スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.03 (Sun)

つよぽん、ありがとう。

MOREのこと
そういえばまだ書いてなかったよね。
結構前から家にありました(笑)

今回からリニューアルの僕の隠れ家へようこそ、
一瞬どこリニューアルしたの?と思ったら、
今回は“隠れ家”での撮影ではないみたい。
シンプルになってるよね、前よりも。
なんか、前の方が好きかなぁ~
(と、言ったってリニューアルしたんだよね^^;)

でも、今回のお話も
いつもと変わらず心に響くお話で・・・

「幸せになるのも不幸になるのも自分次第」

きっとこれって、
誰しも心のどこかではわかってることだよね。
もちろん私もわかってる。
だけど、ツラい時に
それを“幸せ”に変えるっていうことは
普段忘れがちになってる気がする。

そんなときに、つよぽんがこういうことを語ってくれた。
ハッとさせられた。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

私、結構暗い方に考えちゃうこと多いの。
それで自分の中で悩んで苦しんでイライラして。
でもそれを逆の方向から考えてみたら、
幸せなことになるんだよね。

確かに戦争のない国に生まれてきたし、
食べ物に困ることはないし、
好きなつよぽんの載ってる本もこうして買って読んでる。

それだけでも幸せだって思うべきなんだよね。
私が欲張りすぎてるだけ。
そんな簡単なことをつよぽんに言われるまで
気づかなかった。
いや、気づかないフリをしてた
って言う方が正しいかもしれない。
心のどこかではわかってたんだから。

これからは、ラいときでも、別の方向から見て
なるべくいい方向に考えてみるようにするね。

そして今ある幸せを感じて、
それ以上は決して欲張らず大切にするね。

私、幸せに生きていくね。

つよぽん、いつも大事なことを思い出させてくれてありがとう。
大好きだよ。


それにしても、つよぽんやっぱり中居さんと
おそろいの靴買っちゃう気なのね(笑)
中居さんはどんな反応しめすのかな?(笑)


PS.長くなったので木村君の記事はまた後で書きます!
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

つよぽんの言葉、響きますねi-214
私はすごいおかしなポジティブ人間なので、何か辛いことにぶちあたっても、「この先に幸せなことがあるから、今辛いんだ」なんて思って行動してますi-179i-184
それに、本当にそうなんです。すごい落ち込んだり辛いことがあっても、必ず小さくても幸せがすぐそばにあるんですよねi-185
雨が降ったあとに虹が出るかんじ?ですかね…。
わ。なんか今の言葉こっぱずかしいので退散しますヘ(;・・)ノ。(笑)
ぇり | 2006年12月03日(日) 01:25 | URL | コメント編集

>ぇりさん

もう、私の心の中にガンガン響きました~
MOREのあの記事をコピーして持ち歩こうかと
思うくらい響いた。
暗くなった時に、あの記事見たら、
そっか・・・って思えるような気がして。

ぇりさんみたいに「この先いいことがある」っていう考えもいいですね!
「雨が降ったあとに虹が出る」も素敵!

とにかく自分がどう捉えるか。
自分の気持ち次第でどうにでもなる。
そんな簡単なことも忘れちゃってたよ。

思い出させてくれたつよぽんに感謝。
momo | 2006年12月03日(日) 04:58 | URL | コメント編集

おはよー!

改めて、剛くん素敵だなって思ったv-347
シンプルで当たり前のことを、
大げさじゃない言葉で、だけどぐっとくる言葉で
伝えてくれるんだよね。
今まで色んな思いしてきたんだよね。
きゃ~、剛くん好きだなv-402


ponpo | 2006年12月03日(日) 08:02 | URL | コメント編集

幸せ

momoさん、こんにちは。
今日からブログ再開したので、よろしくお願いします。
なんか最初は、今回私辛い思いをしたので
ぜんぜん幸せじゃないよ~って思っちゃったんですね。
でも、そのつらいことがあって、
みんなからメールもらったりして、
今までより仲良くなれたのは幸せなことだなって思いました。
辛いことが起きても、悪いことばかりじゃないな
いいこともあるなってね。
今はそんな優しい仲間とお知り合いになれたことが幸せです。
そして、そんなきっかけを作ってくれた剛くんやSMAPに
ありがとうっていいたいですね。
きょっきー | 2006年12月03日(日) 14:36 | URL | コメント編集

>ponpoさん

MOREの連載は
ホント大切なことを思い出させてくれるよね。
私もこないだ落ち込むことがあったんだけど、
MOREのつよぽんの言葉読み返したら、
気持ち次第だよねって持ち直せました。

いつも忘れがちのことを話してくれるつよぽん、素敵だよね!!
momo | 2006年12月05日(火) 23:50 | URL | コメント編集

>きょっきーさん

元気になられたようでよかったです^^
でも、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
私も半日ぐらいどん底に居たので。(でもつよぽんのおかげで思いのほか早く立ち直れた(笑))

私もブログを始めていろんな方に出会えました。
少し前の私には想像できないことでした。
でも今こうして、沢山の方に支えられてるっていうのは
ホントに嬉しいことですよね!!
私もそのきっかけになったつよぽん、SMAPに感謝しないといけないなぁ~
momo | 2006年12月06日(水) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/478-147873ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
