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.12 (Wed)

剛画伯はやっぱり凄い!「ぷっ」すま

<タイトルコール後>
みんなで回ってたけど、ユースケさんからホントにおかしくなってた。
最初ユースケさん逆に回ったもん(笑)

<OP>
今週も無意味なトークで始まったなぁ~
服のトークに関しては何の感想も出てこないよ(笑)

でも、TAKAHIROさんが眞鍋さんをシャンプーしたことがあるとは!
凄い転職だよね(笑)

<第1問 おしりかじり虫>
制限時間は「草さんができるまで」っていうこの企画。
つよぽんは完成させるまでにそのくらい時間かけてるんでしょう?(笑)

で、今回はつよぽん「つよしかじり虫」をやってるつよぽんは楽勝でしょう~!
と思ってたけど、
ツヨシ画伯が描いたのはなんと人間型おしりかじり虫(笑)
つよしかじり虫やる前だったのかなぁ。
それでも、「100メートル先から見たらこっちの方が似てるよ」というつよぽん。
いや、見えねぇだろ・・・
と思ったけど、
MAKIDAIさんが判定の際、「遠目で見ると結構いける」とおっしゃってて。
実物はそうなのかなーなんて(笑)
とにかく最下位にならなくてよかった!

そしてご褒美の筆跡診断。
つよぽんの診断は時間がなくて、ものすごーーーーーく中途ハンパな所で終わっちゃって。
その先聞かせてくれぇ~い!!!(叫)

<第2問 カールおじさん>
つよぽんのカールおじさんは、
麦藁帽子?にランニング、短パン、虫をとる網とか持っちゃった子供カールおじさん(笑)
それを「これは近いでしょ?」と自信満々に言うツヨシ画伯。
近くねぇよ!(笑)
その証拠に(?)、正解のカールおじさん見て黙っちゃったし・・・^^;
ってことで、ここでは最下位・・・

そして今回のご褒美阻止ゲームはダンレボ対決。
つよぽんはユースケさんには勝ったけど、残り3人には見事完敗しちゃって。
ダンレボは苦手なのね・・・
でも必死でステップを踏んでるつよぽん、可愛かったー♡

そういえば、ダンレボと言えば、
慎吾君vsつよぽんでやってたのを思い出した!

<第3問 バート君>
つよぽんが「う~ん、難しいかなぁ~」って言ったから、
「あぁ、今回も絶対つよぽんは人間を描く・・・」と思ってたら、
ホントにつよぽんが描いたのは「金髪モヒカン不良少年」で(笑)
しかし凄いなぁ、まさかモヒカンでくるとは・・・(笑)

そんな絵だから、シンプソンをそもそも知っていたのか?聞かれるつよぽん。
「分かってます、分かってます。分かってますよ!
僕だって真剣にやってるんですから」と。

その言葉に「あ~、知ってはいたんだ~」と思ったんだけど、
つよぽん、答えを見たとき、「あっ、全部黄色なんだね~」って。
やっぱあんまり知らなかっただろ、つよぽん!(笑)

そして、「でも、ないってことはないでしょう」と言うつよぽん。
ねぇよ!どう考えてもねぇよ!(笑)
でも、めちゃくちゃポジティブなつよぽんが素敵なのだ!
そのポジティブさの効果(?)で、金髪モヒカン不良少年はなんと最下位にならならず!
奇跡だ・・・

そして、ご褒美阻止ゲーム。
「ゲームでは負けたくない」と言ったつよぽんだったけど、
残念ながら負けちゃって、ご褒美獲得ならず。
ゲーマーとはいえ、苦手なゲームって言うのもあるよね。

<最終問題 ムンクの叫び>
つよぽんの絵は、変質者だよ~(笑)
やっぱり下とか何も着てなさそうだもん(笑)
でも、やっぱり正解を見ると「僕結構近くないですか?」って。
その自信はどこから出てくるのか・・・(笑)
でも、ここでも最下位にはならなかったつよぽん。
MAKIDAIさんの絵、元気一杯だったもんなぁ(笑)

そしてご褒美阻止ゲームでも、今回は見事ご褒美ゲット!
バカボンがラッキーだったよね!!
「本気出しちゃった」つよぽんが可愛い♡

最後はザイルの回転でシメ。

打ち合わせ中にエグザイルのお二人に
「なんかギャグありますかね?」って聞いたつよぽん。
この1時間見てたけど、ないこともなさそうだよね(笑)

