スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

STOP THE SMAP(6月12日分)

6月12日、木曜日でございます。
え~っ、函館市ユキコさんです。

いいとものオープニングコーナーでの、剛君の一句が大好きです。
ストスマのオープニングでも一句お願いします。

また急に!?昨日に続けて急にだ、おいっ!
え~っ、一句?一句ね。え~っ・・・
「君と僕、どちらが・・・どちらが・・・」あっ、やっぱ何も出なかった。フッフッフッ(笑)
今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

さぁさぁ、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いています。今夜は誰だぁ?

おっす、オラ悟空慎吾でぇす。チョヌン シンゴ イムニダ(私は慎吾です)。(剛:うん)
クサナギ シ(草なぎさん)、なんだか、英語も喋れぬままなのに、
ハングルに興味があります。
(剛:おぉ~)
こないだ気になったでしょう?
スマスマの収録の合間に、急に俺がハングルでボソッと喋ったでしょう?
(剛:うん)
あの時に、あなたは僕を見て、
「合ってるね、今のハングル!」
(剛:うん)って言ったの覚えてるかなぁ?
着々と僕は進んでるよ。じゃあ、サランヘヨ。


絶対ウソ。絶対してない!何かよく分からないなんか、疑問形みたいな感じにして、
「えっ?何、慎吾、何?あいつ勉強してんの~?」みたいな気に・・気にさせるみたいな感じ。ただ。

でもなんか知ってんだよね、慎吾って。韓国語。ちらほら。
何かホテルビーナスに出たときにも、ちょっと、あの~練習したらしくて。
そうなんだよねぇ~。慎吾英語勉強してないじゃん全然。
うん、僕はねぇ、ちゃんとやってるよ。あぁ、でも最近はやってない。

こないだ大統領が来て、韓国の大統領と喋ったんだよ。凄くな~い?
ねぇ。そう。イ・ミョンバクテイトンニョン(イ・ミョンバク大統領)。新しい大統領。
超緊張したけどぉ、何とか、それまでなんかドラマとかぁ、舞台とかのセリフとかが多かったからぁ、
全然、あの、韓国語をやってなかったんだけどぉ、何とか、何とか質問が言えた。嬉しかった。
うーん、やっぱり語学はねぇ、続けないとねぇ、やっぱねぇ、忘れてっちゃうんだよね。う~ん。
ちょっとでいいから、1日10分やるだけでだいぶ違うんでね。

う~ん、でもホントにねぇ、新しい大統領さんねぇ、ホント気さくな方で、
あの~、コマーシャル中とかもなんかねぇ、
何かホント緊張しなくてよくて、奥さんも何かホントにいい方で。
そう、まただからねぇ、前も、あの~、前の大統領の方にも会ってるし、
ノ・ムヒョン大統領とも会ってるし、
で、今回も会って、そう、2回続けて会ってるんで、凄いことだよね~、ホントに。
うん、だから僕もこれからも、もっともっと勉強していきたいと思いま~す。
みんなもね、語学ね、頑張ろうね。

さぁ、ということで聴いてください。1曲かけます。
SMAPでそのまま。

曲:そのまま(by SMAP)

はい、エンディングでございます。
皆さまからのおハガキやメールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、誰にどんなキャッチボールトークをして欲しいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送STOP THE SMAP「キャッチボールSMAP」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@jpqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまたね~、バイバイ~。

---------------------------------------------
昨日は、ストスマはじまるのが遅かったですね。
23:20からのはずなのに、23:30以降に始まりましたよ。
今までは遅れるといっても、さすがに30分を過ぎることはなかったような気がするんですが・・・
あまりにも遅いので、「えっ、もしかしてもう終わった?!」とビビってしまいました(笑)

そんなストスマでしたが、慎吾君からのキャッチボールでした。
最後の「着々と僕は進んでるよ」の一文が気になるところですが・・・
これはいつかつよぽんを追い抜けるほど上達するから待ってろよ!ということなのかな?
ただ、それがどんな意味であろうと、
慎吾君が進みたい方向に着々と進んで言ってくれるのが1番ですね!

つよぽんの方は、やっぱり川柳は、即興で作っちゃダメだね^^;
1週間、じっくり考えて、練って練って・・・今日のお昼に素敵な作品見せてください!

そして、最近はあまりの忙しさにあまりハングルのお勉強が出来ていなかったみたいだけど、
イ・ミョンバク大統領とのお話ではしっかり喋れてましたよね^^
つよぽん的には、発音とか満足のいく出来ではなかったのかもしれないけれど、
私は、つよぽん凄いな、しっかり勉強してきた成果だなって思いました。
これからも、韓国語はもちろんですが、
それに限らず、いろんな知識を広めていって欲しいと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1191-cc2a5dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/06/13(金) 12:40:12 |

▲TOP

 | HOME | 
