
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

ナギスケマジック!

前の週が1本撮りで、今回も夜スタートだったみたいだから、この日も1本しか撮らなかったのかな?
なんて所から始まった今回の「ぷっ」すま。
罰ゲームみたいな強制新ルールが出来てて思わず笑っちゃいました。

まず、ROUND1は、
良純さんの予想通り、ナギスケが肉系から行ったのが面白かったです。
そして本当につよぽんが美味しそうに食べる!
深夜にステーキが食べたくなっちゃって困った(笑)

横取り押し付けチャンスでユースケさんがお箸の才能見せてたのもよかったな~
つよぽんはどうも苦手だったみたいだけど、必死に追いかけていく所が可愛かったし。
また是非!って感じですね!!

ROUND2は、ショボショボと栄養グラフが上がっていくナギスケチームに笑っちゃいました。
私的には、ユースケさんが最初に言った春巻きは
結構いい線行くんじゃないかななんて思ったんだけど。
つよぽんが見事に全否定でした^^;

あと、矢口さんのモノマネを案外当てるつよぽんが面白かったです。
やっぱりモノマネが苦手同士わかるものがあるんですかね^^;

ファイナルラウンドは、
ナギスケが最初に休憩中に食べ過ぎたからって「抹茶アイス」をセレクトしてたんで
これは負ける!と思ったけど、ナギスケマジックでまさかの勝利。
途中の罰ゲーム、横取り押し付けチャンスで、さらに絶望的だと思ったのに・・・
(つよぽん痛そうでしたね・・・たんこぶとか出来なかったかな)
更に、テロップにも「ショボそうな奇跡」と出ていたし、
誰も奇跡が起こるとは思ってなかったところでまさか本当に奇跡を起こすとは凄すぎです。
だからもちろん罰ゲームをやる必要はないんだけど、
ファンとしてはやっぱり矢口さん、良純さんから見たナギスケの長所を見たかったなぁ~

エンディングでのモノマネ当ては、
「ほしーの~」ってほぼ答えのモノマネを矢口さんがしたにもかかわらず当てられないとは・・・
がんばった大賞の時のエド・はるみさんの「おっぱい飲みたいの~?」を思い出しちゃったのかな?
ともかく、「エド・はるみ」さんの名前が出てこなくて
「あれですよ、あれあれあれあれ!」って考えてるつよぽんが可愛かったです~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

なかつよ共演!

つよぽんが「私は貝になりたい」に出演っていう情報に昨日はビックリしました。
でも嬉しかったな。映画では「シュート!」以来のなかつよ共演だもんね。
つよぽんは中居さんが演じる豊松が最初に巣鴨プリズンで出会う死刑囚役。
一瞬、中居さんみたいに坊主頭にしなくちゃいけないんじゃないの?と思ったけど、
つよぽんの登場シーンは戦後だし、それほど髪が長いわけでもないからいいんだよね、たぶん。
撮影中、役者としてしっかり演じるためか、なかつよはあまり会話をしなかったようだし、
「今まで見せた事のないような自分が出てると思うんで、期待してください」
とつよぽんも言っていたんで、
作品自体はもちろんのこと、中居さんとつよぽんの共演シーンも
きっといい仕上がりになってると思います。

とはいえ実は、「私は貝になりたい」は、
以前の「私は貝になりたい」を見て、ラストの死刑執行シーンが怖かったイメージがあるんで、
観たいのは山々だけど観れないな・・・思ってました。
でも、つよぽんも出るということなので、なんとか観に行かないといけないね。

WSで流れていた映像もなんとか捕獲できました。
撮影中はあまり話さなかった2人も、
撮影が終わったらいつもどおり仲良しな雰囲気で喋ってて、何か2人を見てると和んじゃいました。

特に取材に答えるのに意識が集中したのか、
中居さんの手を握ってから、
中居さんに「離してくれるかなぁ」と言われるまで離さないつよぽんが可愛かった!

あと、映画の公開終了後に出る「私は貝になりたいの」レンタルビデオを中居さんが借りて
それを中居さんがつよぽんに「貸してやるよ」っていうのも言ってて、
それに対するつよぽんの「劇場にまず行かないとダメじゃん」って言う突込みがナイスでした。
というか、余計な一言にだけど、
中居さんが借りてつよぽんに貸したら又貸しになるからダメじゃん!
だけど、貸してやるよという2人のDVDリレーがなんだか嬉しかったです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

天然ハプニング!

スマスマのハプニング傑作集、面白かったですね!
前に見たこともある映像も半分くらいあったけど、
そこは「ハプニング傑作集」だけあって何回見てもいい映像でした。

今回、つよぽんは、天然でのハプニングや、噛んじゃったハプニングが多かったですね。
フレンドツヨシで服を直されているつよぽんや、
アクターズブレイクでの浅野ゆうこさんに、
浅野温子さんが出演したドラマの名言を間違えて言っちゃったりとか、
本当に可愛い天然っぷりでした。つよぽんのそういうところが大好きです~
まだまだ天然っぷりでハプニングを量産して欲しいです(笑)

あと、好きだったのが「計算マコちゃん」。
昔から「計算マコちゃん」は好きだったから、今回2個もVTRが出てきて嬉しかったです。
私としては計算マコちゃん復活させて欲しいくらい好きな企画だったからね。

とはいえ、中居さん、いや、マコちゃんとのキスシーンまで出るとは思わなかったけど、
マコちゃんにキスされても、全く無抵抗のつよちゃんが私的にはツボだったんで、見れてよかった~

そして、流鏑馬だけど、木村君vs山本選手でもう1ラウンドやってたんですね!
その結果、木村君のストレート勝ちなんて凄すぎる!1
木村君は、流鏑馬に向いてるのかもしれないね。
・・・と言うか、向いてる!

ちなみにスタジオを去るときに、
「ありがとうございました~」と言って帰っていくつよぽんが
当然のことなんだけど偉いなって思いました。


来週はラブアワード。
もうそろそろかな?と思っていたけど、やっぱり。
どんなハプニング映像が溜まっているのかが楽しみです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

生増刊号と生さんタク

いいとも生増刊号、浴衣姿とかは見れなかったけど、すっごく面白かったですね!

<アウトロどん>
金曜日チ-ム大活躍!
20代~60代まで揃ってて他のチームに比べると有利だと思うけど、
それでも最初の方、ホント独走状態だったもんね。
最後は追いつかれそうになったけど、序盤の貯金で逃げ切ったし、
なかなか金曜日に合ってる企画でしたね。

<メイクダウト>
これは、最高の問題でした!
昔の中居さんの写真可愛かった~
そして、その当時自分が言っていたことが恥ずかしくて、
答えがバレバレな出題の仕方をする中居さんも。
でも、中居さん、当時あんなこと言ってたんですね。
当時はそれなりにいいこと言ったと思ってたのかもしれないけど、
しばらく経って見返してみると、うわ・・・なんてことあるよね。

さらに、つよぽんが慎吾君の許せない所が
「吾郎さんの誕生日を覚えていない」って言うのに笑いました。
つよぽんだって、スマッシュとかで吾郎さんの誕生日を「11月・・・」とか言ってたのに^^;
でもこうやって出題するということは、
もうつよぽんは吾郎さんの誕生日しっかり覚えてるよね、きっと^^

しかし慎吾君、すばらしくメンバーの誕生日覚えてなかったね・・・
見事に外していくんで、途中から面白くなっちゃいました。
全員とは言わないから、自分以外にもう1人くらいはしっかり覚えておいて欲しいです~。


そして、さんタク。
慎吾君がメールを送ってきたのが、なんかすっごく嬉しかったです。
やっぱりメンバーからのメールっていうのが萌えますね。

タクちゃんマンも面白かった~
生でやるとどうなるのかと思っていたけど、
良かったんで来年のさんタクも是非とも生で!と思っちゃった。


FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

お酒ネタは面白い!

