スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.30 (Thu)

STOP THE SMAP(11月29日分)

さぁ、STOP THE SMAP11月29日、水曜日。
水曜日だね、今日ね。
え~っ、やってまいりましたぁ~
ちょろっとこないだも話したけども、寒くなったね。
朝寒いことってあんま感じないんだね。
けどこないだ、チラッと見ると、15度だったりして。うん。
今夜はパーソナルクローズアップです。

東久留米市ユウコ。

中居君こんばんは。
ちょっと前の話ですが、
え~っ、仕事場で好きな芸能人の話になって
「中居君」って答えたら、え~っ、社長が
「中居!?こないだゴルフ行ったときいたぞ!
後ろから来てて、ワーワーワーワー盛り上がってて(笑)
にぎやかったぞ・・にぎやかだった」って言ってました。
中居くんどれぐらいから誰に勧められて
ゴルフを始めたのでしょうか?
肋骨のヒビも、え~っ、
ゴルフの打ちっぱなしでって言ってたし、
あの・・どのくらいのペースでどんな方と行くんでしょうか?
大体のスポーツは、
初めてやっても平均点は取れるという中居君ですが、
ゴルフの腕前はどんなもんなんですか?
教えてください。


FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

1ば~ん最初に行ったのはねぇ、小学校の2年生の時、
2年生の時に、横浜市の戸塚ってあるんですけども、
戸塚のねぇ、ショートコース、
オヤジと兄弟3人で行ったのが初めてかな。
うん。

初めはもう、まぁ、あの~、熱血ゴルフ、
あの~みたいなことじゃないんだけども、
なんでもあの~、挑戦しろ精神が凄く強くて、
「行くべ!」つって、「行くべぇ!!」つって。
で、そこが全部、あの~ショートコースで、パー3つって、
3回で入れればいいって、ショートコースなの、
短いコースなんですけど。
そこに行ったのがそうだったかなぁ~

で、大人なってからね、20歳ぐらいかなぁ~うん。
今、なんか、スタッフに誘われて行って。
だから行っても1年に1回、2回・・う~ん、ぐらいかな。

それこそスタッフととか、あとは基本的にスタッフと行く時でも、
え~っ、友達と行く時とでも、オレのこと誘ったら、もれなく、
オヤジがついてくるのね。
必ずうちのパパいるの。
で、こないだ先日やった時は、パパ来れなかったんだけども、
もれなくうちのパパがついてくる。
どんなスタッフでも(笑)1回あったな。

オレと鳥越さんっていうんだけど、鳥越俊太郎さん。
鳥越俊太郎さん、鳥越俊太郎さんと、会う約束をして
そしてそこのコースの時に、もれなく、スペシャル・・
「あ~、僕とやる時は、もれなく、トッピングといたしまして、
うちのパパがくるんですけども~」「おぉ~」なんつって、
うちのオヤジと鳥越さんとゴルフーですね。

そうだね~、お父さんは必ず連れて行きますからね、うん。
うちのオヤジ、7・・1とかなんですよ。
あの、遅い子だったんで、もう70過ぎなんですけども、
でも全然。もう40年やってるのかな。
30前からもう40年くらいやってるけども、
まったくもって上手くないですね。うちのパパは。
ホントにエンジョイゴルフですからね。
僕なんかもう、楽しくとにかく
エンジョイゴルフがテーマだったりするんで、
みんなで楽しく、ねっ、厳しいこといわず、
とにかく「ナイスショット!」
「あっ、いいじゃん!イエーイ!!」みたいな。
そんな雰囲気でやるのが、僕とオヤジのテーマだったりするので。

まぁ100を切って75がプロの世界なんですけども、
100を切ることによると
「あっ、ちょっと上手いね~」とか、あ~ん。
あっ、まぁまぁできるじゃん!ぐらい、
う~ん、程度なってくるので。
僕は最高で、108って言うのがありました。
でもこないだやった時ね、6,3,6,3っていうんですね、
ちょっとこうね、(聞こえない)
ちょっとビックリしちゃって。
ダメだね、ちょっとね、うん。
教えてもらおうかなぁ~と思うと、
教えてもらったりするとだいぶ違うのかなぁ?

