
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.31 (Sat)

オーバーオールつよぽん!

昨日のつよぽん、オーバーオールで可愛いかったです!
Okirakuでもオーバーオールを着てる写真があったけど、あの頃と変わらない可愛さで、
1時間「オーバーオールいい!」と思いながら見てました。

今回のイケメン川柳。
友近さんの素敵な川柳に負けてしまって残念ながら2位だったけど、
前の路線に戻したのかすごく素敵な川柳だったね。
「つよぽんは2位で16票も、何か恥ずかしくなってきた」とか言ってたけど^^;
でも、すごくストレートに愛情が伝わってくる川柳で、キュンとしちゃいました。
あんなプロポーズだと、即「ハイ」と言っちゃいますね!!

ゴロ合わせでは、オーバーオールだけでも可愛いのに、リボンが加わると更に可愛さアップです!
しかし、問題は相変わらず難しい・・・
答えを見ると「あぁ」と言う感じなんだけど、それはではさっぱり。
ちなみに「よーさん」は、確かに関西では言うみたいですが、私自身は使ったことがありません^^;

いいとも選手権では、1番遠く飛ばしたんだけど、ちょっと飛ばしすぎちゃったね。
でも、なかなか皆さん遠くへ飛ばせてなかったし、
的には入らなかったけど飛ばせてた分なかなかよかったのかなと思いました。

そして、僕の隠れ家の展示会のPR。
先週噛んじゃったから、今週は大丈夫かな?と思ったけど、ちゃんと読めててホッとしました。
最終日の時間は間違っちゃってたけど^^;ま、そこは大目に見るということで。
最後までしっかりPRしていて、展示会行きたくなっちゃったよ(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.30 (Fri)

つよぽん、ずっと幸せでいてね。

昨日はつよぽんが
「僕の隠れ家へようこそ」の展示会のPRをしている様子が流れていましたが、
「本当は慎吾に来て欲しかったんだけど、吾郎でいいだろみたいな感じで・・・」
というつよぽんの発言にビックリしました!
あの時の、ほのぼのとした雰囲気のつよぽんと吾郎さんの写真の裏には、
そんなエピソードがあったんだね。

やっぱり慎吾君のこと大好きなんだなぁ~とそちらは微笑ましく思いつつも、
このことを吾郎さんが知ったらショックだろうなぁとも。
もちろん、吾郎さんと、実はこうだったんだよ~と話して、
笑い話になってしまっているのならいいんだと思うけど、
このお話をしたときも吾郎さんは「最初から自分が呼ばれた」と思っているというような感じだったし・・・

つよぽんのことを批判したいわけではないし、
もしかしたら、カットされていただけで
「でも、吾郎さんが来てくれて嬉しかったです」というような言葉があったのかもしれないけれど、
あの場面だけを見る限りは、
こういうことは吾郎さんのためにも、
そっとつよぽんの胸にしまっておいて欲しかったなと思います。

悪気は全くないのは分かっているんだけど、
あまりにも正直すぎるんだよね、つよぽんは。
そんなところも可愛い所ではあるんだけど・・・

吾郎さんには、どうか広い心で許してあげて欲しいなと思います。

そして、つよぽんは最近の恋の話について、「アイドルなので」とかわしたようで。
そういう言い方をするということは、最近つよぽん恋をしてるのかもしれないね~!
私としてはとにかく、つよぽんが幸せでいてくれれば何の文句もありません。
幸せな恋愛をして欲しいなと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.29 (Thu)

忠実だけど“らしい”つよぽん!

今回の「ぷっ」すまは
憧れの大先輩東山さんがゲストと言うことで、非常に忠実なつよぽんでしたね!
1周行ってきて!と言われて素直に行く所とか、飼い主に忠実なワンちゃんみたいな・・・

でも、ただ忠実と言うわけではなくて、
大先輩に対して「すげぇイメージダウン」と、
そんなこと言っていいの?と思うほどビックリするような暴言を吐いてしまったり、
食べるのに夢中で、気がついたら大先輩をシカトしちゃってたりする
つよぽん“らしさ”もしっかり出してくれてて、面白い1時間でした。

中でも面白かったのは、罰ゲームとナギスケの兄弟げんか。
罰ゲームは、
まず最初の桜餅の罰ゲームで、東山さんとつよぽんが1発で同じものを当てたのは良かった!
ユースケさんとの罰ゲームよりは当たりやすい状況とはいえ、
1発って言うのはなかなか難しいよね。
しっかり、先輩後輩の絆を感じました。

そして、2つ目の罰ゲームの長所当てでは、
つよぽんがせっかく東山さんが振り付けをしてくださったのに、
最後の方は完全に段取り無視になっちゃってたのには笑っちゃいました。
その必死さがたまらなく可愛いです。
でも、東山さんがつよぽんの長所に「太っ腹」と書いていたのは意外だったな。
撮影現場にはじゃんがらラーメンに来てもらったりしてるけど、
それ以外でも結構奢ったりプレゼントしたりしてるのかな?

最後の罰ゲームでは、東山さんと田中さんをビビらせるために
生きてるように見せかけることを言ったり、
ウワァ~!って脅かしたりするつよぽんがイタズラっこな5歳児(笑)
あの箱に手を入れることになってビビるつよぽんもいいけど、
イタズラっこつよぽんが私はやっぱり好きだなぁ~

ナギスケの兄弟げんかの場面は、食べるもので対立はしてるんだけど、
すごくほのぼのとしてて、ナギスケ可愛いなぁ~と思わせてくれる場面でした。
最初はつよぽんのワガママを聞いてたユースケ兄ちゃんも
最後の方では、ワガママを言ったり、食べかけの筍をつよぽんにあげたりしてて、
持ちつ持たれずという感じだったし^^
2人にはこれからも、そんな関係でゆったりやっていって欲しいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.28 (Wed)

つよぽんはそのままでも十分素敵だよ!

シネマぴあの「山のあなた」特集ページ
つよぽんのインタビューがアップされていました。

今回の作品は完全カバーということで、
おそらく初めて「模倣」という所から演技にアプローチしていくことになったと思うんだけど、
セリフや動きを真似るというような表面的な模倣だけではなくて、
その演技をしたときに、どんな感情でその動きになったのかということも考えるという
深い所からの模倣もして、
自分のお芝居に生かしていったというのが凄いなと思いました。

私は演技のことは分からないけど、
カバー作品で同じセリフ、同じ演技をするとなると、
どうしてもその所作のほうに目が行ってしまって、
徳大寺さんがこの場面を演じる上で
こんなふうに解釈したんだろうからこんな風に動いたんだろう
ということまで考えるのは、後回しになりがちなんじゃないかなと思うんです。
でも、所作だけでなくて、しっかり感情も考えつつ
「按摩と女」を繰り返し繰り返し観ていたんだと思うと、本当に感服です。

先週は天候が悪かったのでまだ劇場へは行けていないけど、
きっと素敵な演技を見せてくれていると思います。
観に行くのが本当に楽しみ!

