
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.30 (Tue)

まずは、スマスマ。

「ぷっ」すまSPとスマスマ、どっちから先に書こうかな?と悩んだ挙句、
スマスマからにしました。
やっぱり「ぷっ」すまの3時間SP、じっくり書きたいんで。

ということで、まずは声優SAY ME!
私もつよぽんと同じくらいの所まで誰か分かりませんでした。
「高橋克実」さんと解答して間違ってて、
剛「近いですか?」
中居「まったくです」
剛「えっ?!」
のつよぽんの「えっ!?」がなんかすごい可愛かったです。

それにしても、解答は哀川翔さんだったんですね~
木村君、最初で当てるなんて凄い!

続いてビストロ①。
まず、しんつよチームが「できた!」って言ったのに、
つよぽんはまだ煮込み中って言うのに笑っちゃった。
ほぼできて入るけど、完全には出来てないですよね(笑)

北川さんと慎吾君が同じ運動会に参加してたって言うのはビックリしました。
慎吾君がリレーでアンカー走ってた話が聞けてよかったです。

で、しんつよチーム勝ちましたね~
私的には木村君吾郎君チームの料理がすごく美味しそうだったので、
しんつよチームじゃなくて木村君吾郎君チームかなぁ?と思ってて、
意外な結果だったんだけど嬉しかったです。
ゆずをかぶった慎吾君をなでなでしてる姿が見れたし。

スカジャン当ては、まさかのつよぽんがドボン。
なんとなく歩き始める前に位置を変わったのを見て、
つよぽん落ちるな・・・なんて思ってたら予想が当たりました^^;

慎吾君に教えた「YKK」で見分ける方法を覚えていればこんなことには・・・
でも、なんか穴に落ちて上を見上げる横顔が
なんか綺麗だなぁ~と思ってしまったのもまた事実です。

そしてビストロ②。
つよぽんが子供の頃にエマニエル夫人を見てたとは・・・
そして、目覚めてたとは・・・
子供でもそういうところって察するから、油断しちゃダメですよね(笑)

慎吾君のエマニエル夫人のポスターはビックリしました。
なんか、普通に綺麗だったし。
いいポスターでした。

ここでは、木村君つよぽんチームが勝利。
つよぽん、昨日の放送分では2連勝ですね^^

歌では、矢島美容室のとんねるずの2人は分かったけど、
もう1人がいまいちわからなくて、と言うか、ホントにさまぁ~ずの大竹さんに見えて、
誰だろうなぁ?と結構な間思ってました。
DJ OZMAさんだったんですね!
いやー、わからなかった。

歌ってる最中はゲストの方が中心なんだけど、
みんなのビジュが最高で
SMAP中心に・・・って言うか、SMAPしか見てませんでした。
すごいカッコよかったから、出来れば5人でSMAPの曲を歌ってる姿が見たかったです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.29 (Mon)

タコライス・・・いいとも

<金曜日放送終了後>
慎吾君のタコライス好き、ラジオで確か言ってたような・・・??
と思ったら、慎吾君もそんな話してましたね。
自分の記憶が間違ってなくてよかったって、ホッとしちゃいました。

それにしても、慎吾君がタコライス好きなのをあんまり意識してないのに、
つよぽんが「あっ、またタコライスだ」なんて思いながら見てるって
なんか可愛い光景だなって思いました。

今週から、金曜日には久本さんと大島さんが加わるんだね。
どんな感じの金曜日になるんだろうな?
楽しみです。

<火曜日放送終了後>                      
あんまりマンガとかはわからなかったんだけど、
冬ソナだけは、そうそう!なんて思いながら聞いちゃいました。
ホント、大体似たようなストーリーが多いですよね、韓流ドラマ。
事故、記憶喪失、病気、異母兄弟とか・・・
多いなぁ~って思います。

そして、中居さんはやっぱりプロ野球の話でしたね。
もう、野球の話は全然分からなかったけど、
楽しそうに話してる姿が輝いてました。
やっぱり好きな話をしてるときって一段といい表情してるよね^^
いつまででも野球の話をしててもらいたいくらい楽しそうでした。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.28 (Sun)

ぷっすまの特別編が気になる・・・

なんだかよく分からないんだけど、
ぷっすまSPの特別編が関東では放送されていたみたいですね。
関西ではその時間帯にぷっすまの特別編は流れていなかったんだけど、
もう放送してしまったのか、はたまた、まだ放送されていないのか、気になります。
もし放送されてたんなら、チェック不足だ・・・
ぷっすま大好きなのに。

昨日は、そのぷっすまSPを録画するため、必死でHDDの整理してました。
と、言っても、途中で映像を普通に見始めてしまって、
はかどってないんだけど。
基本的にぷっすまSPは高画質で録ってしまうので減りがものすごいんです(笑)
更にその日はぷっすまの後にスマスマもあるしね~

そういえば!
ホットペッパーにSMAP載ってるんですよね。
でも、私の住んでいる所ではほとんどホットペッパー見かけないんで
ホットペッパー探しの旅に出ないといけないです。
神戸の方まで行けばあるかなぁ?
見かけたことないけど・・・
とりあえず、今日、ホットペッパー探しの旅してきます。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.27 (Sat)

W剛ないいとも

<青春フォトグラフ>
昨日のつよぽんの服装は「幼稚園児」なんて呼ばれちゃってましたね(笑)
すっごく可愛い格好で。
また、そんな服装が良く似合うよね、つよぽんに。

それにしても、私には最後まで狩野さんって分からなかったです。
つよぽんが「つけめんなんとかオレイケメン」って言って分かった。
なんて私鈍いんだ^^;

<川柳>
つよぽんの川柳、いい川柳でしたね~
先生は2位でしたが、私的には1位でした。
取調べ、されてみたいですねぇ(笑)

そして、堂本君。
その感性を先生に理解してもらえなかったみたいですね^^;
私的にはそんなに悪くなかったんだけど・・・

<一説パーティー>
ほとんど一説と言うか“事実”でしたね(笑)
なかなか一説ってないもんね~
でも、つよぽんがアマノッチのメガネの話をしたときは
思わず笑っちゃいました。

<選手権>
オーラはつよぽんがやった方が良いんじゃないかなぁ~と思いました。
やっぱりSMAPオーラを発してるんじゃないかと・・・

とはいえ、3回で優勝だったから、あと1問で惜しかったね。

そして最後の2ショット。
W剛!!
もう、最高の光景です、私にとっては特に。
2人が並んでると、やっぱりつよぽんが先輩って感じがしますね。
なんか優しく見守ってる感じがしました^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.26 (Fri)

ブログパーツ

昨日、いろんなところでSMAPライブ初日の様子が出てましたね。
もう、行きたくて仕方なくなったよ~

そういえば、ブログパーツ、ようやく貼りました。
どの位置に置くかをなかなか決められなかったので、
今回も結局1番下に置いてます。

そして、ゲームもやってスクリーンセーバーもゲットしてきました。
結構簡単なゲームだったんで、サクッとできました。
やっぱり単純明快なゲームはいいわ~
こないだのぷっすまの絵心を
ダウンロードするためのゲームのほうが難しかったよ^^;
(しかし、トレジャーバトルに使われる宝箱から探すってのは嬉しかった)

でも、それでゲットしたスクリーンセーバーよりも、
「そのまま」のスクリーンセーバーの方が可愛かったので、
結局元に戻しちゃって使ってません。
でも気が向いた時にでも、ちょこちょこ変えて使っていくつもりです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.25 (Thu)

つよぽんオチ?!でしたね

昨日からライブが始まったっていうことで、TVにVTRが結構出てましたね。
とりあえず私はミヤネ屋でゲットしました。

最初の方のつよぽんの
「新しいことがすごく多いんで、
僕らもすごい緊張したり不安なことも多いんですけど、
たぶん僕らだったら乗り越えていけるんじゃないかなと」
って言うのに感動でした。
“僕らだったら”って言うのが良いよね。

だけど、そのあとは
慎吾君がライブの朝にお酒が残ってて
木村君に怒られてるつよぽんを見るのが楽しみだって言ってたり、
つよぽんが木村君の話を聞いてなかった!?で、
つよぽんと木村君が
うたばんでの中居さんvs大野君みたいな構図になってたりして
終始つよぽんオチって感じでしたね。
5人でわちゃわちゃやってる感じが可愛かったです。
やっぱり、SMAP最高!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.24 (Wed)

スピードマスター!