今、「さんま・中居の今夜も眠れない」を見ながら書いてます。
ホント、なんちゅー話をしてるんだ^^;なんて思う話題も多いけど、
面白いんで1時間が10分ぐらいの感覚で過ぎていきますね。
たぶん次に見るのは増刊号の予定。
今夜も眠れないが終わって寝てたら、きっとそれくらいになるんで・・・

増刊号、何をするのか分からないけど面白い企画だといいなぁ~
若干テレフォンのゲストがさんまさんということで、
話しすぎて時間が伸びて、
コーナーが1つ2つ潰れるんじゃないか?なんて心配もありますが・・・^^;
とにかく今から楽しみです。
つよぽんや慎吾君、中居さんの浴衣姿とか
見れればいいなぁ~なんて期待も密かにあったりします(笑)

話は変わって、昨日のチョナン。
昨日のチョナンも一問一答&8年目突入企画でした。
つよぽんは先週に引き続きヒゲつよぽんです。
なので、いつもよりもワイルドな感じがするけど、
一問一答の答えは、やっぱり突っ込み所が満載。
映像見ながらいろいろ突っ込んじゃいました。

特にお酒ネタ。
飲みに行かない時には行かないけど、行く時は週5回って・・・行きすぎでしょ~!
そして、凄く飲んだのは3日前って、最近過ぎる(笑)
ただ、おつまみだけは、
(私はビールは飲まないけど)軟骨のから揚げで一致してたのが嬉しかった。
私的にはずっとつよぽんのお酒ネタ聞いていたかったです。

後半は、好きなことわざが「若い頃の苦労は買ってでもしろ」だったり、
韓国語を学ぶ人に向けての言葉が「継続は力なり」だったり、いい言葉を言ってましたね。
そんな前半と後半のギャップが素敵でした。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

超ギリギリ(いいとも)

登場して、つよぽん客席に手を振ってましたね~
何かそういう光景見ると嬉しくなっちゃうな。

フォトグラフでは、つよぽんが当てましたね~
その時点でも全然わからなくて、誰だろう?って思ってたら
3枚目でようやく上地君って気づきました。
CMに入る直前につよぽんが「上地くんだぁ~」って言ってたのがすごく可愛かったですね~

そっくりさんは、またこの季節がきたか~って感じですね。
似ていない方もいましたが、似ている方も多くて、
あぁ~似てる似てる~!なんて思いながら見ていたんだけど
今回のそっくりさん、私が特に印象深かったのは4歳の渡辺直美。
似ていないようで似ているんですよね~

イケメン川柳は、コーナー内容がちょっと変わっちゃいましたね^^;
専門の方が判定されるので、順位に関しては文句は言えないものの、
やっぱり予選不通過作品は1枚のボードで紹介するっていうのが
ちょっと寂しかったなぁ~

つよぽんの川柳、惜しかったね。もうちょっとで上位5位に入れたのに。
でも、作品としてちょっと意味が分かりづらかったよね^^;
それはそれで結構好きだったんだけど。
あと、上地君の作品も、私的には気に入っちゃいました。

選手権は、つよぽん超ギリギリで100点のマットの上に乗せてましたね!
勢いがよかったから、あのマットの上を越えるかなぁ~と思ったけど、
しっかりマットにくっついたんでナイス!って思いました。
つよぽん上手かったなぁ~

ラストは藤森さんと。
実は、ピーコさんが近くにいたんで、今日はピーコさんとかな?って思ってたんだけど
ひょこっと藤森さんが後ろから顔を出したので、予想を見事覆されちゃいました。
でも、2人ともいい表情でいいラストショットだったね!

今週末は27時間ってことで生増刊号だからいつも以上に楽しみですね~
今年はどんな企画をするんだろうな?
とにかく時間に気をつけておかなきゃね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

ポカリとお気楽

ポカリの新CMがワイドショーで流れてましたね!
なんとかその映像を捕獲しました。

今回のCMはつよぽんが最初に挑戦を申し込まれて・・・と言う展開。
この展開からいくと、中居さん、吾郎さん、慎吾君が挑戦を持ちかけられるバージョンもありそうですね!

今回の服装は、中居さん、木村君、慎吾君は半ズボンで、吾郎さんとつよぽんは長ズボン。
どこで撮影したかは分からないけど、
ごろつよは日焼けに気を使っているのかなぁ~なんてちょっと思ったり・・・(笑)

で、まずは挑戦を申し込まれるわけだけど、
イチゴミルクのカキ氷を食べてるつよぽんがなんとも可愛いかったです~

そしていよいよビーチバレー対決。
対戦相手は、海辺に住む普通の家族。
なんだけど、少林サッカー的な物凄い技が出まくりで、どこが普通の家族!?って感じ(笑)
吾郎さんもそりゃ取れないよね~
結果やられっぱなしだったけど、ポカリを飲むとスパイクが決まるっていうのが、
パワーアップアイテム的でいいですね~
サーブしたり、アタック打ったり、レシーブしたりするSMAPがカッコよかったです。
ポカリを渡す時に、つよぽんが慎吾君に「ほいよ!」って感じで渡してたりとか、
つよぽんがアタックを決めたときに慎吾君とでナイス!ってやってたりとか、
しんつよ萌えシーンもあったし。

これから沢山このCMが流れると思うと嬉しいよ~
早く見たい!!

あと、お気楽大好きで「渋谷で5時」の待ち合わせ相手が書いてましたね。
誰だろう?と気になっていたけど、
まさかこういう所に答えが書いてあるとは思いませんでした。
本文中に、「渋谷で5時」と鍵括弧で強調されている所が、物凄く親切です(笑)
待ち合わせ相手は瞼の母の演出を担当された渡辺えりさんだったんですね~
深刻に気にしていたわけではないけど、ちょっと気になってはいたから知れて良かった。

あと、あのお髭は「お試し」って書いてました。
何を試してたんだろうなぁ~
仕事のことだと思うんだけど・・・
早く何のことか知りたいですね!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

Myojo立ち読み~

東北の方で大きな地震があったようですが、東北・関東の皆さん大丈夫だったでしょうか?
家具など倒れてはいませんか?

