スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.31 (Thu)

慎吾さんHAPPY BIRTHDAY!

今日は慎吾さんの31回目のお誕生日ですね。
慎吾さんは最近は痩せたこともあってか、更にカッコよくなったように思います。

慎吾さんといえば、
去年、オールナイトニッポンで
つよぽんファンの私のメールを読んでいただいたという出来事に尽きます。
ありがとうございました。

まさか「つよぽんファンです」と書いたものを読んでくれるとは思わず、
ただ、慎吾さんの元に届けば・・・と気軽な気持ちで出したんですが、
読んでくださって、あの時は深夜に相当ビビりました。
深夜に発狂してましたから(笑)

そんな慎吾さんですが、
「薔薇のない花屋」の撮影期間中に誕生日を迎えるということで、
きっと共演者の方々にお祝いしてもらっているんじゃないかな?と思うとともに、
当然、忙しい日々を過ごしていると思いますが、
元気にパワフルに頑張って欲しいです。

そして毎回書いているような気がしますが、
(というか、オールナイトニッポンでも送りましたが)
これからもどうか、”アニキ”つよぽんのことよろしくお願いします。
草剛の父親役(by ローズデーSPより)がんばって!(笑)

今年も応援しています。
慎吾さん31歳のお誕生日おめでとうございます!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.30 (Wed)

つよぽんの舌打ち!「ぷっ」すま

今回は試して足して体感チャレンジクイズ。
まずは「たこやき作り」から。
達人が本物かニセモノかを見極めて下さいって言うときの
つよぽんの「絶対この道の人でしょ!最近さぁ違う人出たことないもん。
ビール運んでドラム缶の時以来だよ」発言に最初っから笑っちゃいました。
ただ、それは間違ってないんだよね。最近違う人ホント出てこない。
前は番組中1回は違う人出てたような気がするのに。

まぁ、そこは置いといて、スマスマではたこ焼きを作ったことのあるつよぽんは、
さすがにたこ焼きをくるっと綺麗に引っくり返して上手い。
そんな様子を見てるとつよぽんが焼いたたこ焼き食べたくなっちゃいました。
ただ、チャレンジとしては作戦ミスで結果は11個。
全部乗せることができたら20個以上は
確実にいけたんじゃないかなぁと思うんだけど。惜しかったね。

ちなみに私はたこ焼き、きっとあんなにきれいにひっくり返せないと思います。
関西に住んでるのに、たこ焼き機自体家にないから焼いたことないので。
やっぱり関西では珍しいのかな、こういう家は。

続いて「みかん運び」
高橋さんが凄かった~
作務衣の中にみかん入れるとは思わなかったよ。
というか、その前に着替えると思わなかった。
そしてみかんを出す時の光景がまさに産卵でしたね。
もう大笑いでした!

それだけじゃなくて、つよぽんももちろん凄かった。
几帳面にみかんを並べるのはいいんだけど、
負けず嫌いな性格から「まだ、高橋さんの越えてない」と言って並べ続けて45分。
どれほどの記録が出るのかと思いきや、
あれだけの時間はなんだったんだ!っていうことになるんだよね^^;
そんなことになりつつも、毎回毎回負けず嫌いの精神で
チャレンジしてみる所に萌えるんだよね。

3回戦は「ストッキング」
ストッキングを順調に脱がしていくつよぽんだったけど、
「生身マネキン」の方には行かないのかなぁ?と思ったら最後に行ったね。
ただ、上の方から下ろすことはさすがにできなかったみたいで、
先っぽの方をギューと引っ張ってて。
どこから下ろそうかちょっと戸惑ってたつよぽんが可愛かったです。

最後は「ガラスクリーニング」
つよぽん、なかなか消えない泡に苦戦して、イライラしてたね。
最後のほうには「チッ」って舌打ちまでしちゃって。
初めて聞いたよ、つよぽんの舌打ち。
舌打ちに対してこう言うのはおかしいのかもしれないけど。
つよぽんの舌打ちはなんだか可愛い舌打ちだったなぁ。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.29 (Tue)

迷うつよぽん。スマスマ


ビストロに出演されたのはジェーン・バーキンさん。
あまり外国の方は知らないんだけど、バーキンバックは知っていたんで、
あのバックの名前の方なんだなぁと思っていたんですが、バーキンさん凄く面白い方でしたね。
ただ、今回勝利した木村君つよぽんチームへ贈ったバーキンバックを、
ガシガシ踏み、蹴り、そして叩いたりした時はビックリしちゃいました。
でも、バーキンさんに踏まれたバーキンバックは、
おそらくあの2つを除いてはほとんどこの地球上にはないと思うし、ある意味貴重だよね。

それにしても、いただいたバーキンの色を「どっちでもイイ」と言っておきながら、
木村君がつよぽんが持ってたほうのバックを選ぶと、
「何でこっちがいいと思ったの?これ大事なトコだよね。」
「木村君がこっちがいいって言うからこっちがいいのかなぁ?」
って迷い始めるつよぽんに、思わず笑ちゃいつつも凄く可愛いなって思いました。
人の選んだものって良く見えるんだよね~。

ニワさんでは、美輪さん登場。
そしてつよぽん&吾郎さんの前世を・・・
つよぽんは、真面目で優しくて親切に見えるけど「変身していく人」で
前世は「ジキルとハイド」だそう。
ということは、二重人格的なところがあるということだよね。
それを美輪さんに「思い当たるでしょ?」と聞かれ、
「なんとなく・・はい」と答えるつよぽん。
つよぽん「ジキルとハイド」の話知っててそう答えたのか、
知らなくて適当に答えたのかどっちなんだろう?と、ちょっと気になります。
で、吾郎さんの前世は「雷様」で
「稲光ゴロゴロゴロ」から稲垣吾郎となったらしい・・・ってホントかよ~。

カミカミチャンネルでは、
カミカミ王子つよぽんは今回もしっかり噛んでましたね。
今回は水没してから、ちょっと上に上がるのに苦しそうだったから、
ちょっと大丈夫かなぁと思ってしまいました。
でも、その噛みっぷりに笑わせてもらいました。

歌前のトークで、みんな真剣に聞いてくれるが面白くなって、
思わず笑っちゃったつよぽん。
そしてそんなつよぽんに「聞くよぉ」って
ポンってやった中居さんが可愛くてなかつよ萌えでした。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.28 (Mon)

つよぽん出ました!

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」2話では
しっかりつよぽん出演映像が流れてましたね。
1話のゲストかと思いきや実質的には2話のゲストだったのね。
1話でもちょこっと見れて、2話でしっかり見れてお得でした。
もう、放送直後からそのシーンを何回もリピして見ちゃいました。

といっても、1シーンだけだし、ほんの一瞬ではあるんだけど、
やっと話が繋がったというのが嬉しかったです。スッキリした~。
つよぽん弁護士は、困ってる人を助けるというよりも、
利益重視で顧問先を大事にする弁護士だったね。
ちょっとブラック島男っぽいかな?
でも、仕事は確実にデキそうな男だったなぁ。
去っていく後姿カッコよかったし。

それにしても佐々木夫妻、今週もいろいろあったけど、
最後は2人仲直りして終わりかな?と思ったら、
法先生の「離婚してくれ」っていう2話目にしてウソだろ~~~という
展開で終わっちゃいましたね。

次回予告では離婚届書いてたけど、本当に離婚しちゃうんでしょうか?
3話目にして離婚されたらこちらが困ってしまうんですが(笑)
せめて、最終話の1話前までくらいは夫婦でいてくれないと。

私は、「離婚だ」「離婚だ」とは言ってるけど、
結局はこの2人、上手く行くんだろうなぁと思ってたんだけど
次回突如離婚しちゃうのかもしれないなぁ・・・
でも、離婚したとしても「成田離婚」みたいにまた再婚しちゃって欲しいです。
やっぱりまた再婚してもケンカばっかりしてるの(笑)

とにかく2人が離婚するのかしないのか、次回の展開が気になります~!
あと、また時々回想のシーンとかで弁護士つよぽんが出てきてほしいな♪
と密かに願ってます。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.27 (Sun)

つよぽんと吾郎さん

関西では放送されなかった
「佐々木夫妻の仁義泣き戦い」の初回放送直前の宣伝番組の映像を
いただいてありがたいことに見ることが出来ました。
助けていただいた方、本当にありがとうございます。

この映像の中には、つよぽんが友情出演で出演して
撮影しているときの映像も入っていました。
CMでは、冷たい感じで吾郎さん演じる法倫に
「迷惑なんだよ」と言ってたけど、
その撮影のリハーサルの段階では印象を残そうと
気合を入れすぎて怒鳴るようにセリフを言ってたりして、
いろいろ試行錯誤してああいうシーンができたんだなぁと思いました。
リハ2回くらいで軌道修正したつよぽん、たぶんそれで正解だよね。

とはいえ、怒鳴ってセリフを言った後に笑っちゃって、
吾郎さんに抱きついて「ゴメンなさい」って謝ってる姿は凄く可愛かった。
ごろつよ萌えです!

役では険悪な2人だけど、ごろつよは今回の撮影では、
「ドラマの草剛を見てるみたいで面白かったですよ、目の前で」
「僕もドラマの吾郎さんを見てるようで」
と会話してみたり、当たり前だけど、
いつも通りのふんわりとした和やかな雰囲気。
そんな2人を見てるだけで自然と笑顔になってしまいました。

今日2話放送なんで、今週こそは
ちゃんとごろつよ対決が放送されるといいなぁ。

2人とも、とにかく風邪や怪我には気をつけて、
そしていつも素敵な笑顔で頑張ってください。
ドラマ楽しみにしてます!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.26 (Sat)

頑張る!僕頑張る!!いいとも

なりきりスター名鑑では、猫ヒロシさんがイチローさんになりきってたけど、
ホント1枚目の写真は大竹さんにそっくり。
今回は大竹さんがやったんだと思ったもん。
で、多くの人は2枚目でわかったみたいだけど、私もつよぽん同様分からず・・・
1人残っちゃって、「頑張る!僕頑張る!」っていうつよぽんが凄く可愛い。
そんな姿に、私もテレビの前で「つよぽんガンバレ!」って応援しちゃいました。

そんなコトあったのかよ!
今回のゲストは里田まいさん。
この企画、先週はスザンヌさんの
予想もできない面白いエピソードで面白かったけど、
普通の方がこられたらそこまで面白くないんじゃないかなぁと思ってたら、
今週もおバカキャラと言われる里田まいさんがゲストでしたね。
これからもおバカキャラと言われている人を
毎週交代で出していくつもりなのかな?^^;

ということで、今回も予想もつかない面白いエピソードで楽しかったです。
それに、今回はつよぽんの答えにも笑わせてもらいました。
1問目で、「用賀に用があったから」とダジャレで答えたつよぽん。
それだけで笑ってしまうのに、
その下に書かれていた「クッ、クッ・・・・・・」でツボにハマりました!

2問目でも、里田さんは女性なのに「オレの!」と言う答えを書いたつよぽん。
私も、「それ、つよぽん(バージョン)の答えじゃん!」と
テレビに向かって突っ込んじゃいました。
つよぽんの解答も含めて、なかなか面白いかも、この企画。

ワンダフルワードでは、
つよぽんのジャグリングが見られて嬉しかった~
いきなりやった割には、なかなか上手かったよね。
自分には出来そうにないんで、ちょっと凄いと思いました。
そして最後もジャグリングで締め。
おっ、上手いじゃん!と思ったら、実は2個でやってたつよぽん(笑)
可愛すぎます、草剛。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.25 (Fri)

お気楽大好き&草画伯が6位!?

昨日はノーツヨデーだし、つまらないなぁと思っていたら、
ちょうどいいタイミングで月テレが発売されておりました。
ナイス月テレ!

ということで、ペラッとそのお気楽大好きのページをめくってみると
外を見るカッコイイつよぽんが載っていて、すごく素敵でした。

で、今回のお気楽大好きでは、
いいとも増刊号でも流れた紅白後の吾郎さん慎吾君と飲んだ時のお話と
猟奇的な彼女の撮影のお話。

紅白後の飲み会については、
いいとも増刊号でも言ってた「つよぽんだけ抱負とか立たされて言わされた」とか、
「その場にいた人の去年の良かった所と悪かった所を言わされた」
とかも書いてあったんだけど、その中で慎吾君に
「今年も親友みたいな感じで行こう。僕的に一番刺激をもらっているのは慎吾かな」
と、素敵なメッセージを送ったそう。
アニキ、カッコいいっす!

そして、4月スタートの「猟奇的な彼女」の話では、
つよぽんの演じる役が「三朗」=さぶちゃんだということで、
紅白の時に北島三郎さんに
「僕、さぶちゃんと言われることになりますので」と挨拶したらしいつよぽん。
北島三郎さんにそんな挨拶しちゃったのかよっ!と突っ込みたくなりました。
でも、それが見事に私のツボに入っちゃって
立ち読みしてたんだけど、メチャクチャ笑ってしまいました。
恥ずかし~!

だけど、「猟奇的な彼女」の撮影大変そうだね。
あちこちに撮影に行ってるらしいのもそうだけど、
「猟奇的な彼女」だけに、田中麗奈さん演じる凛子に
ぶたれたり蹴られたりしてるみたいだし。
「股間も躊躇なく蹴ってくるから、マジで痛い(笑)」って書いてあって
さすがにそれは手加減してもらったほうがいいんじゃない?と思ってしまったんだけど、
やっぱり手加減するとそれが画面にも現れてしまうのかなぁ。
とにかく、打撲はしかたないのかもしれないけど、
できるだけ怪我のないようにお願いしたいです。

とりあえず、撮影は順調に進んでるようなので、
春にさぶちゃんに会えるのを首を長くして待ってます。


あと、「絵の上手いタレント ベスト10」につよぽんが6位に入ってました。
ちなみに5位は慎吾君です。
「絵の上手いタレント」というので入ってないと思っていたら
見事に入っていたんで、この順位に一瞬目を疑ってしまいましたが、
つよぽんの絵は「あそこまで突き抜けすぎてて凄い」ということらしい。
確かに草画伯の絵はある意味凄い作品ばかりだもんね。
これからも画伯には突き抜けた素晴らしすぎる作品を
沢山輩出していって欲しいです(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.24 (Thu)

アリエールの新CMなどの新CMの話

つよぽんのアリエールCMをやっと見れました。
いつもアリエールのCMといえば、
つよぽんが男の子とゴロゴロしながらじゃれてるCMにしか出会えなかったんで
新CMが初めて見れたときは嬉しかった。
もちろん、そのゴロゴロやってるCMでのつよぽんも凄く可愛いし、
実は私はアリエールのCMの中で1番好きなCMだったりするんだけど、
やっぱり新CMも見てみたいもんね。

といっても、1回見れただけで、いまだに捕獲もできてないから、
あんまり沢山感想を書くことはできないんだけど、
パジャマ姿で男の子と手をつないで洗濯物を干す奥さんを見てる
つよぽんパパがものすごく可愛かったです。
あれだけでなぜかすごく和みました。また早いうちにあのCMに出会いたいなぁ。
とりあえずは昼ドラの時間帯に網張ります!

そのほかにも吾郎さんの新CMも放送され始めましたね。
ユニークで可愛い吾郎さんが見れるこのCM。
最初は理解度が低くてノリが悪いけど、最後はノリノリな感じがいいなぁ。
そして明治製菓の「北海道チョコポテト」のHPに行ってみると、
トップに北海道チョコポテトのカップから出てきてビックリしてる可愛い吾郎さんが。
これは2種類あるうちの1つのポスターの画像のよう。
もちろんもう片方のポスター画像も可愛いんだけど、
私としてはどちらかというと、カップから出てきた吾郎さんの方が好きです。

で、やっぱりこういうものを見ちゃうと早速食べたくなって、
「北海道チョコポテト」を探してみたんですが、
こちらではまだ発売されていないのか、
昨日見てきたところ近所のスーパーには置いてありませんでした・・・
そのうち入荷されるかな?しばらく待ってみます。

それにしても、
明治製菓のHPでは、CMも見れるしポスターも見れるし、すごくありがたいよね。
アリエールもHPでCMやポスターを公開してくれればいいのになぁ。
まぁ、それは贅沢か。
つよぽんの素敵なCMが見れるだけでも感謝しないとね。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.23 (Wed)

