スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.30 (Wed)

イタズラっ子つよぽん。

「ぷっ」すま、今回も面白かったね~!

<1回戦 ビアサーバー>
まさかのつよぽん順番こず!ウソーって感じだったよ。
でも、そういうこともあるのが「ぷっ」すまの良さなんだよね~
つよぽんがビールを注ぐ姿が見れなかったのは残念だったけど面白かったよ。
それに、きっとつよぽんが注いだら、そのままビール飲んじゃうと思うし(笑)

にしても途中、
「コッ!!」って音を言ってイタズラするつよぽんが可愛かった~
しかもその音が偶然にも新幹線のトイレの音。
モノマネのレパートリーが1つ増えたね!(笑)

<2回戦 平成生まれ>
SMAPのメンバーで誰が好き?という質問に、
「香取さんです」と19歳の子に言われてダメージ受けるつよぽん。
そして、「モテんだよなぁ~慎吾は。昔からアイツは」の一言。
つよぽん、可愛すぎ~!
それに、「勝ちなくなっちゃったの?僕、今ので」って、
投げやりになっちゃうつよぽんもね!

ただ、ダメージ受けて、
イスの上に正座したまま回っちゃっうのは危ないから止めようね。
つよぽんの足が当たっちゃったmisonoさんにも
「落ち着きがない!」とか言われちゃってたよ・・・

・・・私としては、その落ち着きのなさも好きなんだけど(笑)

<3回戦 エアマット>
いきなりボコッとつなぎ目が取れたらビックリするよね~
そのときのつよぽんの表情も、本当に目をまん丸にして驚いてたし。
あんなふうになるとは思わないもんね。

<最終戦 空中ブランコ>
エガちゃん凄すぎたね~
セット限界の9mも行ったんだもん!
エガちゃんの身体能力だったら、ほんとサーカス団でも、
十分いけちゃうんじゃないかなぁ~と思うほど凄いと思う。

それにしても、9m10cmに挑戦する時の、
つよぽんの「エガシラニジゴジュップン」っていう天の声に笑ったよ~!


イタズラっ子つよぽん、可愛すぎました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.29 (Tue)

世にも奇妙な物語&ツヨスポ

世にも奇妙な物語、面白かったです!
何回も見てるのに、それでもやっぱり面白いと感じる作品と言うのは凄いなぁ。
全部面白い作品だったけど、この作品の中で特に好きなのは
つよぽんの「13番目の客」と中居さんの「オトナ受験」。
この作品はSMAPファンになる前に見てたんだけど、
そのときも強く印象に残ってたのがこの2作品でした。

「13番目の客」では、
つよぽんがみんなが分けてくれたパンを泣きながら食べるシーンがイイ。
本当に荒れて荒れてボロボロになってる感じが出てました。
つよぽん凄いなって思ったよ。
あと、あの理髪店から外に出て
「もう1度入れてくれ~」と叫ぶシーンの迫力も凄かった!
やっぱり、時間に終われず、金銭にも執着せず・・・と
理髪店での仕事をすると共に気持ちがクリアになっていったのに、
その状態で元の生活に戻るのは辛いことなんだろうね。

「オトナ受験」は、ストーリーが5つの作品の中で1番好きでした。
結構重い作品が多かったけど、これは結構笑える所もあり、いいところもあり。
中居さんも、銀行強盗を背負い投げしたのがカナリ素敵。
あと、最後にマニュアルの考えを捨てて「永久子供でいい」と言ったのがカッコよかったです。
にしても、あの世界では日常生活生きていく上で最低限いくつ免許が必要なんだろうなぁ?^^;


そして、SMAPブログ内のスタッフレポートのツヨスポで、
猟奇的な彼女の撮影の合間にジェットコースターに乗ったらしいつよぽんが、
あまりの怖さに腰を抜かした話が出てましたね^^;
そんなに怖かったのか・・・
つよぽんは麗奈さんを強引に誘ったみたいだけど、
麗奈さんは乗らなくて正解だったね。
最近ジェットコースターとか乗らないけど、
進化してそうだもんね、ジェットコースターも。

腰を抜かしちゃったのはよくないけど、
撮影で行った遊園地を休憩時間中に楽しんでたっていうのはよかったな^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.28 (Mon)

猟奇的な彼女 第2回戦

今回も思わず笑っちゃう所がいくつもあって楽しめました!

凛子と小学生の言い合いをした後に全てその通りになっちゃうサブちゃんとか、
凛子を迎えにいったものの、最終の電車に乗れなくて駅の電気消されちゃうサブちゃん、
そしてあまりにも猟奇的過ぎる、病死の魚を食べさせる所とか・・・
サブちゃんには可哀想なシーンだけど、思わず笑っちゃいました。

でも途中、だらだらとお話が進んでいくように感じた所もありました。
それはやっぱり2時間くらいの映画を
11話分に膨らましたから仕方ないのかもしれないね。

最後の方の観覧車での凛子の元カレの話。
元カレがいなくなってから別れたことに気づいたっていう凛子ちゃん。
先週の自転車での話と今回のお話とを合わせて考えると、
もしかして元カレはもうこの世にはいないのかなって予想してるんだけど・・・
元カレは今後この2人にどう絡んでくるのかな?
2人の恋の邪魔をして、切ない恋を見せて欲しい。
来週は2人の仲がどんな風に進展していくのか楽しみ!

それにしても他局なのにいいの?って感じだけど、
ガリレオつよぽんは最高によかった~
机に書いた計算式はものすごく単純だったけど(笑)
机に文字を書いてる時のサブちゃんの姿が素敵でした。

あとはやっぱり王子様なつよぽん。
先週の予告からカナリ期待してたけど、やっぱり可愛すぎだよ、あれは!
あの場面で何回「可愛い」を連呼したことか・・・

撮影はもう終わってるけど、
またつよぽんの可愛いコスプレが見れることを期待してます!(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.27 (Sun)

つよぽんインタレポinオールナイトニッポン

ひとつ前に感想を書いた
オールナイトニッポン内で流れたつよぽんインタのレポを書きました。
よろしかったらお楽しみください^^

山:実は・・・
剛:(山田君とカブって何かを言いました)
山:はい
剛:あっ、あっ、あっ、どうぞ、すいません、えぇ
山:実はこの・・このたび
剛:うん
山:あの、松嶋さんと
剛:うん
山:松嶋尚美ちゃんと僕で
剛:うん
山:オールナイトニッポンでパーソナリティーをやることになりまして
剛:あっ、おめでとう!
山:あっ・・。で、
剛:うん
山:いろいろ聞いていいですか?
剛:あっ、どうぞぉ
山:草なぎさんから見たこのドラマの見所は?
剛:茂市でしょ、やっぱり!
山:ほんまですか?
剛:うん
山:あ、じゃあ、現場での僕どうでした?
剛:いや、凄い良くてぇ、茂市くんが
山:はい
剛:僕と麗奈ちゃんがぁ、セリフとか超練習してるのにぃ
山:はい
剛:茂市君とか谷原さんとかがぁ、
なんかぁ、シャンパンパパンパンパンとか言ってぇ~、なんかギャグを言っててぇ