ここ最近地震が多いですね。
あまりに頻繁に起こるので、もしかして日本沈没的なことが起こるのかな?なんて思ってしまったりもします。
完全になくなることはないと思うけど、なるべく自然災害が減って欲しいですね。

昨日はMyojoの立ち読みしてきました。
今回はつよぽんです。
ただ立ち読みなので、超アバウトです^^;

今回の写真は3枚あったんだけど、どれも同じような感じの写真でした。
こういうショットもいいけど、いろんな表情を見せてくれたらありがたいのになぁ~なんて思っちゃった。

インタは、
先ず、舞台中にしっかり食べていたら、
舞台が終わった後もそのペースで食べ続けて太っちゃったと言うお話。
確かに最近パキュームの衣装を着ているときの
つよぽんのむっちり二の腕が気にはなっていたんだけど・・・(でも、むっちり二の腕も好き)
Myojoに書かれていた食べた内容が、
良くこれだけ胃袋に入ったなって思うくらい凄い量だったんで、そりゃ太るわ!と言う感じでした。
好きなものを好きなだけ食べて欲しいという気持ちはあるけど、
食べ物を少しはセーブしないと痩せないしなぁ・・・と複雑な所です。

そして、スイカジュースの話。
韓国ではスイカジュースが結構売ってるらしく、それが好きらしいつよぽん。
日本ではスイカジュースってあんまり見かけないですよね。
私はスイカジュースはたぶん飲んだことはないと思うけど、
スイカジュースが美味しそうなことだけはわかります。
もし見かけたら飲んでみよう!いつになるかわからないけど^^;

PS.今回のタイトルがわからなかったのでMyojoのHPに行ったんですが、
そこにあるMyojo神社アイドルLOVEおみくじを、
いつかSMAPの名前が出るんじゃないかと思って真剣に引きまくってしまいました。
全部出したけど、結局出てこず。
あれって、元からSMAPの名前は出てこないんですね~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

金曜日収録のぷっすま

いつもは火曜日収録なのに、金曜日収録だったからか、
いつもと違う空気が漂ってて面白かったです。

まずはオープニング。
「いいとも」お疲れさんで始まった所から笑ってしまいました。
つよぽんは「見てる方には全く関係ないことですから」と当然のことを言ってたけど、
そういう内情が知れるって言うのは結構嬉しい。

それにしても、天野さんが言った「THEグルメ舌」は1回しかやってなかったんだね。
食べる系の似たような企画が多いんで、2回くらいはやってると思ったけど、
考えてみれば確かにあれ以来見てないですね・・・
でも、今回天野さんが口にしたことで、近々あるかもしれないな~ちょっと期待。

1回戦、つよぽんの「恥」の説明に超ウケました。
とにかく埋めることだけ考えたっていうのが良くわかる(笑)
その中につよぽんの考えが出てるのがまたいいですよね~
つよぽんは何を思って書いたかは分からないけど、仲間=SMAPとして私の中でも解釈しました。
あんな風に思ってたりするときもあるのかな^^;

2回戦、つよぽんが天野さんの解答に「とっかえて!」って言ったのが可愛すぎ。
おもちゃとっかえて!のノリなんだもん。
可愛すぎるよ~
でも、「とっかえて」って言うから、何を書いたんだろうと思ったけど
つよぽんの「ニュース」の説明は普通によかった!
1回戦の解答との緩急のつけかたも、それはそれで面白いじゃん。

この企画の中で私が1番好きなアピールタイムも面白かったし。
アピールタイムって、無理やりにでもなんとか答えに近いと思わせようとするのがたまらなく好きで(笑)
それ絶対違う!っていうのでも、上手くいえばポイントに繋がるもんね。

3回戦は「嫉妬」
菊川さんとつよぽんのドラマ「嫉妬」は、つよぽんが言い損になっちゃったけど面白かった~
「恥」を身をもって知ったつよぽんが可愛い~
だけど、菊川さんもしっかり耐えて何か言葉を返さないと!!

解答では、つよぽんが「上手いオチをいう奴を嫉妬する」って書いたのが大うけでした。
確かになかなかつよぽん上手いオチが言えなかったりするよね^^;
そんなつよぽんも面白いんだけど、
天然で気づかぬうちにオチって言う時のつよぽんの面白さは最高。
そのときは上手くオチをいう人よりも面白いから、
その天然っぷりをどんどん見せていってくれればって思います。

最後のヒップホップは・・・
菊川さんやるならしっかりやって欲しかった。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

結局は楽しかったスマスマ

昨日のスマスマは面白いのは面白かったんだけど、
いつもと比べるとイマイチかなっていう感じがしました。
たぶんその原因はビストロ。
高橋さんは凄く面白かったんだけど、どうしても世界のナベアツさんのネタは笑えなくて・・・

その反面、萌えポイントはいつもより多かったです。

・吾郎さんがつよぽんの舞台の中打ちに参加した時の話
・高橋さんと木村君の「平泉成さんモノマネ対決」
・高橋さんを助けてあげたいけど、どうにもできないつよぽん
・冷麺をつよぽんと木村君が一緒に盛り付けている姿
・高橋さんが何か話そうとしたときにつよぽんがナイスなタイミング料理の説明を始めた
・木村さんからつよぽんへ「高橋さんが何かを投げてくるから気をつけろ」とヒソヒソ話

どれも最高に可愛くて面白かった~!!
・・・そう考えると、結果的にはトータル的にはいつもよりも楽しんでることになるのかも(笑)

The age cardは、絶対友近さんとTKO木下さんだと思ったのにボビーさんとは意外だった。
でもこのコーナーで1番ビックリしたのは武田さんの昔の写真が昔の中居さんに似てたこと。
中居さん本人も、つよぽんも認めてたもんね。
私も最初映ったときに、それが武田さんとは思わなくて、
「あれ?中居さん武田さんとお友達?」ってホントに思ったもん。
お友達?と思った人が武田さん本人でした。

歌は、MICA3CHUと。
曲もカッコいいし、SMAPもカッコよかった~
途中、つよぽんが立ち位置を忘れてなのか慎吾君に寄っていった場面で、
ただ、慎吾君が中島さんがカメラに映るようにつよぽんを押して場所を移動させてたね。
ついつい立ち位置を忘れちゃうことってあると思うけど、
あの場面で、すぐにああやって対処したのは偉いなって思いました。
ゲストの方に心配りが出来るSMAP,素敵だね。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

チョナンとサムガ

つよぽんの誕生日を祝った日の放送がこちらでも放送されました。
最初1問1答で始まって、なんでこんな始まり方をするんだろうと思ったら
つよぽんの誕生日企画だったんだね。
途中まで全然気づかなかったけど^^;
首が痛いとか(寝違えちゃったのかな?)、
自分の目が好きとか、いろいろつよぽんのことを聞けて面白かったです。

で、私はあんまりヒゲの生えた状態ってあんまり好きではないことが多いんだけど、
つよぽんはヒゲが生えていることによって、
なんだかいつもよりも「男」って感じでカッコよかったです!
普段見慣れていないし、似合わないんじゃないかなぁ~なんて思っていたけど
つよぽんは結構ヒゲが似合ってました。
いつかまたヒゲつよぽんを見たいなぁ~って思います。

そしてチョナンでも素敵なケーキが用意されてましたね。
ロウソクもいっぱい立ててあったし、しっかりハングルで「チョナンカン」と書いてあったし。
本当にいいスタッフさんに囲まれてますね^^
そんなスタッフさんに対して、ロウソクを吹き消したあと、
つよぽんが手を合わせて祈るような仕草をして、
感謝を表現しているのを見て素敵だなぁ~と思ったし。
これからもいい番組を作り続けて言って欲しいね!

