
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.21 (Sun)

スマステ&サムガちょこっと

がばいばあちゃん、凄いなぁ~・・・
あんなに貧乏であることを楽しんでる感じがするもんね。
たぶん私があの状況になったら、
そんな楽観的なこと言えないだろうな。

まぁ、言える!っていうこと1個だけあったよ。
「英語全然わからないからテストダメだぁ・・・」って言われたら
「私は日本人なので、英語は必要ありません」
って書いときなって(笑)
それはねぇ、たぶん言える。
日本で生きていく限りは、
日本語喋れれば何とかなるさ(笑)ってね。

だけど、貧乏~・・・
明るい貧乏にはなれないかなぁ。

でも、ポジティブシンキングって、大切だよね。
って言う私がポジティブシンキング苦手なんだけども^^;
なんか、最近もちょっと悩んじゃってるしさ。
う~ん・・・
そんな自分に、

ポジティブシンキングポジティブシンキング!!
幸せになるのも不幸になるのも自分次第!!

と言い聞かせま~す!!


そしてサムガ・・・
え~っとね、「好きなひらがな」で中居さんは
「ま」って言ってたね~
間、大事だもんね。
ちなみに、私の好きなひらがなは「つ」
「つよし」の「つ」(笑)
ちなみに、好きな数字は「24」
これは「24(つよ)」っていうのと、
私の誕生日が24日だっていうのと、
24って言う数字は大吉だよ!と
誰かに言われたから(笑)
いたって単純なmomoなのでした~(笑)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

07:24  |  スマステ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スマステのがばいばあちゃんすごかったねぇ~。
半分くらいしか見れなかったんだけど、でも、ホント、貧乏なのにあんな明るくできるって、すごいし、うちにもできないもん^^;
あと、結構おもしろいイイ言葉もあったよねd(。ゝд・)
smaplove199199 | 2007年01月21日(日) 08:59 | URL | コメント編集

がばいばぁちゃんの「人生哲学」スンゲーカッコイイと思っちゃいました。なんか当たり前の事言ってるようだけど、言われなきゃ気づかないみたいな。
あんなばぁちゃんに育てられたらアタシも、もっとまともな人間に育ったのかなぁと思います。
とも | 2007年01月21日(日) 20:23 | URL | コメント編集

がばいばあちゃんスゴイよね。
語録聞いてるだけで元気になれる!!
何事も明るく前向きに・・・
そしたら向こうからいいことがやってきそうじゃない?^^
がんばれ~!!^^


私の好きな字は・・・"な"かな(笑)


nan | 2007年01月21日(日) 22:51 | URL | コメント編集

>ちかちゃん

がばいばあちゃん、凄いよね~!!
あそこまで突き抜けて明るく過ごせたら、きっといい人生送れるだろうな~
面白い言葉いっぱいだったし!
私たちも精一杯明るく生きよう^^
momo | 2007年01月22日(月) 04:28 | URL | コメント編集

>ともさん

凄い人生哲学ですよね~
あんなおばあちゃんに育てられたら、
ものすごくポジティブに生きれるだろうね(笑)
momo | 2007年01月22日(月) 04:30 | URL | コメント編集

>nanさん

面白い語録いっぱいだったもんね~!!
確かに何事も前向きに考えてたら、
いいこともやってきそうだよね。
私も前向きに考えよぉ。

nanさんの好きな字は「な」か~
なんか可愛い字だよね、「な」って。
momo | 2007年01月22日(月) 04:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/582-cb35cb03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
