スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.31 (Sun)

スマステサイコー!!

TVゲーム特集、最高でしたね。
つよぽんも慎吾君も本当に子供の顔に戻っていて^^
そんな私も、
「あ~、やったやった!」「そうそうそう!!!」
なんて言いながら楽しんでました。
昔熱中していたゲームを
こうして今振り返るって面白いものですね~

ちなみに私がランキングの中で1番好きなゲームは
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」です。
もちろん操作性とかソニックの可愛さもそうなんだけど、
音楽が神!
特にスターライトゾーンと
スクラップブレインゾーンの音楽は最高ですね!!
UFOキャッチャー大好き人間の私にはたまらない曲でした。

・・・って、思わずゲームの話に熱中しちゃった(笑)

最後には期待していたストⅡを
つよぽんvs慎吾君でプレーって言うのもあって大満足。
(特にストⅡは、昔やりこんだゲームだったから嬉しかったし♪)
昔も2人でこんな風に
対決したりしてたんだろうなぁ~と思うような光景でしたね。

自称・日本で1番上手いつよぽんと慎吾君の対決は、
慎吾くんの勝ちでしたね!
チュンリーがあんなに強いとは・・・
上手く使えなかったのは
自分の操作のせいだと今更になって実感しました(笑)

そして、(本当なのかもしれないけど)
コントローラーのボタンのせいにするつよぽんがなんか可愛かった。
きっと久しぶりだったから勘が取り戻せてなかっただけだよね。
それでも、つよぽんも慎吾君も
技のコマンドをしっかり覚えているって言うのがやりこんだ証拠だね。

もう1時間、2人の対決を見ていたかったです!
またテレビゲーム特集をするときにはつよぽんを呼んで欲しいな。
最高の1時間でした!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  スマステ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.30 (Sat)

STOP THE SMAP(8月29日分)お気に入りリクエスト

先ずは、京都府のヒロミさんです。
竹内まりやさんの「幸せ~・・のものさし」。
つよぽん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく放送聞かせてもらっています。
この曲を聴くと、歌詞が前向きで、
まりやさんの歌声が優しくて、凄く気に入っています。
これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください。


あ~、じゃあ、聴いてみましょうか。
竹内まりやさんで、「幸せのものさし」

曲:幸せのものさし(by 竹内まりや)

いい歌ですね~。
竹内まりあさんで、幸せのものさしをお送りしました。
う~ん、好きですねぇ、なんか。
心が安らぎました。
ありがとう、リクエスト。

さぁ、続いて兵庫県のえ~っ、ケイコさん。
剛君へ
お仕事お疲れ様です。
今日リクエストする曲は、
「Song2~the sequel to that」・・です。
是非かけてください。よろしくお願いします。

それでは聴いてください。
SMAPで、「Song2~the sequel to that」

曲:Song2~the sequel to that(by SMAP)

皆さまからのおハガキメールを待ってます。
お気に入りリクエストの金曜日、僕たちに聞かせたい曲、あなたが大好きな曲を送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP 「お気に入りリクエスト」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には星型をしたストレス解消グッズ、
ぷにゅぷにゅして気持ちいいストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃあ、また来週。バイバ~イ。

-----------------------------
と言うことで、今日でつよぽんの担当はおしまいです。
2週間ご苦労様でした。

そんなお気に入りリクエストだったんですが、
実は私のハガキが読まれました。
2枚目のハガキです。
Song2をリクエストしたのは覚えているんだけど、
何を書いたかは全く覚えていなかったんで、
読まれているのを聴いた時は、
そんなにシンプルに書いてたのかと自分でビックリしてました(笑)

それはともかく、すっごく嬉しかったです。
つよぽんありがとう!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.29 (Fri)

STOP THE SMAP(8月28日分)

(恋のマイアヒが流れています)

STOP THE SMAP,8月28日、木曜日でございます。
まいやひ~♪まいやは~♪まいやは~♪まいやはっは~♪
さぁ、福島県ユカちゃん。

大人になった今も人生の哲学をマンガから学んでいるという剛君。
最近マンガ読んでいますか?
最近のオススメは?

うん。読んでますね、漫画はね。
まぁ、それこそもう、まぁみんな言ってるけど、
20世紀少年とかさぁ大好きだったし、もう映画化でしょ?
もう出来たらしいですね。完成したらしいですね。
こないだなんか、吾郎さんが観てたよ、楽屋で。うん。
ちょっとチラッと観たけど、なんか凄かっ・・た。
なんだろうねぇ、バカボンドとかも大好きだし、う~ん。
最近新しいのが読んでないな。
マンガ屋行こう、今日。終わったら。
大好きなの。マンガ見てるのが、書店で。
で、今原作多いでしょ?
すぐみんなほら原作のさぁ、あれ、撮りに行くでしょ?
いいと思ったら。イキガミとかでもさぁ。
で~、権利をね、い~っぱい。
ドラゴンボールもだって、ハリウッドで映画だしねえ、
でもねぇ、まだまだありますよ、絶対。
眠っている、いい作品って。
今日も僕はそれを探しに、書店に今日この後向かいます。
はい。あろ~ん♪
今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

さぁ今夜はですねぇ、キャッチボールSMAPということで、
僕宛に、誰かメンバー、他のメンバーからメッセージが届いております。
誰ですか?

おっ、つよつよつよつよつよつ・・(笑)つよつよつよ~ぽん・・・つよし。(中居君)
つよしはどう?お酒飲んでんのかな?うん。
今度じゃあ一緒に、うん、釣りでもいこっか。
な、剛な、釣り2人で行こうかなと思ってるんですけども。
あ~、そうだ、俺と2人でさ、お酒飲みに行くとかじゃなくて、
俺と2人で、2人っきりだよ、どっかに行かなきゃいけないっていったら、
カメラも回ってないし、プライベートだよ。
で、2人で行くっていったら、剛は俺とどこに行きますか?
つよ、つよ、つよ、つよ、つよ、つよー!

なによぉ~、それっ。
まぁ、でもねぇ、う~ん、まぁ、あの~、どこでもいいんだけどぉ、うん。
2人・・ねぇ~。
まぁ、結構中居君とはねぇ、あの~、2人で、食事したりとか、
う~ん、飲みに行ったりするんで。
結構ああいう風に言っててねぇ、嫌いじゃないからね、中居君もね。
う~ん、釣りとか、「なんだよ、面倒くせぇなぁ~」とか言ってる割にはぁ、
結構行くと、1番楽しんでんじゃんみたいな。
天邪鬼だから結構中居くん。うん、そう。

う~ん、どこだろうね、実際リアルに、現実的に、うん、真剣に考えるのであれば、
そうだなぁ~、どっか車~で、どっか連れて行ってもらいたいな。
まっ、僕が運転してもいいし~。
1度行った場所の方が良いかな。
なんか、やっぱり~、ちょっとこう、たまには、こう、大人として、
ちゃんとこう、僕が接待したい。一度だから行った場所の方がいい。
と、なるとぉ、どこだろうなぁ?
あっ、新幹線乗って~京都いってぇ~、
あの~、京都知っているお店が何件かあるからぁ、
そこに連れて行ってあげたい。
カッコよくない?フフフフフッ(笑)
すげぇ~!カッコイイじゃん。草なぎくん!
うん。そうする。車却下してぇ。
だって日帰りで帰ってこれるもん。朝行けばね。
だからぁ、僕が知っている京都のお店に連れてってあげる。
フフフフフフッ(笑)
そう、時代劇とか僕やってたから、京都で。
ちょっと知ってる所あるから~、そこに連れて行ってあげる。
でもたまーにさぁ、自分が知ってるお店だと思って行ってもさぁ、
まぁ、今はそんなコトはないんだけど、昔とか、なんか、
僕お寿司屋さんに慎吾連れてってぇ、全然知らなかったとか~(笑)
中学校の時なんだけど~、
「僕の行きつけの寿司屋が、慎吾あるんだけど、連れてってあげるよ」
つったらぁ、全然僕のこと全然知らなくて、
で、しかもお金もたりなくて、慎吾に最後払ってもらったみたいなぁ(笑)
ダメじゃん!みたいな(笑)
でも今はそういうことなくなってきたので、うん、そう。そう、それが良いかなぁ、京都へ行って。
さぁ、ということで、え~っ、ここで、1曲聴いてください。
SMAPで「この瞬間、きっと夢じゃない」

曲:この瞬間、きっと夢じゃない(by SMAP)

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002文化放送STOP THE SMAP 「キャッチボールSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には(ちょっと聞きとれませんでした・・・)
気持ち良いストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
吾郎さんより上手く言えてるような気がするんですけど。
それじゃあまたバイバイ~。

-------------------
と言うことで、中居さんからのキャッチボールでした。
中居さんとつよぽんの2人で釣り、そして京都・・・
楽しそう~
でも、2人っきりになると、どんな話になるんだろうな?
2人っきりの時の会話が全く想像できません(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.28 (Thu)

STOP THE SMAP(8月27日分)

昨日は若干聞こえづらい部分があったので、
細かい所は間違っている所があるかもしれませんがご了承ください。
と言うことで、レポです!
---------------------

STOP THE SMAP(8月27日分)

みなさんこんばんは。
STOP THE SMAPはじまりましたぁ~
8月27日であります。
これでいいのだ。
ドナサマー、ホットスタッフをかけています。
え~っ、横浜市のナツミさんからのおハガキです。

お気に入りの芸人さんはいますか?


う~ん、沢山いますよ。
ダウンタウンとか。フッフフフフ~(笑)
ダウンタウンさんなんかおもしろいじゃないですか。
一杯います、もう、ホントに。
みんな面白いじゃないですか。
じゃあ、その中で1番じゃあ、この質問に適切な・・
適切だと思われる答えとしては、
え~っ・・・・・・ハリセンボンとかね、好きですよ。はい。
え~っ、剛君・・・
あっ、剛君じゃないや。
今夜はパーソナルクローズアップです(笑)

いきなり剛君とか自分で言っちゃ・・
はがきをそのまま読んでしまいました。
今夜はパーソナルクローズアップですっていう下が、
このハガキの字になってます。

え~っ、剛君こんばんは。
兵庫県マリちゃんからのハガキです。

クサナギバコ買いました。
(あっ、ありがとうございます!おっ、カムサハムニダ!)
雑誌MOREで連載している「僕の隠れ家へようこそ」が
え~っ、書籍化になった「クサナギロン」と
映画「山のあなた~徳市の恋」の写真集とDVDと手ぬぐい、
お徳感一杯と言う感じですね。

(このお得感っていう所が、徳市の「徳」を書いてくれてます。
ありがとうございます。ここに、8ポイント!)
映画ももちろん観ました。
剛君をはじめ、主役さん皆さん、素晴らしくて景色も最高でした。
とても癒されました。
ところで、剛君の「隠れ家へようこそ」では、吾郎君を家に招待して、
いろいろな話をしてたそうですね。
いつか他のメンバーが来てくれたら、
どんなおもてなしをしてどんな話をしたいですか?
是非、聞かせてください。
あ、あと今、誰かを招待するとしたら誰を招待しますか?


