
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.29 (Fri)

SMAP2ショットリレー

最初のページで5人が一緒に写ってる以外は
いろんなパターンの2ショット写真。
どの組み合わせの写真も凄くいい写真ばっかりで、
できれば弾丸ファイターのように全組み合わせの写真が見たーい!
とか贅沢なこと思っちゃう。

でも、実は2ショット写真は2ショット写真でも、
5人で写ってる横にちっちゃく載ってる写真のほうが、
1ページを使って載せてる写真よりも可愛いなって思った。
なんだか柔らかい表情してるよね。
つよぽんも中居さんとのショットでウインクとかしてるし☆

面白かったのがメンバーへのメッセージ。
つよぽんのメンバーへのメッセージ、
どのメンバーに対しても微笑ましいメッセージだったんだけど、
つよぽんから慎吾君への「もう好きにやってよ(笑)」っていうのが凄く良かった。
慎吾君には「そのまま」じゃなくて、慎吾ワールドを確立していって、
それがどんな風になっていくのかつよぽんも楽しみにしてるような感じがして。
私も慎吾君には「そのまま」ではいてもらいたくないなぁ。
いろんなものを吸収していって欲しいな。

そして、メンバーからつよぽんへのメッセージ。
慎吾君からつよぽんへのメッセージは、やっぱりお酒に関すること。
「そのまま」じゃ困るけど「そのま」ぐらいだったら許せるってことだし、
ちょっとお酒の量を抑えれば、ますます楽しいお酒になりそうだよね。
体の為にも、慎吾さんのためにもお酒はちょこっと控えめにね、つよぽん!

でも、酔っ払うと破天荒になるって、
つよぽんどんなことになっちゃうんだろう?(笑)

そして中居さんからつよぽんへのメッセージ。
ご飯に誘うのはしばらく「そのままで」と、やんわり断ってる^^;
そんなコト言わずに、つよぽんの誘いがあったらまたご飯に一緒に行ってあげてよ~
MC中居さんとゲストつよぽんっていう感じになったみたいだけど、
中居さんと飲んだときは結構大人しかったみたいだし。
また2人で楽しい時間を過ごして欲しいな。

PS,「そのまま」のスペシャルサイトができてたね。
弾丸の時に出来たから、もしかして今回も・・・と思ってたらやっぱり!でした。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

02:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.28 (Thu)

お気楽大好き

最初のページにSMAPが載ってるのに、
私が1番に開いたページはいつも通り後ろから。
家に帰るまで待てなくて、お店を出た直後にちょっとページを開けてみるんだけど、
やっぱ月テレといえば、「お気楽大好き」!って言うのが身についてるんだよね(笑)

ってことで、今回の「お気楽大好き」は、
見習わなくちゃいけないなって思わされるお話でした。
すっごく写真のつよぽんはピースで笑顔で可愛いのに、
書いてある文章の中身は凄くカッコイイ!みたいな。

別れについてのお話とか、
弱音を吐く自分を認めるとか、
先のことを深く考えずに、
その瞬間瞬間に集中していたいっていう所とか、
私には実践できてない
つよぽんの素敵なところを見習わないといけないな。

MOREでもそうなんだけど、
つよぽんの言葉にハッとすること多いんだよね。
これからもそんな大切なことを思い出させてくれるつよぽんでいてもらいたい。
大切なことを、私よく忘れちゃうから^^;

それにしても、猟奇的な彼女の撮影で、
「へリコプターから落ちたり」「ウニぶつけられたり」って言うのが気になる。
一体どんな撮影してんの?!って感じだけど、
とにかくヒドい目には遭ってるんだろうね。

まだ韓国映画の猟奇的な彼女を観れてないから詳しくはわからないんだけど、
それは猟奇的な彼女の虜になったサブちゃんの役の宿命だからね。

それと、いくら撮っても撮りきれなくて、
8人くらい出てきてやってても全然足りない状況みたいだけど、
体力的にはいい感じの様子。
だけどそれじゃ心配されないからって眠いようなそぶりをしたりする所が可愛いよね。

今日も瞬間瞬間を精一杯頑張れサブちゃん!
私も頑張るからさ。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!


PS.本当は巻頭のSMAPの2ショットリレーも一緒に書こうと思ったんですが、
書く時間がなくなっちゃったので次回書きます。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.27 (Wed)

ビシッと言うつよぽんがカッコよかった~!「ぷっ」すま

今回はパーフェクトマン。
一言で言うと、やっぱ面白かった~!
点数も「13点、14点、15点」と、
いい点数とは言えない点数だったけど、着実に1点ずつ上がってるのがいい感じ!(笑)

<親子問題編>
冒頭から、ユースケさん、佐藤隆太君のパクリのパクリで
「死んだママのことを今でも愛してます」って言ったら・・・
なんとママ登場!この瞬間、深夜に大爆笑しました。
つよぽんも最後に、「ママ生きてたの?」って言うし(笑)
でもまさか登場するとは思わないよね~。

そして、子供に「どうして男の人は浮気するの?」と聞かれるつよしパパ。
「本能だな」とか、「子孫繁栄のために狙い撃ち」とか
「抑えきれない感情みたいなのが出てくる」とか、
「とにかくヤりたいからだ」と言うのを主張する
非常に直球でまっすぐな答えだったけど(笑)
子供には相当悪影響だよ^^;
そんな光景に、つよしパパぁ~!ヾ(´Д`;●)って思いながら見ちゃったよ。

あくまでも私個人的には、
もうちょっと言い方とか、浮気をしない人もいるって言うことも
話すべきではあったかなとは思うけど、
悪影響とか考えず正直に思ったことを言っちゃったつよぽんが好きよ。

<仕事問題編>
後輩役の方が先輩に、つよぽんの方が後輩に見える~
でも、後輩に言う言葉は高圧的に上から物言ってます!って感じで
これはヤバイなぁ~って感じだった。
「誰がお前のこと育ててあげたと思ってるわけ?」とか特に。

そして、「槍と貝持ってくればいいんだよ!」には笑った~
「やりがい」が「槍と貝」になるとは・・・
評価は0点になったし、本人もヤバイと自覚してたけど(笑)

だけどそこからはクサナギ先輩の「あと半年頑張れ!」っていう素敵なお話。
その言葉は心に響いたよ。

でも、終わったあと前半に調子に乗りすぎた^^;って反省会なつよぽんが可愛い。

<男女問題編>
今回はゲームをしてる所からスタート。
「Bボタンが・・・」とか言い出すところに笑っちゃったよ。
子供の頃もこんな感じの少年だったんだろうなぁって思って。

そして、つよぽんは今回もフリーターな役設定で。
何でいっつも正社員は拒むわけ?(笑)

まぁそれは置いといて、
お金を借りに来た彼女のお父さんに「アンタねぇ!」って言い出して・・・

「大体アンタだらしないんだよいつも!えぇ!?何考えてんだよ!
急になんか北海道からぁ?来たと思ったら金貸せって?!こちとらねぇ、いろいろあんだよ」

って言葉にはシビれたねぇ。
私、彼女のお父さんと言えども
何十万単位以上のお金貸せって言われて貸す男の方が嫌いだから。
だからあの場面であの言葉をビシッと言えるところにシビれました。
正直「お金を貸す」って言う設定ではあるけど、拒んでくれないかなぁと思ってたし。

あの言葉を言った時は、つよぽんよく言った!って感じで、カッコよかったよ!
審査員の評価は低かったけどね^^;


って感じで、
私の中での総合結果はつよぽんの言葉に笑って、
ちょっと感動して、カッコイイと思って・・・結構評価高かったです。
やっぱいいわ、パーフェクトマン!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.26 (Tue)

カッコいいSMAPに可愛いSMAP!スマスマ

今回はビストロスイーツSP。
最近頻繁にSPやるなぁ~。
何でだろう?SMAPが忙しいから???
と、いろいろ考えをめぐらした結果、たどり着きました。
黒木Pさんがグラミー賞に行ったんじゃないかと・・・
(もう気づけばそんな時期だよねぇ)

そんな予測を冒頭からしましたが、それは置いといてスイーツSP。
つよぽんの「和風風」から、
最後は「桃尻さん」までカナリ笑っちゃいました~
特に「桃尻さん」は、昨日流れた映像の中では比較的最近放送されたけど、
それでも意味が通じるだけに完全にツボに入ったもの(笑)

でも、やっぱりスイーツは慎吾シェフだな!と思いました。
どれも美味しそうで、本当に全部食べたい!って思うけど、
中でも私が絶対食べたい!と思ったのは、ほとんど慎吾シェフの作品。

特に、やっぱり藤原紀香さんに出したサンタのケーキが最高!
サンタさんがプレゼントを持ってきたっていう仕掛けをするところが凄い。
これからも素晴らしいスイーツを作り出していってね慎吾シェフ!