1回戦:ヨーヨー

30足の靴下を干すのに挑戦したナギスケ。
あれはぷっすまスタッフのズルさが若干出てましたね(笑)
あんな所に入れても気づかないよ~

そのズルさが悔しくて?
下着を持って帰ろうとするユースケさんと、
渡された下着を素直に受け取る上川さんに笑いました。

あと、つよぽん、靴下を丁寧に干してましたね。
普段の洗濯物も丁寧に干してるんだろうなぁ~と思っちゃいました。

2回戦:一輪車
プール空気抜き、おしかった~
もしかしたらもうちょっとで入ってたかもしれないのに。
けど、一輪車の達人すごすぎましたね。
あんなスピードで回れて飛べるなんて・・・
ひたすら凄かったです。

3回戦:ゲームの達人
ゲームの達人と言うだけあってうまいのかと思いきや、
つよぽんとの勝負でハメで倒そうとするとは・・・
しかもハメ技でもこないだの慎吾君のほうが上手かったように思いました(笑)
達人だったらやっぱり何か技を出してもらわないと・・・
だから、個人的には波動拳や竜巻旋風脚の技を出したつよぽんの勝ちだろうと若干思っちゃった。
本番でもグダグダでしたし・・・
(って、批判してる割に私自身も技はあんまり出せませんが^^;)

ナギスケも同じくグダグダ。
白玉が腹にたまって・・・
って、ユースケさーん!!!って感じでした。
それでも頑張って食べてる姿に、応援してたんだけどダメでしたね。
白玉がなければ・・・(笑)

4回戦:ピザ
バトミントンのラリー、
達人が終わってから見事30回を達成しちゃうっていうのが
なんだかナギスケらしい。
無駄な奇跡だけど、勝負にも負けちゃったけど、
おめでとうと言ってあげたい!!

そうそう、ぷっすまの絵心、
放送終了後にダウンロードにチャレンジして、
4種類早速ゲットしました。
つよぽんの2種類、ユースケさんの2種類。
つよぽん、ユースケさん、ユースケさん、ハズレ、ハズレ、つよぽん
って感じでゲットです。
早く第2弾公開してくれないかなぁ~と楽しみです♪

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.23 (Tue)

木村君とつよぽんのアイコンタクトが最高でした@スマスマ

<なかもっこり>
登場した瞬間に笑いました!
まさかこのコントをするとは・・・
でも、なかもっこりも敵役?のザリナギもすっごい可愛かったです。
そして何より嬉しかったのは、つよぽんの舞台でのセリフを聞けたこと。
おかげで思い出しました、あの素晴らしい舞台を。

<ビストロ>
桑田さんが木村君慎吾君チームの料理に
「パスタの硬さが10秒くらい茹ですぎ」とおっしゃったのに対して、
「やっぱり10秒でこんなに違うんですね」と
さらっと木村君の悔しさを増幅させちゃうつよぽんにヒヤヒヤしました。
そんなところも好きなんだけど(笑)

<スケートボーイズ>
何をやるんだろう?と思ったらこれだったんですね~
再びこの企画が見れるとは・・・

つよぽんがキャッチャーの構えをとって、
そこからというのは、昔あんな感じだったんだろうなぁ~と思っちゃいました。
つよぽん、序盤は的になかなか当たらなかったけど、
最後の方は感覚をつかめたのかいい場所に投げれてて
そんな様子を拍手しながら見てました。

2度あることは3度ある・・・またこのゲームやってほしいなぁ~

<歌>
アルバムの曲をちょこちょこ聴けて嬉しかった~
ソロ曲まで聴けたもんね。
今日アルバム買いに行くつもりだけど、早く聴きたくなったよ。

Still U、いい曲でしたね。
すごい好きです。
でも1番良かったのは、歌の途中での木村君とつよぽんのアイコンタクトでした。
すごく楽しそうに思えたし、仲間って言うのをすごく感じて・・・
あの場面リピっちゃいました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.22 (Mon)

いいとも増刊号&御礼

<金曜日放送終了後>
お弁当の話だったんですが、つよぽんあんまり(というかほとんど)
喋りませんでしたね。
最初の話を振る一言がつよぽんだったので、
結構お喋りしてくれるのかと思ったんだけど・・・
つよぽんのお気に入りお弁当も教えて欲しかったなぁ~

それにしても美味しそうなお弁当たちでしたね。
すっごく食べたくなりました!