山:(笑)
剛:なんか、すっげぇ茂市みたいな。そういう気持ちはあったね。
うっ、あっ、ちょっとふざけんなみたいな(笑)(気持ちは)あった。あった

山:すいませんでした^^;
剛:いやぁ、謝んないで下さい
山:あの、今度
剛:えぇ
山:やりましょう、一緒に
剛:シャンパンパパンですか?
山:はい
剛:で、なんか、あの、プレミア試写会の時もぉ
山:はい
剛:シャンパンパパンってやってぇ、
山:はい
剛:やっぱりぃ、凄い僕とぉ麗奈ちゃんがぁ、あの稽古してるときにぃ
山:はい
剛:やったのが、成果が出たからぁ
山:はい
剛:あの、それも稽古だったのかなとか思ってぇ(笑)
山:(笑)いえ・・・
剛:凄いよかったです
山:あっ、マジすか?
剛:うん
山:ありがとうございます。えっとぉ
剛:うん
山:スタジオにぃ、フフフッ(笑)スタジオにぃ松嶋さん、尚美さんが
剛:うん
山:いるんですけどぉ
剛:うん。松嶋さんが
山:はい、松嶋さんとの思い出を!草なぎさん・・・
剛:松嶋さんはぁ
山:はい
剛:凄い良かったです、お芝居が。
何がいいって、なんかバラエティの(笑)あのー、間なんですよ。
で、それが凄いリアルなんですよ

山:はい
剛:なんか、すぐ言うセリフなの・・(笑)セリフなのにぃ、すぐ言わなかったりぃ
山:はい
剛:ちょっとぉ時間を置いていうセリフなのにぃ、すぐ言っちゃったりとかしてぇ(笑)
そこかよ!みたいなぁ(笑)そこでセリフ言うのかよ!みたいなぁ

山:はい
剛:そういうのはあってぇ
山:はい。じゃ、松嶋さんに、も・・もう一言!
剛:あっ、もう一言?
山:はい
剛:松嶋さんとぉ、後半になるとぉ2人で結構、
結構っていうかぁ、がっつりとしたシーンがぁ

山:はぁ
剛:あったんですよぉ。そこのシーンとかが凄く、
最初はぁ、何かバラエティーっぽい間だったんですけどぉ、
なんかぁ、皆とかから鍛えられるって感じでぇ、
段々なんか女優さんみたいになってきちゃってぇ、
すっごい上手くなっちゃってぇ、それがすごい、すごいなぁ~とか思った

山:あぁ~、さすがですね
剛:うん。うん、さすがだった
山:手大丈夫ですか?ケガしてるけど
剛:僕の右手が切れてるね
山:そう
剛:切れちゃったんだろうねぇ(笑)
山:切れちゃった
剛:どっかでねぇ(笑)
山:あっ、じゃあ草なぎさん、今日はありがとうございました

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

12:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.27 (Sun)

つよぽんインタビューinオールナイトニッポン

共演者の山田親太朗くんにインタビューを受けたつよぽん。
山田君は初めてのインタビューと言うことで、
進行がたどたどしい感じだったけどそれもいい感じに可愛かったです。
ただ、もうちょっとインタビューの時間が長かったら嬉しかったなぁ。
というか、ほぼノーカットっていうのが凄い。
インタビュー時間短っ!って言う感じで。
でも、確かに考えてみると、このインタビュー、
「あっ、あっ、どうぞ、すいません」というつよぽんの声から始まったから、
現場で何が起きてたのかちょっと気になったんだよね~
ほぼノーカットっていうのが納得できる(笑)

そして、インタビューで
セリフの練習をしてる時に山田君たちがシャンパンパパンってギャグを言ってて、
それに実はちょっとふざけんなと思っていたらしいつよぽんだけど、
それがプレミア試写会のときに成果が出てたからそれも稽古だったのかなと思ったとか、
松嶋さんのお芝居が、最初の方はバラエティの間だったのに、
段々女優さんみたいに上手くなったのがすごいと思ったとか、
凄く楽しそうな撮影現場の雰囲気が伝わってきて凄くよかったです。
ホントにいい現場だったんだろうなぁ~
ただ、終わる直前につよぽんの右手の怪我のお話が気になった。
気づかないうちに怪我したみたいだけど(舞台の稽古中の怪我かな?)
あんまり怪我をしないように気をつけてね!

今日は猟奇的な彼女第2回戦の放送日。
今回はどんな風に話が展開していくのか、
サブちゃんが振り回されていくのか楽しみだね^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.26 (Sat)

猫といえども気合!いいとも

<イケメン川柳>
今回も1位になったつよぽん。
素敵な川柳だったもんね!
朝、一生懸命どんな川柳にするか、
ああでもない、こうでもないと考えてるんだろうなぁ。
でも、今回は結構いい川柳が多かったから、
もう少し票がバラけるかな?と思ったんだけど、バラけなかったね。

「(昨日は)食べ過ぎました」と言うつよぽん。
きっと舞台のお稽古でいっぱい動いてるだろうから、いっぱい食べて頑張ってね^^

<名作あらすじ>
ここで、画伯の絵が見れるとは!
その猫の絵、確かに怖いんだけど、
まゆげがちょっと下がり気味で弱そうにも見えるところが好き。
そして、「猫といえども、こういうときには気合!」という主張に思わず笑っちゃった。

でも、確かに気合でなんとかなることもあるし、
もしかすると忙しくて寝る暇もないつよぽんを支えてるのが“気合”なのかもしれないね。

にしても、つよぽんの「ガォー」には萌えました!

<翻訳したらこうなった>
私には全然分からなかったけど、結構簡単に当てられちゃったね。
「みんな、だって、わからなかったでしょ?」っていう
つよぽんの言葉にウンウンと頷いちゃったもん。
次回からはもっともっと難しい問題にしないといけないね(笑)

<いいとも選手権>
つよぽんの投球が、綺麗な弧を描いて200点の箱にストンッと入ったね!
すっごくカッコよかったし、万歳するつよぽんは最高に可愛かった~
それに、その200点が効いて優勝だもんね^^
金曜チームおめでとう!!