あと、スイーツで絶対食べたいものは、
つよぽんが柴咲さんに作った抹茶クリームあんみつと、
挑戦心で中居シェフの焼きバナナ。
焼かれて真っ黒になってる時点では、う~ん・・・と思ったけど、
アイスのっけて、チョコかけたら化けたし、なんか美味しそうだったよ。

そして、歌でのSMAPカッコよかった~!
スマスマが終わったあとに、
今回は「高画質で録っとけばよかった」と思ったほど。

登場の時や歌ってる時はすっごいカッコイイSMAPだし、
でもシルク・ド・ソレイユさんの演技を見てる時は
「ハンパじゃねぇ~」とか「カッコイイ~」とか無邪気な笑顔で可愛いSMAPで、
昨日のスマスマ最高でした~。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.25 (Mon)

テ・・ティッシュがっ!いいとも増刊号

<火曜日放送終了後>
中居さんの寝起きに目覚まし時計と電話を間違えちゃった話。
時計を持って喋ってる中居さんを想像すると凄い可愛い~
と思ったけど、私も凄いわかるよ、この話。
そういうときって、照れ隠しにちょっと突っ込んじゃうよね。

まぁ、私は携帯のアラームで起きてるから、
目覚まし時計を電話と間違えることはないんだけど、
うちの電話と、インターフォンの電話がほぼ一緒の位置にあるのね。
それで、電話がかかってきた時に間違えてインターフォンの方の電話を取って
「もしもし」って言ったのが何回もあるのよ。
意味不明の「もしもし」がインターフォンから外に響いてると思うと、凄い恥ずかしいの。
その時は、「って、違うだろっ!」って突っ込むのよ(笑)

って、全然関係ない話になっちゃったけど。

<金曜日放送終了後>
つよぽんの、小学生の頃釣堀に行った時のイターイ思い出話。
動物を捕まえる仕掛けに手をつっこんじゃったんだね。

で、最初は白鳥を捕まえるような結構大きめの仕掛けに挟まれちゃったんだ。
相当痛かっただろうな・・・相当な怪我しちゃったんだろうな・・・
と思って話を聞いてたら、
血も出ず、骨も大丈夫だったってことで、本当によかった。
たぶん、皆さんが言われてたように
ネズミ捕り程度の仕掛けだったんじゃないかなと私も思うけど。
でも、手は紫色になっちゃったみたいだし、カナリの力で挟まれて、痛かったんだろうな。

だけど、好奇心で「これなんだろう~?」って
思わず手を突っ込んじゃったつよぽん少年が可愛い。
(痛い思いをしちゃったけどね^^;)

で、そのエピソードを話している間に、汗を大量にかいちゃったつよぽん。
ティッシュをいただいて額の汗を拭いたら、ティッシュが額に残っちゃって。
つよぽんに笑いの神様降臨だ~!と思っちゃったよ(笑)

つよぽん少年も可愛いけど、今現在のつよぽんも最高に可愛いです。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.24 (Sun)

チョナン+SMAPのこといろいろ・・・

「そのまま」、昨日もワッツで流れてたね。
リピしまくってリピしまくって、
最初はあんまりしっくり来なかったこの曲だけど、最近は結構好きになってます。
2番のつよぽんの歌う所の歌詞が特にすごく好きなの。
つよぽんの優しい声が曲にあってて。
ちょっとテンポが難しくて、私はなかなかそのテンポを覚えられないんだけど^^;
早くSMAPがこの曲を歌う姿が見たい!

そしてカップリングは「White Maseege」と言う曲の様子。
ワッツ海賊団のHPに行ったら書いてありました。
その曲名からなんとなくホワイトデーに合わせた感じのラブソングが予想されるけど、
ワッツで木村さんは「BoAちゃんに似合いそうな歌」だと言ってたね。
作曲されたのが韓国の方って言うのも
そう言った理由のひとつに入ってるのかもしれないけど。
BoAちゃんの曲をあんまり知らないんだけど、アップテンポな歌なのかな?

ってことで、一旦「そのまま」関係のことは置いといて、チョナン!
昨日放送されたのは、キム・ヨジンさんとの対談の回。
キム・ヨジンさんが福岡に行かれたことがあると言うのを聞いて、
「タモリさんの出身地」「チェッカーズも!」
って言うつよぽんにちょっと笑っちゃいました。
日本で1番上手い司会者だと説明はしてたけど、
キム・ヨジンさんはタモリさんのことご存じないと思うしね。
でも言っちゃうつよぽんが可愛かった。

先週から期待していた「つよぽんです!」も聞けたしね♪

あと、また話変わるんだけど、月テレがいい感じらしい。
昨日中身が袋で閉じられてて見れなかったから、
中身を見てから買おうと思って買わなかったんだよね。
そんで、家に帰ってきてちょっとネットで検索してみたら、
今回はSMAPが載ってるっぽくて(見てないからわからないけど)
しかもいい感じだったっていうのがわかって・・・ちょっとヘコんだよ^^;
今日は絶対買ってくる!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.23 (Sat)

萌え所多し!いいとも

<スター名鑑>
今回は香田晋さんがジョニーデップさんになりきり。
つよぽん、全然わからなかったみたいで、
途中何度も「わかんなぁ~い」って、その言い方が愛らしかったな~。

で、それだけじゃなくて、
3枚目のほとんどの人が確実にあの人だ!と分かる写真を見ても、
つよぽんは100%の確信は持てなかったみたいで、
「こ・・香田晋さんですか?」って答えてたのも、なんか萌えました。

でも全然わかんなかったよ・・・香田晋さん。
会場も完全に芸人さんって言う反応だったし(笑)

<そんなコトあったのかよっ!>
もはや、私にとってのこのコーナーは
ゲストさんのエピソードを楽しむと言うより
つよぽんの解答を楽しむコーナーになってます。

期待通りつよぽんは今週も素敵な解答を出してくれたね~。
まず1問目の
「今田さんが飛行機の外に連れ出されたのはなぜ?」に対してのつよぽんの解答。
『MCをたのみに来た。プリーズ、MC!』
イタリアでも司会として通ってるからね!・・・なわけないやろっ!!
しかし、「プリーズ、MC!」は完全にツボに入りました。

そして2問目の
「激怒した今田さんが上機嫌で戻ってきたのはなぜ?」
っていう質問の解答では、つよぽんは天才だと思ったね。
「未来から来た自分だった」って(笑)
それ思いつくとは・・・つよぽん凄いな。

今週も勝手につよぽんの解答に期待している私の期待に応えてくれてありがとう。

<ワンダフルワード>
昨日はタイトルコールの後、いつもよりもクルクル回っちゃってたね。
で、カッコイイ~!と思った、その直後噛んじゃうつよぽん。
あまりに可愛い噛み方だったから何回かリピっちゃったよ(笑)

<選手権>
ほっぺたを膨らませて、一生懸命空気を吹き込む姿に萌えました。
優勝とかできなかったけど、その姿見れただけで私は十分だよん。

昨日の放送は、なんか凄く可愛いポイントが多くて、
私的にはカナリ大満足でした!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.22 (Fri)

やっとこさアップしました

ワッツのレポ、先週と先々週の分がHPの方にアップできてなかったんですけど
何とか昨日アップしました。
って、今日はワッツの放送日じゃんかよー!って感じなんだけど^^;

先週の放送では、ワッツに
つよぽんがネットでお買い物をした話をしてたっていうメッセージがきてたね。
それによると、つよぽんはネットで買い物の操作をした後、
コンビニ支払いじゃないのにお金を払わなきゃとコンビニまで行ったようで。

このことを詳しく知りたくなって、そっこーパワスプレポ探して読んできました。
どうやら、了解メールが来なかったから、そういう行動を起こしたのね。
でも、それはわかる!
メール来ないとちょっと不安になるよね。
で、コンビニの店員さんに意味が通じなくて、
「何でできないんですか!」ってちょっとキレちゃったんだね。
つよぽん、可愛すぎる(笑)

で、そこからパワスプレポ読むのにハマっちゃって、カーナリ読みました。
ちょっと読まないうちにたまってたよ。

その中で、先週のいいともで言ってたつよぽんが飼ってる「小エビ」ちゃん。
(いいともでは小エビちゃんは玄関にいるって言ってたけど、
どうやらその前はトイレにいたそうな・・・なぜにトイレ?)
つよぽんが食べたお弁当の中に、
同じくらいの大きさのエビが佃煮になって入ってたのを見て、
飼ってるエビちゃんの数がすごい増えたら佃煮に・・・
みたいな話があって、大爆笑しちゃったよ。
佃煮って(笑)
小エビちゃん、たくましく生きろ!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ワッツレポの更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.21 (Thu)

エプロン姿に萌え

昨日はテレビ誌読んできました。
ぺらぺらめくってると、エプロン姿なサブちゃんいました!
最近はこれが楽しみで、テレビ誌毎週読んでるような気がするよ。
猟奇的な彼女にちょっと押され気味・・・って感じの写真だったけど、やっぱ可愛い~
エプロン姿のつよぽんに萌えました(´∇`)

そして「ぷっ」すま!
次回は完ペキ男決定戦。久々だよね。
いつ以来になるのかなぁ?
確か記憶を辿ってみると岩城さんが出てこられたときが最後じゃないかな?と思うの。
それって、一昨年になるんじゃ・・・
結構好きだから頻繁にやってほしいのにな~、完ペキ男。
「かなこや」とかとか最高だったもん(笑)
言えば言うほど審査員の方は評価が下がっていったけど^^;

でも、完ペキ男はもうやらない企画なのかなぁ~と思ってたからちょっと安心した。
とにかく来週は、久々の完ペキ男を楽しもう!

で、TVガイドだったかな?
来週の放送の「ぷっ」すまのことが、
いつもよりおっきく載ってたんで、(1ページの半分に載ってました)
しばらくそれ見てニヤけてました。
なんか、その記事によると、
つよぽんは上司として後輩を説得するのにチャレンジしたりするそう。
ビシッと言って、カッコイイつよぽんを見せてくれ~!
でも、可愛いつよぽんも見せてくれ~!
って感じです。

そして、話変わって、「そのまま」のPV撮影やったみたいだね。
ジャニウェブのスタッフレポートに書いてありました。
きっと素敵なPVに仕上がってると信じて、PVが見れるのを楽しみに待ちます!

で、この撮影の日、つよぽんは楽屋で台本を覚えてたとか。
しかも水曜日と木曜日しか覚える時間がないそうで、大変そう。
本を読んだり、上手く息抜きしながら台本覚えて、
撮影最後まで頑張ってほしいね^^

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

やっぱりミッキーがゲストだといい!「ぷっ」すま&いろいろ・・・

「ぷっ」すま!

・・・の話の前に、木村さん月9決まったね。
つよぽんが予告めいたことを言ってたから、
何かドラマとかあるんだろうなとか思ってたけど、
総理大臣役っていうのは完全に予想外でビックリしちゃった。

そして中居さん、遂に坊主頭になったようですね。
坊主頭の中居さんはどんなかんじかなぁ?
といろいろ想像してたんだけど、なんか想像よりも凄く可愛い感じになってた。

ってことで、ここからは昨日の「ぷっ」すま。
ゲストがミッキーで、凄い面白かった~
やっぱりいいわ、ミッキーがゲストにくると。

オープニング。
まず、ボンビーメン放送後、
そんなに時間が経っていないユースケさんが完全にオムオムに見えます~

そしてゲストのハリセンボンの春菜さんにいろいろ振るつよぽん。
その振りに応えてくれるたびに、「やってくれた!」って言うのが可愛い。
でもそうやって振る前、必死にどこかを見てたけどあれはカンペだったのかな?

