スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.25 (Fri)

沙粧妙子-帰還の挨拶-

ずっとつよぽんが犯人役を演じた
「沙粧妙子 -帰還の挨拶-」を見たいと思っていたんですが、
レンタルビデオ店にはこのビデオは置いてなくてずっと見ることが出来ませんでした。
ですが、このたびそのVTRをいただくことが出来ました。
VTRを下さった方、本当にありがとうございます!
感謝してもしきれないくらい感謝しています!!

ということで、早速いただいた沙粧妙子を見させていただきました。

それほど沢山つよぽんの出演シーンがあるというわけではなかったけれど、
とにかく凄かったです。つよぽんの演技。
あんなに狂気を帯びた演技が出来るなんて・・・
ブラック島男の表情を見てある程度は予想してたけど、予想以上でした。
しかもここまでイッちゃってる演技をしてたのが10年以上前だもんね。
草なぎ剛という人は凄い役者さんだなと思います。

つよぽん演じる百合岡のあのフヒャヒャヒャヒャっていう不気味な笑い方、
いつもならすごく優しいつよぽんの声のはずなのにものすごく怖く聞こえる声、
顔は笑っていてもとても冷たいその表情、
あの脱色した銀色の髪の毛、
スタンガンを持ってLOVELOVELOVEを歌ってる姿、・・・全てが怖い。
見ているだけで身の毛がよだつような百合岡。
だけど、まさしくその姿は、
私がつよぽんに演じてもらいたいと思っていたような犯人役。
そんな百合岡にどっぷりとはまってしまいました。

特に最後の方、
百合岡の「沙粧妙子、死んじまえ」というセリフから、
高橋克典さんとの格闘シーン、そして百合岡君の最期にかけては
本当に鬼気迫るシーンの連続で、ゾクゾクしました。

さすがにここまで狂気な犯人は
今はテレビで放映自体が出来ないだろうけど、
つよぽんにはまた冷酷非道な犯人役を、
ガリレオでの慎吾君のように1話限りのゲストとかでいいのでやって欲しいです。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私、放送当時見ました!
犯人役のつよぽんの怖さ、今でも覚えています!
でも、その当時私は、まだ『SMAPの草君』←と言う意識で
彼のことを見ていなかったのです。
すごい役者さんだなあ~と・・・・・

沙粧~~には、慎吾君も犯人役で出てましたし・・・
確かゴロさんも、別のドラマ「踊る~~」で犯人役を!?
普段温厚なつよぽんに、ファンとしてはそういう怖い犯人役などを
やって欲しいと思う心理って、確かにありますよね(^^ゞ
うるとらまりん | 2008年04月25日(金) 11:01 | URL | コメント編集

>まりんさん

まりんさんは当時「草剛」という認識なく見ていても印象に残ってたんですね!
確かに犯人役のつよぽんの演技凄かったですよね。メチャクチャ怖かったです。

やっぱり、極悪非道な役をやって欲しいっていう心理ありますよね!
特につよぽんは「いい人」っていう役柄が多いんで、どんな風に犯人役を演じるのか想像がつかなくて・・・
だからこの作品で見れて嬉しかったです。

慎吾君が犯人役のときの沙粧では、バラの花びらと共にプールに浮いてる姿は綺麗でしたね。
momo | 2008年04月26日(土) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1135-afec2983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