結局「軍鶏鍋」って言いながら回ってたザイル。
衝突事故なんかもあったけど(MAKIDAIさん大丈夫でした?)、
つよぽん凄く楽しそうで^^
それを見てるだけで私はなんだか嬉しくなってくるっていう(笑)
今週もしっかり癒された~!
つよぽんみたいに何事も前向きに頑張ろ!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.11 (Tue)

つよぽんのマフラー!!スマスマ

<ビストロ>
今回のゲストは林真理子さんと江原啓之さんで、
オーダーは「クエ&海草料理」ってことで、
クエを切ってるつよぽんがカッコイイ!

で、今回は林真理子さんSMAP出演ドラマを考えてくださって、
その配役が、

中居さん→三流の週刊誌の記者
木村君→外資のエリートディーラー
吾郎さん→世界的なピアニスト
慎吾君→TV局のプロデューサー
つよぽん→ストーカー

ということで。
つよぽんストーカー役かぁ・・・^^;
とは思ったけど、こういうストーリーのドラマ見てみたいなぁ~。

それにしても、外資系ディーラー木村君が林さんを口説いてる間、
しんごろつよが後ろでワチャワチャやってて、超可愛いかった~~~♡

そして試食。
また「あさりちゃ~ん」が聞けたーーー\(^ ^)/
しかも今回は木村君も「あさりちゃ~ん」「ムールちゃ~ん」と言ってくれてたし!
あと、慎吾君のさかなくんがすっごい似てた!!
でも、江原さんの真似はどう見てもウド鈴木にしか見えず・・・(笑)

今回はしんつよチームの勝ち!
なんとなく今日はしんつよかな~って思ってたよ。
おめでとう!

<弾丸ファイター>
歌がどうのこうのというか、
つよぽんのマフラーがあまりにもあぶなっかしくて、そこしか見てなかった^^;
1回は落としたあと、すぐさま拾い上げたつよぽんだったけど
またマフラーがつよぽんの右肩にだけかかってるような状態になって・・・
いつ落ちるんだろうとハラハラしてたら、
つよぽんも落ちる前に・・・と思ったのか後ろに投げ捨てて。

そしたら、つよぽんが投げ捨てたマフラーを中居さんがスッと拾った~~~
そして映ってないところで、中居さんはつよぽんに渡してくれたみたいで、
次につよぽんが映った時には、つよぽんはマフラーをかけてた!

映ってないから実際はどうだったのかわからないけど、
中居さんが畳んでつよぽんにかけてあげたのかな?

でも、つよぽん、最後はなんだか首からタオルかけてる人みたいだった^^;
そんな姿も私の目には可愛く見えちゃうんだけど(笑)

<カミカミ王子>
カミカミ王子つよぽん、「新春シャンソンショー」を3回連続で噛んじゃって・・・
つよぽん大丈夫~?と思いながらも、
次は何がくるのかなぁ~?「東京特許許可局」とか?って思ったりとかしてます(笑)

<Pちゃん>
久しぶりだな~、ミックスジュースピンボール。
LOVEアワードの発言を受けて、
今回は是非ともおすぎさんピーコさんにゴーヤジュースを・・・
と思ったんだけど(←吾郎さんのこと全く考えてなかった~)
結局慎吾君Pちゃんチームが負けちゃって、「あーあ」と思ってたら、
おすぎさんとピーコさん、Pちゃんと慎吾君の
ゴーヤ入りジュースを飲んで「あっ、美味しい」って(笑)
ウソ~~~~~!!!って感じだったわ(笑)

<SMAP×忌野清志郎>
トークのところで、
つよぽんが
「忌野さんを羽交い絞めみたいにしちゃった」
「『来てくれ!』って叫んでたような気がした」
って言ってて、それだけでもカナリ楽しかったんだなぁ~と思ったけど、
歌のところ見てみたら、私が予想してた以上に凄く楽しそうで^^

はがいじめみたいな所も、見てみると、
なんというか、あれだったら私もされてぇなぁ~と思ったし(笑)
もう可愛すぎて♡

今週のスマスマもカナリ楽しかった~~~!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:07  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.10 (Mon)