そしてもう1つ、シティセレクションのインタビューです。

「今はカワイイとか言われちゃうけど、
真実味のある説得力を持って女性を守れる男になるのが理想」って、
とっても素敵なこと言っているつよぽん。

もちろん、しっかりして、頼りがいがあってって言う男性は素敵だし、
つよぽんにも、そうなっていって欲しいと思うけど「かわいい」っていう部分もとっても大事。
それもつよぽんの魅力の一つだもん。
カッコよくて、頼りがいがあって・・・でも、少年のような可愛い部分も沢山持っている、
そんな人になっていって欲しいです。

それに・・・
つよぽんは今でも十分、
特に、もう読むことは出来ないけどMOREでの連載での素敵な言葉を目にするたび、
芯はしっかりしていて、頼りがいのある人だなと思って、尊敬してます。
この人はちゃんと、普段忘れがちな人間として大事なことをしっかり分かっている人だと。
つよぽん自身は大人になりきれていないと言うけれど、
今のままでも、十分素敵な男性だと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

ナギサーチ!

昨日のスマスマは、
スケジュールの都合で時間が取れなかったからなのか、
つよぽんはビストロと最後の歌の出演だけでちょっと寂しいなぁなんて思ったりしましたが、
「ナギサーチ」でインパクトを残してくれたので、個人的にかなりグ~!でした。

とはいえ、ゲストの福田さんには
「ナギサーチがいらんかったかなぁ」と言われてしまい、
しかも、敗因の一原因にもなってしまいましたが^^;
あのいきなりの「ナギサーチ!」には思わず笑っちゃいました。
エド・はるみさんのお若い頃の映像もすごく可愛いらしかったし、
また時々、突発的に「ナギサーチ」をお願いしたいです!

それにしても、今回は残念ながら負けてしまったんですが、
木村君、つよぽんチームの冷凍マンゴーがかかったデザートが美味しそうで・・・
食後そんなに時間が経っていないのに、本当に食べたくなりました!
作れるものなら作って食べたいけど、
今回は負けてしまったからレシピは掲載されないんだろうなぁ・・・

そして歌ではアバさんがゲストとしていらしてくれました。
もちろん楽しく聞かせていただいたし、
SMAPが楽しそうに歌っているのを見ていると、こっちも楽しかったです。
それに今回は知っている歌だったというのも大きいかな。

ただ、やっぱりそろそろ本気でSMAP5人だけでの歌が見たいです。
なので、来週こそは・・・と期待したんですが、
来週もマライヤ・キャリーさんとの歌と言うことで、
もうしばらくSMAP5人での歌はお預けなのかなぁ・・・と少しガッカリしてしまいました。

もちろん、ゲストの方が来られるというのはいいと思うし、大歓迎なのですが、
5回に1回くらいはSMAPの歌と言う風にしてもらいたいんです。
スマスマスタッフ様、そろそろSMAP5人の歌を放送してください!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.26 (Mon)

川田亜子さんが亡くなられたことを受けて・・・

SMAPのお話では無いのですが・・・

以前、Goro’s Barに出演されていた川田亜子さんが自殺されたそうですね。
ヤフーニュースで見たのですが、初めてその文字を見たときは、我が目を疑いました。
TBSを退職されてからも、時々テレビ等でお見かけしたりすると
「あ、アコちゃんだ!」なんて思ったりして、
陰ながら応援させていただいていたのですが、
今回、こういうことになってしまって大変悲しいです。

川田さんというと、Goro’s Barで、
独特のキャラクターを遺憾なく発揮してくれていて、
当時からアナウンサーだけど、面白い方だなぁと思って拝見させていただいてました。
TBS退社とともに、Goro’s Barも降板することになったときは、
ものすごく寂しく感じたものです。
今でもGoro’sを見ているとふと川田さんのことを思い出していましたし・・・

川田さんは、うたばんではSMAPとも絡んでいましたよね。
あの時、木村さんから
Dear WOMANの歌詞で「美しい」と言われて照れつつも喜んでいたり、
つよぽんが川田さんにかける言葉に詰まったりしていたのが思い出されます。

きっと辛いことも沢山あったのでしょうが、
最終的にこういう選択を下されたことが非常に残念です。
なんとか生きていて欲しかったのですが・・・
川田亜子さんのご逝去を悼み、慎んでお悔やみ申し上げます。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

12:32  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.26 (Mon)

猟奇的な彼女 第6回戦

野々村さんが亡くなって1週間家に帰ってこない凛子ちゃんだったけど、
サブちゃんと楽しそうにデートをしていたから、
元気になってくれてよかった~と思ったのに
その矢先にまたいなくなってしまったから、
この先凛子ちゃんはどう立ち直っていくんだろう?と心配になりました。
でも、最後はサブちゃんが野々村さんの代わりになるということで
少し立ち直ってくれたみたいでよかった。
サブちゃんからのさりげない告白も素敵だった。
ああいう風にさらっと言ってくれるのいいよね!

・・・とはいえ、まだまだ野々村さんの存在が、
2人の恋の障害になっていくのかもしれないと思うと切ないです。

それにしても、サブちゃんが野々村さんの破った手紙をつなぎあわせて
携帯の向こうの凛子に向かって読むシーンは感動しました。
野々村さんからの手紙に、
凛子のことを思ったすごく素敵な言葉が綴られていて感動したけど、
それをサブちゃんがすごく優しい声で読んでるのが相乗効果でグッときました。
そして、夕日に照らされながら、
凛子に一生懸命声をかけ続けるサブちゃんがとても綺麗で・・・
あのシーンは本当にいいシーンで、
基本的に泣かない私もあやうく泣きそうになっちゃった。

来週は、いよいよカノンを弾く回だね!
つよぽんが全然弾けなかったカノンを練習して
弾けるようになったというだけで既に泣きそうになるんだけど、
きっと前後もいいシーンに仕上げてくれているだろうから、今から期待です!!
この作品を盛り上げてくれる曲がカノンだもんね^^

そういえば、ドラマの内容とは関係のないお話ですが、
サブちゃんが使っている携帯F905iでしたね!
木村君がCMをしていたやつだ!と思って、ちょっと嬉しくなりました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

しんつよ愛のキャッチボール

昨日のスマステでは、
映画の舞台挨拶に「瞼の母」の上演をこなして、声が枯れていたつよぽん。
なんとなく、いつもよりも大人しい感じがしたり、
目をパチパチさせている場面があったんで、やっぱりお疲れだったんだろうな。
スマステが終わってから家に帰って・・・と考えると、
あまり睡眠時間はとれていないかなと思うけど、今日も舞台頑張ってほしいです。

そんな、つよぽんお疲れ気味?なスマステだったんだけど、
慎吾君との絡みはやっぱり良かった。
「最近、新人みたい」な話や、
「按摩と女を見ながら2人で呑んだ時の話」「カラオケ話」とかも良かったけど、
特に私がニヤッとしてしまったのは、
VTRに出てきた中で「気になった癒し」の質問の所での
剛「僕はねぇ、やっぱり食べ物が好きなんで・・・」
慎「違うでしょぉ~、そこじゃないでしょぉ~。草なぎ剛、今日そこじゃないでしょぉ~。どこでしょう?」
剛「マッサージ?」
慎「そう、マッサージだいぶ近いよ。マッサージと?」
剛「温泉、温泉、温泉」
慎「そう!1位温泉」
のしんつよの会話は、今日はしっかり番宣しなきゃダメでしょ~!っていう
慎吾君からの愛のキャッチボールに思えて、すごく微笑ましいと言うか、可愛いというか・・・
この会話で私カナリ癒されました。

そして堤さんも、役者草なぎ剛に対して、純粋な役を演じても、
嘘っぽく見えない、ストレートに気持ちが伝わってくる役者さんと言って下さっててすごく嬉しかった。
よく今まで生きてこれたなと思うくらいつよぽんが生身でいるということに対しても、
防護壁を作らない分、真正面から受け止めるから、
それだけ人よりも余計に傷つくことが多いんじゃないかなと思うけど、
それでも濁らずに澄んだ魂を持ち続けるつよぽんがとても素敵。
これからも純真無垢な魂を持ち続けて、それをそのまま役に反映していって欲しいなと思います。

あと、舞台挨拶の様子がちょこっと見れたことも嬉しかったな。
つよぽん、すごく可愛かった~
でも、聞くところによると舞台挨拶では剛ワールドが炸裂していたとのことなんで、
WSではその部分を楽しみにしてます(笑)

今回のスマステ、1時間の放送だったけど、あっという間でした。
そして、とてもいい1時間でした^^
慎吾君、つよぽん、堤さん、お疲れ様でした!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  スマステ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.24 (Sat)

僕らの音楽 山のあなたSP

今回はつよぽん・加瀬さん・石井監督の山のあなたSP対談。
和の雰囲気のセットに3人の和服がぴったり合ってて、
番組自体はあっという間に終わってしまったけど、すごくゆったりした雰囲気での対談でした。
最初の方はコメディ映画だと監督はおっしゃっていたけど、
きっと最後はこの番組のようにホッとさせてくれる映画になっているんだろうなぁと思います。

つよぽんは番組に迎えた立場としてしっかりと進行役をしていて、
お2人からいろんな言葉を引き出していて、
出演者の方のお話や山のあなたの撮影に関するお話などすごく楽しめました。
ミニチュアセットと人の合成で撮影している現場を見ていると、
こうやって撮影してたんだと思って、また映画の見方も変わってきそうだな。
もちろん良い方向にね^^

そんな対談の中、良かったなぁ~と思ったことが2つありました。
まず1つ目は石井監督がつよぽんからの
「僕らは監督の期待にこたえることが出来たでしょうか?」と言う質問に
「(期待)以上ですね」と答えてくださったこと。
やっぱり、カバー作品というのは、もともとの作品とほぼ同じものとはいえ、
それだけに繊細な面と言うのがあると思うから、
出来上がったものに対して監督が満足してくれているというのはすごく嬉しいです。
そこで出てきた石井監督の「メジャーの王子様」と「サブカルチャーの王子様」と言う表現には、
思わず笑っちゃいましたが。

そしてもう1つは、加瀬さんから見たつよぽんのお話の中で出てきた、
「(つよぽんが)楽しそうに演じられているんで」という言葉。
つよぽんはどの役も演じることの難しさを感じつつも楽しみながら演じているんだろうなぁと思っているけど、
周りから見ても楽しそうに演じてるなぁと言うのが伝わるほど、
演じることを楽しんでいるって言うのは嬉しかった^^
これからもどんなに難しい役であっても、つよぽんに演じることを楽しんで欲しいと思います。

いよいよ今日、「山のあなた」公開日。
舞台挨拶では浴衣を着ていくと、何か良いことがあるそうですが・・・何が起きるんだろうな?
結果はWSを楽しみにしておきます(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  僕らの音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.23 (Fri)

ラジオ深夜便などなど・・・

ラジオ深夜便の冊子を見つけました。
近くの本屋に行ってもなかったのに(あまり大きくなかったからかな?)
いつも行くスーパーの雑誌コーナーにはありました。

といっても、レポ的な文章だけが載っているだけだと思っていたので、
それほど期待してはいなかったんだけど、
ページを開いてみると、予想に反して
すぐにつよぽんと石井監督の写真があったので嬉しかった~
あの日はこんな服装で、
こんな場所でラジオ収録が行われていたのかとしばらくその写真に見入っちゃいました。
つよぽん、キッチリした格好でカッコよかったです。
それに、カナリまとめられてはいたけど、レポ的なものも少し書かれていて、
その内容に私も時間をかけてレポを書いたなぁ~と思い出して懐かしかったよ。

そして、話は変わりますが、
恋におちたらの再放送が昨日からこちらでもようやく始まりました。
ラブジェネのあとは「恋におちたら」の再放送があるとは分かっていたけど、
先日六本木ヒルズに行ってきたこともあって、カナリ嬉しいです!
恋におちたらは、時々ビデオも引っ張り出して見てるけど、
やっぱり何回見ても面白いドラマ。

中でも「これハッキングじゃない。サーバー侵入型の新型ウイルスです」「楽勝です」
と、凄いスピードでキーボードを打つ天才プログラマー島男君は最高だね。

この先の展開は全て知っているけど、それでも次のお話が早く見たいと思ってしまいます。

最後に、いよいよ明日から「山のあなた」公開だね。
今日は朝からめざましに生出演していたようですが、私は見事に見逃してしまいました・・・
とりあえず僕音とスマステは録画予約してあるけど、これ以降見逃さないようにしなくちゃ!
あと、王様のブランチにも出演するようですが、関西では放送がないので見れませーん。
放送がある地域の方はお見逃しなく☆

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

17:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.23 (Fri)

「ぷっ」すま 山のあなたSP

今回は堤さんとマイコさんがゲストで、山のあなたSPな「ぷっ」すまだったけど、
堤さんは「ぷっ」すまの雰囲気にすごく合ってたし、
それにつよぽんも堤さんと絡みたーい!っていう感じだったし、
また「ぷっ」すまに遊びに来て欲しいな。
ということで、遅くなってしまいましたが、この間の「ぷっ」すま!

<音見破り>
ゲストチームは2連続で当てたけど難しかったよね~
確かに、これはない!という音も合ったけど、これは分からない・・・という音もあって。
これは当てられなくてもしょうがない。
でも、つよぽんが、これは怪しいこれは無い!
というのをボードに書き込んでる姿がいい感じでした。

<実尺見破りバトル>
今回も芸人殺しつよぽんに思わず笑っちゃいました。
そんなつよぽんに、乾杯万能説で対抗する髭男爵さんも面白かった~

ちなみに、髭男爵さんに何を言おうか考えてるつよぽんの姿が何気にカッコよかった。

<タイムスリップまちがい探し>
あのヒントVTRは、なんでビビリ劇団の方じゃなかったんでしょうかね?
やっぱりビビリ劇団にやってもらいたいなぁ~

でも、この企画は面白い!
マイコさんは当時2歳だったってことで、
そして、堤さんはバブル何がの中にいなかったということで
なかなかわかりづらかったようだけど、
ナギスケは昔を楽しんでたよね。

ゲーム始めちゃったり、自転車に乗っちゃったり、
春日部のロビンソンに観に行ったとか思い出しちゃったり、、
「吾郎さんと木村君が好きで、なんかすごいアレしてたもん」って分かりづらいこと言ってみちゃったり、
つよぽんが少年時代に戻ってて可愛すぎました。