新曲の話&絵心「ぷっ」すま

「ぷっ」すまの話の前に、
「そのまま」の発売日が3月5日に決定したみたいですね。
2月くらいに発売されるかと思ったけど、結構間があくんだなぁ。
早速予約に行ってまいります。
弾丸ファイターのときは初回特典ついてなかったけど、今回はつくといいなぁ♪

という事で、話を戻して、「ぷっ」すまの話。
オープニングで、収録現場の近くにザ・たっちがいるからって
「ちょっと!ちょっとちょっと!」ってやっちゃう芸人キラーつよぽんが、
最初から可愛いです。

第1問は「福田総理」
つよぽんが描いてる段階で「上手いです」って自信ありげだったから、
どんな福田総理を描いたのかと思ったら、あんまり似てなくて・・・
なのに、つよぽん本人は、
「スゴい似てない?!」「オレしかないよ、コレ!」
ってすごい自信をのぞかせるから、
どこからその自信は涌いてくるんだ!って思わず笑っちゃいました。
でも、そういうポジティブシンキングが好きよ。

この勝負で3位になったつよぽんは、
昔カナブンに糸くっつけて遊んだ延長線にあるおもちゃを獲得して遊ぶつよぽん。
何個かあったから、1個瑛太君にあげてましたね^^なんだか微笑ましい光景でした。
ただ、つよぽんが獲得したおもちゃ、
お試ししてる時に瑛太君に衝突しちゃったりしてたからくれぐれも周りには気をつけて。

それにしてもi‐SOBOTっていう最初に出てきたロボット面白いなぁ。
「挫折」って言うのがプログラムされてる所がツボです。
飽きないだろうなああいうのがあったら。

第2問目は「ミシュランマン」
つよぽんが描いてる途中に「ミシュランマンの1号を描いてます」って言ってて、
あぁ、この時点で今回は絶望的だと思ってたら、
出てきたのが本当に絶望的な色だし絵だし。
ニュータントタートルズと間違っちゃったんだね・・・
瑛太さんには「気持ち悪いですね」と言われちゃうしね。
それでも、「でもそんな遠くないよね、オレ」と言い出すつよぽん。
いや、カナリ遠いよ!と言ってやりたくなりました。

やっぱり最下位になってしまったつよぽんだけど、
早押しヒューストンでユースケさんに見事勝利してケーキ1個ゲット!
つよぽんが選んだケーキの外見がこないだ私が食べたケーキの外見とそっくりだったのが
密かにちょっと嬉しかったです。
つよぽんが食べたケーキの「帰ってきた」味はどんな味のケーキだったんだろうなぁ。
とにかく美味しそうだった。

3問目は「タカアンドトシのライオン」
つよぽんの作品はライオンって言うよりもネコだったね。
私なら共通点探すのも諦めてしまいそうだけど、
作品から目を背けず「耳があるのは僕だけ」と共通点を探すつよぽんが
ある意味エラいと思ってしまいます。

結局これも最下位になってしまったけど、ご褒美完全阻止。
つよぽん凄い!深夜なのでちっちゃく拍手しちゃいました。

最終問題は「あたしンち」の母
つよぽんはいまいちピンと来てなかったみたいだけど、
出来上がった作品はなんか「おバカそうな母」って感じで。
「食いしん坊」を表現しようと思ったのは分かるんだけど。
ただ、瑛太さんの指摘で分かったけど確かに色もしっかり塗れてるし、
丁寧に描かれてるよね、つよぽんの作品。
時間かかるのも納得だよね。

そして、正解の「あたしンち」の母を見たつよぽんから出た言葉にビックリでした。
「結構ホラーなんだね」って。
ホラーってどこが?眉毛が片方しかなかった所かな?といろいろ考えちゃいました。

そんなことをそうこう考えているうちに、
審査員として登場したあたしンちの母の生え際を触りに行くつよぽん。
そしてそれを止めに行くユースケ兄ちゃん。
でも、その制止を振り切ってもう1回触りに行くし(笑)
もう深夜に大笑いです。

そして、最後のつよぽん&瑛太さんのショートコント。
これ、先週見てない人にはわかんないよね^^;
本人は先週の放送分を収録した後にこれをやってると思うから
タイムラグないと思うけど。
まぁでも、たまには先週見た人にしかわからないっていうのもいいかな。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.22 (Tue)

ちゃっかり参加なつよぽんでいて欲しい。スマスマ


ビストロでは、
つよぽんが魔法の万年筆の中打ちに参加した話は知ってたのに笑っちゃいました。
しかも楽しくなっちゃって最後までいたんだもんね。
その後慎吾君は打ち上げには参加しなかったことを聞いて
『大人』って言ったつよぽんがたまらなく可愛いです。
確かに、打ち上げに共演してない人が参加するのはしないほうがいいかなとは思うけど、
そういう所にちゃっかり参加しちゃうつよぽんでいて欲しいと思ってしまったりします(笑)

ニワさんは前半も面白かったけど、最後の
『僕なりに結構いいタイミングで飛び込んだかなと思ってるんですけど』
の所が1番ツボでした。
いろいろタイミングとか考えてるんだよね。
次回はいよいよ美輪さんvsニワさん。
どんな感じになるのやら、今からもの凄く楽しみです。
ニワさんにいろいろ言い訳?言いまくって欲しい~

ペタンクでは、前回の賞品のあまりを吾郎さんが飲んだって所に大笑い。
余りものとはいえ、吾郎さん凄くラッキーだったね。
凄くいいワインみたいだし。(私には、ワインの価値がわからない^^;)
次回ペタンクする時も
「前回の時の残りも吾郎が飲んだ」っていう言葉が聞きたいです(笑)

そして中居さんドラマ。
今回はつよぽん何の役をするのかな?と期待してたけど
美容師つよぽん可愛い。
この間「制服男子」と言う制服で萌えるみたいな本を見かけたんだけど、まさしくそんな感じ。
制服が萌えを増幅してくれてます。

ドラマは今回も中居さんが痛そうだったけど面白かった。
リーゼントにして欲しいという時点で、髪型オチかなとは思ったけど、
あんな髪形になるとは予想もしてなかったよ。

最後は弾丸ファイター。
今まで弾丸を歌うのにいろんな衣装を着てたけど、昨日のはその衣装の中で1番好き。
なんかカッコいいんだよね~。
つよぽんのマフラーも落ちなかったし。
だから何度かリピしちゃって、気づいたらブラバラやってました。
どんだけ見てたんだって話です。
もしかしたら、次の新曲が決まったし、
もうすぐ弾丸を歌う回数が少なくなるのが私の中でちょっと寂しいのかも知れないなぁ。
でも、それとともに「そのまま」が聞ける楽しみも待ってるんだよね。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.21 (Mon)

つよぽん、ほとんど出てこなかった

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
凄く期待してたんだけど、つよぽんの出てきたところは
あまりにも少なかったから拍子抜けしちゃいました(涙)
新聞欄にも「草剛」って名前が書いてたから、
そこそこ出ると思ってたのに。

ただ、その一瞬しか出てこなかった弁護士つよぽんの
法倫に対する冷たい瞳がなんかカッコよかった。
なんかちょっとデキる男って感じで。

今回の放送では、つよぽんが出てくるシーンが少なかったからということで
冒頭からちょっとグチっちゃったけど、
次週予告にまた法倫vsつよぽんが流れてたから、
来週も出てくるのかなぁ?と密かに(いや、凄く)期待してます。
声も聞けないなんてありえないもんね。
絶対出てもらわないと!!

それにしても、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」すっごく面白かった!
吾郎さんと小雪さんの乱れっぷりに至るところで笑ってました。
だからと言って、面白いだけじゃなくて最後のほうはいいシーンもあったし。
CMで期待していた通りのドラマでした。

でもああいう夫婦ほど上手くいくんだよねぇ。
離婚する離婚するって言ってる割にはしないみたいな。
結局最後は仲良くやっていって欲しいです。
(↑始まったばっかりなのにもう最終回の話(笑))

そして新曲の「そのまま」
正直に言うと、印象に残らない曲でした。(ゴメンナサイ)
これから何回も聴いていくときっと
『いい曲だなぁ』って思えてくるんだろうなって思ってます。
『弾丸ファイター』の時も何回か聞くうちに好きになっていったし。
それに、SMAPが歌ってる姿を見ながら聞くと印象変わるかもしれないしね。
これから私の中でどう印象が変わっていくかが楽しみです。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.20 (Sun)

いよいよ弁護士つよぽん!

