スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

猟奇的な彼女 10回戦

今回の「猟奇的な彼女」、
南ちゃんが1年間リハビリをしなくてはいけないということになり、
リコちゃんはお仕事でアフリカに行くことになって、
その狭間でサブちゃんは・・・とドキドキハラハラしながら見ましたが、
サブリコは、先週の予告を見て思っていたより仲が良かったのはホッとしました。

特に、リコちゃんの残した手紙に感動!
本当に三朗のことが好きで好きで仕方がない・・・
そんな気持ちがあの文章に詰まっていて、グッときました。
まさか、相手以外の人に読まれてしまう健作先生のラブレターとして
その手紙を書くとは思わなかったけれど^^;
直接サブちゃんに言えない、渡せない手紙を遠まわしに・・・というのは可愛いなと思いました。

ただ、今回1つだけ、気持ちがついていかなかった場面がありました。
『1年後』の場面です。
2人が離れ離れになった直後に「1年後」がすぐに来てしまったのは、
時間上仕方がなかったのかもしれないけど、
2人離れ離れになってしまったんだ・・・と感傷に浸っている間に、
もう1年経った!?と思ってしまって、気持ちがついていけませんでした。
1年の間の2人の様子を少し入れてくれれば、
時の流れを感じることが出来たのではないかと思うんだけど・・・
そこだけが、少し残念でした。

そして、来週いよいよ最終回を迎えます。
予告を観ると、お見合いでの再会はない様子。
1度離れ離れになっても、原作通りお見合いの席で再会して、
テーブルの下で手をつないで終わりなんだろうなと思っていたので、
予想が見事に外れてしまいました^^;
原作であのラストシーンを見たときは本当に感動したので
あのシーンは是非ともあって欲しいなぁと思うんだけど、今回はないのかな?

更にビックリしたのは、教授がリコちゃんと結婚!?ということ。
リコちゃんの相手は教授じゃないと思いたいけど、
腕組んでる写真が出てたりしたし、サブちゃんも凄く驚いていたし、
やっぱり相手は教授で間違いないのかなぁなんて。
本当にどうなるんだろう・・・
サブちゃんが結婚してしまうリコちゃんを連れ去ることになるのかな?

先が見えなくなってしまったので、どうなってしまうのかが本当に楽しみ!
早く最終回が見たいです!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

初めまして

結局はハッピーエンドだと思うけれど ここまで振り回されて ドタバタ続きでは どんなラストシーンでも 感動が半減しそう、、、、
もうストーリーはどうであれ剛くんだけ見て楽しみたいと思います。
由香 | 2008年06月23日(月) 14:58 | URL | コメント編集

>由香さん

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます!

前半はドタバタでも良かったとは思うんですが、
後半はドタバタを減らして、
そのときそのときの気持ちに、こちらも浸れるようにゆったりとした感じに作って欲しかったですね。
特に『1年後』には、急すぎてついていけなくて・・・

とはいえ、つよぽんが時間に終われて頑張った作品ですし、
しっかり最後まで堪能しましょうね^^

momo | 2008年06月24日(火) 02:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1201-ac1ac7f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
