
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.30 (Mon)

猟奇的彼女 最終戦

ハッピーエンドで終わってよかった~
最後はサブリコが凄く幸せそうで、見ているこっちも嬉しくなりました。
特にキスシーンの所が凄くよかったです。

最初は、凛子が「記憶喪失」になってしまって、
この状態からどうやって感動のラストまで持っていくのだろうと思っていたんですが、
実は「記憶喪失」のフリをしていただけでしたね。
「記憶喪失」というと、韓国ドラマのような展開だなぁと思っていたんですが、
その理由を聞くと納得できました。
やっぱりフラれてしまったのなら、
もう会わないほうがいいと思うだろうし、相手への気持ちを抑えるためにも、
つい知らないフリをしたくなる気持ちもわかる気がして。
そんな風に接してしまう、不器用な凛子ちゃんが可愛いなって思いました。

サブちゃんも、凛子ちゃんの留守電メッセージを聞きながら、
思わず返事をしてしまう所がちょっと天然っぷりが出てるなと思いましたが、
それだけ久しぶりに会うことができた凛子ちゃんの言葉がサブちゃんにとって大きいものだったんだなって。

2人のお互いを大好き!っていう気持ちが伝わってきて、もうそろそろ上手くいってもいいんじゃないの?
って思っていたとき、教授が凛子ちゃんと結婚?!ということになってしまって、
教授ヒドい・・・と一瞬思ってしまったんですが、
きっと教授が2人の仲をとりもってくれようとしてくれているんだなと言うのを感じられた時は凄く嬉しかった。
考えてみれば、教授がそんなコトするはずがないですよね。
本当に周りのみんなも上手くサブちゃんをハメてくれて(笑)
おかげで「俺がしたいのはリコの幸せを願うことじゃない。この手でリコを幸せにすることなんだ」という
素敵なプロポーズが聞けました。
本当にいいシーンだったなぁ~

内容的に凄くいい最終回でした。
今まで結構感想を書くときには、一言は苦言を呈してきたんですが^^;
最終回は、特にそういうこともなく凄く満足できた回でした。
最後にこういう風に書くことができることを本当に嬉しく思います。

つよぽん、田中麗奈さん、そして出演者の皆様、お疲れ様でした!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

今日で最終回ですね

昨日こちらで放送されたチョナンは昔のチョナンでした。
韓国でタクシーに乗ったり、地下鉄に乗ったりしている映像だったんですが、
やっぱり近い国でもまったく違うんだなぁ~と感じました。

タクシーで相乗りなんてことは、日本ではまずありえないことだし、
しかも相乗りしてるのに割り勘じゃないって言うのも不思議で、
どういう会計方法を取っているのかちょっと気になりました。

そして、地下鉄に乗ったら、年配に席を譲ると言う光景が普通のようで感心しました。
つよぽんも、年配の方ではありませんでしたが、女性に席を譲っていました。
席を譲るその姿はカッコよかったです。

もちろん日本でもお年寄りや妊婦さんに席を譲ったりしますが、
残念ながらその姿をあまり見かけることは多くないですよね。
私も、席を譲ったということは何度かありますが、譲らなかったことも多々あるので
今度からはもっと席を譲れる人間にならないといけないなと思いました。

今日いよいよ「猟奇的な彼女」が最終回を迎えますね。
いろいろとストーリーについては言ってきましたが、
来週からサブリコを見ることが出来ないと思うと寂しいです。

どんな最終回になるんでしょうか?
先週の次回予告から考えるとまた最後に波乱がありそうなので、
どんな終わり方になるのか今からドキドキしています。
最後はやっぱりサブリコだけでなく、みんなハッピーエンドで終わって欲しいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.28 (Sat)

つよぽん前へ!前へ!

昨日のいいともでも、つよぽんスヌーピーの服でしたね!
2週連続なんて、あの日の「ぷっ」すま収録以降ハマってるのかな?

それにしても、昨日のいいとも面白かったですね!
まず、イケメン川柳での剣道つよぽん。
特に最初の妙に高い声での「押忍!」がツボに入って、
その後しばらく笑ってしまいました(笑)

続いての緊急企画のコーナーが面白すぎました!
最初は、つよぽん司会のコーナーがなくなってガッカリしたんだけど、
パーティーに参加したくて(?)、タモリさんの方に突き進んで解答するつよぽんが最高で。
しかも、そこで出た解答が2連続でダジャレっていうのも最高だったし。
(でもダジャレ、上手かったですよね^^)
昨日のいいともは、ここまで笑ったのは久しぶり!っていうくらい笑いました。
やっぱり司会のコーナーよりも解答者としての方が本領発揮できるのかもしれないね。

でも、順番無視して前に前に・・・は、私は自由人つよぽんが見れて嬉しかったけど、
せめて2回目くらいまでにしといたほうがいいかなと思いました。
私としては、つよぽんに前に前に突き進んで行って欲しいんだけど、
他の方の機会も奪っちゃマズイかなと。
藤森さんは特に「3回目!?」って言ったりして、本気でイライラしてるなと思えてしまったし。
そのあと藤森さんがスベって、会場がシーンとしてしまったのを
つよぽんが「マンゴーとリンゴをあわせるとすごい美味しい」と
上手くカバーしてくれたんでホッとしました。
それにマンゴーとリンゴを混ぜると美味しいって分かったし!今度やってみよう。

あと、選手権は凄かった。
あんなに傘をぶら下げられると、さすがに辛いだろうなと思ったけど、
なんとかつよぽんが耐えて優勝!
でも、途中からなんとなく、「傘の中につよぽん」な姿が、
「ぷっ」すまの「試して足して」みたいに思えてきて、
「ぷっ」すまでの訓練の賜物?なんて思ってしまいました(笑)

最後はいつも通りつよぽんのお手ふり。
近くにあった傘を持ってバイバ~イと手を振る姿は、
いつも以上に可愛すぎで、思わず一時停止押しました。
いつも見所なんだけど、その中でも最高でした!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

お気楽大好き&一足早いご報告

お気楽大好きを読んできました。
開いたら出てきたつよぽんの可愛い寝顔に思わずウットリです。
毎度のことながら、その写真をしばらく見つめちゃいました。

お話は、舞台が終わったばかりとあって舞台の話が結構出てましたね。
ハプニングなどのお話も載っていたけど、
その中でも、千秋楽の前の三日間、無心で演技が出来たと書いてあって、
本当にその演技を見てみたかったなぁ~と思いました。
私はお芝居の経験とかないので、実際はどうなのかはわからないんですが、
無心で演技が出来ることって、
きっとその役と一体になったとき、
その役を自分のものにしたときに初めて出来るんじゃないかなと思うんです。
その演技は、私が観たときでも圧巻だったのに、
その三日間はさらに何倍も何十倍も凄い演技をあの舞台の上で見せてくれていたんだと思います。
その姿を贅沢ですが一目見てみたかったです。
ただ、そのいい経験はしっかりとつよぽんの身についていると思うので、
その演技を近いうちにまた見せて欲しいです。

そして、「次のこと」という言葉はやっぱり気になりますね!
やっぱりアレですよね?というかアレであって欲しい!
サムガでも中居さんが、もしかして・・・と言うような発言を
におわせてくれたりしているので期待が膨らみますね!!

ここからは少し話が変わりますが、
さっき思い出したので、忘れないように書いておこうと思います。
今、私は「Infinite love to 草なぎ剛」というブログを書いているんですが、
実はその前に「オレンジblog」というブログでつよぽんのこと、
SMAPのことを書かせていただいていました。
その「オレンジblog」の開設日から、明日で3年経ちます。
すなわち、つよぽんのこと、そしてSMAPのことを書き始めて明日で3年になります。
完全に忘れてましたが^^;あるキッカケで思い出しました。

本来なら三日坊主で何でもすぐ止めてしまうタイプの私ですが、
ブログだけは3年も続けてくることが出来ました。
ここまで続けることが出来たのは、本当に皆さんのおかげです。
いつも支えてくださってありがとうございます!
これからも、どうか支えてやってください。
そして何より、これからもつよぽん、SMAPを愛していきましょう!!

ということで、たぶんまた28日になった頃には忘れてるので思い出している今、書いておきました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.26 (Thu)

おはスマ&TEAM

私の誕生日の6月24日のおはスマの音声を聞きたい!と
前にここに書いたんですが、
ありがたいことにおはスマの音声を送っていただくことができて、その願いが叶いました。
本当に音声を下さった方、ありがとうございました!!

やっぱりつよぽんの声で
「今日お誕生日の皆さんおめでとう」と言ってもらえると、本当に嬉しいものですね!
最初に聞いたときは本当に感動で、昨日は何回も、何十回も繰り返して聴いちゃいました。
今日もいっぱい聴いちゃいそう。
毎年この音声で自分の誕生日を祝おうと思います!

ちなみに6月24日は、「UFOの日」だそうです。
まだ遭遇したことはないけれど、いつかUFOに遭遇してみたくなりました。
でも、私が1番遭遇したい人は、
室井滋さんに「エイリアンみたい」と言われたつよぽんです(笑)

話は変わって、昨日やっとTEAMを最終回まで見ました。
ここの所時間が取れなかったので、細切れで見ていたんですが、
最初は本当に険悪だった2人の仲が、最後は本当にいいコンビになっていて嬉しかったです。
お互いが持っている考えがお互いに融合して、
きっと最強のTEAMだったんじゃないかなって。
それにしても、「ツル」と「エラ」には思わず笑っちゃいました。

ドラマの中では少しオーバーに表現していた部分と言うのはあったかもしれないけど、
どれも本当にあってもおかしくないお話で、
そういう少年犯罪が起きつづけているんだと思うと本当に悲しいです。

この作品は、少年犯罪は、子供だけの問題じゃなくて、
その出発点は大人なんだなということを知ることができた作品でした。
元々子供が悪魔であるはずはないですもんね。
本当に、私たち大人がしっかりしていかないといけないんだなぁと思わされた作品でした。

また後日、1話ごとに感想を書けたら書いていきたいと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

ナギスケらしい「ぷっ」すま

今回の「ぷっ」すま、つよぽんの勘が冴え渡ってましたね!
1回戦、2回戦、3回戦、どれも1位を最初に当てていて、これで、最後まで勝てちゃうのかな?
と思ったら、結局『オムライス』と『オムレツ』を間違えると言う大失態での敗北・・・
それも、ナギスケらしいといえばらしいですよね。

ということで、まずオープニング。
いつものオープニングだと番宣はしっかり阻止するのに、
番宣阻止どころか積極的に番宣をするナギスケに、
何かあったのかなぁ?なんて思ってしまいました。
もしかして差し入れとかもらったのかな?
それにしても、本番中に普通によそ見をしているつよぽん、最高に可愛いです!

ROUND1・Tシャツ。
前にもこのお店でココ①やったことあるよね?なんとなくですが覚えてます。
あれだけ可愛くて面白くて個性的なTシャツの中で、
勘と言うかセンスと言うか、第一印象で1位を当てたつよぽん凄い!
これから始まるつよぽんの奇跡の幕開けに、テレビの前で思わず拍手しました。

ROUND2・カレー
ユースケさんとつよぽんでメニューを見ながら、
ああでもないこうでもないとやっている姿が本当に仲良し。
特に、ユースケさんに「でしょ?」と聞く所と、
初めてのデートみたいになってる所がツボでした!