出た!「いくらちゃ~ん」!!@いいとも増刊号

<金曜日放送終了後>

今回は増刊号マイスターズが贈る究極のフルコースをいただくことに。
食前酢をかき混ぜる時に、酢ムリエさんに
「草様、もう少し上のほうで混ぜ合わせていただけると」
と言われてたつよぽん。
やっぱり下からしっかり混ぜようと思うもんね(笑)
お酢だけど、色も綺麗だし美味しそうだし、飲んでみたくなっちゃうね!
でも、さまぁ~ずの大竹さんが吾郎さんと誕生日が一緒とは!ちょっとビックリでした(笑)

海鮮3色丼では、つよぽんが「いくらちゃ~ん」って(笑)
いいともでこの言葉が聞けるとは思わなかった~!!
でも、何回聞いても萌えるものは萌えるもんだね♡

そしてデザートのケーキ。
観客から出た羨望の声に
「ゴメンネ、仕事なんだ。ねぇ、庄司君。しょうがないんだよね」
と笑顔で言うつよぽんが可愛い~~~
あの笑顔だけでお腹が一杯になりそう。(いや、ならないか(笑))

<火曜日オープニング>

世界のどこかでおっぱっぴー中居編!ってことで、
台湾から中継やってたけど、
まぶたに目を描いてたり、
日本で買えばいいのに・・・なお土産だとか、
靴が脱げちゃったダッシュ!とか
中居さんいろいろ仕込んでて(笑)

いいとも休んじゃったから、最大限頑張ったんだろうね、中居さん。
そんな中居さんが素敵です!!

<月曜日放送終了後>

慎吾君のマジックカッコいいー!!
ジョーカーさんに探してきてもらうとは・・・
他にもいろんなマジック披露してもらいたいな~
いろんなの見たい!で、ゼロと対決とかしちゃって欲しいな!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.09 (Sun)

そこでメガネ芸!?いいとも

つよぽん、くるっと1回転して登場!可愛い♡
手には、SMAP SHOPのグッズを巻いてるし。

<スター名鑑>
早速答えに行ったけど、間違ってたらしいつよぽん。
そのあと、「人気がある」っていうヒントで「小島よしお?」と答えたつよぽん。
あまりにも直球すぎだよ(笑)
3回目で当てたつよぽん。
今回は、わからなかったから、つよぽん凄い!って思っちゃった。
まさか正解がバナナマンだったとは・・・
正解を知ってから見てみると、完全にバナナマンの日村さんだよね(笑)

<気になるリサーチバトル>
先週までの企画はもう終わっちゃったのかな?
いろいろ試行錯誤してたみたいだったけど。
でも前の企画、イマイチかなぁと思ってたから、これでよかったかな。

だけど、新企画だけあって、みんないまいち把握してない為か?
三村さん以外みんな関根軍に行っちゃってて(笑)
つよぽんも実は三村軍で・・・
「えっ、そっちなのぉ~」
って言って移動する所がすっごい可愛い!!(笑)

で、やってみた結果、このコーナー、
関根軍と三村軍のメンバー入れ替えが必要だなって思いました。
三村軍は、あんまりこれキタ!っていう答えが出てこないから・・・

だけど、つよぽんの「メガネ芸!」には笑った!!
なぜにそこでメガネ芸で勝負しようとする?(笑)
完全に負けるじゃん~
でもそこで「メガネ芸!」というつよぽんに萌えてしまうんだよなぁ(笑)

<ワンダフルワード>
今回は韓国語のワンダフルワードが問題。
シン・スンフンさんもゲストで来られてるし、
もっとつよぽんの韓国語が聞けると思ってたんだけど、
あんまりつよぽんの韓国語が聞けなかったのが残念だったな。

でも、タイトルを言った後
クルクル回るつよぽんが凄いカッコよかったんだよね~!!
それだけで満足だよ(笑)

<選手権>
顔でボールを運んだあとのつよぽんの「おっしゃ~」って声が可愛くて。
それに、バックでかかってる曲がHAPPY HAPPY SMAPって言うのがイイ!!
でもこの曲の中で韓国語が聞けるとは思わなかった!
つよぽん曲中で言ってるよね、韓国語で何かを。
何を言ってるかはわからないけど。
また少しHAPPY HAPPY SMAPがどんな感じかわかって嬉しかった~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:48  |  笑っていいとも  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.08 (Sat)

つよぽん飲みすぎ注意報!