そして、最後はつよぽんとピーコさんと三村さんで。
つよぽんが手を振ってバイバイ~ってやるのが可愛すぎでした!
つよぽんありがとう。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

12:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.26 (Sat)

ミニつよ新CM&MOREのこと・・・

NTTの新CMがやっとサイトの方にアップされました!
今回のCMは、それまでのミニメンバーもすっごく可愛かったし、
もちろんミニつよも可愛いということを聞いていたのでカナリ楽しみにしてたんです。

早速見てみると、聞いていたとおりミニつよぽんは最高でした。
あのサイズって言うだけでも十分可愛いのに、
串を持って足を上げて反動をつけてから
タコウインナーに刺す姿はヤバイくらい可愛いかった~
ホントにミニつよぽんがいればいいのになぁ~って思っちゃった。

あと、話は変わるんだけど、MOREの連載がなくなるそうですね。
今まで、MOREの連載でのつよぽんの素敵な言葉に、
頑張ろうと思えたり、気づかされたりしてきたから本当に寂しい。
でも、きっと1番寂しく思っているのは、
この連載のために隠れ家に通っていたつよぽんだろうなって思います。
またこういう素敵なお話を連載してくれるような機会があるといいね^^
つよぽん、MOREでは今までいろんな素敵なお話ありがとうございました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.25 (Fri)

沙粧妙子-帰還の挨拶-

ずっとつよぽんが犯人役を演じた
「沙粧妙子 -帰還の挨拶-」を見たいと思っていたんですが、
レンタルビデオ店にはこのビデオは置いてなくてずっと見ることが出来ませんでした。
ですが、このたびそのVTRをいただくことが出来ました。
VTRを下さった方、本当にありがとうございます!
感謝してもしきれないくらい感謝しています!!

ということで、早速いただいた沙粧妙子を見させていただきました。

それほど沢山つよぽんの出演シーンがあるというわけではなかったけれど、
とにかく凄かったです。つよぽんの演技。
あんなに狂気を帯びた演技が出来るなんて・・・
ブラック島男の表情を見てある程度は予想してたけど、予想以上でした。
しかもここまでイッちゃってる演技をしてたのが10年以上前だもんね。
草なぎ剛という人は凄い役者さんだなと思います。

つよぽん演じる百合岡のあのフヒャヒャヒャヒャっていう不気味な笑い方、
いつもならすごく優しいつよぽんの声のはずなのにものすごく怖く聞こえる声、
顔は笑っていてもとても冷たいその表情、
あの脱色した銀色の髪の毛、
スタンガンを持ってLOVELOVELOVEを歌ってる姿、・・・全てが怖い。
見ているだけで身の毛がよだつような百合岡。
だけど、まさしくその姿は、
私がつよぽんに演じてもらいたいと思っていたような犯人役。
そんな百合岡にどっぷりとはまってしまいました。

特に最後の方、
百合岡の「沙粧妙子、死んじまえ」というセリフから、
高橋克典さんとの格闘シーン、そして百合岡君の最期にかけては
本当に鬼気迫るシーンの連続で、ゾクゾクしました。

さすがにここまで狂気な犯人は
今はテレビで放映自体が出来ないだろうけど、
つよぽんにはまた冷酷非道な犯人役を、
ガリレオでの慎吾君のように1話限りのゲストとかでいいのでやって欲しいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.24 (Thu)

会報が届いた!

昨日、会報が届きました!
ホント忘れた頃に届くから、ポストに青い封筒を発見すると嬉しくなるね(笑)

今回の会報はどのメンバーも、すっごく写真がいい!
みんなカッコよすぎ。

そんなどれも素敵な写真の中、
私的にはつよぽんの右上の襟を持って笑顔で写ってる写真と、
みんながキリッと2枚ともかっこいい表情で写ってる中、
可愛くピースな中居さんの写真が特に好きです。

それにしてもつよぽん、本当に時間がなかったんだね。
洗濯物は洗濯機で洗濯ができるのに時間がかかるから分かるけど、
爪を切る時間さえないなんて・・・
ほんのちょっとの時間でさえも無駄に出来ないスケジュールだったんだね。
確かに、朝の5時から深夜2時間で撮影だったら
残った時間は寝ることしか出来ないよね。

ただ、今後はもうちょっとスケジュール余裕もたして欲しいなぁ。
ドラマだけならまだいいけど、これからも映画の宣伝や舞台のお稽古もあるもんね。
こんなにきついスケジュールだとつよぽんの体調が心配になっちゃうよ^^;

でも、そこまでつよぽんの時間を費やして頑張ったんだから、
猟奇的な彼女も舞台も映画もしっかりたっぷり楽しもう^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  会報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.23 (Wed)

つよぽんのテンションがおかしい!

「ぷっ」すまでのつよぽん、ユースケさんの言うとおり、
疲れのピークを通り越してランナーズハイ的な状態なのか、
ちょっとテンションがおかしかったね^^;
疲れがピークを通り越すのはよくないけど、
妙にいつもよりよく喋るつよぽんもたまにはいいかも!

絵心は、草なぎ画伯は今回も素晴らしい出来。
私は特にドラミちゃんがツボだった!
なんかつよぽんが描く、黄色のキャラってインパクトが強いんだよね。
今までで言うと、金のしゃちほことか、ピカチュウとか・・・
また黄色のキャラクターお待ちしてます(笑)

にしても、光一君のあの絵心にはビックリしました!
前はKinKiファンだったけど、絵心に関してはこれほどとは知らなかった・・・
光一君の絵もなかなか凄いね^^;

ゲームでは、つよぽん熱かったね~
そんなつよぽんをテレビの前で見ていた私も、つよぽんの応援に熱くなっちゃった。
特に、孤立無援だったカーレースの方では。
「そういう方が燃える」と強気なことを言ってたつよぽんだけど、
やっぱり応援してもらえないのは寂しかったみたいだね。
牛フィレ肉ステーキサンドを一人食べながら
「何で光一君にしたの?」って言う姿がちょっと切ない・・・けど可愛かった。
後輩に負けなかった安堵感でウルウルしてたりもしたしね。
ホント勝ててよかったよ^^

そして対決が終わったあと、結婚相手、父親、一夜の遊び相手を選ぶやつ、
皆さん(といっても3人)、つよぽんを結婚相手に選んでたね!
ちなみに私もその順番でした。
つよぽんはやっぱり優しそうなイメージがあるし、
浮気しないで、家族大事にしてくれそうだもんね。
つよぽん自身も「俺ねぇ、ホント大事にするよ。マジで。
俺そういうとこ、男っぽい所があるから。絶対」って言ってたもんね。
そうなりそうな感じがするよ^^
つよぽんの家族になれる人は幸せだろうな~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.22 (Tue)

まさかの裏かぶり

イ・ミョンバク大統領との対話ということで楽しみにしてたんだけど、
スマスマの放送時間と、NEWS23のつよぽん出演時間がカブっちゃってたね。
裏カブリをしないようにするんだろうなと思って安心してたのに、
チャンネルを変えたら「まさか!」のことが起こっててビックリしたよ^^;
私はもしものことを考えて一応ビデオで録っていたのでラッキーでした!
本当は裏かぶりはよくないんだろうけど、どっちも収録だったみたいだから
つよぽん出演の時間帯をずらせなかったのかもしれないね。

最近は忙しくて、なかなか韓国語を勉強する時間はないんじゃないかな?と思うんだけど、
つよぽんはしっかりイ・ミョンバク大統領を迎えて、
質問の通訳もしっかりこなしてたね!