やっと今日から「佐々木夫妻の仁義なき戦い」が始まりますね。
大人しそうでケンカをしなさそうな吾郎さんと小雪さんの
壮絶なケンカシーンが今から楽しみで仕方ないんだけど、
やっぱり私としては、「弁護士つよぽん」が気になります。
ただ、つよぽんが登場するシーンはさほど多くなさそうな気がするし、
「吾郎さんvsつよぽん」を
しっかり目に焼き付けておきたいと思います。

それと、佐々木夫妻の仁義なき戦いのHPを見に行ってみると、
現場リポートに吾郎さんとつよぽんのことちょこっと書いてましたね。
(毎度毎度気づくの遅い^^;)
ドラマの現場での共演ってことで2人ともカナリ照れてたみたいですね。
そんな照れる2人を隅っこの方からでいいから見たい(笑)

そして吾郎さんは、
4月からのつよぽんのドラマにゲストとしてドラマに呼んで!
と言ってたそうなんで、これは、是非実現して欲しいですね。
ただ考えてみると、つよぽんのほうのドラマの方も、もう撮影してるんだから
友情出演を実現するには早く要請出さないとダメだよね。
今から吾郎さんが「猟奇的な彼女」のどこかに出てくれるのをひっそりと祈ってます。
役柄は、猟奇的な彼女の元カレとかどう?(笑)

そしてやっぱり初披露の新曲「そのまま」。
最初新曲のタイトルを知った当初は、
たった4文字のタイトルなのに、しばらく経つと
「『それから』だったっけ?」
「『そうして』だったっけ?」
ってなっちゃって、なかなか覚えられなかったので、
東国原知事の以前の芸名だった「そのまんま東」の「そのまま」だと覚えたんだけど、
そんなタイトルの新曲はどんな曲なんだろうなぁ。
先週のワッツは雑音が凄くて情報が聞けなかったんだけど、
なにやらギリギリにレコーディングしたらしいですね。
どんな感じに仕上がってるのか楽しみです。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.19 (Sat)

いいとも&ちょこっとドラマCMの話

なりきりスター名鑑ではなかなか誰だか当てられないつよぽん。
実は私も3枚目の写真まで分からず。
しかも最後の3枚目の写真の
“ふんどしと腹”だけを見て一瞬たむけんだと思いました。
私ダメダメだぁ(笑)

そして、今回から三村さんの
「そんなコトあったのかよっ」という新コーナーがスタート。
ここの時間の企画は試行錯誤中なのか結構コロコロ変わっていくね。
早く定着する面白い企画になるといいなぁ。
(申し訳ないけど、昨日の企画も早いうちに変わるだろうと思っています^^;)

ただ今回はスザンヌさんがゲストだったんで、
予想もつかないことが答えで面白かった。
答えを聞くと納得できるんだけど、普通に考えたら答えでてこないよね。

あとはやっぱり、つよぽん&大竹さんチームも解答を書く時間に
相談の声が大きかったり、雑談してたりしてて
「そこ早く書けよ!」って三村さんに言われてた所は笑っちゃいました!
来週もこの企画なら、また雑談しながらやってほしいなぁ(笑)

ワンダフルワードは、
1問目のシンキングタイムにはつよぽん踊ってくれなかったから
今日は踊らないのかな?と思ったら2問目の時踊ってくれました。
楽しみにしてるから嬉しかったぁ。
そのダンスは何故か思わず笑っちゃうんだけど、
やっぱり上手いなぁと思っちゃいます!
ただ、外国でもああいう言葉に
ネコとネズミが使われてるんだなぁってのがビックリでした。

いいとも選手権は、金曜日が1番遅いタイムにはなっちゃったけど、
つよぽんが何回も見れるというのは嬉しかったなぁ♪

あっ、そういえば話は変わるんだけど、
佐々木夫妻の仁義なき戦いのCMで、
吾郎さんとつよぽんが2人で宣伝してるバージョンを見ました。

2人ともドラマの中では敵対する役だけど、
CMでは仲良くに宣伝してたからなんとしてでも捕獲したいのに、
なかなか捕獲できないんだよね。
ドリームプレッシャーの後に流れたのもゲットできなかったし。
明日までしか流れないと思われるので、明日までに確実にゲットしたいです!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.18 (Fri)

自由人すぎるスケ!「ぷっ」すま

今回は朝から「あたかもディクショナリー」をしてたけど、
朝だけに自由人つよぽんのあくびに始まり、
私には全く理解の出来なかったマンガのマニアックな話、
そして爪を切るユースケさん(テレビで爪切る人初めて見ました)
極めつけは、答えが分からないからと答えを見ようとするつよぽん。
スケどんだけ自由人なんだよ!
特に最後のつよぽんのカンニング未遂なんて、
普通ならこっそり見ようとするものだと思うけど、ホントに堂々と見ようとして。
そのあまりの自由人っぷりに大笑いしました。

でも、語句の説明で長時間悩んだのは今回だけじゃないんだね。
未公開部分で「ぼ」がわからなくなるほど混乱してたもんね。
頭の中相当パニック起こしたんだろうなぁ。
この企画、なるべく頭の回転する2本目の収録でやってもらいたいな。
朝っぱらからはキツイ企画だよ、この企画は。

それにしても、ご褒美の時のつよぽんが可愛かった。
言う前から照れながら「こんなん出ましたけど」って言ってみたり
「おいしい」が「おいちぃ」になっちゃったり
50円オーバーなのにバレないと思って注文しようとしたり萌えどころ満載。
ケンコバさんの言葉もパクちゃったしね(笑)

だけどケンコバさんとつよぽん、いいコンビ組めそうだなぁ。
つよぽん「逆にね」
ケンコバ「何から?」
のやり取りを見てると。
なんかいい感じだなぁと。
またケンコバさんには近いうちに来てもらいたいです。
つよぽんの「ケンコバの歌」も聴きたいし^^

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.17 (Thu)

HAPPY HAPPY SMAP!

以前、HAPPY HAPPY SMAPのCDが
通販ではすぐに売り切れちゃって
買えなかったということをブログで書いたんですが、
ありがたいことに譲ってくださった方がいらっしゃいまして、
無事にHAPPY HAPPY SMAPを聴くことが出来ました。
譲ってくださった方、本当にありがとうございました。

ということで、早速聴いてみました。

普通の曲だと、もちろん歌声なんだけど、
このHAPPY HAPPY SMAPでは、歌声じゃなくて普通の声っていうのが
私には新鮮に思えて、たまにはこういうのもいいなって思っちゃいました。
あと歌声だと、2人や3人で歌ってる所では、
誰と誰が歌ってるのか分かりにくいこともあるけど、
確実に1人1人の声を聞けるのもいい所。

目をつぶって全神経を集中して、それぞれのメンバーの声を聞きました。
その声の全てがとっても可愛くて。
しばらくはリピートしまくる日々が続くと思います。

それだけじゃなくて、そのCDには
SMAPメンバーそれぞれが名前を書いた写真も入っててビックリしました。

SMAPSHOPで何品か買った場合だけ、
そういうものが書かれたカレンダーがもらえるとばかり思っていたから。
CDの方に同封されているものは、確かにメッセージは書かれていないけど、
それぞれの名前はちゃんと書いてあって、それだけで嬉しくなっちゃいました。

本当に聞けてよかったです。
ありがとうございました。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.16 (Wed)

女子アナSP

フジテレビの秘密の部屋で鬼つよし様にお仕置きされるつよぽん。
最初に鬼つよし様をCMで見たときはビックリしたんだけど、
今回はこういう設定だったんだね。
普通のつよぽんはもちろん、鬼つよし様も可愛いね~!
鎖を引きちぎって自由になったつよぽんが、
ムチで叩いてた鬼に「痛いじゃないかよぉ」って言った所、萌えっ♡

そして、最初の対決発表VTRで、
しっかり地デジもPRした鬼つよし様に
(さすが、鬼になっても地デジ君!)
「なんか、すごい絡みづらい」って言うつよぽん。
・・・その言葉、つよぽんだけは言っちゃいけないよ(笑)

慎吾君によるドッキリ企画では、
慎吾君もヒドい態度を演じるのは嫌だったんじゃないかなって思うけど、
やりすぎじゃない程度にヒドい態度をする慎吾君、上手かったね。
ただ、最後の吉崎さんはさすがでした。
仕掛け人の慎吾さんを笑わしちゃうくらいだもの!凄いです!!

