スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.09 (Tue)

いま いじめている君へ

今回のスマスマ特別編、
なんか、すごく心に響く放送でした。

特に私が1番心に響いた言葉は
最初のいじめられてる女の子に、
義家さんやつよぽんが言った

「いい子過ぎる」

って言う言葉。

それ、私も言われた言葉だったから・・・

だからその言葉聞いた瞬間に
ちょっと泣いちゃったよ・・・


あぁ・・もっと自由にいていいんだ・・・

そんなことわかってるのに、
言われるたびに、自然と涙が出てきちゃう。

それだけいろいろなこと溜め込んでたのかもしれない。
これから、もっともっと自分で押さえ込んでる感情
解放していかなきゃね。


でも、1時間いじめについての番組を見て、
ず~っとその間、いじめのこと真剣に考えたけど、
どんなことがあってもいじめはいけないことだって思う。

どんなに気に食わなくても、
それぞれの個性認めなきゃ。

そんな風に思った。

まぁ、番組見る前も見た後も
大して意見が変わったわけじゃないけど、
番組を見た後はよりそう思うようになったかな。


ただ、いじめの域を超えたようなものもあったでしょ。
ああいうのはホント
警察の介入も考えた方がいいんじゃないのかな?
イスで頭殴打されて失神・・・なんてさ、
いくらなんでもちょっとヒドすぎるよね。

しかも、そんなことになっても先生も
「イジメられるお前が悪い」って言う対処だったっていうし。
先生にも問題あるよね。

生徒だけじゃなくて、先生も、
もう1度ちゃんと教育する必要があるのかもしれないね。



とにかく、この番組だけで
全てのイジメがなくなるってことはないのかもしれないけど、
この番組を通して、いじめのことをちゃんとしっかり考えて、
いじめが少しでも減ってくれたら・・・と祈ってます。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:24  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

この番組によって、いじめが悪い事だってわかった子供達は絶対にいますよね。
その子達が勇気をもって何か行動をしたら、どこかで一つのいじめがなくなるんじゃないでしょうか。
とてもよい番組だったと思います。
いじめって、一番小さな"戦争"ですよね。それがどんどんどんどんおっきくなれば、そこに繋がりますよね。
いじめは絶対になくさなければいけませんね!!!!
ぇり | 2007年01月09日(火) 01:20 | URL | コメント編集

私もこの番組で考えさせられた。
私の知人でまさしくいじめを体験した子がいるんです
まさに地獄だていってました。自殺も考えたそうです。
この番組で学校の先生の態度にも考えることが多いように
思います。
いじめは絶対になくさなければいけない!!
るる | 2007年01月09日(火) 08:25 | URL | コメント編集

私もこの番組心に響きました。
前にいくら辛くても自分から命絶っちゃいけないって
思ってたけど、あのいじめの現状を聞いたら
そこまで考えてしまう子の気持ちもわかるような気がします。
あのいじめはひどすぎます。
あと、前の学校よりましだろとかいじめられる方にも
問題があるとかいう先生もひどいです。
ほんとに私も含めて、先生もまわりの大人もしっかりしないと
だめですね。

この番組見て、少しでもいじめられてる子の
味方になってくれる子が増えて、
いじめがなくなったらいいなぁって思います。
きょっきー | 2007年01月09日(火) 11:06 | URL | コメント編集

こんにちわーPC復活です。(怠慢してただけだけど)
いじめる理由につばとか飛ばすからとか、理由にもならない事から子供たちの攻撃は始まるんですよね、そんなことで?と大人が思っても子供たちには、未熟な精神には堪えるものです。それを理解しないといけない教師から浴びせられる言葉が決定打になっているの多いと思う。ほんと先生、頼むよっていいたくなる。他力本願ですよ、ほんと悲しいですね。
sato | 2007年01月09日(火) 13:13 | URL | コメント編集

こんにちは!

難しいよね。
先生がいいかげんでどうするんだろうね。
今は叱る先生いないのかな・・。
昔は先生怖かったけどな・・。
凛ちゃんの先生のように、変わってくれたらいいけど、
ドラマのようにはいかないよね。

ponpo | 2007年01月09日(火) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/565-5cad690e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
