スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.05 (Tue)

日本沈没の韓国版HP

先ほど、
日本沈没の韓国版HPについての
コメントを頂き、

そうか!
当然、韓国で公開されるということは
韓国版HPがあるんだ!
ってことで、早速行ってきました!

こういうとき、
ほんのちょっとだけど、
韓国語が出来て、
よかったぁ~って思います(笑)

そしたら、あらっ?!
に・・
日本のHPよりいい出来じゃん!!
しかも、
韓国版の日本沈没の主題歌が
BGMで流れてるし。
(韓国語版はソンミンさん&神話のヘソンくん)
す・・すげぇ、韓国。

ただ、そこで流れてる映像には、
やっぱりじゃニーズ事務所の影響なのか
つよぽんの映像はなかったけどね^^;

さらに、壁紙もありました。
チョットもらってこようかなぁ~
なんて思ったけど、
怖くなりそうなので、やめました(笑)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
日々の励みになりますので
1クリックお願いします


【More・・・】

そしてコメントをいただいた
掲示板のほうは・・・
そのコメントどおりに

イ・スンヨプ選手を日本から脱出さすぜ!

みたいなのが
多かったですね。
(全部、ヤフー翻訳で翻訳しました^^;)

そして、小泉首相を助け出して、
自分の国が沈んでいく姿を見せてやる!

みたいなね・・・そんなのもありましたし。

あとはねぇ、軽く見ただけだから
つよぽんについての
書き込みは見つけられなかったんだけど
木村君のはちらほらと・・・
なぜ、草剛の映画なのに、
木村君についての書き込みが・・・?
やっぱり、つよぽん、
木村君には勝てんのですかねぇ
カッコいいんですけどねぇ、つよぽんも。
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

16:13  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

韓国で一位と 聞いて、つよぽん スゴい!!と喜びましたが、


書き込みを通して知ったことは、この映画を違う見方でみている方もけっこういるみたいですね…


韓国と日本の見方の差に驚きました。
ぽぽ | 2006年09月05日(火) 18:53 | URL | コメント編集

すごいね~

韓国でも1位なんてすごいv-405
日本沈没だけど、日本だけじゃないと思うんだ。
世界的に災害が起きているもんね。
みんながもっと感心を持って見てくれるといいね。
そしてみんなでsmap買い物バックを持って
地球をいたわりましょう(笑)

さ~ストスマ♪
なみ | 2006年09月05日(火) 22:34 | URL | コメント編集

やっぱり韓国では

 映画の質そのものより、「日本が苦難に巻き込まれる話なら見たい」っていう側面があると思うんです。韓国の経済成長が日本より二十~三十年ぐらい遅れたのは、日本の植民地支配やそれに続く朝鮮戦争が原因ですから。日本人はそんなお隣の国の現実について知らなすぎですよね。

 クサナギ君も、そんな韓国に進出するに当たって、実は相当苦労したと思うんです。日本にいれば人気芸能人としてちやほやしてもらえるけど、韓国に行けばそんな威光は通用しないし、絶対に「過去の歴史をどう思うか」「独島は日韓どちらの領土だと思うか」といった厳しい質問の洗礼を受けているはず。何も考えていない日本人なら、この段階で韓国が嫌になってしまう人もいるはずです。

 でもクサナギ君が偉いのは、この段階でめげなかったこと。隣の国には隣の国の考え方があるけれど、それを乗り越えて両国は仲良くしなければならない、と悟った節があることですね。これはなかなかできないことです。

 韓国のことが大好きな芸能人がいる。この現実を韓国の人に見せることによって、どれだけの韓国人が日本に対する悪感情を和らげてくれることでしょう。
 そしてまた、クサナギ君が韓国の芸能人をリスペクトすることによって、私たち日本人も、韓国に素晴らしい歌手や俳優が存在することを知る。

 本当にクサナギ君が日韓交流に果たしている役割は大きいなと思います。下手な政治家よりもはるかに大切にする価値のある人です。
AI | 2006年09月05日(火) 23:54 | URL | コメント編集

>ぽぽさん

そうですねぇ~。
日本人もきっと韓国が沈没するとなったら、
反日感情を持っている韓国人の方を
受け入れたくないという人もいるだろうし・・・

喜んでばかりじゃなくて、そういうところもしっかりと知っていかないといけないなぁ~と思わされました。
momo | 2006年09月06日(水) 04:02 | URL | コメント編集

やっぱり、地球のどこかが壊れてしまうというのは、
どこの国でも関心があるんでしょうね。
マイバック持参、
クーラーの温度規制(といっても、うちにはクーラーがありません^;)、
シャワーの水をこまめにとめる、
アイドリングストップ
を守って、地球を守りましょう!!^^
momo | 2006年09月06日(水) 04:04 | URL | コメント編集

>AIさん

そうですね。
韓国が植民地支配、
そして戦争に引きずり込んでいなければ、
韓国は、現在の日本以上に
発達した国になってたかもしれないですし。

キビしい質問も沢山されたでしょうね。
苦労も沢山したと思います。
それでも、韓国という国を愛し、
日々学習を重ねているつよぽんを、
見習わないといけないですね。

以前に、
名指しではなかったですが、
小泉首相が、
韓国を好きだといっている
つよぽんのことだと思わせるような言い方で、
「感心しない」ということを言ってましたが、
小泉首相が、少しでも、
韓国に対して近づこうと言う気持ちを持てば、
日韓関係の修復も、
もう少しできたのではないかと思ってます。

そういう中、つよぽんの存在は
カナリ日韓関係を支えてくれていると思います。

ただ、やはり、つよぽんだけでは、
関係の修復を図ることはできないだろうと思いますから、
最終的には政治家の手に掛かっているので、
1日も早く、関係の修復を図って、
両国が親しい友人のような関係になれる日が
来てほしいです。
momo | 2006年09月06日(水) 04:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/151-000f1d4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
