fc2ブログ

2007'02.06 (Tue)

つよぽんおめでとう!!

昨日の読売新聞に、
読売演劇大賞の記事が載ってて、
つよぽんが、新人を顕彰する杉村春子賞に
選ばれたって載ってました。
つよぽん、おめでとう!!

「新人というにはキャリア十分だけれど、
本格派の役者として
咲きたての大輪の花という印象なのである」
って記事に書いてありました。

そしてつよぽんも、
「舞台の仕事で初めて賞をちょうだいすることが出来、
大変光栄に思います。
5年ぶりの舞台で緊張でいっぱいでしたが、本当に楽しかったです。」
っていうお話をしたようです。

私も、つよぽんが舞台のお仕事で
初めて賞をもらった作品を観ることが出来て
本当に嬉しいよ!
ステキな演技を本当にありがとう!!

そして、
とってもカッコイイ賢一郎さん(父帰るの写真が載ってます)を
じ~っと見ていると、どんどんあの時の舞台が動画になって
私の頭の中で再生される。
すごかったなぁ、あの舞台・・・

今でも「父帰る/屋上の狂人」の本探してるんだよね。
こないだ探したんだけど、売り切れてたみたいで・・・
でもいつかは絶対買おうと思ってる。
あのセリフを見てるだけで、
私の頭の中ではほぼ完璧にあの舞台が思い出せるから。


そして、最優秀作品賞に
「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」が選ばれてました。
新聞に載ってる写真にも吾郎さん写ってます!(小さいけど^^;)

こっちの舞台は観に行ってはないけど、
長い舞台で(っていうか、「父帰る/屋上の狂人」が短かったのか(笑))
いい舞台だったっていう感じのことは聞いてたんで
改めてこういう賞をいただいてるのをみると
ホントにいい舞台だったんだなぁ~って思います^^
できればヴァージニアウルフも観に行きたかったなぁ~

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

スポンサーサイト



07:24  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

剛君ホントにおめでとう!・・・そしてありがとう。

剛君の演技が舞台の通の方々にちゃんと認められたことはとても嬉しいことです!
決して巧みな演技とは思わないけど
なぜかす~と入り込んできていつまでも心に残るあの感覚。
彼はホントに不思議な俳優さんです。
だからファンはやめられない。

賞にこだわることなく
出来れば毎年舞台をやって欲しいけど
今の忙しさから考えると無理なことなのかな。
チケット取りも大変だし・・・。
でも今は、当日券のキャンセル待ちでも九州から遠路はるばる観に行けてよかったとつくづく思います。
もちろん立見の後ろの方でしたが
賢一郎の怒りの背中と、屋根を軽々と渡る義太郎の姿が忘れられません。
幸せなひとときをありがとう。
YURI | 2007年02月06日(火) 08:05 | URL | コメント編集

つよぽん、受賞おめでとう!
去年いろいろ頑張ったんだけど、どうしても舞台観に行けませんでした。
次の機会には、ぜひぜひ行きたい!!です。
たーまま | 2007年02月06日(火) 08:25 | URL | コメント編集

おはようございます momoさん。
リンクを貼ってくださるなんて、もう嬉しくて。
でも、でも、私の文章なんてとても稚拙でお粗末なんですが
本当にいいの?
ああ恥ずかしい。 ブログ一年生なのに。
年は取ってもピカピカの一年生。(エヘッ)

剛君のことですが、  萩尾瞳さんの審査評
「咲きたての大輪の花」と例えてくださったのが
嬉しかったです。 
花の中に佇む綺麗な剛君をイメージしてしまう。
ジントニック | 2007年02月06日(火) 08:27 | URL | コメント編集

つよぽん!本当に・・・
おめでと^^
あかり | 2007年02月06日(火) 19:42 | URL | コメント編集

 つよぽん凄い!おめでとう~♪
今度、舞台をする機会があったら、是非とも観にいきたいな~。
そして、また、ドラマもやってほしいなぁ(^▽^)。

 吾郎さん…舞台やっているの知らなかったです!!吾郎さんも受賞するなんて、あめでたいですね。実は、吾郎さんがするTVドラマは、ホラー系が多いので、見たことないんです(^^;)。怖いのはイヤなんです。でも、今度見てみようかなぁ…。
なんな | 2007年02月07日(水) 00:00 | URL | コメント編集

>YURIさん

舞台を観に行って、心に沁みる凄い演技だなぁ~って思ってたけど、舞台に詳しい方にも認められたっていうのは、ホントうれしいですよね!!
これからも、どんどん演技に磨きをかけていって欲しいですね^^

私も、できれば毎年舞台はやって欲しいとは思ってるんですけど、なかなか時間的にムリでしょうね。
チケット取りにも苦労したし^^;
でもお互い観ることができてよかったですよね!
今でも鮮明に思い出せるほど素敵な舞台でした!!
またいつか素敵な演技を見せて欲しいね!!
momo | 2007年02月09日(金) 02:12 | URL | コメント編集

>たーままさん

チケット争奪戦凄かったですもんね。
私も自力ではムリだったんですけど、お友達の方が取れたので、一緒に観させてもらうことができました!
次の機会、絶対観に行きましょうね^^
momo | 2007年02月09日(金) 02:20 | URL | コメント編集

>ジントニックさん

遅くなっちゃいましたけど、リンク貼らせてもらいますね^^
私も新米の時があったんですから、ブログ始めたばっかりって気にしないで。
これからよろしくお願いしますe-466

つよぽんの審査評うれしい言葉でしたよね!
これからも「咲きたての大輪の花」をもっともっと咲かせていって欲しいですね!!
momo | 2007年02月09日(金) 02:27 | URL | コメント編集

>あかりちゃん

つよぽんにおめでとうって伝えたいね!
葉書書いちゃおうかな(笑)
momo | 2007年02月09日(金) 02:28 | URL | コメント編集

>なんなさん

なんなさん吾郎さんの舞台ご存じなかったですか。
つよぽんの舞台のあと、6月からやってたんですよ。
まぁ、私も言ってないんで、チケットいつ発売したのかとか、全く知らないんですけど(笑)
なんか、結構時間的に長かったらしいです。
というか、そのぐらいが普通なのかな?
つよぽんの舞台は1時間しかなったんで長く感じるだけかも(笑)

次に舞台があったら、是非観に行きましょうね!!
だけど、できれば地方でもやってくれるとうれしいんだけどなぁ(笑)
momo | 2007年02月09日(金) 02:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/628-07e4a6f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |