
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.31 (Mon)

自分に「寝坊しないでよ!」と喝を入れます

いつも朝に更新してるんだけど、
寝坊しちゃって今日は更新できなかった^^;
いつもは5時半とか6時くらいまでには起きるのに、今日は起きたら8時半。
ギャーーーーーーー!!!だったよ(笑)
先週の「ぷっ」すまでユースケさんに「寝坊しないでよ!」っていう
つよぽんの言葉を聞き返して喝!を入れ直そうと思います。

で、さっき仕事中に暇だったから、こっそりテレビを見てたら、
木村君がカップヌードルのCMをやることになったそうで
イメージキャラクター発表会に出席してる姿が放送されてました。

その中での
「いろんな生活だったり、いろんな境遇にある人たちの
カロリーではなくてエネルギーにしていただければ」
と言う木村君のコメントがカッコよかった!

そして、完成した第1弾のCMも流れてたけど、
カッコいい仕上がりになってていい感じでした。
早く流れ始めて欲しいな~。

ちなみにカップヌードルといえば、私相当食べてます!
たぶん2日に1個のペースで食べてる。
だから・・・何かキャンペーンやって欲しいな。
今回は沢山集められると思うんだよね~(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

18:00  |  CM  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.30 (Sun)

オールスター感謝祭(とりあえず特級にツボだった所)

昨日のオールスター感謝祭、
あれだけ沢山の芸能人の方がいる中、
えっ、こんなにいいんですか?!っていうぐらい沢山つよぽんが映ってたよね。

他の方に比べると多少は多めに映るだろうとは思ってたけど、
あれだけの方がいるんだから、そこまでは映らないんだろうなって思ってたんだけど
実際はカナリ頻繁につよぽんが画面に映って、
ホントありがとうございます!って感じだった。

そんな中、とりあえずカナリツボだったのは、

・人間UFOキャッチをすることになったつよぽんの「テレビに映りますよね」発言
(芸人さんかっ!(笑))

・田中麗奈さんのボタンを押してあげちゃった
(しかもその答えがABCDって、安易過ぎる(笑))

・そこで不正がバレたから教えなかったら、それはそれで紳助さんに突っ込まれた
(素直さが裏目に・・・^^;でもつよぽんのそういうところが好きだけどね)


このオールスター感謝祭、
長丁場で、しかも、つよぽん可愛すぎだったんで、またゆっくりと書きます。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.29 (Sat)

撃沈・・・

瞼の母 撃沈です・・・
結構早く行って並んでたのに、ものの5分でなくなっちゃった。
どうやら、チケットを取る為には徹夜しなきゃいけなかったみたい。
僕音もあるし、始発で行けばなんとかなるだろうろ思ってた私が甘かった。

今回は先行予約の段階でかなりチケット出てたもんね。
行きたいけど、今回は諦めるしかないね。

次は山のあなただっ!!(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

15:44  |  雑文記  |  TB(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.29 (Sat)

僕音放送200回記念&いいとも

僕らの音楽、200回目の放送おめでとうございます☆
100回記念コンサートがこないだのことだと思ってたらもう200回!
300回記念コンサートもあっという間に来るんだろうな。

ってことで今回の200回記念コンサート。
つよぽんは司会だし、あんまり映るわけじゃなかったけど、
その姿が映るたびに、カッコいいー!って感じでした。

だけど、歌に合わせてゆらゆらやってるつよぽんだったり、
ジェロさんの歌ってる最中、目線が違う方向に行ってたり(モニターを見てたのかな?)、
そういうところはなんだかやっぱり可愛いし。

これからも僕らの音楽で、つよぽんの優しいその声を聞かせて欲しいな。

そしていいとも。
今回も身内自慢よかった~
最初の方は歌わなかったからあれ?と思ったけど
途中からつよぽんが歌いだした♪
その姿が今週もやっぱりイイ!!

そんなコトあったのかよっ!は今週で最終回か。
あんまり長く続くコーナーではないと思ってはいたけど、
つよぽんのおもしろ解答コーナー(笑)がなくなるとなると寂しいな。
今回のつよぽんの解答も
1問目の「顔を随時細く見せるようにした」の時の
つよぽんの細くした顔や「生きる!」が面白かったし、
2問目の解答の、最後に書かれた「なぜだろう?」がツボだったし、
最後まで結構楽しめました。
来週からはもっと面白いのを期待してまーす(笑)

そして最後は、いいとも青年隊が卒業ってことで、つよぽんとの3ショット。
優しいお兄さんって感じでいい感じだったな~
いいとも青年隊のお二人、お疲れ様でした!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.28 (Fri)

24分しか流れなかった(泣)とくばん

2時間地域でのとくばんは、スマ祭りだったみたいだね。
ちょこちょこ調べてみると、スマの映像が1時間半以上流れたとか。
ちなみに関西(1時間地域)では、女性ゲスト部分のみの放送でした。
時間にしてたったの24分。

1時間の部分さえ放送されてませんけどーーーーーー(号泣)

しかも2時間地域よりも1時間地域の方が
関ジャニ映像に関しては倍長く流れてたらしい・・・
それって1時間地域ではスマ映像が少なくなり、
2時間地域では関ジャニ映像が少なくなったということだよね。
どっちのファンも泣きたい気持ちにさせてたのね。

ただ、どうせ短いのなら、
せめて女性ゲスト部分よりも懐かしい過去映像が見たかったな。
女性ゲスト部分には、ツボが見あたらなかったし、
ドラマの撮影で疲れてるだろうから仕方ないのかもしれないけど、
つよぽんの声は、「南」と、「へぇ~」と、「う~ん」しか聞き取れなかったし・・・
もっとSMAPと貴さんとでわちゃわちゃやって欲しかったよ~

そんな中唯一、ドラえもんと悟空のケンカの仲裁に入る南ちゃんは面白かった。
あれは笑った~!

あと、「そのまま」の歌セットに関しては最高!!
空が綺麗に出来てるし、河原で歌ってるみたいな感じが凄くよくて、
スタッフさんさすが!と思ったよ。
特に「朝目覚めて気づいた」の所のつよぽんは綺麗だった~

ってことで、結構グチっちゃいました。もっと楽しいお話の方がよかったよね。
でも今回は怒りが勝っちゃいました^^;

そんな気持ちをスマスマで歌ったものと思われる
「Song2~the sequel to that~」で落ち着かせてます。
なんか昨日、PCをいろいろつついてたらひょっこり出てきたの(笑)
なんじゃこりゃ!と思って再生してみたらSong2で。
SMAPの曲の中で1番好きといっても過言ではない
この曲の映像が出てきてちょっと感動しちゃった!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  うたばん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.27 (Thu)

猟奇的な彼女の公式HP

昨日OPENしたみたいだね。
待ってたよー!って感じで、早速掲示板にコメント書き込んできちゃった!

