fc2ブログ

2008'01.30 (Wed)

つよぽんの舌打ち!「ぷっ」すま

今回は試して足して体感チャレンジクイズ。
まずは「たこやき作り」から。
達人が本物かニセモノかを見極めて下さいって言うときの
つよぽんの「絶対この道の人でしょ!最近さぁ違う人出たことないもん。
ビール運んでドラム缶の時以来だよ」発言に最初っから笑っちゃいました。
ただ、それは間違ってないんだよね。最近違う人ホント出てこない。
前は番組中1回は違う人出てたような気がするのに。

まぁ、そこは置いといて、スマスマではたこ焼きを作ったことのあるつよぽんは、
さすがにたこ焼きをくるっと綺麗に引っくり返して上手い。
そんな様子を見てるとつよぽんが焼いたたこ焼き食べたくなっちゃいました。
ただ、チャレンジとしては作戦ミスで結果は11個。
全部乗せることができたら20個以上は
確実にいけたんじゃないかなぁと思うんだけど。惜しかったね。

ちなみに私はたこ焼き、きっとあんなにきれいにひっくり返せないと思います。
関西に住んでるのに、たこ焼き機自体家にないから焼いたことないので。
やっぱり関西では珍しいのかな、こういう家は。

続いて「みかん運び」
高橋さんが凄かった~
作務衣の中にみかん入れるとは思わなかったよ。
というか、その前に着替えると思わなかった。
そしてみかんを出す時の光景がまさに産卵でしたね。
もう大笑いでした!

それだけじゃなくて、つよぽんももちろん凄かった。
几帳面にみかんを並べるのはいいんだけど、
負けず嫌いな性格から「まだ、高橋さんの越えてない」と言って並べ続けて45分。
どれほどの記録が出るのかと思いきや、
あれだけの時間はなんだったんだ!っていうことになるんだよね^^;
そんなことになりつつも、毎回毎回負けず嫌いの精神で
チャレンジしてみる所に萌えるんだよね。

3回戦は「ストッキング」
ストッキングを順調に脱がしていくつよぽんだったけど、
「生身マネキン」の方には行かないのかなぁ?と思ったら最後に行ったね。
ただ、上の方から下ろすことはさすがにできなかったみたいで、
先っぽの方をギューと引っ張ってて。
どこから下ろそうかちょっと戸惑ってたつよぽんが可愛かったです。

最後は「ガラスクリーニング」
つよぽん、なかなか消えない泡に苦戦して、イライラしてたね。
最後のほうには「チッ」って舌打ちまでしちゃって。
初めて聞いたよ、つよぽんの舌打ち。
舌打ちに対してこう言うのはおかしいのかもしれないけど。
つよぽんの舌打ちはなんだか可愛い舌打ちだったなぁ。

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

スポンサーサイト



テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1030-3dd794b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |