スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'02.03 (Sat)

最近は叩かれないんだなぁ~・・・@ワッツ

今回のワッツ、ビックリしたのは、ビンタ・・の話じゃなくて、
高校3年生の投稿者の人、
そしてその周りの人も親に叩かれたことがないっていうこと。

私からしてみたら信じられないんだけど。

私結構叩かれたよ~!

頬っぺたに赤~く手形が残ったりすることもあったし、
目に直撃して、本気で目痛かったこともあったし、
唇切れちゃって血が出たこともあったし・・・

これくらい普通でしょ?
学校でも廊下に立っとけ!とか、
あとはデコピンされたかな。
学校では結構忘れ物もあんまりしないし、
宿題も怒られそうな先生の時には
結構良くやっていってたから、
ゲンコツもらったとかそういうのはないけどね~
あっ、あと、次の授業に先生と
必要なお話してて遅れたときにも、
理由ちゃんと言ってるのに
グランド5周走れ!とか言われたこともあったな~

だから私も木村君と
そんなに変わりない反応をしてしまったよ(笑)
もう、信じられなくて。

でも、叩かないとしても
本気でぶつかりあうっていうのは、ホント必要だと思う。
みんな、いい親子関係築いてね~!!

あと、華麗なる一族の鉄平さんを
演じるに当たってのキャプテンへのダメ出し。
滑舌については、
個人的には可愛いなぁ~としか思わないけど、
確かにしっかり頑張って!って言いたくはなるよね~
でも寒いって言う状況を考えると、それも言えない。
現場で、もう少しキャプテンを暖めてやってください!
とお願いしたいです~。

キャプテンの顔が今風で1人だけ浮いてるって事に関しては、
そうだね~・・・
プチるか、身近にいるっぽい顔キングにっぽい顔を教えてもらうか
(あんまり強くないキングだけど^^;)のどっちかかな(笑)
顔は変えようないもんねぇ~

“ら”抜き言葉については、
これはしっかりしていただきたいな~。
細かいけど、やっぱりその時代の設定というのを考えると
きちんと気を配っていってほしいな~って思います。

で、いよいよ来ました、節分の豆まき!
いや~・・・今年も福島君大変そうで^^;
だけど、話の流れとしては、
福島君は鬼をやることに対しては嫌がってないんだよね(笑)
ただ、痛くないようにしてくれ!ってだけで。

しっかし・・・はじける前のポップコーン、相当痛いよね。
堅いもん。
近日豆公開!(っていってもコーンじゃん(笑))が
あるらしいので楽しみにしとこう♪

ってことで、レポはこちら

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

スポンサーサイト
07:24  |  ワッツレポの更新情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

そうなんだぁ~。
うちも、一回も殴られたり叩かれたりしたことないなぁ・・・^^;
「廊下に立て!」って言われても、本気では言ってないみたいだしねぇ~^^;

あと、プチるのはやめてほしいねぇ~^^;
ドラマのためにそこまで・・・、ってカンジだし、今の方がいい~><
顔は仕方ないし^^;

あと、豆まきで鬼やってる福島くん、なんか「いたっ!」っていってるけど、ちょっと楽しそうだよねぇ♪
smaplove199199 | 2007年02月03日(土) 08:46 | URL | コメント編集

こんちわー

今更ながら可愛いテンプレですねぇ、momoさんにぴったりんこ♪ 体罰ねぇ、当たり前のようにあって、だから忘れないようにしようとか、ぴりりとっしたもんですが。学校がやらなくなったのは親の責任でもあるし(一部の親)私は怪我を負わせるのはどうかと思うけれど、ゲンコなんてしょっちゅう。女の子にびんたはなかったけど、男子は当然の如く。頭おもいっきりはたかれたり。蹴られたり・・・暑いからあおいだだけで強烈びんたとか、理不尽極まりないこともあったな、行き過ぎを制してくれるのは助かるけど、叱れない教育はどうなんでしょ?娘曰く先生もやりたくない事は授業でやらないし、と冷めてますよ・・。
それから華麗~木村君のカツゼツ、珍しいなと思いつつ。舌がまわらなくてはらはらするのは・・(汗)私わりと気になるほうなんですよねぇ、トレーニングしたら治るのかな?(コメントなのに長いですね、すみませーん)
sato | 2007年02月03日(土) 11:13 | URL | コメント編集

こんにちは!

私はビンタやゲンコツとか経験ないなぁ。
学校で、先生がそれぞれ
得意技持ってたりして、デコピンくらいはやられたことあるけどね。
昔は話し合いの時間とか結構あった記憶があるけど、今はそんな時間もないのかな。


本人宛にダメだし送るファンっていいね。
それに答える木村君も男前だね!
あのドラマは突っ込みどころがたくさんあるけど、最後までは見ると思う。
ponpo | 2007年02月03日(土) 11:18 | URL | コメント編集

恒例の豆まきやったんですねぇ。
福島君かわいそうに(笑)

アタシもビンタありますよぉ。
小学生の時、自分は何にもしてないのに、連帯責任だ!!と言われ並ばされてパ~ンと(笑)
なんで叩かれたのか未だに不明です・・・(´;ω;`)ウゥゥ
とも | 2007年02月03日(土) 20:12 | URL | コメント編集

>ちかちゃん

やっぱり叩かれたりした事ないんだ~・・・
私のときとはやっぱり違うんだなぁ。

プチるのは、私も止めて欲しいから、なんとかっぽい顔で(笑)お願いしたいよね!!

福島君、案外楽しそうだよね(笑)
鬼自体は嫌がってないみたいだし。
来年はどんな豆でやるのかな?楽しみ~
momo | 2007年02月05日(月) 03:05 | URL | コメント編集

>satoさん

体罰ありましたよね~!
理不尽に体罰・・・はよくないけど、
当然!っていう場面での体罰はある程は必要ですよね~!!
そういうのがないと思うと好き放題になっちゃうし。
実際に体罰が禁止になって荒れ放題になったクラスで過ごしかたことがあるんで、余計そう思っちゃいます。

テンプレ、また変えちゃいました(笑)
まぁ、あんまり前と変わってないとは思うんですけど。
ピンク系が好きなんですよね~
momo | 2007年02月05日(月) 03:13 | URL | コメント編集

>ponpoさん

ponpoさんは体罰ないですか~
私の学校結構あったんですよね。
もちろん、こっちが悪い事してる時だけですけど。
得意技とかありましたよね、先生によって。
竹刀持ってくる先生が1番コワかったなぁ・・・

ダメ出しにちゃんと答える木村君いいよね~!
聞いててダメ出し葉書のレベルの高さにビックリしちゃったけど(笑)
momo | 2007年02月05日(月) 03:16 | URL | コメント編集

>ともさん

豆まきでは福島君かわいそうですねぇ。
でも楽しんでる感じだったんで、来年も・・・(笑)

連帯責任とかありましたよね~
廊下掃除させられた事とかありました。
それはちょっと理不尽ですよね。
momo | 2007年02月05日(月) 03:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/620-d9783283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