あとは、つよぽんがナンだけを食べて「これが通なんですよ!」と主張する所や
ナンを全部食べちゃってお腹いっぱいになっちゃった所、
トマト風味なのに、野菜が入ってないと言っちゃった所もカナリ笑っちゃいました。

「通」っていうのも、
野菜が溶けちゃって「入っていない」っていうのも納得いくんだけどね。

ROUND3・水着
完全に男の欲望で選んでたね(笑)
そして男の欲望でいくと、ココビリ当てまSHOW!になったところも面白かった。
まさかあんなに綺麗に揃うとは・・・
下着ならともかく、水着でTバックは女性にとって勇気要りますよね。

逆に、つよぽんの選んだ1位の水着はスカートもついてたし可愛かった!
それとともに、前に吾郎さんがゲストで来たときの下着も可愛い下着を選んだし、
つよぽんはやっぱりこういう可愛い系が好きなんだなぁと思いました。

ROUND4・洋食屋さん
最初にも書いたんですが、「オムレツ」と書き間違って負けるとは・・・
そのまちがいに気づかないつよぽんも、
ユースケさんを100%信用していたということで、
それは凄くいいことなんだけど、どこかで気づいて~!という感じです。
でも、そんなナギスケが好き(笑)

自分のココ①では、当たりはしなかったけど、つよぽんどっちも大正解ですよね。
勉強家だし、素直!つよぽんのそんな所が本当に素敵。
これにめげずに、これからもどんどん自分のココ①で「勉強家」「素直」って答えて欲しいです!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

また1年頑張ります!&スマスマ

今日はつよぽんの誕生日の15日前です。
そんなつよぽんの誕生日に先駆けて、
お先に1歳年取っちゃうよ!ってことで、今日は私の誕生日です。
また1年、いい年にしていけるように頑張ります。

ちょうど、おはスマでは、
つよぽんが担当で「お誕生日おめでとう」なんて言ってくれることになっている様子。
それだけで嬉しいのは嬉しいけれど、
やっぱりつよぽんがお誕生日おめでとうって言ってくれている声をちゃんと聴きたいなぁ。
関西でもおはスマが聴ければ・・・と切に思ってしまいました。

ということで、昨日のスマスマです!
昨日はビストロに羞恥心の3人と、三文字流鏑馬、パキューム、ダイナマイトだったんですが、
カナリどのコーナーも面白くて満足でした。

まず、ビストロ。
ツボはいっぱいあったけど大ツボは3つ。

先ず1つ目は、羞恥心の3人としんつよが下でお話をしているとき、
中居さんとつよぽんの上地さんをよいしょする発言に、
「本番前にホントにこういうことやるんですよ、2人で」って、
本番前にも中居君とつよぽんの2人にイジられていたことを話してくれた上地君。
中居さんとつよぽんが2人で本番前にも上地くんを赤くさせてたと思うと何だか可愛くて。
どんな様子だったのか、見てみたかったなと思いました。

2つ目は、しんつよチームの料理に夢中になってしまって、
木村君吾郎さんチームの料理もあるんですよと言われた瞬間に
ピタッと箸が止まり、ソッと皿を置く羞恥心の皆さん。
綺麗に揃っていたので、思わず笑ってしまいました。
しっかり木村君吾郎さんチームの料理も食べないといけないことを覚えていて欲しかったけど、
それほどしんつよの料理が美味しかったということですよね^^

3つ目は、勝者のしんつよに、
つるのさんからゲームウォッチがプレゼントされたんだけど、あまり喜んでない慎吾君。
ゲームウォッチは、ゲーマーつよぽんにあげた方がよかったかもしれません(笑)
でも、せっかくいただいたんだから、慎吾君、是非ゲームウォッチ楽しんでみてください!

三文字流鏑馬では、アーチェリーの日本代表の選手と勝負と言うことで、
絶対負けるじゃーんと思っていたんですが、
動くと言うのはやっぱり相当難易度が上がるんだなぁと痛感。
まさかのSMAP勝利!!
この勝利にも感動でしたが、
中居さんの「SMAPねぇ、5人なんですよ」という言葉にも感動でした。
しっかりその言葉のとおり、
ゲームには参加しなかった中居さんも賞品の矢をいただいていたのも、
「あっ、いただいてる!」と思って嬉しかったな。

パキュームは、
3人ともすっごく美人!本物よりも可愛いかもしれないと思ってしまいました(笑)
特につよぽんに関して言えば、アップの場面とか相当美人でした。
足もすっごく綺麗で・・・しばらくガン見してしまいました(笑)
つよぽんの美しさに負けたかもしれないなぁ^^;

そしてダイナマイト。
ダイナマイトと三味線がどう融合するのかと思ったけど、
本当に心地いいリズムで、案外こういうのも合うんだなぁと。
久々にSMAPだけの歌声を聞けたと言うのもポイントが高かったです。

すっごく満足できた1時間でした!
スマスマありがとう。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

06:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

猟奇的な彼女 10回戦

今回の「猟奇的な彼女」、
南ちゃんが1年間リハビリをしなくてはいけないということになり、
リコちゃんはお仕事でアフリカに行くことになって、
その狭間でサブちゃんは・・・とドキドキハラハラしながら見ましたが、
サブリコは、先週の予告を見て思っていたより仲が良かったのはホッとしました。

特に、リコちゃんの残した手紙に感動!
本当に三朗のことが好きで好きで仕方がない・・・
そんな気持ちがあの文章に詰まっていて、グッときました。
まさか、相手以外の人に読まれてしまう健作先生のラブレターとして
その手紙を書くとは思わなかったけれど^^;
直接サブちゃんに言えない、渡せない手紙を遠まわしに・・・というのは可愛いなと思いました。

ただ、今回1つだけ、気持ちがついていかなかった場面がありました。
『1年後』の場面です。
2人が離れ離れになった直後に「1年後」がすぐに来てしまったのは、
時間上仕方がなかったのかもしれないけど、
2人離れ離れになってしまったんだ・・・と感傷に浸っている間に、
もう1年経った!?と思ってしまって、気持ちがついていけませんでした。
1年の間の2人の様子を少し入れてくれれば、
時の流れを感じることが出来たのではないかと思うんだけど・・・
そこだけが、少し残念でした。

そして、来週いよいよ最終回を迎えます。
予告を観ると、お見合いでの再会はない様子。
1度離れ離れになっても、原作通りお見合いの席で再会して、
テーブルの下で手をつないで終わりなんだろうなと思っていたので、
予想が見事に外れてしまいました^^;
原作であのラストシーンを見たときは本当に感動したので
あのシーンは是非ともあって欲しいなぁと思うんだけど、今回はないのかな?

更にビックリしたのは、教授がリコちゃんと結婚!?ということ。
リコちゃんの相手は教授じゃないと思いたいけど、
腕組んでる写真が出てたりしたし、サブちゃんも凄く驚いていたし、
やっぱり相手は教授で間違いないのかなぁなんて。
本当にどうなるんだろう・・・
サブちゃんが結婚してしまうリコちゃんを連れ去ることになるのかな?

先が見えなくなってしまったので、どうなってしまうのかが本当に楽しみ!
早く最終回が見たいです!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

僕の隠れ家へようこそ!展示会

今回のチョナンで、僕の隠れ家へようこそ!の展示会の様子が流れました。
この展示会に足を運ぶことが出来なかった私にとっては、
その中身を少しでも見れるだけでとてもありがたいし、
しかもつよぽんの解説付きだったので最高でした。

まず、素敵な言葉が壁に書かれていたり、習字の作品が貼ってあるゾーン。
このゾーンでは、つよぽんが
「35と書くと韓国が書ける」と言ってて、おぉ!と思いました。
なんとなく韓国は描きにくいと思っていたんですが、あんな簡単にかけるとは・・・新発見でした。

そして、今まで書いてきた名言について、
「ふと自分の中から出る言葉なので、
何も考えていないように見えて、素直なことを書いているんだと思います」
と答えるつよぽんに感動。
毎日のように、つよぽんは素敵な人だなぁと再認識させられているけど、
また今日も再認識させられてしまいました。
なかなか自然にはそんな言葉って出てこないですよね。
(それって、私だけだったりしますかね?^^;)
やっぱり人間として、とても心の綺麗な人だなぁと思いました。
私は、つよぽんのように自然に素敵な言葉が湧き出てくる心の綺麗な人間ではないと思うんですが、
いつかつよぽんのように、素敵な言葉で満ち溢れている人間になりたいです。

続いて、隠れが再現スペース。
あまりよく再現されていないと言うのは知っていたんですが、
「隠れ家になかった棚」が置かれていたということに思わず笑ってしまいました。
つよぽんがその棚をゆらゆら揺らしながら言うもんだからますます・・・
ちょうどいい棚がなかったのは分かるんですが、
なんとか隠れ家にあったものだけで何とかして欲しかったな~なんて思います(笑)

でも、あの映像を見ているだけでもなんとなく和めたので、
あの場所に行ったらますます和めたんじゃないかっていう気がします。
忙しければつよぽんには来てもらわなくてもいいから、
展示会だけ全国各地でやって欲しいなぁ~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.21 (Sat)

STOP THE SMAP(6月20日分)

さぁ、それでは早速紹介してまいりましょう。
今夜は先ずはですね、愛知県のナオミちゃんです。

剛君こんばんは(こんばんは)
私がリクエストしたい曲は、LOVE PSYCHEDELICOの「Last Smile」です。(う~ん)
え~っと、え~っ、この曲を聴くたびに、「Smap Short Films」、
ナギ・・ナギナ君と、ナトリ君を思い出して、ついつい踊りたくなってしまいます。
是非また機会がありましたら、しんつよのお二人のダンスがまた見たいです。
ドラマ、映画、舞台とお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
応援しております。


ありがとうございます!あぁ、そう。Smap Short Filmねぇ、今でもたまに見るよ。
面白いから。超面白いの。あれは、ホントよくやったよなぁ~と思う。
慎吾と2人のねぇ、そうナギナ君とナトリ君、面白いんだよね。
まだ見てない・・君、あなた、是非見てみてください。
聞いてみましょう。LOVE PSYCHEDELICOで「Last Smile」

曲:「Last Smile」(by LOVE PSYCHEDELICO)

さぁ、ねぇ、なんか、カッコいいねぇ、やっぱねぇ。LOVE PSYCHEDELICOって。
やっぱ、改めて聞くと、カッコイイ。僕も大好きです。
ホテルビーナスの主題歌も、そう、あります。

もう1枚。続いて三重県、エツコさん。
剛君こんばんは(こんばんは)
今日リクエストしたい曲は、「セロリ」。SMAPの。
あの人とは上手くいかないなぁ~なんでなんだろうなぁ?
そんな毎日がここ数年続いているんですよね。
え~っ、セロリの歌のように、なかなか生まれ育ちの違いは
乗り越えられそうで乗り越えられないものなのかなぁ?なんて。
剛君の元気の出る一言を添えてお聞かせください。


あっ、そうですか。
エツコさん、あの~、大丈夫です!
ねっ、その~、人はね、皆同じじゃないから惹かれあうわけですから。
マイペースに(聞こえませんでした・・・ゴメンなさい)。
では聞いてください。SMAPで「セロリ」

曲:セロリ(by SMAP)

皆さんからのおハガキ・メールを待ってま~す。
『お気に入りリクエストの金曜日』、僕たちに聞かせたい曲、あなたが大好きな曲を送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送 STOP THE SMAP「お気に入りリクエスト」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた来週。バイバ~イ。

------------------------------------------------
お気に入りリクエスト、1箇所だけよく聴き取れずレポできない部分がありましたが、
そのほかの部分は比較的いい音だったので、しっかりとレポ出来ているんではないかと思います。

SSFのナギナ君とナトリ君、本当に楽しそうに踊っていましたよね~
私も「Last Smile」と聞くと、やっぱりダモン君を思い出します。
またああいう企画やって欲しいですね!

そして、「なかなか生まれ育ちの違いは乗り越えられそうで乗り越えられないものなのかなぁ?」
と言うお便りに「人は、皆同じじゃないから惹かれあう」と答えたつよぽん。
まさしくその通りで、人はみんな同じじゃないから意見の相違が出てきてケンカになったりもするけれど、
意見の相違があるからこそ、その人の考え方に惹かれるんですよね。
私も、つよぽんの思いもよらぬ、自分では絶対考えつかないような行動や発言を目にするたびに、
あぁ、こんな考え方もあるんだ!と違った方向から物事を見れたりするので
本当にありがたいなと思っているし、そんな部分に強く惹かれています。

ただ、人はみんな同じじゃないから、どうしても受け入れられない人がいるということもまた事実。
私にもどうしても受け入れられない人というのはやっぱり居ます。
そういう人とは距離をとって付き合っていますが、
その人の考え方を否定するようなことはしないように心がけています。
どんな人でも、その人なりの哲学を持っていると思うので。
みんな違うそれぞれの個性を認め合って、生きていきたいですね!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.20 (Fri)

STOP THE SMAP(6月19日分)

皆さんこんばんは~。6月19日始まりました。
STOP THE SMAP。
うん、さぁ、中央区のユカコさんからです。
SMAP結成20年間の中で、今が一番忙しいというつよぽん。
普段忙しい時などにするリラックス法などを教えてください。


あのねぇ、ストレッチするねぇ、やっぱり。
う~ん、体やっぱりね、硬くなったりとか、肩凝ったりとか、腰が痛くなったりするんでぇ、
自分で結構ストレッチして。
ストレッチポールって言うのがあるんですけど、これ凄くいいよ!
うん、吾郎さんも、よく薦めてるんだけどぉ、それは本当にいい。うん。
・・・な感じで~す。
今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

はい~、それじゃあ今夜は、誰が、僕に、宛てて、くるのかな?誰だぁ~?

どうも、草なぎ君。稲垣吾郎です。
え~っと、ドラマだよねぇ?だって、僕のあとに、
ねぇ、日曜9時の枠で「猟奇的な彼女」、ドラマやるんだけれども、
撮影を前倒しで、ず~っと撮影してるわけなんですよね、草なぎ君は。
で、同じ緑山のスタジオでやってたりして、
な・・なかなか、日にちがずれたりして会うことはないんですけれども。
ねぇ、なんかどんな感じなんだろうねぇ?
こう・・前倒しで3ヶ月間ドラマやるって言う経験は僕ないんで、
う~ん、なんか、どんな感触なのかな~?なんて思って。
気にはなってたんですけれども。

ねぇ、でもまぁ、なかなか・・あれですよね。
何かちょっと美味しいもんとか、ご飯とか、また食べに行きたいなぁ~なんて言ってて。
いや、行けないですねぇ、なかなかねぇ。う~ん。
ちょこちょこ行ってはいるんですけどね。モツ鍋とかね、和食とかね。
でも、なんかあの~、スッポンに行こう!っていう話がね、
ず~っと去年から浮上してて、なかなか行けてないんですよねぇ~。
草なぎ君に凄い食べさした~いスッポン料理の店があるんだよねぇ~。
スッポンしか出ないんですよ。凄くない?野菜とかないんですよ。
ホントのスッポン料理ってねぇ、そう、天然物のスッポンを、凄く出してくれる~、
お勧めの、僕お勧めの店があるんでね、そこ連れて行きたいんですけれども、
まぁ、ちょっとホントに、ねっ、ドラマが終わったりしたら、
ねっ、お互い時間に余裕が出来たら、またご飯行きましょう!!