つよぽんも、絶対に聞く質問に関しては、直前に少しは練習してたんだろうし、
質問をすらすらと言えててカッコよかったけど、
それだけじゃなくてちゃんと普通の質問も言葉を選びつつ質問が出来てて、
やっぱり日々努力してきた成果だなぁ~って思いました^^

それに、きっとつよぽん
大統領との対話では緊張しちゃうんだろうなぁって思ったけど、
あんまり緊張しなかったみたいでよかった~。
緊張しなかったのは大統領の人柄と言ってたけど、
柔らかい空気をかもし出す方なんだろうね。

そのイ・ミョンバク大統領、
「恋におちたら」の島男くんのように、有り得ないほどのスピード出世をされてますね。
こういうことって、絶対ないだろうと思ってたけど、ないことはないのね。
あまりの出世っぷりにビックリでした。

でも、そのお話はとても好感が持てるお話でした。
これから大統領としてしっかり頑張っていってほしいなと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.21 (Mon)

猟奇的な彼女 第1回戦

全体の感想としては、結構笑える所もあって面白かったです!

ただ、「条件がある」の所だけは、いつまで続くの?と思っちゃった。
でもそれはストーリー上の話であって、つよぽんファン視点で見ると、
いろんなコスプレが見れてラッキー!な映像だったけどね(笑)
中でも私はロボットつよぽんが好きでした。

コスプレと言えば、セカチュウのパロディーも面白かった!
学ラン姿はやっぱ似合うなぁ~。
そして、その猟奇的な内容が、最近Sな私としてはたまらない(笑)

にしても、サブちゃんはホント優しすぎるね。
優しいのはいいんだけど、
その優しさのせいでどんどんどんどんドツボにはまっていくという^^;
そんな、器用に立ち回れない、不器用なサブちゃんが可愛くてたまらない。
あんまりにも不器用だから、サブちゃんに突っ込みたい場面が多々あったよ~
ラブホまで酔った彼女を連れて行くのはいいけど、
そのままシャワーとか浴びずにすぐ帰ろうよ!とかね(笑)

でも、探し物のために海にもぐる直前、いってくるよって敬礼をした姿とか、
「運命って再会することだよ」って言う姿は凄くカッコよかったなぁ~

今後、ストーリーが進んでいくにつれ、
この2人の関係がどんな風になっていくのか、
凛子の元カレの存在が今後この2人の関係をどう絡んでいくのか、楽しみだな。
サブちゃんが最後のほうでもらった鉢植えがキーポントになったりして・・・
とか、いろいろ予想してます。
きっといろいろ伏線が張られてると思うし・・・
来週の放送が楽しみ!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.20 (Sun)

久々のチョナンは八年目特別企画!

改変期でしばらく放送がなかったけど、
関西でも久々にチョナン・カンが放送されました。
今回は「八年目突入記念特別企画 チョナン・カンの歩み」という、
チョナン・カンの歴史を振り返っていく企画。
2001年4月13日と4月20日の映像が流れてて、
これがチョナンの始まった頃の映像なんだなぁ~って感動しちゃった!

この頃は、街中を歩いても、全く気づかれないつよぽん。
青いイナズマを歌ってちょっとアピールしてる所が可愛いけど、
「誰も気づかない」って、苦笑いでカメラに近づいてくるつよぽんが切ない。

でも、ここからスタートしたんだよね。
最初はここまで長く続くとは、きっと本人も思っていなかっただろうけど、
こうして八年目に突入するほど長く続いたっていうのは
つよぽんの情熱と努力の賜物だよね

街中を歩いても誰も振り向かない、本当に0の状態から
一生懸命頑張って、苦しいことも辛いこともあったと思うけど、
それを乗り越えて
今ではいろんな有名な方と対談ができたりするんだもんね。
そこに至るまでは並大抵の努力じゃなかったと思うけど、
それをやり遂げたつよぽんが凄いなって思うよ。

つよぽん、よく頑張ったね。
そして、これからも情熱と努力を忘れないで、頑張って!
目指せ10周年!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.19 (Sat)

癒されるね!いいとも

<イケメン川柳>
今回もつよぽん素敵な川柳作ってたね。
「デートでは まばたきせずに 君を見る」って超ロマンチックだよ~
素敵すぎてつよぽんも謝っちゃうくらいだもんね!(笑)

でも、そんな川柳を作ったつよぽんが
「三村さん呼び捨てしてごめんなさい!」って、
後ろから近づいて行ってまで言うのが可愛すぎでしょ!

<名作あらすじ>
つよぽんの「足ツボを思い切り押された」っていう解答は
「ぷっ」すまでの罰ゲームを見てると納得!
「ぷっ」すまでの足ツボ痛そうだもんね・・・
ただ、あの絵の溝として描かれたものはしっかり「て」って書いてるように見えたよね。
一瞬「足ツボだから足のはずなのに、
なんで『て』なんだろう?」って、私も思ったもん(笑)

<翻訳したらこうなった>
昨日のは結構簡単に当てられちゃって、
「もう、問題、今日なくなっちゃったぁ~」って可愛い笑顔で言ってたね(笑)
こんなに早く問題がなくなっちゃうってことは、
来週からは難易度がグイーンと上がるか、
もしくはコーナー変わってるかも^^;って思っちゃった。

そして、細かい話だけど・・・
つよぽん、最初はちゃんとタイトル言ったけど、
後はずーっと「翻訳するとこうなった」って言ってんのよ。
「翻訳したら」なのに^^;って軽く思ってた。
大して違いはないけどね(笑)

<選手権>
「2個も外しちゃったぁ~」「俺のせいだ、俺のせいだ」っていうつよぽんに、
そんな日もあるさって声をかけてあげたくなっちゃった。
惜しかったよね。

でも最後は可愛い笑顔。やっぱりそんなつよぽんに癒される・・・

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

11:06  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.19 (Sat)

しまった!・・・でも奇跡が!!

昨日は、朝ズバッ!につよぽん生出演してたみたいだね。
土曜日に番宣にまわると思ってたからチェックしてなかった・・・

でも、さっき確認したら超ラッキーなことに、
田中麗奈さんが出演されるからと、はなまるマーケットの録画予約しておいた所に、
13秒も、そこに朝ズバッに出演してるつよぽんがチラッと映ってました!

つよぽん、頑張っていっぱいPRしてたんだけど、
放送時間内にそのPRが収まりきってなかったね^^;
「それがもう・・・」の続きが超気になる~
でも、そのおかげで見逃したにもかかわらず
つよぽんが沢山喋ってる姿が見れたんだよね!ありがとう!