猟奇的な彼女のHPは、
トップの画像のつよぽんが若干加工されているのがちょっと不自然。
だけどそれは仕方ないよね。
「佐々木~」のHPの吾郎さんの画像もそうだったしね。
画像が載ってるだけでもよし!って感じだよね。

現場レポートでは、クランクインの日の様子が。
つよぽんは、酔っぱらってふらふらの演技をする田中麗奈さんに
「コケないように気をつけてね」と気遣っていたとか。
初日から和やかに撮影が進んでよかった!
次回の現場リポートの更新が楽しみ♪

で、番組宣伝情報の所には、
3月29日(土)の『オールスター感謝祭'08春 超豪華!クイズ決定版』に
つよぽんも生出演すると書いてました。
それを知って、こりゃ大変だ!HDDを空けないと~!!
って必死で今DVDに焼いてます。
長丁場だからね、オールスター感謝祭。HDDしっかり空けとかないと。
そうでなくても容量ギリギリだったのに(笑)
クイズに答える姿もいいけど、つよぽんにはマラソン走って欲しいな~☆
29日はチケットに並んで、そして帰ってきたらオールスター。
大変な1日になりそうだけど、楽しい日になりそう!

とはいえ、猟奇的な彼女のHPはまだコンテンツが少ないような・・・
メニューの下にまだ1行分くらいスペースがあるから、
プレゼント企画とか、何か増やして欲しいな~と淡い期待を抱いてます。
私欲張りすぎだ~(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogは楽しんでいただけましたか?
よろしかったらランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.26 (Wed)

人に厳しく自分に超甘いつよぽん(「ぷっ」すま)

ラウンド1 ケーキ作り
ケーキ作りを前に
「実は僕パティシエの役やったことあるんですよ」と言ったつよぽん。
どの作品でやったのかなぁ?
私の頭の中ではときめきメーターでやったのしか思い浮かばないんだけど。

そんなつよぽんはいつの間にか、
ゲームに厳しく、そしてケーキに厳しい男になり、いつしか厳しい監査役に変身していて!

だけど自分の監査に関しては
「ムラムラじゃないよ、1番上手いよ僕が」って超甘い(笑)
「人に厳しく自分に超甘い」クサナギツヨシに萌え。

余談だけど、
ゲームが終わったあと、達人が完成させたケーキは、
ユースケさんのお誕生日のお祝いの時にみんなで食べたのかな?
ナギスケの人形が乗ってるケーキがグッド!

ラウンド2 ダンボール箱作り
手首にガムテープ作戦で挑んだつよぽん。
絶対この作戦はやりにくいぞーと思ったら、早々に作戦失敗に気づいたつよぽん。
更に途中でガムテが切れちゃったりしてトラブル続出。
それでもなんとか5個組み立てられたね。
予想よりも時間がかかるのね、ダンボール作るのって。
もっと出来るかと思ってたよ。

ちなみに、達人のガムテ止めを見たつよぽんが
「ガムテープって丸いのよく出来てるねぇ」って言ったあとの
「※そういう事で丸い訳では・・・」のテロップに笑った!
確かにそのために丸いわけじゃないんだよな~

ラウンド3 グレープフルーツ搾り
雑な作業がなかったらもう少し早かったかな?
こぼしちゃったのはもったいなかったね。
でも1個から最大限搾り取るんじゃなくてサッと取れる分だけ取ったのは
タイム的にはイイ作戦だったね。

ラウンド4 土嚢運び
助っ人のまじめさんを2度も「はじめちゃん」と呼んじゃうつよぽん。
1回目はまだしも、訂正された次の瞬間また間違えてる所がツボ(笑)

そしてココでは、名コーチつよぽんが出現!
「あきらめないで!」がよかった。

そんな名コーチはチャレンジでも
前からでは姿が見えなくなるほどたんまり載せてスタート!
そしてスタート直後に土嚢の山が大量崩落^^;
無謀だけど毎回チャレンジしてみるつよぽんが好きだっ。
そんななか、一本橋での安定感はさすが!バランスがいいよね。
これもやっぱり剛はダンスやってるから!(笑)だね。

FC2ブログランキング
今回のblogはいかがでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.25 (Tue)

SMAPでファミコンをして欲しい!

今日未明に放送されたブラバラで
中居さんがエキサイトバイクに挑戦してる映像が流れました。

エキサイトバイクといえば、
つよぽんが「ぷっ」すまで挑戦してメチャクチャ上手かったゲーム。
そのゲームに、まさか中居さんも挑戦するなんてブラバラナイス☆

一緒に走ったわけじゃないけど、タイムで対決はできるもん。
こうして私の脳内で勝手に、
「エキサイトバイク タイム対決」が開催されてしまったのです。

中居さんの走りは、「ぷっ」すまでのつよぽんに
ひけをとらないほど熟練した走りっぷり。
2人のタイム対決、相当いい対決になりました。

結果は、中居さんの記録が1分8秒。
そしてつよぽんの記録が1分2秒。
よって、6秒差でつよぽんの勝利!
・・・でも、2人とも凄いよ。凄すぎるよ。
昔どんだけやってたんだよ!って感じだよ。

そんな、熟練した走りっぷりを見せてくれた
中居さんとつよぽんの姿を見て思いました。
SMAP5人でファミコン対決とかやってほしい~!

FC2ブログランキング
このブログに来てくださってありがとうございます
今日のブログはいかがでしたか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ブラバラ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.24 (Mon)

佐々木夫妻の仁義なき戦い

とうとう終わったね、佐々木夫妻の仁義なき戦い。

ストーリーとしては、
「とある弁護士夫婦の離婚戦争」とオープニングで言ってたし、
1度は離婚すると思ってたから、
離婚する前に仲直りしたのはちょっと納得いかないかな。
あれだけ離婚離婚って言ってたのに、そこで仲良くなっちゃうの?!って思っちゃった。
だったら、成田離婚みたいに1回は離婚しちゃったんだけど、
また結婚しちゃった!みたいな方がよかったかなぁと。

でも、1話のゴミ屋敷から始まって、
あの2人はどうなるんだろう?まさか早々に離婚しちゃうのかな?
とか、いろいろドタバタがあってどうなるかと思ったけど、
最終回は2人が仲直りと言うことで終わってよかった^^
なんだかんだケンカしつつ、
仲良くやっていって欲しいな~って思える結末でした。

吾郎さん、ドラマの撮影お疲れ様でした。

佐々木が終わっちゃうのは寂しいけど、次はつよぽんのドラマ!
あの予告が流れた瞬間に
完全に「ドSモード」にスイッチが切り替わる私って・・・(笑)

そして、今日は薔薇!
薔薇のない花屋は、どういう結末を迎えるんだろう?
楽しみなようで、終わっちゃうんだなって思うと寂しい。
ともかくこちらも、ハッピーエンド希望です!
明るくみんな笑顔の結末になればいいな。

PS.イープラスはずれちゃった。残りに希望をつなげます。
こっちにもハッピーエンドをくださーい!(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.23 (Sun)

「山のあなた」の公式サイト

気が付けば、山のあなたの公式サイトがリニューアルオープンしてて、
いろんなものがアップされてました。
最近は、舞台舞台とそっちの方に神経が集中しちゃってたけど、
山のあなたの方の公開もだんだんと近づいてきてるんだって実感が湧いてきたよ。

そんなリニューアルされたHPの中のまずは予告編を鑑賞。
予告だけでも、
緑の風景の中撮られたシーンが多いし(本編はどうなってるのか分からないけど)、
音楽も優しくて、それだけで和んじゃった。
つよぽんが「優しいおかゆのような映画」言ってたのが分かるような気がしたよ。
そんな中にも、追い抜けなかった大学生達に
きつーく罰ゲーム的マッサージする茶目っ気のある徳市がいたりして^^
本編を見終わった時、きっと心が穏やかになってるんじゃないかなぁって思う。

そんな山のあなたの製作現場では、
つよぽん主催のイベントが2回も開かれてたんだね!
1回目は「ラーメンパーティー」で、
2回目はオールナイトニッポンでも言ってた「バーベキューパーティー」。

ラーメンパーティーって言うと、
木村さんが華麗なる一族の現場に呼んだジャンガララーメンを思い出すんだけど、
つよぽんもラーメンパーティーを開いたんだね!
ラーメン屋さんを呼ぶなんて凄い!と思うけど、
撮影現場にそういうのを呼ぶのは、そんなに珍しいことではないのかな?
もしくは、木村さんが「ラーメン出張、超良かった!」ってつよぽんに教えたとか?
と、ラーメン出張でいろいろ考えちゃいました(笑)

そして2回目のバーベキューパーティーでは
慎吾さんも参加して、みんなでどんちゃん騒ぎだった様子。
つよぽんいわく、慎吾君がつよぽんを誘導して酔わせてたらしいけど、
結局はヨッパなつよぽんを慎吾さんが面倒みたのかなぁ~と思ったりして(笑)
つよぽんもそれはそれで楽しかったらしいから、それだけで十分だと思うけどね。

更に、スタッフさんが入籍されたと言うことで、
プチ結婚式が行われたらしく、つよぽんもそれに参加したんだね。
ホントいい現場だなぁ~って思ったよ。

そんな雰囲気の中作られた作品は、
きっとその雰囲気が反映されて、愛の溢れる作品に仕上がってるんじゃないかな。

舞台のチケットが終わったら、次は試写会の方も頑張らないと!

FC2ブログランキング
遊びに来てくださってありがとうございます。
今回のブログはどうでしたか?
楽しんでいただけていれば嬉しいです。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.22 (Sat)

やりたいだけなつよぽん(いいとも)

<身内自慢>
今回も歌ってて楽しい身内自慢。
つよぽんも凄く楽しそうで、
そんなつよぽんを見てる私もすっごい楽しかった!
特に判定の札で、ギターを弾く格好をしてるのはすっごいキュートだったし☆
こういう姿を見れるんなら、毎週身内自慢でいい!って思っちゃう。

そして出てきたユースケさんのそっくりさん、すごく似てた!
一瞬、本物のユースケさんが出てきたのかと思ったもん(笑)

<そんなコトあったのかよっ!>
まさか弾丸ファイターの曲と共に、
前につよぽんがコーディネートした服で
小島よしおさんが出てくるとは思わなかった!

でも、どうせその格好で出てくるんだったら
つよぽんもまたお揃いのお洋服着てくれたらよかったのになぁ~
とか思ってたら、
小島さんが登場して暫くしてからつよぽんが
「あ!こないだ着てたやつ!」
って、つよぽんすぐには気づいてなかったの~~~って感じです^^;

そして今回のつよぽんの解答は、
三村さんの「これはないんじゃ・・・」の一言で、
フォーって言いながら解答ボードを2つに折ったつよぽん。
その時のつよぽんがすっごい可愛い!
そして2問目でも、「ビミョーですね」と言われてまた真っ二つ。
結局やりたいだけになってきてるつよぽんが
最高に可愛すぎるんですけどー!!(叫)

<エンディング>
ユースケさんのそっくりさんが、
本当に似てて何度も見間違っちゃった。
だから、最後のショットは、局は違うけど(偽)スケコンビを・・・と思っちゃったよ。
こんなの私だけかな?(笑)

PS.今回はワンダフルワードがなくて残念。
1回間違ってテロップが出てたから、あるはずだったんだろうけど。
来週やってくれるかな?

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.21 (Fri)

瞼の母チケット撃沈&NTTの広告が可愛すぎる

昨日は、瞼の母の先行予約にかかりっきりの1日でした。
しかし、瞼の母の先行予約、撃沈です。
劇場チケットセンター先行はもちろん、抽選でさえ電話が繋がらないという・・・
特に、ローソンチケット先行はひどくて、
日付変わって21日0:00になってようやく繋がったよ。
それまではずっと「ただいま大変混み合ってます」ってアナウンスで。
あまりに繋がらなすぎて、
昨日だけで何回「ウソだろ~!」とつぶやいたことか(笑)

でも、とりあえずは申し込みだけでも出来てよかった。
本当はWEEKLYぴあ読者先行も申し込みたい所だけど、
関東版にしか載ってないらしいから
番号がわからないから参加できないんだよなぁ(泣)
だからあとは、待つのみ!
どうか当たっていますように。のんのん。

そして、木村さんのCMがアップされたようだったので、
久しぶりにNTTのサイトを覗きに行ってきました。
木村さんの新CMは、すっごく春らしい感じだったね^^
寝っころがってゴロゴロしている木村さんに
桜の花びらが乗っかる場面が可愛らしくて好きです。

でもじつは、NTTのサイトで1番に目に付いたのは、
新生活篇のSMAP全員で写っている写真。
その写真のSMAPが可愛いこと可愛いこと!
5スマってだけで目を完全に奪われるのに、
その画像があまりに可愛いし綺麗だから思わず写メで撮っちゃった。
あんな素敵な広告、西日本でも入れて欲しい~~~

FC2ブログランキング
今回のblogはいかがでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.20 (Thu)

つよぽんのマットへの飛び込み方が個人的に好きです!