そんで、戸部アナの修行VTR後・・・
「ああいう所にロケに行くと、
恋に落ちちゃうかなと思っちゃいますよね」
って言ったつよぽん。
恋に落ちちゃいそうなことあったの~?
動揺しすぎだし(笑)

って感じで無事終わった女子アナSPだったんだけど、
今回はほとんどの部分がVTRで
あんまりつよぽんが見れなかったのが残念だったなぁ。
鬼つよし様との掛け合いは面白かったんだけど・・・
もうちょっとVTRを減らして、何かやってほしいかったな。
次回に期待!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.15 (Tue)

わちゃわちゃSMAP

今夜はROSE DAY SP!でのSMAPいい感じだ~♡
わちゃわちゃっぷりがたまらない!短かったけど、内容濃かった~。

つよぽんは一言目からカミカミ。
しかも後で、「すらすら読めたところは全部カンペ!」と木村さんにバラされて。
木村さんそこは隠しといてやれよぉ!
見てるだけでも十分、「あっ、カンペ読んでる」って分かるんだから(笑)
そんで、つよぽんの1ショット♪可愛い!

そうやって喋ったら、顔が赤くなっちゃったつよぽんは、
「急にテレビなんで」とか「今テレビだから、僕」とか言って。
急にって・・・今テレビって・・・素人かっ!(笑)

で、初の父親役の事を聞かれた慎吾君の
「あの~草剛の父親役よりはいいと思います」っていう言葉に笑いました。
そんなこと言わないでこれからも草剛の父親役頑張っちゃってくださいよ~!(笑)

するとサッと吾郎さんの後ろに隠れたつよぽん。
・・・と思いきや、吾郎さんを前に前に押し出して、画面は吾郎さんのアップに。
そこでの吾郎さんの「今テレビです」って言葉がナイス!!

そんでもって拓哉兄貴に「テレビなめんなよ」って怒られるやんちゃアニキつよぽん。
怒られちゃったつよぽんに「大丈夫、大丈夫」って言ってくれる吾郎さんが優しい~

そして、SMAPのメンバー愛♡のお話。
木村さんの素敵なメンバー愛のお言葉の後に、「ここは!」と
急に話を振られたつよぽん。
「普段は口にして言わないけど、やっぱり(メンバーのことを)愛してる」と。
更につよぽんは特に誰を1番愛してるかと聞かれて、木村さんの手を両手でギュッ!
でも、木村さん、ちょっとビックリって感じだったね。
あれ?慎吾じゃないの?みたいな感じで、一瞬慎吾君見たもんね。
そしてつよぽん、今度は木村さんを前に前に。
木村さんの肩越しに見えるつよぽんの満面の笑顔に萌え♡
そんでまた木村さんに「テレビをなめてるのはこいつだ」って指差されちゃってたね^^;
わちゃわちゃSMAP最高!!

でも、結局お仕事ロケ、しんつよに決まっちゃいましたね。
私、なんとなくだけど、
今回もつよぽんはお仕事ロケに行くことになるんじゃないかな
って思ったら、本当にそうなっちゃいました。
直感って当たるよね・・・

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.14 (Mon)

つよぽんの話と慎吾君の話の食い違い

いいとも増刊号で、紅白終わった後のしんごろつよの様子が聞けたね~
でも、つよぽんの話と慎吾君の話が食い違ってて。
こうなるってくると吾郎さんの話を聞きたくなるよね、もう1人いたわけだから(笑)

ということで、それぞれの説を信じて書いてみたいと思います。

まず、慎吾説を信じるなら・・・

つよぽん、「紅白のダメ出しと2007年のSMAP」について話してたのか~
そして最後は自分の反省で終わったと。
とりあえず紅白も無事に終わったんだから、
反省は置いといて、とりあえず楽しく飲もうよ、つよぽ~ん!
と思うけど、反省しちゃったらしいんで、
その反省を今年に生かして欲しいなって思うよ。

その後、つよぽんが急に立ち上がって
スタッフさん一人一人に、1時間以上かけて
「今年はこうだったけど、ホントに今年もありがとうございました」
って言って回ったらしく。
急に立ち上がって言うって、つよぽん。
いい感じに酔っ払いすぎてるよ、それがホントなら・・・

続いて、つよぽん説を信じるなら・・・

2008年の目標、「面倒くせぇ」とか言わずに
言ってみようよ、吾郎さん、慎吾くん!
つよぽん、まとめて言え!っておかしいよ~
吾郎さんとか慎吾君の目標わかんないのにね。

そしてその後、慎吾君は、
「スタッフさん1人1人に今年(2007年)のエピソードを踏まえて
来年(2008年)何をするかを踏まえて言ってくれ」と言い、
さらにつよぽんを前に押し出したらしく・・・
だから、スタッフの方々1人1人に
「今年はこうだったけど、ありがとうございました」って言ってたんだね!
つよぽんの話を聞くと、
立ち上がってそういうことを言ってたっていうのが納得できる。

後は吾郎さんだ!どっちの説を話すのか・・・聞きたいわ~。

で、中居さんのお正月。
甥と姪をKinKiのコンサートに送り迎えをしたっていうのは聞いたんだけど、
今年もSMAPSHOPに連れて行ったんだね。
結局甥・姪に弱くて、なんでもしてあげちゃう中居さん。
KinKiKidsOK!の所凄い可愛かった!
でもいいよね、叔父さんが中居さんって。凄く羨ましい話だ・・・

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.13 (Sun)

つよぽんのスマステゲストトーク

昨日、あっ、新年1発目のスマステだ!と思ってスマステHPに行ったら、
2007年最後のゲストだったつよぽんの「ゲストトーク」発見!
私、こういうものが更新されてることをすっかり忘れてました。ヤバイヤバイ。

準レギュラーつよぽん、スマステへの愛は結構あるみたいだけど
「さすがに準レギュラーが年に1回の出演じゃまずいよね」
って、自分でもあんまり来てないことをヤバイと自覚してるみたいで。
確かに年に1回とか2回とかだと「準レギュ」というより
「ゲスト」という言い方のほうが合ってるような気がするよ・・・

でも、吾郎さんのようにコーナーがあれば、
毎月1回は絶対に出演という形になるんだろうけど、
つよぽんは絶対に一月に一回来なきゃいけないってワケじゃないもんね。
つよぽんは、
「吾郎さんのコーナーがあるうちは
(自分がコーナーを持つのは)難しいのかもしれない」
と言ったみたいだけど、今年こそ準レギュつよぽんのコーナーを作って欲しい!
1ヶ月に1度じゃなくて、3ヶ月に1度でもいいから・・・
何かつよぽんの楽しめるようなコーナーをやってほしいなぁ。

そして、去年1年のこと。
うたばんの時のトークからも凄く伝わってきたけど、
デンマーク、本当に楽しかったんだね。
デンマークでのしんつよが載ってる週刊誌の記事を今でもたまに見るけど、
どれもいい表情してたもん!!またああいう旅行が出来たらいいね。
今度はSMAP5人で・・・

ただやっぱりライブだけは無くて、寂しかったよね、ファンとしては。
それに対して、つよぽんは、
「蓄えたエネルギーをさまざまな形で生かすことができるんじゃないか」
と言ってたようだし、きっと今年こそライブで、
こっちも溜めに溜めたエネルギーを放出できるいい時間が
過ごせるんじゃないかなって思うよ!
というか、そういう時間が今年こそないと困る!
いろいろ溜まってますから(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  スマステ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.12 (Sat)

この音は新曲!?今週のワッツ

最近ワッツのことあんまり書いてませんでしたが、久しぶりにワッツのこと。

昨日のワッツは、
成人式記念!大人になる前に知っておけ!
大人の事情業界裏話SPって言う企画。

・何でSMAPのCDは水曜日発売なのか?
・何で金スマとカブってる時間帯には出演できないのか?
・さんスマ宣伝番組は、隠し撮り風だった!
の3つの裏話をしてくれましたが、
さんスマはやっぱり隠し撮り風だったんだ~という感想です。
カメラがあることをホントに知らせてないんだったら、
すぐバレるであろう真正面にCCDカメラ置けないよね。

それにしても、最後の方に流れたメロディ!
あれ新曲のメロディだよね?
まだ分からないけど、おそらく・・・。
歌の部分はさすがに解禁前なのか、全く流れてなかったけど、優しそうな曲!
きっと歌詞もいい歌詞なんだろうな。
20日が待ち遠しい~!