で、更につよぽんはミッキーにもいつものように振って・・・
そして今度は東さんにお返しで振られて・・・
そのシュールさに久しぶりだぁ~とちょっと感動しちゃった(笑)

<1回戦>
つよぽんの好きな食べものをミッキーに聞かれて、
「いいや、何でも!」って答えるつよぽん。
えぇぇぇΣ(゚д゚lll)何か言ってくれぇ~と思ったら、
その後「焼肉」って言ってたけど、
一人焼肉がよっぽど好きなのか、五人で行こう!っていうのに対して
全然ノリ気じゃないのが超ウケちゃって。
つよぽん、これからもゆったりと一人焼肉楽しんでね!

そして、ゲストを使って、プラスマイナス棒を実験するナギスケ。
出た!極悪MC( ̄m ̄〃)
しかも実験結果見て「使わない」方向に考えるし~

だけど1番凄いのが、わらび餅でオールクリアーしちゃう所。
わらび餅選んだ時から絶対ダメだと思ってたのに、クリアーしちゃうんだもん。
ホントに奇跡だ!って思ったよ。

<2回戦>
1品目のチョイスの時に、ユースケさんがドラの鐘を叩いたから、
「つよぽんもやって!つよぽんもやって!」
って心の中で思ってたら、つよぽんもやったよ~
すっごい可愛かった☆

今回ではナギスケもプラスマイナス棒を使用。
そこで出てきた飲み物に、「草じゃないの?その辺に生えてる」とユースケさん。
それに対しての、「さすがに そこまではしません・・・」
って言うテロップに大ウケしちゃった!
さすがに健康に害をきたすようなものは出さないよね。
(昔の「ぷっ」すまでは危なそうなのも出てたけど^^;)

それにしても、ここでのナギスケの罰ゲームは、
痛そうなのは本当にかわいそうだったんだけど、
あまりの痛さに暴れ始めるつよぽんに思わず笑ってしまいました。
「痛いよぉ~」って半分泣きそうにいうのも、何だか可愛く聞こえちゃったし。
私Sなのかも・・・
つよぽん、痛がってるのにゴメンネ。

<3回戦>
この回でもスケは負けちゃって罰ゲーム。
0.1オーバーって・・・そのくらいホントいいじゃん!
っていうワケにはいかないんだよねぇ。

ってことで罰ゲームに。
つよぽんが、ユースケさんと、ミッキーのモノマネを当てたのは凄かった。
あれでわかるなんて凄すぎる・・・あれでわかるって、テレパシーだよ!
ミッキーと、最後の最後でかみ合ってよかったよ~^^

PS.関西では、「ぷっ」すまのあと、堂本剛の正直しんどいやってるんだけど、
そのゲストもハリセンボンのお二人でした。
ここで、ちょっと「あ、連続で出てる!」と違和感を覚えたんだけど、
この番組で行ってる所が、
以前「ぷっ」すまの右折ドライブで行ってつよぽんがはしゃぎまくってた科学館でした。
その場所だけでその時のつよぽんを思い出して、クスッと笑っちゃいました!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.19 (Tue)

つよぽんにときめき過ぎ。スマスマ

<ビストロ>
今回は麻生さんがゲスト。
ってコトで、慎吾君が書いた「アソウ13」にはウケました。
慎吾さん上手い!続きがどうなるのか見たくて仕方ないよ~

でも結果は、拓哉さんつよぽんチームの勝利。
確かに、拓哉さんつよぽんチームの料理も凄く美味しそうだったもんね。
食べたい・・・

<アセリ山動物園>
シズオ君がたまらなく可愛い~☆
このシズオ君というキャラは、また見たいな。

ただ、レモン丸1個は相当キツそうで、かわいそうだった・・・
レモン酸っぱいもんね。
1回目は耐えたけど、2回目には、ブーッって噴出しちゃってたし。
健康的にも、やった後に胸焼けとかしなかったのかなとか考えちゃった。
徐々に慣れていったんだったら別だけど、
急にあんなのやったら胃がおかしくなっちゃうんじゃないかと思って。

そして終わったあと、
折居係長はシズオ君を呼んで・・・「次は梅干だ」と。
(このとき、ひょこっと顔を出すのシズオがまたカワイイ)
これを聞いて、
「シズオ・・・園長の言うこと聞かないやさぐれ熊になってやれぇ~!」
と叫びたい気分になっちゃいました(笑)

<NIKKOさん>
毎回NIKKOさんのアイデアには感心しちゃう!よく思いつくなぁ~って。
今回もなんかピッタリだったよね。

途中お腹が鳴っちゃって、お寿司をつまむNIKKOさんは可愛かった。

<ときめきメーター>
毎回、ゲストで来られる方よりも、
テレビで観てるこっちの方が確実に心拍数上がっているであろうこのコーナー。
今回も木村さんの勝利!だったね。
でも、もう確実に私の中ではつよぽんに1番ドキドキしちゃってたなぁ。
もちろん、木村さんのも吾郎さんのもときめいたけど、
つよぽんのは、ときめき過ぎてホントちょっと顔赤くなっちゃったもん。
テレビでもこれだけドキドキしてるんだから、
これ本当にああいうことされたらもう死んじゃいそう(笑)
だけど、夢でもいいからああいう体勢でああいうことを言われてみたい。

それに、木村君と吾郎さんの方が上司な設定だったのに、
呼び捨てしたりして、キャラのことか忘れてるのにも萌えました☆

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

いいとも増刊号

金曜日放送終了後は、
タモリさんと氷川さんの出身中学が同じということで
「博多ご当地クイズ」やってたけど、
これが三村さんの「そんなコトあったのかよ!」の続きみたいで面白かった~

まず1問目は
「福岡市立高宮中学校の校訓は『きびしさ・やさしさ』の他に何?」と言う問題
そもそも、校訓とか覚えてること自体凄いなぁ~と思うんだけど、
つよぽんの「こぶしの強さ」って言う解答は笑っちゃった~!
もう1つの解答の「美しさ」は入れてもふさわしいと思うけど、
「こぶしの強さ」を校訓に入れちゃったら、
みんな「こぶしの強さ」を確かめあって、校内が大変なことになっちゃいそうだ^^;

そして2問目。
「博多っ子は体育ずわりから立ち上がるときなんと言って立つ?」っていう問題に、
「ヘヘ」と解答するつよぽん。
そのフリップを持ったつよぽんの笑った顔が可愛かった!

3問目の「博多弁で『ぐらぐらこく』の意味は?」っていう質問では、
つよぽんは答えられなかったけど、
真剣に答えを考えてた姿がカッコよかったな~。
なかなか予想もつかないもんね、「ぐらぐらこく」って。
私も全然見当がつかなかったよ。

4問目は、博多弁で「さるく」の意味は?っていう質問。
それに、「かんぱい」と答えるつよぽん。
どうやら「サルーク」って言う言葉が、
どこかの国では「かんぱい」と言う意味になる様子。
でも、『乾杯』って言う意味の言葉をしっかり覚えてるつよぽんが最高だなぁ!
それを覚えてるんだ!って感じで。
お酒好きには必要な言葉だもんね!(笑)

そんな感じで、放送終了後を堪能させてもらいました。

あ、そうそう!
気づけば、瞼の母の公式HPができてたようで、HPに行ってきました。
そこのチケット情報見たら、それだけでもうドキドキしてきました・・・
今からこんなんじゃ、3月29日までに心臓もたないかも(笑)
とにかく頑張るのみだ!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.17 (Sun)

つよぽんです!チョナン

今回は、チャン・ヒョクさんとの対談。
凄くがっちりした方で、素敵な方でしたね。

途中、つよぽんは、チャン・ヒョクさんにする質問がなくなっちゃったようで、
「このまったりとした、韓国で、
僕は何をチャン・ヒョク氏に質問をしよう」って苦笑い。
用意してたとしても、質問が尽きることあるよね。

とはいえ、こういう場面で、
素直に「質問がなくなったんだけどどうしよう」的なことを言う人は少ないよね。
でも、素直にそういえるつよぽんが可愛いな。

そして、「韓国の俳優さんで親しい友達はいますか?」と聞くつよぽん。
そっくりそのままチャン・ヒョクさんにその質問を返されて、
「いない」と答えてたね。
一瞬私は「ユースケさんとか・・・」と思ったけど、
確か、電話番号知らないとか言ってたよね^^;

で、次回予告で、日本での名前を聞かれたつよぽんが、
「クサナギ。クサナギツヨシ。つよぽんです!」って言ってて可愛かった~
特に「つよぽんです」は萌えた!
来週の放送が楽しみ♪

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.16 (Sat)

つよぽんの解答に笑った!いいとも

<スター名鑑>
今週も1番でタモリさんに答えを言いに行くつよぽん。
「おおっ!」と思ったんだけど、残念ながら不正解だったね。
ただ、つよぽんが答えた「高田純次」さんに見えないこともないんだよね。

というか、今回は東さんの面影は1つもなかったよ・・・
今回の変身は凄かった。
似てる似てないじゃなくて、東MAXと思わせないところが。

<そんなコトあったのかよっ!!>
今週もつよぽんの解答は最高でした。
「水かけバアさんに水をかけられた。ウヒャー」
「玄関でかっているエビが死んでいた。小エビです。」だもん(笑)

最初の解答は、都内に出没する水かけバアさんが
水をかけて「ウヒャー」って逃げていくっていうのに大ウケして、
2問目の解答では、
「淡水で水草入れてればずーっと生きてるんですけど、
なんか死んじゃうんですよ(笑)」という、結局どっち?な話に笑っちゃって。
たぶん、水槽の水温の調整とかが難しいからそうなっちゃうんじゃないかなと思うけど。

しかし今回の解答で
つよぽんが小エビを飼ってることを知れたのがよかった~!
またどこかで小エビちゃん話聞きたいな。

<ワンダフルワード>
東MAXの答えに「なんか近い気がする」と言ったあとに
ボソッと「近くないか」と言うつよぽんに、ちょっと萌えました。

更に三村さんに「誰だっけ?」って言ったつよぽんも可愛かった!
でも、急には名前出てこないときってあるよね~

<選手権>
つよぽん間違った所開けちゃったね・・・
あ~、そこじゃない!って思いながら見てました。
是非ともつよぽんに正解してもらいたかったな。
まっ、それは来週に期待♪

そして最後は、お手フリで締め。
つよぽんの穏やかな笑顔で
こっちまでなんだか穏やかな気持ちになれたよ^^

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

「拓哉ちゃ~ん」STOP THE SMAP(2月14日分)

どうも皆さんこんばんは。2月14日、木曜日でございます。
さぁ~、ねぇ、2008年の僕の目標はねぇ、「完全禁煙」ということでねぇ、
2007年はちょっとねぇ、フワフワしてしまったんですねぇ。
なんだろう?打ち上げとかねぇ、もらいたばこが多くてぇ、
1年に10本以上吸っちゃったかなぁ。2007年はね。
だからそういう中途半端なことは2008年止めようと思いまして、
「完全禁煙!」
うちあげとかでねぇ、もらいタバコしない。
え~っ、今2・・現在2月14日なんですけど、今年に入ってまだ1本も吸ってません。
やっぱ体調がいいですねぇ、タバコ吸わないとねぇ。うん。
まぁね、一服なんていいですけどね、えぇ。
まぁ、今年は吸いません。
しかし2009年は吸うかもしれません。
なんじゃそらみたいな(笑)
はい、今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

はい、今日も僕宛にメンバーの誰かからメッセージが来ています。
聞いてみましょう。誰だっ?