でも、そうなると、僕昔ねぇ、
その~どこの局とは言わないですけども、
偉い人が、なんか付き合ってくれる、
「あ~、おねがいしま~す」なんつって、
そん時にどうしてもやっぱりね、
まっすぐ飛ばなかったりするんですよ。
そしたら、まぁ、それはまったくもって
エンジョイとかないですね。
あの、逆・・僕なんか接待してもらってるんだけども、
ヨイショしてんの。
最悪のパターンですよね。

あんま凄い人(聞こえない)
そうすると、俺に教えてくれるんだけども、
1番ねぇこう、ドライバーで、
こう打とうと思ったら、正面にその人が立ったんですよ。
そしたらね、中居はね、あの~体がぶれるつって、
頭にねぇドライバーをねぇ乗せられたのね。
ポンッって。
それはオレ、人としての屈辱的な感じ、
てめぇこの野郎、頭にドライバーポンッて乗せられて、
このままスイングしてもブレるだけなんだ。
周りに(聞こえない)
それで、オレがもし、これで変なボール行っちゃったら、
教えた側がおかしいってこの人傷つけてしまうかな?
と思って必死だよぉ~
もうね、どこ・・もう、距離なんか
飛ばなくていいからまっすぐ行かないとこの人の
プライドを傷つけてしまう、
まぁ、頭にパツッとこうね、ポンッつって、ドライバー乗っけて
「ほら打ってごらん」って言われた時に、
もうぶっ飛ばしてやろうと思ったね。
お前、人として、(笑)人としてオレは、
なんか頭にドライバーこう付けられた感じがさぁ、
あまりにもそれがちょっと
トラウマになったりして、なかなか教えてもらえない。
(聞こえない)

もう、吾郎ちゃんが1番上手い
って言いますからね。SMAPの中で。うん。
もう、100はもうまぁまぁ・・。
オレはね、直ドラとかいって
2回目でドライバー打ったりするの。うん。うん。
直ドラつって直に、直のボールをドライバーで打つ。
あっ、直ドラだ!ってね。
気持ちい~(聞こえない)
聞いていただきましょう。SMAPでありがとう。

曲:ありがとう(BY SMAP)

いや~、まいったなぁ~。
いいねこれ~ねぇ、有馬記念がありますからね。
(聞こえない)
皆さんからのおハガキメール待ってます。
「SMAPパーソナルクローズアップ」の水曜日、
誰にどんなことを書いて送ってほしいかを送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOP THE SMAP
「SMAPパーソナルクローズアップ」の係まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットを
プレゼントいたしま~す。
それじゃあまた明日、バイバイ。

========================================================
昨日のストスマは、あんまり聞こえなかったです・・・
なので、レポが虫食いだらけになって手申し訳ないです。

それにしても、中居さんとゴルフとなると
パパついてくるんだ(笑)

でも、ついて来るってことは、中居君、
毎回ちゃんとパパに連絡してるんだろうね(笑)
そんな中居さんが可愛いよね~
スポンサーサイト
07:24  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ダビって頂けませんか

昨日、11月29日の放送…どなたかダビングさせて頂けませんかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うまく録音出来ませんでしたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">綺麗めに録音出来た方、よろしければご連絡下さいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆうこ | 2006年11月30日(木) 12:09 | URL | コメント編集

もしよろしければ…

昨日、11月29日の放送…ダビングさせて頂けませんかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うまく録音出来なかったので、どうしても欲しいんですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お願いしますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆうこ | 2006年11月30日(木) 12:55 | URL | コメント編集

ありがとうございます

momoさん、初めまして。中居さんイチオシのストライプです。夕べは体調が悪くて早寝して聞けなかったので、レポすごく嬉しかったです。ありがとうございました!中居さんの「ゴルフ行くときはもれなくパパ付き」に笑っちゃいました~ 聴きたかったです!夕方「僕道」を子供と一緒に見ました。オンタイムで見て、子供とも見るので、毎週2回は見ています。テルの優しさが、周りにどんどん伝染していってますね~ 毎回心が暖かくなるドラマで大好きです。
ストライプ | 2006年11月30日(木) 15:32 | URL | コメント編集

>ゆうこさん

ダビングするのは全然かまわないんですが、
相当音声悪いんです。
何しろ文化放送を関西で受信してるので。
韓国語とか相当うるさくてもよければ・・・
ダビングしてメールなどで送ります^^
momo | 2006年12月01日(金) 04:25 | URL | コメント編集

>ストライプさん

レポ、楽しんでいただけて嬉しいです。
遠距離受信なので聞こえづらいけど、
聴けるだけいいですよね!

もれなくトッピングとしてパパがついてくるっていうのは
ラジオ聴いてて私も笑っちゃいました。
毎回連絡して「来る?」って言ってるんだなぁ~と思うと(笑)

「僕道」私も次の放送までに3回くらいは見てます。
いいドラマですよね。毎回感動させられてます。
あと3回で終わっちゃうなんて寂しい~!!

それにしてもストライプさん、体調崩されてるようですが、
大丈夫ですか?
ゆっくり体休めて、早く治してくださいね^^
momo | 2006年12月01日(金) 04:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/467-c2aa84d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
