スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.21 (Thu)

STOP THE SMAP(8月20日分)

昨日も文化放送ではお休みだったようなので、
四国放送からのレポです。
曲が流れなかった分、
あまりカットされずに放送されたんじゃないかと思います。

内容に関しては、ほぼ間違いはないとは思いますが、
若干聴きづらかった部分もあるので
そういう部分は若干間違っているかもしれませんがご了承ください。

では、どうぞ!

-----------------------

STOP THE SMAP(8月20日分)

8月20日、STOP THE SMAP始まりました。
皆さんこんばんは。
ジェイドららら・・らぶ・・そんぐ(LA・LA・LA Love Song)。
あっ・・LA・LA・LA ら Love Songなんだ!
あっ、カバーしてるんだ、これね。うん。

板橋区、ナオちゃん。
寝苦しい夜が続く夏、剛君は耳栓をして寝ているそうですが、
他に寝る前にや(←噛みました)、
睡眠中にこだわっていることはありますか?

う~ん、そうだね、僕結構神経質なんだよねぇ~
音や・・音がこうなんか起きちゃうの。
なんか~、都会で生きてるとさぁ、
何?都会で生きてるって何かあれかなぁ、不満みたいかな。
あのぉ~(笑)ねぇ、都心で生きてると
結構夜とかもうるさいんだよねぇ~
バイクの音がウィィーンって鳴ったりとか、
車ビッビーンって鳴ったりとかぁ、
そういうので起きちゃうの、何か神経質になっちゃって。
だからぁ、耳栓して寝るわけぇ、僕ね。
でもぉ、最近はなんか、
そういうなんか神経質って言ってる自分にも
ちょっと飽きてきてぇ、
そんなプップーとか、ワッワーンとか
鳴っ‥鳴るので寝れないようじゃ
この先やっていけないって思う、何か自分の中の、
こう~なんていうかな
反骨精神っていうのかなぁ~・・が芽生え始めて、
ちょっと最近は止めてるんだけど、
でもちょっと寝れなかったりとかするねぇ~
何かねぇ~、歳とともにぃ、
寝れない日が増えてきたような気がする、なんか。
フフフハハッ(笑)
若いときは何か寝れるんだけどぉ、
いろいろ考えちゃったりとかしません?皆さん。
歳とともにね。
なんかねぇ~、変なことにこだわっちゃったりとかぁ~。
なんなんだろうね、まっ、そういうときをまた乗り越えて
一つまた大人になっていくのかなぁ~
なんて思うんですけどぉ~。う~ん。
まぁ、上手く寝れる日が何日かあれば、なんとかなるでしょう。
さぁ、と言うことで、今夜はパーソナルクローズアップです。

い・・板橋区のナオちゃん。

剛君こんばんは。(こんばんは)
新しいNTTのCM見ました。
慎吾君と2人でやっているあのCMで、
剛君の背中が全部真っ白になっていますが、
あれはホントに白い
何かペンキみたいなものを塗っているんですか?
とても気になります。
慎吾君が久々に「剛君」と呼んでいるのが面白いです。
(フフフッ(笑))
CM撮影の裏話もお願いします。

あぁ、なるほど~。
ナオちゃんからいただきました。
そうなんだよねぇ。
後ろあれ実はぬ・・塗ってないの。つけてるの。
あのねぇ、髪の毛はねぇ、実はねぇズラなの。
半分が離れてる何か作って。そう。
で、スーツはねぇ、あれねぇ実はねぇ、
使ってんの普通~、前の普通なんだけど、
そう、後ろのもう半分だけ、なんていうのかなぁ?
こう、切って、特注で白いのつけてるんですよ。そう。
でも結構面白いよ、これ。

あの、裏話なんだけどぉ、お・・お教えします。
裏話なんだけど、お教えします。
これねぇ、そう、慎吾がねぇ、
オレのことねぇ、「剛君」って言ってるのよ。
で、慎吾もなんかちょっと違和感感じたらしくてぇ、
監督さんに、
「あの『剛君』って、あんまりちょっと言って・・言わないんで、
あの『つよぽん』でちょっといいですか?」って言ったらぁ、
CMって感じでぇ、ちょっとこう、は、
みんな~スタッフの方が行くと、会議し始めてぇ、
「香取君が『つよぽん』って言いたいんだけど」
みたいな感じでぇ、
で、なんかボソボソボソボソ話しての結果、
「あっ、香取さん、あの~、
今回『剛君』でお願いします」って慎吾言われててぇ、
「あっ、はい、わかりました~」って言ってぇ(笑)
そうそう、だからちょっと慎吾的にも
ちょっとなんか言いにくいっていうか、
違和感あったんだろうね。うん。そうそう。

でも、俺も「慎吾ちゃん」って言ってるのよ。
「慎吾」って僕も、
僕も「慎吾ちゃん」ってあんまり言わないんでぇ、
「あの~、監督さん、
あっ、僕もあの『慎吾』って言いたいんですけど」つって、
僕もなんかぁ、会議入られてぇ、
「剛君がぁ、あの~『慎吾』って言って、
なんか言いたいんだけどぉ、
みたいなこと言ってるんですけどぉ」って言って、
「あっ、草なぎさーん、あの~、『慎吾ちゃん』でお願いします」
そういうことがあったんですねぇ、裏話でね。
名前の呼び方って、
なんかそのときそのときによって、ちょっとこう、違うよね。
距離感っていうのかなぁ?うん。
だから名前を~気安く気軽に呼べる人っていうのはなんか、
心がそれだけ打ち解けてるような気がするし、
何かまだ照れてる~うちは、
やっぱり少し距離があるのかななんて思ったり。
名前って面白いよね、うん。そう。

う~ん。昔、僕が書いたエッセイがあるんだけど、
「おまえ」の痛みって言うタイトルで
僕書いたことがあるんですよ、自分で。
結構ジュニアの頃とか僕難しい名前、ほら、草なぎって。
いつも「お前」「お前」って呼ばれてたのね。
結構それがなんか、傷つくんだよね、「お前」って呼ばれると。
他のメンバーとかは、みんな名前で呼ばれてるのに、
僕だけ何か「お前」とか呼ばれたりとかしてぇ。
そう、だから、僕もねぇ、そういえば人の名前覚えて、
ちゃんと呼ばないといけないななんておも・・思うんだけど、
それはほとんど実行できてないね。ヘヘッ(苦笑)
もう10年位前に出してるエッセイで、
僕は自分で名前を覚えていこうって言ってるのに、
実行されてないような気がする。
って言うか、実行されてない。
だからちゃんとホントに名前覚えていこうと思う。

はい、ということで。

皆さんからのおハガキメール待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日。
誰にどんなことを喋ってほしいかを書いて送ってください。
あて先は〒105-8002 
文化放送STOP THE SMAP
「SMAPパーソナルクローズアップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net smap@joqr.net
採用された方には、握っているだけで体も心も癒される
スト・・スマムギュムギュニぃギニギプレゼントっ!
あっ、間違った。言えなかった・・
ストスマムギュムギュニギニギをプレゼント。
それじゃあまた明日。バイバイ~

---------------------------

NTTのCMの撮影裏話、いろいろ聞けてよかったです。
私も体の半分が真っ白なのはどうやって撮影したのか気になってたんですよね~
このハガキの方のように、ペンキか何かで塗ったのかと思いましたが、
その裏にはいろんな工夫があったんですね。
その謎が解けてよかった!
NTTのCMは面白いものが多いので、次の作品にも期待ですね!!

FC2ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか?もしよろしかったら、励みになりますのでランキング協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お早うございます。貴重なレポありがとうございます。
お返事おくれてすみません。アキコはお葉書を読まれたアキコさんとは違います。
でも本名はアキコなので
こちらはオハスマもストスマも全く聞けない地区なのでとてもありがたいです。
去年は一週間に一回でしたが聞けたのにかなしい。
剛君の声を想像しながら読ませていただいてます。
アキコ | 2008年08月21日(木) 09:20 | URL | コメント編集

>アキコさん

コメントありがとうございます。
アキコさんはアキコさんでもおハガキの方とは違ったんですね。
お名前が一緒だったので、もしかして・・・と思っちゃいました。

アキコさんのお住まいの地域では、おはスマもストスマも聴けないんですね。
できるだけたくさんの方に聴いてもらいたいと思っているんで、なんとか増刊号だけでも復活してもらいたいですね。

ここ最近、東海ラジオ等でも放送がなくなったりして、本当に悲しいんです。
もう少し聴ける地域を増やして欲しいですよね。

momo | 2008年08月22日(金) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/1266-d21e4c0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。