スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.28 (Tue)

僕の歩く道 第八話

男は出世しなきゃいけない・・・
園長はそんな思いで焦ってたんだね。
テルを雇ったのも、障害者に理解があるフリをすれば
好感を持たれて、
動物園に来るお客さんが増えるだろうと思ったから。

でも、園長は、気づかないうちに
テルのこと、心のどこかで理解してたんだね。
今回の回だけのテルとの関わりだけじゃ、
きっと、テルのものさしを取り上げた上司に、
「なんてことしてくれてんだ!」って思わず怒鳴ったり、
上司ほっといてすぐにものさしを
テルに届けたりしないと思う。
リンゴ切ってる姿、
テンジクネズミの説明してる姿、
その他にもいろいろテルの頑張ってるところ
ちゃんと見てたんだよね、園長は。

そして、ものさしを見せられて、
ブツブツ言ってたって上司に言われた瞬間に
テルが困ってる姿が目に浮かんだんだよね、きっと。

園長、確かに本社に戻りたいみたいだけど、
テルのこと、ちゃんとわかってくれてた。
それがわかって、なんだか心の中が温かくなった。

そしてきっと心の中では、

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

「自分が出来ることを一生懸命やればいい」
って言うことも園長はちゃんとわかってますよね。

そして、テルも、
少しずつ成長してるね。
亀田さんの喫茶店でコーヒー飲んだり、
(砂糖はスプーン1杯入れて飲んだんだろうなぁ~)
クッピーのお世話をしに動物園を戻ったり。
周りがテルの可能性を広げてくれてるんだね。
いろいろテルはお仕事してきたみたいだけど、
こうやって、みんながテルのこと
受け入れてくれる職場の一員になれて
ホントによかったね、テル!

そうそう、フラミンゴの色の謎、今回答えが出てたね~!
フラミンゴのエサになる
プランクトンに含まれる色素のせいだって。
そして、フラミンゴミルクのことも、
フラミンゴのひなのことも知れたし、
ホントお勉強にもなるドラマです!!


来週の予告、都古ちゃん、
いよいよ河原さんとの仲が悪くなってきちゃったみたいだね。
テルに会いにきたりして。
大丈夫かな、都古ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:55  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちわー。テレパルfの件宜しくお願いいたしまーす。
中部地区無いってのはちょい前に調べて無いって書いてあったような?今はどうなのでしょう。以前はnaviも無くて、中部版が出来て喜んだ覚えが。ちなみにステーションもないのでは?東海版って見たことないかもしれない。
ちかさん、始めまして>ガセだったらごめんなさ~い。私も名古屋の隣の市なのでどうかな?田舎ですが・・(momoさん私信に使ってしまいました!)
sato | 2006年11月29日(水) 13:25 | URL | コメント編集

>satoさん

テレパルfの写真送りました~
ちゃんと見れるかな?
見れなかったら言ってくださいね^^

東海地方って、ステーションもないんですか?
あると思ってました。
当然NAVIも大分前からあると思ってたし。

また、東海地方では置いてないもので、
関西にあるものは写真送りますね!
momo | 2006年11月30日(木) 05:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/463-eb8c4d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