あっ、なんか優しいね吾郎さん。癒されたよ、今。一瞬にして。
そうそう、猟奇的な彼女、え~っとまだ放送ですね、してますね。
そう、撮り終えちゃったからぁ、僕はじめての経験で、う~ん。
まぁ、でもその間舞台とかあって、凄い大変だったんだけどねぇ~。う~ん。
そうそう、吾郎さんとねぇ~、まぁ、ドラマ~連投だったから~、結構、うん、話も結構しててぇ、
吾郎さんがねぇ、たまに連れて行ってくれんのよ。うん。何か。
あの~、なんかねぇ、なんか吾郎さん、大人・・大人なのね。
吾郎さん大人なのねって。大人なんですよ。
だからぁ、う~ん、吾郎さんと居るとぉ、なんか、僕もなんか大人っぽくなったような気がして、
そうそう、嬉しいんですよね。う~ん。
何か吾郎さん、美味しいトコ知ってんの、なんか。ただスッポンまで食べに行かないですよ。普通。
そんなことない?僕は、知らないんですよ、そういうお店とかぁ、う~ん。
スッポンなんだって。みんな。「すっぽん食べに行こう!」って言う?普通(笑)
吾郎さんぐらいしか、い・・言わないでしょう、そんな。まぁ、言わないってことはないけどぉ、う~ん。
そう、連れてってくれるっていってんだけどぉ、そこはまだ行ってないのね。
スッポン、是非吾郎さんにつれてってもらいたいなぁ~。

そうそう、吾郎さん、ワインも知ってるからぁ、吾郎さんと食事行くと超楽しくてぇ、凄い美味しくてぇ。
だからご飯でなんか困った時にぃ電話したりするもん。
ちょっと吾郎さんさぁ、今ドコドコに居るんだけどぉ、
ちょっとお腹すいちゃったんだけどどっかない?みたいな感じ。
そうそう、なんか、ご飯で困った時は吾郎さん!みたいな、そういうトコある。
ワインなんかもう、知らないから、僕なんか。赤か白かみたいな感じでぇ。
凄いよ吾郎さん、ホント詳しい!なんかこういう感じで、重い感じで・・・みたいな。
こう、吾郎さん知ってんだよねぇ~。で、美味しいわけですよ。
カッコイイなぁ~吾郎さん!そういうとこなんだろうなぁ、僕が足りないところは。フッ(笑)
ワインとかだって、単純に知ってるの、絶対・・モテるでしょう?フフフフッ(笑)
ねぇ、知ってるよりか・・あぁ、知らないより知ってるほうが絶対モテるでしょ?

俺、ワイン勉強しようかなぁ~・・・
そうだね、吾郎さんにワイン教わろう。
そうだねぇ~ワインの勉強もするのも一つ大人の近道かもしれない。
これを聞こう。SMAPで「White Message」

曲:White Message(by SMAP)

皆さんからのハガキメールを待ってます。
「キャッチボールSMAP」の木曜日、誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送STOP THE SMAP『キャッチボールSMAP』まで。
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまたね~。バイバイ~。

-------------------------------------------------
今回は吾郎さんから、つよぽんへのキャッチボールでした。
吾郎さんからのメッセージ、本当に優しいですね^^
確かにスッポン料理に誘うということはあんまりないかもしれないけど、
吾郎さんの話しっぷりを聞いていると、
本当に『食べさした~い』ほど美味しい料理なんだなぁと言うのが伝わってきました。
次回のストスマのときに、
「吾郎さんにスッポン料理に連れて行ってもらった話」が聞けることを楽しみにしています。

そして、最後の方に
「ワインのことを知ってたら絶対モテるでしょう?」
「俺、ワイン勉強しようかなぁ~」と話していたつよぽん。
思わずそんなお話に、吾郎さんが「ぷっ」すまに登場した時に
『ビールばっか飲んでちゃいけないんだなぁ~』とつよぽんが言っていたのを思い出しました。

もちろんワインのことも知っていたほうがいいだろうとは思うんですが、
でも、吾郎さんのカッコよさは、ワインを知っている知らないという所ではなくて、
自然に振舞いながらも、冷静に場の空気を見て、心配りをする・・・
つよぽんも言っているけど、そんな大人な所だと思うんですよね。
なので、そんな部分をつよぽんにも見習ってもらいたいなぁと思います。

・・・その反面、つよぽんには今のままでいて欲しいなぁという気持ちもあったりします。
確かに吾郎さんには、つよぽんにはない魅力的なところが沢山あるけれど、
つよぽんにも吾郎さんにない魅力的なところを沢山持っているから。
つよぽんは、今のままでも十分素敵な人ですよ^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

STOP THE SMAP(6月18日分)

6月18日です。エアロスミス。凄いロックですねぇ~。
え~っ、STOP THE SMAP始まりましたぁ~。

愛知県、アキコさん。
最近スニーカーをはいている所が多い・・ようですね。
今のお気に入りですか?ちなみに今日はどんなファッションです?


おっ!するどいねぇ~
そう、ス・・スニーカーなんか好きなの、最近。な~んか。
なんでか分かんないんだけどぉ。
でも今日はブーツです。茶色いブーツ。フッフッ(笑)好きじゃないんじゃんみたいな(笑)
これ、好きなの、この茶色いブーツ。今の一番のお気に入り。う~ん。
なんかねぇ、うん、なんだろう?う~ん。
あの~、なんかねぇ、あるみたいね。
スニーカーが好きな時期とか、ブーツが好きな時期とかね。う~ん。

今日はでも、結構可愛いでしょ?結構このシャツとか。
このデニムのねぇ、リメイクされてるようなこれ、今気に入ってんのよ、僕。
こ・・これ、なんだろう?あの~、ウエスタンシャツなんだけど、
こう、ちょっと花柄のパッチワークがついてたりとかぁ、ワッペンが、ワッペンがついてたりとかぁ、
これすっごい可愛いの。大好き、これ。これ、超可愛い。
自分の服、超可愛いって言う人あんまりいないよね。フッフッフッ(笑)これ、超可愛い!
はい、気に入ってま~す。
さぁ、今夜はパーソナルクローズアップです。

え~っ、ハマグチサナエさん、19歳、大学生からいただきました。
え~っ、今年の夏に2週間ほど韓国に行く予定です。
今まで1度も韓国に行ったことがないので、
お勧めの場所や旅行の注意などあれば教えてください。


あぁ、クロセヨ(そうですか)。
じゃあ、チェガ(僕が)あ~、ヨロガジ カルチョ ドゥルケヨ(いろいろ教えるよ)。
あ~、ハングゲソ(韓国で) カジャン(1番) 
あぁ~チェミインヌンゴスン オディガ チョウルカヨ?(面白いのはどこがいいかなぁ?)

どこがいいかなぁ?
あの~・・そうですねぇ、僕もねぇ、でもねぇ、そん~な詳しくないの。
まぁ、詳しくないのって、まぁ、ないけどぉ、大好きだから、韓国。
あのねぇ、う~ん・・・どこがいいのかなぁ~・・・
あのねぇ、あぁ、ソウル!ソウルですねぇ、やっぱねぇ、ソウル!
ソウル、やっぱ南大門(ナムデムン)とかぁ、燃えちゃったんだよねぇ~。
南大門(ナムデムン)がねぇ。超ショックだよねぇ~。う~ん。
東大門(トンデムン)とかぁ、明洞(ミョンドン)とかやっぱりいいんじゃないですかねぇ。

食堂に入ってください。
もう、あのぉ~、コーディネーターさんとか、教えてもらった食堂とか、
どこでもホント美味しいんだけどぉ、う~ん、
やっぱり、食べに行きたいね、いろんなトコね。う~ん。
チヂミ。ヘムルパジョン。あの海鮮のチヂミが美味しいですよ。
普通のパジョンって、ネギ。
「パ」ってねぎって意味なんだけどぉ、「ジョン」ってチヂミって意味なんですよね。
パジョンってだから、ネギのチヂミなんですけど、ヘームルパジョンって言って、
海鮮チヂミがあるんだけど、これは美味しい。

あとねぇ、あと~参鶏湯(サムゲタン)とか、ホント美味しいしぃ、う~ん・・・
(小声で)参鶏湯とかぁ、あとねぇ、なんでこんなちょっと小声なんだろう?
あとねぇ、あのねぇ、部隊鍋(ブデチゲ)っていう、うん、知らない?
部隊鍋、部隊、軍隊に行った時にぃ、
なんでもこう、入れるみたいな感じで、ウインナーとか入ってたり、最後麺。
すっごい美味しい、部隊鍋。辛い時は辛いけどぉ、すっごい美味しい、部隊鍋。
だぁ~い好き。うん。大好きだねぇ、部隊鍋。
え~っ、食べたことないの?食べなよみんな!食べてくんないの?え~。
チーズ入れるところもあったりとかしてぇ。
ヤーバイすげぇ食べたくなっちゃったぁ~!食べたい!!

そう、そうそう、石のね、ジョンゴル。美味しい、コプチャンジョンゴルとかぁ、
あとやっぱりサムギョプサル。
サムギョプサルって言って、豚のね、
そう、こう、いろいろ野菜で包んで食べたりすんのが美味しいので。

とにかく美味しいもの沢山あるんでね、うん、コーディネーターさんに聞いて。
俺が全然勧めてないじゃんみたいな(笑)
コーディネーターさんに聞いて美味しいものを食べてください。
さぁ、1曲ということで、じゃあねぇ、久しぶりに、チョナン・ガンでぇ、「サランヘヨ」

曲:愛の唄~チョンマル サランヘヨ~

あと、ウエディングドレス~だけが売ってる通りってのもあるんでぇ、ずら~っとね。
そう、長く。そうそうそう。
19歳の大学生なので、うん、そういうトコ歩くとなんかいいことあるかも。

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
「SMAPパーソナルクローズアップ」の水曜日、
誰にどんなことをお喋りしてほしいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまた明日、バイバイ~

-----------------------------------------------

私なりに韓国語の部分を訳してみましたが・・・100%正確に合っているとは言い切れません。
ただ、私が分かる範囲&ネットで調べた結果を合わせて訳を書きましたので、
ほぼ合っているのではないかと・・・
とはいえ、間違ってたらごめんなさい。

今回は、韓国のオススメの場所&食べ物の話でした。
食べ物では、知っているものもあるし知らないものもあったんですが、
やっぱり想像するだけで食べたくなりますね~
特にチヂミは、スーパーの惣菜売り場で見かけたばっかりだったんですよねぇ。
聞いててお腹が空いてきてしまいました(笑)
部隊鍋というのも、ドンなものか分からないんですが、
つよぽんが「だぁ~い好き!」と言うくらいだから、相当美味しいんだろうなぁ~と思います。
1度食べてみたいなぁ。
あとは・・・「コプチャンジョンゴル」と聞いて、スタアの恋を思い出しました!

最後に。
つよぽんが小声で、「参鶏湯とか・・・」と話し出した部分、
本当にいい音声だったからか、
つよぽんが本当ににヒソヒソ話をしてくれているような錯覚に一瞬陥ってしまって、
思わず、ラジオ聞きながらニヤーッとしてしまいました(笑)
あの感じを皆さんにもお伝えしたいのですが、
文字だけではそれが伝えきれないのが悔しいです・・・
ストスマ増刊号が聞ける地域の方には是非聴いていただければなと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

STOP THE SMAP(6月17日分)

さぁ、6月17日、火曜日~。
ビヨンセ「クレオール」という歌です。
さぁ、それでは早速参りましょう。
今夜はイケTELSMAPをお送りします。

さぁ、それではですねぇ、電話をしてみましょう。
ピッピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッピッピッピッ、ピッ、ピッ、ピッピッ

プルルルルル~
プルルルルル~
プルルルルル~
ガチャッ

電:もしもし~
剛:もしもしぃ~
電:えっ!剛・・剛君?!
剛:ハズキちゃんですかぁ?
電:そう・・
剛:あ、どうもぉ
電:ナツキです
剛:ん?
電:ナツキ、ですぅ
剛:あっ、ナツキちゃん?
電:うん、そう
剛:あっ。あっ、ゴメンなさい、間違えましたぁ。フッ(笑)
電:うん、いいよ、全然いい
剛:あっ、剛ですぅ、どうもこんにちはぁ
電:あっ、剛君、はい、こんにちは~
剛:お手紙いただきまして
電:はい。送ったぁ~、フフッ、嬉しい!
剛:初めてですかぁ?
電:ううん。えっと、剛君・・・
剛:うん
電:3・・回目・・かな?
剛:3回目!?
電:うん、でも、お母さんが読まれてて
剛:あぁ、そうなんだぁ
電:うん
剛:何年前?
電:そう、結構前。5年くらい・・うん
剛:じゃあ、もう・・・
電:うん
剛:あ~、元気ぃ?
電:そう、元気元気ぃ!(笑)
剛:元気だった?
電:げん・・元気だった
剛:5年間元気だった?
電:元気だった!うん
剛:どう?最近調子は
電:えっ、もう剛君のおかげでバッチリです!
剛:ウフフフフ(笑)
電:フフフフ(笑)あの、前のとき、剛君が・・・
剛:うん
電:やってるときにぃ
剛:うん
電:ハガキ読まれてぇ
剛:うん
電:で、今度、今電話だから
剛:うん
電:凄い嬉しい
剛:あっ、ホントにぃ?上手いんだね、書き方がねぇ
電:あ、全然
剛:う~ん
電:すご~い。もう、もう友達と頑張っててね
剛:うん
電:そう、読まれたらいいね!って言って。ライブと・・・
剛:あっ、そう。20歳なの?ナッ・・ナツキちゃんは
電:そうです、22です
剛:22歳なのぉ?
電:うん、22
剛:えっ、今何を?学校行ってるの?
電:ううん。今は何もしなくてぇ、探してる所
剛:何かを探してるんだ
電:うん
剛:人生を探してるんだ
電:そう、探してます
剛:方向性を
電:うん
剛:何がやりたいんですか?
電:えっと~
剛:うん
電:何がやりたいとかもうハッキリしなくてぇ
剛:フフフッ(笑)
電:でもぉ
剛:うん
電:あの、医療系の
剛:うん
電:ことがしたいからぁ
剛:あっ、ホントに?
電:うん
剛:うん
電:そう
剛:じゃあ、勉強しないとダメだねぇ
電:そうだね、うん
剛:そうかぁ~
電:うん
剛:へぇ~。えっ、どこに、名古屋にお住まいですか?
電:そうです名古屋です
剛:なんていうとこなの?名古屋の
電:北区
剛:北区?
電:うん
剛:北区っていう所あるんだ
電:あるある~
剛:へぇ~。そうなんだぁ
電:そうなの
剛:あのねぇ、コンサートで行った時にぃ
電:うん
剛:あの、愛知博やってたのよぉ~
電:うんうんうんうん
剛:行ってぇ、その後にぃ、あの~、ドルチェ&ガッパーナのお店に行ったのぉ
電:うん、なんで知ってたの?そこ
剛:えっとぉ~、なんかあるじゃん、あそこらへん
電:うん、あるある
剛:サカイだっけ?栄!栄だっけ?
電:そうそう、栄、栄!
剛:でね、そこにあったのよ、ドルチェ&ガッパーナ。うん、それで・・・
電:ライブで話してた!
剛:そうそう!その後に慎吾と行ってぇ
電:うんうん
剛:その後にぃ、あのうどん食べたの
電:うんうんうん。あっ、言ってた言ってた
剛:そうそう!
電:うん
剛:すっごい美味しくてぇ、なんか味噌煮込みうどんみたいなのがぁ
電:うん、うん、うんうんうん
剛:行ったことある?
電:ない、行ったことは
剛:あっ、ホントにぃ。美味しいよ、あそこのうどん。美味しかったよ。フッフッ(笑)
電:えっ、そうですかぁ?
剛:あぁ、ホントに
電:うん
剛:へぇ、ナツキちゃん、行ったことないんだ、名古屋に居るのに
電:うん、行かなきゃあね
剛:そうだよぉ、行かないと
電:うん、行く!
剛:何よりもでも元気そうで良かったよ。ナツキちゃんが
電:うん、元気の・・ヤダァ、ホントに
剛:ナツキちゃん、SMAPで誰が好きなの?
電:えっ、剛君だよ!
剛:えっ、僕?
電:1番1番。うん
剛:あっ、ホントにぃ?
電:超嬉しい!
剛:あっ、ホント?
電:そうだよぉ
剛:あっ・・・
電:もうだってぇ、そう・・・
剛:ほ・・ホントぉ。えっ、僕のどういう所が好きなの?
電:えっ?あのねぇ
剛:うん
電:なんだろう?雑誌とか読んでてもぉ
剛:うん
電:うん、全部考え方とかぁ、すごい、ちょっと似てる部分があって。で、私・・
剛:えっ、ナツキちゃんと?
電:そう。で、そうなればいいなって思ってることを、剛君もそういう風になりたいとか言っててぇ
剛:うん
電:だからぁ、凄い尊敬してる
剛:あっ、ありがとう!フフッ(笑)嬉しい!
電:ハハッ(笑)
剛:普通に嬉しい!だって・・・
電:えっ、ホントに?
剛:嬉しいですよぉ、そう言ってくれると。うん
電:うん
剛:そっかぁ、ありがとうね
電:うん、全然剛君・・・
剛:雑誌の記事とかも、読んでくれてるんだぁ
電:読んでる、読んでる、MOREとか凄い、いつも好きで
剛:あぁ、ありがとうね、いつも応援してくれて
電:全然、ううん
剛:頑張るよ、僕
電:ありがとう、こっちがありがとう
剛:悩み事とかあるの?何か
電:悩み事?
剛:うん
電:特にない
剛:ない?
電:うん。悩むだけもったいないと思って
剛:うん、まだ若いしね
電:ホント?
剛:うん。若いじゃん、だって。22歳でしょ?
電:そうだね、うん
剛:そうそう
電:剛君は悩み事ありますか?
剛:う~ん、そうだねぇ~・・・まぁ、あるっちゃあるけどぉ
電:うん
剛:う~ん、前よりかなんかちょっと神経質になっちゃった、なる所とかあったりとかぁ
電:うんうん
剛:でもそれは、一つ一つ真面目になんか
電:うん
剛:あの物事を受け止めて・・くる歳なのかなぁと思ったり
電:うん、うん
剛:うん。まぁ、でも、き・・なんか凄い人生相談みたいな・・・フフッフフッ(笑)
電:フフッ(笑)
剛:でも、ホントなんか応援してくれるファンの方がねぇ
電:うん
剛:あの~、そう、ナツキちゃんみたいなね
電:うんうん
剛:子がいたりすると、やっぱ頑張るっていう気持ちが凄くおきるからぁ
電:うん、うん
剛:だから僕らもホントにファンの方に支えられてる・・んだよね。う~ん
電:うん
剛:そう
電:うん、応援いっぱいしていくから
剛:そうそう、まぁなんか、なんか物事真剣に真面目にやってればぁ
電:うんうん
剛:絶対なんか悪い方向には行かない・・と思うのよ
電:あっ、うん
剛:だからやっぱり、こう・・うん、やっぱりなんでも真面目にやることが大事なのかなって思ってる
電:うん、うん
剛:うん
電:そうだね。絶対そうだと思う
剛:ねぇ。じゃあさぁ、ナツキちゃんさぁ
電:うん、うん
剛:リクエストもらおうよ
電:うん、どうしようかなって。ちょっと待ってくれる?
剛:いいよぉ
電:なんかね、メモっておいたの。
つ・・剛君にぃ、読んで・・・歌って・・・歌ってじゃないや。歌ってほしかったんだったんだ
剛:何を歌ってほしかったの?
電:えっとねぇ、あのね
剛:うん
電:ライブでね
剛:うん
電:あの~「たいせつ」、曲、ポップアップの時に
剛:うん
電:「たいせつ」~の時に、バックに来てくれて
剛:うん
電:そのとき4列目で
剛:うん
電:『君の目は宝石』の時に、指を差してくれて、剛君
剛:あっ、ホントにぃ?
電:うん、だからそれが歌ってほしかった
剛:うん、「たいせつ」ぅ?
電:うん
剛:あそこサビだっけ?
電:うん、最後のサビの方
剛:あっ、じゃあ、歌ってあげるよ
電:あっ、ホントにぃ?ありがとう!
剛:じゃあ、ナツキちゃんに向けて
電:はい
剛:せぇ・・・♪Everything is oh My 君となら~
ちゃんとやれそうな気がするよぉ~ 大切だって思う時~
たぶん言葉よりも分かり合える 君の眼は宝石ぃ~♪
電:キャァ、よかったぁ~。ありがとうございます!
剛:フフフッ、フッ(笑)
電:嬉しい~。どうしよう、嬉しすぎる
剛:よかったねぇ、よかったよかった
電:す~ごい、よかったですよ
剛:うん、じゃあ、今日は歌なしってことで
電:あっ、そうなんだ
剛:うん
電:じゃあ、剛君の歌で
剛:はい、じゃあ、そのまま待っててね
電:はい

剛:皆様からのおハガキ・メールを待ってます。
イケTEL SMAPの火曜日、僕たちとお喋りするテーマを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「イケTEL SMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。

剛:それじゃあナツキちゃん
電:うん
剛:ペタペタマグネットをプレゼントするからね
電:はい、貼っときます
剛:じゃあね、頑張ってよ!
電:うん、頑張ります!
剛:はぁ~い
電:ありがとうございましたぁ~
剛:じゃあねぇ、バイバーイ
電:大好きです!バイバイ~
剛:バイバイ~

--------------------------------------------------------
昨日は天候が曇りだったからか、いい電波が届きました。
四国放送と合わせて、いい感じにレポがかけているんではないかと思います。
(でも、間違っている所があったらごめんなさい^^;)

今回のイケTEL、つよぽんの
「物事真剣に真面目にやってれば、絶対悪い方向には行かないと思う」
という素敵な考え方が聴けましたね!
つよぽんの口からはこういう言葉を何回か聞いているんですが、
毎回聞くたびに感動します。
私も、真面目にやっていれば悪い方向には行かないと思うし、
もし、悪い方向に行ってしまったとしても、
あの時自分は精一杯やれるだけのことをやったと思えれば、きっと悔いはないですよね。
同じような仕事だったり、内容のことをしなくちゃいけない時、
その作業に飽きてしまって一生懸命やるということを忘れがちになってしまうけど
どんなことでも、つよぽんの言うとおり、何事にも一生懸命やっていきたいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

STOP THE SMAP(6月16日分)

皆さんこんばんは。草なぎ剛です。STOPTHESMAPの時間がやってまいりました。
6月16日月曜日で~す。

愛知県のアキさん。
え~っ、木村君が、ドラマなど新しい作品が始まる時に、新しいバックを買うと言っていましたが、
剛君も撮影前や、やり終えたあとなど、何か買いますか?


う~ん、やる時には買わないけど、何か終わったらねぇ、何かね買うね。ご褒美みたいなの。
でも、まだ買ってないから買う!
今回、そう、ドラマも終わったし、舞台も終わったし、
映画も、公開・・まぁ、ある意味、うん、撮影も終わったんで。
でも買ってない。何も、最近。物欲がないのかなぁ?
なんかねぇ、なんか何~にも欲しくない。う~ん。
あ、でも、一つ欲と言えば、なんかおいしいものが食べたいと思ってる。
うん、それがご褒美なのかな。焼肉とか、おいしいよね。
さぁ、今夜は草なぎ剛のSMAPな夜をお送りします。

はい、皆さんどうもこんにちは。
え~っとですねぇ、北海道のユキコちゃんですね、これね。

え~っ、草なぎ剛君。
剛君は慎吾君と2人で飲むとき、妄想トークで盛り上がると言っていましたが、
最近はどんな妄想トークをしましたか?
スマスマ罰ゲーム、やり遂げたあとは、
是非妄想トークをしながら飲んで、絆を更に深めてください。


あぁ、しますね、慎吾とね。ん?なんかね、いろ~んなことする。
なんだろう?昔から慎吾とはなんかそういう、う~ん、ちょっとよく分からない話をするね。う~ん。

例えば、例えばねぇ、「もし、自分が、あの、ハワイに住んでたら?」とか、フッフッフッ(笑)
ハワイに住んでたらいいよねぇ!みたいな、朝起きたら、もう気持く、海とか行って~みたいな。
で、犬を飼ってて・・とか。フフッ(笑)
「そし・・そしたら、もうちょっと日焼けしてんだろうなぁ、つよぽんは」とか言われたりとかしてぇ、
よくわからないんだよぉ、ホントに。僕と慎吾の会話って。
普通に喋ってて、ずーっとそういうのを。
う~ん、そういうのず~っと10分、20分ず~っと喋ってるから、よくわかんないんですよ、会話が。
「あっ、そうなんだぁ、ハワイに住んでんだぁ~」とか言って。
うーん・・・「あ、ワイキキの何?オアフ?」とか、よくわかんないね。
あっ、そうなんだぁ~みたいな。うん。

