スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.23 (Wed)

新曲の話&絵心「ぷっ」すま

「ぷっ」すまの話の前に、
「そのまま」の発売日が3月5日に決定したみたいですね。
2月くらいに発売されるかと思ったけど、結構間があくんだなぁ。
早速予約に行ってまいります。
弾丸ファイターのときは初回特典ついてなかったけど、今回はつくといいなぁ♪

という事で、話を戻して、「ぷっ」すまの話。
オープニングで、収録現場の近くにザ・たっちがいるからって
「ちょっと!ちょっとちょっと!」ってやっちゃう芸人キラーつよぽんが、
最初から可愛いです。

第1問は「福田総理」
つよぽんが描いてる段階で「上手いです」って自信ありげだったから、
どんな福田総理を描いたのかと思ったら、あんまり似てなくて・・・
なのに、つよぽん本人は、
「スゴい似てない?!」「オレしかないよ、コレ!」
ってすごい自信をのぞかせるから、
どこからその自信は涌いてくるんだ!って思わず笑っちゃいました。
でも、そういうポジティブシンキングが好きよ。

この勝負で3位になったつよぽんは、
昔カナブンに糸くっつけて遊んだ延長線にあるおもちゃを獲得して遊ぶつよぽん。
何個かあったから、1個瑛太君にあげてましたね^^なんだか微笑ましい光景でした。
ただ、つよぽんが獲得したおもちゃ、
お試ししてる時に瑛太君に衝突しちゃったりしてたからくれぐれも周りには気をつけて。

それにしてもi‐SOBOTっていう最初に出てきたロボット面白いなぁ。
「挫折」って言うのがプログラムされてる所がツボです。
飽きないだろうなああいうのがあったら。

第2問目は「ミシュランマン」
つよぽんが描いてる途中に「ミシュランマンの1号を描いてます」って言ってて、
あぁ、この時点で今回は絶望的だと思ってたら、
出てきたのが本当に絶望的な色だし絵だし。
ニュータントタートルズと間違っちゃったんだね・・・
瑛太さんには「気持ち悪いですね」と言われちゃうしね。
それでも、「でもそんな遠くないよね、オレ」と言い出すつよぽん。
いや、カナリ遠いよ!と言ってやりたくなりました。

やっぱり最下位になってしまったつよぽんだけど、
早押しヒューストンでユースケさんに見事勝利してケーキ1個ゲット!
つよぽんが選んだケーキの外見がこないだ私が食べたケーキの外見とそっくりだったのが
密かにちょっと嬉しかったです。
つよぽんが食べたケーキの「帰ってきた」味はどんな味のケーキだったんだろうなぁ。
とにかく美味しそうだった。

3問目は「タカアンドトシのライオン」
つよぽんの作品はライオンって言うよりもネコだったね。
私なら共通点探すのも諦めてしまいそうだけど、
作品から目を背けず「耳があるのは僕だけ」と共通点を探すつよぽんが
ある意味エラいと思ってしまいます。

結局これも最下位になってしまったけど、ご褒美完全阻止。
つよぽん凄い!深夜なのでちっちゃく拍手しちゃいました。

最終問題は「あたしンち」の母
つよぽんはいまいちピンと来てなかったみたいだけど、
出来上がった作品はなんか「おバカそうな母」って感じで。
「食いしん坊」を表現しようと思ったのは分かるんだけど。
ただ、瑛太さんの指摘で分かったけど確かに色もしっかり塗れてるし、
丁寧に描かれてるよね、つよぽんの作品。
時間かかるのも納得だよね。

そして、正解の「あたしンち」の母を見たつよぽんから出た言葉にビックリでした。
「結構ホラーなんだね」って。
ホラーってどこが?眉毛が片方しかなかった所かな?といろいろ考えちゃいました。

そんなことをそうこう考えているうちに、
審査員として登場したあたしンちの母の生え際を触りに行くつよぽん。
そしてそれを止めに行くユースケ兄ちゃん。
でも、その制止を振り切ってもう1回触りに行くし(笑)
もう深夜に大笑いです。

そして、最後のつよぽん&瑛太さんのショートコント。
これ、先週見てない人にはわかんないよね^^;
本人は先週の放送分を収録した後にこれをやってると思うから
タイムラグないと思うけど。
まぁでも、たまには先週見た人にしかわからないっていうのもいいかな。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おひさしぶりです。

お久しぶりです♪♪

このたび、ブログ、閉めることにしました。

もうずーーっとmixiメインにしていて、
ブログを放置しっぱなしだったので・・・。

ここでmomoサンに出会えたこと、
良い思い出です♪
また遊びに参りますね♪♪
スマ愛は変わりませんから★
きょ | 2008年01月23日(水) 15:11 | URL | コメント編集

>きょさん

ブログは閉めてmixi中心でいくんですね。
私はあんまりmixiは使ってないんですが、一応やってるんで、mixiの方で交流がもてればなと思います。

私もきょさんと出会えて嬉しかったです!
またこれからも是非遊びに来てくださいね。
momo | 2008年01月30日(水) 01:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1023-a7fff922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