どうも~、拓哉で~す。(拓哉さん)
え~っ、最近、なんかねぇ、あの~、「あさりちゃぁ~ん」とか、
まぁ「おまめちゃぁ~ん」とか、「ちゃぁ~ん」好きななんか剛ですけども、
え~っ、一体どんな変化があったのか、え~っ、ここで1つお話してください。

あっ、拓哉ちゃぁ~ん。木村君の前で絶対言えないよね。
拓哉ちゃぁ~ん。フッフハハハハ(笑)言えないでしょ?みんな。
ちょっともう1回言っていい?拓哉ちゃぁ~ん。フッフフフフフフ(笑)
はいはい。はい、え~っ、ちゃんと答えないと!
結構聞いてるからね、結構聴いてるからね、木村君ねぇ、ラジオとかねぇ。
「ぷっ」すまとかスゲー見てんのよ。
だからポロッというわけよ、なんか。
「お前さぁあそこでさぁああいうこといっちゃダメだよ」みたいなさぁ。
フッフッフ(笑)そうそうそうそう。そうなんですよね。
「あさりちゃ~ん」とか「拓哉ちゃ~ん」とか、
うん、聞いてんのかな、木村君。フッフフフ(笑)

いや、別に変化はないんですけど、なんか自分でもわかんないですね。
あの~、その日その日によってなんか、気持ちが違うんですよ。
みんな人はみんなそうだと思うんですけど。
う~ん、なんだろう?う~ん。凄いなんかやっぱり、テンション低い時もある。
なんか、そういうときダメだなって思って、わざと、あの~起きる瞬間とかに
「起きますわ」とか言って起き・・たりする。フッフッフ(笑)これホントに!
フッフッ(笑)「起きますわ」って言って、起きる。
そうするとなんかぁ、ちょっと明るくなんの。
大事よ、そういうのみんな。
自分ひとりなんだけど、「起きますわ」とか、
「シャワーを浴びますわ」ってこういうわけですよ。
「わ」って言うと、明るくなるって、欽ちゃんに教わったの、これ。
ハッハッハハハハ(笑)
萩本欽一さんはやってるらしいのよ。
「シャワーを浴びますわ」とか、たまに自分で一人の時やると、
そういう風にやるとなんかビストロとか撮影をしてるときも、
なんかその朝の「起きますわ」とか
「シャワーを浴びますわ」「出かけますわ」ってやってると、
なんか本番にもなんか流れていっちゃって、
「あさりちゃぁ~ん」とかなっちゃうわけですよねぇ。
う~ん。そうなんですよ。
うん、でもなんかやっぱり、あのねぇ、基本的にやっぱり、なんだろう?
あの~、テンションってこう、均一というかね、
そろえたほうがいいと思うの、人間って。フッフ(笑)
でも、そういうわけには行かないわけなんですよ。うん。
だからぁ、やっぱりぃ、楽しい方がいいじゃない、きっと。うん。
やっぱ落ち込むよりかね。
でもどっかで落ち込む時あるわけじゃないですか。人間って。
やっぱりどうせやっぱりさぁ、何?
どんどん日が経っていっちゃうわけじゃないですか。
どんどんどんどん日が経っていくからぁ、
もちろんなんかそう、忘れられないつらいこととか、
悲しいことってあると思うんだけどぉ、
とりあえずやっぱり、「大丈夫だわ」とかぁ(笑)、
そういう風にやってたほうがいいんじゃないの?はい。フッフフ(笑)
さぁ、今日はね、そんなね、
悩み多き日本の女性の素敵な皆さんにね、
えぇ、僕から、SMAPからこんな曲をプレゼントします。
Dear WOMAN

曲:Dear WOMAN(by SMAP)

皆さんからのはがきメール待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、
誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送 STOPTHE SMAP 「キャッチボールSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた。バイバイ~。

=======================================

去年はタバコを10本ぐらいは吸っちゃったから、
今年の目標は『完全禁煙』らしいつよぽん。
私としては、10本しか吸ってないんだったらいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
そこで歯止めがきくんなら。ズルズル吸っちゃったらダメだと思うけどね。
だけど本人はやっぱりタバコを吸わない方が体調がいいようだし、
やっぱりその方がいいんだろうな。

でも、2008年は『完全禁煙』するけど、
2009年は吸うかもしれないって・・・ホントなんじゃそらだよ~(笑)
聞きながら大ウケしちゃってたもん!
ただ、もし2009年復活しちゃったとしても、
去年みたいに10本くらいの本数にとどめていて欲しいっていうのはあるなぁ。
やっぱり喫煙は健康にはあんまりよくないと思うしね。

そして、「ちゃ~ん」とつけるのはなにか変化があったから?という
拓哉ちゃ~ん(笑)からのメッセージ。

つよぽん、そのメッセージを受けて『拓哉ちゃ~ん』言いまくってたね。
何回も『拓哉ちゃぁ~ん』って言うそんな様子がすっごく可愛いかった!

でも、つよぽんは、テンションが低い日があったとしても
明るく過ごせるようにしてるんだなぁ~と思うと、
見習わないといけないなって思いました。
やっぱり暗くなっちゃう日はあるけど、
せっかくの人生、1日でも多く明るく生きたいもんね。

だから今日は「起きますわ」と言って起きました。
早速実践!(笑)
今日も明るく過ごしま~す!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.14 (Thu)

一昨年のメモは失くしちゃったつよぽん。STOP THE SMAP(2月13日分)



2月13日れす。です、今日は。水曜日。수요일(水曜日)
あ~、皆さん元気ですか~?うん、僕も元気です。
ねっ。もう~、毎日頑張らないといけませんね。うん。
今日を頑張らないと明日がない!
今日がただ未来に繋がっているだけだ!
ということで。
まぁ、そんなこと言ってもね、疲れちゃう日もあるんだけどね。
頑張りましょう。さぁ、今日はパーソナルクローズアップです。

さぁ、え~っ、今日はねパーソナルクローズアップということで、
トォローズアップということで、町田市のミカさん。

こんばんは剛さん。
雑誌のコメントで、本を読んでいると言っていましたが、
今も読んでいる本はありますか?
オススメの本があれば教えてください。

あ~、本ですねぇ。今は読んでないですねぇ、本ねぇ~。
今は台本を覚えるのでねぇ、いっぱいいっぱいでねぇ、セリフが多くてねぇ。う~ん。
そうなの。う~ん。家にはね、あんの、本。
本屋さん、なんかカッコつけていくのが好きなんですよ。
カッコつけんだろうね、自分の中でね。
本屋に行くということ自体がね。
なんか・・あの~、こういう自分が好きなの、なんか本屋とか行く。
なんか、あのねぇ、薦めてもらうんですよ、本屋さんに。
知らないから、自分も本はね。誰でもいいの、なんか。
聞くの、店員さんに。
『今、あなたが1番オススメの本はなんですか?』と。
いいですから、あの、店員さんだったら、何冊か知ってる方いるんで、
「あぁ、じゃあ、剛君だったら・・・」って言うんだけど、
僕とかじゃなくて、あなたが今1番ハマってる本はなんですか?
って言って、薦めてもらうといいんですよ、それがねぇ。うん。
そういうのがねぇ、読んでない本がだから4個か5個ぐらいある、今。うん。

うん、だから去年は、あの~、「アヒルと鴨のコインロッカー」って言って
瑛太くんが映画化されたんだけど、それは、知らなかったんだけど、
本屋さんが『私が今、一番今面白いと思ってる』って思って、
薦めてもらって、読んだら面白かった。

で、あとねぇ、僕はねぇ、ここだけの話、まぁ、みんな聞いてるんだけどぉ、
爆笑問題の太田さんにね、毎年、最後年末特大号終わった時に、
忘年会があるわけですよ。いいともね。
忘年会終わったあとに、爆笑問題の太田さんってすっごい本を読んでんのね。
で、1番今年面白かった本って言って、教えてもらうの。
去年も教えてもらったんだけど、読んでないんだけど、
それはあのわかんない、今。
メモ・・メモを、メモを難しいタイトルだったからメモをして、
今、家においてあるんだけど、2個か3個、今。
知りたいでしょ?凄くそれ。みんな。ゴメンネ。
メモ今もってないから、うん。知りたいでしょ?2個・・2個ぐらい教えてもらった。

で、あの~、実は一昨年も教えてもらったんだけど、
それメモ失くしちゃって読まなかった。
アッハハハハハ(笑)
そしたらぁ(笑)、
「なんだ!どうせ教えても読まないじゃーん」っていう風に言ってたんだけど、
「今年はホント読みますんで、あの~、メモしてください」って言って、
それは絶対今ちゃんと机の中に入ってるから、
それ買いに行かなきゃいけないんだよね。
でも今はドラマのセリフが多くて、
ちょっとそっちの方にねぇ、うん、いっぱいいっぱいなの。

でもぉ、不思議なことにね、これ僕思うんだけど、ドラマとかで忙しいじゃない。
で、セリフ覚えなきゃいけないじゃない。
よくさぁ、「剛君セリフいつ覚えてるんですか?」とかさぁ、言われるじゃないですか。
まぁ、他のメンバーもそうだと思うんだけど、あれなんか、僕の場合なのかなぁ?
なんかセリフばっか覚えてても覚えられないんだよね。
たまーになんか違う本とか読んだ方が、なんかちょっと覚えられるのなんか。
なーんかよくわかんないけど。
それだけになっちゃうと、なんかだめなの。うん。
だから、うん、忙しいといってもたぶん、たぶん、
太田さ・・爆笑問題の太田さんに薦められた本は
読めんじゃないかと思ってるんですよねぇ。
そう、そんな感じです。
そうそう。うん。オススメの本・・は、だから今、フフッ(笑)
「猟奇的な彼女」フッフッフ(笑)
はい、すいません。ミカさん。
はい、1曲。
じゃあねぇ、猟奇的な彼女の映画版の主題歌になってる、
あのね、I believeって言う曲かけます。

曲:I believe(by シン・スンフン)

皆さまからのおハガキメール待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日、
誰にどんなことをお喋りしてほしいかを送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOP THE SMAP「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた明日。バイバ~イ。

===================================
今日は本のお話でした。

ちょっと今はドラマの撮影でなかなか読む時間はないようだけど、
息抜きとして本を読みながら頑張ってほしいね!