そうだねぇ~・・・あとねぇ、そう!どこに住んでるか?みたいのは結構、うーん。
もしもみたいな話が多いんだよ。
もしも外人だったらとか、もしも黒人だったらとか。
うーん、もしもトークが好き。もしもSMAPじゃなかったら何してる?とか、
「あぁ、つよぽんはサラリーマンで、たぶん普通なんだろうなぁ~」とか言われて。
普通なんだよなぁ~とか。
「だってぇ~、学校堀越さぁ、3年間無遅刻無欠席で通ったんからさぁ、つよぽんは。
だからぁ、全然サラリーマンとかも出来るんだろうなぁ~」って言われたりして、
俺一応芸能人なんだけど・・・と思ったりするわけですよ。
でも、まぁ確かに慎吾の言ってることは合ってるなぁと思って。う~ん。

これ、あんまり話したことないんだけどぉ、人にね。
昔慎吾がうちに泊まりに来たときにぃ、なんか、なんかよくわかんないんだけどぉ、
夜中ぁ、目を覚まして、「ヤバイよ!剛君、もう出発の時間だよ!」とか言って、
出発の時間でもないのにぃ、なんかぁ、コントって感じでぇ、
別にカメラとか回ってないのに、2人でぇ、僕の地元の駅の方まで行ってぇ、
「なんだよ、まだ時間早ぇじゃねぇかよぉ~」って言って帰って遊んでたの。
そう、凄くない?(ス:ハッハッハッ(笑))2人で。それも1回じゃないんだよ。
10分とか15分以上かかるのにぃ、
それを天丼(同じギャグを2回以上繰り返す事によって笑いを取る手法の事)って感じでぇ、
また帰って、「ヤベェよ!剛君!また時間だよ!もう、仕事遅れちゃうよ!」って夜中やってるわけぇ。
で、また駅のほうまで行って、途中でぇ、「あれ?時間間違ってたよ!」とか本気でやってましたから。
超妄想でしょ?そんなことして遊んでましたねぇ。
うーん、まぁ、それがあって今があるのかなと思うけど。
うん、ヤベェ言っちった。バラしてしまったよ。
はい。聞いてください。SMAPで「paripia」

曲:paripia(by SMAP(吾郎君・つよぽん・慎吾君))

皆さんからのハガキ・メールを待ってます。
SMAPな夜の月曜日、僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまた明日。バイバイ~

---------------------------------------------------------------

今回のストスマ、超面白かったです。
慎吾君としている妄想話も面白かったんですが、
昔慎吾君と夜中につよぽんの家と駅とを往復していたというお話には思わず大笑いをしてしまいました。
今となっては、なんであんなことをしていたんだろう?何が面白かったんだろう?と、
きっと本人達も思うんじゃないかなぁと思うんですが、
そんな行動が楽しくて何回も繰り返していた可愛いしんつよの話が聞けて嬉しかったです!
でも、今考えると、なんであんなことしていたんだろう?何が楽しかったんだろう?って言うこと、
私も結構あります(笑)
そういう時期を経て、大人になっていくんでしょうね^^

それにしても、最後に「ヤベェ、言っちった。バラしてしまったよ」と言ったつよぽん。
本当に思わず言っちゃった感が伝わってきて、すっごく可愛かったです。
またたまに、ポロリ話聞かせてください!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:25  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

猟奇的な彼女 9回戦

結婚してしまうリコちゃんを、どうサブちゃんは止めるのか・・・
そこが今回の見所だなと思っていたんですが、素敵な止め方でしたね~
実際にこんな止め方をされたら、ものすごく恥ずかしいとは思うんだけど、
必死になって止めてくれる三郎君の気持ちが心に響きました。

そしてその直前の、
祖父江さんに「リコちゃんと上手く付き合うコツ」を教えた場面もグッときました。
好きな人の幸せを願って、あんなリストを作って相手の男性に渡すなんて素敵だな。

でも、もう旅立ってしまったと思っていたリコちゃんが
目の前に現れた時のサブちゃんすっごく可愛かった~。
「やった!」とか、可愛すぎてツボです。
リコちゃんをグルグル回す所もすごくよかった!
あの場面を見てたら、
私もつよぽんにあんな風にグルグル回してほしい~とか思ってしまいました(笑)

そんな、サブリコが幸せの絶頂の中、南ちゃんがボロボロですよね・・・
教授のこと、サブちゃんのことはもちろんだけど、あんな事件にも遭ってしまって。
心も体もボロボロ。南ちゃんはどうなってしまったんだろう?とにかく心配。
次回はその南ちゃんの状態が、
リコとサブちゃんの関係に変化をもたらして波乱が起きそうな様子。
リコちゃんが忽然といなくなったみたいな感じだったし、
やっぱり強烈な波乱なんだろうなぁ・・・

とはいえ、きっとサブリコは最終回には上手くいくっていうのが分かってるから、
まだ安心して見れる部分というのがあるんだけど、
本当に南ちゃんの状況は最初から今までいい方向には1回も転がっていっていないので、
最終回では南ちゃんも、
心からの笑顔を見せてくれるような終わり方で欲しいなと思っています。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.15 (Sun)

TEAM!

この間、TEAMの映像をいただくことが出来まして、今見ています。
映像を下さった方、本当にありがとうございます!

「TEAM」、まだ4話くらいまでしか見れていませんがすっごく面白いです。
文部省から来たエリート官僚と警視庁の刑事のかみ合っていない2人が
事件を解決していくというその過程も面白いんだけど、
事件1つ1つを見ていっても、こういう事件が実際に起きてもおかしくないなというものばかりで、
今の社会を如実に映し出しているドラマだなと思います。
それに、話が進んでいくうちに少しずつ
文部省風見くんと、刑事丹波さんの距離が縮まってきているのも今後の見所かな。
最終回には、最高のチームになっているんだろうな~

それにしても、最初の方の風見君は「点数もらった」と言っていたりしたから、
官僚的な考えの持ち主なんだなって思ったけど、
事件に触れると、「点数」ではなくて、
本当に子供のことを考えているんだなっていう部分が見えてきてちょっと嬉しくなりました。
文部省に入って、上に上がるために点数だけ欲しい人間なら、
1つ2つ事件に関わったからって、そうそう「点数」を軸にした考え方から抜け出せないと思うんだけど、
風見君は1つ目の事件から本当に子供のことを真剣に考えていたところを見ると、
官僚的な目であっても、真剣に子供のことを考えていたんだなぁと。
今後、官僚の目線から子供を見ていた風見君が、
警察の目線から見て、どういう考えを持つようになるのか楽しみです。

そうそう!第1話に小泉純一郎元総理大臣が出ていらっしゃったのも、
一応知ってはいたんですが、そのことをすっかり忘れてしまっていて、おぉ~!と思いました。
当時はまだ総理大臣にはなられていませんでしたが、今考えてみると凄いことですよね!!

最後に。
この頃のつよぽん今よりも細い!
つよぽんはあんまり昔と変わっていないような印象があったんだけど、
やっぱり少しは変わってるんだなと思いました。
細いつよぽんもいいけど、今みたいにちょっとガッチリしたつよぽんも、また素敵ですね!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.14 (Sat)

STOP THE SMAPレポ(6月13日分)

さぁ、早速まいりましょう。
まずはですね、愛知県のアキコさんからいただきました~、お気に入りリクエスト。

剛君、こんばんは(こんばんは)
今日私がリクエストするのは、タモリさんの「雨降り午後」です。(そんなのあんの?)
タモリさんの「雨降り午後です」。
え~っ、去年復刻したタモリさんのCD、
「ラジカル・ヒステリー・ツアー」に収録されている曲なんですが、
タモリさんが歌っていると言うだけで、最高な感じです。是非かけてください。


おっ、聴きたいねぇ。タモリさんで「雨降り午後」です。

曲:雨降り午後(by タモリ)

上手いじゃん!タモリさん。ジャケットとかも、カッコいいし。最高だよ、これ。
ねぇ、スゴイの聴かせてもらった。復刻したってことはやっぱり、ねぇ、人気あんのかねぇ?
うーん、カッコイイ。ありがとう。今日聴かせてくれて。サンキュー!

もう1個あります。
続いては兵庫県の・・・(聞き取れませんでした。ごめんなさい)

剛君こんばんは。(こんばんは)
私のリクエストする曲は、SMAPの009の「Harlem River Drive」です。
学校の研修旅行で、ニューヨークに行った時に、
バスガイドさんが、「ハーレムリバー」と言っていて、
これが、(聞き取れませんでした、ゴメンナサイ)ビックリしました。
ラップが沢山ある、剛君の声がカッコよくて、大好きです。
是非かけてください。


あ~、ありがとうございます。何かねぇ、ラップ、なんかやってますね。
僕、やってるんですよねぇ~。うん、じゃあ、聴いてみましょうか。
え~っと、SMAP,僕草なぎ剛が歌ってます。「Harlem River Drive」

曲:Harlem River Drive(by 草なぎ剛)

皆さんからのハガキメール待ってます。
お気に入りリクエストの金曜日、僕たちに聞かせたい曲、あなたが大好きな曲を送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「お気に入りリクエスト」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントしまーす。
それじゃあ、また来週~!バイバイ~

----------------------------------------------------
文化放送のHPで確認すると、
現在では四国放送ただ1局だけで流れているらしい「お気に入りリクエスト」だったので、
なんとか皆さんに楽しんでいただきたいと思い、
お気に入りリクエストのレポをしましたが・・・
さすがにちょっと電波が上手く入らず、空欄の多いレポになってしまいました。
申し訳ありません。
それでもなんとか楽しんでいただけていたら幸いです。

ラジオの内容ですが、タモリさんの歌、こんな曲も歌ってらしたんだなぁとビックリしましたが、
つよぽんの言うように上手かったです。
そして、ジャケットがかっこいいと言うので、ちょっと検索してジャケット写真を探して見たんですが、
こちらもつよぽんの言うとおりカッコよかったです。
こんな感じです→ラジカル・ヒステリー・ツアー

そして、Harlem River Driveですが、やっぱりかっこいい曲!
私も大好きで、デジタルオーディオプレイヤーに
この曲を入れているのでたぶん毎日のように聴いています。
昨日もこのラジオを聴く前に1回聴いていたし(笑)
ここ最近、つよぽんのソロ曲ではラップのない曲が多いから、
次のつよぽんのソロ曲には、ラップが入っているような曲もいいかもしれないですね^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

STOP THE SMAP(6月12日分)

6月12日、木曜日でございます。
え~っ、函館市ユキコさんです。

いいとものオープニングコーナーでの、剛君の一句が大好きです。
ストスマのオープニングでも一句お願いします。

また急に!?昨日に続けて急にだ、おいっ!
え~っ、一句?一句ね。え~っ・・・
「君と僕、どちらが・・・どちらが・・・」あっ、やっぱ何も出なかった。フッフッフッ(笑)
今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

さぁさぁ、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いています。今夜は誰だぁ?

おっす、オラ悟空慎吾でぇす。チョヌン シンゴ イムニダ(私は慎吾です)。(剛:うん)
クサナギ シ(草なぎさん)、なんだか、英語も喋れぬままなのに、
ハングルに興味があります。
(剛:おぉ~)
こないだ気になったでしょう?
スマスマの収録の合間に、急に俺がハングルでボソッと喋ったでしょう?
(剛:うん)
あの時に、あなたは僕を見て、
「合ってるね、今のハングル!」
(剛:うん)って言ったの覚えてるかなぁ?
着々と僕は進んでるよ。じゃあ、サランヘヨ。


絶対ウソ。絶対してない!何かよく分からないなんか、疑問形みたいな感じにして、
「えっ?何、慎吾、何?あいつ勉強してんの~?」みたいな気に・・気にさせるみたいな感じ。ただ。

でもなんか知ってんだよね、慎吾って。韓国語。ちらほら。
何かホテルビーナスに出たときにも、ちょっと、あの~練習したらしくて。
そうなんだよねぇ~。慎吾英語勉強してないじゃん全然。
うん、僕はねぇ、ちゃんとやってるよ。あぁ、でも最近はやってない。

こないだ大統領が来て、韓国の大統領と喋ったんだよ。凄くな~い?
ねぇ。そう。イ・ミョンバクテイトンニョン(イ・ミョンバク大統領)。新しい大統領。
超緊張したけどぉ、何とか、それまでなんかドラマとかぁ、舞台とかのセリフとかが多かったからぁ、
全然、あの、韓国語をやってなかったんだけどぉ、何とか、何とか質問が言えた。嬉しかった。
うーん、やっぱり語学はねぇ、続けないとねぇ、やっぱねぇ、忘れてっちゃうんだよね。う~ん。
ちょっとでいいから、1日10分やるだけでだいぶ違うんでね。

う~ん、でもホントにねぇ、新しい大統領さんねぇ、ホント気さくな方で、
あの~、コマーシャル中とかもなんかねぇ、
何かホント緊張しなくてよくて、奥さんも何かホントにいい方で。
そう、まただからねぇ、前も、あの~、前の大統領の方にも会ってるし、
ノ・ムヒョン大統領とも会ってるし、
で、今回も会って、そう、2回続けて会ってるんで、凄いことだよね~、ホントに。
うん、だから僕もこれからも、もっともっと勉強していきたいと思いま~す。
みんなもね、語学ね、頑張ろうね。

さぁ、ということで聴いてください。1曲かけます。
SMAPでそのまま。

曲:そのまま(by SMAP)

はい、エンディングでございます。
皆さまからのおハガキやメールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「キャッチボールSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@jpqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまたね~、バイバイ~。

---------------------------------------------
昨日は、ストスマはじまるのが遅かったですね。
23:20からのはずなのに、23:30以降に始まりましたよ。
今までは遅れるといっても、さすがに30分を過ぎることはなかったような気がするんですが・・・
あまりにも遅いので、「えっ、もしかしてもう終わった?!」とビビってしまいました(笑)

そんなストスマでしたが、慎吾君からのキャッチボールでした。
最後の「着々と僕は進んでるよ」の一文が気になるところですが・・・
これはいつかつよぽんを追い抜けるほど上達するから待ってろよ!ということなのかな?
ただ、それがどんな意味であろうと、
慎吾君が進みたい方向に着々と進んで言ってくれるのが1番ですね!