<金曜日 選手権>
つよぽんが釣り上げたサンマは比較的丁寧に並べられていて
几帳面だなぁ~と。
最後も並べてたしね^^

選手権が終わったあとも釣ろうとしてた?のが
なんか可愛かったです。

<火曜日放送終了後>
博多華丸さんのネタのために、ホワイトボードに字を書く中居さん。
「お」だけ極端に小さいのに笑いました。
中居さんの書いた字で視力検査してみたいっす!
私、結構視力が悪いからほとんど見えなくなるかもしれないけど(笑)


そうそう、昨日書いたチョナンのこと。
教えていただいた方ありがとうございます。
関西での次の放送は10月11日だそうです。
結構飛びますね・・・
寂しいな。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.21 (Sun)

チョナンが・・・

週間予約して録画しているんだけど、昨日の放送はなかったです。
その時間帯には「忘文」が録画されていました。
おかげで忘れ文だけは堪能できたんですが、
チョナンもしかして時間帯変わっちゃったのかなぁ?
9月だから番組の枠が変わってもおかしくない時期だし。
それともちょっとお休みしてるだけなのかな?
実は先週録り忘れちゃったから分からないよ・・・トホホ。
調べなきゃなぁ~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

ある意味貴重ないいとも

昨日のつよぽん、
確かにバーテンって言われるような服装でしたね~
でも、可愛かったです。
カクテルをシェイクするマネをしたのもね^^

<青春フォトグラフ>
つよぽん、なかなか名前が出てこなかったみたいで苦労してましたね。
ありますよね、顔は浮かんでるけど名前が・・・ってこと。
ちなみに私は、津川さんとは最後まで分からなかったです^^;

<川柳>
つよぽんの川柳、今回は下から2番目でしたね。
レールも敷く監督も、それはそれでなかなかいいんじゃない?なんて
思っちゃいましたが、
確かに監督さんはただどっしり座って
いい映像を撮ることだけを考えてそうだよね。
とりあえず、個人的には結構好きです、つよぽんの川柳。

<一説パーティー>
前に1回やったきりやらなかったんで、
もうやらないのかと思ってたら、やってくれましたね。
今回もつよぽんの一説(と言うより、事実)に笑いました。
最初の2回がタコで、3回目が指・・・
そしてエンディングで秋刀魚の一説。
つよぽん面白すぎ!!
このコーナー、たまにしかやってくれないのかもしれないけど、
いいコーナーなんで、またやって欲しいな。

<選手権>
竿が絡まっちゃって選手権が放送時間内に出来ないというハプニングが。
生放送だから、たまにはこんなハプニングもあるよね。
何で、ちゃんと事前に準備してないの?と思う気持ちもあるけど、
逆に考えれば貴重な場面だったかも(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.19 (Fri)

ライブのグッズ!

コンサートのグッズの詳細を知らせるメールが届きましたね~
早速、どれを買おうか検討しちゃった。

パンフとか、ペンライトとか通常のものに加えて、
今回は、
エコバックやmy箸、ルームシューズ、
イアーフォン、リボンスカーフなんかが新しく登場みたいだから、
それも買う方向で検討してます。
唯一、長靴は実物を見てからの検討ってことで。

お金がお財布から翼をつけてヒラヒラと大量に飛んでいくけど、
久々のライブだから、なんかそれも嬉しい(笑)

こんなグッズの詳細を見たらライブへの期待が余計に高まって
ドキドキしてきました。
早く会場でグッズたくさん買っちゃいたいです!!


FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

ちょっと遅くなりましたが、ぷっすま!

<1回戦 中吊り広告>
くわえ作戦を敢行したつよぽんだったけど、
結果はボロボロ落ちちゃったりしてましたね^^;
達人のおっしゃったとおり、綺麗には貼れてたんだけどなぁ。
でもそんな姿も可愛い~

<地デジレポート>
いきなり「正義の味方~」を歌ったのはビックリでした。
沢山あるSMAPの曲の中で、
あの瞬間のつよぽんに選ばれたのが正義の味方だったんですね(笑)
その他にも、無言で調整だったり、2001年って言い間違えっちゃったり、
つよぽんのレポート、面白かったです。
でも、いいタイムでしたよね^^

<壁塗り>
とうとう反則を使っちゃう所が最高ですね!
気持ちはすっごいわかる!!
見ているだけだと伸びも良さそうだし、結構簡単そうに見えるもんね。
実は難しいんだね^^;

<ハンドボール>
負けず嫌いっぷりが遺憾なく発揮されてましたね。
結果には結びつかなかったけど・・・
そんなところもなんだかつよぽんらしい感じがします。

そして宮崎選手の球を受ける前に
「怖い怖い」って逃げちゃった所がもう可愛すぎでした。
いやー、あれはでも怖いよ・・・

って感じでした。
それにしてもぷっすま3時間SPなんですね~
すっごく楽しみです!!
今からHDDの整理して、録画の準備しとこうっと。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.17 (Wed)