それにしても、「ここだけの話なんだけど」と
爆笑問題の太田さんに本を教えてもらってる話をしてたけど、
この話は、去年の増刊号で言ってたよね。
この話を増刊号で言ったことを忘れちゃったかな?

で、去年も太田さんに教えてもらったつよぽん。
まさか一昨年教えてもらった時のメモを失くしたとは(笑)
今年は失くさないように、しっかり保管しといてあげてください。
太田さん、今年も失くしたらスネちゃいそうだし(笑)

だけど、そのメモに書かれた本の名前を、
メモがないから教えられなくてごめんねって言うつよぽんはやっぱり優しいな。
2日連続で、つよぽんの優しさがラジオから大量に伝わってきました。

FC2ブログランキング
今回のblogはいかがでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

つよぽん、優しすぎる・・・STOP THE SMAP(2月12日分)

STOP THE SMAP皆さん始まりました。
今日は2月12日という事で、皆さん元気ですか?
僕は元気です。
ねぇ、ちょっと寒いですけどね、うん。
でもなんか、温暖化深刻なんでしょ?結構なんか。
なんか氷とかなんか溶けてきちゃって?う~ん。
なんか昔は、日本が最初に言い出したらしいんだよね。
温暖化とかって。
だから世界の方たちが、「そんな何日本は言ってんだよ」みたいな感じだったわけでしょ?
知らない?みんな、そういう話(笑)
でも、世界的にも、なんかもう今深刻になってるわけでしょ?ねぇ。うん。
さぁ(笑)じゃあ、今日もじゃあはじめますんで。はい。お願いしま~す。
今夜はイケTEL SMAPをお送りします。

さぁ、今日はねぇ、あのねぇ、遠い所からなんか、高校2年生・・・
プルルルルル

電:はい
剛:もしもしぃ~
電:はい。キャー!
剛:どうもこんにちは
電:えっ、つよぽん?
剛:そうそう。ミサトちゃんでしょ?
電:うん
剛:ミサトちゃん、初めてですか?
電:初めて!
剛:やったねぇ~
電:やったぁ~
剛:おめでとう~
電:ありがとう
剛:えっ
電:えっ、何のハガキ?
剛:これはぁ、なんかねぇ、
2007年はSMAPに会えなかったのでテンションが落ちてしまいました
電:あ~、そうだ
剛:何枚か送ってくれてんのかな?
電:あぁ、送った
剛:あっ、そうなの~?
電:うん
剛:やったねー、ミサトちゃん
電:やったぁ
剛:初めてで、よかった!
電:あのぉ
剛:うん
電:妹いるんですけど、代わっても
剛:いいよー
電:いいですか?
剛:うん

妹:もしもし
剛:もしも~し
妹:こんにちは~
剛:こんにちは
妹:キャー初めましてぇ~
剛:ミサトちゃんの妹?
妹:はい!
剛:あっ、元気だね、名前は?
妹:ミズキです
剛:ミズキちゃん!あっ、プリクラ貼ってある貼ってある!
妹:えぇ、ありがとうございます~
剛:あぁ、そう。そうなんだ、姉妹で応援してくれてるんだ
妹:はい
剛:SMAP好き?
妹:すっごい好きです!
剛:SMAP?
妹:はい
剛:カトゥーンより好き?
妹:カトゥーンより好きですよ
剛:フフフフフ(笑)えっ、嵐より好き?
妹:好きです
剛:ホントに?
妹:はい
剛:あ~、ありがとう。
妹:フフフフフフ(笑)
剛:ま・・マッチは?マッチより好き?
妹:はい、好きです
剛:マッチさんより好きなの?
妹:はい、好きですよ
剛:じゃあ、1番好きなんだ
妹:1番好きです
剛:あっ、ありがとう。
妹:はい
剛:ありがとうございます
妹:ちょっと、今姉にかわります
剛:おっ、姉に代わって
電:つよぽんありがとう!
剛:あっ、ミサトちゃん、いつもなんか応援してくれてありがとう。ミ・・あの、ミサトちゃん?
電:つよぽん、つよぽん・・
剛:ミサトさん、SMAP好き?
電:もうね、ヤバイ
剛:ヤバイ?
電:うん
剛:V6より好き?
電:えっ、全然好きですぅ~
剛:えっ、カトゥーンより好き?
電:当たり前じゃないっすか!
剛:あっ、じゃああの~、マッチより好き?
電:マッチより好き!
剛:ハハハハハハハハハハ(笑)
電:でも・・
剛:何?でも何?
電:でも・・慎吾・・・
剛:慎吾が好きなの?!
電:うん。ゴメンネ
剛:なんだよぉ~
電:でも
剛:うん
電:でもつよぽん好きです
剛:好き?
電:好き
剛:あぁ、ありがとう。えっ、でも慎吾の方が好きなの?ちょっと・・ちょっと好きなの?
電:うん、ちょっと・・・
剛:ちょっと?どんぐらい?慎吾と俺どっち、どんぐらい違う?ど・・ど・・どう違う?どんぐらい?
電:え~っ・・
剛:うん
電:カナリ
剛:うん・・・カナリ!(笑)
電:ハハハハハ(笑)
剛:そうかぁ~。えっ、じゃあ、何?じゃあ、慎吾から電話かかってきたら、まぁヤバイねぇ
電:ヤバイ
剛:ヤバイよねぇ。喋れないよねぇ
電:うん、喋れない
剛:だよねぇ
電:いや~、ありがとう~
剛:いえいえ。今日はそんでねぇ、裏話すると
電:うん
剛:実は慎吾の番だ?ったの。ラジオ
電:えっ、なん・・えっ・・
剛:慎吾がい・・今忙しいから「薔薇のない花屋」で
電:あっ、そうですかぁ
剛:俺がなんか、僕も今実はドラマの撮影中なのよ
電:あぁあぁあぁ
剛:なんだけどなんか、剛だったら大丈夫だろみたいな感じでぇ
電:なんでぇ?(笑)
剛:僕がやったんだけど、もしかしたらだから、
ミサトちゃん慎吾からかかってきたかも知んなかったね、今日ね
電:慎吾今日撮影してんですか?
剛:慎吾今日撮影してるね、うん
電:ふ~ん
剛:うん、そうそうそう
電:いやぁ~、つよぽん・・・
剛:ちょっと慎吾に電話してみようか
電:えっ、ホントにですか?
剛:うん、ちょっと待って、かかったら、かかったら・・・電話してみる
電:やったぁ
剛:あっ、きたきたきたきた、イケるイケるイケる
電:え~っ、やったぁ~。ちょっと待って
剛:今かかってるよ
電:えっ、ホント?
剛:うん。・・・・・でないかなぁ?
電:たぶん出ないと思う
剛:あっ、出ないわ
電:え~っ・・・
剛:(慎吾君への留守電メッセージ)もしもし、え~っ、剛ですけど、えっと今ねぇ、
あのラジオの収録してるんだけどぉ、
慎吾のものすごいファンの子がミサトちゃんって言うんだけど、
あの~僕のところにはがき送ってきてくれたんだけど、
慎吾と喋りたいと思って・・と思ったんでかけてみました!
え~っ、そんじゃあ、ドラマ収録頑張ってください。
じゃあ、ミサトちゃん一言。
「あっ、慎吾大好きです」
って感じでぇ~す
剛:残念だったねぇ
電:いや~、でもありがとうございます
剛:うん
電:いや・・
剛:そうだよ、留守番電話今入ってたよ、たぶん
電:やったぁ
剛:かかってくるかもしれないね、これやってると。エンディングまで、もしかしたら
電:うん
剛:じゃあ、ミサトちゃん
電:はい
剛:ありがとうね
電:イヤ、ホントありがとうございました
剛:うん。あのぉ、じゃあ、ミサトちゃんリクエスト聞こうかな
電:え~っ・・・笑顔のゲンキ
剛:笑顔のゲンキ?
電:はい
剛:あっ、わかったぁ~。じゃあ、そのままお待ちください
電:はい
剛:え~っ、ミサトちゃんからリクエストいただきました。SMAPで笑顔のゲンキ

曲:笑顔のゲンキ(by SMAP)

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
イケTELSMAPの火曜日、僕たちと喋りたいことを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「イケTEL SMAP」
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。

剛:じゃあ、ミサトちゃん
電:はい
剛:あの、妹さんにもよろしくね
電:終わりですか?
剛:終わるよ~
電:電話ください
剛:うん、そうだね。あの~、またあのライブとかやったら必ず来てね、会おうね
電:行きます、絶対行きます
剛:じゃあ、がんばってね、僕も頑張るから
電:はい、頑張ります
剛:おっ、じゃあねぇ~
電:はい。バイバーイ
剛:バイバーイ

=========================================================

つよぽん、本当に優しい人です。
慎吾君の代わりにピンチヒッターとしてやってきたという背景はあったとはいえ
慎吾君のファンの方のために慎吾君に電話かけるとは・・・
(まぁ、残念ながら慎吾君出れなかったけどね)
その優しさに感動しました。
私、つよぽんのことを好きでよかったです。
きっと今回の電話相手のミサトさんにとっても嬉しかったんじゃないかな。
だけど慎吾君には電話に出て欲しかったなぁ。
忙しかったと思うし仕方ないことなんだけど。