ってことで、レポはこちらです。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:37  |  ワッツレポの更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.12 (Sat)

Mステ&瞼の母公演情報を見て思ふ・・・

新年1発目のいいともの録画に失敗してしまいました・・・
増刊号までお預けです~。

まっ、しょうがない!ってことで、
昨日のMステの恋うたBEST111、
「セロリ」と「オレンジ」、「らいハ」がランクインしてたね!
カップリング曲である「オレンジ」が案外上位に来ることに驚くんだけど、
それだけ「オレンジ」が浸透してると言うことだよね。
私も考えてみるとファンになる前から知ってたしなぁ。

あと、Mermaidと弾丸の時のトーク部分でもVTRが流れてて。
さすがに弾丸は忘れてなかったけど、Mermaidの時の方は、
「あぁ、そうそう!こういう話してた~」って思い出しました。
昔のトークとか順番にかいつまんで放送してくれると面白いかも!

あ!あと、「恋におちたら」を聞いたら一瞬で「島男君」で頭が一杯になりました。

で、話は変わりますが、
世田谷パブリックシアターのHPで瞼の母の公演情報を見てきました。

今回は1回の上演時間が長そうだね。(というか、前が短かったのか)
できれば14:00の回を取りたいなぁ~とは思うけど、
前よりも回数は減ってるし・・・
数えてみたら34回しかないもんね。
34回×客席約600席=約20400人しか入れない!
こういう数字を見ると、もうちょっと大きいところでやってくれたらいいのに~!
と思っちゃうよ。
今回も時間とか関係なく、チケットを取れたら、
それだけでも運がいいのかなぁ~と思います。(前の時もそうだったけど)
とにかく頑張るのみ!だね。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.11 (Fri)

ゆっくりおさらい②

■スーパーフェスティバル
オープニングの中居さん、9本とは惜しかったね・・・あと1本だったのに。
でも、前回全部倒したんだから、
今年こそ中居さんにはフジテレビのドラマをやってもらわないと!(笑)

今回は慎吾君が「薔薇のない花屋」チームとして出演してたから
中居さんとのトークが面白くて。
メンバーみんなの名前も言ってくれて、SMAP愛♡
失敗した時の保険?の為の
「あ~、あっち行っててつよぽん」には思わず笑っちゃいました。
でもつよぽん、だんだんボーリングとかボーリングルメとか見てたけど、
結構上手いと思うんだよねぇ。

それにしても、中居飴だよ!
さすがスーパースター中居さんの持ってた飴だけあって、
その飴にも不思議なスターパワーが宿ってるのか、
みんなとは限らなかったけど、ほとんどの人がいい成績を出しちゃって。
中居飴凄い!その飴が欲しい!!

■世界仰天
世界仰天、今年でまる7年もやってるんだね!
たぶん、ファンになる前の仰天も見てたけど、
あんまり中居さんのことを意識していなかった時期だから、
今回の仰天でファンになる以前の中居さんが見れて嬉しかった!コスプレも面白かったし。

そして、紅白直後の大反省会。
この頃はSMAPの中居さん以外のメンバーも、
木村君とか鶴瓶さんのメガネを取るようになったようで・・・
その光景が見たい!(笑)

■ブラバラSP
CHA-CHA2008!
中居さんはきっとちゃんと踊れるだろうけど、でも30分しかないし大丈夫かな?
と思ったりしてたけど、まさか5分後に
「中居さんが全部覚えられましたので」と言う言葉が出てくるとは・・・
さすが!!
真剣に振り付けを覚える中居さんの真剣な顔、カッコよかった。

■そしてまたあとでゆっくり詳しく書こうと思ってますが、「ぷっ」すま正月SP
今回の「ぷっ」すま、ぶっつけ本番では、カッチョエエつよぽんを正月から沢山見れて凄く幸せでした。
まずホッピング!
あんなに連続で飛べたことないからそこでまず凄い。そしてあのタイム!
さすがにムリだと思ったらあっさりクリアーだもの。

そして1番私がグッときたのは、コマ!
1回目は忘れちゃってたからか失敗しちゃったけど、
2回目に手の上でコマを回すつよぽんが凄く素敵で。
私もコマ回せたんだけど、もう忘れちゃってて・・・
そこを覚えてて、しかも手のひらの上で回したのが凄い。グッときました!

ということで、ざっとおさらいしてみましたが、まだまだギョギョスペとかさんタクとか
いろいろあるので、また近いうちにゆっくり書きます。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.10 (Thu)

HAPPY HAPPY SMAP買えなかった・・・

きっとアクセスが集中するだろうと思って、
12時ジャストからアクセス!

・・・したにもかかわらず、予想通り全然繋がらず
繋がったと思った時には、「sold out」の文字。

1時間もせずに完売するなんて、SMAP凄すぎ・・・

とか言ってる場合じゃなくて、
確かに「数量限定」とは書いてあったけど、
5日間の販売期間を設けておいて、それだけの在庫しかなかったのか?!
もっと用意しといてよ~!という気持ちで一杯です。
確かに、「HAPPY HAPPY」言ってるだけの曲だけど、
それでも聞きたいのよ!

せめて、せめて、1日かかって
売り切れる程度には用意しておいて欲しかったなぁ。

でもこんなに早く売り切れるってことは、
ホントにSMAPSHOPの在庫のCDの枚数しかなかったってことなんだろうね。
増産とかしてないでしょ。

今回は行かなくてもCDだけは、
通信販売で買えるから・・・
と思って安心してたのに、通信販売でも買えないなんて。

追加販売とかないのかなぁ?
もしくは、予約を受け付けて、
その分のCDを販売するって言う形で、みんなが買えるようにするとか。
どうにかして欲しいなぁ・・・

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.09 (Wed)

NTTのCM3つ

■故郷の父編
気づかないうちに、つよぽんがパパ役のCMが出来てたんだね!
早速見てみたら、つよぽんパパは、
アリエール同様ものすごーく素敵なお父さんで。
あんなお父さん欲しいな~って思わず思っちゃう!

特におじいちゃん側に映るテレビ電話の画面の
つよぽんパパとまこちゃんの雰囲気がいい親子って感じで・・・
NTTのCMでもこんなCMが見れるんだ~と思いました。

あと、「まこちゃん」って言う名前で
「計算マコちゃん」思い出しました(笑)

■こちら116(ハリウッド映画編)
水野晴郎さんの頭の上にも
中居さんと同じものが出るとは思わなかったなぁ~!
確かにあれ、ちょっとやってみたいよね。
つよぽんにもやってもらいたーい!!

■強敵の正体編
IKKOさんが慎吾君とネット回線を通じて、Wii対決!
最初は「カズユキ」って言うのは、慎吾君の隣に座ってる男の子だと思ってたんだけど、
(↑ネット回線を通じて対決してることを最初見たときは知らなくて)
そしたら、「カズユキ」って言うのは、実はIKKOさんのことで・・・
IKKOさんが出てきて、ビックリ&かなりウケました!!
もうホントどんだけ~って感じだった(笑)


気が付いたら、いつの間にか3作品も更新されてました。
前、暫く忘れてて、気がついたらいつの間にか大量にアップされてて、
時々は点検しないと・・・と思ってたのに、またちょっと気を抜くとこうなってます。
今回もなかなかいい作品ばっかりでカナリ楽しめました!
次の更新が待ち遠しい~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.08 (Tue)

がんばった大賞!

今回のがんばった大賞は収録ってことで、つよぽんも落ち着いてたね。

それにしても、若い頃のSMAPが沢山見れてよかった!
モチロン出てくるとは思ってたけど、あんなに沢山出てくるとは思ってなかったし。

スマスマのオープニングで体を張ってたつよぽん、コワかっただろうなぁ。
バンジーやったり、飛び込み台から飛び込んだり・・・毎週やってたんだね。
つよぽんの度胸凄いです!!

そして、いいひと。
当時の放送も見てたし、去年もDVDレンタルして見たんだけど、
やっぱりドラマ初主演とあって初々しい感じがするね!