がんばった大賞

ぷっすまの前にこないだのがんばった大賞書きます。

がんばった大賞、今回もつよぽん名(迷)司会でしたね~
もちろん本人も一生懸命だけど、
急にゲストの方に振って、ゲストの方が、えっ?!ってなって、
それに一生懸命返答するのが恒例だけど最高です。
共感パスも笑いました。

銀メダルを「本物ですか?」っていった場面とか可愛かったなぁ~
本物って分かっていながら、やっぱり聞きたくなっちゃうよね。
銀メダルを裏表くるくるやって見てるのも良かったし。

それにしてもスマスマでやった山のあなた、
相当キツかったんですね。
時間かかってても1時間くらいだろうと思ってたのに、
すっごい時間かかってたんだ・・・ってビックリしました。
スタッフさん、もうすこし易しいチャレンジをお願いしますって感じですね。

今回もいろんな面白い場面が見れて
いいがんばった大賞でした。
また、こんどは春かな?楽しみにしときます♪

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.16 (Tue)

先ずはスマスマ!

昨日はがんばった大賞もあったし、スマスマもあったんで、
どっちから書こうか迷ったんですが、
先ずはスマスマから書きますね。

<声優SAY ME!>
途中で黒木さんだと分かりました。
木村君も言っていたりしたけど、一瞬声が黒木さんの声になるんですよね。
そこでなんとか分かりました。

にしてもつよぽん、上手かったなぁ~
結構たっちゃんの声っぽかった。
姫ちゃんのリボンでつよぽんも声優やったことあるもんね^^

<ビストロ>
ごろつよチームは負けちゃったけど、
木村君と浅丘さんのキスを
あの距離で見る4人に思わず笑っちゃいました。

<SEXY AND THE CITY>
今回はアロハだったけど、やっぱりかっこいい人が着ると見分けがつかなくなりますね(笑)
私もどれがニセモノなのか
・・・わからないでもないでしたが^^;
普通慎吾君が選んだ人に着せるもんね。
でも、それも引っ掛けじゃないか?とか思ったりして。
つよぽんもレプリカじゃないの?って言ったりしてたし、
どうしても裏を読んじゃうゲームですよね。

一人普通に裏表逆できていた方には笑っちゃいました。

<歌>
一杯SMAPの曲が聞けて嬉しかった~
KANSHAに、HEY!HEY!、はだかの王様、$10、Dear WOMAN、
ギュッと凝縮されてたもんね。
SMAP5人もすっごいカッコよかったし。
ただ、NIGHT OF FIREだけは、バッキーwithSMAPに見えてしまった(笑)


がんばった対象はぷっすまの前にまた書きます。
しばしお待ちを・・・

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.15 (Mon)

あるある!

昨日の増刊号、金曜日の放送終了後はなかったですね。
残念・・・

でも、月曜日の放送終了後の座ってプライベートトークで
コンサートリハーサルの話とかが聞けて嬉しかった。
もう練習してるんだね!
って、練習しててもらわないといけない時期か(笑)
9月24日からだもんね。

月曜日は慎吾君はいいともだっていうことを忘れて、
何遅れてんの!?っていうような反応をするのは、
可哀想だけど私もその場にいたらやっちゃいそうだなって思う。
何曜日かわからなくなっちゃうこと多いし^^;

つよぽんを例にした立ち位置の間違い話も面白かった。
本人だけ気づいて無いっていうのもあるあるって感じ。
時間のない中短時間の練習だとミスも出てきちゃいますよね。
でも、なるべく間違えないようできるだけ練習して欲しいね。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.14 (Sun)

ポカリの中居さんの新CM、昨日初めて見ました。
中居さんがすごく楽しそうに踊ってていいCMだった~
そして、踊っている=ライブって繋がってウキウキした(笑)
慎吾君バージョンがあったり、中居さんバージョンがあったから、
つよぽんバージョンもそろそろ出てきそうだね。
いつになるかはわからないけど楽しみに待っとこう♪

ところで、今ときメモガールズサイドっていうのやってます。
妹が葉月君と言う、1番難しいキャラクター(なのかな?)を
攻略できないから代わりにやってくれって・・・

確かに昔ときメモはスーファミで結構やってて全員の攻略をしたんですが、
最近のは服の着替えとか、メールとか、パソコンで情報仕入れるとかがあって
ややこしくなってて困り果ててます。
とはいえ、やり始めると何時間でもやっちゃうしね。

これ、SMAPメンバーを振り向かせるとか言うゲームだったら
相当楽しめそうな気がするんだけど(笑)

攻略の方法とか簡単なのがあれば教えてください。
・・・って、SMAPのこと書かずに何書いてんだろ、私。

すいません^^;

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

タイトルで想像!