朝は捕獲できなかったんですが、
ミヤネ屋とスーパーニュースアンカーという番組で
ポカリのCMのメイキングをしっかりゲットしました。

今回はSMAPvsおじいさんチームでラグビー対決。

対決前に横1列に並んだSMAPがカッコイイ。
そして、おじいさんチームが、しっかり走れてて凄い!
もしかしたら私よりも足が速いかもしれません、あのおじいさん方。

で、撮影では、メンバーが走ってる姿や、慎吾君が飛びつくシーン、
中居さんと慎吾さんが引きずられるシーンなどなど、
思いっきり運動しててカッコイイ場面が沢山見られたけど、
私が特にその中でカッコいいなと思ったのは
つよぽんがタックルされたシーン!
あのマットへの飛びこみ方が、いい曲線を描いて飛びこんだなと(笑)
そこがひそかにツボです。

メイキングの映像は、
中居さん、木村さん、吾郎さんでキャッチボールをしてたり、
吾郎さんとつよぽんが楽しそうにお喋りしてたり、
それだけで、なんか顔が自然と笑顔になっちゃうね。
やっぱり5人揃っての撮影っていいな。

そんな中でも、ラグビーの練習中に起きた、
吾郎さんの顔面にラグビーボールが直撃したハプニングが可愛かったな。
ボールの形状が普通のボールとは違うし受け取りにくいよね。
その様子を「撮った?撮った?」と聞く吾郎さんがまたキュート。

このCMのオンエア開始は確か3月22日。
早くこのCMが見たいっ!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.19 (Wed)

挑発するつよぽん!「ぷっ」すま

今回のゲストは、つよぽんのライバル金子さんってことで、
オープニングから「僕に1回も勝ったことないよね」って挑発するつよぽん。
真顔で言われたら、本気で腹が立ちそうな言葉だけど、
つよぽんの笑顔で言われると可愛いんだよなぁ~

そしてオープニングでは、景品のワンセグ付電子辞書で、
8チャンネルのビューティーコロシアムを見るスケ+ゲスト。
どんだけ自由人なんだ~!
・・・と、テレ朝に置いてあったテレビで「いいとも」を見ようと
チャンネルを、8チャンネルにかえた私が言ってみる(笑)

1回戦:縄跳びの達人
布団カバーの取替えを選んだスケ。
つよぽんが妙に強気だったから、テキパキやるのかと思いきや、
途中モタついてたりして、結局あの縄跳びのスピードには勝てなかったね。
でも、終わったあとも、布団をもぞもぞやって、
ユースケさんが見失った結び目を探す所がグ~

そして相手チームの挑戦の直前、
コーンスープを熱い!という金子さんに
「男らしくないなー」と言ったつよぽん。その言い方にちょい萌え。
その後、ゲスト2人の持ってるコーンスープを没収して
ケースに戻すつよぽんがナイス!

2回戦:ノックの達人
スーツケースを選んで、旅好きだとか何とか言うスケ。
その技を見せてもらいましょう!
・・・って思ったけど、
スーツケースの中にあまりに物が詰まっててビックリした。
しかも気が付けば、
スケは旅行の前日みたいなペースで荷造りしてるし、
チャレンジが終わったあとにやっと“欲しい画”を提供するし。
でもその緩さがいい!

そして、相手チームの番。
そこで出てきた新幹線の車内販売に、当然の如くビールを頼むつよぽん。
いつものこととはいえ、
ビールは出さないだろうと思ったら出てきちゃったよ。
しかも「PUSSUMAビール」が(笑)

3回戦:カニの達人
ココでは全然パズルは完成できなかったけど、
カニやらエビやらビールやらで宴会開始!には笑った~。
しかもつよぽんは、1人だけビール&カニから離れないし。

4回戦:風呂桶の達人
アイスクリームを食べならがコーンスープを飲むという
チャレンジに挑戦したスケ。
チャレンジの方は、全く歯が立たなかったけど、
コーンスープ+バニラアイスは合う!と言うことをひそかに新発見。
これをきっかけに、
コーンスープバニラアイスを「ぷっ」すまグッズとして作って欲しいなとか
密かに思っております(笑)

と言うことで、今回はスケチーム負けちゃったね。
オープニングで挑発したのに残念!
ただ、個人的に思うには、
金子さんが来られる時は体感チャレンジみたいな個人戦がいいと思うんだよね。
つよぽんvs金子さんの対決が見たい!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.18 (Tue)

迷司会最高!がんばった大賞!

祝・がんばった大賞10回目!な今回。
つよぽんはやはり今回も迷司会で、
いつものことながらヒヤヒヤしながら見てました。
しかしその迷司会が同時に癒しも与えてくれるのが不思議だよなぁ。
迷司会最高!!

そんな、がんばった大賞、
今回もいろんな所に突っ込んだし、いろんな所が面白かったんだけど、
特に、ゴリさんがつよぽんに
「ホントに司会がんばらないといけないの草君だから」
と言ったときにハンカチでフキフキ、
そしてその直後北陽さんの名前を間違えて
またフキフキやるつよぽんが可愛すぎました!
ハンカチ王子といえば斉藤投手だけど、
最近は斉藤投手よりもつよぽんがハンカチ王子のような気がします(笑)

あとはやっぱり薔薇のない花屋の現場との中継!
慎吾さんとの絡みというだけでも嬉しいのに、
その中継を呼ぶ時に、薔薇のない花屋を噛んじゃって、
「ばなのないはなな」と言っちゃったつよぽん。
そのあまりのカミっぷりで、
「薔薇のない花屋」という言葉の原型をとどめてない^^;
そりゃ慎吾君も横向いちゃうよ。
でも・・・
そんなつよぽんに萌えるんだな~!