はなまるの方では、田中麗奈ちゃんが、つよぽんのことを、
情熱的で凄く力強い、
芝居道と言うのをしっかりと持っててカッコイイ、
品がよくて凄くさわやかな人だとおっしゃってくれててなんだか嬉しくなっちゃった^^

そして、全く期待していなかったんだけど、
田中麗奈ちゃんにつよぽんからメッセージがあったね。
短い映像だったけど、その映像のつよぽんが超素敵だった。
やっぱりカッコいいなぁ~って。
その中でも
「僕がもうフラフラになって立ち上がれない時も、後ろから蹴っ飛ばしてくれて」
っていうつよぽんの可愛いジョークは笑っちゃったよ!
一瞬ホントにそうなの?とか思っちゃったけどね(笑)
だって、打ち上げの時に凛子モードになっちゃって、
つよぽんのことドンッ!って叩いちゃったっていう話を聞いた後だったんだもん^^;
ともかく、楽しく撮影ができてよかった!

今日は、これから王様のブランチにつよぽん出演みたいだね。
関西では放送はないんだけど、BS-iが映れば見れるらしい。
なので、関西の方も映ればそちらで見てみてくださいね!
ちなみにうちは・・・BS-i映りませーん^^;

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.18 (Fri)

猟奇的な撮影現場でのつよぽん話

今日未明に関西で放送されたGoro’s barのゲストが
松下奈緒さんと田中麗奈さんでした。
ちゃんとチェックしてなかったから最初の方はちょっと見逃しちゃったんだけど、
それでもつよぽんのお話もちらほら聞けました。

まず、「猟奇的な彼女」の撮影で、
殴られたり蹴られたりしているのに楽しそうだったというお話。
去年のオールナイトニッポンで「生粋のMじゃない!」とつよぽんは言い切ってたけど、
こういうお話を聞くとM傾向の方が強いのかなって思っちゃう(笑)

そんな猟奇的な彼女の撮影現場で、
つよぽんが吾郎さんのお話をしていることが嬉しかった様子の吾郎さん。
ごろつよ愛だね^^
でもその話が、「花を育てて美意識を高めろ!」と言う
いかにも吾郎さんらしいお話だったのが面白かった!

だけど、そのお話よりも笑ったのが、
つよぽんが田中麗奈さんに1分間に同じ事を4回も聞いたってこと。
1分間に4度ってことは、田中さんが答えた直後には同じ質問を投げかけていると言うわけで・・・^^;
しかも仏の顔も三度までで、さすがに4回目だとイラッ!とくるよね(笑)
「もう4回目です!」って田中さんに言われて、
「わかってるんだ、わかってるんだ」って言いつつ
汗をかいちゃったというつよぽんが可愛いかったな^^

田中麗奈さんは、今日のはなまるマーケットにも
出演されるということなので、またつよぽんの話聞けるかな?
ちょっと期待です!

で、昨日やフーニュースを見てビックリしたんだけど
「NEWS23スペシャル」の中で
イ・ミョンバク大統領ともお話することができるみたいだね!
韓国語を一生懸命習得した結果
こういう素晴らしい機会が与えられたっていうのは、つよぽんも相当嬉しいだろうな。
当日は相当緊張しちゃうんじゃないかなって思うけど、
イ・ミョンバク大統領との会話を楽しんできてほしいです!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  Goro's BAR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.17 (Thu)

そこまで猟奇的じゃないスイーツ巡業!

今回のぴったんこカンカンは猟奇的な彼女の宣伝だから、
猟奇的なガイド・泉ピン子さんがつよぽんをあっちやこっちに振り回しちゃうのかな?
と思ってたけど、
今回は芝田山親方とギャル曽根ちゃんとともに猟奇的スイーツ巡業!
「猟奇的」と言う割には前の日本沈没ツアーに比べて猟奇的じゃない(笑)

<1件目 高島屋店内>
「ください!」って他の方のスイーツをもらったり、まわし食べをしてみたり、
「ぷっ」すまのときと同じ雰囲気で食べてたよね^^
そんな姿がすっごく可愛いかった!

<2件目 ステーキのお店>
おっきなハンバーガーが相当美味しかったのか、
これが最後でもないのに
「最後にこういう風にいっぱい食べられて嬉しいな」とか言っちゃうつよぽん。
スイーツがメインだってこと忘れてるよ~(笑)

で、このあと普通にスイーツ食べて終わりかな?と思ったら、
つよぽん、ギャル曽根さん用のステーキまでパクッといっちゃったから
まだ後があるのに、ここでガッツリ食べて大丈夫なの?と思ってたら、
最後に「ペース配分考えてなかった」とか言っちゃってて^^;
でも、「お肉は別腹なんで」とか言いながら食べちゃうところがイイ!
普通は「甘いものは別腹」だよね(笑)

<3件目 トマトのお店>
15000円のジュースがあることにビックリしちゃった!1杯でも2000円だもんね。
そんな超高級ジュースを飲んで「草原にいる感じ」とか「風のにおいがしてきた」とか
「馬も走ってきた」とか言い出すつよぽんにLOHAS出動だ~!と思っちゃった(笑)
でも、あの量で2000円のジュースだったら、本当にそんなイメージが浮かんできそうだよね^^

そしてここでもギャル曽根さんからスイーツをもらったつよぽんに
ギャル曽根さんから「自由ですね、結構、草なぎさん」の一言。
ファンじゃない時は私も分からなかったけど、つよぽん案外自由人だもんね(笑)

<4件目 園山>
つよぽん、ビール一気飲みしちゃったよ~
しかもおかわりまで頼んじゃったよ~
焼酎まで飲んじゃったよ~
やっぱりつよぽんはスイーツより“お酒”だね(笑)

ここでは田中麗奈さんも合流したとあって、猟奇的な撮影でのお話してたけど、
やっぱり蹴られると分かってて差し出す(笑)というのはやっぱり怖いよね。
しかも、音響つけなくても「ドスッ」っていう音してるんだもん。逃げたくもなるよ。

・・・でもそこで、音響とかつけないで
そのままのドスッっていう音が聞きたいと思ってしまう私はおそらくカナリ猟奇的(笑)

そして最後の猟奇的な彼女のPRをしっかり言えて、「よし!ちゃんと言えた!」と言うつよぽん。
最後まで可愛すぎでした!

40分ぐらいかな?の映像だったけど、
ギュッと濃縮された映像ですっごく堪能できました!

