スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.01 (Fri)

朝ズバッ!

いきなりつよぽんが出てきたね~!
洗濯物干してたら、
家族に「これから草出る~」と報告され、
「え~~~~~~っ!!」ってなことで、
急いで録画!
あ~あ・・急ぎすぎて、つよぽんのはいつも
標準モードで撮ってるのに、節約モードで撮っちゃったよ^^;

イキナリ出てきたので、
ご覧になってない方もいらっしゃるかと思うので
自分の記録用も兼ねて(笑)
レポしたいと思いま~す。

※ピンクの文字は私の気持ちです
========================

地デジメインキャラクターの草剛さんが
今日は来てくださいました。

つよぽん:おはようございま~す。よろしくお願いしま~す。
みのさん:今日から
つよぽん:はい
みのさん:えっ、今日からって言うか、
       今日1日TBSのニュースは
       全部草君が読むことになってますから
つよぽん:いや、全部じゃありません。はい。ええ。
アナウンサー:いろんな局を回るんです、今日は。
みのさん:各局回るんだ。だって、彼は~あんた、
       ニュースを読ましたらプロ級ですからね。
アナウンサー:そうなんです。

(ふ・・2人してこれから記事読む人に
 そんなプレッシャーかけちゃって・・・^^;)


みのさん:もしかしたらSMAPに入らなかったら
アナウンサーになってたんですから

((窮地に追い込まれ、軽く苦笑いなつよぽん^^;)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

つよぽん:い・・いつそんな話になってるんですか?(苦笑)
みのさん:え~っ、昨日から。なんて、アハハ~(笑)
で、今日は実際にあの、ニュースにね、
あの~、挑戦してもらいますんで。
つよぽん:あっ、はい。はい。きます、じゃあ。

(原稿の紙をゴソゴソと出して・・・)

みのさん:あっ、さっき 言ってたのは、
あの、柴田さんのニュース聞いてて
     「ん~いま一つだな・・・」って
つよぽん:いや、言ってません!
みのさん:アッハハハハ(笑)
つよぽん:そんなこと一言も言ってません!
みのさん止めてください!!
     言ってない。言ってませんよ~
みのさん:言ってませんからね、柴田さんね。

<会話一部省略>

つよぽん:じゃあ、はい。
アナウンサー:はい
みのさん:ニュースお願いしま~す
つよぽん:読みます。行きます参ります。

<地デジのニュース読む>

つよぽん:はぁ~・・と、いうことで私、
     え~っ、地上普及のメインキャラクターを務める
     草剛がお送りしました。
みのさん:いや~
アナウンサー:ありがとうございます
つよぽん:いや~、緊張しますねぇ
みのさん:練習したろう?家で練習したんだよ。
     (原稿を持って)これ、絶対!エヘヘヘ(笑)
つよぽん:み・・見せないでください(笑)
みのさん:いや、わかりやすかったよね。
     非常~にわかりやすかった
つよぽん:ええ

<会話一部省略>

みのさん:ねぇ、しかし、
     いい指輪(クロムハーツの指輪)
     やってたねぇ、今ねぇ。
つよぽん:あっ
みのさん:グッときたな、これ、
     オシャレだよ、この指輪。
アナウンサー:気になりますか?
つよぽん:ありがとうございます
みのさん:素晴らしい
つよぽん:みのさんもいいベルトも・・してますね
みのさん:いやいや、あの、
     なんていうのかなぁ~アハハハハハ(笑)
つよぽん:(笑)
みのさん:でも各局歩くの大変じゃない。
つよぽん:そうですね。今日はでも、僕あの
みのさん:全部?
つよぽん:あの・・えっ、地デジキャラクターを、
     えっ、務めてるので
みのさん:うんうんうん
つよぽん:今日は参りますので
みのさん:うんうん
つよぽん:よろしくお願いします
アナウンサー:はい、そして朝ズバッでもこのあと、
       世界バレー、朝刊興味深々と
       お付き合いいただけるということで、はい
みのさん:もう大林君いらないから、これで
アナウンサー:そんなことないです(笑)
みのさん:草さんとやるからね。もう、バッチリと
アナウンサー:はい、じゃあ、このあともよろしくお願いします
つよぽん:お願いします
アナウンサー:以上、朝ズバッニュースでした
つよぽん:よろしくお願いします