つよぽんの方は、やっぱり川柳は、即興で作っちゃダメだね^^;
1週間、じっくり考えて、練って練って・・・今日のお昼に素敵な作品見せてください!

そして、最近はあまりの忙しさにあまりハングルのお勉強が出来ていなかったみたいだけど、
イ・ミョンバク大統領とのお話ではしっかり喋れてましたよね^^
つよぽん的には、発音とか満足のいく出来ではなかったのかもしれないけれど、
私は、つよぽん凄いな、しっかり勉強してきた成果だなって思いました。
これからも、韓国語はもちろんですが、
それに限らず、いろんな知識を広めていって欲しいと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.12 (Thu)

STOP THE SMAP(6月11日分)

さぁ、6月11日です。みなさんどうも。STOPTHESMAPはじまりましたぁ~
さぁ、今日も、ジャスティン・ティンバ・・レイク。会ったことある?スマスマに来た?
1枚紹介します。香川県のマイコさん。

スマステの月イチゴローで、「山のあなた」が1位。吾郎君は「草なぎ剛は凄い」と褒めていました。

そうなんだよね。見た見た。そう、吾郎さんが1番にしてくれて。うん、嬉しかったですよ。
そうそう。映画もねぇ、まもなく公開なんです。「山のあなた~徳市の恋~」
すーごいいい映画なので、皆さんにもオススメです。
さぁ、今夜はパーソナルクローズアップです。

そうか、あっ映画公開中だったんだね。もう公開してますんで、みなさん。
1000円でご覧いただけるので、ヨロシクお願いします。

さぁ、ということで今日もね、行きますか。行きましょう。
え~っ、大阪府のユリさんです。

え~っ、剛君、今日もお仕事お疲れ様でした。
私は、皆知らないでしょう?って、ちょっぴり得意げにいろんな話をしてくれる剛君が大好きです。
こないだは、インターチェンジの人なれしたスズメの話や、
「私は貝になりたい」は、もともとは「私は牡蠣になりたい」だったことも話してくれましたよね。
え~っ、剛君の話を聞いていると、いつもウキウキしちゃいます。
今日も、ヒェーっとビックリするような話を聞かせてください。


え~っとねぇ、う~ん・・・急に言われてもさぁ、なんか出てこないんだけどぉ。フフッ(笑)
え~っ!?みたいな。
そんな話って、なんだか自然にしてると出てくるもんじゃないかなぁ?
まぁ、でもなんか、舞台をやっててぇ、まぁ近況なんだけどぉ、8日までやってて、
大竹しのぶさんは、ホントにお芝居が上手いって言うか、もうハンパじゃなかった。
ビックリしましたよ。ホントに。
大竹さんとやって、へぇ!って言うか、うわぁ~!!って感じ。う~うぉ~!って感じです。
う~ん、でもホントにいい経験をさせていただきました。

そうだね。みんなじゃあ知らない・・・
みんな知らない大竹さんの凄い所はぁ、お芝居が1回1回ホントに新鮮なんですよ。毎回。
凄い!びみょ~に違うの。
しかもそれも、なんか自分が変えてるわけじゃなくて、無意識のうちに変わってるみたいなの。
そういうとこが凄い。うん、その日の流れで。それは凄かった。
そう、セリフのトーンとかも、その日によって流れで違うみたいな所が。ねっ、凄いでしょ。

あと、何だろうなぁ?舞台でへぇ~って思ったことはぁ、
うーん・・・・・・あのねぇ、1回ねぇ、刀を納めないといけないところがあるんだけどぉ、き・・人を斬った後に。
刀が、飛んでっちゃって、刀を納められなかったのね。それは超焦った(笑)
でもなんか、気持ちが繋がってたので、なんかねぇ、あの~、刀が飛んでっちゃったんだけど、
それもなんか忠太郎の悲しさみたいな感じで、そう、それはそれでよかったな。
それは凄い初めてのことだった。へぇ~って感じだった。
あっ、気持ちが繋がってると大丈夫なんだぁ~って、思って。
そう、殺陣が見所だったんだけど。
うん、また是非ともねぇ、時代物みたいなのやってみたいなぁ~と思ってます。
OK!じゃあ、1曲選ぼうか。
SMAPで「どんないいこと」

曲:どんないいこと(by SMAP)

皆様からのハガキ・メールを待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日、誰にどんなことをお喋りしてほしいかを送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送STOP THE SMAP「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタグネットをプレゼント。
それじゃあ、また明日。バイバイ~。

------------------------------------------------------

昨日は、韓国語の放送も強かったのですが、なんとか聞き取りました。
つよぽんが韓国語喋ったらやばかったなぁ(笑)
でも、喋らなかったので、たぶんほぼ合ってると思います。

「ヒェーっとビックリするような話って、なんだか自然にしてると出てくるもんじゃないかなぁ?」
と言ったつよぽんでしたが、なんとかひねり出してお話してくれましたね。
ただ、その言葉を聞いたときは、納得すると同時に
「自然にしてたらいつ出てくるか分からないから、なんとかひねり出してくれ!」
とラジオの前で切実に思いました。
KANSHAしての
「Baby gonna  love you,Baby gonna kiss you, Baby Gonna hold you,Baby Gonna kill you」の話も自然に出てきたのがエンディングで、
話を始めようとしたけど、時間がないから
「今話そうとしたことは明日話します」とかになっちゃったことがあったりしたし(笑)

それにしても舞台中、刀が飛んでいってしまったら、頭が真っ白になってしまいそうですよね。
私だったらセリフも全部飛んでしまいそうな気がするんですが、
気持ちが繋がっていれば大丈夫!だったっていうのは、
そこまで入り込んでるということだし、さすが凄い役者さんだなと思いました。
また、舞台でつよぽんの演技を観られることを楽しみにしています。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.11 (Wed)

STOP THE SMAPレポ(6月10日分)

どうもこんばんは。STOPTHESMAP始まりました。6月10日です。
さぁ、それでは早速参りましょう。今夜はイケTELSMAPをお送りします。

さぁ、と言うことで、じゃあ今日はねぇ、早速、かけてみましょう。
なんか、す~ごいおハガキ送ってきてくれてる方がいるんで、
ちょっとかけてみよう。とりあえず。うーん。

プルルルル
プルルルル

電:もしもし?
剛:もしもし
電:はい!?えっ、ちょっと待って~
剛:あの~、アヤノちゃんですかぁ?
電:えっ、ちょっと待って。えっ、つよぽん?
剛:あっ、どうも、こんにちはぁ
電:えっ、待って。どうしよう~!えっ、つよぽん・・・えっ、待って!
剛:あやのさんですよね?
電:はい、えっ、もう大好きです!どうしよう・・・
剛:あ、なんかねぇ、それがねぇ、凄い伝わってきちゃってぇ。ハガキで。
電:えっ、ちょっと待ってください。えっ?何か今大学にいるんですけど
剛:大学に?
電:大学。はーい。すいません。
剛:あやのさん、凄いたくさん送ってくれてるよねぇ?
電:えっ、、ちょっと待って。どうしよう・・・
剛:初めてですかぁ?
電:初めてじゃないです。
剛:あっ、あれ?
電:えっ、待って!どうしよう!どうしよう!ちょっと待って
剛:え?お・・俺が?俺が?
電:あの、つよぽんことが大好きだから
剛:え?俺が?俺かけたことある?あやのちゃんに
電:かけてます。ちょっと死にそう!どうしよう!つよぽん!
剛:じゃあ2回目なの?あやのちゃん
電:2回目。何か2006年のときにぃ
剛:うん
電:何かビックリした、今。授業なくてよかったですぅ
剛:あっ、えっ?いつかけた?俺。あやのちゃんに
電:え~と、2006年のぉ、春休み
剛:2年前かぁ~
電:え~、なんかどうしよう。泣きそう・・
剛:2年前?
電:そう・・アハハ(笑)
剛:どこにいた?そん時。アヤノちゃん
電:え?おうちにいてぇ、Pop up観てたんですよぉ
剛:あっ、そうかぁ、じゃあ2回目なんだねぇ~
電:ウフフッ(笑)え~?もう~どうしよう!凄い大好きなんですけどぉ
剛:あ、何かねぇ、おハガキでそれが凄い伝わってきて。韓国語まで勉強してくれてて
電:はーい。して。何か今はして・・あ、でも、たまにしてます
剛:う~ん。うん、でも、書ける・・書けるじゃない韓国語が
電: ホントですか?ありがとうございます
剛:う~ん
電:あとなんか、いいともとかぁ
剛:うん
電:がんばった大賞とか、ちょっと待ってどうしよう
剛:に、来たこともあるの?
電:がんばった大賞とか、いっぱいもう・・・
剛:あっ、ホントに?でもねぇ、なんかねぇ、見かけたことあるような顔だな。見かけたことあるって、失礼だ(笑)うん
電:え?何かいっつもピンクの服を着てぇ
剛:うん、うん
電:つよぽんの番組にぃ、フフッ(笑)待って、どうしよう、泣きそう
剛:う~ん。そうなんだぁ~。今日学校にいんの?
電:今日学校。今、サークルやってました
剛:え~、そうなんだぁ。何をやってんの?サークルで
電:なんか英語。何か英文科でぇ、英語の勉強してるんですよ。大学で
剛:え~、えらいねぇ。
電:はい。フフッ。え~、どうしよう。えっ、もう1回かかってきて欲しいから、いっぱい書いてました
剛:うん、あっ、ホントに?あやのちゃんありがとねぇ
電:は~い、どうしよう~。えっ、もうホント大好きって伝えたかったんですよ
剛: あ、ホントにありがとうございます。
電:フフフフフ(笑)
剛:えっ、舞台は?
電:舞台はとれなかった・・・
剛:取れなかったの~
電:あのね、なんかぁ、な・・あれ、なんだっけ?前のやつの舞台
剛:うん、屋上の狂人と父帰る
電:それもなんか行けなくってぇ。凄い行きたかったんですけどぉ~
剛:ホントに~
電:ホントは行きたかったんですけど~
剛:うーん、そうかそうか
電:はい、ヘヘッ(笑)どうしよう、緊張する
剛:へぇ
電:でもいっぱいハガキ書きましたよ。もう大好きだから
剛:ありがとう。何かそれが伝わってきちゃって
電:はい
剛:あぁ、なんか、すっごい僕のことすっごい好いてくれてるんだなぁ~と思って
電:えっ、もうホントにもうすっごい大好きですぅ
剛:へ~、ありがとねぇ
電:うん
剛:ホントに。じゃあ、何か歌でも歌ってあげるよ。アヤノちゃんのために
電:え~っ、ホントですか?
剛:何歌ってほしい?
電:え~、どうしよう。でもなんだろうな?STAYがいいです
剛:STAY?またSTAY?
電:前歌ってた?
剛:みんなSTAYじゃ~ん
電:え~っ、歌ってくださぁい
剛:じゃあ、ちょっと歌詞カード持ってきて
電:え~っ!どうしよう・・・(笑)
剛:STAYが好きなのぉ?
電:好きです。えっ、もう、つよぽんが歌ってくれるんだったら何でもいいんですけどぉ
剛:じゃあ、じゃあさぁ、えっ、でもSTAYが好きだったらSTAY歌ってあげる
電:ホントですか?あっ、もうヤバイ。だって、つよぽん、ホント声どうしよう、声・・・
剛:うーん
電:声かっこいいですね
剛:あっ、そうですか?
電:前も言っちゃった!あっ、なんか、かっこいいですよ!ね~。ウフフ(笑)
剛:あぁ、ありがとう。フフフッ(笑)
電:はい、もう~
剛:STAY,STAYの・・STAY歌詞がないと歌えないって言うのもどうかなぁ~って感じだよね。SMAPなのにね
電:フフッ(笑)
剛:ちょっとさぁ、俺も一応歌手の端くれとして真剣にやってみようか
電:ハハハハ(笑)
剛:じゃあ、頑張ります!
電:はい
剛:♪I’ll be Won’t you stay?We’ll be 罪を捨て 僕らずっと共に歩こう 永遠なんて言わないからさぁ
5,60年それだけでいい There will be good days キミを欲しくって これ以上の願いはないよぉ
キミのポケット 潜む孤独も ゆっくりと溶かすからぁ~♪ はい。
電:あ~、ありがとうございます
剛:結構ちゃんと歌ったよね、今ねぇ
電:えっ?
剛:ちゃんと歌ったよね?
電:あぁ、すごい嬉しい~。ありがとうございますぅ~
剛:はい、あのぉ、あやのちゃんが応援してくれてるから頑張りましたよ
電:ありがとうございます。幸せですぅ
剛:ありがとう。あ~、超緊張しちゃったよ、もう
電:凄い上手ですね
剛:ありがとう~
電:はーい
剛:じゃあ、あやのちゃん
電:はーい
剛:じゃあ、じゃあ、リクエストもらおうかな
電:絵~、なんかリクエストも歌ってもらうのっていいですか?
剛:リクエスト歌うの?^^;
電:えぇ、歌って欲しいですぅ
剛:あっ、その時間も歌ってほしいって感じなんだ
電:歌ってほしいです~。はい
剛:あ~、凄い頭がいい
電:それもうずっと考えてたんですよぉ
剛:あ、ホントに?じゃあ、何歌う?
電:え~っ、どうしよう。えっと・・え~っとね、つよぽんが好きな歌を歌ってください
剛:じゃあねぇ、オリジナルスマイル
電:あぁ、はい
剛:え~っとねぇ
電:はい
剛:いきま~す
電:はい
剛:♪笑顔・・笑顔抱きしめ~ 悲しみ全てぇ 街の中から消してし~まえ~
晴れわたぁ~る空ぁ のぼぉ~ってゆこうよ 世界中が幸せになれぇ~♪はい
電:ありがとうございます。え~、凄い嬉しい。ありがとうございましたぁ
剛:もうちょっと頑張りまぁす
電:え~っ、全然今のままで。でもぉ・・ホントありがとうございましたぁ
剛:エンディング行きますからね
電:はい
剛:じゃあ、あやのちゃん、じゃあそのままにしていてください
電:はい

