スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

STOP THE SMAP(6月18日分)

6月18日です。エアロスミス。凄いロックですねぇ~。
え~っ、STOP THE SMAP始まりましたぁ~。

愛知県、アキコさん。
最近スニーカーをはいている所が多い・・ようですね。
今のお気に入りですか?ちなみに今日はどんなファッションです?


おっ!するどいねぇ~
そう、ス・・スニーカーなんか好きなの、最近。な~んか。
なんでか分かんないんだけどぉ。
でも今日はブーツです。茶色いブーツ。フッフッ(笑)好きじゃないんじゃんみたいな(笑)
これ、好きなの、この茶色いブーツ。今の一番のお気に入り。う~ん。
なんかねぇ、うん、なんだろう?う~ん。
あの~、なんかねぇ、あるみたいね。
スニーカーが好きな時期とか、ブーツが好きな時期とかね。う~ん。

今日はでも、結構可愛いでしょ?結構このシャツとか。
このデニムのねぇ、リメイクされてるようなこれ、今気に入ってんのよ、僕。
こ・・これ、なんだろう?あの~、ウエスタンシャツなんだけど、
こう、ちょっと花柄のパッチワークがついてたりとかぁ、ワッペンが、ワッペンがついてたりとかぁ、
これすっごい可愛いの。大好き、これ。これ、超可愛い。
自分の服、超可愛いって言う人あんまりいないよね。フッフッフッ(笑)これ、超可愛い!
はい、気に入ってま~す。
さぁ、今夜はパーソナルクローズアップです。

え~っ、ハマグチサナエさん、19歳、大学生からいただきました。
え~っ、今年の夏に2週間ほど韓国に行く予定です。
今まで1度も韓国に行ったことがないので、
お勧めの場所や旅行の注意などあれば教えてください。


あぁ、クロセヨ(そうですか)。
じゃあ、チェガ(僕が)あ~、ヨロガジ カルチョ ドゥルケヨ(いろいろ教えるよ)。
あ~、ハングゲソ(韓国で) カジャン(1番) 
あぁ~チェミインヌンゴスン オディガ チョウルカヨ?(面白いのはどこがいいかなぁ?)

どこがいいかなぁ?
あの~・・そうですねぇ、僕もねぇ、でもねぇ、そん~な詳しくないの。
まぁ、詳しくないのって、まぁ、ないけどぉ、大好きだから、韓国。
あのねぇ、う~ん・・・どこがいいのかなぁ~・・・
あのねぇ、あぁ、ソウル!ソウルですねぇ、やっぱねぇ、ソウル!
ソウル、やっぱ南大門(ナムデムン)とかぁ、燃えちゃったんだよねぇ~。
南大門(ナムデムン)がねぇ。超ショックだよねぇ~。う~ん。
東大門(トンデムン)とかぁ、明洞(ミョンドン)とかやっぱりいいんじゃないですかねぇ。

食堂に入ってください。
もう、あのぉ~、コーディネーターさんとか、教えてもらった食堂とか、
どこでもホント美味しいんだけどぉ、う~ん、
やっぱり、食べに行きたいね、いろんなトコね。う~ん。
チヂミ。ヘムルパジョン。あの海鮮のチヂミが美味しいですよ。
普通のパジョンって、ネギ。
「パ」ってねぎって意味なんだけどぉ、「ジョン」ってチヂミって意味なんですよね。
パジョンってだから、ネギのチヂミなんですけど、ヘームルパジョンって言って、
海鮮チヂミがあるんだけど、これは美味しい。

あとねぇ、あと~参鶏湯(サムゲタン)とか、ホント美味しいしぃ、う~ん・・・
(小声で)参鶏湯とかぁ、あとねぇ、なんでこんなちょっと小声なんだろう?
あとねぇ、あのねぇ、部隊鍋(ブデチゲ)っていう、うん、知らない?
部隊鍋、部隊、軍隊に行った時にぃ、
なんでもこう、入れるみたいな感じで、ウインナーとか入ってたり、最後麺。
すっごい美味しい、部隊鍋。辛い時は辛いけどぉ、すっごい美味しい、部隊鍋。
だぁ~い好き。うん。大好きだねぇ、部隊鍋。
え~っ、食べたことないの?食べなよみんな!食べてくんないの?え~。
チーズ入れるところもあったりとかしてぇ。
ヤーバイすげぇ食べたくなっちゃったぁ~!食べたい!!

そう、そうそう、石のね、ジョンゴル。美味しい、コプチャンジョンゴルとかぁ、
あとやっぱりサムギョプサル。
サムギョプサルって言って、豚のね、
そう、こう、いろいろ野菜で包んで食べたりすんのが美味しいので。

とにかく美味しいもの沢山あるんでね、うん、コーディネーターさんに聞いて。
俺が全然勧めてないじゃんみたいな(笑)
コーディネーターさんに聞いて美味しいものを食べてください。
さぁ、1曲ということで、じゃあねぇ、久しぶりに、チョナン・ガンでぇ、「サランヘヨ」

曲:愛の唄~チョンマル サランヘヨ~

あと、ウエディングドレス~だけが売ってる通りってのもあるんでぇ、ずら~っとね。
そう、長く。そうそうそう。
19歳の大学生なので、うん、そういうトコ歩くとなんかいいことあるかも。

皆さんからのおハガキメールを待ってます。
「SMAPパーソナルクローズアップ」の水曜日、
誰にどんなことをお喋りしてほしいかを送ってください。
あて先は〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまた明日、バイバイ~

-----------------------------------------------

私なりに韓国語の部分を訳してみましたが・・・100%正確に合っているとは言い切れません。
ただ、私が分かる範囲&ネットで調べた結果を合わせて訳を書きましたので、
ほぼ合っているのではないかと・・・
とはいえ、間違ってたらごめんなさい。

今回は、韓国のオススメの場所&食べ物の話でした。
食べ物では、知っているものもあるし知らないものもあったんですが、
やっぱり想像するだけで食べたくなりますね~
特にチヂミは、スーパーの惣菜売り場で見かけたばっかりだったんですよねぇ。
聞いててお腹が空いてきてしまいました(笑)
部隊鍋というのも、ドンなものか分からないんですが、
つよぽんが「だぁ~い好き!」と言うくらいだから、相当美味しいんだろうなぁ~と思います。
1度食べてみたいなぁ。
あとは・・・「コプチャンジョンゴル」と聞いて、スタアの恋を思い出しました!

最後に。
つよぽんが小声で、「参鶏湯とか・・・」と話し出した部分、
本当にいい音声だったからか、
つよぽんが本当ににヒソヒソ話をしてくれているような錯覚に一瞬陥ってしまって、
思わず、ラジオ聞きながらニヤーッとしてしまいました(笑)
あの感じを皆さんにもお伝えしたいのですが、
文字だけではそれが伝えきれないのが悔しいです・・・
ストスマ増刊号が聞ける地域の方には是非聴いていただければなと思います。

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月19日(木) 20:24 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1197-30384e9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