今度は本当の猟奇的なガイドさんに振り回されてる姿が見たいです(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.16 (Wed)

ロッカーごと抱きしめたい!「ぷっ」すま

昨日の「ぷっ」すまはぶっつけ本番ハイスクール。
つよぽんはオープニングで
「僕はあんまり好きじゃない」とか言ってたけど、私はこの企画大好きです!
私の期待を裏切らず、今回もやっぱり楽しませてくれたし^^

<1時間目 ぶっつけ!英単語>
つよぽん、よりにもよってあの中では1番難しそうな問題をひいちゃったよね。
どうにか「赤」が出ることを祈ってたんだけど・・・なかなか上手くいかないね^^;

結局、「恥ずかしい」と言いながらロッカーにこもったつよぽん。
そんな行動が可愛すぎて、つよぽんをロッカーごと抱きしめてあげたくなっちゃったよ。

<2時間目 ぶっつけ日本地図>
つよぽん、終わった後力抜けちゃってへたりこんでたね。
確かにユースケさんが言ってたように、いろんなことやってきたのに
なんでこれはこんなに怖がるんだろう?って思ったけど、
途中で水を飲みにいったり、無理なの分かりつつ
強制終了しようとしてみたりして、本当に怖かったんだろうね。
電流が流れなくてよかった~。

・・・しかし、つよぽんなんで裸足?(笑)

<3時間目 家庭科実習>
つよぽんまさかのミシン破壊!引っ張りたい気持ちはよくわかるけど、ムチャするな~。
まぁ、基本的にミシンは私も苦手だから人のことはえらそうに言えないんだけど、
さすがに今回は引っ張りすぎです^^;
そこで力技で行きたい気持ちはすっごいよくわかるんだけどねぇ~(笑)

<4時間目 水風船>
つよぽんの10mからの水風船キャッチ&リターンがすっごいカッコよかった!
だけど、勝負外での水風船ぶつけが可愛すぎ。皆子供になっちゃって(笑)
ユースケさんと大熊さんは、まさかこんなことになるとは・・・だよね。
おパンツの替えあったのかしら?(笑)
でも、皆楽しそうなのがよかった^^

<5時間目 人間キャタピラ>
今日はつよぽんが珍しく弱気!やっぱり疲れを感じてるのね・・・
でも、下り坂での2回転はカッコよかったなぁ~。
まっすぐ綺麗に回る所に惚れ惚れします。
そのおかげか、タイムも早かったし^^さすがつよぽん!って感じでした。

いやー、今回も面白かった!また近いうちにやってほしいな。
ひっそりと期待しとこう!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.15 (Tue)

スマスマ2時間SP

<ビストロ1>
木村さん慎吾君チームと浅田さんとのトーク中、
熱々のフライパンを持っちゃってフライパンを落としちゃったつよぽん。ビックリしたよ・・・
火傷しちゃっただろうけど、大丈夫だったかな?気をつけてね!

それと、ぐるぐるチャレンジのとこらへんで、一人だけ違う方向に行っちゃったり、
調理台に手をつきながら歩きたいような素振りを見せる場面もあって、
笑顔は見せてくれるけど、あぁ疲れてるなぁって。
20年間で1番忙しい時期だって言ってたし、
休みなんかもう当分ないんだろうけど、1日くらいは休ましてあげたい・・・

しかし、吾郎さんのぐるぐる面白かった!
しっかり顔がクルッてなってるところが素晴らしい(笑)

<ハンドボール対決>
1投目を止める前、ゴールにぶら下がってるつよぽんと、
3投目を止めに向かう時に腕を大きくフリフリしながら位置についたつよぽん、
そして、木村さんが5投目を投げる直前に映ったつよぽんが綺麗でツボでした!

ハンドボールの方は、
宮崎選手の剛速球を止めるのは相当怖かっただろうし難しかっただろうけど、
それでも1本止めたつよぽん。カッコよかった~
そしてあとはまかせろとばかりに
最後は木村さんがしっかり決めてくれて見事勝利できたのもナイス!
木村君はつよぽんに「タクツヨで」と言われて
「タクツヨ?」な反応だったけど・・・“タクツヨ”最高!!

<ビストロ2>
日野原先生、素敵な方です。いい言葉が沢山聞けました。
特に私が心打たれたのは、
「皆さんに受けた好意を、誰か他のために使いたい」と言う言葉。
なかなかそんな言葉は出てこないよね。
私もこういうことが言える人間になりたいなって思いました。

それにしても、慎吾君が混ぜ混ぜしてたあのフルーツサラダ美味しそう~
あんなに種類をそろえるって、なかなか出来ないけどやってみたいなぁ。

<歌>
エンディングトークでは「ブルーススプリングスティーン」が
いまいちわからなかったんでついていけませんでした^^;

歌では、Flavor of loveでのつよぽんのOKが可愛すぎるでしょ!
完全にあの一瞬でやられちゃいました(笑)

「ぼくはくま」は、中居さんとつよぽんの柔らかい声に合ってる曲だったな~
可愛い曲だし、聴いてて笑顔になれたよ^^


そういえば、今日はぴったんこカンカンだね。
いまいち内容とか知らないけど、なにやるんだろう?

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.14 (Mon)

日本沈没、ありがとう!

久しぶりの「日本沈没」面白かった~!
どういう展開になるのか、どういうラストを迎えるのか、
全部わかっているにもかかわらず、
ドキドキして映画の中にスッと引き込まれちゃいました。

最後の方は、2年前もそうだったけど、
やっぱり爆薬を入れてからそれが爆発するまでの間の所が1番泣けてきました。
死への恐怖の中、愛する人に幸せになってほしいと祈るような表情がグッとくる。
小野寺君、あの瞬間何を考えていたんだろうな・・・
って、放送が終わったあともしばらく考えちゃったな。

で、この「日本沈没」の合間のCMでトヨレン新CMゲット!ラッキー
お肉予約をするつよぽんが可愛い!
でも、欲張って予約したのはいいが、
そんなおっきなお肉、きっと全ては食べられまい(笑)

それだけじゃなくて、この放送中、
大量の猟奇的な彼女CMと、私は貝になりたいの予告、
アリエールCM、ポカリのラグビーCMも流れて嬉しくなっちゃった!
ついでにポン酢CMポン酢CM・・・と思ってたけど、それは流れなかったー^^;
さすがに欲張りすぎだね(笑)

ともかく、日本沈没本編もCMも楽しませてくれてありがとう!って感じです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.13 (Sun)

出会えてよかった!

実は、つよぽんの順番の時のananを買い忘れちゃって、しまった・・・と思っていたんです。
その矢先、ラッキーなことにバックナンバーの置いてある書店を見つけることができて、
無事購入することが出来ました!

と言うことで、遅くなっちゃいましたが、ananのつよぽん。
どれもカッコいいし、可愛いし、綺麗だし、やっぱりananにハズレはないね!

1ページ目は、なんだかファッション誌の1ページのように素敵なショット。
買う前に本屋で立ち読みした時、思わずカッコイイ・・・とつぶやいてしまうほど。

2ページ目。
横顔のつよぽんのまつげの長さにドキッとしました。
つよぽんの横顔がとっても綺麗・・・

3ページ目。
一体どうやったら、つま先立ちでそんな体勢ができるの?!(笑)
なのにブレてないところが凄すぎる!という1枚。
無理な体勢でのつよぽんの笑顔も可愛いし、いい瞬間を収めた写真だね。

それにしても、個人的に気になった箇所が2点。
まず1つは、Tシャツの顔が一瞬木村さんに見えたこと(笑)
2つ目は、つよぽんの手相が薄くて見えないこと。
パッと手を開いてるから、つよぽんの手相を見ちゃおうと思ったのに残念!