剛:皆様からのハガキ・メールを待ってます。
イケTELSMAPの火曜日、僕たちとお喋りするテーマを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP イケTELSMAPまで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。

剛:ということで、あやのちゃん
電:はーい
剛:ストスマペタペタマグネット送るからね
電:ありがとうございま~す
剛:じゃあ、これからも応援してください
電:ホントに大好き。すごいすごい大好きなんで頑張ってくださぁい
剛:あ、ありがとう
電:応援してます
剛:はーい、じゃあねぇ
電:はーい、バイバ~イ
剛:バイバ~イ


ほぼ、書けているとは思うのですが、
ちょっと電波が悪かったので抜けている所等あるかもしれません。

今回のイケTEL、本当につよぽんのこと大好きなんだなぁ~と言う方でしたね。
それにしてもいつもいつもSTAYを!というリクエストですね。
STAYの人気っぷりが伺えるんですが、
そろそろつよぽんもSTAY以外の曲をリクエストして欲しいんじゃないかなと思ったりします。
でも、まだまだSTAYのほうが面白いかもしれないけど(笑)

来週のイケTELでもつよぽんの歌声が聞ければなぁなんてちょっと期待してます。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

12:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.11 (Wed)

5歳児つよぽん可愛すぎ!

昨日の「ぷっ」すま、1回戦と3回戦はそれほど私的には面白いとは思わなかったんですが、
2回戦が最高でした!

そんな2回戦の中で1番面白かったのは、
谷原さんが爬虫類を持って追いかけるつよぽんから必死で逃げる姿&追いかけるつよぽん。

谷原さん、ユースケさんと山田君を楯にしたり、
全力疾走で逃げたり・・・よっぽど爬虫類が嫌だったんですね。
みんな逃げてたけど、1番谷原さんが必死感が出てる気がしました。

そんな谷原さん達を笑顔で追いかけるイタズラっ子つよぽんがまた最高!
完全に5歳児(笑)
トカゲ?だけじゃなくヘビまで持って追いかける無邪気な姿が可愛すぎです。
1回つよぽんに追いかけられてみたいと思うよ。

でも、爬虫類がそんなに苦手じゃないからなのか、はたまたつよぽんマジックなのか、
つよぽんの手の甲にちょこんと乗せられるトカゲがなんだか可愛く見えました。
ヘビもヘビで、小さかったし、つよぽんがあんな風に持ててるんなら
自分も持てるんじゃないかな?とか思って・・・
つよぽんが触れたものにでも愛着がわくのかな?(笑)

ちなみに2回戦では、
ドラゴンボールオタクの女の子との会話も面白かったです。
とはいえ、あの会話には全くついていけませんでしたが^^;
ドラゴンボールマニアの子とつよぽんが
普通に会話が通じてる所がすごいなぁと思いつつ見てました。
クイズにはあっさり答えられちゃったけど、それでも楽しそうだったし。
こっちも、あんまりよくわかってなくてもあの光景を見てるだけでも十分面白いよね。
あの会話しててもいいよって、2人をしばらく放っておいたらどこまで続いたんだろうなぁ~
すっごいマニアックなゾーンまで行きそうです(笑)

ちなみに、ゴレンジャーのキレンジャーは、
「カレーばっか食べてんの」と言うユースケさんの言葉に
思わずスマイル戦士音レンジャーの黄松思い出しました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.10 (Tue)

STOP THE SMAPレポ(6月9日分)

【オープニングの曲:I SHOULD BE SO LUCKY(by カイリー・ミノーグ)】

STOP THE SMAP始まりました~
皆さん、こんばんは~。6月9日でございます。
先週までは中居君がやっていました。
お久しぶりです、剛です。
え~っと、昨日まで舞台をやっていまして、無事終わりまして、
今日から僕、草なぎ剛が頑張りますのでよろしくお願いします。

板橋区ナオちゃんから、おハガキ届いていますね。

「猟奇的な彼女」の台本にハングルでメモ・・書きしてる噂を耳にしたのですが、本当ですか?
それから台本に蛍光ペンで、マークしながら覚えているそうですか?


ということで、そうなんですね。
あの~なんかね日付書いたりとか、ちょっとそういうことでも勉強になるので、
日付書いたりとか、なんかちょっと、気持ちの持ち方とかもうちょっと強く持つとか、
何かそういうことを書いていたりする。うん。
黄色のね、あの、マーカーをね、毎回使いますね。
何かねぇ、黄色じゃないと何かねぇ、しっくりこないんだよね。そう。だからその通りです。
さぁ、今夜は草なぎ剛のSMAPな夜をお送りします。

さぁ、それでは紹介してまいりましょう。
千葉県のアカネちゃんですね。

え~っ、剛君こんばんは。
ダイビングのライセンスを取ったそうですね。
どういうことをやってライセンスを取るのか、え~っ、詳しいことは知らないんですが、
スムーズに取れたんでしょうか?
いつ頃取ったんですか?
ライセンスを取った時のことを教えてください。


そうなんですね。あの~、今放送中の「猟奇的な彼女」でね、
あの~、ライセンス取りまして、何かねぇ、結構早かったよね~。あぁ、でも大変だったわ。
何か実習みたいなのがあってぇ、で、なんかあの~、室内のプールで、やってぇ、
それから、何か実際に体験でぇ、もぐりに行かないといけなくて、伊豆の方に行って、で、潜った。フフッ(笑)
うん。是非ともだからみなさんもね、あの、新たしい趣味、お探しの方はね、いいかもしれない。うん。

あの、伊豆の海、でもねぇ、超綺麗だった。
なんかイカとかいたりしてぇ、うん。見えるの、頭の上の方に、イカとかがぁ。
しかも、あの、群れをなしていかがいるのね。すーごい。うーん。あれはよかったね。
是非とも皆さんもね、あの、イカを見にね、あの、伊豆の、フフッ(笑)海に潜ってみてください。

さぁ、と言うことで、猟奇的な主題歌ですね。聴いてください、米米クラブで「つ・よ・が・り」

曲:つよがり(by 米米クラブ)

皆様からのハガキ・メールを待ってます。
SMAPな夜の月曜日、僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼントします。
それじゃあまた明日、バイバイ~。

と言うことで、4ヶ月ぶりくらいのつよぽんのストスマです。
あんまりお話としては長くなかったですが、久しぶりのストスマ登場ってことですごく楽しかったです。

まず台本のお話。
クサナギバコに入っていた徳市のDVDでこの間つよぽんの台本が映っていたから、
本当なんだなぁと思うんだけど、
蛍光ペンは黄色じゃないとしっくりこないっていう些細な「こわだり」が可愛いですね。
でも、そういうものって結構ありますよね!靴は絶対右から履くとか・・・
輝くんの好きな色だったし、つよぽんのイメージカラーだし、
これからも黄色の蛍光ペンにこだわって使っていって欲しいなって思います。

そしてダイビングのお話。
「で、潜った」の所の言い方がなんだか可愛くて仕方なかったですけども、
ダイビングのライセンスを取るのに、わざわざ伊豆まで行って潜ったんですね~
イカがたくさんいたと言う話を聞いて、
1匹ぐらい捕まえて「獲ったど~」なんてことをやってみて欲しかったとか思ってしまったんだけど
(そんなことしたら講習中に、怒られそうだね(笑))
海の中で見るイカの群れはきっと綺麗だったんだろうね^^
私泳げないけど、潜りたくなりました。

今回、ドラマのためにライセンスをとったとはいえ、ライセンスをせっかく取ったんだから、
1年に1回くらいは海に潜って、
多忙で疲れが溜まった時なんかに
海の生き物に癒される時間を過ごしてほしいなぁなんて思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

千秋楽が無事終わった記念、「瞼の母」の感想

「瞼の母」、昨日千秋楽を無事迎えましたね。
草なぎ剛さん、そして出演者の皆様、お疲れ様でした。
そして素敵な舞台をありがとうございました。

ということで、今まで自粛していた「瞼の母」の感想をアップしようと思います。

つよぽんの舞台を観るのは今回で2回目だったんですが、
舞台でのあのつよぽんの低い声、ホント素敵です~
普通の声も可愛くていいんだけど、あの低い声にはしびれます。

そして演技も、前のとき同様心に響く演技をしていて、
本当に草なぎ剛という役者さんはいい演技をするなぁと思いました。
でも、まだまだ上手くなる、そう思います。

今回はいただいた席が3階席だったと言うことですが、
1階席では見えないだろうなという所まで見えたので、いい席だなぁと思いました。
ただ、やはりもう1度近くでつよぽんの演技を見たかったなぁとも思います。
つよぽんが目で演技をするところを見たかったなぁと。
やっぱりちょっと遠いと表情までは分かりにくいしね。
これは、次回の舞台のときの楽しみとしてとっておくことにします。

ということで、以下は、場面場面での感想です。長くなるので畳みます。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.08 (Sun)

つよぽん、ありがとう。

いよいよ、「瞼の母」が今日千秋楽を迎えますね。
最後の1公演、全ての力を出し切って、
今までで最高だと思えるような舞台にしてもらいたいなと思います。
つよぽん、そして出演者の皆様、頑張ってください!

と言うことで、金曜日のいいとも。
まずはイケメン川柳。
私はつよぽんの川柳が1番好きでした。
すごくストレートで気持ちが伝わってきて。
なんだけど、思ったよりも票が伸びなかったのがちょっと意外でした。

今回の作品は、確かに関根さんがおっしゃるようにひねりはなかったけど・・・
でも、私としては変にひねりを入れずにストレートな表現をしてくれるつよぽんが好き。
だからこそ今後もストレート路線で突っ走って欲しいです。

まぁ、なんとなく今回の流れで行くと
「面白味」を次回作に入れてきそうな気がしますが(笑)
次回作はどんな作品なのか、期待しましょう。

ゴロ合わせでは、
女子大生シンガーを「女子大学シンガー」と間違えてる?ところが可愛かった。
あれはカンペが間違ってたのか読み間違いなのか・・・
なんとなく後者のような雰囲気がしましたが^^;
一生懸命読もうとするところがいいですよね!

にしても、毎回思うけどゴロ合わせ難しい~
ポケベルとか使ったことがないからなおさらなのかなぁ?と思ったりします。
まぁ、そんなことは関係ないか(笑)

選手権では、ピーコさんが花嫁の写真になってたので、思わずそれで笑ってしまいました。
考えてみれば、6月=ジューンブライドだもんね~。
つよぽんの矢(というのかな?)が、的に入って200点で、火曜日と同時優勝!
おめでとう!!

最後はつよぽんの笑顔&お手振りで。
あんなに可愛い顔されたら思わず笑顔になりますね~
つよぽんも忙しくて相当お疲れだと思うから癒してあげたいなぁなんて思うのに
(といっても、見守ることくらいしか出来ませんが^^;)、
あの笑顔だけでこちらの方が日々の疲れが癒されてしまいました。
つよぽん、ありがとう。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.07 (Sat)

なんだか悲しい・・・

来週のストスマはつよぽんの担当ですね!
忙しかっただろうから仕方ないとは思うんですが、
2月からずっとつよぽんの担当が回ってこなかったので、
さすがに寂しくていつ回ってくるのかと思っていましたがやっと回ってきました。
月曜日は、スキューバーダイビングのライセンスを取ったお話だそうです。
スキューバーダイビングのライセンスの講習での話が聞けたりするんでしょうか?
楽しみです!