それにしても、「薔薇のない花屋」の結末を
「聞いた」と言うつよぽんに、「言ってない」と言う慎吾君。
真実はどっちなんだろうなぁ~?
ただ、その会話をするしんつよが、
普通の友達同士の会話状態になってるのがいい感じでした☆

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.17 (Mon)

猟奇的な彼女の予告&TV JAPAN

もしかしてそろそろ・・・と思ってたけど、
4月スタートの猟奇的な彼女の予告が流れましたね~

彼女に蹴られて壁にぶつかるサブちゃんが、
私の中のSっ気が出てきたのか凄く可愛く見える!
しかも、可愛いと思うだけじゃなく
サブちゃんを1度蹴っ飛ばしてみたいという気持ちが
ムクムクと湧いてきております(笑)

ちなみに、私は、基本的に凶暴ではありません。
人から叩かれることはあっても、人を叩いたことなんぞ1度もありません。

なんだけど、つよぽんのファンになった瞬間が、
つよぽんの頭にたらいが落ちてきて、「いってぇ~」と言った瞬間という^^;
自分では気づいていないうちに「S」な瞬間があるのだと思われます(笑)

4月からは、私のSな部分を前面に出しつつ、
猟奇的な彼女を楽しみたいと思います。


そして、TV JAPAN。
ローソンに行って自転車を外に止めている時に、
つよぽんの素敵な笑顔を発見して、即立ち読みしました。
表紙の写真、可愛すぎます!!

にしても、「猟奇的な彼女」撮影では本当に痛そう。
特に、リアルに自転車にひかれたっていうのは
さすがにこれはマズいだろ~と思っちゃいました。
殴る蹴るは仕方ないとしてもひかれるって・・・想像するだけでもコワいよ。

で、つよぽんの理想の“彼女”は
「明るくて健康的で性格がカラッとしてる人」
って書いてましたね~。
残念ながら私には、ほぼ当てはまってないです^^;


FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.16 (Sun)

そのまま番長!CDTV

いつもSMAP萌えを提供してくれるCDTV。
今回は本人達も自覚するぐらい短かったけど、
今回もいい映像でした。
途中ちょっとビックリはしちゃったけど。

まず、映像が始まる前、CGの男の子が喋ってる間、
後ろで流れてた映像で中居さんがポリポリやってるのが可愛かった。

そして、「こんばんは、SMAPで~す」っていうSMAPさん。
つよぽんの「で~す」がちょっと長くて萌え。

で、今回のシングル「そのまま」を自分の主題歌として聞いてるつよぽんは、
タクヤ兄貴につかまれて苦笑い・・・
その様子に、小心者の私はちょっとビックリしました。
でもよく見てみると、私だけじゃなくて
慎吾君とか中居さんもチョットビックリしてる感じだったし。
吾郎さんは全く動じずだったけど(笑)
拓哉さん、次からはもうちょっと優しくお願いします~

そのあとの慎吾君の「そのまま番長」で、ちょっと和んだ。
そのまま番長つよぽん、『そのまま』の可愛さで突っ走れ~!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.15 (Sat)

SMAPからのWhite Message

ホワイトデーの昨日、
「そのまま」の特設サイトで登録しておいたメアドに、
SMAPからのメッセージが届きました。
自分で登録しておいたのに、すっかり忘れてて、一瞬ビックリした(笑)

で、そのメッセージは、私の(勝手に)希望してた通り、
メッセージの言葉が書かれた画像。
文字だけじゃなくて良かったーって感じです。
やっぱり、直筆の字でのメッセージの方がいいもんね!

つよぽんからのメッセージ、3行あって、1番文字数が多いね。
つよぽん、結構長くメッセージ書いてくれたんだなぁって、
それだけでなんだか嬉しくなっちゃう!
これからもつよぽんと、そしてSMAPと共に歩んでいくよ~!!

もちろん、つよぽん以外のメンバーからのメッセージも、
「ありがとう」って言う気持ちが凄く伝わってきました。

ただ、唯一慎吾君のメッセージは解読不能^^;
何かの規則性があるのかな?と思ったけど、
考えるのがちょっと面倒くさくなって、視覚で楽しむことに専念しました(笑)
どなたか、あの文字の意味が解読できた方がいらっしゃったら教えてくださ~い。

こういうメッセージ的な初回特典、次のシングルとかでもやって欲しいな。
文字だけだけど、その文字だけで凄く嬉しかったから。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.14 (Fri)

白パーカーが可愛い!うたばん

イスにストンっと座る所から映ったつよぽん。
白いパーカーが可愛い!
でも、ちょっと疲れてるかな?
って思ってたら、やっぱりドラマの撮影で寝てないんだね。
3月までに終わらせなきゃいけないから、結構キツいスケジュールなんだろうな。
何とか最後まで突っ走ってください!

しかし、木村さんのドラマまだクランクインしてないとは・・・
確かに全然クランクインしたっていう情報が入ってこないし、
まだなのかなぁ?
でも、まだってことはさすがにないだろうって思ってたけど、まだだったのね。
4月スタートなのに、どうするつもりですか~!ホント危険だよ。
早くクランクインしてください!
(私が言ってもクランクインの日にち変えられないけど(笑))

そして、新曲「そのまま」がオリコン1位とか、
42作連続トップ10入りとかになったことを知らないSMAPさん達。
本人たちにはなかなか情報がいかないのね。
慎吾君も、SMAPのブログとか、
新聞でスケジュール先に知ったりしてるんだもんね(笑)
でもビックリするだろうな、自分がSMAPさんと同じ立場だったとして、
新聞に全く自分は参加することを知らないイベントに参加することになってたら。
なんだこれ~~~!だよね。

そんな情報収集で、ビックリしたのは中居さんとつよぽん。
中居さんは、政治欄読んでるんだ・・・
それを聞いて、中居さん20,30年後ぐらいに、
都知事とかになってたりしてと思っちゃった(笑)
それはそれでいい都知事になってくれそうな気がするんだけどね。

あと、つよぽんが、新聞をとってないっていうのがビックリだった。
読む読まないに関わらず、とってると思ってたよ。
でも、今は新聞じゃなくても、ネットでニュースを知ることができるよね。

そんな、情報収集をしていないつよぽんに慎吾君が
「新聞とブログがいいよ」って勧めてるところがなんか可愛かった。
たまには新聞読んでみるって言うのもいいかもよ、つよぽん!