ただ、このときはまだつよぽんの魅力に気づけない私だったね。
このドラマのタイトル通り、つよぽんは「いい人」という印象しか持ってなくて、
「絶対好きにならないだろうな~!」と思ってた頃。
もちろん、今でもつよぽんはいい人で優しい人だと思っているけど
「ぷっ」すまを見てから、つよぽんの印象はガラッと変わって
そんなつよぽんを見るたびに徐々に徐々に好きになっていってたんだろうなぁ。
ハマった瞬間は一瞬だったけど。

そして僕カノ。
「僕の生きる道」がよかったと聞いて、
「僕と彼女と彼女の生きる道」を見始めたんだよね。
全話かかさず見たけど、凛ちゃん可愛かった~!
徹朗さんも最初はコワかったけど、最後はいいパパになって感動した~!

ただ作品としては、私は「僕の生きる道」の方がやっぱり好きです。
だから出てこなかったのがちょっと残念・・・

そして最後のつよぽんの言葉。
「しっかりとした気持ちを持って、10年20年積み重ねていって、
今よりも深みのあるようなグループになれればいいな。」
ということで。
この言葉の通りがんばっていってくれたら、
きっと10年後も20年後も素敵なグループでいられるよ!
これからも応援していくから、ガンバレ!!

しかし、そんな良いセリフの後に
泣いたフリなつよぽんがやっぱり可愛いよ!!

PS.「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌となるSMAPの新曲、
仮のタイトルみたいだから変わるかもしれないけど「そのまま」という曲のようで。
結構大人しめの曲と言う感じがするけど・・・とにかく早く新曲聴きたいね!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.07 (Mon)

ゆっくりおさらい・・・①紅白歌合戦

年末から年始にかけて、SMAP番組ラッシュに追われ、
まともに感想かけてなかったので
ゆっくりマイペースにおさらいしていくことにします。

まず1回目は年末の紅白歌合戦から。
ラジオ録りにベランダに行ったりしつつ見てたんで
去年は、慌しい12月31日になっちゃったんだけど、
ラジオの前にSMAPが出てくれたのは嬉しかった~

歌としても、「Dear WOMAN」「弾丸ファイター」は、
ちょっとあら?って所もあったけど、
まずまず安定して歌えてて結構安心して見れました。
ただ、1番好きな「万歳三唱」の所のカメラワークは・・・
そこは中居さんとつよぽんのアップだろ~!ってトコなのに、
なんでそこで引くの~!と思っちゃいました。
結局、個人的には最初に弾丸ファイターを
披露したときのカメラワークが1番好きだった。

あと、世界に一つだけの花はドキドキ。音をハズさないかと・・・^^;
何事もなく終わってよかった~!!

今回は白組が勝って、鶴瓶さんに抱きつくSMAP。
可愛すぎです!
そして、その中心が中居さんだったらよかったのに・・・
とも思った瞬間でもありまして。
でもその直後、中居さんと握手するSMAPの誰か。
いい光景でした!!

ちなみに最後の「蛍の光」で、
こないだのビビリ王を思い出したのは私だけ?(笑)

そして後日、瞬間最高視聴率を取ったのは、
歌手別ではSMAPの弾丸ファイター、
そして、全体で1番高かったのが「世界に一つだけの花」だということが
報道されていて、やっぱりSMAP凄いなぁ~と実感しました!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.06 (Sun)

つよぽんの舞台!「瞼の母」

スマ番組ラッシュに追われている間に、
つよぽんの舞台の情報に早速ついていけてませんでしたが(汗)、
つよぽん、5月から6月にかけて舞台をやるそうで。
世田谷パブリックシアターにて、「瞼の母」!

だから「猟奇的な彼女」の撮影開始がこんなに早かったんだと、
今やっと理由が理解できました。
5月から舞台なのに、
5月にドラマの撮影なんてわけには行かないもんね。

世田谷パブリックシアターというと、
「父帰る/屋上の狂人」が上演されたシアタートラムよりも大きいようだけど、
それでも600人しか入らないみたいで、
またチケット争奪戦が凄いことになりそうな予感・・・


で、「瞼の母」がどんな作品なのかちょっと調べてみました。
今回のつよぽんの役は番場の忠太郎役ということで、
最初は凶状持ちのヤクザかぁ、つよぽんのヤクザ姿が想像がつかないな・・・
と思ったんだけど、
辛い過去があって、生き別れたお母さんを探しているっていう、
表面は強がってヤクザをやってるけど、内面には寂しさを抱えた忠太郎を、
「父帰る/屋上の狂人」の時のつよぽんの演技を
更に上回る素晴らしい演技で演じて
感動を与えてくれるんだろうなぁと思いました!
「瞼の母」も絶対に観に行きたい!!

とにかく、3月に向けてお金を貯めなきゃ!
今年はライブもありそうだし^^

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.05 (Sat)

いいとも増刊号あけおめSP

スマシプの楽屋にて、
慎吾君のギネス記録をタカさんに抜かれ、
つよぽんが鼻からミルクセーキを出した後の3人の反省会・・・

鼻からミルクセーキを出したつよぽんの映像は、
あれは中居さんが言うように、
間違いなく、記録じゃなくて記憶に残る映像だったよ!つよぽん伝説残したよ!
あんなことやろうと思って出来ることじゃないし。

と思ってたら、つよぽんは・・・
「僕の中では10秒以内に鼻から出すって言うトライアルだったんですよ」
とか言ってて。
それがホントなら、是非、つよぽんにギネスを!(笑)

そして書初め。
慎吾君の「薔薇」と言う字難しいよね。私書けないよ・・・
そんな難しい字の中にも芸術を感じさせるからすごいよね!

にしても、つよぽんのひとり君への
「何言ってんのよ、ひとり君」っていうボソッと突っ込み、
辛口だけど、間違ってない!(笑)

中居さんの「残」と言う字は、ちょっと間違っちゃってたね~。
中居さん、そんな所でやり残さないの!字もちょっとやり残した感じに見えるし。
まぁでも、これ去年書いたんだからまだやり残してることあるもんね。

最後はつよぽんの「時」。
紙の大きさに対しても丁度いい感じに書けてるし。
力強さを感じる字で好きです!理想的な字だったな、私から見ると。

そして特大号のモノマネを前にして、おしりかじり虫を練習するつよぽん。
その真剣な後姿が素敵だな。
で、前向いたらほっぺた赤く塗って可愛いし!
凄く緊張してたけど、本番ではいい感じだったよね^^

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.04 (Fri)

酒は飲んでも飲まれるな!ストスマ(1月3日分)

昨日もちょっと電波が悪く、
東海ラジオ、文化放送、四国放送の3回の放送を基にレポしました。
内容はほとんど間違ってないと思いますが、
一字一句は多少違うかもしれません。ご了承ください。

ということで、昨日のストスマは、お酒の話でしたが、
オープニングの、

「飲みすぎて~、なんか~床とかに頭ぶつけないようにね。ヘッ(笑)
肘とか、起きてたら・・起きたら、腫れてたりしないでね。
なんか、膝とかなんか青くなったりしないでね。はい。フフッ(笑)」

って言葉が凄く気になります。
皆に向けた言葉だけど、つよぽんも今頃こんな状態になってないといいなぁ・・・
楽しいのはいいけど、怪我しないように大人しく、
次の日に残らない程度に飲んでね、つよぽん!

ということで、ここからはレポです!

STOP THE SMAP(1月3日分)

皆さんこんばんは!STOP THE SMAP1月3日でございます。
どうも、皆さん明けましておめでとう!
ねっ、まだ3日ですからねぇ~、何を僕はやってるかな?
皆さんは何をやってるかな?
飲みすぎて~、なんか~床とかに頭ぶつけないようにね。ヘッ(笑)
肘とか、起きてたら・・起きたら、腫れてたりしないでね。
なんか、膝とかなんか青くなったりしないでね。はい。フフッ(笑)
さぁ、今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

『酒は飲んでも飲まれるな!』
ということでね、え~っ、今年はこれをモットーにして、
僕は、2008年、ネズミよりか速く走っていきたいと思います。フフフフフ(笑)
さぁ~、そんな僕に誰からか今日はメッセージが届いています。
今夜は誰でしょうか~?誰だっ?!