4・5ページ目。
彼女にプレゼントを渡すまでっていう流れのあるショット。
数枚をつなげて1枚にしてるんだと思うけど、こういうの面白いね!
どのショットも可愛いけど、
私は真ん中のどうやって渡そうかな~って考えているような姿が1番好き。

6・7ページ目。
これも、ファッション誌の1ページみたいなショット。
もたれかかっている彼女を受け止めているような感じが好きだな。

8ページ目。
笑顔でこっちを見たみたいなショット。
つよぽんの笑顔が最高に素敵!
イライラしてる時とかに、この笑顔を見ると、ホッとしそうだよ^^

そんな感じで、どれも素敵な写真でした。
この号のananに出会えてよかった~


PS.サムガが関西のラジオ局でも放送されるようになって、
今までにないほど鮮明な音で聴けるようになりました。
家の中で、あんなに安定した音でサムガが聴けるなんて!と、感動です。
サムガ、ありがとう!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.12 (Sat)

三村さんを発射するつよぽん(いいとも)

今週から始まったイケメン川柳で、
「朝起きて 二度寝の中で キミとキス」という川柳を作ったつよぽん。
なかなか素敵な川柳だよね。いろいろ頭をひねって考えたんだろうな~

ただ、つよぽんの反応で
この川柳がつよぽんのものだっていうのはすぐ分かっちゃうね(笑)
無言の可愛い笑顔で三村さんを押し出して発射!した後は、
静かになっちゃったもん。
わかりやすいつよぽんがなんか可愛い!

結果、1番に選ばれたつよぽんの川柳。
だけど、「草なぎ」と書かれた紙はしっかり貼られてないわ、
タモリさんに捨てられるわ、散々な目に・・・
それを拾って貼り付けるつよぽんの背中が素敵だわ。
次回は、ちゃんと貼ってくださーい。

名作あらすじでのつよぽんの解答は
「かなしばりのプロを送ってかなしばりをかけさせた。カアッ!」
と、今週も絶好調!
「かなしばりのプロ」という発想もそうだけど
「カアッ!」というピッタリのようで微妙に合ってないような効果音がドツボ(笑)
思わず「つよぽん、天才!」とテレビの前でつぶやいちゃいました。

翻訳したらこうなったは、時間があったのか、5問もやってくれたね~
つよぽんが長い間見られて嬉しかったな。しかも今回は結構当たったし。

ただ、「翻訳したら~」を「英訳したら~」って言っちゃたり、
剛「翻訳したら」客席「こうなった!」が
微妙な所で入ったりするからちょっとヒヤヒヤ^^;
でも、そのヒヤヒヤが好きな私がいるんだけど(笑)

そしてエンディング。
最後も三村さんを前にぐいっと押し出して発射!
後ろで笑ってるつよぽんの笑顔が最高だったな~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.11 (Fri)

つよぽんのネクタイをブチッ!!

ハプニング大賞に猟奇的な彼女でのNGシーンが出てたね。

最初の田中麗奈さんがつよぽんのネクタイをつかんだら、
そのままブチッ!とちぎれちゃったNGシーンは、
あまりにも見事な破れっぷりに、
思わず笑っちゃいつつもその猟奇的っぷりにビビりました・・・
いやぁ凄い映像だったなぁ。
ネクタイって、あんなに簡単に破れるものだっけ?とか思っちゃいました。
あれだけ本気でやってたら、きっといいドラマに仕上がってるね^^

一方、クレープを食べるシーンでのイタズラのしあいのシーンでは
演技というより素な2人のじゃれあいって感じで、
なんだかケンカしつつもいい雰囲気。
でもその結果、つよぽんの顔にクリームがベッチョリ・・・

つよぽん、その姿、その笑顔、可愛すぎです


あと面白かったのは、
佐々木夫妻での、吾郎さんの髪の毛にレモン事件。
あれはああいう場面なんだと思ってたけど、
実は奇跡が起きた瞬間だったんだね。

最高の場所にピッタリとくっついたレモンちゃんナイス!(笑)って感じでした。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.11 (Fri)

つよぽんのマッサージ

「草なぎ剛、会見でマッサージ実演」という記事を見つけました。

山のあなたで徳市を演じるために特訓したマッサージで、
お世話になった石井監督を揉んであげたみたい^^
みっちり練習して習得したマッサージだから、きっと石井監督気持ちよかっただろうな~
私も肩凝ってるから、ほぐしてほしいよ(笑)

ちなみにマッサージは、吾郎さんにもよくやっているとのこと。
この間は、メンバーから要望があればやると言っていたから、吾郎さんから要望が入ったのかな?
それとも、マッサージの練習をさせてもらっていたのかな?
どっちにしろ、つよぽんが、吾郎さんの凝りをほぐしてる姿が目に浮かぶな~^^

今日はこの映像が出るかもしれないから朝のテレビチェックしとこう!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.10 (Thu)

つよヨン様!

昨日テレビを見てたら、
いきなりつよぽんのポン酢新CMが流れててビックリしました!

しかも今回のCMでは、短い時間の間に、
ポン酢予報士とか、クイズの解答者とか、冬ソナ風な姿だったりとか、
忙しい中、いつこんな手間のかかりそうなCMを撮ったんだろう?
と思ってしまうほど、いろんな可愛い姿が見れて超お得だね。

その中でも、私は特に冬ソナ風つよヨン様が好き。
ブームの時じゃなくて、今冬ソナネタを持ってくるんだ!っていうのもよかったし、
なによりもつよヨン様がすっごく綺麗で素敵だった。
思わず、冬ソナをリメイクするなら
是非つよぽんにヨン様の役をやってもらいたいと思ってしまったもん(笑)


そんな素敵な姿をまた見たくって、
サイトの方にアップされてるかなと行ってみたけどそれはまだみたい。
早くアップされるといいな~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.09 (Wed)

日本未来科学館での社会見学ツアー。

今回は日本未来科学館での社会見学ツアー。
ああいう場所って、大人でも子供に戻してくれるよね~

<1時間目 深海>
まさか、こんな所でしんかい6500が見れるとは思わなかったよ。
乗り込むときとか、つよぽんはさすがに慣れてて、
自分の部屋って感じにさえ見えた^^

そして、水圧実験。
つよぽんのナイスな大喜利解答には、さすがの芸人さんも手も足も出ないよね。
つよぽんの「つまんなーい」で瞬殺だもん(笑)

<2時間目 脳の働き>
錯覚マジック見破りバトルで、錯覚に気づいたつよぽんが
「わかんない?みんな」っていうのがお子ちゃまで可愛いと共にちょっとイラッ。
それはその時、実は私はそのトリックを見破れてなくて、
悔しいー!って思ったのが原因です^^;

<3時間目 宇宙>
ココ①での勝者へのご褒美で遊ぶつよぽんがすっごく楽しそう。
ああいう操縦ってやったことなくて、
きっと墜落とかさせちゃいそうな私だけど、そんな姿見せられたらやりたくなっちゃう。

で、なんといっても
ロボポッパーをキャッチできなかったつよぽんが可愛すぎる!
それにいいオチだし(笑)
あそこは今回の放送で1番笑った所かも。

<4時間目 ロボット>
ハルクⅡの操縦バトルは、後攻のほうが有利なような気がしたなぁ~。
でも、タイムロスで、時間かかりすぎたことに対して
本気で悔しそうな顔を見せたつよぽんが、なんだか凄くカッコよかったよ!