あ~、なるほど。
上手いですねぇ、ハガキの書き方といい、素晴らしい、この方は。
マリさん、兵庫県。
ハガキ、素晴らしい賞を差し上げます。
パチパチパチパチ(拍手)
ありがとう。うん。
そうですね、あの、ありがとう。
ま・・まず、クサナギバコを買っていただいて。
え~っ、そうなんですねぇ~。
吾郎さんだけ結局来てくれて、うん。
もっとたくさんの人呼びたかったんだけど、
まぁ、そういうわけにも行かなくて、今だったら誰だろうな。
あの~、女性なんか誰かね。
あの~、堀北真希ちゃんとか。フッフフフ(笑)
もう、ただ今、思いついただけみたいな。フッフッハハハッ(笑)
可愛いじゃないですか、なんか。堀北真希ちゃんとか。
あと~・・うん、小雪さんとか。
フッフッ(笑)また、ただ思いついちゃったみたいな。
うん、あとそうだなぁ~・・・井川遥さんとかね。うん。
フッ(笑)どこも共通点がないって言うね。
あと~、そうだなぁ~・・・真矢みきさんとかね。うん。
ずいぶん年上になった。
でも凄い好きなんです、真矢みきさん、なんか。
大人っぽくて色っぽくてねぇ。
なんか、まぁ、ホントにあの~長い連載だったんで
4年くらいやった連載なんで、うん、
本当に僕自身もですねぇ、今も、こう、ペラペラッとめくっては、
あっ、自分でも結構なかなかいい事言ってるんじゃないか
みたいに思ったりとか、うん、してるんですけど。

そうだねぇ、また是非ねぇ、連載、始めたいなぁ~
何か、代官山のその~、新しくするということで、そこのねぇ、なんかねぇ、
アパートみたいな所だったんですけどぉ、取り壊しすることになっちゃって、
あの~、連載なくなっちゃったんですよね。うん。
さ、そこのさぁ、なんか、アパートの代官山の所がぁ、あの~
あれが出てきたって、掘ってたらなんかねぇ、何?
なんていうのあれ・・・
そうそうそう、遺跡とか古跡が出てきたらしくてぇ、
そう、まぁ、そんなことは、あったみたいなんですけどねぇ、代官山ね。
結構代官山とか僕、ちょこちょこ歩いてます。買い物して。
何かすっごい新しくなってね、店とかもね。
もう最近、何か凄い新しくなってぇ、すっごいの。
こないだなんかねぇ、もう違う店になってたみたいな。うん。
多いですよね、最近。そうそうそうそう。
渋谷で、渋谷で映画観たあと~、昔よく~少し行ってた、
渋スタの近くなんですけどぉ、今はもう渋スタなくなっちゃったけどぉ、
渋谷ビデオスタジオ、昔あったんだけど、そこの近くにぃ、
よく行く、なんか居酒屋みたいなのがあったのね。
一人ではいっ‥入っても、なんか別に大丈夫だった。
そこ~なんか、もう変わってて、そうそう。
で、渋谷でしゃぶしゃぶ食べてた。フッフッフフフフ(笑)
そうそうそう、そんな感じでぇ、楽しんでましたね、こないだまで。
隠れ家だったからさぁ、
そう、隠れ家でも、結構いろんなそういう僕のね、うん
今までのパーソナルな話とかね、してるんで、
是非とも読んでみてください。

いやぁ、ホント変わるんだよね。
渋谷も変わるし代官山も変わるし、青山も変わるし。
ねぇ、うん。時代の流れについていけてないような気がするんだけど。
フッフッフッ(笑)
はい、ついていこう!乗り遅れるな!
と言うことで、1曲。
時代を感じる歌。あっ、この歌がす・・好きです、僕は、じゃあ。
え~っ、SMAPでススメ!

曲:ススメ!(by SMAP)

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日、
誰にどんなことをお喋りして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP
「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には握っているだけで体も心も癒される
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
おし!言えた今日は。
それじゃあまた明日、バイバイ~。

-----------------------
「僕の隠れ家へようこそ」は毎回良いことが書いてあったんで、
またあんな連載をして欲しいですね。
でもできれば、MOREみたいなぶ厚い雑誌じゃなくて、
もう少しお持ち帰りのしやすい薄さの雑誌がいいです・・・
内容が良いから買うのは買うんだけど、
結構持って帰るのが重かったんですよね^^;

それにしても、あの隠れ家のあった場所を掘ってみたら
遺跡だったって言うのは凄いですね。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.27 (Wed)

STOP THE SMAP(8月26日分)

STOP THE SMAP(8月26日分)

はい、ということで、
STOP THE SMAPはじまりましたぁ~
8月26日です。
今夜はイケTELSMAPをお送りします。

くわぁ~くわっくわっ阿修羅マン、笑い?
はい、ということで、今日はイケTELということで
早速かけたいと思います。
この方にかけよう。いくっ。

ただいま呼び出しております・・・

電:はい
剛:もしもしぃ~
電:もしもし
剛:えっと~、ユキさんでいらっしゃいますか?
電:はい
剛:こちらですねぇ、え~っと、STOP THE SMAPと言うコーナーなんですけどぉ
電:はい
剛:ユキちゃんおハガキ送ってくださいましたよね
電:はい、送りました~
剛:どうも剛です。こんにちは
電:やったぁ~
剛:はい
電:今電車なんです~
剛:今移動中?
電:はい
剛:じゃあ、かけなおしてよ。ハハハッ(笑)・・・あっ、かけなおそうか
電:あっ、大丈夫です。今、着きました
剛:電車のしゃ・・しゃ・・車内なか?
電:あっ、今降りました
剛:電車を?
電:はい
剛:じゃあ、ちょっとさぁ、俺の阿修羅マンのモノマネ聞いてもらっていい?
電:あっ、フッ(笑)なんですかそれ?
剛:いい?
電:フッ(笑)はい、いいですよ。はい。
剛:くわ~っくわっくわっくわっ、阿修羅マン、怒り?
電:(笑)
剛:はい、すいません、これ、どうしてもやりたかったんでぇ~(笑)
電:何それ(笑)んふっ
剛:あっ、ゴメンねユキちゃん
電:タカトシさんの・・・はい
剛:なんか若い頃の写真貼ってくれたりとかしてぇ
電:はっ!そうですそうです!
剛:中居君と・・
電:貼りましたぁ~
剛:つよぽんの
電:はい
剛:つよぽん・・剛君の
電:はい。あぁ、それなんだぁ~
剛:そう。で、ユキちゃんは、東京にお住まいですか?
電:あっ、東京ですぅ
剛:あっ、すごいしっかりしてるねぇ、ユキちゃん
電:あっ、そうですか?
剛:うん。えっ、今って高校生ですか?
電:高2ですね
剛:高2
電:はい
剛:すーごいしっかりしてるじゃないですかぁ~
電:あっ、そうですか?
剛:今は~学校帰りですか?
電:はい。学校帰りです
剛:あっ、学校終わっておうちに帰るんだぁ~
電:はい、部活だったんですよ
剛:何をやってるんですか?
電:えっと、ハンドボールです
剛:ハンドボール!
電:はい
剛:凄いねぇ~。どこのポジションやってるんですか?
電:えっ、いや、ディフェンス・・・
剛:へぇ~。じゃあ、今日も汗かいて
電:はい
剛:運動して
電:はい
剛:じゃあ、ちょうどお腹が減ってる頃じゃないですか?
電:あっ、減ってますね
剛:減るよねぇ~。わかるわかる。部活の後ってお腹がすっごい減るよねぇ~
電:フフッ(笑)はい
剛:結構食べちゃってねぇ~、結構お肉ついちゃうよね
電:ついちゃいますね
剛:フフッ(笑)何が好きなんですか?
電:あっ、何がですか?
剛:食べ物
電:えっ、食べ物?
剛:うん
電:え~っと、チョコレートとか
剛:チョコレート
電:はい
剛:俺も好き
電:アハッ(笑)そう、でもつよぽん・・
剛:ご飯は?
電:ご飯?え~っ・・えっ・・焼肉?えっ・・
剛:おっ、俺と一緒!
電:マジですか?
剛:焼肉
電:あっ、そうです・・あっ、嬉しい
剛:焼肉僕好きですよぉ~
電:えっ、歌ってください!
剛:何を?
電:フッ(笑)えっとねぇ
剛:うん
電:昔の曲がいいなぁ~
剛:いいよ
電:「さよならの恋人」って・・・歌えます?
剛:いいよ!
電:あっ、いいですか?
剛:うん
電:はい
剛:よく知ってるねぇ~
電:えっ、大ファンですからもう!
剛:ありがとう
電:昔のものとか結構もってますよ
剛:じゃあ、さよならの恋人、慎吾と僕のね歌なんだけど
電:あっ、そうです。はい
剛:Never gonna fallin’ love 会えるはずないよ 
3人でハシャイだ街光る
Never gonna say again
明日から・・明日から僕はさよならの恋人ぉぉぉ(笑)
電:(笑)笑っちゃいましたねぇ
剛:恥ずかしくて笑っちゃうんだよね
電:フフッ(笑)
剛:でも頑張ったでしょ
電:うん、頑張りました
剛:ありがとう。じゃあ、リクエストもらおうかな。ハッハハハ(笑)
電:ハハハハ(笑)え~っ、何がいい・・・新曲かなぁ~?
剛:新曲?じゃあ、新曲にしようか?
電:あっ、待って!
剛:うん
電:・・・あっ、新曲のほうがいいのかな?じゃあ
剛:いろいろ考えてくれてんだ。この時期だから新曲が良いかなぁと思ってくれてるんだ
電:そうそうそう
剛:やるぅ!じゃあ、新曲にしよう!
電:はぁ~い
剛:ねっ
電:はい、そうですね。はい
剛:じゃあ、ユキちゃんからリクエストいただきました。
SMAPで、この瞬間、きっと夢じゃない

曲:この瞬間、きっと夢じゃない(by SMAP)

皆さまからのはがきメールを待ってます。
イケTELSMAPの火曜日、僕たちとお喋りするテーマを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「イケTEL SMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net メールのアドレスはsmap@joqr.net
採用された方には、ストレス解消グッズ、握って握ってリラックス、
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント!
じゃあ、ユキちゃん
電:はい
剛:ありがとね
電:はい、すっごい嬉しいです
剛:これからも応援ヨロシクね
電:はい、します
剛:ユキちゃん頑張ってね
電:はい、わかりました
剛:はーい、じゃーねー
電:ありがとう、はーい、さようなら
剛:バイバーイ
電:大好きです

-------------------------
阿修羅マンのくだりがいまいちよく分からなかったので
正確にレポ出来てるのか分かりませんが・・・
つよぽんが自発的に物まねをするのは珍しいですね。