サムガでは、中居さんがつよぽんの舞台を観に行った話をしてましたね。
感想をいうのが下手だからと言う理由で
楽屋にもいかず、マネージャーさんにも舞台に行ったということを言わないでほしいと頼んで
舞台に足を運んだっていうのがなんだか中居さんらしいなって思いました。
しかも、舞台に行ったことをつよぽんに伝えたのがコント中っていうのも(笑)
でも、つよぽんも中居さんに「1度でいいから来てよ」みたいなことを言っていたみたいだし、
中居さんが来たって言うのを知ったときは相当嬉しかっただろうな~^^
感想をいうのがどんなに不器用でも、一生懸命伝えようとすれば伝わると思うから、
また次につよぽんが舞台をやるときにも観に来て欲しいですよね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

この瞬間きっと夢じゃない

中居さんのTBSオリンピック司会が決まったみたいですね!
なんとなく、王様のブランチに出演するというのを知ってから
そうなんじゃないかなぁ~なんて思っていたけど、見事ビンゴでした。
今回のオリンピックも中居さんとともに見ていけると思うと
なんだか今からオリンピックが待ち遠しいです。

それとともに、SMAPの新曲リリースも発表に!!
さすがにこれは予想してなかったんでビックリしました。

とはいえ、前にサムガで中居さんが、歌に行き詰ってるとか言っていたんで、
「おっ、アルバムの曲レコーディングしてるのかな?」なんてことは思ってました。
アルバムじゃなくてシングルの方だったんですね~

今回の曲は「この瞬間(とき)きっと夢じゃない」という曲。
ちょっと長いタイトルだったので、1回では覚えられませんでした^^;
でも、とっても素敵なタイトルなので、
きっとこれはいい曲っぽい!っていうのは伝わってきたんですが、
関西ではその番組の放送が無かったから、どんな曲なのか聞けませんでした・・・
何で、関西でも流してくれないかなぁ~なんて思わずスネていたんだけど、
今は便利ですよね。
Youtubeのお世話になって聴きました。
そんなにすぐにアップされないだろうし、
時間が経ったからってアップされているとも限らないと思いつつ行ってみたら、
既にアップされてたので、超助かりました。
アップしてくださった方にホントありがとうございます!ってお礼が言いたいです。

で、聞いてみた所、サビっぽいところしか歌詞は聞き取れませんでしたが、
すっごくいい曲ですね!
高低が結構あって、ちょっと難しそうな曲だなと思いましたが、
聴いているうちになじみのあるテンポになって言ってくれそうだなって思います。
またSMAPが歌っている姿を見ると印象も変わると思うし。

8月13日発売ってことで、早速予約に行かなきゃー!
初回特典とかがあるかどうかっていうのもちょっと期待しつつ・・・

今年は、夏にはライブは無いようだけどオリンピックとともに、
SMAPが出演する音楽番組を追いかけるのに忙しい日々になりそうですね~

それが終わったら、そろそろライブをお願いしたいですね!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

久しぶりの1位!(いいとも)

<イケメン川柳>
久しぶりのつよぽん1位!
嬉しかった~
つよぽんは「全体的にレベルが低かった」なんて爆弾発言もしちゃってたけど^^;
ホントイケメンな川柳でした。

やっぱりつよぽんの川柳はふざけなかったら上位に行くんだね。
しばらくこの調子のまま突っ走って欲しいです。

・・・とはいえ、先週、先々週の「フィンガーアタック!」も好きだったな~
用法がいまいちわからない所が面白かったし、
また「フィンガーアタック!」が出てくるのを期待してる自分もいたりします(笑)
あと、最初はすっごく「補欠制度」が嫌だったけど、
完全に出演できないというわけではないし、むしろ結構口を出せたりするから
1度補欠になって、絵心のときのように他の方の作品を見て、
「ここはちょっと・・・」なんて手厳しく言っているつよぽんも
見たいかもなんて思うようにもなりました。

<ゴロ合わせ>
今回も難しいゴロ合わせで、分かったのは1問だけでした。
うーん、ゴロ合わせは私には向かないみたい。

そんな中、大竹さんが「華やかな・・・」って、答えを言っちゃった時に
つよぽんと顔を見合わせた場面の2人がすっごく可愛かった~
ああいうちょっとしたハプニング的なものがあると可愛い表情が見られるよね。
そういう場面、ホントはよくないんだけど、結構好きです。

<EDのお手ふり>
今回は三村さんと。
ホント毎回可愛いお手ふりつよぽんをありがとう。
つよぽんの優しい笑顔を見ていると和むね^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


PS.ブログの文字の大きさの変更の仕方が分かりません・・・
どうしたら変わるんでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.18 (Fri)

ゲーマーつよぽんが見たい!

ノーツヨデーの日はスターソルジャーをやった回の「ぷっ」すまを見ることが、
ここ最近私の中では恒例になってます。
もちろん昨日も例外にもれず見てました。

今までに「ぷっ」すまではいろんなゲームにチャレンジしたけど
スターソルジャーの回はその中でも群を抜いて
ゲーマーつよぽんが全面に押し出されてた回だったんじゃないかな。

そんなつよぽんの凄い連射っぷり映像を見るたびに触発されて、
実はファミコンミニでスターソルジャーが出ていたことを知って
中古で買って私もやってみました。
でも、どうやらシューティングが苦手なのか1面さえなかなかクリアできない。
とっても面白いゲームだけどあまりのダメっぷりに、
序盤なのに既に心が折れそうです(笑)
連射の速さを見ているだけでもつよぽん凄い!って思ったけど、
実際にやってみたら、5分39秒もプレイできたつよぽんの凄さがすっごく分かりました。

ただ、スターソルジャーをやってみたのをきっかけに、
今までつよぽんの口から出た
「マッピー」や「シティコネクション」、
「魔界村」、「アーバンチャンピオン」、「エキサイトバイク」なんかのソフトも
やってみたくなっちゃって、今その衝動を抑えるのに困ってます。
どうやらWiiで結構昔のゲームが出来るらしいんだけど、Wiiは高い!
だったら今年あるかもしれないSMAPライブのために
今貯めてるお金は使いたいしなぁ~と思うと手が出ない^^;
でもファミコンもやりたい!みたいな感じで無限ループにはまってます(笑)

今更だけど、ファミコンって面白いですよね!
(私は友達の家でプレイする程度でしたが)
またもうそろそろ「ぷっ」すまで何らかのゲームをして
ゲーマーつよぽんをたっぷりを見せて欲しいです。

どうやらつよぽんは今Xboxのドラゴンボールがやりたいらしいから(byおはスマ)、
それを「ぷっ」すまで挑戦なんていうのもいいかもしれないなぁ~なんて思ったりもしてます。
要するにつよぽんが挑戦するゲームはやってみたいということなのかも。
単純です(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.17 (Thu)

行司さんに注目!