・・・と、そう思った次の瞬間には、
ニューシングル「そのまま」のPRをしまくる可愛いつよぽんがいるから油断ならない(笑)

勝負では負けちゃったナギスケだけど、
結局なんだかナギスケの方が楽しんでたように見えたよ~!


社会科見学ツアーって、ホント楽しめる。
勉強にもなるし。
今回は前々回も社会科見学ツアーだったこともあって、また!?とは思ったけど、
この企画はちょくちょくやってほしいな。
次はどこに行くんだろうな。楽しみにしておこう♪

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.08 (Tue)

変なところに着目してしまいました

昨日のいいとも春の祭典、皆さんお疲れ様でした。
そして、CHANGEチーム優勝&テーブルクロス引き成功おめでとう~だね。
いやー、最後は「ヨシッ!」ってテレビの前でガッツポーズしちゃったよ!

そんな春祭、
面白かったところはいろいろあったんだけど、
私が1番注目しちゃったのは、
プラ算での「この1年で芸能人におごった最高額は?」の所。

まず1つは、
「SMAP5人でご飯を食べに行く時は割り勘だ」と言う中居さんに、
「俺ら割り勘したことねぇし」って言う木村君。
えっ、どっち?と思ったら、
「行ったことないから言えないじゃん」って中居さん。
確かに5人ではなかなか行けないよね。
今年のライブ期間中は5人で食べに行ったりしてほしいね。
気恥ずかしいかもしれないけど。
しかもその時はしたことのない割り勘で。
この夏は、いろいろやったことのないことを試してみてほしいとか思っちゃいます(笑)

そして2つ目は、
こんな所で「じゃんがらラーメン」の出張料が分かるとは・・・だね。
気になってたのは気になってたの。
出張してきてもらうのにどのくらいかかるんだろう?って。
私の予想としては20万円ぐらいかな?って思ってたけど、40万円かぁ。
やっぱり結構するのね。
でも、現場の方への感謝の気持ちだと思えば安いものかもしれないね^^

って、私が着目しちゃったところって、お金の話ばっかりなの(笑)
変な所に着目しちゃった~^^;

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.07 (Mon)

草なぎ剛のメインキャスト!

って、初っ端から鶴瓶さんのメインキャストを
早速自分の番組かのようなセリフを言うつよぽん。
個人的には、そっちのほうが嬉しかったりするんですけど(笑)

バスの中でお寿司を食べながらのトーク。
ビールは飲まないと固い決意でガマンしたつよぽんだけど、
田中さんがお喋りしてる時に、カットインしまくったりしてて、ホント自由人!
最後の最後まで自由~にやってたよね(笑)
でも、20年間で1番忙しいという中、
普通にどこかに食べに行ったみたいな感じでリラックスしてるのがよかった^^
リラックスしすぎて、テレビなのにタメ口でしゃべっちゃって、
謝ってる所とかも可愛かったし。

にしても、田中さんと仲良すぎ。
お寿司頼むときもそうだし、最後に
「鶴瓶さんの話は、こっちの方でちょっと聞いててぇ~、頼めばいいから」
とか言ってるときも超仲良さそうで。
ホント付き合ってんじゃないの?って感じだよ(笑)

それに、SMAPメンバーの話も出てきてたりして。
一生懸命やってなかったら、
他のメンバーに申し訳ないって言う気持ちを持ってるとつよぽん言ってたけど、
きっとつよぽんだけじゃなくて、そういう気持ちをみんな持ってるから、
それぞれ高めあっていくことが出来るんだろうな。いい仲間だよね。
そんな仲間いなかったなー
失くしたり見つけたりのEverydayじゃないけど、
「明日から」が口癖みたいな感じのだーらだらした仲間ばっかだもん(笑)

そんなSMAP話の中、私的に今回1番のツボだったのは、
やっぱり「じゃんがらラーメン」を呼んだんだ!って所。
木村君も華麗なる一族の時にじゃんがらラーメンを呼んだって言ってたから、
もしかして・・・と思ってたけど、やっぱり!
しかも、このアイデアの考案者は吾郎さんなのね。
吾郎さん、粋なこと考えるわ~
また、斬新なアイデアを考案して欲しい!

にしても、じゃんがらラーメンってどんな感じなんだろう?気になる。
東京行った時に食べに行ってみようかなぁ。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.06 (Sun)

ラジオ深夜便「日本映画を見直して」レポ

遅くなっちゃいましたが、ラジオ深夜便のレポが出来上がりました。

聞き逃しちゃった!という方や、

聞いた内容を振り返りたいなと言う方などなど、

いろんな方に楽しんでいただけたらなと思います。

今回、2万文字程度のレポなんですが、

対談形式と言うことでカナリ長いので下に折りたたんでおきます。

「続きを読む」(READ MORE)を押して、読んでください。

 

レポの部分では、 聞き手の遠藤さんは「遠」

石井克人監督は「石」つよぽんを「剛」

2人が同時に喋っている部分は
オレンジ色の文字
で表していきます。

ちなみに、前のテンプレートでは、

石井監督の文字カラーの黄緑色が見づらかったので、

思い切って変えちゃいました(笑)

たぶん見やすくなっていると思います。

それではお楽しみください。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.06 (Sun)

(携帯から閲覧の方用)ラジオ深夜便「日本映画を見直して」レポ

携帯電話からのアクセスでは、
レポを読めないというコメントをいただきましたので、
携帯電話からでも読めるように工夫しました。

ただ、文字数制限がそれぞれの会社で何文字までなのか分からないので、
とりあえず2000文字ずつならいけるだろうということで(au携帯では確認済みです)、
ほぼ2000文字ずつに分割してアップしています。

なので、パート1~パート11という分割数になってしまいましたが、
おそらくこれで携帯からでも閲覧していただけると思います。
もし、この文字数でも閲覧できないという場合は、
「拍手」や「コメント」からお知らせください。

パート1:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1103.html
パート2:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1104.html
パート3:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1105.html
パート4:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1106.html
パート5:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1107.html
パート6:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1108.html
パート7:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1109.html 
パート8:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1110.html
パート9:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1111.html
パート10:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1112.html
パート11:http://244love.blog58.fc2.com/blog-entry-1113.html

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

07:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。