でも阿修羅マンってキン肉マン関係ですよね?
関西ではこのラジオが終わったあとに「ぷっ」すまの放送があるので、
上手く繋がってくれました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.26 (Tue)

STOP THE SMAP(8月25日分)

STOP THE SMAP(8月25日分)

STOP THE SMAP、皆さん今日は8月25日です。
うん、8月の25日です。
え~っ、神奈川県マリコさん。

ぷっすまの罰ゲーム、
電気ビリビリするのが本当に怖がってますね。
やったことがないので、どれくらい痛いのか教えてください。
やだねぇ、あれねぇ。僕ねぇ、電気ヤなんですよ。
まぁ、あまり好きな人いないと思うんですけどぉ。
まぁ、冬の静電気とか、ああいう感じのもっと痛い感じ。
あのね、昔いいともでねぇ、お尻の何か、間違ったらぁその~、
座った椅子から電気っ・・のヤツは、ほんっとに痛かった。
何かお尻をぉ、なんかねぇ、刺された感じ?グザッ!って。
で~、まぁ、電気のその~、強さにもよるんだけどぉ、
指先とかもまたねぇ、こう、末端神経っていうのダメなんですよ、僕。
もう、ホントにぃ、プロフィールにちょっと書こうと思って。
「電気のお仕事はNGです」って。はい。そのくらいヤです。
今夜は草なぎ剛のSMAPな夜をお送りしまーす。

さぁ、世田谷区のナゴミさん。
うん、いい名前ですね。

え~っ、剛君こんにちは。初めまして。
(初めまして。チョウムペケッスムニダ)
高校三年生のナゴミといいます。
(チョウムイルミネヨ。いい名前です)
今年の27時間テレビで、剛君は、慎吾君の許せない所は
“吾郎ちゃんの誕生日を覚えてない所”と答えていましたが、
では、吾郎ちゃんの直してほしい所はどこですか?
メンバーの中で吾郎ちゃんとよくプライベートで出かけている剛君ならではのことを教えてください。

あぁ、なるほど~。
そう、慎吾覚えてないのよ。
あっ、まず慎吾は1月31日、誕生日。
え~っ、次、7月9日、僕。
で、中居君が8月18日。
で、木村君が11月13日。
で、吾郎さん12月8日。
でねぇ、いっつもその12月8日っていうのがねぇ、
覚えられないの、慎吾はね。フフッ(笑)
他のメンバーの誕生日は・・・
あっ、でもこないだ覚えてなかったな、僕の誕生日も、慎吾。
なーんかそういうのはね、彼の中でね、こう、そのなんか無いみたいでね(笑)
意味がなぁ~い!みたいな(笑)
1年中ハッピーで良いじゃ~ん!!みたいな、慎吾の性格、性格。
季節も覚えてないし、春夏秋冬が良くわからな~い!みたいなぁ(笑)、慎吾は。
ねっ、ある意味天才なんですけど。はい。

そんな吾郎さん、うん、
吾郎さんね、よくね、あの、食事連れて行ってもらって。
うん。お仕事終わったあと。よく行きますよ。うん。
まっ、大体お仕事終わったあとって言うか、うーん、
よく知ってるんですよ、いろんな店をね。うん。
そんな吾郎さん、まっ、誕生日でも吾郎さんと一緒に
僕はいましたが、え~っ、直してほしい所?
え~っ・・・これは今、1つポッと頭に浮かんだんだけど、
これは言えない。フフフッ(笑)ゴメンゴメン。
これ言えない。吾郎さんの、うん。
無いね、直してほしい所ねぇ。うん。
優しいのよ吾郎さんってすごく。
特に女性に対して優しい。
あっ、そこ直してほしいな。
ちょっと1番最初に思い浮かんだこともちょっと、
それも挟んで・・挟みつつっていうかぁ、あるんだけど、
吾郎さんねぇ、女性に対して凄い優しくなりすぎてぇ、
男に全然気を使わなくなるという所がある・・あるのね。
そう、だから~、
男性にも気ぃ使ってほしいなぁ~っていうかぁ(笑)
あぁ~、たぶん吾郎さんが聞いてたら怒ると思うよ。うん。
あとねぇ、直してほしい所ないなぁ~。うん。
そうだねぇ、まぁ、たぶん逆に僕なんかの方が、
他のメンバーに直してほしい所沢山あると思う。
まっ、優しいしね、吾郎さん。うん。
易しいって言うの結構微妙だよね、あるときは。
何か、ハッキリしないといけない時とかさ、
それが何かホント果たしてホントの優しさなのかみたいな。
そういうところ、まぁ吾郎さんのことじゃないんだけどぉ、
それはなんか、思う、思ったりする。うん。
難しいよね、人生って。
何かしんみりしちゃったね。
時計のカチッ!カチッ!っていう音が聞こえたから。
一瞬、今。フッフッ(笑)
そう、優しさって難しいと思う、今日この頃でした。

さぁ、ということで、この曲を聴きましょう。
この瞬間、きっと夢じゃない。

曲:この瞬間、きっと夢じゃない(by SMAP)
なんかぁ、ファンの子は、なんか、剛君に直してほしい所はぁ、
「酔っぱらって鏡にでんぐり返しをしないでほしい」って。
これは何なんでしょうか。フフフフッ(笑)

皆さまからのハガキメールを待ってます。
「SMAPな夜」の月曜日、僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には、星型をしたストレス解消グッズププニュプニュして気持ちいい、
すとうまっ・・あぁ、噛んだ~。
ストスマムギュムギュッニギニギをプレゼント。
あぁ、噛んだ・・・やっぱり。
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃあ、また明日。バイバァ~イ。

-------------------------
最後のファンの子からのつよぽんの直してほしい所に大爆笑でした。
つよぽんはいまいちよく分かっていないみたいだけど、
本当に危険なので、物がある場所での
でんぐり返しは止めてほしいなって思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.25 (Mon)

今週のスマステが楽しみ♪

北京オリンピックが閉幕しましたね。
選手の皆さんが頑張る姿が素敵でした。
そして、中居さんも長い時間テレビに出て、
オリンピックの様子をいろいろ伝えてくれる姿も素敵でした。
お疲れ様でした。

ということで、
さっき、スマッシュレポを読ましていただいてきました。
慎吾君とつよぽんがおっぱいは何歳まで大きくなるのか?ということで
いろいろ話してるのが面白かったです。

しかし、おハガキの方凄いなぁ。
21歳でBカップからEカップにはなかなかならないですよね。
凄い羨ましいです。
私も、つよぽんが考えるように30歳くらいまで成長してくれれば良いのになぁ~

そして、つよぽん共和国。
つよぽん大統領は2日間は同じバスタオル使うんだね。
でも「バスタオルは2日間同じものを使うこと」っていう決まりは
私は守れそうにないです^^;
確かにエコにはなるんだろうけど、私は「毎日洗う派」なので、
1回使ったタオルを干してまた使うっていうのは若干抵抗が・・・
バスタオルって、もちろん私みたいに
毎日洗うという方も多いんじゃないかと思うんだけど、
やっぱり何日か使うという方の方が多いのかな?
どうなんでしょうね?

そういえば、今週のスマステにつよぽんが出るんですね~
テレビゲーム特集らしいので、カナリ盛り上がりそうで楽しみ。
ぷっすまみたいに、何かゲームをやって、盛り上がってくれたら嬉しいな・・・なんて。
スターソルジャーの連射っぷり、今でも時々見ちゃうもん。
つよぽんがゲームをしてお子ちゃまつよぽんになっている姿は可愛いよね。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.24 (Sun)

凄く美味しそうなチョナン

今回も、一問一答で始まりました。
スペイン料理が好きって言ってましたが、
スペイン料理ってどんなものがあるんだろうな?
すぐには思いつかないんですが・・・^^;

あと、どちらもすっごく美味しいけど、
好きなデザートが杏仁豆腐と
マンゴープリンと言うのがなんか可愛い。

韓国にはどちらもないみたいなので、
是非韓国でこの2つを流行らして欲しいですね!!
どこの国に行っても美味しい物は美味しいと思うから。

で、今回のゲストの方は料理研究家のイ・ヘジョンさんという方。
さすが料理研究家だけあって、美味しそうな料理がずらり。
つよぽんもどの料理も凄く美味しそうに食べてて
(というか、実際食べたら予想以上に美味しいんでしょうね~)
こっちまで食べたくなっちゃいました。

今回の対談、
「美味しいものを食べている時が1番幸せ」
と一問一答で答えるくらいのつよぽんだから、
カナリ幸せな気分になれたんじゃないかな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.23 (Sat)

STOP THE SMAP(8月22日分)

STOP THE SMAP(8月22日分)

今日もお気に入りリクエストと言うことで、
いい曲が流れるんじゃないでしょうか。

剛君こんばんは。
今回リクエストする曲は、B’zの「ユー・アンド・アイ」です。
B’zが好きな剛君なら知っている曲かもしれません。
片思いの曲で、歌詞がとっても切ないです。
B’zの中で1番好きな曲なので、是非流してください。

あぁ~、B’zね。
最近もうアルバム凄い出しててね、
カッコイイ曲~ありますけどね。
B’zで「ユー・アンド・アイ」

曲:ユー・アンド・アイ(by B’z)

さぁ、続いては徳島県のリサさんです。
つよぽ~ん。
つよぽんこんばんは。
今日私がリクエストしたい曲は、
SMAPのBANG!BANG!バカンスです。
この曲を聴くたびに、特に夏以外の季節に
計画的な夏休みをしよう!って思います。
私の夏休みは、歌詞のように、計画通りに進まない、
バカのバカンスで終わります。(フフフッ(笑))
今年は高三で、
受験勉強を頑張る計画的な夏休みにしたいので、
是非是非かけてください。

あぁ、なるほど。
いいじゃないですか。
計画通りになんか進まないバカのバカァ~ンスでね。うん。
この曲はねぇ、何か、夏のねぇライブとかで歌うとねぇ、
カナリ盛り上がりますからねぇ!
ねぇ、こういう歌~、みんなと一緒に歌いたいですねぇ。
BANG!BANG!バカンス。
いなぁ~がきの苗字の半分は♪ガキ♪ガキ♪フフフッ(笑)
凄い詞だよね。うーん。クドカン天才だよねぇ~
ホントだよねぇ~。天才天才。
クドカンさん天才です!
今日はクドカンさん天才ショーをあなたに捧げよぉ~
クドカンは天才です!(笑)
8月22日、宮藤官九郎さんに、
私草なぎ剛から宮藤官九郎は天才だ!
これを差し上げます(笑)
はい。ということで、
BANG!BANG!バカンス聴いてみましょう。

曲:BANG!BANG!バカンス(by SMAP)

皆さんからのおハガキメール待ってます。
お気に入りリクエストの金曜日、
僕たちに聞かせたい曲、
あなたが大好きな曲を送ってください。
あて先は〒105-8002 
文化放送STOP THE SMAP
「お気に入りリクエスト」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には、星型をしたストレス解消グッズ、
むにゅむにゅして気持ち良い
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃあまた来週、バイバイ~。

----------------------------------
クドカンさん天才ショーになってしまって、
途中からカナリ笑いました。
つよぽんの宮藤官九郎は天才だ!は
無事宮藤官九郎さんに届いたでしょうか?(笑)

ところで、最初の方のお名前は呼んでいなかったんだけど、
どうしたんでしょうかね?
匿名希望だったのかな?

