スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.21 (Fri)

夏の特選素材

「特選素材祭りをやってほしかった」

というつよぽん。

ホントそうだよねぇ~。

対決しなくても、

普通に特選素材が食べれるって言うのは、

もうメチャクチャいい!!



つよぽん、私の代わりに

たらふく特選素材

食べちゃってぇ~~~


              (主旨違うし・・・^^;)


だけど、つよぽんが笑顔で食べてると、
ホントそんな気がしてくるんだよねぇ~(笑)



まず、最初の試食はキムチメロン
キムチをよく食べてるつよぽんからしてみたら、
カナ~リうれしいだろうなぁ~。
そしてメロンは、果汁たっぷりで、
見てるだけでも思わずよだれが
出てきてしまいそうなほど美味しそう

あ~、私も食べたいなぁ~

でも、一生かかっても
 
  食えないだろうなぁ(笑)



そしてお素麺とトマトお豆腐と醤油・・・
これもほんとに美味しそうだね。
お素麺はお中元で毎年来るから、
とりあえず、いらないとして(室より量(笑))

トマトは食べてみたいなぁ~。

この間フルーツトマトに感動したんだよ、私。
だからトマト食べたい!!
あ~お腹空いてきた・・・
もうこれ以上書くのはヤメトコ。
これ以上書くと、

食欲の抑制が

効かなくなるぜ(笑)



だけど、まだ書かなきゃいけないことがあるよね。


FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。
応援クリックヨロシクです!!



【More・・・】

お茶の葉を時間をかけて手で揉んで最高の味を出したり、
丹精込めて作った土鍋だけど、
やっぱり満足いかなくて割っちゃうとか、
醤油を、ホントに賭けみたいな形で、熟成して最高の味を出したり、
お素麺も優しくこねて丹念に作ったり、
他にも沢山あったけど、

本当にいいものはやっぱり、

職人さんのこだわりというか、

妥協を許さない強い精神がないと

作れないんだなぁって。


それを見てると、

自分はこんな生活

してていいのか?

って思っちゃうよ^^;



最後に、島豆腐のおばあちゃん、
エノキを取ってたおじいちゃん、
まだまだ長生きして、
たくさん良質のものを作り続けていってください!!
スポンサーサイト
14:14  |  どっちの料理ショー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/10-789b5c58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