ビクターのHPにアルバムの収録曲のタイトル出てましたね。
いよいよ発売が近づいてきたっていうのが嬉しいです。

中でも、今回のアルバムには
「Mermaid」が収録されてて、
あれ以降、存在が薄かったけど、
忘れられてなかったんだと嬉しくなりました。
(ついでに「旅立ちの日に」も入れて欲しかったなぁ~)

そして、新しく収録される曲も、どれもいい曲のような感じがします。

ただ#2の「宮下がつくったうた」は、すごく気になる。
その順番からして、中居さんのソロ曲なんだろうなぁと思うんだけど、
なんちゅータイトル!?って感じですよね。
でも、宮下がつくったうたがどんな歌なのか早く聴きたいです!!

つよぽんのソロ曲だろうと思われる「ソウデス!」も気になる。
なんとなく、楽しそうな曲のような気がしましたが、
実際はどんな曲なんだろう?
結構しんみり来るようないい曲だったりして・・・

タイトルだけで想像が膨らみますね。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

キター!!!

昨日届かないと心配していた
ストスマムギュムギュニギニギが昨日届きました!
やっと来た~って感じです。

で、ムギュムギュニギニギなんですが、こんなものでした!!
(一応畳んどきますので、続きからどうぞ)
07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.11 (Thu)

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・

昨日、ライブの申し込みと言うか振込みと言うのか、してきました。
郵便局で支払って、出てくるときに、もうすぐなんだなぁ~って実感わきました。

いつもなら、振込用紙がきた次の日にでも振り込むんだけど、
今回は平日ってことで、どの日にしようかなぁ~なんて迷ってしまって。

とりあえず、振り込んだので、一安心。
あとはチケットが当たって、届いて、ライブ当日を無事迎えられることを祈ります。

ということで・・・
そろそろ届く頃だと思われるムギュムギュニギニギが来ないんですが^^;
毎日毎日郵便受けのぞいて楽しみに待ってるんだけど、
まさかお気に入りリクエストの日はないとかはないですよね?

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.10 (Wed)

やってしまった・・・

私、今日が9月9日だと思ってました。
1日日付を間違えた・・・
9月9日はSMAPのCDデビュー記念日だったのに。
1日遅れたけど、おめでとう!!

ということで、ぷっすま。
デジカメコーナーで写真を撮られまくってる姿や、
乗ってけ乗ってけ~の所、
ジョーバに揺られる大熊さんが最高でした!

前よりも若干変わったディクショナリーだけど、
結局は埋める言葉を考えるっていうのは一緒だから、
今回もつよぽん苦戦だったね~
まさかのカンニング発言にはカナリ笑いました。

でも、どんな言葉を埋めて良いのかわからず
時間だけが過ぎていくって、
そういう気持ちを起こさせるよね。
授業始まって50分ぐらいたって作文2行しか書けてなかった時
やっぱりカンニングしたいって思ったもん(笑)

まぁ、それとはちがうかもしれないけど、
最後の問題は特に迷走してたなぁ~
最初から違ってて、最後までどう考えても違うみたいな。
結局0ポイントでガリやけ食いがなんとも可愛かったです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.09 (Tue)

墨彩画が凄く良かった!!

<ビストロ>
おいしーい!の慎吾君が着てきたのが
役所さんのっていうのがビックリでした。
よく調達してきましたよね(笑)

<墨彩画>
私、あんまりこういう絵には興味がなかったんだけど、
SMAPが真剣に描いていくのを見ていると
私も描きたくなってきちゃいました。
どう滲んでいくのかわからないっていうのも楽しそうだし。

そうして出来たSMAPの作品、
どれもそれぞれの個性が出ていて、おぉ~って感じでした。
その中でも慎吾君のは、下から描いててすごかった。
なかなかあの角度で描こうとは思わないよね。
つよぽんのはなんだか可愛い鰯。
角度が人と違うって言うのもよかったなぁ~
そして、
中居さんのは、透明感があって本当に生きている感じに仕上がってたし、
木村君のは、とにかく綺麗だった。
吾郎さんは、優しい感じでした。

どれも選べないくらいの作品だったし、
鰯以外の作品も見てみたいです。
といっても、華道も1回だけだったから次回は違うものをするかな?

<歌>
歌は、知らない曲なんだろうなぁ~と思ったら、
意外にも知ってる曲だったんで、
あぁ、この曲を歌ってる人たちなんだぁ~と思いながら聞きました。
なかなかSMAPの声とも合ってて、
すごくいい感じでした^^

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.08 (Mon)

変えました~

テンプレート変えました!