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.22 (Fri)

STOP THE SMAP(8月21日分)

昨日はなかなか音がよく入ったので、
いい感じにレポが書けていると思います。
では、どうぞ!
---------------------

STOP THE SMAP(8月21日分)

こんばんは、皆さん。
STOP THE SMAPの時間でぇ~す。
どうも、剛です。
剛といっても沢山いますけど、SMAPの草なぎ剛です。
8月21日木曜日、聞いてみましょう~!
あっ、その前に埼玉県しおりちゃん。

34歳の誕生日は、
ごろ~さんとご飯を食べたそうですが、どうでしたか?
また、その後他のメンバーから
プレゼントやお祝いの言葉はありましたか?


そうなんだよね、34歳。吾郎さんと一緒に食べに行ったの。
何か、誰も食べに行く人がいなくてぇ、
何か気ぃ使ってくれるんだよね、みんなね。
誕生日だから誰か約束あるんじゃないかと思って。
そしたら、結局家帰ったら、
誰も、「あっ、俺一人だ・・・」みたいなぁ、ハハッ(笑)
1人でさぁご飯食べんのどうかなと思って、
どっか1人で出かけようとしたんだけど、
吾郎さんに電話したら、吾郎さんつかまって、吾郎さんとね、
あの~、豚しゃぶとモツ鍋食べました。フフッ(笑)
ダブルで!誕生日だから。凄いでしょ?
豚しゃぶとモツ鍋食べたんだよ。
うん、ちょっと最高、最高でした。
でも他のメンバーそういえば何にもしてくれてない。
つぅめたぁ~い!(冷たい!)
ということで、今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

さぁ、今夜はキャッチボールSMAPをお送りしまぁ~す。
さぁ、僕・・宛に、
他の誰かメンバーからメッセージが届いているようです。
今日は一体誰だっ!

オッス、オラ悟空!慎吾で~す。
終わったんじゃないですかぁ~?いろいろとぉ。

(オラ、慎吾、悟空でぇ~す)
ドラマ、映画、そして舞台!
こん~な全てを、同じ時期にやった人間果たしていますか!?
まぁ、少しはいるでしょうけど。
ん~・・時間出来て、何したいですか?
・・・・・・草なぎ剛。


あぁ、なるほどねぇ、そうなんですねぇ。
もう8月21日ですからね。
あの~・・うん、今回の上半期・・は、
ホントに忙しかったですねぇ、僕ねぇ。
今までホント芸能生活で1番忙しいというくらいにねぇ、
うーん、去年の暮れぐらいからホントに凄い忙しくてぇ、
ようやく舞台がぁ、6月8日くらいかな?に終わって、
まぁちょっとひと月ふた月、まぁ、レギュラー、
レギュラーの番組だけだったんですけど、
いやぁ~、うん、あのおかげさまでね、凄い休んでます。
凄いって言ってもぉ、どこか連休があって、
1週間休みとかは無いんでぇ、うん、どっか旅行とかね、
温泉とか行きたいなぁ~と思ってるんですけど、
まぁ、ちょっと行け・・てないんです。
行こうと思ったんです、ホントに。温泉に。うん。
行く人何人かちょっといてぇ、
あの~、行こうかなとは思ったんですけど、
でもちょっとねぇ、それも、こう、無くなっちゃって。
でも凄くゆっくりしてる。

だからその分ねぇ、友達とご飯食べたりとかぁ、う~ん・・・
そうだね、映画観に行ったりとか、舞台観に行ったり。
舞台観劇が多いかな~、凄く。結構観てるよ。
歌舞伎とか観てるしね。
あとこないだ少年隊の、今年最後なのね、プレイゾーン。
観に・・観に行きましたよ、プレイゾーン。
凄いカッコよかった、少年隊。
やっぱりぃ、凄いんだなぁ~、少年隊って、改めて思った。
僕~がやっぱり憧れて
この世界に入った先輩だったので、
そのなんていうの?凄さ?
もう、凄いのよ踊りとかホントに。
東山さんとか錦織さんとか。
あれ?フフフフッ(笑)
植草さんはぁ、あの凄いんだけどぉ、
あの~、東山さんと、あの、錦織さんが
凄すぎるわけですよ。
で、そこでぇ、なんかもう、踊ってる人も、
踊ってる植草さんも凄い、
もうそれもキャラになってるんだけどぉ、
ワッツ ユア ネームのイントロをちょっと間違えたわけぇ。
そしたら、ひ・・東山さんが、
「植草、間違えただろう!」って感じでぇ、
マジでにらみながら、本人は完璧で踊ってるわけよ。
それ観た時に、ホント凄いグループだなぁと思って、
ちょっとこう、会場もそれでこう、
クスッっていうか盛り上がるっていうか、
で、MCがあってぇ、そのあとに東山さんが、
「植草、お前、
ワッツ ユア ネームのイントロ間違っただろ!」
とか言って、それが凄いまた、なんか、
キャラとしてこう成立しててぇ、
やっぱあの3人のバランスは凄いなぁと思った。う~ん。
で、錦織さんの踊りも、東山さんとは全然対照的なんだけど、
こう、リズムの取り方とか、
ホントカッコよくて、あの~、う~ん、
ホントに凄い素敵だった錦織さん。

はい、ということで、
SMAP聴きましょう。
「この瞬間、きっと夢じゃない」

曲:この瞬間、きっと夢じゃない

皆さまからのおハガキメール待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、
誰と誰にどんなキャッチボールトークをしてほしいかを
送ってください。
あて先は〒105-8002 
文化放送STOP THE SMAP
「キャッチボールSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはぷにゅぷにゅして気持ち良い
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント(笑)
これねぇ、このね、うんと、気持ちいいよ。うん。
それじゃ、またね。バイバイ~

----------------------------------
つよぽん、ある程度ゆとりのあるスケジュールを
しっかり楽しんでいるみたいですね。
また、今回ほどではなくても
お仕事で忙しくなる時がくるだろうから、
それまでにしっかりやりたいことやってもらいたいな。

誕生日、豚しゃぶとモツ鍋、
ダブルで食べたなんて羨ましいなぁ~
いい誕生日を過ごしたね^^


FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.21 (Thu)

STOP THE SMAP(8月20日分)

昨日も文化放送ではお休みだったようなので、
四国放送からのレポです。
曲が流れなかった分、
あまりカットされずに放送されたんじゃないかと思います。

内容に関しては、ほぼ間違いはないとは思いますが、
若干聴きづらかった部分もあるので
そういう部分は若干間違っているかもしれませんがご了承ください。

では、どうぞ!

-----------------------

STOP THE SMAP(8月20日分)

8月20日、STOP THE SMAP始まりました。
皆さんこんばんは。
ジェイドららら・・らぶ・・そんぐ(LA・LA・LA Love Song)。
あっ・・LA・LA・LA ら Love Songなんだ!
あっ、カバーしてるんだ、これね。うん。

板橋区、ナオちゃん。
寝苦しい夜が続く夏、剛君は耳栓をして寝ているそうですが、
他に寝る前にや(←噛みました)、
睡眠中にこだわっていることはありますか?

う~ん、そうだね、僕結構神経質なんだよねぇ~
音や・・音がこうなんか起きちゃうの。
なんか~、都会で生きてるとさぁ、
何?都会で生きてるって何かあれかなぁ、不満みたいかな。
あのぉ~(笑)ねぇ、都心で生きてると
結構夜とかもうるさいんだよねぇ~
バイクの音がウィィーンって鳴ったりとか、
車ビッビーンって鳴ったりとかぁ、
そういうので起きちゃうの、何か神経質になっちゃって。
だからぁ、耳栓して寝るわけぇ、僕ね。
でもぉ、最近はなんか、
そういうなんか神経質って言ってる自分にも
ちょっと飽きてきてぇ、
そんなプップーとか、ワッワーンとか
鳴っ‥鳴るので寝れないようじゃ
この先やっていけないって思う、何か自分の中の、
こう~なんていうかな
反骨精神っていうのかなぁ~・・が芽生え始めて、
ちょっと最近は止めてるんだけど、
でもちょっと寝れなかったりとかするねぇ~
何かねぇ~、歳とともにぃ、
寝れない日が増えてきたような気がする、なんか。
フフフハハッ(笑)
若いときは何か寝れるんだけどぉ、
いろいろ考えちゃったりとかしません?皆さん。
歳とともにね。
なんかねぇ~、変なことにこだわっちゃったりとかぁ~。
なんなんだろうね、まっ、そういうときをまた乗り越えて
一つまた大人になっていくのかなぁ~
なんて思うんですけどぉ~。う~ん。
まぁ、上手く寝れる日が何日かあれば、なんとかなるでしょう。
さぁ、と言うことで、今夜はパーソナルクローズアップです。

い・・板橋区のナオちゃん。

剛君こんばんは。(こんばんは)
新しいNTTのCM見ました。
慎吾君と2人でやっているあのCMで、
剛君の背中が全部真っ白になっていますが、
あれはホントに白い
何かペンキみたいなものを塗っているんですか?
とても気になります。
慎吾君が久々に「剛君」と呼んでいるのが面白いです。
(フフフッ(笑))
CM撮影の裏話もお願いします。

あぁ、なるほど~。
ナオちゃんからいただきました。
そうなんだよねぇ。
後ろあれ実はぬ・・塗ってないの。つけてるの。
あのねぇ、髪の毛はねぇ、実はねぇズラなの。
半分が離れてる何か作って。そう。
で、スーツはねぇ、あれねぇ実はねぇ、
使ってんの普通~、前の普通なんだけど、
そう、後ろのもう半分だけ、なんていうのかなぁ?
こう、切って、特注で白いのつけてるんですよ。そう。
でも結構面白いよ、これ。

あの、裏話なんだけどぉ、お・・お教えします。
裏話なんだけど、お教えします。
これねぇ、そう、慎吾がねぇ、
オレのことねぇ、「剛君」って言ってるのよ。
で、慎吾もなんかちょっと違和感感じたらしくてぇ、
監督さんに、
「あの『剛君』って、あんまりちょっと言って・・言わないんで、
あの『つよぽん』でちょっといいですか?」って言ったらぁ、
CMって感じでぇ、ちょっとこう、は、
みんな~スタッフの方が行くと、会議し始めてぇ、
「香取君が『つよぽん』って言いたいんだけど」
みたいな感じでぇ、
で、なんかボソボソボソボソ話しての結果、
「あっ、香取さん、あの~、
今回『剛君』でお願いします」って慎吾言われててぇ、
「あっ、はい、わかりました~」って言ってぇ(笑)
そうそう、だからちょっと慎吾的にも
ちょっとなんか言いにくいっていうか、
違和感あったんだろうね。うん。そうそう。