堤さんも、どうにかカンニングできないかと捜索してたりとかして、面白かった~
だけど、そこをしっかりカンニングできないようにしているスタッフさんが表彰ものです(笑)

来週は、フードバトルキング。
先輩の東山紀之さんと、
猟奇的な彼女でも共演している田中麗奈ちゃんとがゲストと言うことで、
先輩後輩トーク、そしてちょっと久しぶりの共演者同士のトークが楽しみです!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.22 (Thu)

ファミクラ&六本木ヒルズ&残念だったフジテレビ

「瞼の母」観劇のために上京中、いろいろなところに行ってきました。
まず最初に、絶対に行こうと決めていたのがフジテレビ。
目的は、もちろんフジテレビの24Fコリドール広場開催中の
『「山のあなた 徳市の恋」こころの湯治湯』。
だったのですが・・・
私が行った20日の午前中は、台風と低気圧の影響で、
「強風のため入れません」と言われてしまい見ることが出来ませんでした~(泣)
仕方がないので、5Fに展示されている
このようなスマスマのミニセットを堪能して帰ってきました。

スマスマ1


スマスマ2


ちなみに、スマスマの写真が、
新しいものでも「ありがとう」を歌った時の写真だったので
そろそろ新しいものにして欲しいなぁ~とちょっと思いました。


次に行ったのがファミクラ。
世田谷のパブリックシアターへ行くのに、渋谷を経由するので行ってきました。
ここに写真を載せていいのかよくわからないので、とりあえず載せませんが
SMAPのサイン入りの「そのまま」のポスターや、
どうもよく見てみると、SMAPショップの壁に書いて帰ったときのものであろう
つよぽんのサイン&メッセージなどが展示されていました。
揚げ足を取るわけではないけど、
つよぽんが書いた「一緒」と言う文字の「緒」が禾偏になっていて、
微妙に間違っている所も、
「間違ってるじゃーん」と思いつつ、それはそれでなんだか可愛かったです。


そして、たまたま舞台を観劇する際、横の座席に座られていた方と仲良くなりまして、
その方と共に六本木ヒルズに行きました。
「ぷっ」すまのパネルが、2年前テレビ朝日に行ったときにあったものと同じ写真で、
いまだに2004年くらいのつよぽんの写真が展示されていました(笑)
フジテレビのほうも新しいものにして欲しいなぁと思ったけど、
こっちの方は切に切に新しいものに変えて欲しいと思いました!!
テレ朝さん、どうにかお願いしますっm(_ _)m

あと、スマタイムスももちろんもらってきました!
・・・が、本当に欲しいのは、来週発行されるスマタイムス。
なんてったって、つよぽんがゲストだもんね!もうちょっと遅ければ・・・と言う感じ。
でも、日ごろ手にすることのないスマタイムスを
手に出来るっていうだけでもすごく嬉しいことだよね。

そして、その隣に座られていた方と、
新幹線の中でも、剛君、SMAPのお話をしながら帰ってきました。
新大阪の方まで帰ってくるのに、3時間くらいかかったんですが、
すごく楽しい時間を過ごせていただいて、すごく有難かったです。
しかも、その方はこのブログのことを知っておられた方で、すごくビックリしました。
こんな風にたまたまご縁があって知り合えた方が、自分のブログを知っていてくださるなんて、
奇跡のようなものだと思うし、ブログをやっていて、本当に良かったなって思いました。

「瞼の母」の観劇もとても良かったけど、
それ以外でも本当にすごくいい旅ができて、私はとても幸せ者です。
皆さん、いつもありがとうございます!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

「瞼の母」観劇を終えて・・・

東京から帰ってきました。
「瞼の母」、すごく良かったです!
始まってすぐに物語の中にスッと引き込まれて、
1時間半の公演だったんだけど、
気がついたらあっという間に終わってしまったという感じでした。

「父帰る/屋上の狂人」の時に、初めてつよぽんの演技を生で見て、
草なぎ剛という人の演技は凄い!と思ったけど、
今回もやっぱり凄いな!とまた思いました。

本当に役そのものになりきっていて、
普段「ぷっ」すまとかで見る可愛いつよぽんは全くそこにはいなかったです。
そこにいたのは、紛れもなく忠太郎でした。
いろいろな仕事をこなしている中、
あそこまで作り上げると言うのはなかなか難しかっただろうけど、
すさまじい集中力で、あそこまでたどり着いたんだろうなぁと思います。

そして、やっぱり大竹さん、凄かったです。
さすが圧巻の演技で、忠太郎と2人のシーンでは、息を呑んで観てました。

ただ今回は、私の席は3階席だったので
(といっても、舞台を見ることが出来たということだけで凄いことだし、
チケットを譲ってくださった方に感謝ですm(_ _)m)
双眼鏡で見た時しか、役者さんの表情までは見えなかったんだけど、
それでも、双眼鏡で見た時のつよぽんの表情、さすがだな!という感じでした。
殺陣に関しても、違和感なく見ることができたし、とても素敵な舞台だったと思います。

つよぽん、そして出演者の皆様、今日もお疲れ様でした。
そして、まだまだ楽日まで、ますますいい舞台を作り上げていってください!

この舞台のネタバレ有りの感想は、
一応鮮明に舞台のことを覚えている今日中には書くつもりですが、
これから観劇される方も多いでしょうから、
楽日が終わってからアップしようと思います。
これから観劇される皆さん、楽しんできてください^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.20 (Tue)

一足早く・・・

今日は、「瞼の母」の観劇当日です!
本当なら今日出発するはずでしたが、天候が大荒れと言うことなので、
昨日東京へとやってきました。
新幹線止まっちゃったらシャレになんないし^^;

ということで、今日は
舞台だけじゃなく、
フジテレビの24Fでやってる山のあなた展や、
ファミクラに寄るとかして楽しんできます!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

猟奇的な彼女 第5回戦

毎回のようにグダグダな部分も多いとか書いてきたし、
もちろん今回もあったんだけど
今回は最後の方、ちょっと泣きそうになってしまいました。

サブちゃんは、大きな秘密を抱えて苦しんだ末に、
野々村さんも凛子ちゃんに会いたがってることを悟って、
凛子ちゃんにその秘密を告げて、野々村さんが生きてるうちに会わそうと思ったら、

そして、

凛子ちゃんは、今まで必死になって探していた野々村さんにようやく会えると思ったら、
もうそのときには野々村さんは亡くなってしまっていたなんて・・・
悲しい。

凛子ちゃんを病院に連れて行った時点で、
もしかしたらこういう展開になるんじゃないかとは思ったけど、
1度でいいから、生きている間に野々村さんに会えて欲しかった。

野々村さんの死を知って、ショックを受けた凛子ちゃんはどこに行ってしまったのか、
どうやってこのショックからどんな風に立ち直っていくんだろうか、
三朗はどんなふうに傷心の凛子ちゃんを支えていくのか、
そして2人の仲はどんな風に進展していくのか、
気になって気になって、早く次回が見たいです!

ただ、サブちゃん泣いてたし、辛い展開になっていくんだろうね。
まだ、最終回まで泣くのはとっときますんで、来週も、私を泣きそうにさせてください!

