スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.06 (Tue)

ちょっとマイクを直しま~す!

今週のストスマは、つよぽんが担当です~
ってことで、最近サボってたレポですが、
(一応聴くのは聴いてたんだけどね^^;)
書きました~
これからはサボらず書きますんで、よろしくお願いします!

んで、今回のストスマは、
読売演劇大賞の受賞&ザ・テレビジョンの
最優秀大賞受賞のお話。

どっちも、賞を受賞するって凄いことだし、
おめでたいですね!!

つよぽんも言ってたけど、
30分の舞台でも大変だ!
って言うのは、観てて伝わってきたよ。
だって凄かったもん。
あぁ、自分には出来ないな・・・って。

しっかし、つよぽん可愛い喋り方だねぇ~。
「分かってますか?ちゃんと(笑)」のとことか。
つよぽんの方こそ分かってんの!?って
言いたくなるような言い方で(笑)
萌えました

ってことで、以下レポです。


STOP THE SMAP(3月5日分)

皆さんこんばんは。
STOP THE SMAP始まりました~
3月5日です。
ちょっとマイクを直しま~す。
もうちょっとこっちにしたほうがいい感じかな?
っていう気がするんですけどね。
はい、こんなことは皆さんには
何~一つ見えていないんですが、
マイクの調子をたすけ・・たしかめました。
さぁ、え~っ、何?先週までは誰やってたんですか?
吾郎さんですか?中居くんですか?
木村君ですか?慎吾ですか?
慎吾がやってたりと・・やってたいうことで。
え~っ、今日からですね~、慎吾に代わって、
私草剛が担当します、よろしくお願いします。
さぁ、3月5日。きょうは
ですねぇ、草剛のSMAPな夜をお送りします。

はい、ということでね、
え~っ、今日は3月5日早いですね。
今年に入りまして、もう3月です。
え~っ、そんなこんなで、
おハガキが沢山きていますので、紹介します。
神奈川県のマリコさん。

大好きなつよぽんへ
第14回、読売演劇大賞、
杉村春子賞受賞おめでとうございます!
私は舞台は観れなかったのですが、とっても嬉しいことです。
自分は俳優草剛さんも大好きなのでこれからも、
舞台やドラマで素晴らしい演技を披露してくれることを
期待しております。
僕の歩く道、とってもよかったですし、
こちらは、ザ・テレビジョンで、
最優秀男優賞おめでとうございます!
おめでたいことがいっぱい続いて
嬉しいです。
これからもお仕事頑張ってください。
お酒の飲みすぎには気をつけてくださいね。


