スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'02.13 (Tue)

シーマのお話

今回のストスマはシーマのお話。

シーマ=中居君の車=ヤンキー車

っていうのに、ちょっと笑っちゃった(笑)

あとはねぇ、車持ってないんで、わけがわかりません(笑)
わかったのはホイールぐらいよ、ホント。
車高とか言われても、どうやって下げんのよ!って思っちゃうし、
ツライチ、サイドステップ、などなど、
全くわかりません(笑)

ってことで、以下レポです。

STOP THE SMAP(2月12日分)


二月の十二日月曜日
STOP THE SMAPの時間がやってまいりました。
今夜は中居正広のSMAPな夜を送りします。

オーイェー。
埼玉県トモミ。

中居君に相談があります。
私の彼氏が車を換えようとしてるんです。
車種がシーマなんです。
え~っ、私のイメージなのですが、
シーマ=中居君の車=ヤンキー車なんです。
中居君はシーマにずっと乗ってるんですよね?
シーマの良さをぜひ教えてください、お願いします。


FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

シーマはそう、めちゃイケのスペシャルでちょっとね、
え~っ、出ましたけども、あんななっちゃいましたが。
シーマの良さ?
え~っ、ごめんなさい、
いつのシーマを買うつもりなんだろうなぁ?
今のシーマなのか、1個前のシーマなのか、
僕は1個前のシーマの、お~っ、
中古で買うの買うのか、
新車で買うのか大事だと思いますけど、
まぁ、イジる人もいれば、
イジらない人も・・でもたぶん若いよ、
24歳でしょ、トモミちゃんが。
で、彼だからまぁ、
上でも30ぐらいからしたでも20歳ぐらいかな?
そう考えても、同じような世代だったらばたぶん、
ちょっと落とすだろうね。
ん~。え~っ、あのねぇ、
車高を低くする=ヤンキー車
みたいなイメージがあるじゃないですか。
違うんだよ、これが。
まぁ、でもそれは理解できないか。
でも絶対にだよ。
絶対に僕が言うのもなんですけど、
絶対にどんな車でも、
車高は絶対に落としたほうがいいと思う。
カッコよくなる。
うん。あのね、ベッタベタにツライチなほどね・・・
ツライチって言ってもわかんないか。
なんていうんだろうな。
だからホントに、
あの~床につくぐらいバンパーだとか、
サイドステップの後ろのバンパーね、
つくぐらいまで落とさなくてもいいですけども、
まぁ、箱・・あ~・・とね、
タバコの、タバコを縦にして1個半ぐらいあけるぐらい。
僕は1個・・なんですけど、タバコ2個分ぐらい・・
まぁ、2個分だったらちょっとかすかすになっちゃうんだよなぁ・・・
1個半ぐらいの・・ぐらいまで、落としてもいいと思います。
それ車検にも引っかかんないですし。うん。
で、なぜか?なぜそうカッコいいかというと、
どっしりと見えるって言うことと、
あとだから車の、車とはそのパンダーって言うんですけど、
その車のところ。
タイヤのそのタイヤのところね、タイヤのところをフェンダー・・
フェンダーとタイヤの隙間があると、
やっぱスカスカにみえてカッコ悪いんだよね。
やっぱりフェンダーとこの車の(笑)
隙間がなくなるぐらい落としたほうが。
あれねぇ、これどんな車でも、ほんとに軽でもそう思うし、
ワンBOXでもそうなんだけど、
なんであれ最初っからフェンダーとこのタイヤの間って
オレはねぇ、隙間なくしちゃえばいいなと思うの。
それはセダンでも、スポーツタイプでも、ワンBOXでも、四駆でも、
あの隙間は絶対無いほうがいい。
で、で、僕なんかとなると~、ちょっとインチを変えたりとか、あぁ、
一つ二つぐらい。
僕は18インチですけども。んで、インチを変えることによって、
ホイールが大きくなるじゃないですか。
ホイールを大きくするということは、
タイヤの薄さが、薄くなるんですよ。
プラスフェンダーとタイヤが(笑)なくなると、
これカッコいい!
しょうがないよね、カッコいいから。
うん、でもねぇ、ちゃんと落とさないと、あの、やっぱりケツかな、
後ろの、あの~、マフラーあるじゃないですか、
マフラーの後ろがねちょっと上がってるとかっこ悪いのよね。
それが、ケツ上がりていって、
前だけすごく重心がねぇ、グッと落ちてないけども、
後ろがね、ちょっと上がってると。
僕乗ってるシーマは、まだちょっとケツ上がりなんですよ。
換えるんだったら、え~っ、
ホイールをう~ん、一つ上げて18インチにして~
で、車高もちょっとやっぱり落としたほうがいいですねぇ。
シーマを乗るんでしたら。
僕は新しいシーマが出てるんですけども、
それ通称自分の友達新(あたら)シーマって言うんですけど、
あたらシーマは、えっへへ(笑)
まぁ~、落としてもカッコいいんじゃないかなぁ~。うん。
で、サイドステップと、ひとつフルキッドにして~
う~ん・・・ホイールとタイヤは、
タイヤは絶対やっぱダンロップがいいですねぇ~。
あとまぁ、よく言えばマフラーですかねぇ。マフラーを変えて、
んで、色はやっぱりツートーンにしないで、
1色のほうがカッコいいですねぇ。う~ん。
次もし僕が、でも、いつか乗りたいなって言うね、
トヨタのね、マジェスタって言う。
マジェスタはカッコいい。やっぱり目で追うのが、
いつも自分が車乗ってたりだとか、
会社の車後ろ乗ってたりだとか、
ちょっと風景とか見てて、車の行きかう車見てると、
目で追うのが、新しいシーマと、マジェスタなのよ。
なんだこれカッコいいなと思うと、新シーマ、あたらシーマうん。
あたらシーマとマジェだね。うん。マジェマジェっていう、オレ。
カッコよくね~?マジェマジェ~って。
マ~ジェスタやられちゃうよね。
でもオレが、マジェスタ乗ってたらお前何やってんだよ!
って言われちゃう。
やっぱシーマは~・・・そうだねぇ~・・・譲れないかなぁ~・・・

いや待ってよ。
改めて今シー・・自分のシーマを思い出したけども、
フゥ~1番カッコいいね。
カッコいいよね?
同意を求めたりしました。


皆さんからのお葉書メール待ってます。
SMAPな夜の月曜日、僕たちにしゃべってほしいことを送ってください。
あて先は郵便番号105-8002
文化放送STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
それじゃあまた明日バイバイ。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

23:52  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今週はしっかり見れましたか?ぷっすま♪飛び出した玉ねぎにはびっくり!「ふっふ」って顔して笑ってるのも。
中居君はほんとに車好きなんだなぁと、私も車乗ってるけれど動けばいいというか・・・長く乗れればって感じ?車高は地面から車の本体(ボディ)の底辺との距離をですね、べったべたにしてると、ちょっと段差があると「ガン!」って地面にすってるの聞いたことある。普通は正面から段差でも乗れるのに、隙間がないから変に斜めから大回りしてすらないようにして乗り入れたりとか・・・私もの良さはわかりませんが、弄りたい人はとことんです!車はね・・・お金かかる。でも手入れしないと乗れるものも、乗れずに寿命が短くなっちゃうんですよね、私前の車がそうだったから。剛君はどんな風にしてるのかなー?でっかいセダンはイメージ無いかも。
sato | 2007年02月14日(水) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/645-5e3773ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