それにしても次回予告のつよぽんの泣いている姿は美しかった。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.18 (Sun)

チョナン&台風で・・・

今回は、「山のあなた」の完成披露試写会の回が放送されました。
テレビで流れていた部分や、東宝のサイトにあったレポで、
ほぼ完成披露試写会がどんな風だったのか分かっていたけど、
やっぱり映像で見てみると面白いね。
皆さんがすごく落ち着いてらっしゃって、
つよぽんも和服を着ててとっても素敵な紳士なのに、
5歳児みたいに感じられる所があったりするのがとっても可愛くて。手を振ってみたりしてね。
そんなつよぽんに突っ込む堤さんもナイス!
さっき見たんだけど、朝からすっごく和んだよ。
なので、今日はまったり過ごしまーす(笑)

そして、いよP劇場が更新されました。
ADの方お2人が瞼の母を観劇してきたそうで、「ものすごくよかった!」とおっしゃっていたとか。
嬉しいね~
つよぽん、そして共演者の方々も、
初日の頃よりもだんだん慣れてきていい感じに進化中なんだろうね^^
まだまだ進化していい作品にしていって欲しいよ!

さて、そんな私も、今週の20日に
いよいよ「瞼の母」を観劇できるということで今からワクワクしてます。
でも、そんな気持ちとは裏腹に、
天気予報を見てみると、ちょうど20日頃日本列島に台風直撃!の予報(゚□゚;)
もしこの予想のまま台風がきちゃったら、新幹線止まっちゃうかもしれない・・・と、
今からいろいろと心配をしてます。
なんとか進路がそれてくれればいいなぁ~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.17 (Sat)

和服つよぽん&いいとも

昨日TV誌を見てきたら、
もちろんサブちゃんも載ってたし、来週のぷっすまの様子も載ってたりしたんだけど、
5月24日の僕音の写真が1番グッときました。和服姿のつよぽんが最高でね。
その写真だけで、一瞬TV誌買っちゃおうかと思ったくらい。
何でつよぽんってあんなに和服姿が似合うんだろうね?
昨日、僕音の予告も見たけど、5月24日の僕音がものすごく楽しみです。


ってことで、ここからいいとも!

<イケメン川柳>
今回はつよぽん2位でしたね!
確かに今回は藤森さんの川柳よかった。リズムもいいし、言葉もいいし。
たぶん、藤森さんのだろうけど、上手いなーと思ってたよ。

でも、つよぽんも大差は付けられちゃったけど、2位っていうのが凄いね。
名前を隠してるんだから、5位とかでも有り得る話なのに。
やっぱりこのコーナー向いてるんだろうね。
来週はまた素敵なイケメン川柳で1位の座を取り返してください^^

<ゴロ合わせ>
新コーナーが始まったけど、今回はつよぽんと大竹さん2人で司会!
大竹さんがいる分、しっかり進めていけるのはいいんだけど、
つよぽんのおしゃべり時間が減っちゃうのは残念だな。
そして、私だけなのかもしれないけど、「正解」っていう言葉までゴロあわせだから、
その意味を考えてるうちに進んじゃってついていけなかった・・・
しばらくすれば慣れていくかな?

しかし、つよぽんが首につけてたどこかの宴会グッズみたいなリボンが可愛かったなぁ~

<選手権>
風船が的から外れちゃって、
しまったーって、ちょっと舌を出してるつよぽんに萌えました!
風船は失敗しちゃったけど、
私的にはそのあとが可愛かったのでありがとうって感じです(笑)

FC2ブログランキング

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.16 (Fri)

山のあなたおむすびセット&スマッシュ!

山のあなたの公開の前に、
5月23日からファミリーマートで
「山のあなた おむすびセット」が発売されるみたいですね!
紀州梅・北海道昆布のおむすびと、
鮭の塩焼き、卵焼き、きゃらぶきが入っていて298円。

すごくお得なおむすびセットだから、発売日に早速買いに行きたいけど、
ファミリーマートが近所にないというのが唯一の難点。
華麗パンも佐々木夫妻の仁義’sパンも1回しか食べれなかったもんなぁ^^;
毎日買いますから、なんとかしてセブンイレブンでも売ってください(笑)
と言っても、なるべく頻繁に買いに走ります!

そして、ちょっと感想を書くのが遅くなってしまったんですが、
スマッシュのレポを読ましていただいてきました。
ハガキから、つよぽんと慎吾君で、男女のデートでお泊りをしたら
そういうことをする男は何%くらいいるのかみたいな話になって、
つよぽんが最初に言った80%から、
どんどんその確率を引き上げて行く慎吾君にちょっと笑っちゃいました。
結局80%が98%にまで上がっちゃったし(笑)でも、間違ってないよね、たぶん。
私としてはね、せめて90%くらいの確率であって欲しいと思うんだけど・・・
ほぼ慎吾さんくらいで正解だと思います^^;
そこで、“純”な恋愛をしようと、「純」を連発するつよぽんに、
ちょっと山のあなたの完成披露試写会で、「恋」を連発したつよぽんを思い出したけど、
確かに、純で素敵な恋をしないといけないね!

こんなお話をしてるスマッシュの放送聞きたかったなぁ。
スマッシュ、全国放送にして欲しいよ~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.15 (Thu)

NICE RAINBOW&瞼の母

NICE RAINBOW動画が更新されてましたね!
今回は、第十一話「堤さんの“お肉”」
つよぽんが差し入れをしたじゃんがらラーメンの話と、
バーベキュー大会のお話だったんだけど、それぞれ微笑ましく思えました!
じゃんがらラーメンの方は、吾郎さん発案の差し入れっていうだけでも微笑ましいのに、
スケジュール調整してくださいって言ったりしてテキパキ準備を進めてた感じがいい!

バーベキュー大会の方は、慎吾君がお手伝いで来て、
お酒とか勧めても飲まないでひたすら料理を作ってたって言うのが偉い。
誘われたら思わず飲んじゃいそうなのに、
現場の皆さんのことを考えてる様子が伺えてすごいなぁ~と思ったよ。
この様子はメイキング映像として見れるらしいから楽しみ!
どっちとも、現場の皆さんに楽しんでもらえてよかったよね^^

そして、遅くなったんだけど
「おはよう日本」内の「瞼の母」の映像&渡辺えりさんのお話。
ずっと書こう書こうと思いつつ、ずるずると今日になっちゃいました^^;

えりさん、つよぽんのことを
「天才的」「いろんな仕事を抱えてて忙しい中、凄い集中力でパッとやる」
と言ってくださってて嬉しかった~
舞台のお稽古が厳しいと言ってたこともあったけど、
こういうことを聞くとつよぽんも嬉しいだろうね。

その中で流れた瞼の母の舞台の様子も、
すごく良さそうな感じで、きっとものすごい感動を与えてくれるんだろうなぁって、
舞台を見に行ける日がますます楽しみになりました。

今、まだ舞台を観劇していないときに見たこの映像と、
舞台を観劇してから見るこの映像とは
違った印象になるかもしれないんで、舞台を観たあとまた見たいと思います!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.14 (Wed)

ビビり過ぎて面白い!