そして、来週のとくばんでもやっぱりSMAP出ちゃうんだ。
なんでいっつもSMAPのメインの映像はとくばんで流すのかなぁ。
普通に2時間流してくれるなら何の問題もないけど、
関西の方では1時間しか流れないことが多いからなぁ・・・
「とくばん」で、SMAPさんの映像が1分でも長く見れることを祈ってます。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  うたばん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.13 (Thu)

逃げ腰のサブちゃん

昨日はいろんなテレビ誌を立ち読みしてきました。
もうすぐ4月=新ドラマの時期とあって、
つよぽんの写真が結構増えてきたね。

ちなみに、私が昨日見た中で、1番愛らしい写真だ~!と思ったのは、
なぜかボクシングのリング上から 逃げようとしてる(?)所を
ガッシリ彼女に捕まってるサブちゃんです。
私も、あんなふうに、つよぽんを後ろから捕まえたい!
・・・じゃなくて(笑)
なんで、海洋学の講師であるサブちゃん(特にイルカが好きな様子)が
リングに立たされようとしているのか、それがギモン。
どんな理不尽な理由であんなことになっちゃったのか、早く知りたい!

そういえば、昨日はユースケさんのお誕生日だったね。
昨日の「ぷっ」すまでは、そういうこと全然言ってなかったから
(というか、撮影自体が結構前だったからしょうがないよね)、忘れちゃってたよ。
で、ユースケさんのお祝いとかしなかったのかなぁ?って思いながら、
ぷっすまHPを見に行ったら、
収録の合間に、ユースケさんのお誕生日会やったみたいだね。
サプライズお祝いをやろうと思ったら、
やる前にユースケさん本人にバレちゃったようで(笑)

今度のつよぽんのバースデーのときは、
サプライズお祝い、大成功させてほしいな。

ユースケさん、1日遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
これからもつよぽんをヨロシク!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.12 (Wed)

萌え万歳の社会見学、最高!「ぷっ」すま

今回は社会見学ツアーin鉄道博物館ってことで、
久々の社会見学どうなるかなぁ?と思ったら、最高でした!!
至る所で、つよぽんの行動が可愛すぎて。

まず、初体験のSuicaで失敗するつよぽん。
初めてだったのにぃ~!
でも、入場できなかったつよぽんにちょい萌えです。

そして無事に入場したら、
大熊さんの説明を「シュポポポポポポ~」で阻止するつよぽん。
「説明を聞かせません!」って(笑)
私、完全にお子ちゃまつよぽんの虜です。

続いて電車の扉を閉めるのを体験するつよぽん。
可愛いんだけど、
あんなアナウンスする車掌さんの電車に乗りたくねぇ~(笑)

んで、ようやくシュミレーターゾーンで第1回戦。
最初は石炭を入れたりする役割のつよぽんが
ポールに捕まってる姿が妙にかわゆい♡

そして出発進行!

良純さんが運転中に「飛ばせ~」っていうつよぽんは、
当然自分が運転するとなったら、飛ばしに飛ばすわけで・・・
でも、さすがに時速100キロはスピード出しすぎ!
(ブレーキがわからなかっただけだとは思うけど)
駅も完全に通過しちゃうし。
やっぱりこんな車掌さんの電車には乗りたくねぇ~(笑)

しかし、タイム的には、ユースケさんチームより早くて勝利。
あまりに理不尽すぎていいのか?それで??と思ったけど、
まぁ、勝ちは勝ちだから♪

その後褒美としてジオラマを動かすことができることになったつよぽん。
出発してすぐ「停止」にハマっちゃった所が可愛すぎるっ。

続いて、ココ①
まさかつよぽんがほぼ1袋食べちゃった「石炭あられ」が1位とは!!
でも勝ててよかった。
ご褒美で、ミニ運転列車に乗ってる姿が見れたから。
大人だから、ちょっと窮屈そうに乗ってる所が萌えです。

最後はトレジャーバトル。
良純さんのロマンが引火して、デジカメで写真を撮り始めるつよぽん。
2人ともすっごい楽しそう!
そんな2人を見てるだけで、私もすっごく楽しい。

でも、トレジャーバトルのほうはダメだろうなぁ~って思ってたら、
そっちでも、なんとなんと勝利。
あれだけ思い出作りしてたのに(笑)チョットビックリですよ。

そんでご褒美の高いお弁当を食べるつよぽん。
良かった、食べれて。
で、最後に、面白いことをやったけど、全然ダメだったユースケさんに、
「ユースケさんはダメェ~」って言ったその言い方が、可愛すぎ!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.11 (Tue)

ジョロにウケました!スマスマ

<ビストロ>
ゲストのお二人としんつよとのお話で・・・
松岡さんが今後はロックの道だけで行くといってたのに、
またすぐドラマに出てたことに対して、フォローをするつよぽん。
だけど、空回りしてたね^^;
そんな空回りっぷりさえも可愛いと私の目には映ってしまう(笑)

で、今回はしんつよチーム負けちゃいました。
どうやらつよぽんのお料理がもうちょっとだった様子^^;
美味しそうだったんだけどなぁ・・・

<ジョロ>
ジョロつよぽんを見たとき思わず噴き出しちゃいました。
まさかジェロのマネコントができるとは!
案外つよぽんジョロ、なかなかジェロに似てたし、つけヒゲも違和感なく似合ってる。
ダンスも、さすがに完璧でカッコイイし。
でも歌唱力が・・・っていうオチだったね。
こういうオチだとはわかってたけど、面白い!
またジョロ見たいです。

<White Message>
つよぽんの考えるホワイトデーのお返しは「塩気のもの」。
ある意味つよぽんらしいお返しではあるけど、
家に帰って開けてみたプレゼントが「イカ」だったら、
「この人何を思ってイカくれたんだろう?」って思いそう(笑)
それだったら、缶ビール1本とイカって言う組み合わせのがいいんじゃないかな?
晩酌に!って感じで。

でも、ホントつよぽんは「下着」とか贈っちゃダメ。
木村さんにはしっくりくるけど、つよぽんのイメージには合わないんだよね~。
だったらまだ「塩気のもの」の方が合ってる気がする。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.10 (Mon)

一時宴会状態!増刊号

<金曜日放送終了後>
1問目でのつよぽんの答え、惜しかったなぁ~。
流れてくるのは「モォォ~」っていう鳴き声じゃなくて、「ふるさと」だったかぁ。

そして2品目・・・
お弁当にお酒がついてたってことで、みんなで飲み始めちゃったね。
クイズに正解してないつよぽんひっそりともちろんプチ酒盛りやってて(笑)
その様子は可愛すぎた~

それにしても、どのお弁当も美味しそうだった。
駅弁大会とかあったら、飛んで行きたい気分だよ(笑)