みのさん:はい、じゃあいこう!草君
つよぽん:はい

(移動中)

<世界バレーのコーナー>

アナウンサー:草さんはやっぱり、地デジで世界バレーを
つよぽん:そうです
アナウンサー:ご覧になっていたと?
つよぽん:そうですね、はい、うちももう地デジにしてるんで
(そうなんだ~!)
みのさん:おっ、そうなの
つよぽん:はい
みのさん:あ~、じゃあ、あれだね、
     地デジのモニターもあれだ、
     これから5年以内に全部取り替えていくんでしょ?
つよぽん:そうですね、2011年の
みのさん:11年なんだ
つよぽん:7月24日まで、はい

<バレーの話 省略>

アナウンサー:自由な番組なんで(笑)
みのさん:自由な番組、自由な番組
つよぽん:みのさんは自由だ!
つよぽん:いいなぁ~
みのさん:一人で仕事してるね

<バレー男子のVTR&会話一部省略>

みのさん:草君バレーの選手だったんだよ
(何、そんなテキトーなこと言ってんだ~!!)
大林さん:そうなんですか?バレー部?
つよぽん:いや・・い・・いつそうなりました?^^;
(さっきと同じ反応(笑))
みのさん:昨日から
つよぽん:昨日から^^;
大林さん:昨日から(笑)是非!
アナウンサー:今日はね、地デジで見ていただこうということで
大林さん:そうですね
みのさん:ほうほうほうほうほう
つよぽん:はい

<バレーの話&CM&会話一部&バレーVTR&会話一部 省略>

みのさん:草君、まだダメだよ、まだあんの
つよぽん:はい、あっ、そうですか

みのさん:今度これだからね 
つよぽん:あっ、わかりました

<会話一部省略>

つよぽん:みのさんのおうちは地デジじゃないですか?
みのさん:まだ違う
つよぽん:あっ、そうですか
みのさん:だってオレ、7年前のヤツまだ使ってるからねぇ
アナウンサー:あっ、あと5年あるんで大丈夫です。
       2011年まで
みのさん:あっ、そう、うちのテレビって、
     厚みがこんなにあるんだよね。
アナウンサー:あっ、そうなんですか
みのさん:隣のうちのテレビこんな薄いんだよね
つよぽん:そうなん・・(笑)
     じゃあ、買い換えるときは今度気をつけてください。
     ちゃんと地デジ対応のテレビにしたりとか
みのさん:うん、なるほどなるほど
つよぽん:チューナーがあったりするんで
みのさん:電気屋さんに言えばOKね
つよぽん:はい
みのさん:あっ、チューナーも必要なんだ
つよぽん:はいあの~・・そうなんです
アナウンサー:今のテレビにチューナーをつけるか、
       もしくは買い換えていただくかどちらでも・・
みのさん:あっ、今のテレビにチューナーを付け替えればいいの?
アナウンサー:はい、大丈夫です
みのさん:そういうことも知らないから
つよぽん:ありがとうございます

<一部会話省略>

アナウンサー:では草さんと一緒に
       今朝のラインナップを見ていきましょう
つよぽん:ハイ

みのさん:草君ねぇ、これ、貼ってくれる?これ
つよぽん:(シール)貼るんですか?これ
みのさん:番号の上に
つよぽん:あっ、このシールいいですねぇ~
みのさん:僕の顔を貼るの

SMAPSHOPのニュースに。

つよぽん:はい、そうなんです。僕も行こうと思ってます。
(なぬっ!?つよぽんが行くんなら、
出来ることなら、そこで張っときたいぐらいの気分だ(笑))

