スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.05 (Tue)

韓国でも1位!!

31日から
韓国で公開された「日本沈没」が、
初登場1位を記録したそうですね!
しかも5週連続で1位だった大ヒット作
「グエムル 漢江の怪物」を抑えての、
邦画では史上初の快挙!!ということで。

凄いね、日本沈没。
このまま韓国で
歴代観客動員数を塗り替えるぐらい
突っ走れぇ~~~~~~~~!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
日々の励みになりますので
1クリックお願いします


【More・・・】

でも、ふと思ったけど、
韓国の方は、
日本が崩壊していく姿を見てどう感じてるんだろう?
もしかして、反日感情をもたれてる方は
喜んでたりするのかな?
で切れな、そういう反日感情とかを持たずに
純粋な気持ちで見てくれてればいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

13:01  |  映画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私も

『日本』沈没、韓国のかたがどう観るのかは気になるトコでした。
でも、エンターテイメントはエンターテイメントなのかな?

とにかく剛くん+樋口監督すごいわぁ
きょ | 2006年09月05日(火) 13:19 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年09月05日(火) 13:21 |  | コメント編集

日本沈没の韓国版公式ホームページ

先日、私のつたない韓国語能力で、韓国版公式ホームページを読解してみました。掲示板に「もし日本が沈没したら、あなたは誰を助けますか?」という企画があって、その答えの書き込みが、韓国人の本音が見えて面白いんです。

 一番多かったのが、巨人のイ・スンヨプ選手を助けるという書き込み。その次がBoA。そして日本にいる自分の兄弟や友人を助けるという書き込み。このあたりはまあ妥当かなと思えるのですが…。

 「命は平等。目につく全ての人を助けるべきだ」という優等生的な書き込みが結構多くてほっとしていたら、中には、数は少ないけれど、「日本人なんかみんな死んでしまえ」的な荒らしのような書き込みもあり。「歴史問題を考えると、日本人なんて助けたくないけれど(こんなの読んだら日本人は気を悪くするかな?)、罪を憎んで人を憎まず。やっぱりみんな助けないと」という、ある意味可愛い書き込みもありました。
 「小泉首相を助ける。そして、自分の国が消えたらどんな気持ちになるか分からせてやる」という書き込みなんか、強烈でしたけど、共感しちゃいましたね。

 一方で、日本の芸能人の名前も多数挙がってました。「エロカッコイイコウダクミ」「フカダキョウコ。あんなに可愛い女の子はいない」「ハマサキアユミ」「ナカイマサヒロ」…。
 でもその中で、やはりクサナギ君は別格。日本沈没のホームページだからクサナギ君のファンが来るのは当然でしょうが、その書き込みの内容が熱いこと。「一生懸命韓国語を勉強してくれて、韓国を愛してくれているから」「ドラマアワーズでも流暢な韓国語であいさつしてくれて嬉しかった」「彼は日韓友好のために絶対必要だ」って感じでした。
AI | 2006年09月05日(火) 15:02 | URL | コメント編集

韓国のかたがたの見方、やっぱり気になりますよね。
特に、日韓関係が悪化している今日この頃ですから。

韓国の方には、
自分の国家が沈むなら・・・という風に考えて
日本沈没を、なるべく純粋に
とらえていただきたいと思います。
momo | 2006年09月06日(水) 04:28 | URL | コメント編集

>AIさん

イ・スンヨプ選手を助けるという方多かったですね~。
ちょっと、そんなに凄い選手なのかと驚きました・・・
(野球はあまり知らないもので・・・^^;)

そして、やはり強烈だったのは、私も
「小泉首相を助けて、自分の国の沈む姿を見せてやる」というような書き込みでした。
韓国の方も、凄いこと書くなぁと・・・

そんな中、やはり、全員救える命は救うべきじゃないかという意見は嬉しいですね。
そして、私たちも、他の国が危機に瀕した時に、
多くの人がこういう気持ちを持って、
動かなければならないですね。
momo | 2006年09月06日(水) 04:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/150-64ed77f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