<火曜日放送終了後>
中居さんのダイエットすごい・・・
過酷だよね。
終わったらバカ食いしたいっていう気持ちすっごいわかるよ。
東京ウォーカーの端を折って、チェック入れまくってる中居さんが可愛すぎる!
私としては、どちらかというと、
もう少しふっくらしてる中居さんのほうが好きなんで、
60キロぐらいまでは撮影が終わったら戻して欲しいな。
中居さんはもうあと3キロくらい太りたいみたいだけど(笑)
撮影が終わるまで、頑張れ、中居さん!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.09 (Sun)

アウェイ!いいとも

<そんなコトあったのかよっ!>
今回もつよぽんに笑わしてもらいました。
1問目の解答への客席からの「え~っ」に
「いいじゃないか!」って出川さんみたいにキレて、
出川師匠に褒められるつよぽん、最高~(笑)

更に2問目の解答で、
つよぽんが「寒くて鼻水が固まっちゃった」ということを説明すると、
客席からそれなら納得って言う声が。
その声を聞いたつよぽんが
2回「そうでしょ」って感じで頷いたのが私的にすっごく可愛いかった。

<ワンダフルワード>
今回は1回くるっと回ったつよぽん。
最近は結構回ることが多かったから、あれ?って思っちゃった。
1回って言う日もあるよね~

そして、「例題があります」って言ったのに、
今回は例題が無くて「アウェイ」って言ったつよぽん。
思わず笑っちゃった!

<選手権>
つよぽん、2回ともしっかりティッシュをお口でキャッチ。
ティッシュをくわえてる姿がなんともいえず可愛い。

だけど先週に引き続き選手権優勝とはちょっとビックリ。
優勝おめでとう!

そして最後のアップ。
最近はピーコさんとの2ショットが多いような・・・
と思いつつ、つよぽんを見てたら、つよぽんがウインク!
今回もとってもチャーミングなつよぽんでした☆

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.08 (Sat)

なかごろつよでお喋りに萌え(Mステ)

<オープニング部分>
登場して、下で並ぶ時に、
つよぽんの背中を押して、真ん中に行くよう促す中居さん。
その姿にちょい萌え。

で、吾郎さん、とうとう花粉症デビューしちゃいましたか。
吾郎さん、ロケの時はマスク着用してね!

私も花粉症になった当初は全然認めてなかったけど、
血液検査の結果で認めざるを得なくなったんだよね。
吾郎さんも認められないなら1度血液検査を!(笑)

そして、絢香さんの「ドラえもんに会いました」という発言を聞いて、
「えっ!?」と声を出して驚く木村さん。
その驚きっぷりが可愛かったです。

<そのまま>
「そのまま」初披露、いい感じでした。
今回の曲は難しい音程だから、ちょっと心配はあったんだけど、
SMAPが歌い始めてみると、その心配は全然必要なくて、
5人の歌声をたっぷり堪能できました。
CDで聞く「そのまま」もいいけど、
SMAPが生で歌ってる「そのまま」の方がやっぱり好きだよ。

<歌い終わったあと>
中居さん、つよぽん、吾郎さんの3人が後ろの席で、すっごく楽しそうにお喋り。
番組中なのに、3人で楽しそうに会話して笑うなかごろつよに激萌え☆
一体何を話していたのか聞きたかったなぁ~。

なんとなく、中居さんがのどを指差して何かを言ってた様子から
勝手に推測してみると、
「そのまま」を歌ってる最中に中居さんに起きたのどの不調話が
あそこで話されていたんじゃないかなぁと思うんだけど。
全体的には「そのまま」凄くよかったけど、
ちょっと中居さんの歌声に一瞬「あれ?」と思った部分はあったし。
まぁ、あくまでも推測なので、本当にそういう話をしてたのかはわからないんだけど(笑)
でも、なんとなくそんな感じだったよね。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.07 (Fri)

TVガイド&雑記

SMAPが表紙なので、思わず買っちゃった。
表紙もそうだけど中身の写真もみんな可愛いかったから
置いて帰れなかったんだよね。

つよぽんも当然素敵な写真。
表情もいいし、ピンクのお洋服も似合っててすっごく可愛い。
何分でも見ていられそうだよ。

そんなつよぽんの「そのまま」でいたい部分は「純粋さ」だそう。
「純粋さ」という言葉で、なんだか輝君を思い出しました。

だけど確かに大人になるにつれて、
純粋な心が荒んでいくような出来事も多くなるもんね。
つよぽんには、私も純粋さを持ち続けていて欲しい。
つよぽんの「純粋な言葉」で助かってる部分があるから。

私、ひねくれてるなぁ~と思うこと多いし(笑)
これから少しずつ浄化して「純粋さ」を取り戻していきたい。
そして、忘れちゃいけない大事なことを、
自然に言えるような人間になっていきたいな。


で、いつも確認してる次回のぷっすまの企画確認。
次回は「社会科見学ツアー」ですって。
前にも「社会見学」の企画があったから、それを思い出して懐かしい~と思ったよ。
またこういう企画が見れて嬉しい!

今回は中身もちょっと変わって、ココ①やトレジャーバトルもやる様子だけど、
私が1番期待してるのは鉄道博物館でのSLシュミレーター。
つよぽんがどんな運転っぷりを見せてくれるのか凄く楽しみです。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.06 (Thu)

勝手に期待した結果、見事に何もなかった。

昨日「そのまま」買ってきました!
その場でしっかり初回特典分かどうかをチェックして
家に持って帰ってからはもうリピートしまくりです。
「そのまま」も「White Message」も、初めて聞いたときは「ん?」って、
その味はわからなかったんだけど、録音したテープとかを何回もリピしてるうちに
その曲の味がわかってきて、今ではどっちの曲も好き。
早くMステでSMAPが歌ってる所が見たいよ~。

で、このCDに入ってたスペシャルサイトのパスワードで、
いろいろやってきました!

まずは、ゲーム。
最初にやったときは30個のハートのうち20個できたんだけど、
悔しくって、30個コンプ目指してやったら、3回でコンプできました。
で、コンプしたらなんか特別ページとか出てくるかなぁ?と
淡い期待を持ってたんだけど、見事に何もなかったです(笑)

そしてスクリーンセーバー。
ハートの筒の中を通っていってる感じがするのがなんか楽しい。
今まではあんまりスクリーンセーバ使ってなかったんだけど、
しばらくはスクリーンセーバー使っちゃいます☆

もちろん、ホワイトデーにSMAPからの
メッセージメールが届くってやつにも登録しました。
どんなメッセージが届くんだろう?
できれば文字のメールじゃなくて、
メンバーがメッセージを書いた紙の写真画像を添付して送ってくれるとかして欲しい(笑)
もちろん文字のメッセージも凄くありがたいんだけど、
やっぱりメンバーの書いた文字が見たいじゃない!