でも、俺も「慎吾ちゃん」って言ってるのよ。
「慎吾」って僕も、
僕も「慎吾ちゃん」ってあんまり言わないんでぇ、
「あの~、監督さん、
あっ、僕もあの『慎吾』って言いたいんですけど」つって、
僕もなんかぁ、会議入られてぇ、
「剛君がぁ、あの~『慎吾』って言って、
なんか言いたいんだけどぉ、
みたいなこと言ってるんですけどぉ」って言って、
「あっ、草なぎさーん、あの~、『慎吾ちゃん』でお願いします」
そういうことがあったんですねぇ、裏話でね。
名前の呼び方って、
なんかそのときそのときによって、ちょっとこう、違うよね。
距離感っていうのかなぁ?うん。
だから名前を~気安く気軽に呼べる人っていうのはなんか、
心がそれだけ打ち解けてるような気がするし、
何かまだ照れてる~うちは、
やっぱり少し距離があるのかななんて思ったり。
名前って面白いよね、うん。そう。

う~ん。昔、僕が書いたエッセイがあるんだけど、
「おまえ」の痛みって言うタイトルで
僕書いたことがあるんですよ、自分で。
結構ジュニアの頃とか僕難しい名前、ほら、草なぎって。
いつも「お前」「お前」って呼ばれてたのね。
結構それがなんか、傷つくんだよね、「お前」って呼ばれると。
他のメンバーとかは、みんな名前で呼ばれてるのに、
僕だけ何か「お前」とか呼ばれたりとかしてぇ。
そう、だから、僕もねぇ、そういえば人の名前覚えて、
ちゃんと呼ばないといけないななんておも・・思うんだけど、
それはほとんど実行できてないね。ヘヘッ(苦笑)
もう10年位前に出してるエッセイで、
僕は自分で名前を覚えていこうって言ってるのに、
実行されてないような気がする。
って言うか、実行されてない。
だからちゃんとホントに名前覚えていこうと思う。

はい、ということで。

皆さんからのおハガキメール待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日。
誰にどんなことを喋ってほしいかを書いて送ってください。
あて先は〒105-8002 
文化放送STOP THE SMAP
「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には、握っているだけで体も心も癒される
スト・・スマムギュムギュニぃギニギプレゼントっ!
あっ、間違った。言えなかった・・
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃあまた明日。バイバイ~

---------------------------

NTTのCMの撮影裏話、いろいろ聞けてよかったです。
私も体の半分が真っ白なのはどうやって撮影したのか気になってたんですよね~
このハガキの方のように、ペンキか何かで塗ったのかと思いましたが、
その裏にはいろんな工夫があったんですね。
その謎が解けてよかった!
NTTのCMは面白いものが多いので、次の作品にも期待ですね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.20 (Wed)

STOP THE SMAP(8月19日分)

昨日は文化放送が最初の方入りづらかったので、
最初の方は若干異なっているかもしれませんが
内容に関してはほとんど間違いはないと思います。
中盤以降は四国放送も比較的いい音だったので大丈夫だと思います。

では、どうぞ!
---------------------------

STOP THE SMAP(8月19日分)

STOP THE SMAP始まりました~
8月19日、火曜日でございます。
さぁ、今日はね、沢山喋りたいんで、早速いってみましょう。
今夜はイケTEL SMAPをお送りします。

さぁ、それでは早速行ってみたいと思います。どうしよっかなぁ~
ハガキ沢山来てますが・・・来てますが・・・どれにしよっかな。
じゃあ、この方いってみましょう。
プルルルル
プルルルル
出るかな?

電:はい
剛:もしもしぃ~
電:もしもし?
剛:どうもこんにちは。こちらSTOP THE SMAPなんですけど
電:えぇーっ!!
剛:ミホさんですか?
電:やったぁ~。うん、そうです
剛:あっ、どうもこんにちは、剛です
電:こんにちは~。えぇ、すごーい!ちょっと待って、急いで帰るから
剛:えっ、今帰ってんの?
電:はい
剛:学校から帰ってるの?
電:そうじゃなくて、え~っ、違う!(笑)えっと~
剛:うん
電:バイト?
剛:バイト
剛:ものすごい歩いてるね、今ねえ
電:ヘヘッ(笑)
剛:フフフフフフ(笑)
電:フフフフフ(笑)ちょっと坂で。歩いてる・・・あぁ、すごーい!!
剛:岡山に住んでるんだよね?
電:はい。
剛:僕ねぇ、従兄弟岡山にいるよ
電:えぇ~!
剛:うん、ちっちゃい時泊まったことあるの、岡山に。うん
電:え~っ!フフッ(笑)やったぁ~
剛:えっ?岡山、方言はないの?
電:方言?
剛:うん
電:ありますよ
剛:言ってよ、何か。岡山の方言
電:えぇ~っ
剛:方言で喋って!
電:えぇ、ヤダよぉ~
剛:なんで?ヤダーとかないの?
電:ヤダー?
剛:「ヤダ」って方言ないの?
電:やだし
剛:やだし
電:やだし
剛:じゃあ、「凄い嬉しい」なんか「メッチャ嬉しい」とか無いの?そういうなんか嬉しい時の・・
電:え~っ・・・
剛:岡山の
電:あるけどぉ・・・
剛:うん、言ってよ
電:按摩使わない
剛:あんま使わないの?でも聞きたい!
電:えっ、フフッ(笑)ぼっけー嬉しい
剛:(笑)何それ?
電:でもあんま使わんけど
剛:あぁ、あんま使わんけど?
電:うん
剛:うーん
電:やったぁ!辿りついたぁ
剛:どこに着いた?
電:家。ちょっと待って
剛:犬?(笑)
電:えっ、ちょっと待って
剛:どこ?家に帰ってるの?
電:うん、家。着いた
剛:着いた
電:あぁ、凄い。あぁ、時間過ぎた~
剛:今日何やってたの?バイト?
電:うん
剛:バイトだけ?
電:うん
剛:あっ、ホントに?何のバイトやってるの?
電:えっとぉ、和風カフェ
剛:和風カフェ
電:うん
剛:へぇ~そっかぁ。将来の夢は?ミホちゃん
電:夢?
剛:うん
電:夢(笑)夢・・・夢・・・ない、ない
剛:ない!?(笑)夢がない!
電:無い(笑)
剛:ダメだよ、夢もたないと!
電:えっ?(笑)
剛:なんでぇ?なんかしたいことないの?
電:えぇ!?したいことぉ?
剛:うん、うん、夢。何でもいいじゃん
電:うん・・・
剛:なんか、ないの?漠然と。いいお嫁さんになりたいとか・・
電:んん・・ない
剛:素敵な彼見つけたいとかさぁ
電:え~っ、いらないもん
剛:なんでぇ?
電:いらないもん
剛:なんで?SMAPいるから?
電:うん、そう。フフッ(笑)
剛:ホントに?
電:うん
剛:すっごい可愛いねぇ~、ミホちゃん
電:えぇ~っ!フフッ(笑)ありがとう(笑)
剛:うん。でも夢を持たないと!
電:うん・・・探す
剛:なんかじゃあ夢ないの?い・・今までなかったの?何か夢とか
電:えぇ~っ・・・うーん・・・あった・・・かな
剛:何?
電:えっとぉ~
剛:うん
電:トリマー?
剛:トリマー?・・あの美容・・ワンちゃんとか?
電:うん、そうそう
剛:あっ、そうなんだぁ~。そっかそっかぁ。
いいじゃん、そういう夢でも。ちょっともっと・・持っといたほうが
電:うん・・・
剛:ねぇ。どう?今バイト楽しい?
電:うん・・うん・・楽しくない
剛:フフフフフ(笑)
電:けどぉ~、けど、SMAPの見て頑張ってる
剛:あっ、ホントにぃ
電:うん
剛:そうだよねぇ~、やっぱり、毎日楽しいことばっかりじゃないしね
電:うん
剛:うーん。じゃあ最近の悩みとかないんですか?
電:えぇ・・・
剛:うん
電:悩み・・・
剛:うん
電:・・・は
剛:うん、うん
電:ん~っと、・・・特にないかなぁ
剛:あっ、ホントに?
電:うん
剛:でもミホちゃんほら、感じ良さそうだからさぁ
電:えっ!
剛:なんかこう、明るくてさぁ、こう、いい子な感じがするから
電:えっ?!違うと思う(笑)もう~
剛:うん
電:もう~
剛:い・・いいんじゃないの?ホントに
電:ありがとう
剛:いいえ。じゃあさぁ、
電:うん
剛:じゃあ、ミホちゃんから、1曲なんかリクエストもらおうかな
電:うん。あぁ~・・・そうだ!あれにしよう。えっとぉ
剛:うん
電:最近すっごい聴いてる
剛:うん
電:「どんないいこと」
剛:あっ、なんでどんないいこと聴いてるの?
電:え~、なんかすっごい好き
剛:あぁ、俺も聴いてるんだよね
電:えぇ!やったぁ~
剛:俺も聴いてんのよ、どんないいこと
電:すごーい!やったぁ~
剛:だってカラオケとかでもすごい歌うし。どんないいこと
電:えぇ~!すっげぇ~
剛:同じじゃん、ミホ・・ミホちゃん
電:うん
剛:じゃあ、それ、じゃあかけるね
電:はい
剛:はーい
電:お願いしまーす
剛:は~い、わかりました~。
さぁ皆さん、え~っと岡山のミホちゃんからリクエストをいただきました
SMAPで「どんないいこと」

曲:どんないいこと(by SMAP)

剛:皆さまからのおハガキメール待ってます。
イケTELSMAPの火曜日、僕たちとお喋りするテーマを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「イケTEL SMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストレス解消グッズ、にぎってにぎってリラックス、
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント!
ってことで、ミホちゃん!
電:はい
剛:じゃあ、ムギュムギュニギニギ、これ送るからね
電:はっ、はい。ありがとうございます
剛:はい。じゃあ頑張ってね
電:はい!
剛:これからもさぁ、応援ヨロシクね!!
電:はい!
剛:はーい。バイバーイ

--------------------------------------
昨日は岡山県のミホちゃんとのお話でした。
夢は持たないといけないなと思わせてくれるお話でしたね。
私もこれといった「夢」というのは無いんで、何か探そうと思います。


「SMAPライブで盛り上がること」
そんな夢でもいいかな?(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.19 (Tue)

STOPTHE SMAP(8月18日分)

昨日は、オリンピック中継のため文化放送での放送がなかったようで、
四国放送ラジオで放送されたものをレポしました。
なので、オープニングはありませんがたのんしていただけたらと思います。
(音声は比較的良かったものの、多少の聴き間違いはあるかもしれません。)

では、どうぞ!