それにしても、ストスマはほとんどの地域で増刊号になってしまいましたね。
瞼の母の観劇に行った時にたまたまお話した方が、
東海ラジオも増刊号になったとおっしゃっていたので、
ビックリして家に帰ってきてからすぐさま調べたら、
本局以外では四国放送しか月曜日~金曜日の放送がないことを知りました。

・・・ということは、
本局でも聴けない「お気に入りリクエスト」の金曜日が聴けるのは
唯一四国放送だけと言うことになりますよね?
そんなに限られた地域でしか聴けないのなら、
他の地方の皆さんのためにも「お気に入りリクエスト」自体を
廃止した方がいいのではなんて思ってしまいます。

もともと「お気に入りリクエスト」は歌が中心の日なので、
あまりメンバーの声が沢山聴けない日ではあるのですが、
やっぱり一言でもメンバーの声を聴けるというというのは大きいですよね。

増刊号で今まで放送されていなかった地域の方に
聴いていただけるのはとてもいいことだし、嬉しいのですが、
四国放送だけではなくて、他のラジオ局でももう少しくらいは
月曜日~金曜日までストスマを聴ける地域を増やしていただきたいと切に思います。
ストスマはAMでの放送なので、
私のように案外遠くからでも頑張れば聴けたりしますから。

でも、さすがに遠くからでも限度があります。
だからこそ「お気に入りリクエストの金曜日」を聴けるのが
四国放送ラジオが聴ける地域だけだと思うと何だか悲しくなってしまいました。

きっといろいろと放送局の方にも放送時間の都合があるのだろうとは思いますが、
ストスマのサイトから、どうにかならないのかと一度メールを送ってみたいと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.06 (Fri)

初々しいつよぽん

「四葉のクローバーと七星テントウムシの幸せを呼ぶ(?)」という紹介文が気に入って、
テンプレートを変えてみました。
つよぽんにも、そして皆さんにも、ついでに私にも(笑)幸せが訪れますように・・・

昨日は、昔つよぽんが出演していたドラマ「おいしい関係」を見ました。
いいひと。以前のつよぽんのドラマは、
この間いただいて見ることができた沙粧妙子しか見ていないので新鮮です。

つよぽんは脇役だと思っていたので、それほど出ていないのかと思ったけど、
案外沢山出ていたのが意外でした。だけどすっごく嬉しかったです~
シェフ役のつよぽんがピアスをしていて、それは衛生上いいのか~?なんてちょっと突っ込みつつ、
下っ端シェフの初々しさが出ていてすごく可愛かったです!
とはいえ、まだ1話しか見ていないので、続きがすごく楽しみで仕方なくて、
今日は早く家に帰って見ようと、ワクワクしてます。

そんなおいしい関係も楽しみな私なんですが、実は1番見てみたいのはTEAMだったりします。
結構いろんな方から「TEAMはいいよ!」という話を聞くので、相当良かったんだろうなぁと。
一応ノベライズは持ってるから、内容も大体わかっているし、
そのときの演技も想像はしているけど、やっぱり画面で見ないと分からないしね。
ただ、なかなかレンタルビデオ屋さんで見かけないので、どうしたものかなぁ^^;と困ってます。
できれば、再放送して欲しいです~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.05 (Thu)

つよぽんの方が上手い!

クサナギバコに入っていたつよぽんのオフショット集を見ました。
14分の映像で、それほど長い映像ではなかったけど、
まるまるつよぽんの映像でホント楽しかったです。

中でも私がおっ!と思ったのは、
山のあなたTシャツ配布の場面と、水面に向かって投げた石が上手く跳ねた場面、
そして山のあなたのポスターの絵を見せてくれる場面です。

「山のあなたTシャツを作ったので」と言っていたけど、つよぽん発案で作ったのかな?
3種類あるみたいだからどれか1つだけでも欲しいなぁなんて思いました。
贅沢を言えば、ピンク色が好きなんでピンク色がいいです!
・・・と言った所で、実際にもらえるわけではありませんが(笑)

水面に向かって投げた石がうまく跳ねた場面は、つよぽん上手いなぁ~と思って。
私も何度もやってみたことあるけど、2回くらいしか行かないもん。
それがあんなに跳ねて・・・つよぽんスゴいよ!と。
ああいうことが出来ると、子供の遊び的なものではあるけどカッコイイ!!と思っちゃいますね。
ただ、上手いなぁ~と思った瞬間につよぽん自身も
「上手いねぇ」と言ったのには思わず笑ってしまいました。

そして最後の山のあなたのポスターの絵が映った場面なんですが・・・
つよぽん時間がかかったとは言ってるけど、上手いよね。
絵心はそのものを見て描かないから画伯と言われるほどの作品を大放出しているつよぽんだけど、
しっかり見て描いたら上手いんだということが分かりました!

私、見て描いたってあんなに上手く描けないだろうなぁ~^^;
思わず、「あぁ、私の絵の能力はつよぽんに負けた」と思ってしまいました。
まぁ、写生大会でお城の絵を描きに行ったのに
友達とお喋りしすぎて結局最後の10分で城の周りのお堀の水を描いたくらいの人間ですから私^^;
それをみんなの前で発表された時は赤っ恥だったなぁ~

・・・って、思わず回想をしてしまったんですが、
今回はとにかくつよぽんの絵にビックリしました。
時間がかかったとはいえ、やっぱりやれば出来る男クサナギツヨシ!
素晴らしい!
けど、ちょっぴり個人的にはショック!でした(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(12)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.04 (Wed)

絵心って難しい・・・

今回の「ぷっ」すまは絵心。

なんですが、今回1番面白かったのが、描いた絵での深層心理診断です。
前のように途中で止められることなくつよぽんの診断が聞けたので、
このときばかりは最下位でよかったなんて思ってしまいました(笑)

「向上心がある」「子供っぽい」など、診断の先生がおっしゃってたこと当たってましたね!
つよぽんは努力家だし、子供っぽい所があるって自分でも言っていたし。
まぁ、子供っぽい所は、ご褒美のハンバーグを食べてる時も出てたよね(笑)
絵から何がわかるんだろうと思っていたけど、案外当たるんだと思いました。
ただ、「ストレス溜まらないかな?という所がある」と先生がおっしゃってたのが心配だけど、
そこはどうにか上手くストレス発散して欲しいです。

それにしても、
途中でつよぽんが先生の言葉を「ホモっぽい?」って聞き間違えちゃう所最高に可愛かったです。
つよぽん、今回のオンエアを見て、「あぁ、そう言ってたんだ!」と思ってるかもしれないね^^

あとはやっぱりファミコン対決。
やっぱりゲーマーつよぽんを見れるって言うのは嬉しいよ!
スターソルジャーのときの感動が忘れられなくて、
もうちょっとファミコンの登場回数を増やして欲しいと思ったりします(笑)
今回は荒川さんには残念ながら負けちゃったけど、やっぱりつよぽん上手かったね。
もう1機いれば勝てたかもしれなかったんだけどね~
ウ~ン、惜しい!
ちなみにこのファミコン対決では、
ナギスケでの対戦中一緒に敵を倒す2人がものすごく微笑ましく思えました。

最後になってしまいましたが、もちろん今回も期待を裏切ることなく
剛画伯は素晴らしい作品を世に送り出してくれましたね!
食いだおれ太郎もカピバラもお茶の水博士も思わず笑っちゃいました。

でも、難しいよね、いざ描くとなると。
私も実際、今回のお題にしたがって描いてみたんだけど、
剛画伯と対等に張り合えるくらいのものが出来上がってしまって^^;
あぁ、絵心って難しいんだなぁって実感しました。
次の絵心のときもつよぽんと同じお題に挑戦してテレビの前で比較してみようと思います(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.03 (Tue)

地デジくんと呼んでいいのはいつまで??

今週のスマスマも、先週同様つよぽんはビストロと歌の出演となっていましたが
それでも十分面白かったです!

まず、ビストロではゲストの水谷豊さんが最高でした。
渋さもありつつ、でもいろいろお茶目なことをやってくれちゃうっていう感じで。
あんな可愛い水谷さんの奥さんの伊藤蘭さんはきっとお幸せだろうなと思いました。

だけど、つよぽんもやっぱり負けないくらい可愛かった!
唇に食べ物をつけた状態で「僕は、地デジ君って呼んで下さい」なんて・・・
可愛くて思わず笑ってしまいました。
こういうときでもしっかり地デジのPRをするなんてエライ。
さすがつよぽんだね!

ただ、今は「地デジ君」と呼んでいただくのはいいんだけど、
それって2011年7月24日以降までじゃないの?
それ以降はどうするのかしら?
それ以降も地デジ君でいくのかしら?と、そんな疑問も持っちゃいました(笑)

歌の前のトークで、つよぽんはマライアさんに「ベリーハッピー」と言ってたね。

私、あまり外国の方を知らないんだけど、最近はめっきり外国の方とばかり歌を歌うから、
うーん・・・たまには5人で歌ってよ~なんて思っていたんだけど、
マライアさんと歌を歌えるっていうことは改めて考えると凄いことなんだよね。
本当にベリーハッピーなことなんだよね!
あまりに外国からのゲストの方が多いので、
それがとっても凄いことということを忘れかけてました・・・ダメですね^^;

そして、木村さんいいこと言ってましたね。
「グループは、自分以外にメンバーがいるということで、
すごく頼りになる部分もありますし、すごく楽しんでます」って。
すごくいい言葉だなと思って、聞いてて嬉しくなりました。
いろいろグループはグループなりの苦労ってあると思うけど、
いざと言うときに助けてくれる人がいるって言うのは心強いよね^^

ただ、歌では、マライア・キャリーさんのキーが高いからか、
あんまりSMAPメンバーの声は聞こえてこなかったですね^^;
意識してつよぽんの声や、メンバーの声を聞き取ろうとしないとなかなか分からないくらい・・・
やっぱり男の人にとって高い音は出しにくいだろうから仕方ないよね。

ということで、ダンスを中心に私は見ていたんですが、さすがはSMAP。ダンス上手い!
私はやっぱりつよぽんを中心に見ちゃったんだけど、すっごくカッコよかった。
ダンスのキレがいいよね。

今回はSMAPの歌は聞けなくて残念だったけど、
その分カッコイイSMAPのダンスが見れて良かったです。
たまにはそういうのもいいのかもしれないね・・・と思うことにします(笑)
【本心はやっぱりSMAPの歌声が聞きたいです】

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.02 (Mon)

猟奇的な彼女 7回戦

今回の猟奇的な彼女、2回泣きそうになりました。
物語も中盤を過ぎて、どんどんといい場面が増えてきてますね^^
この調子だと、最終回は泣いてもいいようにタオル用意しておいた方がいいかもしれないね。

ということで、今回私が思わず泣きそうになった場面ですが、
最初に泣きそう!と思った場面は、
凛子の弟が投げ捨てちゃったUSBを一生懸命さがしてる場面で凛子が
「2倍好きになってくれようとしたから。そしたら私は100倍にして返さなきゃ」と言った場面です。

普段は人の心を考えないような態度で、
自分勝手に三朗君を振り回してる凛子ちゃんだけど、
誰よりもしっかり三朗からの気持ちを受け止めて、
いざとなったら何倍にもして返したいっていう気持ちに本当に感動しました。

・・・しかし、人のUSBを投げ捨てる弟も凛子ちゃん同様猟奇的ですね^^;


そしてもう1つは、やっぱり三朗君が弾いたカノン。
お世辞にも上手いといえるものではなかったけれど、
10日間という極めて短期間の練習で、まったくピアノを弾けなかったつよぽんが、
あれだけ弾けるようになったんだと思うと、
10日間どんなに努力をしたんだろうと、思わず泣きそうになりました。

スタッフレポートにも、つよぽんのピアノの腕前を見て、
「手だけふきかえられるように準備を始めた」と書いてありましたよね。
それだけ多忙な中でのカノンの習得は、周りのスタッフの方も無理だと確信していたのに・・・
つよぽんは、10日後にはたどたどしいけれどしっかり弾けるようになったんですから、
そのカノンには、どんなに上手な人が弾いたカノンよりも気持ちがこもっているように感じました。
そういうものはやっぱり人の心を揺さぶりますね!
三朗君のカノン、凛子ちゃんも本当に感動してたし、私も本当に感動しました。
つよぽん、練習よく頑張りました!感動をありがとう!

そして、良かったなと思った場面がもう1つあります。
それは、南ちゃんと教授の距離が少しずつ近づいてきていること。
南ちゃんには幸せになってほしいと思っていたから、
最後ああいう展開になって嬉しかったです^^

しかし、来週、サブちゃんとリコはどうなるんだろう?
三朗君は凛子ちゃんのお見合い結婚をなんとか阻止できるのか!?
2人がどうなっていくのか来週がドキドキです!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