ちなみに、ブログパーツは一昨日くらいから1番下に貼ってあります。
本当は今回はもうちょっと上に貼ろうと思ったんだけど・・・
ブログパーツの色がこのブログの色と同化しちゃって、
ちょっとビミョーなので(苦笑)
時計の文字とか見にくいんだよね。
ブログパーツ自体はこんな風にすっごく可愛いのに。



ブログパーツの使える期間はテンプレート変えようかな。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.05 (Wed)

透視しようとするつよぽん。ぷっすま

今回は頭を使う「あたかもディクショナリー」。
早速1問目から、
「頭の中が静かなんですよ。なんかね、スゴイ静かで、白いのなんか」とか、
「悟空の修行部屋に入ってる」状態で
20分経っても1文字も埋まらないつよぽん。
そんなつよぽんに思わず笑っちゃったけど、
私も作文を書かされたとき、1時間経ってたった2文字って言う時が・・・
基本的に私もすぐ迷宮入りするタイプです(笑)
でもそこで、「透視」しようと考える所に萌え☆

そうしてがんばって書いた答えは、時間をかけた割には・・・だったけど、
最下位にはならず。でも、ゲームのほうで最下位(泣)
つよぽんに食べてもらいたかった~

2問目は、お題が「フェティシズム」ってことで、
つよぽんがどんな答えを出してくるのかとちょっとドキドキ。

そこで出てきたつよぽんは「脚」フェチ話は想定範囲内だったけど、
まさかジーパンのY字の線が好きとは・・・
さすが、自称ジーンズコレクター13位だなって思ったね!

で、注目のつよぽんのフェチに関する答えは、まとまってて普通ないい感じの答え。
ポイントも結構稼げたし、これでいいものを買ってくれ~
と思ったら、ここでもゲームで負けちゃって、自腹・・・(泣)
しかしつよぽんが辞書を引くとき「ABCの歌」を歌って探してる所は可愛かった。

更に3問目のお題が「口説く」ってことで、またちょっとドキドキ。
いやー、私なんかがつよぽんに口説かれたら、
すぐにひょいひょいついていっちゃいます!
・・・というか、むしろ連れて行かれたい(笑)

だけどここでのつよぽんの解答には笑っちゃいました。
最初から「頼むよ1回だけ!」って(笑)
つよぽーん!!って、深夜に大笑い。

で、ここでの問題ではみんな0ポイント。
そこで、みんな必死でポイントもらおうと・・・・
つよぽんもポイント交渉に挑んでみたけど、
ダメっぽいなと思うとあっさり諦める所がイイ!

だけど最後はゲームにかろうじて勝てて食べれてよかった~
それだけでなんか幸せな気分になれたよ(笑)

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.04 (Tue)

困った時はダリア!スマスマ

<薔薇のある花屋>
つよぽん痛そうだった~
罰ゲームはもうちょっとお手柔らかにやってもらいたいなぁ^^;
ただ、最後の正座で罰ゲームを受けたときに
1回ほっぺたをぷくって膨らましたのが愛らしかった。

それにしても、「椿」がわからないのはヤバイよ、つよぽん!
ボタンとか、ダリアがわからないのはまだしも、椿は・・・
Dear WOMANのジャケットが赤だから赤!まではよかったんだけど、
最終的につかんだのは、真っ白なユリ。
しかも、そのユリの斜め後ろには椿の花(泣)
Dear WOMANの時椿の花のバッチをつけて踊ってたはずなのに・・・
つよぽん、これを機に椿の花覚えてね。

そして、ダリアが気に入っちゃったつよぽん。
毎回困った時はダリア持っちゃうんだもん(笑)
可愛すぎです。

<ビストロ>
おっ、中居さんがカツラじゃない!って言うのが最初に思ったこと。
坊主頭を披露したからもうカツラ被らなくてOKなのかな?

にしても、小日向さんからもらったエビって言うのは
ビストロでもらったエビってことだったのか~
つよぽんはどっちの水槽を持って帰ったんだろう。
いいともで、「死んじゃうんですよね~」って言ってたけど、
今もエビちゃん、元気で生きてるかなぁ?
つよぽん忙しいだろうし、エビちゃんで癒されて欲しいです~

<シノブ>
普通に木村さん綺麗すぎるでしょぉ~~~
シノブちゃん語とギャル語の対比を楽しむコントなのに、
そこよりも完全に木村さんの綺麗さに見とれてましたよ。
マリエさんとかも綺麗な女性もいる中、正直1番綺麗だったよ。

でも、このコーナーでちょっと夢がかなった。
前々から木村さんに女装をしてもらいたかったんだよね。
絶対綺麗になると思って。
その結果、やっぱり木村さんは綺麗だった。

<そのまま>
1人になりたくないってところで一致する4人に笑っちゃった。
そんななか、みんなに向けて
「地道に進むところが変わらないで」って言うつよぽんにも笑ったし。
えっ、誰にとか指名なく言っちゃうの?って感じで(笑)

そのままPVは、変に凝りすぎてた感じがする・・・ハートのゴチャゴチャとか。
私としては弾丸の時みたいにもっとシンプルでよかったなぁって。

でも、SMAPメンバーのアップとかがあったのがよかった。
特に、ハートを吹き飛ばしたり、手のひらに乗っけたり、
服の中から出したり、手から出したり、その場面はカナリ好き。
SMAP可愛すぎ!でした。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.03 (Mon)

White Messege

こないだのワッツで流れてましたね~
もしかして流れたかな?って、
レポはまだ出来てないのに最後のほう聞いてみたらビンゴ。

この曲は前に
「BoAちゃんが歌ったらいいだろうな」って木村君が言ってたけど、
私はどちらかというと、
BoAちゃんよりもSMAPが歌ってよかったなって思いました。
なんか、私の中のBoAちゃんのイメージとは違う感じがして。
(って、私、BoAちゃんの曲ほとんど知らないけど)

「Whaite messege」を初めて聞いた感想としては
中居さん、慎吾君のラップ部分がよかった!
もちろん、つよぽんの歌声も凄くよかったんだけど、
You're My Loveとか、sunrise, sunshine、Harlem River Driveとか、
個人的につよぽんのラップが好きなんだよね。
だから、つよぽんのラップも聞きたかったなぁ~。

と言ったところで、変わるわけじゃないんでそれはいいとして、
早く歌ってるSMAPが見たいなぁ。
とりあえずは、今日スマスマでPVが流れるから、高画質で撮りたいと思います!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