久々にSMAPのブログのこと書いちゃいます。

年末年始で打ち上げが増える=打ち上げが増える
からお酒飲みすぎ注意報とブログに書いていたつよぽん。
注意報どころか、飲みすぎ警報でしょ~!(笑)

でも最近は、慎吾君と一緒に飲むんだったら
少々飲みすぎちゃってもいいんじゃない?と思ってしまう今日この頃。
完全に慎吾君がいれば大丈夫と思ってます(笑)
慎吾君、年末年始もつよぽんのことヨロシク!!(笑)

そして、最近は5人のお仕事が多くて、
大変なこともあるけど、最終的には楽しいから

「やっぱり僕はSMAPが好きなんだと思います。最高です。SMAPでラッキーでした」

と書いていたつよぽん。
忙しいながらもメンバーと楽しく過ごしているようで、よかった^^

で、イラストもつよぽん。
だーれだ!?という題名だったけど、
きっと開いたらなんとなくは分かる人なんじゃないの?とか思って開いたら、
ホントに「誰?」って感じで(笑)
題名間違ってなかったなって思いました(笑)


あっ、そうそう!
ワッツで「弾丸ファイター」に多数決で決まったって言ってたけど、
つよぽんはどの曲に投票したんだろうね?

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

11:24  |  SMAPブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.08 (Sat)

吾郎さん HAPPY BIRTHDAY!!

今日は針供養の日!(←ホントです)
じゃなくて、
吾郎さんの34回目のお誕生日!

今、吾郎さんが出演した「ぷっ」すまを見ながらこれを書いてます。
なんだか吾郎さんの誕生日でフッと浮かんで。

吾郎さんは、優しくて、落ち着いてて、カッコよくて、ワインのことを良く知ってて、
つよぽんに「この人はモテるな~」とか言われてたよね(笑)

だけど、ラジコンのこととなったら、
目をキラキラさせて操縦していた無邪気で可愛い吾郎さん。
ガンダムやモデルガンに関しても、ものすごく目を輝かせてる姿はとっても可愛いです!
ツキイチゴローでは毒舌だったりもしてね。

そんな吾郎さんが、大好きです。
これからも、素敵でカッコイイ!けど可愛い吾郎さんでいてください。

34歳の1年も吾郎さんにとっていい年になりますように。
お誕生日おめでとうございます!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.07 (Fri)

私の思い出のNo.1ドラマ

TV LIFEに思い出のNo.1ドラマの1位僕の生きる道が選ばれて、
つよぽんのインタが載ってるということで、読んできました!

私もこの投票で、「僕の生きる道」に1票入れたってこともあって、
この結果を知ったときは凄く嬉しかった!
そして、予想よりも多くの人が「僕の生きる道」に投票してた
っていうことに、また嬉しくなって。
それだけ見ている人に感動を届けたドラマっていうことだもんね。

ここからつよぽんのインタについて。
このインタの前日、嬉しすぎてビール飲みながら僕生きのDVD見たというつよぽん。
やっぱり嬉しいよね!
次の現場への移動を遅らせてまで当時の思い出を語ろうとしたくらいだもんね。

そして、「秀雄くんも、徹朗くんも、テルくんも、僕の中では生きてる」と言うつよぽん。
この言葉に今年の初めにストスマでハガキ読んでくれた時同じこと言ってたなぁ~
と思い出しちゃったんだけど、確かに演じた役を撮り終えたとしても、
やっぱりどこかに残るよね。どんな役でも、教えられることもあるだろうし。
これからも時には「あの時の秀雄君の気持ちはこうだったのかな?」
と思ったりしながら、新しい役にもどんどん挑戦していって欲しいです。

とにかく、思い出のNo.1ドラマの1位おめでとう!!

つよぽんのインタを読んで、また僕の生きる道が見たくなりました。
日々生きてると忘れがちになっちゃう大切なことを思い出させてくれるから。
「幸せな人間は後悔をしないで生きた人間だ」っていう言葉もすっかり忘れちゃってたよ・・・
また見ます!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