オス!俺悟空!慎吾でぇ~す!!(おっ!)
アニキぃ~!
つよぽ~ん!お酒のおっ・・お話してくださいよ!
こないだ僕にしてくれた。あの~順位。
1位から5位ぐらいまでのでいいや。
う~ん、ビールは何位、ワインは何位、シャンパン何位、焼酎・・・
何が美味しいのか、お願いします。

種類の話をしたんね、こないだ、慎吾とね。
まぁ~、慎吾といると~、飲んでて、何が1番美味しいのか?みたいな、
慎吾は、基本ビールなのね。うん。
んで~、つよぽんは、ビール飲んだあとに焼酎飲んだり、
ウイスキー飲んだり、グラッパ飲んだり、うん、いろんなの飲むから、
チャンポンするからいけないんだ!みたいな話になって、
んで~、じゃあ何が好きなの?みたいな順位・・を決めたんだけど、
結局はビールが1番好きなのかなぁ~と思った。フフフフフ(笑)
ビールが美味しいのかなぁ~って。う~ん。

あの、強いお酒も美味しいんだけど、う~ん、ワインとか美味しいんだけど、
あ~でも、ワインかなぁ~・・シャンパンかなぁ~1番美味しいの。
あのねぇ、僕の場合なんですけど、シャンパンの酔い方と、
あのねぇ、ビールとか焼酎~の酔い方とちょっと違うんだよねぇ~。

シャンパンは、気持ちいいんですよ。ちょっと脚にくるっていうかぁ~。
ホワーって感じなの、音ですると。シャンパンは、ホワーって感じで、
ビールは、ウワァ~・・って感じなの。フフッ(笑)
もういっぺん行くよ。
シャンパンはホワーンって感じで、ビールはボワーンって感じ。
1トーンぐらい低いのかな。
もう1回ちょっといい?3回目なんだけど(笑)
シャンパンは、ホワーンって感じで、ビールはボワーって感じ。
その違いなんですよ。
でも、なぜビール飲むって言うと、次の日楽なのは、ビールとかシャンパンなのね。
麦とか、芋系なの。なんか~、ぶどう酒系って、次の日とか残るのよ、凄い。
シャンパンとか飲みすぎたり、ワイン飲みすぎると、なんかダメなのねぇ。僕の場合。
でも、その説もあるんですけど、
もういろんな説があってわかんないんだけど、僕の中には。
でも、ビールの2日酔いって結構残ってんの。キツイんだよねぇ~。
だから、まぁ、飲みすぎはいけないってことですね。うん。はい。
さぁ、ということで、今日は終わりましたけど、歌いきますか。
SMAPでCoolから、「話をしていたくて」

曲:話をしていたくて(by SMAP)

皆さんからのハガキ・メール待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、
誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP キャッチボールSMAPまで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあ皆さん、また明日~。バイバイ~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.03 (Thu)

自分のことは自分では分からない!ストスマレポ(1月2日分)

昨日のストスマは、ちょっと電波が悪くて、東海ラジオ分中心のレポになってます。
文化放送は、冒頭しかうまく入りませんでした・・・まぁ、こういう日もあるさ。

ということで、昨日は、
「つよぽんは引っ張ってもらいたいタイプか、
それとも、自分が引っ張って行きたいタイプか?」というお話。

結局どっちなのかってことは
本人にもわからないようだけど、(自分のことって案外分からないもんね)
最後に、
「2008年は、自分からもしっかり引っ張っていける男になりたい」
と言ったつよぽん。
今年もますます素敵な男になっていってくれそう!

それにしてもつよぽん、お正月は、楽しく過ごしたかな?
今年は、新年早々から新曲の話も聞こえてきたりして、
まじに行くっていうのが凄く感じられるから、
今しっかりリフレッシュして、今年もいい作品をつくっていって欲しいです!

まずは新曲が、どんな曲なのかはわからないけど期待しとこう♪

ってことで、ここからはレポです。

STOP THE SMAP(1月2日分)

皆さ~ん、どうも明けましておめでとうございます。
STOP THE SMAP、2008年始まりました!もう2日です。
まぁでも、みなさんまだでも、お正月ですよねぇ~。
たぶん僕もねぇ、飲みすぎてぇねぇ~い、
ジャブがねぇ~、足にきちゃってねぇ~、た~てないんだよねぇ~い。
わ~、今ねぇ、そんな感じになってるんじゃないですか?(笑)
さぁ、今日も行きましょう!
今夜はパーソナルクローズアップの日なんで~い!

じゃあねぇ~、おハガキにいくねぇ~い!ほぉ~い~。
はい。こんにちは(笑)
読みます!

パーソナルクローズアップ、剛くんへ。
香川県、マイコさん。

今日もお仕事お疲れ様です。
母とあるタレントさんの話をしていた時に、そのタレントさんは、
見た目とは違って、「俺について来い」というタイプらしいのだと母が言っていました。
草君もそういうタイプなのでは?と言われました。
その時私は、
「あ~、どうなんやろうなぁ~。両方の面がありそうなんやけど~」
と答えてしまったのですが、果たしてどうなんでしょうか?
ファンのくせに、そんなこともわからないのか?自分で自分に落ち込んで、
ややヘコんでしまいましたが、ドラマなんかの時は、よく
「相手の女優さんに引っ張ってもらっていました」と言っていたり、
「本当はわがままなので、甘えたい」と言っていたこともあるので、
引っ張って欲しいタイプかなぁ?と思う反面、実は男っぽいし、
わがままという所が、自分が引っ張って行きたいということなのかなぁ?と思ったんで、
はっきり返答できずじまいです。
剛君は自分はどっちだと思いますか?教えてください!

あ~、なるほど。結構深い話ですね。なんか、僕の心情というか。
結局はねぇ、僕は自分のことがよくわかりません。ハッハッハハハハ(笑)
たぶん分かりません。そう。う~ん。でもねぇ、短気ですね、僕はね。うん。
意外といってはあれなんですけど~、
あの~、こう言わないんだけど、結構ムカついてたりはします。ハハハハハ(笑)
だから自分はそうやんな・・やっちゃいけないなってことは結構わかってます。うん。

「あの~、僕ねぇ、実は短気なんだよねぇ~」って言うと、
結構「えっ?そうなの?」って思われたりする。
うん。といって、凄いルーズな所もあるんだよねぇ~。
何か人が凄い気になることとかも、自分では何か、あんまり、「別にいいじゃない?」
と思ってたりとか、だから、自分がよく分かりません。
なんだろう?みんなでも、なんていうのかなぁ?あの、いろんな面があるから~、
1つ断言的に言える~モノではないと思うんですよね。
ついて行きたいタイプだとか、引っ張って行きたいタイプだとか。う~ん。
なかなか~、こういう人だという風に、うん、僕~だけではなく、皆さんも
たぶんそうだと思うんですけど、う~ん、そうなんだよねぇ~。
思うんだけど、どうなのかなぁ?うん。
う~ん。まぁ、う~ん・・そうだねぇ・・あの~、まぁ、人に~、まぁ、極力、
あの~、迷惑をちょっとかけちゃいけないなって思ったりとか、う~ん・・・
なんか、う~ん・・・そういう、気持ちは大事なんじゃないでしょうか?
フフッフフフフ(笑)う~ん。
まぁ、ワガママとかさぁ、あの~、何?ちょっと、ビール頂戴!フフフフフフ(笑)
自分ビール1杯ちょうだい!みたいな話になってくるんで、あの~、ワガママとかさぁ、
あの~何?その~、その人によっても違うじゃん、価値感って。
価値観でしょ、だってそれ。うん。
その、優しい行動を取ったとしても、自分としては凄く優しくしてるつもりなのに、
向こうからしてみると、それほど別に優しくなかったりとか、
だから難しいですよねぇ。価値観ってねぇ。うん。
これから、2008年は、えぇ、自分からもこう、しっかりと引っ張っていけるようなね、えぇ、
男になっていきたいなぁ~と思ってますんで、よろしくお願いします。
ボニーピンクさんで、ヘブンズキッチン

曲:ヘブンズキッチン(by ボニーピンク)

皆さんからのおハガキメール待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日、
だれにどんなことを喋ってほしいか送ってください。
あて先は〒105-8002 
文化放送STOP THE SMAP SMAPパーソナルクローズアップまで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた明日~。バイバイ~。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。