------------------------------------------
STOP THE SMAP(8月18日分)

さぁ、今夜は、え~っ、草なぎ剛のSMAPな夜ということで、
愛知県アキコさんからのおハガキ読んでみましょう。

剛君こんばんは。(こんばんは)
中居君主演の映画、「私は貝になりたい」に剛君も出演されていたそうですね。
以前言っていた、「ある方と共演した大きな仕事」とはこのことだったんですね。
撮影はどんな感じでしたか?また中居君との共演はいかがでしたか?
映画の公開楽しみに待ってます。


そうなんです。実は僕はねぇ、出演してるんですねぇ~。
何か、先日テレビかなんかで放送されていたみたいで、
結構アキコさん以外の、あの、ファンの方にも
「あぁ、中居君の映画、剛君出てたんだぁ~」って言われたりして。そう。
あの凄い忙しいときにね、あの~・・・まだねぇ、「猟奇的な彼女」とかも終わってなくて、
舞台の・・・あの、稽古は入ってないんだけど、本読みとかして・・してるとか、重なってる時で、
たまたまその~、なんか、その作家さんがぁ、僕、大西って役なんですけど、
剛君にやっていただけないかみたいな話があって、ホントに忙しかったんだけど、
あの~、作家さん直々にそういうことを、あの、言ってきてくれたんで、
引き受けたんですよねぇ~。

そう、凄い重要な役なの。
そんなに沢山シーンは出てないんですけどぉ、
あの~、中居君とは凄く・・・まぁ、中居君しかほとんど絡んでないんですけど、
あの~、中居君のぉ~、役~としても、凄く大変なことになってしまって、
う~ん・・ホントにぃ~、物語、ストーリー的にも
すーごく急変、急変する所にちょうど僕が出てくるのでぇ、
そんなに数はないんですけど、シ・・シーン的には。
でも凄く重要な役で、凄いやりがいのある役でした。

でも現場はねぇ、ホントに緊張しましたね。
あの~、やっぱり、中居君は、それまで、
そうです、何ヶ月かちょっと撮影が進んで・・いる中に僕は入っていったので、
もうやっぱり、スタッフの方と中居君が何か、空気感みたいなものが出来ててぇ、
で、もう何か凄いわけですよ、やっぱり、あの~、やっぱりこう~
題材がね、ホントの話だったりとか、淡い話だったりするのでスタジオの空気とか、
中居君の感じもなんかいつもとちょっと違うただ・・ただならぬね、雰囲気だったから~
その頃僕は全然そういうお芝居とかしてなかったので、
猟奇的な彼女だったりとかしてたのでぇ~、もう全然正反対な感じでぇ、
うん、ついていくのがホントやっとだったんですけど、
だからこう、あの~、この、たぶん、代表作になるであろう作品に僕も出演することが出来て、
ほんとに良かったなぁと思ってます。
ほんじゃあ~、オリンピック、中居君お誕生日おめでとうも込めて、
そしてオリンピックの司会もがんばってと言うことを込めて、
SMAPで「この瞬間、きっと夢じゃない」

曲:この瞬間、きっと夢じゃない(bySMAP)

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
SMAPな夜の月曜日、僕たちに喋って欲しいことを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@jpqr.net
採用された方には星型をしたストレス解消グッズ、
ぷにゅぷにゅして気持ちいいストスマムギュムギュニギニギををプレゼント。
何か、微妙なネーミングだよね、なんかねぇ。ムギュムギュニギニギとか。
えぇ、まっ、皆使ってストレス解消してください。
それじゃあまた明日~バイバイ。

-------------------------------
ということで、昨日は中居さんの映画に出演したお話でした。
テレビでも出ていましたが、
つよぽんはそれほど多くのシーンには登場していないものの重要な役。
つよぽんが死刑囚をどんな風に演じるのかと言うことも楽しみだけど、
中居さん演じる豊松にどんなふうに死刑囚の現実を示唆していくのかという点でも
凄く公開が楽しみですね。

それにしても、ストスマムギュムギュニギニギは確かに微妙なネーミング。
長すぎて1回では覚えられない名前ですよね(笑)
・・・でも、欲しい!
きっと現物は可愛いんじゃないかななんて気がします。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

中居さんハッピーバースデー!

今日は中居さんの36回目のお誕生日。
36歳といえばもういい年と言う感じですが、全然そんな風に思えないくらい若いですよね。
それに、ブラバラで野球選手のモノマネをしている姿は本当に少年だなと思ったりします。
いつまでもそんな中居さんでいてもらいたいなと思います。

今はオリンピックのお仕事があったりするだろうし、
北京で誕生日を迎えているんでしょうか?
日本と北京を行ったりきたりで忙しい日々がもう少し続くんだろうと思いますが、
体にはくれぐれも気をつけて頑張ってほしいなって思います。

36歳の1年も、
中居さんが風邪や怪我をすることなく、充実した1年になるよう祈ってます。

                      中居さんHAPPY BIRTHDAY

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


以下は、いいとも増刊号の感想です。(畳んどきます)

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.17 (Sun)

ちょっと意外でした

つよぽんへの質問は今回のチョナンでもありました。
さすがにもうそろそろヒゲチョナン君の時の分は出し尽くしただろうと思っていただけに
驚き半分嬉しさ半分でした。
結構長い時間質問に答えてくれてたんですね。

そんな質問の中で、
「街でメンバーに会った、それは誰?」と聞かれて「中居君」と答え、
そうして会ったら「一緒にご飯を食べに行く」というのが、
中居さんと一緒にご飯食べに行きたいのかななんて思っちゃいました。

そして今回は日本で頑張っている韓国の方たちとの対談。
最初の2人との会話は面白かったです。
「目は一重の方が好き」と言いつつ、
目の大きい慎吾君が可愛いとおっしゃったり、
すき焼き食べたさに日本に来て、
多いときは1週間に5回も食べちゃうっていうのに思わず笑っちゃいました。
どっちもすごく可愛くて。

可愛かったといえば、つよぽんもその話を聞いてるのが本当に楽しそうで、
思わず出る言葉に韓国語と日本語が混ざってるのも可愛かったな。

・・・にしても、結構慎吾君が人気でしたね(笑)


そういえば話は変わるんですが、
明日からストスマの担当がつよぽんになりますね。
そうやら、中居さん主演の『私は貝になりたい』に出演した時の話みたいです。
どんなお話が聞けるのか楽しみですね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.16 (Sat)

何かもう可愛すぎた!

いいとも、つよぽんのお洋服可愛かったですね!!
タータンチェックの服も可愛いし、最近結構好き(?)な蝶タイもしていたし。
オープニングから可愛い連呼しちゃいました。
そのあとに、タモリさんにビール注文されてたのは笑った!

<青春グラフ>
最初の方の写真、全然友近さんだと分からなかった。すごく可愛い女の子でしたよね。
私はさすがにほぼ正解の最後の写真では分かったんだけど、
つよぽんはいまいち確信を持って答えられなかったのがちょっとビックリでした。
でも、一人答えが分からなくて客席に聞いてみたり、キョロキョロしたりするつよぽん。
そんな姿結構好きです(笑)

<そっくりさん>
川田さんのそっくりさん、似すぎです!
最初、そっくりさんが出てくるコーナーと分かっているのに本人が来ちゃったと思っちゃったし。
世の中こんな似てる人がいるんだ~っていう感じですよね。
これは月曜日に出てもらって、川田さんと並んでみてほしい。

<イケメン川柳>
つよぽん1位でしたね~
久々の1位おめでとう!いい作品だったよね。

でも、上位5位に選ばれた時点で、
『え~っ!』みたいな反応が金曜メンバーから出てたけど、
それに対して
「いいじゃん、先生がイイっつってんだから。君たちが選ぶんじゃないの!」
っていうのが、なんだかお子ちゃまって感じで可愛かったな。

<選手権>
選手権は惜しかったなぁ~
もうちょっとだったんだけど・・・

エンディングは藤森さんのメガネをスッと取り、自分がかけてめがね剛で。
めがね剛萌え~でした。
行動も可愛けりゃ、掛けた姿も最高。
1週間分のパワーもらいました!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.15 (Fri)

なんだか招き猫ちゃんに見えるつよぽん

TVガイドは今週はSMAPが表紙ですね。
見た瞬間、思わず買っちゃいました。
表紙から、可愛い5人ですよね!
つよぽんもいい笑顔です~
(その笑顔から覗くつよぽんの歯、ホント歯並びがいいよね)

中身では、それぞれ“らしい”ガッツポーズを決めてて個性を感じます。
そのネーミングも、普通のものと、こう名づけたのかと思うものもあって面白かったし。
「ダブルウイング・ガッツ」とか「グッドラック・ガッツ」とか、そう来たか!って感じでした。

特に好きなのは、左下に載っているつよぽんのポーズ。
手首は曲げてはいないんだけど、
つよぽんの右手がなんか招き猫ちゃんみたいな感じがしてすっごく可愛いなって思って。

そんな可愛いつよぽんのTV観戦方法は、ビールとピーナッツなんだね~
確かに最高の組み合わせだもんね。
エビチリを作って食べたいとも書いてたんで、
それが実行されているといいなぁと思います。
まぁ、実行されてなくとも、存分にオリンピックを楽しんでもらいたいですね。

スマ新では、SEXY AND THE CITYの写真が載ってましたが、
この間のスマスマ内での予告でも似てるなと思ったけど、
やっぱり吾郎さんが小雪さんに似てるように見える。
結構似てるんですかね?

私はこの元のドラマを見てないんで、
誰がどのキャラに変身したのかはわからないんですが、
何かすごく面白そうなコーナーなんで放送が楽しみです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.14 (Thu)

ライブが恋しい・・・

「この瞬間、きっと夢じゃない」昨日買ってきました。
初回特典はどうやら今回はなかったようですね。
期待してただけに残念・・・
特設サイトもなかったしね・・・

とはいえ、本当にいい曲。
買ってきてから今もずっと聴いてます。
今回の曲は最初からサビの部分は特にリズムが覚えやすくて、
気軽に口ずさめる曲だなぁと思っていたけど、
何回も聴いていると、それに加えて歌詞が心に沁みます。
お友達も言っていたけど私も、
各局で流れているオリンピックのテーマソングの中で1番いい曲だと思うな。
もちろんファンだから、よりそう思うのかもしれないけど、
それを抜きにしてもインパクトがある曲だと思うし。

カップリングの方もいい曲!
きっと、「この瞬間、きっと夢じゃない」はスマスマで歌うと思うけど、
こっちの曲もスマすまで歌ってほしいと強く思います。

ただ、こんなふうに新曲を聴いていると、やっぱりライブが恋しくなりますね。
ただでさえ今の時期は「いつもの夏ならライブで盛り上がっているはずなのに・・・」と
思ってしまいがちなのに、そこに新曲だもんね。
「弾丸」、「そのまま」、「この瞬間、きっと夢じゃない」の3曲を
ライブで歌っている姿を1日でも早くみたいです。

私としてはタイミングさえ合うのなら、秋コンでも冬コンでもいいんですが・・・
幸せの青い封筒はいつになったら届くんでしょうかね。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.13 (Wed)

生歌初披露!