昨日のおはスマは
「外国人力士の日」ということで相撲に関する話をしてました。
つよぽん的相撲の見方としては
「力士より行司さんを見ているほうが好き」なんだそうで、

行司さんの言う「ノコッタ」は難しいとか、
「指揮者みたいな感じで、ブレイクする所はブレイクさせて、盛り上がる所は盛り上げる」

みたいなことを
言ったりして、行司さんを褒めてるのがなんだか面白くて笑っちゃった。
メインの相撲よりも、行司さん思わず目で追いかけてしまうつよぽんが可愛いですね。

とはいえ、確かに行司さんもすごく頑張ってらっしゃいますよね。
「ノコッタ」もあれだけうまいとなると相当訓練したんだろうし、
抑揚のつけ方もきっと訓練の賜物だし、
行司さんって今まであんまり見ていないけど、
次に相撲とを見たときは行司さんを中心に見てみようかなって思っちゃいます。

世界仰天では、
中居さんが「吾郎ちゃん」話(というかネタ)を
結構言ってたっていうのが思わず笑っちゃいました。
確かに「吾郎ちゃん」「吾郎ちゃん」言ってるなぁ~と思ったけど、
あのランキングに入るほど言ってたとはビックリ。
でも嬉しいことですよね、メンバーの話が聞けるのは^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.16 (Wed)

もぅ、出来ない・・・

昨日のぷっすまは久しぶりの水着企画。
私はあんまり楽しめないかなぁなんて思ったけど、
電流罰ゲームでのつよぽんのビビリっぷりや、
ユースケさんと徳井さんのつきぬけたエロが、予想以上に面白かったです。

電流罰ゲームでのつよぽん、今回も相当ビビってたもんね。
2番目の位置でも相当ビビッてたのに、順番を換えて1番端に・・・ってなったときは、
ユースケさんも福田さんも、端は痛いのは凄く分かるし、
換わるべきだと思うんだけど「それだけは止めてあげて!」って思わず思っちゃった。
ただ、「大熊さ~~~ん!!」って叫んだりとか「もぅ、出来ない・・・」とか言っちゃって、
超弱気になっちゃってるつよぽんが可愛かった~

あと今回はオープニングとエンディングも面白かったです。
まず、オープニングに関してはタイトルコール後の映像で
つよぽんがマノイとコントローラーを持って立っていたところからして可愛いもん。

ただマノイの操縦は、まさか前に倒れちゃうとはね。
倒れる前から、つよぽんの操縦が心もとなかったのか、
福田さんがいつでもキャッチできるように?手を出していてくださって助かったね。
福田さんナイスキャッチ!!

そしてエンディングはやっぱりとっくん&つよくんのショートコントが笑えました。
ホントつよぽんショートコントの製作に積極的だよね~
いいことなんだけど、芸人さんよりもやる気だから思わず笑っちゃう。

そうして出来たショートコントが見事にスベっちゃったから、
徳井さんが「この人がやろうって言った」ってつよぽんに全責任なすりつけてたけど
つよぽんはそれでも結構満足げな様子だったよね(笑)

最初から最後までホントに可愛いつよぽんでした。

PS.テンプレート変えてみました。
夏の日差しをイメージしてこれにしたんですが、文字が小さいのが少し気になっています。
もし読みにくければ、コメントや拍手などでお伝えくださると嬉しいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.15 (Tue)

アナログからデジタルへ・・・

昨日のいいともでつよぽんの話が出てましたね!
木村君がゲストだったんで、慎吾君と一緒に何かメンバーのことも話してくれないかなぁ~なんて
淡い期待を抱いていたら、本当にそういう話が出てきたんで嬉しかったです。

まず最初に出てきたのは吾郎さんの話。
昨日のプラ算のテーマが「今年メアドを交換した人」で、
木村君がその中の1人に“メンバー”と書いていたので、誰だろう?と思ったら、それは吾郎さんで。
吾郎さんはしょっちゅうメアド変えてるらしく、その変更を伝える様子は慎吾君も見ていたみたい。
何か理由があるのかもしれないけど、いろいろ変えたくなっちゃう吾郎さんが可愛い。
メアドをよく変えるのは防犯的にもいいしね!

ただ、慎吾君がつよぽんのメアドを知らないって言うのはビックリでした。
前にカッチョわりぃ~とみんなに言われてたのはつよぽんのメアドじゃないの?と思ったから。
まだ当時はパソコン買ってなかったと思うし・・・
あの後メアド変えちゃったのかなぁ?

と言うことで、ようやくつよぽんの話。
最近やっとメールを始めたり、パソコンを触るようになったりしたつよぽん、
木村君に近寄っていって2ショットを撮りたいみたいで、そういう格好をするらしい。
可愛いことしてるなー、つよぽん。
地デジ大使の割には、まだまだデジタルではなくアナログなつよぽん。
(といっても、テレビは地デジ対応みたいだからそれで十分だと思う)
アナログにもデジタルにはないものがあるんでそれはそれで大事にして欲しいな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.14 (Mon)

いいとも増刊号&CHANGE

金曜日の放送終了後にお祝いしてもらってましたね。
似顔絵入りのケーキなんて、嬉しいことしてくれちゃうなぁ~
もちろん、ローソクの火はお約束でタモリさんが吹き消しちゃいましたが、
今年はそれに加えて、
そのケーキを「はい、終わり」って感じで、
あまりにもすばやく下げる渡辺さんにも思わず笑っちゃいました。

そして、つよぽんの誕生日の日は吾郎さんと過ごした話が聞けました。
誰も食事をする人がいなかったっていうのはビックリしたけど
(でも約束があるだろうと気を使って誘わないっていうのも分かる!)、
吾郎さんが来てくれてよかったですよね~。

特別な予定は無かったとはいえ、急にでも来てくれる吾郎さん優しい!
やっぱりマネージャーさんから連絡をもらって、これは行かなきゃ!って思ってくれたんだろうな。
モツ鍋を食べながら、2人和やかな雰囲気で飲んでたんだろうなって思うと嬉しくなりました。

あと、吾郎さんと関根さんがよく会う話も面白かった~
他のメンバーにはあんまり会わないのに、吾郎さんにだけそんなによく会うなんて凄い偶然!
吾郎さんお気に入りの通路を関根さんが通るとかなのかな?
たまたまでは、そんな高確率で会いそうにないなぁ~とか考えちゃいました。

話は変わりますが、「CHANGE」今日最終回ですね。
先週倒れて意識不明状態で終わってしまったんで、
そこからどんな終わり方になるのか、朝倉啓太が国民に対して何を話すのか・・・
今からドキドキです。

なんとか「CHANGE」というタイトル通り、
今までドロドロしていた国会がクリーンな国会になって終わりという
ハッピーエンドを迎えて欲しいなって思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.13 (Sun)

ヨコヅナマドンナ

ブログ回りをしていたら、
「ヨコヅナマドンナ」が日本でも公開されるという情報が載っていてビックリしました。
9月から全国順次ロードショーになるようです。
この映画はもう日本で公開されることは無いんだろうなぁ~と思って
韓国からDVD取り寄せて買ったんだけど、
まさか日本で公開があるとは・・・ものすごく嬉しいです!

取り寄せたDVDには、リージョンの違いがあったり、
当然字幕は無しなので言葉の違いに苦労した部分はあったんだけど、
とっても面白い映画だったからたくさんの人に観ていただきたいなって思ってたんです。

それに、なによりも
詳しくは書きませんが日本のドラマではあまり見られないつよぽんが観れる作品だから。

それほどつよぽんの出番は多くありませんが(でも、私が思っていたよりはありました)
まだご覧になったことのない方は、是非観て欲しい作品です。
私も公開されたら日本語訳とともに楽しもうと思ってます。


もしご覧になる場合、
一つだけ私のオススメポイントとして、注意して見て欲しい場面を書いておきます。
(但し、ネタバレはネタバレなので読みたい方は反転させて読んでください)

つよぽんが教壇に立っている後ろの黒板の文字もじっくりと見てみてください。
たぶん1度だけだと、つよぽん先生のほうに目がいってなかなかそんな余裕はないかもしれないんですが、
黒板の文字は、つよぽんの書いた文字だと思うんです。
そういうところも余裕があれば見てみてください。


ちなみに、全部ネタバレOKと言う方はこちらに載せています。
久々に読んでみたら、普段のドラマや映画では見られないつよぽんに興奮気味で書いてありました(笑)