いつも「ぷっ」すまは面白いんだけど、今週は予想以上に面白かったよ。
いつもは標準で録るんだけど、今日は高画質で録っとけばよかったかなぁ~と思うくらい。

<オープニング>
つよぽん、この日は遅刻してきちゃったんだね。
舞台のお稽古で遅れたのかな?
まぁ、10分くらいは勘弁してやってくださいm(_ _)mってことで。

<1回戦 偉人の名前>
罰ゲームが電流とあってビビりまくりのつよぽんだったけど、
あまりの怖さから、金属の指輪を捨てたり、カンニング未遂するし、
靴を脱いで、靴下まで脱いで、それだけかと思ったらシャツのボタンも外しまくっちゃってて、
このまま行ったらパンツ1丁くらいまでいくんじゃないかっていうくらいの脱ぎっぷりに、
可哀想・・・を通り越して笑っちゃったよ!

とにもかくにも、なんとか答えを搾り出して正解できてよかったよ^^
「この人しか知らない」と野口英世の写真をさすりまくるつよぽんが可愛すぎた!!

<2回戦 吹奏楽>
つよぽん、まさかの1発OK!いい音出てたもんね~
ファゴットをライフルを持つみたいに持ってた時点で、
大丈夫かなぁ^^;と思ってたけど、音が出た瞬間、難しいはずなのに・・・と、すっごく感動した!

<3回戦 英会話>
結局ほぼ日本語で喋るつよぽんが可愛すぎ(笑)
だけど、それじゃあ、情報聞き出せないよね・・・^^;
と言う私だって、英語はほぼ喋れないんだけど(笑)
仕方なく、勘で答えたつよぽんだったけど、今までの彼氏が「1人」ってことはないよ~
25歳で、あんなカワイイくて1人は。
でも、7人は意外と多かったね・・・

<4回戦 みかん>
つよぽんまさかの逆噴射!
つよぽんが好きだからなのか、それとも逆噴射に慣れたのか、
逆噴射しても、全く汚いとかそういうことは思わないけど、
(“SMAPなので”がなくてもたぶん気分も害さず普通に見れる)
やっぱりミカン早食いってきついんだなぁ~って言うのは伝わったよ。
上地君凄すぎだよ!

<ほうきレース>
つよぽんは長いほうきを選んだのが敗因だね~
ほうきが短ければ・・・いけてたよね。
だけど、あの難関をあの長さでまともにくぐれるとは思ってなかったから
くぐった瞬間はさすがつよぽん!と思った。

<エンディング>
上地くん、つよぽんとのショートコントに苦情!
これは、頻繁にぷっすまを見てないと分からないよね(笑)
というか、確かこれ始めたのってケンコバさんだったと思うから、その回を見ていないとわからない。
だから上地君がそういうのも分からなくもないよ。
一部の視聴者にしか分からないのは、
知ってる人には嬉しいけど、分からない方のためには止めた方が・・・とも思うわ^^;
少なくとも私はあのショートコント、十分楽しかったよ!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.13 (Tue)

久々の通常スマスマ!

ここの所、迷走してるなぁ~と思うことも多いスマスマだけど、
久々の通常スマスマ、全体的に面白かったです!

ビストロでは、井上康生さんが天然キャラだったって言うのが意外で面白かったです。
木村君と話すためにサーフィンに行ったり、「なまか」を言うと決めてたり、
やっぱりゲストの方も「明日はビストロ!」と思うと緊張するんだね。
そこでの中居さんのサーフィン話カットイン!は最高だったなぁ~
そして、指輪・・・まさか壊れちゃうとは・・・
でも、収録後に作った2つ目の指輪のほうが
なんだか綺麗に出来てたような気がするから、結果オーライじゃないかな。

それにしても、
らいおんハートを歌うつよぽん、可愛かった~
ちょっとポップならいおんハートだったけど、よかったよ^^
あと、しんつよがいただいた柔道着を着てじゃれてる所もグ~でした。

玉様ビリヤードでは、
今回は負けちゃったSMAPチームだったけど、
ポスターを貼るの、なんだか楽しそうだったし案外よかった!
中居さんは自分の体に貼ってたし、CHANGEのポスターも貼れたし、
しんつよは共同作業でやってるし、見てるこっちも楽しめた。

歌は、もちろん、そろそろSMAP5人で何か歌ってほしいと言うのが本心だけど、
(でも来週も5人での歌ではないみたいで残念・・・)
楽しそうな雰囲気だったからそれはそれで楽しかった。

やっぱり、月曜日の10時(今回は10時半からだったけど)いつものスマスマはいいなぁ~って思った。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.12 (Mon)

猟奇的な彼女 第4回戦

考えてみれば、もう第4回戦なんだね。
あと、7回でサブリコとお別れかと思ったら寂しくなってきてる私は、
グダグダな部分も多いドラマだなーとか思いつつも、
自分で思ってるより猟奇的な彼女にハマってきてるのかもしれないな。

今回もドタバタがメインだったけど、
少しずつジーンとくるシーンや、シリアスなシーンが増えてきたて、面白くなってきたね。
佐々木蔵之介さんや、貫地谷さんも出演されて豪華だったし。

菜の花畑で凛子ちゃんが「眞崎三朗に会えた」って言うシーンでは、
まだ凛子ちゃんは気づいてないけど、
少しずつサブちゃんに惹かれてきてるんだなぁ~って思えてきてグッときたよ。
サブちゃんも南ちゃんに間接的に振られる形になってしまったし、
これでいよいよ2人の距離が縮まっていくのかと思いきや、
元カレの存在がそうは上手く行かせてくれないというのがもどかしい~!

それに、元カレに関しては、映画版では死んでしまってたからどうしようもできないけど、
今回は病気ではあるものの、予告を見れば一応話も出来るみたいだし、
この先話がどう展開していくのかがちょっと読めなくなってきたのも面白い。
元カレは生きてたとしても、植物状態で・・・みたいな展開になっていくんだろうと思ってたから、
その予想を見事裏切ってくれたのは嬉しい。来週が楽しみだよ。

ただ、南ちゃんは、教授と付き合うことになって幸せに・・・
という展開を願っていたんだけど、教授に振られちゃうとは・・・
ないがしろにされることが多かった南ちゃんだから、
何とかして最終回までに幸せになってほしい。

それにしても、ほしのあきちゃん抱き枕には、
いよP劇場でも笑ったけど、ドラマの中でも笑った~。
中に入れるってところがツボ!
つよぽんも、家に持ち帰った際には中に入ったりして遊んでもらいたいなぁ~!なんちゃって(笑)

そして最後に、今週のサブちゃんのコスプレ。
まず人力夫は、キツそうだったけど、カッコよかったし、
浴衣ON凛子のカーディガンは、
あまりにもサブちゃんには小さいカーディガンを必死で着るところが可愛すぎ!
特に、谷章さんが、布団の中のほしのあき抱き枕を見つけて「ゴメン」と言うときくらいの
ギュッとカーディガンをしてる所がたまらんっ!
サブちゃん、今週も可愛すぎでありがとう!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.11 (Sun)

置き去りにされたつよぽんの忘れ物

昨日の瞼の母初日公演、つよぽんそして皆さんお疲れ様でした。
遅ればせながら公開舞台稽古での記事を読ましてもらうと、
つよぽんはきっと本番の舞台でも
手ごたえのある演技が出来たんじゃないかなと思います^^
でも、そこで終わりじゃなくて、そこがスタート。
きっと公演回数を重ねていくごとに、まだ見えていなかったものが見えてきたりして、
公演中もつよぽんは日々成長していってくれるんだろうなって思います。
千秋楽を迎える時には、初日の時よりも、もっと素晴らしい演技を見せてね。
そのために、今日の公演も、
自分で自分に合格点をあげられるような演技をして欲しいです。
つよぽん、頑張って!