こんどはイルカのテンプレートです。
前のテンプレ気に入ってたんだけど、
どうしてもブログパーツが表示できなかったので変えました。

理由はブログパーツを貼るために変えたんだけど、
結構このテンプレも気に入ってます。
なかなか可愛いよね、イルカ。

で、そのブログパーツは、
サイドバーの1番下に表示されている日清麺職人のブログパーツです。
これって、ブログに貼り付けないと遊べないのね。
ってことで、テンプレートを変えて遊びまくりです!

とはいえ、何回やっても難しい~~~
「むむむ、ダメダメ!もう1回」の顔面級ばっかり出しちゃいました。
いい時でも、「やるな!しかしまだ上には上がいる!」の雲上級までしかいかないし。
悔しいです~!!
何かコツってあるのかなぁ?

・・・コツって、しっかり目押ししろってことですよね(笑)

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.07 (Sun)

まだ続きが!!

先週で終わってしまったと思っていた
冒頭の一問一答がまたありました。
チョナンスタッフ、どんだけつよぽんに質問ぶつけてたんだろう(笑)
休憩っていうのも途中であったし、
今までのをつなげると結構な数の質問してると思うよ。

・・・って、それはおいといて、
つよぽんが宝くじで1等が当たったらどうする?と聞かれて
「寄付」すると答えてたのが凄い。
私だったら全額生きていくための資金にすると思うんだけど、
そうじゃなくて、その10分の1でも20分の1でも
「寄付します」って言えるような人間にならないといけないな~

そして、
日本で頑張っておられる韓国の方との対談では、
いつもながら、
いろんな職業の方のお話が聞けてよかったです。
営業の仕事をされていたり、
日本の絵本を韓国に紹介されていたり・・・
皆さん一生懸命言葉を勉強しながら
日本で頑張っておられるんだなぁ~と思うと、
私も頑張らなきゃなって思いました。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  チョナン・カン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.06 (Sat)

いいとも!

オープニングから、サランヘヨポーズしてる~!
会場の観客の皆さん羨ましい~!!
って所から始まりました。
服装も、服のことは名前とか良く知らないけど^^;
20代前半に見えるような
かーわいい格好してるなぁ~って感じでした。

フォトグラフは、まさかのウドちゃんでした。
3枚目で麒麟の田村さんかと思ってたんで^^;
不良の頃があったんですね。意外でした。

そっくりさんは、近藤真彦さんがゲストってことで、
つよぽんもやっぱり若干緊張してたんでしょうね~
しかし、今日はチャンピオン大会だけあって、似てましたね~
個人的には川田さんにそっくりと言う方が、
やっぱり1番似ていたような気がしたけど・・・
(もう、双子レベルですよ、あそこまでいくと)
三村さんにそっくりという男の子が優勝でしたね。
おめでとう!
来週からは何の企画やるんだろうな?

イケメン川柳は、
つよぽんの川柳に「ギンギラギン」が入ってて笑っちゃった。
近藤さんがゲストって言うのを知って一生懸命考えたんだろうな~
結果は5位だったけど、なかなかいい作品でしたよね^^

選手権はおしかったね~
もうちょっとだったんだけど・・・
来週、頑張ってほしいです!!

エンディングは近藤さんと。
さすがに肩を組むことはなかったけど、
いい雰囲気で、いい2ショットでした~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.05 (Fri)

8月29日のラジオ・・・

8月29日に放送があった、
つよぽんがゲスト出演した大竹まこと ゴールデンラジオ!
ポッドキャストで聴けるんですね。
知らなかった・・・
昼間だし、文化放送の電波も届かないから
聴くのは無理とあきらめていたけど
聴けてカナリ嬉しかったです。
教えてくださった方ありがとうございました。

それに、いつもはノイズだらけの文化放送を
まさかのクリーンな音で聴けたのもありがたかったです。
欲を出すと、「この瞬間、きっと夢じゃない」も流して欲しかったけど・・・
そこまで贅沢はいえないよね^^;

内容としても、
きたろうさんがつよぽんのことをすでに「弟子」って言ってたり
(でも、つよぽんも師匠みたいな存在って言ってたからOKだろうね(笑))、
「普通が大好き」って、言うのがすごく納得できたり、
「ここ何年か自然が見たい」と言ったつよぽんに
大竹さんが「キミ年寄り!?」って言ってたのに凄くウケたり・・・
凄くいい放送でした。