みのさん:エラい騒ぎになっちゃうよ
つよぽん:こっそりと・・はい

<ニュース 省略>

みのさん:草くんはさ、英語とか数学とか国語、
     1番得意なのなんだった?
つよぽん:僕、国語ですかね
みのさん:あ~、やっぱりねぇ~そう
アナウンサー:あと草さんはですね、
       8年前にTBSのドラマで
       小学校5年生の先生の役も・・
つよぽん:あっ、そうなんです。ええ。ええ。
みのさん:草君みたいな先生が
     たくさんいりゃあいいんだよな
つよぽん:あっ、そうですか
みのさん:うん、そう思うよ
つよぽん:ありがとうございます

<会話&VTR一部省略>

アナウンサー:草さん旭山動物園って
       行ったことありますか?
つよぽん:ないですけど、あの~、
     動物園で撮影することがありまして
アナウンサー:はい
つよぽん:あの~行くとやっぱり和みますよね
アナウンサー:そうですよね
みのさん:ね、なんか動物っていうかペットとか飼ってるの?
つよぽん:あっ、何も飼ってないですねぇ~
みのさん:あっ、ほんとぉ~
つよぽん:でも今動物園に行く機会があるんで、
     撮影で行ってますんで。ええ。
みのさん:な~るほどねぇ~だって、
     忙しいからペット飼っても
     世話できなくなっちゃうもんな。
アナウンサー:そうですねぇ~
みのさん:一番好きなの何?動物の中に
つよぽん:犬ですかね
(犬なのか~。私も1番犬が好き!!)
みのさん:おぉ~
アナウンサー:みのさん犬飼ってましたよねぇ
みのさん:僕と同じだねぇ~
つよぽん:(苦笑)
アナウンサー:ということで、今朝は草さんに、
       こう、ずっとお付き合い
       いただきたいんですけども、
       このあとも、いろんなところでおしらせ・・
みのさん:8時30までいれるの?
つよぽん:はい
アナウンサー:違うんです、残念ながら・・・
みのさん:どこ行くの?今度
アナウンサー:草さんココまでで
       このあと別の局に行かれるんです
みのさん:別の局!?どこ?
つよぽん:あの~、このあといろいろあの、
     回るんで、今日は。えっ。
アナウンサー:みのさんも別の局行かれます
みのさん:あのキムタクに会ったら言っといてよ。
     あ、武士の一分、最高の出来だった。
つよぽん:あっ、はい、公開なんで
みのさん:最後のシーンで泣いちゃったよ~
     オレ~参っちゃったよ
     で、檀れいちゃんっていうのかしら?
つよぽん:はい
みのさん:ヨロシク言っといてくれる?
アナウンサー:好きなんですね
みのさん:さぁ、地デジね。はい
アナウンサー:今日はホントにありがとうございました~
みのさん:ありがとうございました~

============================
結構長くなってしまいました。
あとの出演番組は、さっさとかいていかないと
流れについていけないな^^;
4時からはまたつよぽん出演だね。
楽しみだ~♪
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

15:59  |  特別番組  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは!

momoさん!ありがとう。
朝ズバ見れなかったの。
出てるよメール貰ってたけど、
チャンネル変えれなくて・・・。
様子がわかって嬉しいよ~。
スッキリ!は見たけど、爽やかだったね。
ponpo | 2006年12月01日(金) 16:34 | URL | コメント編集

今日はまったくのノーチェックv-404
やっとpc開いていろんな人の記事見せてもらってビックリガックリv-12
でも、momoちゃんのレポで救われました。ありがとう!
nan | 2006年12月01日(金) 18:05 | URL | コメント編集

うちも朝ズバッ!見れなかったから、レポ見れてすごい助かったぁ~^^
ありがとう^^

今度、もしよかったら朝ズバのつよぽんの写真送って欲しいなぁ・・・><
ちか | 2006年12月01日(金) 18:15 | URL | コメント編集

うれしいです!

