スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.24 (Sat)

ワッツ070323

昨日のワッツ、ちょっと更新が遅れちゃってゴメンなさい。
やっと書き上げたんでアップしました~

昨日は、将軍の話してたね。
ロボットだけど、精巧に作られてたんだね~
(まぁ、確かに1話で、確実にニセモノ・・・
ってことはバレてたけどね^^;)
まさか、お喋り機能までついてるとは・・・
凄すぎるよ、将軍。
出来れば、水の中じゃなくて芝の上に寝てる将軍が見たいです(笑)
あ、あとね、吾郎さんに操縦させてあげたいね。
だってさ、ぷっすまでヘリ操縦するの楽しそうだったし(笑)
きっと好きだよ、将軍動かすのも(笑)


前半は、華麗の結末について、全否定だって話してたね。
確かに私も鉄平には自殺しないで欲しいと思ったけど、
鉄平の境遇を考えると・・・

(ココからは私の個人的な考えなんで、隠します)

ってことで、レポはこちらです。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします


【More・・・】

お父さんから愛情をもらえずに育った鉄平。
銀平は愛されてるのに、自分は愛されない。
なぜ?自分が悪い子だから?
そして鉄平はお父さんから愛されたくて、
学校の勉強とか一生懸命がんばって。
やりたくないけど、愛されたいから、認められたいから、
無理して頑張ったこともあったと思う。
でも、愛情はもらえなかった。
それでも鉄平はがんばった。
お父さんに認められるために。
でもいつまで経ってもお父さんから認めてもらえない。
そして鉄平は、お父さんに反抗するように
おじいさんが築き上げた阪神特殊製鋼に勤め、
本来持ち合わせていたおじいさん譲りの性格で、
阪神特殊製鋼を大きくしていった。
しかし、それが大介さんからすれば、
妻を犯したじいさんと鉄平の姿ががますます重なり、
憎しみを深めていった・・・
そして大介は自分の銀行を守るために、
そして妻を犯したじいさん、その時に生まれた鉄平が築き上げた、
阪神銀行グループとはいえ、大介にとっては憎ましい存在の
阪神特殊製鋼をわざと倒産に追い込んだ。(高炉爆発は偶然だったけど)
鉄平は、その直前に志乃さんからの手紙で、
自分が敬介さんの子供だということを知る。
最初は信じられなかった鉄平だったが、
今までの大介さんの態度を考えると、すぐに納得がいっただろう。
そこで、大介さんと裁判で全面的に戦うことにした鉄平。
しかし途中で管財人に提訴を取り下げられて
裁判に手出しが出来ないようにされてしまった。
鉄平は何もかも失った。

本当の父親が築き上げた阪神特殊製鋼。
大介さんに勝って家族を大介さんから解放すること。
大介さんに認められること。
高炉建設への夢。
さらには、自分に力を貸してくれていた
三雲頭取まで大介さんが失脚させたこと。

鉄平は絶望の淵に追いやられる。
そんな鉄平に大介さんの言葉が突き刺さる。

「鉄平が生まれなければ・・・正直そう思うことがある」

鉄平は死を決意する。
自分の存在が、みんなを不幸にしている。
自分さえ生まれなければ・・・自分さえ・・・自分さえ・・・

もちろん早苗さんや太郎君のこと、
気にかからなかったわけではないだろうけど、
何も持っていない今の自分には何もしてやれない・・・
もう自分が生きている価値が無い。
そんな気持ちで猟銃自殺を図ったのだろう。

それを考えると、あの結末に対して、
全否定はできないかなって私は思います。

でも、できれば鉄平には生きていて欲しかったね。
拓哉さん、華麗なる一族の撮影お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

15:41  |  ワッツレポの更新情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

わ…わわわわわわ私は……「おつ華麗」でショックを受けました。゜(゜PД`q゜)゜。
約2ヶ月もの間使い続けてきたものが、他者によってキャプテンへと…!!!!!
誰にでも考えつく言葉なんですけど、あの言葉を既に船デビューさせた身としてはショックだったんです(´・ω・`)

私も吾郎ちゃんに操縦させるのに賛成です!
ほっといたら"おしゃべり機能"使ってアフレコし出しそうだし。(笑)
ぇり | 2007年03月25日(日) 01:51 | URL | コメント編集

>ぇりちゃん

私最初「おつ華麗」の所で、えっ?ぇりちゃん!?って思ったんだけど、他の人だったよね・・・
私も聞いててちょっと悲しかったよ。

吾郎ちゃんに操縦させたいですよね、将軍!
華麗な雰囲気ブチ壊しなアフレコ、お願いしたいです!!(笑)
momo | 2007年03月25日(日) 16:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/721-77b8af65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