慎吾君には、慎吾君のストスマのときに、
今回の留守電をもらったことを受けて・・・の話ししてほしいなぁ。

それにしても、「カトゥーンより好き?」「嵐より好き?」
「マッチより好き?」と聞くつよぽんが可愛すぎでした。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

元気ですか~? STOP THE SMAP(2月11日分)

皆さんこんばんは。今日は2月11日です。
STOP THE SMAP始まりました。
元気ですか皆さん?(猪木風に)元気ですか~!?
はい。ヘッヘッへ(笑)
こっ・・今夜は、うっ・・(笑)草剛のSMAPな夜をお送りします。

はい、ということで、え~っ、紹介しましょう。
今日は板橋区のアキさんです。アキさんから来ました。

え~っ、剛君こんばんは。
え~っ、来春4月から韓国映画だった
「猟奇的な彼女」がTBS系でドラマ化され、
すでに剛君も撮影のほうに入っていると聞きビックリしました。
「草剛」だからこそ、
韓国側からの許可が出たとのことで、本当に嬉しいですね。
えっ、地道にやってきた活動が
ちゃんと評価されていることにも私は嬉しいため息です。
映画以上に細やかな心情が綴られるそうで、
大人のラブコメに期待が膨らみます。
理学部の講師なんてカッコイイなぁ~。

あっ、ありがとうございます。そうなんです。
実はねぇ、今ドラマ撮影中なんですねぇ、僕はねぇ。
そうなんです。
田中麗奈ちゃんとねぇ、毎日ねぇ、うん、仲良くというか、
なんか仲悪く、仲良く、「猟奇的な彼女」なんでねぇ、
こう、僕はね結構いろいろねぇ、こう、やられるんですよ、ほっ・・ホントに。
麗奈ちゃんもなんか凄く、なんだろうガンガンガンガンこうくるんでぇ、
ホントコワくてぇ(笑)う~ん。
こうちょっと、振り回される役なのでぇ、うん、そう、いい意味で凄い怖くて、
うん、楽しくて、なんだろう?
ホントまた今までやったことのないようなドラマで、
展開も凄く速くて、う~ん、凄い大変なんだけど、
凄い大変で、凄い時間がかかったりするんだけど、
その分凄く楽しいですねぇ。うん。
何が大変だというと、なんだろう?
1つのト書きも、1つのト書きを画にすると凄い大変なんだなぁと思うんですよ。
まぁ、どのドラマもそうなんですけど、
今回は特に、う~ん・・
本で読むとパラーッと読めるんだけど、
実際画にすると、凄い大変なんだなぁっていうのを
改めて感じてる感じですね。う~ん。

それはなんなんだろう?
あの~、前、「僕の歩く道」っていうのをやった・・
ドラマなんですけど、その1年前ぐらいですね。
あの~、例えば輝君って言って、輝君が部屋にいて、
都古ちゃんにあてた手紙とかを読んでるシーンでも、
1つのシーンがこう、成立するんですよ。

それはなんていうのかなぁ。
あの~、撮り方のことを言うとね、スタジオで部屋をこう建てて、
その手紙を読んでるって言うので、こう成立するシーンなんだけど、
「猟奇的な彼女」は、僕は三朗って言う役なんですけど、
三朗が部屋にいて手紙を読んで
1つのシーンが成立するってないわけなんですよ。
どっか外でてって、その彼女とこう、なんかこう、
一緒にこう言い合ったりとか、どっか外でてって、とにかくロケが多くて。
外出てって、なんかこう~、山登ったり、こう、海に入ったりとか、
う~ん、なんかどっか遊園地に行ったりとかするシーンが多いんで、
すっごい大変なのよ。
で、次になったらど、なると、また違う場面になったりとかするから、
う~ん、だからいろんな所行ってるんですね。

でもいいよね、慎吾もねぇ。
俺ねぇ、なんかねぇ、しびれるねぇ、慎吾見てるとねぇ。
「薔薇のない花屋」見てて。
なんかねぇ、グッと来るよねぇ。みんなもそうなんでしょ?
いいよねぇ。あの、もちろんキャラクターとか、ほら、
悟空とかそういうのも凄くいいじゃないですか。
ねぇ、キャラクターものをやらせたら、ねぇ、もう、
右にでる者いないって言われてるけど、
でも、普通のこういう役もなんかもうちゃんとこう、
いや~、なんかやっぱり、う~ん、なんかいいなって思うねぇ。うん。
まぁ、同じメンバーなんですけど、なんか、うん、あの~、
メンバーというよりちゃんと、役者さんの顔をしてるんでね、
僕も頑張んないといけないなぁなんて、凄く、えぇ、刺激を受けます。うん。
吾郎さんも凄くよくて。
中居さんもねぇ、なかいはーんも、今もうやってるんでしょうねぇ。
「私は貝になりたい」
「私は貝になりたい」ってねぇ・・・
あ~、もうこれいいや、面倒くさいから。
フッフッフッフッフッフッフ(笑)
そうなんです。ねぇ、あの、いや、面倒くさいというか、
「私は貝になりたい」って言う話を、
あの~、実は「私は牡蠣になりたい」っていう風に、だったんだよ、あれ。
知ってる?知らないでしょ。
本人が書いた手紙は、「私は牡蠣になりたい」って書いてて、
中居君に僕は・・それ、本持ってて、僕。
「私は貝になりたい」の本持ってて。
で、実際本人が書いた手紙みたいな残されてて、
そこには「私は牡蠣になりたい」って書いてあって、
中居君にそれを僕言ったわけ。
中居にそれを「実は、「私は貝になりたい」っていうんじゃなくて、
ホントの本人の手紙に残したのは
「私は貝になり・・あっ、私は牡蠣になりたい」って書いてあったんだよ」
って言ったら中居君が、
「剛、そんなのありえねぇだろ!」みたいなこと言ってて、
「違う!ホントに書いてあったんだよ」って言って、
あとで調べたら、
「あっ、ホントに剛それ牡蠣になりたいって書いてあった」って
判明した話を今言おうとしたのね。うん。
ねっ。で、木村君もね、あの~、なんかたくさん、
去年ほら、受賞されて、日刊のね、
あの~、なんか4個ぐらい受賞してたでしょ?
石原裕次郎賞とか、作品賞とかねぇ。「HERO」でね。
またなんか、近々あるんじゃないでしょうかねぇ?

さぁ、ということで、SMAPは今年も弾丸ファイターのごとく
突き進んでいっているということで、まだまだ行きますよ、この曲。
SMAPで「弾丸ファイター」

曲:弾丸ファイター(by SMAP)

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
SMAPな夜、月曜日です。僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送 STOP THE SMAP 「SMAPな夜」まで。
メールのアドレスは、smap@joqr.net
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた明日。バイバイ~

===============================================================

冒頭から猪木さん風に「元気ですか~」って言ったあと、
ちょっと照れてるっぽい感じが可愛かった!

だけど撮影大変そうだね。
輝君のときはスタジオに建てた部屋の中とか、
動物園が主な撮影場所だったと思うけど、
今回のドラマは確かに部屋でというワケには行かないもんね。
4月~6月クールだから、服装も薄手だと思うのに、ロケが多いなんて・・・
気合を入れて風邪を引かないように頑張ってほしい。
それしか言えないけど、遠くから無事撮影が進むように祈ってるからね。

そして、「私は貝になりたい」の手紙は
本当は「私は牡蠣になりたい」と書かれていたというお話。
面倒くさいからいいと言ってはいたけど、結局ほとんどのことを喋ってくれたね。
まずつよぽんが「私は貝になりたい」の本を持ってることにちょっとビックリして、
そして、「私は貝になりたい」の手紙には、
本当は「私は牡蠣になりたい」って書かれてるんだってことにビックリしちゃった。
ちょっと勉強になりました!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.11 (Mon)

増刊号&佐々木

<金曜日放送終了後>
小島さん、放送前にあんな失敗しちゃってたんですね~。
こっちではジャンクション流れてないからああいうの全然知らなかった。
でも、確かに本番とリハを間違えることってありそうだよね。

とはいえ、流れた映像見たら、つよぽんが
「なんか品庄がスベってる感じになってたよねぇ~」
って言ってたのが納得できたけどね(笑)

<火曜日放送終了後>
カニの黒いぶつぶつを見て、「シミみたいなことですか?」といった中居さん。
「シミ」に例えた所は笑っちゃった。
確かに間違ってない例えだとは思うけど、
もうちょっと良いのに例えてくれぇ~(笑)

そして最後、タモリさんから半分もらった中居さんは、
それを丁寧にちぎってグッさん、トシさんに分けて・・・
タカさんにはあげないでオトすという技を披露!
タカさん、“芸人的に”おいしいっすよ(笑)


佐々木の方は、法先生痴漢で捕まっちゃってたね。
今回の話は、以前に友達が何もしてないのに
痴漢で捕まっちゃったことがあるから他人事としては見れなかった・・・
法先生の無罪が証明されてよかった。
ホント辛いもんね、何もしてないのに、そう間違われるって。

しかし、供述調書の矛盾に対して
いける!と思った場面での法先生はなんか凄く綺麗だった。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.10 (Sun)

えっ、つよぽんどこ行くの?(チョナン)

今回のゲストはハン・ジヘさん。
綺麗な方です。

そのハン・ジヘさんとの対談中、
スッと立ち上がって、どこかに行くつよぽん。
どこに行くんだろう?と思ってたら、「雑誌・・・」って言うから、
えっ、対談中に雑誌読む気なの?と思ったら、
つよぽんはどうやら、撮影の前に、そのカフェに置いてあった雑誌から
ハン・ジへさんの写真を見つけていて、
それを対談の途中で見せようと思って、その雑誌を取りに行ってたらしい。
私は変な解釈しちゃったけど(つよぽん、ゴメンネ)、
つよぽん凄く素敵なことするなぁ。
そんな様子が微笑ましかったです。

そして、この対談は窓側の席でやってたから、
太陽光が入ってきて眩しかったハン・ジヘさん。
つよぽんはスッと席を交代してあげてて優しい☆

でもその後、やっぱりつよぽんもその席は眩しかったらしく
日陰の場所へと移動することに。
たしかにカナリ眩しそうだったもんね。
しかし、太陽光に照らされてるつよぽんもカッコよかったよ。

で、最後に、何を言ったか理解はできなかったんだけど、(韓国語なので)
なにかしらの褒め言葉を言った様子のつよぽんは、
ハン・ジヘさんに
「(その言葉を)ほとんどの女優さんに言ってるんじゃ・・・」と言われちゃう。
否定はしてたけど、もしかしたら言ってたりするのかもしれないね(笑)
一度でいいからつよぽんに褒め言葉いわれてみたいもんです!