いつもなら、スマスマか、歌番組で新曲を初披露するはずなんだけど、
今回はニュース番組での初披露。若干違和感(笑)
でも、それはそれで貴重ですよね。

オープニングの方で、中居さんがオリンピック観戦をしているのを見て、
「鳥の巣は入ったの!」「いいなぁ~」「これ、素じゃん」
なんて言ってるSMAPがホント可愛い。
少し登場して歌を歌って出番終わりって思ってたから、
こんなに可愛いSMAPを見れて良かった~って感じです。
オリンピックの競技を見ているSMAPの表情も本当に良かったし。
なかなかこういう生歌初披露もいいもんだなぁなんて思いました。

で、いよいよの生歌ですが、
つよぽんが一瞬音程がヤバかったんで、ちょっとハラハラ・・・
すぐに立て直したんでホッとしたけど。
それ以外は特に音程が外れる部分もなかったように思うし、いい出来でした。

ちなみに、この曲で好きなのは、なかつよで歌う「諦めようとした」の部分。
どの組み合わせで歌ってもとってもいい音色なんだけど、
特に私が好きなのはなかつよが一緒に歌う時みたいです。
中居さんとつよぽんの声が混ざるとすごく綺麗じゃないですか?
その音色がすごく心地いいんですよね。
今回の曲も本当に歌詞も凄く良くて、心に響くし。

そんな中、しいて不満を言うなら、
イントロ部分のダンスが見たかったということかな。
それは次の歌番組で見られまでお預けということで・・・

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.12 (Tue)

この瞬間、きっと夢じゃないPV

この瞬間、きっと夢じゃないのPV、なかなかの出来でしたね!
ここ最近のシングルの中ではシンプルだったし、弾丸のPVに次いで好きです。
途中でセロさんと思われる人が出てたのもビックリしたし。
唯一、5人揃ってのショットがなかったのが残念だったけど、
それはスケジュールが許さなかったんだろうなと・・・
曲も本当にいい曲だし、PVもなかなかの仕上がりだし、
私の中でどんどん今回の新曲の株が上がってます(笑)
明日はぷっすまが無い・・と凹んでたんだけど、
その代わりにこの曲の生披露があるようなので楽しみです!!

このPVを流す前のSMAPのトークも面白かったね。
木村君の話に、「逆にね」と乗っかったつよぽんと、
その様子に「えぇぇぇ」っていうリアクションの木村君が、
FNS歌謡祭で木村君の話している途中で
つよぽんがカットインしたときを思い出させる光景でした(笑)
そんな2人を見ているのは、私は結構好きだったりします。

ビストロでは、つよぽんが宮沢りえさんに「私もつよぽん大好きですよ」といわれて、
「ありがとうございます」とか、声ちっちゃくなっちゃったりして
本気で照れてる感じが可愛かったです。

あと慎吾君の女装が・・・
何であんなに綺麗になるのかなぁ~と思うくらい美人でしたね。
やっぱり元がいいからなんだろうな。

玉様は、ゲストのお二人が
いろいろ玉を入れられないように阻む所が面白かったです。
つよぽんとか、その罠にまんまとはまって!?
ファールしちゃって木村さんに連れていかれて・・・
あの場面カナリ笑いました~
あと、アシュトンさんいいキャラでしたね。
そうめんが届かないのは可哀想だったけど、あそこも笑ってしまいました。

韓国のナギツヨは、ラブアワードで罰ゲームに指定したのはこのことかと・・・
だからああやって書いたんですね。
こないだも書いたように基本的にあのギャグ自体は面白さがわからないんですが、
つよぽんの動きは面白かったです。

次週の新コントの予告、皆綺麗だったね。
中でも吾郎さんは一瞬小雪さんに見えました。
来週が楽しみです~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.11 (Mon)

前説三村ツヨシ!

昨日の増刊号、つよぽんの前説最高でしたね!
あんな前説があったなんて、この間の金曜日に観覧された方が
いつもの何倍も羨ましいと思ってしまうほど。

三村さんとつよぽんが並ぶと、
三村さんが日焼けしてるからか、それともつよぽんが白すぎるからか、
バードマンライブDVDでの中居さんとつよぽんを思い出しちゃいました。
まさしく「オセロ」でしたよね。

漫才も、予想以上に面白かったです。
「1、2、さーん」のギャグを面白いと思ったことはないけど
つよぽんがやったら、すごく可愛く、面白く思えてしまったし、
地デジも(最後はオチに使われていたけど)地デジ大使としてしっかりPRしてるし、
三村さんのこと呼び捨てにしたり、
「ぬれせんべい」って言ってみたりするし(だんだんそう見えてくるのが不思議(笑))、
三村ツヨシでしっかりかみ合ってるのかどうか心配しちゃったり、
もう、すっごく笑いました~
私的には三村ツヨシ、なかなかいいコンビだなって思いましたよ。

慎吾君のセブンティセブンズも面白かったです。
「もう面倒くさい、やらない!」には、もう爆笑でした。

つよぽんが漫才をするのも、慎吾君が漫才をするのも、本当に貴重な光景ですよね。
出来れば火曜日は中居さんにやってもらいたかったなぁ~

この企画、どの曜日も面白かったから、
夏休み特別企画といわず、恒例の企画にして欲しいです~
あと、個人的にやってもらいたいのは、座ってプライベートトーク。
前に金曜メンバーはやったことがあるんだけど、それが結構いい企画だなぁと思ってたんで、
密かに「そろそろやって~」と思っていたりするんだよね。
今回の増刊号では水曜メンバーがやってたから、次は・・・ちょっと期待してます(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.10 (Sun)

昨日は・・・

昨日はTBSにずっと中居さんが出ているんじゃないかって言うぐらい
中居さんが出てましたね。
ずっと外出してたんで、さっきその録画映像を見たら、
ちょこちょこだけど、結構出ていてビックリしました。
なかなか休憩する暇もないと思うけど、
元気にしっかりとオリンピックを伝えて欲しいです。
あとビックリしたといえば、中居さんの帽子の下。
てっきり今でも坊主頭なのかなと思っていたら、
真ん中の方の髪は伸びてたんですね~。
そんな中居さんの姿を見て、つよぽんのとき同様、コボちゃんみたいだと思いました(笑)
それも可愛いけどね^^

そういえば、新曲のPV撮ったみたいですね。
今回はどんなものに仕上がっているんでしょうか?
個人的には「Fly」のような
ストーリー性のあるものなんかをまたやってもらいたいなと思うけど、
そこまで贅沢は言わないから極力シンプルなPVにしてもらいたいです。
「そのまま」とか、「ありがとう」とか、結構凝ったつくりのPVになっていたんで、
ああいうのよりも「弾丸PV」みたいな方がいいなって。
どんなものでも好きなのは好きなんだけど・・・
とにかく、たっくさんつよぽん・SMAPが見たいですね。
いいPVに仕上がっていることをとにかく祈る!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.09 (Sat)

贅沢に慣れてます・・・(いいとも)

青春グラフは、今回2枚目でわかりました。
もうそのままと言う感じに見えて。
つよぽんに関しては、1枚目を見ている時、
手の甲にあごを乗せている仕草がかわいいなぁ~と思いました。
あまり長い間はやってなかったけど、私的には、もうしばらく見ていたい光景でした。

そっくりさんは、今回も似ている方たくさん出てましたね。
特に今回は錦戸君に似ていたツインズがすごく似てて、おぉぉ~!(拍手)って感じでした。
正直に言うと、子供の場合って、判定ではいい成績でも
あんまり似ていないなぁ~っていう人も多いんだけど、
今回はホント錦戸君の子供時代って感じで、
きっと大きくなったら錦戸君みたいな顔になるんだろうなぁと。

イケメン川柳、今回も上位5位に入りましたね!
「聖火台 俺のハートに 火がついた」なんて、すごく素敵な川柳だから当然かな。
1位ではなかったけど、2位だもんね!
それにしても、
「もう1個あったんですよ・・・あの~、わ・・忘れた」には笑った~
言おうとしたのに出てこなかったつよぽんが可愛すぎです。
つよぽんはもう1個、どんな川柳を作ったのか少し気になりますね。

選手権は、つよぽん惜しかった!
すごく長く伸ばせてたのに、あと少しのところで曲がっちゃって。
とはいえ、メジャーをあれだけ伸ばすのも結構難しそうだし、スゴイなぁと思ったよ。

ラストは、いつもよりも映る時間が短かったからか、
もう少ししっかり見たかったなぁ~なんて贅沢なことを思っちゃいました。
写していただけるだけでもありがたいのに、
いつもの贅沢に慣れすぎてますね(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.08 (Fri)

応援しましょうね!

最近NTTのCMを見ると悲しくなります。
wiiでバーチャルコンソールをするみたいな場面で必ず、
楽しそうな慎吾君とクルッと振り向く半分白いつよぽんを思い出しちゃう。
CMでしんつよ共演なんて最高ですよね。
関西でもSMAPバージョンのCM流して欲しい・・・と切に切に思っちゃいます。
ネットで見れるだけありがたいと思わないといけないのに、贅沢ですよね^^;

そんな話はおいておいて、
今日からオリンピックが始まって、
中居さんと共に応援していく日々が始まりますね!
選手の皆さんには精一杯の力を出し切って頑張ってもらいたいです。
私たちもテレビの前で応援しましょうね^^

と言うことで、オリンピックといえば、
新曲の「この瞬間、きっと夢じゃない」ですが、
その新曲に合わせてのラッシュが徐々にやってきてますね。

「ぷっ」すまの放送がなかったりするのは超寂しいんですが、
来週のテレビ誌の表紙だったり、次回のうたばんゲストだったり・・・
そういう情報を見ると、嬉しくなっちゃいます。

そういえば、そろそろ特設サイトとかできないんですかね?