あっ、ありがとうございます。
温かい葉書をいただきまして。
ねぇ~、ノリコさん。
読売演劇大賞いただきまして。杉村春子賞!
え~っ、すごいねぇ、賞なんですよ。
去年やった舞台なんですけど、
その~・・え~っ・・・
「父帰る」と、「屋上の狂人」という
菊池寛さん、劇作家のですね、
あの~舞台を、
なんか評価していただきまして、
ほんとにこんな、もらえると思ってなかったんで、
嬉しいですね。う~ん。
30分30分の舞台で、に・・2個やる・・2個・・
に・・2本やったんですよ。
30分で、1つ終わって、短いでしょ。
で、10分ぐらいで着替えとかして、
次の全然違う舞台をもう1個、
30分やっただけなんですけど。
これがねぇ、なかなかねぇ、
30分とはいえねぇ、大変だったんですよぉ~
な~んかねぇ(笑)、あの~凄い集中して、
最初の特に「父帰る」というのは、
何十年も、あの~お父さんいないの!出てっちゃって。
家出してるの、お父さんは。
で、僕はそこの、僕、お父さんいないもんだから、
家長になってるわけなんですよ。
で、ある日突然お父さんが帰ってくるっていう、
それだけの話なの。
ねぇ~、分かってますか?ちゃんと(笑)
ず~っと、さん・・なんか何十年かもう、
ず~っとお父さんいなくて、
急にお父さんが返ってくるって言う話だけなんだけど、
凄いシンプルでしょ~、聞くと。
だから難しいんですよねぇ~
父ちゃん帰ってくるわけですよ、急に。
そん時に、今までず~っと家長として頑張ってきた
僕は賢一郎って言うんですけど、
お父さんを許すべきなのか、
このままお父さんなんかもういいから、
親父出て行けよ!っていう気持ちが葛藤して、
この家族の絆だったり
家族愛をね、30分のこの短い間に、
キュッと凝縮された菊池寛さんが考えた
ものすごい素晴らしい本をねぇ、えぇ、
演じきったわけです。
だから、僕は(笑)このように賞をもらえたわけです。
ありがとうございます!
でもホントにねぇ、僕一人だけの力じゃなく、うん、
出演者の沢さん、梅沢さん、え~っ西尾さん、それと勝地くん、
え~っ、富川君、ねぇ、あとは克実さん、え~っ、どりさん。うん。
出演者、そして演出の河原さん、みんなの力が、え~っ、
合わさって、こうやって賞とれたんでね。う~ん。
けして自分の、一人の力ではないので、
そして会場にね足を運んでくださいました
お客様がいてのこと、とれた賞だと思っておりますので、
またこの賞を機会にですね、
え~っ、1歩1歩前に進んで行きたいと思いますので、
皆さんどうか、これからも温かく見守ってください。
ありがとうございます。
さぁ、ということで、ノリコさん。
え~っ、ノリコさんもね、
読売演劇大賞祝ってくれてありがとうということで、
ノリコさんにも向けて、そして素晴らしい
日本の女性に向けてこの曲、贈ります。
SMAPでDear WOMAN

曲:Dear WOMAN(by SMAP)

さぁ、ということで、エンディングのお時間ですが、
え~っ、「僕の歩く道」のほうもですねぇ、
沢山皆さんが応援していただいて、
そして、え~っ、うん、番組、
そして僕のことを、その~、みんなの声がですね、
あったから、ザ・テレビジョンの方でも、最優秀男優賞を
いただきまして、ほんとにありがとうございます。
えぇ、またこのような素晴らしいドラマに
めぐり会えるように頑張っていきますので、
皆さんこれからも応援してください。
さぁ、ということで、
皆さんからのおハガキ・メール待ってます。
smapな夜の月曜日、僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
あて先は〒105-8002
文化放送STOP THE SMAP「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.net
採用された方にはストスマペタペタマグネットをプレゼント。
ということで、みんな、また明日!
アンニョンヒゲセヨ~(さようなら~)

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:03  |  STOP THE SMAP レポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

つよぽんにまわってくるの早いですよね…??
もう誰にいつハガキだしたらいいか考えられません(笑)
マイク直したところ、つよぽん噛んじゃったんですね!!
かみかみのつよぽんかわいいですよねi-80i-80
つよぽんの舞台見に行ってみたいですi-184
ぇり | 2007年03月06日(火) 01:20 | URL | コメント編集

今週ツヨポン?
早くない?
イヤイヤ・・・嬉しいんだけどね^^;

舞台、去年を思い出すね!
今年も間近で出会えるチャンスあるといいね!!
nan | 2007年03月06日(火) 19:42 | URL | コメント編集

>ぇりちゃん

早いですよぉ~
木村君&吾郎ちゃんはどうなってんの!?って思いました(笑)
私もいつ葉書出したらいいのかもうわかりません・・・(やっぱり輝君みたいに毎日葉書出してたほうがいいってことですよねぇ~)
つよぽん、結構カミカミです(笑)
可愛いんですよねぇ、それはそれで(笑)

つよぽんの舞台、凄いですよ!
是非次の機会に観に行ってみてね^^
momo | 2007年03月07日(水) 18:24 | URL | コメント編集

>nanさん

早いよねぇ~
次はつよぽんって知ったとき、すっごいビックリしちゃったもん(笑)
嬉しいけど、葉書出してないよっ!って感じで^^;

舞台、間近で観れて感動しちゃったよね~
またあんな機会があるといいよね!
momo | 2007年03月07日(水) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/690-3aecd476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