・・・って、今日のブログはなんだか「ヨコズナマドンナ」のPRみたいになってますね。
それほど私としては楽しめた作品ということなんで、許してやってください。


話は変わりますが、昨日のスマステは吾郎さんをゲストにゴルフ特集やってましたね。
私もあのクイズは全問正解でした・・・
正解はどちらかというと意外なものばかりで驚きの連続だったよ。

最後のゴルフシュミレーターはすごくやってみたくなりました。
鳥のさえずり?的なものも聞こえてきたし、
ナイスショットとか言ってくれるし(それは吾郎さんが上手かったからだよね)すごく楽しそう!
慎吾君が、ちょっとしたアドバイスですっごく飛んでたのも凄かったね。
やっぱりパワーなんだろうなぁ~
ちょっと練習をして、技術の方も上げたらメキメキ上達しそう!
そしたらコースに出て吾郎さんとゴルフ対決!なんて企画もいいかもしれないね^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

あれ?お髭さんがない!いいとも

先週の金曜日、うっすらと髭が生えていたので、
今週は先週よりも伸びているんだろうなぁ~、どんな風になっているんだろうなぁ~?
と、ちょっとドキドキしながらいいともを見たら、しっかり髭が剃られてましたね。
髭がしっかり伸びたつよぽんを見る気マンマンだったので、一瞬拍子抜けしちゃいました。
その姿は何かのお仕事で伸ばしていたんだろうから、
きっと見れると思うので、それを楽しみにしてます。

ということで、
<青春フォトグラフ>
まさかのジャッキーチェンさんでしたね!
中田さんにパチン!ってやってみたり、つよぽんと抱擁したり、
ジャッキーさん、その人に合わせてしっかり状況把握してるなって思いました(笑)

<イケメン川柳>
「フィンガーアタック!」が出てきた時点で、これだ!って確信しちゃったよ~
でも、つよぽんが否定するから、違うのかな・・・なんて思ったりもして。
結局はつよぽんので、「やっぱり~」って感じです。
自分の書いた「フィンガーアタック!」を誰かパクッた!って言っちゃうつよぽんが可愛すぎですね。

<ゴロ合わせ>
つよぽんが田村さんのボタンを押しに行ったのがツボでした。
来週もああいう強引プレイをやって欲しいです。

<選手権>
飛ばすつよぽんも上手かったけど、受け取る人も皆さん上手かったですね~
1つは残念だったけど、あれだけあたれば十分!思わず拍手しちゃいました。

ちなみに個人的には、80点と100点の上にあげて打つつよぽんが特にカッコよかったです。

PS.チョナンでつよぽんの誕生日を祝っている所が放送されたみたいですね!
関西では何週か遅れての放送なので、まだその様子は見れていないんだけど、
誕生日のお祝いをしてくださったというのもそうですが、
その様子をがこんなにも早く放送してくれたっていうのが嬉しいね。
早くその様子が関西でも流れて欲しいです。

それに、「ぷっ」すまでもサプライズ誕生日が用意されていたということで、
バースデーケーキの画像が載っていてこちらも嬉しくなっちゃいました。
チョコプレートに書かれた「☆ツヨシ☆」の文字がなんとも可愛い!
ケーキの写真だけだったけど、「ぷっ」すまスタッフさんの愛が伝わってきました。


FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.11 (Fri)

半年前の納豆・・・

昨日は、めざましテレビに最多ゲスト出演ということでVTRで出演していたみたいですね。
私は残念ながら見逃してしまいました。

若い頃のつよぽんの映像が流れていたということで、
貴重な映像が沢山流れていたんだろうなぁ~なんて思うんですが、
つよぽんがゲストとしては最多出演って言うのはビックリすると同時に嬉しいね。
そんなに出ているんだったら、今まではズームイン派だったんだけど、
これからはめざましテレビを見ないといけないなって感じです(笑)

そして話は変わりますが、
昨日のおはスマもレポを頼って読ませていただいてきました。

7月10日はゴロ合わせで納豆の日なんですね。
だからなのか、木村君がこの日を担当したいって言っていたそう。
木村君、納豆好きだもんね。
今年はつよぽんが担当したから、来年は木村君の担当になるといいなって思います。

と言うことで納豆話。
つよぽんも、納豆が好きだということは前にも言っていたので知ってるんですが、
半年前の納豆を食べちゃったことがあるんですね。
お腹を壊さなかったのか心配になっちゃったよ。
案外長持ちしたのか、結局は「食べれた」と言っていたし、
お腹も壊さなかったみたいだから良かったけど、
健康のためにも今後は古い納豆は食べないでほしいです。

・・・でも、半年前の納豆は「ドライ納豆みたいだった」って言ってたし、
美味しくなかったわけでもなさそうなのがちょっと気になって、
危険を承知で1度試してみたい気持ちにもなってます (笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.10 (Thu)

つよぽん誕生日の日のおはようSMAP

つよぽん担当の間につよぽんの誕生日がやってきましたね!
事前に録音しているのだとは思うんですが、何だか嬉しいです。

と言うことで、
つよぽんは自分の誕生日の放送に
何を話すのかとレポを読ましていただいてきました。
誕生日と言うことで、「つよぽんの欲しいもの」を話してたんですが、

「気の知れたお友達と美味しいものを食べて、
シャンパンとか飲んでパーッ!として、カラオケに行って叫んで、
いつの間にか家に帰って、朝起きたら膝とかどっかぶつけてて
痛いって感じで起きるのかなぁ」

と言うので、そんな誕生日を過ごしたいのかなって思ったら、
次に続いてた言葉が

「ヤダヤダ、そんな誕生日」

だったんで、思わずレポに向かって突っ込んでしまいました(笑)

でも、つよぽんは誕生日の日はそんな過ごし方をしているようなので、
昨日もそんな過ごし方をして、
今日はもしかしたら膝とかひじを痛めているかもしれませんね^^;

そんな風になってしまっていたら、心配なんですが、
それは、それだけ7月9日という日を目一杯楽しめたということだと思うし、
嬉しくてはしゃいでしまったっていうことだろうから、それはそれでいいんじゃないかな。
素敵な過ごし方だと私は思います。

・・・とはいえ、なるだけぶつけないように!とはやっぱり言いたいですよね。
無理な話かもしれないけど、
大人しく記憶がなくならない程度に適度に飲んで歌って、
ゆるやかにはしゃいでくれていたらいいなって思います(笑)
ともかく、つよぽんハッピーバースデー!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.09 (Wed)

ハッピーバースデーつよぽん!

今日はつよぽんの誕生日ですね!
つよぽん、ハッピーバースデー!!

今日で34歳。
毎年のように思うけど、可愛い34歳ですよね~

そんなつよぽんに、いつも元気をもらっていたり、癒されたり、励まされたりして
日々、嫌なことや悲しいこと、辛いことなどを乗り越えていく力になっています。

それに、つよぽんには人生において大切なことを沢山教えてもらったような気がします。
感謝すること、ポジティブでいること、あきらめないこと・・・
当たり前のことかもしれないけれど、以前の私はそんなことすら忘れていたんですよね。
それを気づかせてくれたつよぽんには本当に感謝しています。

だからこそ、34歳の1年も、ますます素敵なつよぽんでいて欲しいです。
楽しみつつ有意義な1年にしてください。
そして、何よりも体に気をつけて。
つよぽんの幸せを祈っています。

と言うことで、つよぽんの誕生日を記念して、パズルを作りました。
こちらです
さっきちょこっと自分でやってみましたが難しいです^^;
というか、根気が要ります。
どうもセーブが出来るようなので、暇な時にでも遊んでやってください。

ちなみにこのパズルでは、ちょっと縦が短くなっちゃってるんですが、
元の画像はこんな感じです↓

パズル 元画像


FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.08 (Tue)

やっぱりパキューム!