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.07 (Thu)

会報届きました

あちらこちらで会報が届いたという話を聞いていたのに、
なんでうちには来ないんだろう?と思っていたら、
他のお宅のポストに配達されていたようで、昨日手元にやってきました。

今回の会報、表の5スマで撮った写真もすごくいい写真で大好きだけど、
それぞれの個性が出てる裏表紙の方が好きです。
中に書いてある、「今号の裏表紙では」を読むと尚更。
つよぽん、慎吾君の撮影を見て変なポーズをするものと勘違いするなんて・・・ホント可愛い。
相撲の四股踏んじゃったバージョンなんかのおふざけポーズも見たかったなぁ~
できれば、つよぽんが勘違いした慎吾君のおふざけポーズも。

中身の方もすっごく良かったです。メンバー全員すごくカッコよく撮れてました。
つよぽんは、大分時間にゆとりが出来て(といっても、私よりは忙しいんだろうけど)
温泉に行けたかな?
とにかく休む時はゆっくり休んで欲しいね。

今回は吾郎さんもつよぽんの話をしてましたね。
それだけで嬉しかったです。
舞台で演技をしているつよぽんは、吾郎さんには新鮮に映ったみたいだね。
メンバーが出ている舞台を見ると、
照れくささもあるんじゃないかと思うけど、
自分も頑張ろうって思えるんじゃないかな。
また吾郎さんにもつよぽんにも舞台やってほしいね^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  会報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.06 (Wed)

亀さんペースのナギスケ!スピードマスター

朝しっかり書けなかったんで、しっかり書きます!

<オープニング>
ユースケさん、大熊さんとのおしゃべりのときは
蝶タイかぶりの話で楽しそうに会話してたのに、
ゲストの方が出てこられたら速さについていけなくて沈黙マンになっちゃったつよぽん。
亀ペースのマイペースつよぽんとブラマヨさんの会話のテンポがかみ合ってなくて面白かったです。

<1回戦>
ゲストへの配慮なしに「後攻」を選んだり、栗も普通に食べるところがナギスケ!って感じ。
でも、私も栗を剥くのがへたっぴーなので、
真ん中から割っちゃったり、渋皮が残っちゃったりするのは良くわかる。
つよぽんとか、爪が短いっていうのも剥きにくい要因だったと思うし。
なかなか剥けない栗に四苦八苦してるナギスケが可愛かったです~
この挑戦、食べる時も水なしだし、キツイ挑戦だよね。

それにしてもシャンプーの詰め替えって、もう出ないと思っても絞れば結構出るんだね。
ビックリしました。

<2回戦>
自転車の組み立ては、取説がないとキツイよね。
ナギスケも間違って先にサドルをつけたりしていたし。
「ツヨシさっきのさぁ、あれ、どこやった?」「あるよ、ココ」とか、
「タイヤどうやってやった?ユースケさん」とか、
ナギスケがホント協力し合っている感じが凄くいい感じで、
結局組み立てられなかったけど、そんな姿が見れただけで価値があるってもんでした。

<3回戦>
卓球で、そんなムキにならなくても・・・っていうほど本気になるお子ちゃまつよぽんが可愛かった~
大熊さんが、もう1球つよぽんに手渡してるのも、もう1回するんですか?って感じで笑ったし。

流行語は、ナギスケがあまりに当たってなくてビックリしました。
5時から男とか相当前ですよね。
なのに、結構新しい所にしていたんで、突っ込みながら見てました。
女の子の着替えが、思考を停止させたんですかね^^;
その割には、相手チームの挑戦の時には、
ナギスケは女の子をあんまり見てなかったし、興味があるのかないのか、どっちなんだろう?
(そりゃ、あるのはあるだろうと思うけど(笑))

<4回戦>
キャベツ1玉を食べればいいのに、焼きそば作っちゃう所が最高だね。
栗同様、普通のお食事だもん(笑)和むわ~
そんなナギスケに小力さんも動揺したのか、なかなか最後の1球が入らなかったね。
あのまま、ナギスケ完食~って言う展開も面白かったのになぁ(笑)

今回は勝敗が決まらなかったけど・・・そんなところも「ぷっ」すまっぽくていいよね!
来週はオリンピックで「ぷっ」すまはお休み。寂しいなぁ(泣)
オリンピックが終わったら、その分も放送して欲しいです~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

14:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.06 (Wed)

ぷっすまちょこっと

昨日のぷっすま、和みましたね~
特にナギスケチーム。
栗とか普通のおやつ状態だし、最後は焼きそば作っちゃうし、勝負する気が感じられない!
それで最後に、「麺が多かった」だもんね(笑)ブラマヨさんが突っ込むのも納得。
でも、そんな様子がまったりって感じで私的には好きでした。
みんな楽しそうにやってたし^^

とはいえ、両チーム全敗って・・・
こんなグダグダやってるけど、なんと達人に勝利しましたー!
今回はナギスケ(ゲストチーム)の勝利ですっていう展開に
どこかでなると思ったら全くならなかったんで逆にビックリでした。

それにしても・・・甲子園の番組があって、
「ぷっ」すまが終わるのが2時なので
正直朝がキツイです。

っていうか、寝坊しました^^;

またあとでしっかり書きますが、
時間も時間なのでとりあえず出かけまーす。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.05 (Tue)

つよぽんぶっちぎり!

スマスマラブアワード、何だかつよぽんNG祭りでしたね^^;
全体のNG中6割・7割くらいはつよぽんのNGような気が・・・
「ワーストラブアワード」にぶっちぎりで選ばれるのも当然ですね。
(でも、ある意味、このラブアワードでは1番貢献していると思うんだけど(笑))
で、結局、クサナギ×クサナギをやることになったわけだけど、個人的にはカナリ嬉しいです。
殿リーマンは結構キツイ罰ゲームだったけど、
クサナギ×クサナギだとそこまでキツク無いと思うし(つよぽんにとってはかなりキツイかな・・・)
なんだかつよぽんの可愛い姿が沢山見れるような気がして。
来週にでもかまわないから早く放送して欲しいなんて思っちゃいます。

それにしてもつよぽんのNG、どれも可愛かったですね。
ということで、中でも気にいったつよぽんNGを1位から3位まで選んでみました。

では、まず3位・・・
人がNGしたときのつよぽんの顔
これは、やっぱりダメだねぇ~
今度からNG出した人にそんな表情を向けてはいけません。
でも、そんな表情をするつよぽんが1番NGが多いのが憎めない(笑)
結局やっぱり可愛いんですよね。

2位は・・・
上杉達也を見事にスルー!(「ときめきメーター」より)
あの時は確かに余裕がなさそうで、前の人と同じことをやったんだっけ。
でも、まさかたっちゃんの声まで見事にスルーするほど余裕がなかったとは・・・
そんな、あまりの余裕のなさが、逆に面白かったです。
この映像を見てさらに思ったけど、ときめきメーターはつよぽんには不向きなコーナーだよね。
つよぽんのときめきメーターは、ドキドキというよりハラハラしちゃいます^^;

そして1位は・・・
見切れたつよぽん&隠れきれないつよぽん(「もう1つの砂時計」より)
ずっと映ってて、気が付いて隠れるときがいいですね~
あっ!って言う時の表情がたまらんです(笑)
そしてそんな自分の映像を見て、
口を手で押さえて笑うつよぽんが最高に可愛かったので、1位にしました。

と言うことで、ランキングつけてみましたが、その他にも面白いNG沢山ありましたね。
セレブADでのキャラが定まらないつよぽんとか
(チョナン・カンでさえなかなかキャラが定まらなかったし、今後も当分定まらないだろうな^^;)
クサナギーニョのゲッツ!押しとか・・・
どれも面白くて、できれば全順位つけたいくらいの気持ち。
それはキリがないのでやめておきます。

ホントはNG出さない方がいいんだけど・・・
また、来年のラブアワードまでに、可愛いNGを産みだして欲しいです(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.04 (Mon)

眠れない夜は・・・

昨日のスマッシュのレポを読ましていただいてきました。
冒頭から、もうあっというまに秋ですねみたいな発言を聞いて、
私の最も過ごしやすい季節である夏が去っていくことを実感しました。
ホント1年も半分以上過ぎて、
あっという間に年末になっちゃうんだろうなぁ。

そんな8月にしんつよが喋った内容、

まずは、慎吾君がつよぽんに
「副都心線や大江戸線に乗ったことがないから、一緒に乗ろうよ」
と誘ってたのが嬉しかったです。
よっぽどの目的がない限り2人が電車に乗ることはないであろうと思うだけに。
満員の時はまずいから、日中電車が空いてる時間に2人で
ゆっくり副都心線・大江戸線の旅を楽しんでほしいです。
2人がゆらゆらと電車に揺られている姿を想像すると、
なんだか可愛いですね。

そして、つよぽんの眠れない夜の話もよかったです。
つよぽんは眠れない時、
ホットミルクを電子レンジであっためて、砂糖も入れたりして飲んでるそう。
つよぽんも言ってたけど、
ホント牛乳は、精神的に落ち着かせてくれる作用があるんですよね~
慎吾君は「お洒落っぽくしてるけど、お洒落じゃない」なんて言ってたけど、
なかなか眠れない夜にはいい方法ですよね。
結構やっている人多いんじゃないかな?そうでもないのかな?
私も眠れない夜にはホットミルクを入れて飲んでみよう。
(あ・・・、うちにはそもそも牛乳がない!買って来なくちゃ!!)

あと、ビックリしたのがつよぽんの目の中のキズ。
おそらく大丈夫だとは思うけど、しっかり眼科で診てもらってほしい!
少しのキズでも、もしかしたら重大な疾患があるかもしれないし。
でも、周りが白くないと築かない傷だったら、ほぼ心配ないと思います。
私も白め部分に傷があるけど、それは全く大丈夫なキズだし。
ともかく、大丈夫なキズなのか危ない傷なのかを
しっかり確かめてきてほしいです!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.03 (Sun)

一問一答のコーナーが大好きです。

今回のチョナンも一問一答で始まりました。
誕生日特別企画の周辺だけ一問一答が放送されるのかと思っていたから結構続いて意外でした。
といっても、今回もヒゲチョナンだったから、
そのときに撮ったものがストックとして残っているのかもしれないけどね(笑)
面白い企画だから、是非とも続けていって欲しいなぁ~と思ってます。
(それだといつか質問のネタが尽きるかな^^;)

質問もいい質問ばかりでしたね。
特に「性格の悪い美人と性格のいいブス、どっちを選ぶ?」という質問なんか、
いい質問だなって思いました。
どっちも捨てがたいもんね。
つよぽんの解答も「選べない」という答えも納得!
あと納得したといえば、
生まれ変わるなら男?女?と言う質問に「女」と答えていたのも納得でした。
やっぱり女性の方が楽しむことが多そうだなって思います。
私、女に生まれてこれてよかったなぁ~と思うもん(笑)

また、来週も面白い質問をつよぽんに投げかけて欲しいな。

ということで、対談。
今回は「ユンナさん」と言う方です。
そのユンナさん、「機械分解」が好き、でも分解したら直せないって言うのがビックリでした。
テレビ分解しちゃーマズイですよね(笑)
そりゃ、家族にも怒られますよ~。

でも、「世界に一つだけの花」をちっちゃいピアノで弾いてましたがさすが上手かったですね。
つよぽんも、猟奇的な彼女で弾けるようになった「カノン」を弾こうとしたけど、
どうやら少し忘れちゃったみたいだったのが可愛かった。
せっかく一度習得したものだから、また練習して弾けるようになって欲しいな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

13:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。