あと、そうそう、話は変わるけど、
「瞼の母」の文字と出演者の方の名前が出るものが出るようになってたね。
(ただ、「公式サイト まもなくオープン」と書かれていたから公式HPではないみたいだけど)
少しずつ近づいてきてるって言うのが感じられて
ちょっとドキドキしてきちゃいました♪

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

コーディネーターつよぽん(いいとも)

今週も来ちゃいましたね、小島よしお。
ひっそりと小島さんのおしりを触りにいくつよぽんが可愛かったぁ。

で、服を着たい小島さんのために「服着たよしお」という企画を立ち上げ、
(あしたの喜多善男と絡めるの上手いなぁ~)
いろいろ小島さんの服を提案してたけど、やっぱり4番のつよぽん。
やっぱりファンだからカナリ偏った見方してるだろうけど、
カッコイイし、「うぃ~」やって可愛いし最高!
もちろんオープニング時に着てた服も可愛かったけど、
このコーナーで着た衣装のほうがより萌えました。

でも、この企画の内容を知って、
なんとなく、つよぽん出てくる気がしてたんだ。
まぁ、出てくる気がしてたというよりは、
どちらかというと出てほしいという「希望」だったんだけど(笑)

そんな素敵なつよぽんが見れるなら、
しばらくこの企画をやってほしいなぁ~と私は思ってるけど続くのかなぁ?

そして、そんなコトあったのかよ!で、小島さんとつよぽんが同じ服で登場。
小島さん、思ってたよりはつよぽんがコーディネートした服似合うね。
正直小島さんに似あうということで考えたら
2番の衣装がいいじゃないかなと思ってたけど。
まぁ、もちろんつよぽんの方が数倍カッコいいけどね☆
(小島さんごめんなさい)

で、このコーナー、スザンヌさん、里田さん、温水さんと来たんで、
今日はどんな方が来られるのかと思ったら、NEWSの小山君。
あんまり小山君のことを知らないんだけど、
なんとなく今までのような面白エピソードは出てこないんじゃないかなって思ってました。
コーナーが始まる前は。
でも小山君もいいエピソード持ってましたね。結構笑っちゃいました。

それにしても、小島さんの解答に
「なにそれぇ~」って芸人殺しな一言を言うつよぽんが
もうたまらなかったです~。
何であんなに可愛いんだろって感じでした。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.08 (Fri)

ピンチバッターつよぽん!

ストスマ、今つよぽんが担当してたんだ!
年末年始つよぽんだったから、当分つよぽんじゃないって思ってたのに・・・
今週の放送丸々1週間聞き逃しちゃったよ。
ま、それは増刊号聞くとして(関西で増刊号やってくれてて良かった~)
レポ早速読みに行きました。
こういうときにありがたいなぁ、レポって。

ということで、まず月曜日。
ホントは慎吾君の順番だったようだけど、薔薇のない花屋の撮影が忙しいから、
バトンタ~ッチ!ってことらしい。
それで早かったのね。私は本当に絶対ない!って油断してたよ。
バトンタ~ッチというバージョンがあることを学びました。
これからは油断しないぞっ!

ということで、この日のハガキは
慎吾君がつよぽんのデジカメ写真はアートっぽくないと言ってたよというハガキ。
おはスマでだっけ?このこと慎吾君が言ってたの。

それで、早速デジカメの話が聞けると思いきや、
FNS歌謡祭で5年連続視聴率が20%を越えたって事で
社長賞をいただいたお話をしはじめて・・・
デジカメの話はどこにいったんじゃ~い!と思ってたら、
1回は思い出して本線に戻った!
・・・と思ったら、またFNS歌謡祭で社長賞をもらった話に。
もういい、突っ走れ!って思いつつ、レポ読ましていただきました(笑)

で、FNS歌謡祭、つよぽんは事実上立ってるだけになってたらしく
それで社長賞をもらったのは奇跡の社長賞だと言ってました。

でも、そんなことはなかったよね。ちゃんとできてたよ。
どのくらい他の司会の方にカンペ代読していただいたのかはわからないけど。
とにかく社長賞おめでとう!!

それにしても、木村君がCMしてるデジカメを使っているというつよぽん。
メンバー愛感じるね☆

火曜日。
電話繋がらなかったようだけど、
留守電の案内の声に返事をしてた様子のつよぽんがたまらないな。
増刊号絶対聞こう!
というかねぇ、誰もこの時期だと、あまりに早すぎて、
電話かかってきてもつよぽんからの電話だなんて思わないよ。
来週のイケTELでは電話、繋がってるといいなぁ。

水曜日。
ETCをつけたことを言ったってことを覚えていないつよぽん。
確かに言ってたよね。どこだったかは忘れたけど。
そして、そのETC、つよぽん自らつけたものじゃなくて、つけられたものらしい。
で、つよぽんは高速に乗って海老名のサービスエリアで、
すずめにエサをあげたそう。
つよぽんは、超人慣れしてるすずめに
「可愛いなぁと思う半面、人間に媚び売って慣れてやがる」と思ったらしいけど、
結局そう思いつつも、手に乗せてあげちゃってる所が可愛いです。
ホントは餌付けとか、可哀想だけどあんまりしないほうがいいとは思うんだけどね。

そして昨日のストスマは、
中居さんからのキャッチボール。
つよぽんは中居さんから「ありがとう」を歌うようにムチャブリをされてたようで。
どんな感じだったのか聞きたかったなぁ。
でも、きっと上手く歌ってくれたことでしょう^^
ここも増刊号でたっぷりと聞きます!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

アムロなアニキ!

昨日はテレビ誌見てきました。
つよぽんいるかな~?って見てたら、いました!
アムロなアニキが!

次回の「ぷっ」すまの見破り王で
なりきり覆面座談会をした時のコスプレだったみたいだけど、
地球連邦軍の制服
(アムロ・レイのモノマネをしてる若井おさむさんがよく着てるやつです)
着てるつよぽんは、可愛すぎました。
その写真見ながら思ったもん、「反則の可愛さ」だ!って。
あれだけで5時間はいけます(笑)
そのくらい可愛かった!!

次回はその他にも、「演技見破り」とか「タイムスリップ見破り」をするみたい。
アムロの他にもコスプレが見たいよぉ~!

そして、テレビジョンのほうだったと思うけど、
後ろの方に「猟奇的な彼女」の撮影でマグロ解体をしてる写真が。
なんでドラマでマグロ解体!?と思ったけど、
つよぽん演じる三朗君、海洋生物学の講師だもんね。
マグロの解体の授業してもおかしくないよね。

とはいえ、実際に解体してたのは上川隆也さんだったけど。
私としては三朗君が解体してる様子が見たかったなぁ・・・
でも三朗君コート着てて、なんかすっごいカッコよかった!
早く「猟奇的な彼女」見たいよぉ~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

泥酔者続出!ぷっすま

今回の「ぷっ」すま、泥酔者出すぎだ~(笑)
あまりの新年会っぷりに深夜に大笑いしちゃったよ。
だけど、「ぷっ」すまだからできるゆるさがたまらないな。

・オープニング
今回の勝者にプレゼントされる賞品を見てる時
品川さんが言い出した「木製でしょ」を言いたいつよぽん。
品川さんのフリで「木製でしょ」って言えた時嬉しそうだったなぁ。
そんなつよぽんを見てるだけで幸せになれるよ。

・1回戦
1品目に選んだ「紋甲イカの辛し炒め」をつかむ時に
「ん?なかなか吐かないね、この人!」って言いながら
次の一口つかんでるただ食べたいだけのつよぽんに萌え~。
そしてその料理を食べた時に、イカをこぼしたつよぽんの言い訳も可愛かったなぁ。
「僕の箸の使い方がまだ未熟だということです」って。
私だったら「下手」だって言っちゃうだろうなって所を「未熟」といった所がツボ。
アニキっ!私もまだまだお箸の使い方が未熟なので訓練しますっ!!

それにしても、品川さんが提案した「あぶなくない刑事」はカナリ見たい!
というか、「(ゆるすぎて)あぶない刑事」でいてほしい。

・2回戦
ここからビール登場!スイーツに合わないだろう・・・と思いつつ、
つよぽんがビールを美味しそうに飲む姿を見ると何も言えなくなっちゃうな。
そうして飲んでいくうちに酔いがまわってきたのか、
呂律が回らなくて「証拠」を「ショウカ」って言っちゃったり、
「お前が・・・見てる」とかわからないこと言っちゃうつよぽん刑事。
そんなつよぽんが可愛すぎる!もう目尻が下がりっぱなしだよ。

・最終戦
もうここではみんなで大宴会だったなぁ。
まずは品川さんはつよぽんの一言であっさり「干子」頼んじゃっうとこから始まって、
庄司君はお酒飲めないのにどんどん飲んじゃったり
(最後のほうはホントにただの酔っ払いだったよね)、
こっちでは勝手にお酒とか注文してしてるかと思えば、ユースケさんはくじ引きしてるし、
冒頭にも書いたけど、これただの宴会だな~ってもう大笑いしちゃって!

ただ今回、スケ全部負けちゃったね。
それはそれで罰ゲームが見れて楽しかったんだけど。
特に即興作詞。2回やったのに内容がほぼ一緒なんだもん(笑)

最後は変な虫×シャラポアでシメ。
品川さんの変な虫も和香さんのシャラポアも、
相当前からやってるけど何回見ても笑える!
ただ締めではゲストさんとつよぽんの絡みが見たい自分がいるんだよね。
それは来週に期待♪


FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

「すし」にウケるつよぽん。スマスマ

・ビストロ
ゲストは白鵬さん。
大きい白鵬さんを嬉しそうにパンパン触る中居さんが可愛い!