出てるよーってメール貰ってから
大慌ての一日の始まりでした。
朝ズバッ!は後半部分からしか見れなかったので
レポ、大変嬉しいです。
ありがとう!

こんなに長かったなんて・・・クヤシィ・・
フラワー | 2006年12月01日(金) 21:14 | URL | コメント編集

ありがとう

momoさん、こんなに詳しくレポしてくれてありがとう。
昨日はね、SMAP SHOPとかライブDVDの映像とかは
チャンネル変えて見てたのに、よりにもよって
この番組だけ見逃してました~
TBSさん、つよぽんがでるって新聞に見出しだしといて~
って感じです。
めざましの見出しにばかり気をとられちゃいました。

私も犬が一番好きです。
きょっきー | 2006年12月02日(土) 14:18 | URL | コメント編集

>ponpoさん

なかなかチャンネル替えれない時あるよね。
昨日はたまたま朝ズバッみてたら、
つよぽんがイキナリ・・・
ビビりました(笑)
レポ楽しめてもらえてよかったです~
momo | 2006年12月02日(土) 15:23 | URL | コメント編集

>nanさん

ごめんね、メールすればよかったね。
なんか私のほうもつよぽん見るのに必死で・・・
レポ楽しめてもらえたようでよかった~
momo | 2006年12月02日(土) 15:25 | URL | コメント編集

>ちかさん

いや~よかった、レポ楽しんでもらえて。
レポした甲斐がありました!!

朝ズバッのつよぽんの写真、
服装はスッキリと一緒だったよ。
時間ができたら送るね!
momo | 2006年12月02日(土) 15:28 | URL | コメント編集

>フラワーさん

昨日は凄かったよね~
いろんな番組にでてきてくれて。

朝ズバッ、後半からしか見れなかったんですね。
前半部分楽しんでもらえてよかったです!
というか、新聞にかいててほしいですよね、出るなら出るって。
momo | 2006年12月02日(土) 15:35 | URL | コメント編集

>きょっきーさん

ライブDVDの映像とか流れてたんだ・・・
それはそれで見たかったなぁ~

それにしても、番組欄に「草剛生出演」とか書いといてほしかったよね~
私もいきなり出てきたから、
えっ、つよぽん!?ってビックリしちゃいました。

レポ楽しんでもらえてよかったです~!!
momo | 2006年12月02日(土) 15:47 | URL | コメント編集

ありがとう!

朝ズバ!
出てたんですねーーー
レポ読めてうれしいです
加藤さんの番組だけ、偶然に見られました
どうもありがとうv-410
たま | 2006年12月02日(土) 16:28 | URL | コメント編集

今更だけど。

ありがと~!momoさん!
朝ズバッみのがしたんですよね~。
張り込み失敗で、朝ズバッははってなかったんです。
途中でちらっと見て、後悔しましたよ。
わたしがみたのは本当に最後だけだったみたいなので、レポ読んで本当にみのさんにいじられてたんだなあって、わかりました。
生でみたかったけど、レポでも十分伝わってきました。
ありがとう!
かめちゃん | 2006年12月02日(土) 21:55 | URL | コメント編集

>たまさん

朝ズバッにいきなり出てきたからビックリしちゃいました。
新聞に書いといてほしいですよね!
スッキリ、私も見ました。
完全にヤマはってスッキリ見てたら、(テルは堀田先生の所に行くんじゃないかと・・・)ホントに見事当たって出てました。
momo | 2006年12月03日(日) 04:44 | URL | コメント編集

>かめちゃん

たまたまこないだは朝ズバッ見てたんですよね~
(といっても、私は家事してたけど)
そしたらイキナリ「草~~~!!」っていうから、
凄いスピードでテレビの前にダッシュしました(笑)
そしたら、つよぽん、みのさんにイジられてた(笑)

かめちゃんは最後の方しか見れませんでしたか・・・
新聞とかに全く書いてなかったもんね。
こういうときには書いといてほしいよね~!!
momo | 2006年12月03日(日) 04:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/472-b5f5cead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