昨日のスマスマも面白かったですね!
特にパキュームは待望のコーナーだったので嬉しかったです。

<ビストロ>
おいし~の慎吾君の女装姿が可愛すぎてそこばっかり見てました。
美人三姉妹と並んでも遜色なかったですもんね。
ずーっと、ウワァ綺麗!ばっかり言ってました。

そして今回の勝者木村君つよぽんチームへのご褒美のキスのときに、
スッと三姉妹の横に並んだのも面白かったし。
個人的には、ついでに慎吾君もキスしちゃったほうが
面白いのになぁ~なんて思っちゃいました(笑)

<ゼロ>
吾郎さんにばれないようにティッシュを捨てて、無いでしょ~ってやる所は
そういう仕掛けなのか~って思ったんですが、
そこからミーシャ・バートンさんの手のひらから出てくるのはビックリしました。
どうやってやってるんでしょうね?知りたいです。

<ちょっといい話>
結構前にHPに募集ページが出来てて、
いつ放送になるんだろう?と思っていたらようやくですね!
ものすごくいいお話でしたね。
いいお話すぎてオチよりもあのエピソードが上回ってしまって、
オチではあまり笑えなかったくらい良かったです。
自分のためにわざと意地悪な態度を取る人っていますよね。
私も、それがただの意地悪だとしか思えないときには
その人のことを嫌いだなぁなんて思うけど、
結果的には自分を成長させてくれる人なんですよね。

またいいお話に目一杯感動したいです。

<パキューム>
このコーナーはやっぱりツボです。何回見ても面白いし、3人とも可愛い!
今のスマスマのどのコーナーより待ち望んでる自分がいます。

今回も、し~ちゃんの超セクシーショットが見られたし(それを隠してあげるごっちが◎)
つよぽん、まさかの名前忘却もあったしすっごく面白かった~
またパキューム、早いうちにお願いしたいです。

<歌>
ブルーマンさんとの共同作業?凄く面白かったです。
パイプを伸ばしたり縮めたりする4人がとても可愛かった。
だからこそ、中居さんがパイプを持たしていただけかったのが残念でしたが、
凄くいいパフォーマンスで楽しめました!

歌は青いイナズマで大好きな曲。
そのイントロの時のダンスが特にすごくカッコよくて最高でした。
それぞれに置いてあったマイクを取りに行く所もなんだか新鮮だったし。
ゲストの方と一緒に歌ったりするのもいいんですが、
パフォーマンス的なものと組み合わせるのも面白いですね!
きっと相当忙しいとは思いますが、またブルーマンさんに来ていただきたいと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

スマッシュ!

スマッシュのレポを読んできました。
昨日のスマッシュはクサナギバコ特集だったようですね。
なぜに発売から結構日にちが経った今?という感じは否めないんですが、
クサナギロンの中身に関してのしんつよの話は面白かったです。

先ず、「一人でお酒を楽しめるようになる」というのを読んだときに、
慎吾君がクサナギロンを投げたって言うのがビックリしちゃった。
慎吾君の反論ってことですかね^^;

あとは、あくびをしてる写真をみて、つよぽんがあくびしちゃったとか。
あくびをしている写真を見ているだけでもあくびしたくなっちゃうものなのかな。
そこから、あくびって不謹慎話になったりしたのも、凄く分かる分かるって感じでした。
会議であくびしたら睨まれたことあったし・・・(当然ですが^^;)

そして、スマッシュのこの間できたばっかりの新コーナーのつよぽん共和国。
なんとなく、方向性が見えないコーナーだとと思っていたんですが、
なかなかつよぽん大統領は却下が多くてキビしくてかったですね~。
国民の願いだし、もう少し案が通ったりするのかな?なんて思っていたけど、
あっさり却下で、これはなかなか許可が下りるのが難しそうですね。
さすがに遅刻は許可できないとしても、
誕生日の日は休みって言うのは許可してもいいんじゃないかなって思ったんですが・・・
私も幾度となく、自分の誕生日に休みたいなぁ~なんて思っていたタイプなので(笑)

つよぽん大統領には、しっかりと練った案を提案しないといけないってことが分かりました!
私も何か大統領に提案してみたいなぁ~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

04:07  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.06 (Sun)

つよぽんのブログ&新CM

チェ・ジウさんと共演しているつよぽんの新CM、1回ですが遭遇できました。
最初、誰かが「くさなぎさーん」と呼んだので、んっ?と振り返ってみるとつよぽんで。
全くこの地球環境保全のCMの話は知らなかったので、
こんなCMも始まったんだ!ってビックリしちゃいました。

CMでは、地球をチェ・ジウさんとキャッチボールする姿が凄く可愛いです。
2人が「クサナギサーン」「チェ・ジウさ~ん」と呼び合うのもとてもよかった。
それに、私も地球のためにエコ活動できる限りやっていかないとな!って思えたし、
トヨレンのCMや地デジのCMとかももちろん可愛いんだけど、このCMのほうがより好きかも知れません。
まだ1回しか見れていないので、もっとバンバン流して欲しいです(笑)

で、このCM,どうやら韓国では韓国バージョンのCMが流れているらしいですね。
なかなか、韓国ではつよぽんの出ているCMというのは見られないだろうから
韓国のつよぽんファンの方にとっても嬉しいでしょうね^^
日韓で、言葉の違いはあるけれど、同じCMを共有できるっていうのは私も嬉しいです。
韓国でもバンバン流してください(笑)

そして、SMAPブログの更新、つよぽんでしたね!
去年からずっと忙しくお仕事をしていたけど、
今はようやく落ち着いて日々を満喫できているようでよかった~
なかなかハードスケジュールの中じゃ、やりたいこともできなかっただろうし、
しっかりやりたいことをやって、休息もとって、次のお仕事に臨んで欲しいなって思います。

それにしても、写真のお鍋美味しそうでしたね~!
私はあんまり忘年会とか以外ではお鍋ってお店では食べないんですが、ちょっと食べたくなりました。
今日食べに行ってこようかな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

04:24  |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.05 (Sat)

ファインガーアタック!!

昨日のいいとものつよぽん、髭がうっすらと生えてましたね。
次のお仕事のためなのかな?なんて考えてしまいました。

<青春フォトグラフ>
ゲストはミッキーこと東幹久さん!
2月に出たっきり、最近「ぷっ」すまには来られていないので、
こんな所でナギアズマコンビが見られるとは!と、それだけで凄く嬉しかったです。

それにしても、東さんが赤ちゃんの頃、たんこぶだらけだったということに対して、
2歳の頃階段から落ちて、頭をぶつけたことのあるつよぽんが
「僕ですか?」って言ったのには笑っちゃいました!