こんなポッドキャストみたいないいシステムがあるなら、
ストスマもこういう形で放送して欲しいなぁ~

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.04 (Thu)

早くきて欲しい~

昨日はノーツヨデーだったんでライブDVD見てました。

ライブDVDを見てると、
今年はアルバムにどんな曲が入っているんだろう?
今年はどんなライブになるんだろう?って考えちゃいます。

もちろん今回もいい曲ぞろいだろうし、
きっと最高のライブになるんだろうな~とは思うけど、
考えずにはいられないというか・・・

名古屋か大阪狙いなので
まだチケットの申し込みもしてないのに(笑)
1年ライブがなくって待ち望んでたライブだもんね。
早くライブ当日になってくれ~って感じです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.03 (Wed)

お兄ちゃんスゴすぎ!絵心

<1回戦>
ドアラがマイナス思考と言うのに笑いました。
キャラクターっていうと明るいイメージだけど、
マイナス思考ってのもアリなんですね。

それにしてもつよぽんの絵は今回も期待を裏切らず凄いけど、
お兄ちゃんの絵もなかなかスゴかった。
マイナス思考のドアラがますますヘコ見そうな絵ばっかりで・・・^^;

そしてゴルフ。
1回はおにいちゃんに負けつつも、
2回目で掟破りな勝ち方をしたつよぽんが可愛すぎでした。

<2回戦>
ここもお兄ちゃんの絵は凄かったですね~
迷彩は結構良くできてたけど形が・・・
つよぽんの絵も違ってはいたけど、形が似てたのがよかったよね。

地デジ接続対決では、
迷宮入りした地デジ大使が
「何で映んないの!?」っていってる姿がなんだかお子ちゃまで。
とはいえ、なんとか勝ててよかった^^

<3回戦>
お兄ちゃんの絵はヒドすぎます^^;
間違えてるのは間違えてるけど、まだつよぽんの方が・・・
なかなか判定に不服な時もあるけど、今回の判定は納得です。

<最終戦>
ツタンカーメンと聞いて、石田純一さんのスフィンクスを思い出しました(笑)
・・・にしても、それよりヒドイとは、お兄ちゃん!
しかしここではつよぽんも酷かった。
これは、もしかしたら最後にビリかも・・・と思ったら当たっちゃいました。
とはいえ、画伯に3連敗とは、お兄ちゃんなかなかやりますね(笑)
リベンジにまた来てもらいたいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

ビストロ2連発!

昨日はビストロ2連発でしたね。
どっちも凄く料理が美味しそうだったし、
そして面白かった~

まず、最初のビストロでは、
慎吾君がつよぽんにボールを投げた所からが最高でした。
慎吾君が投げたあんな不意打ち球でも、
戸惑うことなくしっかり受け取るところを見ると
いつもやってたりするんだろうなぁ~なんて思っちゃった。
しんつよの仲のよさをすっごく感じて、やっぱしんつよだな!って。

そして選手の皆さんともキャッチボール!
途中まではすこぶるいいリアクションだったのに、
最後の最後であれれ・・・^^;な
リアクションを返しちゃう所が“らしい”なって思いました。

2つ目のビストロはゲストのお二人が面白かった。
もう、まるでコントを見ているようで(笑)
だから、SMAPを中心に見るはずが
思わずゲストのお2人を見てしまいました^^;

ニッポン道場は、本編は来週みたいだけど
墨彩画なのね。
なんだか凄く難しそうな気がするけど・・・
どんな作品を作り上げてくれたのか期待です♪

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.01 (Mon)

平日かぁ・・・・・・

平日かぁ・・・・・・

スマッシュ、今回はエロロケがあったんですね。
レポを読ましていただいていてカナリ笑っちゃいました。
「綾波レイ」はエヴァを見てないのでいまいち分からないんだけど、
内容は、あの時間帯であの内容を流せるなんてちょっと凄いなと(笑)
今更だけど。
もしかしたらエヴァンゲリオンを知っている人だったら
もっと面白いのかもしれないね。
見てみようかなぁ~

そういえば、大阪でのライブも平日なんですね^^;
ライブがあるのは嬉しいけど、時間的にキツイ~
やっぱり有給かなぁ。

・・・とか言いながら、昨日は早速うちわ作成してましたけど(笑)
去年ライブがあることを想定して
紙とか材料は買ってあったからすぐ出来ちゃいました。
まだ大阪ドームでのライブの申込用紙は届いてないけど、
ライブ当日が楽しみ~♪

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