さて、関西で昨日放送されたチョナン。
久しぶりに8年目突入企画で初期の映像が流れてました。
今のつよぽんも可愛いけど、この頃のつよぽんも可愛い。

前も似たようなことを書いたかもしれないけど、
チョナンの初期の頃は、韓国で「SMAP」のメンバーなんだよ~!って言っても、
ほとんど認知されてなかった状態なのに、
今は、もちろん全ての人に認知されているわけじゃないかもしれないけど、
チョナンだ!って言ってくれる人も増えたって言うのは嬉しいことだよね。

まだまだこの企画が見たいので、しばらく続けて欲しいと思います!


あと、ジャニウェブのいよP劇場、面白かったね~
抽選で当たったほしのあきちゃんの抱き枕を
置き去りにして忘れて帰ったという所に笑ってしまいました。
「持って帰る!」とは言ったものの、
「邪魔になるし・・・^^;」と故意に置いて帰ったのか、
抱き枕を持って帰ることをただ忘れていただけなのかはわからないけど、
1度「持って帰る」と言ったからには、
いつかはお持ち帰りしないといけない日がくるんだろうね。
お取り置きしてあるし(笑)
その際には、つよぽんはほしのあきちゃん抱き枕をどういう風に使うんだろう?
やっぱり1回くらいは抱きついてみたりするよね?
どこかで、ほしのあきちゃん抱き枕のその後を聞きたいな~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.10 (Sat)

瞼の母の初日ですね&いいとも

今日は、瞼の母の初日ですね!
今頃つよぽんドキドキしてるんだろうな。
でも、ジャニウェブのつよぽんのブログの文章にも、
稽古を積むたびにお芝居が良くなってきたから本番が始まるのが楽しみになってきた
って書いてあったし、きっと自分でも、そして渡辺えりさんも
納得してくれるような演技が出来るまでになっているんだろうね。
その成果をしっかり発揮して、本番の舞台を楽しんでくれればなと思います。
つよぽん、ガンバレ^^

ということで、
なんとなくソワソワしてますが、昨日のいいとも。
川柳では、今回もつよぽん、ロマンチックな川柳に素敵だ!って思わされました。
あの中では、私もやっぱりつよぽんの川柳を選ぶな~
・・・でも、たまには
皆さんに「エ~~~ッ」と言われるような川柳も見てみたいなと思う、
ちょっと天邪鬼なのかもしれない私です(笑)

翻訳したらこーなったでは、
大森先生を不毛な会話を繰り広げるつよぽんに思わず笑っちゃった。
あれだけ内容のない会話も珍しいよね。
そして、「森のフィールドには1による正義です」を低めの声で読むつよぽんが、
ちょっと麒麟の川島さんチックで素敵(笑)

選手権では、カブトをかぶるつよぽんがすっごくイイ!
で、またそのカブトを手で支えながら
人差し指で秒数をカウントしてる所もまたいい感じでした^^
つよぽん、可愛すぎるよ!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.09 (Fri)

吾郎さんのつよぽんへの愛!

関西では、今日放送されたGoro’s barで、
田中麗奈さんが出演された回の未公開トークが放送されて
その中でつよぽんの話が出てました。

撮影中、お肌が輝いてるつよぽんに田中麗奈さんが
「お肌ぴかぴかですね~!」と言ったら、
「凄いいいクリームを使ってるの」とつよぽんが答えたそうなんだけど、
その“凄いいいクリーム”は吾郎さんが、寒い中撮影してるつよぽんに、
あんまり自分のメンテナンスとかするタイプではないから・・・と、
代わりに気にしてくれてプレゼントしてあげたものらしいです。
吾郎さんのつよぽんへの愛を凄く感じる~!
聞いてて嬉しくなるお話でした^^

あと、このページで、
この間の山のあなたの完成披露記者会見と舞台挨拶のやり取りが載ってて、
ワイドショーでは限られた所しかわからなかった
記者会見や舞台挨拶の様子が楽しめました!

中でも、言えばもらえるという懸賞幕を堤さんがどこに飾るの?という言葉に、
「玄関かどこかに」と答えるつよぽん。
懸賞幕って結構大きそうだから、カナリの広さがないと玄関には無理だよね~^^;
それと、加瀬さんが「こういう人なんだ」というのはあったか?と聞かれた時に、
手を振ってるつよぽんが可愛すぎます(笑)

テレビでは流れなかった部分も、読むことが出来て本当にありがたいね。
東宝さんに感謝です。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.08 (Thu)

山のあなた撮影現場秘話やら、猟奇的やら、いろいろ・・・

NICE RAINBOWのサイトに
「山のあなた」撮影現場秘話
第10回「もてない按摩チーム」が更新されたので見てきました。
按摩さんの役は、
つよぽん演じる徳市と加瀬さん演じる福市の2人かと思っていたら、
そのほかにも3人按摩の役の方がいるってことがチョットビックリでした。
その中で、リーダーシップがあるのが徳市だけど、
福市も徳市に負けず劣らずリーダーシップがある役なんだそう。
こういう話を聞くと、
按摩さん5人みんなで話し合うシーンとかがあればいいなぁ~って思うよ。
実際にそういうシーンはあるのか?公開日を楽しみにしときます!

猟奇的彼女のHPの現場レポートでは、
素敵な画を撮るために、緊張高い現場をつよぽんが
「やるしかない!みんな頑張るぞ!」と気合を入れていたというエピソードが微笑ましかった。
「やるしかない!」がつよぽんっぽい言葉だなぁ~^^
あのシーンはすっごく綺麗に撮れてたよね。
あっ、いいじゃん!と思いながらあのシーンを見てました。

TV誌は、来週からようやく木村さんのドラマが始まるということで
表紙が木村君のものが多かったね!

その中に載る、ウニが額に刺さったサブちゃん。
動画で見るとウニが当たったということなんだろうけど、
写真だとウニが刺さってるように見えるよ^^;
ただこの写真に確かに思わず笑ってしまった自分がいるんだけど、
原作映画ではこのシーン、
確かに顔面にはボコボコ当たるけど、それは普通のボールだったよね?
さすがにテストはしてるんだろうけど、ウニは危険すぎるし、
わざわざそこまで「猟奇的度」を上げなくても・・・と思ってしまった。


そんな中、ぷっすまではHPの次回予告にもあったけど
来週またつよぽんがビビりにビビりまくった電流の罰ゲームがあるみたい。
あんなに嫌がってたのに・・・可哀想だ・・・
つよぽんに甘いのかもしれないけど、
罰ゲームは罰ゲームでも、ある程度笑って出来る罰ゲームがいいなぁ。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.07 (Wed)

逆算フード刑事!

