
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.04 (Thu)

つよちゃん、最高!!


この間の「ぷっ」すま正月SP、
とりあえずビビリ王編だけ先に書いちゃいます。
だって長くなっちゃいそうなんだもん(笑)

つよちゃんのビビリ王、
やっぱりいつもみたいに
初っ端からアドリブでどんどん話長引かせちゃって、
沢山の仕掛け人の方待たしちゃってる(笑)
そんなアドリブの長いつよちゃんが
ものすごく可愛い~~~
私的にはもっとアドリブで
お話してくれちゃってもいいくらいです(笑)


で、家の中に入った(っていうか突っ込まれた?)つよぽん。
そこには今年の干支の猪!!
食事のバナナをやろうとしたけど
結局「危ない!」って手離しちゃうのが可愛い

だったらバケツのまま食べさせたら
良かったのになぁ~と思いつつ、
手で1本ずつやろうっていう所に
つよちゃんの優しさ感じたよ^^


続いて人質のいる部屋に。
なんかつよちゃん怖がられてる・・・と思ったら
「草剛!」って外から声が!
そして「お前はもう完全に包囲されている」と。

ここで私は「あらら?つよちゃんが犯人だったのか・・・」って
テロップも出てたしちゃんとわかったんだけど
つよちゃんは、犯人に“間違えられてる”と勘違い。

・・・いや、これは仕方ないよ。わかりづらいもん。

そんな犯人に間違えられてるんだと
思い込んだつよちゃんは・・・

「犯人にかく乱されてます」
「トメさん、僕の事を信じてくれないんですか?」
「ネコ助お前何とか言えよ!!」

とか外に向かって叫んで・・・


つよちゃん!

叫ぶたびに

自爆してってます~~~!!^^;



これさぁ、ビビリじゃないよ。
つよちゃん興奮して上がってるだけだもん(笑)
あ~・・・でも必死で訴えるつよちゃん、可愛かったなぁ

ってっことで、なかなか説得に応じないつよちゃん。
そこで秘密兵器!つよちゃんの兄さん登場。
ユースケ兄ちゃん(笑)
いいなぁ~ビビリ王でスケ共演!最高だ~~~~


でももっと最高だったのは、
やっぱりねぇ、

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

つよちゃんが投げ込まれた手榴弾を

足で投げ返した事



その技術に思わず拍手(笑)
もう、すばらしい!最高!!

手榴弾に近づいた勇気もすばらしいけど、
まさか足で挟んで投げ返すとは思いもしないしねぇ。

うわ~、つよちゃんカッコイイ~~~って思ったよ~


で、それからまもなくして、
仲間の犯人2人が登場。
そこでようやく2人から
「お前(つよちゃん)の話しに乗った」って
言われて自分が犯人だと気づき・・・

でもさぁ、つよちゃんの計画に乗ったんなら
つよちゃんがリーダーのはずよねぇ?
なんか、つよちゃんが1番下に見られてる気がするんですけど(笑)

そして次はエガちゃんとの対決!
エガちゃんがつよちゃんにやってみろ!って言った体勢、
あれエガちゃん、リハしてたろ!(笑)
前にやった形跡しっかり残ってるし^^;

にしてもエガちゃんとつよちゃん、
凄い息ぴったりなんだよね~
じゃんけんも全部つよちゃんが勝ったしさ
ビンタ返しもすっごいいい音したしさ~
もうこれも最高


そして元の人質のいる部屋に戻ったつよちゃん。
なんか改心しようとし始めて・・・

「大量殺人した設定の人が
そんなすぐ改心しちゃうなんて~ダメだよぉ~!!」
と思いつつ、
「この人はやっぱり悪い事できる人じゃない」
って、ちょっと嬉しくもあった。


そして300万ネコババ疑惑の時、
300万を見つけたつよちゃんが見つからないように
必死で隠すのがまた最高に可愛い
ものすごく単純な隠し方なんだよね~(笑)


で、またこれツボだったのが、
ゆうたろう刑事にいろいろきかれるつよちゃん。

「名前は?」
「オガタケンです」
「年齢は?」
「42」
「出身は?」
「九州」

って、さっきつよちゃん
外から「草剛」って呼ばれたろうが!!(笑)

本名バレてるよっ!そしてたぶん年齢も・・出身地も・・・

ってか、つよちゃん!

昔は老けてるって言われてたのかもだけど、
現在は老けてるどころか若いです。

「42」には見えません!!(笑)

なので年齢詐称するんなら、
若く言った方がよろしいかと・・・(笑)


その後、いろんな人を撃ちまくった(?)つよちゃんは、
カーテン開けて


「犯人は大丈夫です!」
って・・・

だ~か~ら、自分が犯人だっつの!!(笑)


結局SWATが突入してきて連行されるつよちゃん。
だけどこの期に及んで「俺やってないんだ・・・」って。
もう、メッチャクチャ可愛い
そして連行されて到着したのは地デジ記者会見場!

