スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.10 (Sun)

中居さんのケガについて

ここ最近ケガの多い中居さん。
肋骨のヒビのことは、
うちの母も
肋骨2本ヒビが
いったことがあるので、
大体のことはわかるんです。
あのときは、

「骨にヒビが入ってるのに、
 医者は笑いながら

『そこは治療法がないので
      ほっときましょう!』

 って言うんだよ!!
 医者のくせに治せない、
 処置もしないとは何事よ!!」

と、プンプン怒りながら、
そして、治療法がないということで、
半ばやけくそで笑いながら
チャリンコ漕いで
病院から帰ってきたっけ・・・


FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

だけど今度の中居さんのケガ、
肉離れのことは
まったく経験なし&どんなものなのか
イマイチわからないということで
調べてみました。

【肉離れ】

筋膜や筋繊維の一部が損傷して
痛みや腫れ、
運動障害をもたらす疾患。
原因は、自家筋力の
強力な筋収縮による
筋肉の部分断裂。

となると、リハの段階で
そういうことになってしまったのかなぁ?

【症状】

 1.軽度
   筋肉組織が引き伸ばされた状態。 
   受傷部の断裂はほとんど見られない。
   少し痛みはあるが、
   運動能力に変化はない 。

   弾力包帯等での
   軽い保護、支持などをして、
   運動可能。

 2.中度
   かなり繊維が断裂した状態
   痛みを我慢して
   引き続き運動可能であるが、
   翌日まで痛みが残る
   全治1~2週間

 3.重度
   筋腱の完全断裂、
   骨の付着部で
   剥離骨折の場合もある。
   運動は不能
  
ということは、
中居さんはまだ
踊れてたということだから
2度ぐらいなのかなぁ?

全治1週間から2週間・・・
無理をしなければ
このくらいで治るみたい。

ただ、ライブもあるし、
無理しがちに
なっちゃうんじゃないかなぁ。

とにかく安静にしてください!
そして早くよくなってね、中居さん!!
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

04:00  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

肉離れ

31日からっていうから、名古屋二日目かな。

診断受けたのは7日らしいけど。

もう、全身痛いんじゃん(>_<)

中居くん無理しないで~。

そして、SMAPみんな、怪我には気を付けて欲しいわ。
きょ | 2006年09月10日(日) 10:49 | URL | コメント編集

こんにちゎ!本当ですよね!凄い心配です…
早くよくなってほしいですよね。。。
なんか、SMAP新曲だすらしいですね!曲名ゎ「ありがとう」みたいです。
あい | 2006年09月10日(日) 11:43 | URL | コメント編集

>きょさん

名古屋の時点で肉離れ起こしてたんですね。
今年はあっちもこっちもケガ多くて心配。
やっぱり急に体動かすからですかね?
中居さんには無理しないでもらいたいですね。
momo | 2006年09月11日(月) 10:46 | URL | コメント編集

>あいさん

すっごく心配で泣きそうです。

新曲、「ありがとう」らしいですね^^
好きですよ、この曲。
個人的には、つよぽんのパートが多いのも◎です(笑)
momo | 2006年09月11日(月) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/169-bf203bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