今回の「ぷっ」すまも面白かった~
いろいろ面白いところがあったんだけど、最大級にツボった箇所は2箇所。
車えびのフライの時とクローズ!

車えびのフライは、
車エビの上海フライをちょっと強引に選んだユースケさんに、
「ユースケさんて結構ワガママだよね」なんてことを言っちゃうつよぽんに、
そう言うつよぽんも結構ワガママなところあると思うぞぉ~!・・・そこが可愛いけど☆
とかって突っ込みを入れつつ見てたら、
「超~ウメェ!俺今1番幸せ!」って目をウルウルさせながら言い出すつよぽん。
つよぽん酔ってる・・・^^;
さすがに1本目からはダメじゃないの?なんていいたくなるけど、
つよぽんがすっごく幸せそうだったから、まっ、いっか!という気になっちゃったよ(笑)

そしてクローズ。
オープニングの時点で凄い賞品いっぱいあるのに
「これが1番欲しい!」って古本のクローズに食いついたつよぽん。
勝負には結局負けちゃったから、賞品はもらえないけど、
どうしてもゲストチームにクローズを選んで欲しいつよぽんが面白かったよ~
最初は「超悔しがるよ!」とかだったのに、
それが「取って!」になり、最後は「取れよ!」になっちゃうんだもん。
よっぽどクローズを取って欲しかったんだなって思うと、面白いやら可愛いやら・・・(笑)

それにしても、
中居さんも木村さんもクローズが好きみたいだけど、つよぽんも好きなんだね。
クローズって、見たことも読んだこともないから、
どういう作品なのか分からないけど、よっぽど面白い作品なんだろうね~
ちょっと興味が沸いて来ちゃいました。
賞品で出てきたのが古本だったし、きっとマンガは手に入りにくいんだろうから、
映画だけでも観てみようかなぁ。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.06 (Tue)

スマスマ特別編 甦る日本映画黄金期

昨日のスマスマは、
スマスマの割にあんまりつよぽんは出てこなかったのがちょっと物足りなかったけど、
ドラマも交えて、昔の映画のことを知れるっていうのも面白かったです。
それに、つよぽんのナレーションはやっぱり和むし、何か心地いいよね^^

甦る日本映画黄金期ということで、
今回は4人の監督がピックアップされてだけど、
それぞれこだわりを持って1シーン1シーンを丁寧に撮ってらっしゃってて、
凄いなぁと思いました。
といっても、その4人の方だけがそうと言うわけではなくて、
きっとどんな監督さんでも1シーン1シーンに思いを込めながら
シーンを積み重ねていって、その積み重ねの結果
2時間とか3時間の作品が出来上がってるんだなぁと思うと、
1シーン1シーン、しっかり目に焼き付けながら作品を観ないといけないなと思わされました。
今度の「山のあなた」も、完全カバー作品とはいえ、
いろんなところにカラーなりの工夫が施されているだろうから、しっかり見てこないとね!

つよぽんが、冒頭でゴールデンウィークの由来を言っていたけど、
大熊さんが「ぷっ」すまの「熊の助」日記で同じことが書いてあったよね。
偶然だと思うんだけど、なんだかちょっと嬉しくなっちゃった私です(笑)

来週のスマスマも、海外からゲストの方が来られるようで・・・最近外国の方多いよね。
名前は分からないんだけど、外国の女性の方と
スマとで映ってた映像が可愛かったんで、ちょっと今から期待してます。

だけど・・・
たまにはスマ5人での歌が見たいな~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.05 (Mon)

猟奇的な彼女 第3回戦

今回の猟奇的な彼女も面白かったです!
やっぱり前回同様だらだら感のある部分もあったけど
前半は笑える所が結構あったし、後半はいい感じだったし。
それに、ハイヒールのお礼を言わなかった凛子ちゃんを見て結局笑顔になっちゃったり、
結局なんだかんだいって
サブちゃんがどんどん凛子ちゃんに惹かれていってる感じがしてきて、
これからいよいよくるんだな!って感じ。
今はまだ泣くような段階じゃないけど、
もうちょっと先に進んだらきっと泣かしてくれるんだろうな~って期待してる。

ただ、凛子ちゃんの彼氏はまだ生きてる設定なのね。
ストーカーが元カレみたいだし。
ようやく、連休中に見た映画版では、彼女の彼氏は死んじゃった設定になってたけど・・・
生きてる設定だとどういう風に展開していくのかな?楽しみ!!

それにしても、エプロンをかけてるサブちゃんとか、
ハイヒールをはいてるときのサブちゃんとか、
急所蹴りを阻止したときのサブちゃんとか、可愛かった!

そして遊覧船の上で「凛子」という文字を手のひらに書いて
「これでいいんだよな?」って聞いたときのサブちゃんはすっごい綺麗だった。

・・・ただ、今回残念なのは
つよぽんのコスプレがなかったことだなぁ~
(何を期待しているんだ?という感じだけど^^;)
先々週はセカチュウ、先週はガリレオと来たから、期待してたのになぁ~
もう撮り終わってるけど、来週は何かコスプレをお願いします!(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.04 (Sun)

メンバーから見た役者つよぽん!

スマステの月イチゴローで、吾郎さんが「山のあなた」を1位にしてくれましたね!
「凄いですよ、草なぎ剛」とか、「ホッと出来る映画」ということも言ってくれて嬉しかったな^^
吾郎さんが、つよぽんがマッサージの練習をしていたことを知らなかったことに
あれ?と思ったんだけど、そのことを忘れるくらい自然な流れで
吾郎さんにマッサージをしていたんだろうな~

とはいえ、
吾郎さんが「何か俺のこと好きなんじゃないかな?」って言うくらいだから、
頻繁にマッサージしてあげてたんだろうね(笑)

それにしても、
昨日のスマステで「按摩と女」の映像と今回の「山のあなた」比較することが出来たんだけど、
本当にモノクロの画に色がついたという感じで、よくカバーされてて、凄いなぁ~って。
「山のあなた」がますます早く観たくなりました!


そしてサムガ!
4月は比較的余裕があったらしい中居さんが、
つよぽんの「猟奇的な彼女」を見た話をしてましたね~
メンバーのドラマを久しぶりに見たと言う中居さん、
タイトルは
「驚異的な女性」とか「猟奇的な女性」とか「恐怖的な彼女」とか言っちゃって
あんまり覚えてないみたいだけど^^;
とにかく、中居さんが見てたっていうことだけで嬉しいです。
そして、「良かった」とか「面白かった」って言ってくれたしね!
中居さん、これからも猟奇的な彼女見続けちゃってくださーい!!

ちなみに、ルーキーズのヤンキー役をやりたいといっていた中居さん。
さすがにドラマでヤンキー役と言うのは年齢的に無理だろうから
(私としてはまだイケるんじゃないかと思ったりするんだけど(笑))
スマスマのコントとかでやってみるのはいかがでしょうか?
中居さんのヤンキー高校生が見たいです!


ってことで、中居さんも吾郎さんも2人ともいい評価をしてくれてて嬉しかった。
2人ともありがとう!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