普通ならビックリするだろうに、
すんなりと
「全国で・・・」って普通に言い出すからビビった。
さすが地デジ大使だぁ~~~
もう言いなれてるんだよね。
凄い


ってことで、つよちゃんのビビリ王は44ビビリで終了。
なんか・・・後輩に「44ビビリ」って言われんの
キツいよね、きっとね。
でもビビリポイントっていうか、
興奮して上がってるのが半分ぐらいあると思う(笑)

はぁ~・・・面白かった。
今日のビビリ王で完全燃焼したわぁ~て思ってたら
まだ終わってなかった。

だってキングオブチキントロフィーのてっぺんが、
ポロン・・といっちゃったんだもの~。

お・・オシモだぁ~~~~

って思ったよ。
自然に落ちちゃったんだろうけど、
同じ様な事になるとは・・・予想外でした。
しかも山下君が番宣してるいい所でねぇ^^;

そんなタイミングでポロンッとやっちゃう
つよぽん最高に可愛いなぁ~
14:24  |  「ぷっ」すま  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして~(^O^)/

つよぽん大好きな【みらい】です♪♪
「ぷっ」すま
サイコーでしたよね~?
momoさんのblog読んで、
また一人でにやけてました…f^_^;
あの唾を飛ばしながらの
熱演に、なぜか感動してしまった私…(T_T)
今日は『どっちSP』もあるし、明日は『いいとも』で吾郎さんと共演だしスマさん&剛くん大活躍で、今年はいい年になりそう~☆⌒(*^▽゜)
という事で、どうぞ宜しくお願いします(^人^)
私のblogにも是非遊びに来てやって下さいm(__)m
みらい | 2007年01月04日(木) 14:49 | URL | コメント編集

ビビリ王、死ぬほど笑ったよ~!
いつまでも勘違いを続けて一人熱演するつよぽん、可愛いい!
momoさんの書いてること全てにうんうんっっ!って感じ。
エガちゃんとのからみはサイコーだし、やっぱりビンタされてるし・・・。
鬼ファンだけど、あれがないとねえ。(笑)
ラストの地デジが落ち着いててよかったね。さすが!慣れてる。
ことしのぷっすまも期待して良さそうですよね。
かめちゃん | 2007年01月04日(木) 16:14 | URL | コメント編集

もう、思い出し笑いでも泣けますよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
ちゃんとDVDにも録ったんですけど、これは永久保存版ですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
つよぽんのビビリ王に関してはどこをとってもおもしろいですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エガちゃんとの対決もなんなくクリアでしたよねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">手榴弾は足でキックして外に投げるのかと思いきや、挟んでなげるしhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
かわいくておもしろい、最高のビビリ王でしたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぇり | 2007年01月05日(金) 02:18 | URL | コメント編集

>みらいさん

こちらこそ初めまして^^

「ぷっ」すま、ホント最高です。
さすが私がつよちゃんの虜になるきっかけになった番組です!!

私もあのつば飛ばしながらのところは、もう可愛いし、ちょっと感動しちゃうし、笑っちゃったし(笑)最高の場面でした!!

どっちは食べれなかったけど、試食は最高だったし、
いいともでは、吾郎さんの答えにバタンッとなっちゃってたり(笑)
すっごい可愛かったですよね~!!

今年も最高のスタートですよね!!
あとはとにかくみんなの健康を祈るだけですね^^

ブログの方、また遊びに行きますね~!!
momo | 2007年01月05日(金) 14:30 | URL | コメント編集

>かめちゃん

つよちゃんず~っと勘違いしてたもんね~
そして大熱演、最高だったよね!!(笑)

エガちゃんとも楽しそうだったよね~
ビンタしてビンタし返して・・・
反撃する所がまた可愛い!!

もうツボ満載。

やっぱり最高ですよね~ぷっすま!!
momo | 2007年01月05日(金) 14:35 | URL | コメント編集

>ぇりさん

今までで見たビビリ王は全部残してるくらい好きなビビリ王だけど、
今回はその中でも最高レベルの面白さでしたよね~!!

もうDVD2枚焼きましたもん、バックアップ用に(笑)

まさか手榴弾を足で・・・
挟んでそのまま投げるのかよっ!!だったしね。

手で投げるんだろうとばっかり思ってたから、
その器用さにビックリしちゃった(笑)
momo | 2007年01月05日(金) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/554-446f6805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