<イケメン川柳>
今回のつよぽんの川柳、みんなに「意味が分からない」とか言われちゃいましたね。
私もまた然りであまり意味が分からなかったんですが・・・
つよぽんの、必死のフォローが面白いやら可愛いやらで、その部分何回もリピっちゃいました。

でも、つよぽんの必死のフォローも、
さすがに下位3名に入っちゃいそうな感じだなぁなんて思っていたら、なんと2位でビックリしました。
あの作品がつよぽんのだなってわかっちゃうちょっとズルイ方法だったかもしれないけど^^;
つよぽんのアピールが効いたね。
なんとか、上位に残れたわけだし、次回は超イケメンな川柳考えてくださ~い!

ただ、変わってしまったから仕方ないけど、
下位3名は次回は参加できないっていうのは感心できません。
全員の川柳発表して、みんなでわいわいと
「これどうなの~?」とか「これいいね~」とか言いつつやるほうが
絶対楽しいと思うんだけどな。

それに川柳も楽しみながらの川柳から、
上位に残るための川柳になってしまいそうだし。

どんな企画をするにも、みんなでワイワイやれるような企画にして欲しいです。

<ゴロ合わせ>
先週の企画は特別企画だと言うことはわかっていながら、
先週の企画が面白かったので今週ももしかしたら・・・と期待したんですが、
今週は通常通りでしたね。

つよぽんがいきなり、
川柳の中に書いた「フィンガーアタック!」を言ったのが、可愛かった!
そんなつよぽんを見ていると、
私も「フィンガーアタック!」って言ってみたくなっちゃったので、
早速題名に採用してみました~

<選手権>
みんな星を順調にゲットして優勝!
やったー!って、画面を見ながら喜んじゃいました。
あと、つよぽんの跳び方がすっごくイイ跳び方するなぁ~と思って、カッコよかったです。

最後は、ミッキーと。
肩を組んで、あのカメラだよって教えてあげてる感じが凄くよかった。
やっぱりミッキー&剛コンビ大好き!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.04 (Fri)

庶民的なのが好感!

昨日はノーツヨデーだったので、スマッシュレポを読ましていただいてきました。

この間の日曜日の放送から「つよぽん共和国」なるコーナーができたみたいですね。
是非ともつよぽん共和国の国民になりたい所ですが、
聞けないラジオにメールを送っていいものかと、どうしようかと悩んでます。

そんな、つよぽん共和国の大統領つよぽんが、
値下げしたい野菜としてトマトを100円以内にしたいというのが庶民的で思わず笑ってしまいました。
つよぽんは、スーパーでも結構高級スーパー的なところに行くんじゃないかと思っていたけど、
普通のスーパーのトマトの値段もちゃんと知ってるのね。
こないだのいいともでの立ち呑み屋さんの話も庶民的でいいな!って思ったけど、
またしてもそう思わされました。
しかし、このコーナー、イマイチ方向性が見えないですよね^^;
今後どう進展していくのか見守っていきたいです。

そしてひとり飯の話。
つよぽん、いろいろと自分の落ち着けるお店を開拓しているんだね。
さっきのトマトの話でもそうだけど、
高級なお店というよりも自分が楽なお店を探している庶民感じが好感持てます。
是非、そのお店で、くつろいでお食事をしてもらいたいなと思います。

あと、凄く嬉しかった話が、
慎吾君は「山のあなた」のチケットを買って配ろうとしていた(4枚くらいは配ってくれた)と言うお話。
この話は聞いてて凄く嬉しかったです!しんつよ愛ですね!
ただ、「山のあなた」の公開が終わりかけているので、
その配れなかったチケットをどうするつもりなのかがちょっと気にかかりました。
6月中には配れたかな?

ということで、スマッシュレポについては以上です。
ここからは話が変わって、私の自己満足話ですので、畳みまーす。


FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.03 (Thu)

ストスマムギュムギュスッキリ?!

少し遅くなってしまったんですが、
どうやら、ストスマの景品がペタペタマグネットじゃなくなったらしいですね。

結構長い間ストスマペタペタマグネットだったので、
そろそろ変えてもいいんじゃないかなんて思っていたんですが、
次の景品はストスマムギュムギュスッキリだそうで、黄色の星型のもののようです。
星型といえば、「友だちへ」のジャケットを思い出しますね!
とはいえ、最初に聞いた時は、凄く言いにくいネーミングだなぁ・・・と思い、
しかももうちょっと実用的なものが良かったなぁ~と思ってしまいました。

でも、これは早いトコゲットしてムギュムギュしたいです~!
(と言ってはいるが、結局ストスマペタペタマグネットは今でも↓のように
袋に入ったままで冷蔵庫に貼り付けられることもなく過ごしていらっしゃいますので、
実際届いたら大事すぎてムギュムギュできないかもしれません^^;)

ストスマペタペタマグネット!

ってことで、私のハガキ書き再開しました。
やっぱり新しいものが出たとなると欲しいしね!
1日も早くムギュムギュできる日を祈って・・・ハガキ書きます!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.02 (Wed)

イタズラ合戦!

昨日のギリギリマスター最高でしたね!

オープニングから、反町さんが「番宣で、仕方なく」っておっしゃったところから笑いました。
実際そういう方が多いんだろうけど、
そこまでストレートに言われる方って居なかったので逆に新鮮でした。

1回戦。
番宣の阻止のことをようやく気づいて止めに行くときに、
テーブルとテーブルの幅を全く考えずに突っ込んで挟まるつよぽんが可愛い!
きっと、前に行かなきゃ!って言うことだけを考えてたんだろうね。

ちなみにこの1回戦は、破格のお値段ばっかりで「ほぉ~」を連発してました。
つよぽんがOUTになったイチロー選手のグローブも
妥当といえば妥当なんだろうと思うけど、約400万とは思わなかったし。
想像もつかない凄い世界でした・・・

2回戦では、反町さんとつよぽんのイタズラ合戦に超笑いました。
いつもはつよぽんがイタズラで風船を割ってビックリさせるのに、
まさか今回は反町さんがイタズラっ子つよぽんをビックリさせるとは、
反町さん意外とお茶目な方なんですね。
そして、いつもはする側なのに、されてビックリしてるつよぽんも可愛かったな。
もちろんそのあとはしっかり反撃で、反町さんをビックリさせたつよぽん。ナイス!!
イタズラっ子合戦最高でした!!

3回戦は、
最初に出てきた方に「でも1番の方だから絶対いますよね」って言うつよぽん。
本来なら、あの場面でそういうことはあまり言わないと思うんだけど、
そこで、視聴者が考えてることを、スッパリ言うところがさすがです!

だけど、こういうことを言われると、
次のギリギリマスターの時には1人目で引っかかる仕掛けをしておいて欲しいとか思ってしまいます。
・・・そんなコトしたら完全に運になっちゃうわけだから、イジワルですね(笑)

それにしても、つよぽんが「触ってよ」って言うとは思わなかったな。
どちらかというと、ユースケさんが言いそうな言葉だよね。
「固い」にはビックリして、思わず自分のを触ってしまいました。

最終戦は、ドリルを使っての穴あけ。
つよぽんのところでもうすでにギリギリで次は絶対倒れるって思ったのに、
反町さん奇跡のギリギリでしたね。
ファンの欲目で、つよぽんにギリギリマスターになってほしいと思っていたけど、
あのギリギリっぷりには、あの傾きでよくとどまったなぁ~って思わず拍手しちゃいました。

最後のエンディングは、反町・剛のショートコント。
あれは、ホントケンコバさんの回を見逃しちゃった人にはわからないよね。
反町さんが「帰るわ」って言う気持ちもわからなくもない^^;
でも、わかってる人には面白いですよね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