そして、いつもなら結構おっきく見える慎吾君を軽々と持ち上げる白鵬さん。
そのあとつよぽんと中居さんもひょいっと持ち上げてもらってて、さすが横綱って感じ。
ひょいっと持ち上げられてる姿はなんだか子供みたいに見えるよ^^

そして軽~くど~んと当たってみればいいじゃん!って言う中居さんの提案から、
白鵬さんに当たるつよぽんに慎吾君。
次は中居さんかな?と思ったら、またもう1回つよぽんを押し出そうとして。
そんな中居さんがつよぽんの前に来たのを見計らって
ガッシリ中居さんをつかんだ慎吾さんナイス!

・・・と思ったら、
白鵬さんに押された衝撃で後ろに当たって衝撃を受けちゃったのは慎吾君。
カナリ痛そうだったけど慎吾君大丈夫だったかな?

で、今回は試食の前に、
白鵬さんの優勝を祝してみんなで乾杯。
その乾杯の時、つよぽんが「久々だなぁ、ビストロで」と言ってたね。
今年はオリンピックイヤーだし、お祝いする回が多いといいよね。

そして今回の「おいし~い」の慎吾君
(慎吾さんといっても本物の慎吾さんではなかったけど)面白かった~
あの男の子イイ!
「生まれた時から」の返答とかすっごい良かったし。

横にいるつよぽんも
ニセ慎吾君が好きな食べ物を「すし」と言った時、相当ウケてたもんね。
そのウケっぷりが可愛くて、私笑っちゃったよ。
またあのバージョン希望です(笑)


・ホストマンブルース
ホストマンブルース久しぶりだね。
そんな久々のホストマンブルースは優雅さんの「ヒカルさ~ん」に萌え。(特に2回目)
優雅さんなんか凄い可愛いんだもん。

それにしても折り紙凄かったなぁ。
お札で指輪とかカニとかつくれるんだね。
どうやって作ってるのか・・・1回折ってみたくなっちゃった!
折り紙の本とかに載ってるかな?

・デブノート
毎回特殊メイクの凄さを感じる~。
それと、梨花さんが太った衝撃で吹き飛ばされるときの
つよぽんと吾郎さんの反応が上手かったなぁ。
吾郎さんは太ってる設定で体重があるから吹き飛ばされなかったけど、
つよぽんの方は吹き飛ばされちゃうっていう。
たまたまなのか把握しててなのかわからないけど、
細かい所まで気を配ってるなって思っちゃった。
しかし、座っちゃってるライターつよぽんなんだか可愛い☆

・歌
洋楽は聴かないからぜんぜん知らない曲だったんだけど、
しっとりとしてて凄くイイ曲だね。
英語だから覚えるのは苦労しただろうけど、
クリストファークロスさんとともに歌ってるSMAP、凄くカッコよかった!
歌を聴きながら心の中で「カッコいい」を連呼してたよ(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.04 (Mon)

つよぽんの楽屋で・・・

土曜日のサムガを聞き逃しちゃったので、
レポを読ましてもらってきました。
そしたら中居さんが、
つよぽんが同じ緑山スタジオで撮影してるからということで
つよぽんの楽屋に行った話をしてて、
「おっ!」と思いながら読み進めていきました。
そしたら、最初の日は普通に
楽屋に会いに行っただけだったみたいなんだけど、
その次の日もいるからってことでつよぽんの楽屋に行った中居さんは、
つよぽんの楽屋でう○ちをして帰ったそうで(笑)
もう、これ読んでからしばらく笑ってました。

でも、つよぽんの楽屋にはトイレがついてて、
中居さんのところにはついてないとはビックリ。
ドラマと映画ではちょっと扱い違うのかなぁ?
中居さんの楽屋もトイレ付きにしてあげて欲しいです。

という事で、ここからは増刊号の話。
TVfunSTUDIOの不調で1時間ちょっとしか録れてなかったんですが、
金曜日の放送終了後は保存されてたのでセーフ。
おかしくなった瞬間は全部消えたと思ったら
奇跡的に残っててホッとしました。

今回の金曜日放送終了後はゲストのはずの小島さんも参加。
小島さんの新ギャグをみんながやって、
最後には小島さんがやってもウケなくなってましたね(笑)
最初は面白かったけど、皆のほうが面白くて。
つよぽんがやったときも更に面白くなってたし、
最後のピーコさんの「セクシーラスタ」にカナリ笑ました。
小島さん、「セクシーラスタ」やったらきっと流行るよ!(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

07:24  |  somegirl SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.03 (Sun)

お昼ごはんを心配するつよぽん!チョナン

今回のゲストはオ・ジホさんと、オ・ジホさんの所属する事務所内めぐり。
事務所に入るために階段を登っている途中、つよぽんがオ・ジホさんに
「カッコいいね。ホントに。付き合ってもいいなぁ」って言ってて笑っちゃいました!
でも、中居さんにまた「剛は男が好きなんだろ」とか言われかねないので、
そういう発言はあんまりしないようにしてくださ~い(笑)

そしてレコーディングをする部屋に入ったつよぽんは、
先週放送で見たとおり、
「歌手なんです」って言った後に「ありがとう」を歌ってました。
結構いい感じに歌えてたね^^
それとオ・ジホさんはSMAPが歌っている所を
ご覧になったことがあるみたいで、なんか嬉しかったです。

それにしても、オ・ジホさんの事務所の屋上から見える景色すごかったですね。
国会議事堂が見えたり、ツインタワーが見えたり、漢江が見えたり。
本当に落ち着きそうな景色でした。

そんな中、隣のビルにいるおじいさんを指差して、
「あの人誰?」って聞くつよぽん。
その目の付け所が意外だったから、ちょっと驚いちゃったんだけど
(あんまり隣のビルの人のこと聞かないよね)
さらに、そのおじいさんが「お昼ご飯を食べたのか?」ってことを
気にするつよぽんが可愛かった。

そしてエンディングの映像で、
オ・ジホさんの事務所の食堂のメニューが明日はタットリタンだと聞いて、
「あ~、タットリタ~ン!」ってちょっとテンションが上がったつよぽん。
タットリタンってどんなお料理なのかな?
きっと美味しい料理なんだろうけど、想像がつかなかったんで調べてみたら、
鶏肉と野菜を甘辛く煮こんだ鍋料理のことだそう。
その説明と一緒に載ってる写真を見たけど、やっぱり美味しそうでした。
一度食してみたいです。
つよぽんと・・・(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.02 (Sat)

つよぽん1番!いいとも

<なりきりスター名鑑>
今回はつよぽんが1番に当てましたね~!
「やったぁ~」なつよぽんがすごく可愛かったです。
その様子を見て思わずテレビ見ながら拍手しちゃいました。
ただ、正解を知った客席の反応を見て、私もなんとなく正解がわかっちゃいました。
「お笑い芸人さんだけど人気がある」というと小島よしおしか思い浮かばないから。
だけど写真では全くわからなかったです。小島さん、見事な変身でした。
そうして登場した小島さんの
「火曜日から金曜日まで流れてきちゃった」発言に笑いました。
何とかして次は月曜日に戻って登場してください(笑)

<そんなコトあったのかよ>
このコーナーはおバカキャラと呼ばれている方たちを
ゲストに呼んでいくのかなぁ?と思っていたら、今週は温水さんでしたね。
ちょっとあれっ?と思いましたが、
駅で帽子が女子高生の前に飛んでいってバレちゃったとか、
肉まんを車の上に乗せたまま走っても落ちなかったとか、
温水さんのエピソードも面白かったです。

そしてつよぽんの答えも、今週もいいかんじでした。
「温水オーラがかくしきれなかった。ブワット!」のブワット!がやっぱりツボで、
(私は基本的に効果音系に弱いのかもしれない(笑))
さらに「人面肉まんだった。しかも温水さん似だった。」にも笑っちゃいました。
見てみたい、温水さん似肉まん!(笑)

<ワンダフルワード>
音にあわせてヒョコヒョコ踊るつよぽんが萌え。

<いいとも選手権>
つよぽん最後に間違っちゃったけど、優勝できてよかった~。
終わったあとつよぽん「間違えちゃった」って言ってたもんね。
これで優勝逃しちゃったらちょっと責任感じそうだもん。

最後は小島さんとの2ショット。
小島さんが「おっぱっぴー」の時にやってるように小指を立てて。可愛い。
つよぽん今日もありがとう!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.01 (Fri)

たまには韓国語を喋らないチョナンもいいじゃない

昨日はノーツヨデーだったので、まだ見ていなかったチョナン見ました!
(明日にはもう次回の放送があるというのに(笑))
今回のチョナンの対談相手はキム・ダレさん。すごく声が可愛い方です。
その声を聞いて、声優さんになればいい声だなぁと思ったんですが、
本当になろうとされたみたいで、やっぱり!と思いました。
私もあんな声を持っていたら
きっと声優になろうと思うだろうなぁと思うほどの可愛い声だもん。

それにしても、ユン・ソナさんもキム・ダレさんも、
つよぽんが夢に出てきたんだね!
でも出てきた理由が
「かっこいいからじゃなくて、韓国語が上手だから」だそう。
今度は「カッコイイから」という理由で夢に出してください!(笑)

それにしてもキム・ダレさん、
日本に1年半留学されていたということで日本語がすごくお上手。
「はい、そうです。(日本語)ベラベラです」とおっしゃるので、
ならいっそのこと日本語で会話してくださいとちょっと思っちゃったけど、
それはチョナンだしダメだよなぁと思ってたら、
つよぽんもキム・ダレさんが早口で喋られるので
「日本語で喋ってよ~」「じゃあ、今日は韓国語喋んなくていいじゃん、俺~」
って言ってて、思わず笑っちゃいました!
たまには日本語で喋る回があってもいいと思うよ。

そしてつよぽんは、韓国語での豚の鳴き声の発音が面白いということで、
キム・ダレさんが発音してくれてましたが、
日本人には考えられない発言でやっぱり面白く聞こえるね。
またキム・ダレさんの言い方がまた面白さを1.5倍に
してくれているような気がします。
豚の鳴き声、韓国では「クルックル」っていうんだねぇ。勉強になった♪

そして次回予告。
「僕、歌手なんだ」といって「ありがとう」を歌うつよぽん。
その姿が、中居さんと重なって見えました(笑)
でもちょっと照れてるのが可愛い。
早く次のチョナンが見たいです~。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
