スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.04 (Fri)

酒は飲んでも飲まれるな!ストスマ(1月3日分)

昨日もちょっと電波が悪く、
東海ラジオ、文化放送、四国放送の3回の放送を基にレポしました。
内容はほとんど間違ってないと思いますが、
一字一句は多少違うかもしれません。ご了承ください。

ということで、昨日のストスマは、お酒の話でしたが、
オープニングの、

「飲みすぎて~、なんか~床とかに頭ぶつけないようにね。ヘッ(笑)
肘とか、起きてたら・・起きたら、腫れてたりしないでね。
なんか、膝とかなんか青くなったりしないでね。はい。フフッ(笑)」

って言葉が凄く気になります。
皆に向けた言葉だけど、つよぽんも今頃こんな状態になってないといいなぁ・・・
楽しいのはいいけど、怪我しないように大人しく、
次の日に残らない程度に飲んでね、つよぽん!

ということで、ここからはレポです!

STOP THE SMAP(1月3日分)

皆さんこんばんは!STOP THE SMAP1月3日でございます。
どうも、皆さん明けましておめでとう!
ねっ、まだ3日ですからねぇ~、何を僕はやってるかな?
皆さんは何をやってるかな?
飲みすぎて~、なんか~床とかに頭ぶつけないようにね。ヘッ(笑)
肘とか、起きてたら・・起きたら、腫れてたりしないでね。
なんか、膝とかなんか青くなったりしないでね。はい。フフッ(笑)
さぁ、今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

『酒は飲んでも飲まれるな!』
ということでね、え~っ、今年はこれをモットーにして、
僕は、2008年、ネズミよりか速く走っていきたいと思います。フフフフフ(笑)
さぁ~、そんな僕に誰からか今日はメッセージが届いています。
今夜は誰でしょうか~?誰だっ?!

オス!俺悟空!慎吾でぇ~す!!(おっ!)
アニキぃ~!
つよぽ~ん!お酒のおっ・・お話してくださいよ!
こないだ僕にしてくれた。あの~順位。
1位から5位ぐらいまでのでいいや。
う~ん、ビールは何位、ワインは何位、シャンパン何位、焼酎・・・
何が美味しいのか、お願いします。

種類の話をしたんね、こないだ、慎吾とね。
まぁ~、慎吾といると~、飲んでて、何が1番美味しいのか?みたいな、
慎吾は、基本ビールなのね。うん。
んで~、つよぽんは、ビール飲んだあとに焼酎飲んだり、
ウイスキー飲んだり、グラッパ飲んだり、うん、いろんなの飲むから、
チャンポンするからいけないんだ!みたいな話になって、
んで~、じゃあ何が好きなの?みたいな順位・・を決めたんだけど、
結局はビールが1番好きなのかなぁ~と思った。フフフフフ(笑)
ビールが美味しいのかなぁ~って。う~ん。

あの、強いお酒も美味しいんだけど、う~ん、ワインとか美味しいんだけど、
あ~でも、ワインかなぁ~・・シャンパンかなぁ~1番美味しいの。
あのねぇ、僕の場合なんですけど、シャンパンの酔い方と、
あのねぇ、ビールとか焼酎~の酔い方とちょっと違うんだよねぇ~。

シャンパンは、気持ちいいんですよ。ちょっと脚にくるっていうかぁ~。
ホワーって感じなの、音ですると。シャンパンは、ホワーって感じで、
ビールは、ウワァ~・・って感じなの。フフッ(笑)
もういっぺん行くよ。
シャンパンはホワーンって感じで、ビールはボワーンって感じ。
1トーンぐらい低いのかな。
もう1回ちょっといい?3回目なんだけど(笑)
シャンパンは、ホワーンって感じで、ビールはボワーって感じ。
その違いなんですよ。
でも、なぜビール飲むって言うと、次の日楽なのは、ビールとかシャンパンなのね。
麦とか、芋系なの。なんか~、ぶどう酒系って、次の日とか残るのよ、凄い。
シャンパンとか飲みすぎたり、ワイン飲みすぎると、なんかダメなのねぇ。僕の場合。
でも、その説もあるんですけど、
もういろんな説があってわかんないんだけど、僕の中には。
でも、ビールの2日酔いって結構残ってんの。キツイんだよねぇ~。
だから、まぁ、飲みすぎはいけないってことですね。うん。はい。
さぁ、ということで、今日は終わりましたけど、歌いきますか。
SMAPでCoolから、「話をしていたくて」

曲:話をしていたくて(by SMAP)

皆さんからのハガキ・メール待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、
誰と誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP キャッチボールSMAPまで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあ皆さん、また明日~。バイバイ~

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おはよう。

momoさん。
あけましておめでとうございます。
去年はあんまり、遊びにこれなかったんで
今年はうんと遊びに来たいです。
今年もよろしくおねがいします。
ストスマ、うちも東海のほうが入りずらいです。
でも剛君がお酒のお話してると、楽しそうです。
でも、飲みすぎて怪我だけはしないでね。
って、心配になりますよね。
marin0123 | 2008年01月04日(金) 08:23 | URL | コメント編集

>marin0123さん

marin0123さん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年は沢山遊びに行こうと思ってるんで、どうぞよろしくお願いいたします!!

東海ラジオ、marin0123さんの所でも聴きづらいですか~。
やっぱり文化放送のほう出力が高いから入りやすいのかな?

つよぽんのお酒の話は聞きたいんだけど、
同時に心配にもなっちゃいますよね~。
お酒、飲んでもいいけど、大人しく飲んで欲しいです!!
momo | 2008年01月05日(土) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1003-dbf19ea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●SMAP

SMAPSMAP(スマップ)は、ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ。歌手として活動しているほか、ドラマやバラエティ番組など幅広く活躍している。かつては、欽ちゃんファミリーになりかけたこともあり、木村拓哉と草?剛は、欽ちゃんファミリーの誘いもあった。しか?...
2008/01/05(土) 10:30:05 | あいなの日記

▲TOP

 | HOME | 
