スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

いいとも増刊号

金曜日放送終了後は、
タモリさんと氷川さんの出身中学が同じということで
「博多ご当地クイズ」やってたけど、
これが三村さんの「そんなコトあったのかよ!」の続きみたいで面白かった~

まず1問目は
「福岡市立高宮中学校の校訓は『きびしさ・やさしさ』の他に何?」と言う問題
そもそも、校訓とか覚えてること自体凄いなぁ~と思うんだけど、
つよぽんの「こぶしの強さ」って言う解答は笑っちゃった~!
もう1つの解答の「美しさ」は入れてもふさわしいと思うけど、
「こぶしの強さ」を校訓に入れちゃったら、
みんな「こぶしの強さ」を確かめあって、校内が大変なことになっちゃいそうだ^^;

そして2問目。
「博多っ子は体育ずわりから立ち上がるときなんと言って立つ?」っていう問題に、
「ヘヘ」と解答するつよぽん。
そのフリップを持ったつよぽんの笑った顔が可愛かった!

3問目の「博多弁で『ぐらぐらこく』の意味は?」っていう質問では、
つよぽんは答えられなかったけど、
真剣に答えを考えてた姿がカッコよかったな~。
なかなか予想もつかないもんね、「ぐらぐらこく」って。
私も全然見当がつかなかったよ。

4問目は、博多弁で「さるく」の意味は?っていう質問。
それに、「かんぱい」と答えるつよぽん。
どうやら「サルーク」って言う言葉が、
どこかの国では「かんぱい」と言う意味になる様子。
でも、『乾杯』って言う意味の言葉をしっかり覚えてるつよぽんが最高だなぁ!
それを覚えてるんだ!って感じで。
お酒好きには必要な言葉だもんね!(笑)

そんな感じで、放送終了後を堪能させてもらいました。

あ、そうそう!
気づけば、瞼の母の公式HPができてたようで、HPに行ってきました。
そこのチケット情報見たら、それだけでもうドキドキしてきました・・・
今からこんなんじゃ、3月29日までに心臓もたないかも(笑)
とにかく頑張るのみだ!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  笑っていいとも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1053-f6758996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
