
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.19 (Thu)

世界仰天

今回の世界仰天、
遺伝って凄いなぁ~って思わされたな。

病気になる遺伝子っていうのも、
あれだけの高確率で遺伝しててビックリしたし、
(うちの親戚にも胃がん家系がいるんだけど、
やっぱりそこの部分変異してるのかなぁ?)
性格が環境よりも遺伝子の影響を強く受けてる
って言うのにもビックリしちゃった。
今まではやっぱり環境で変わると思ってたし。

でも、一卵性の双子が、
同じように動いたり、書いたりしてるのを見ると
遺伝子なんだな・・・って思うよね。

う~ん、私の性格もカナリの割合は遺伝子で決まったものなんだね。
そういや、父親とそっくりだもんなぁ^^;
ヤなとこまでソックリ(笑)

中居さんが言ってたように、

ココはダメだから、入れないように・・・
ココはいいから入れとこ!

って言う風に出来ればなぁ~と思ったけど、
欠点があってこそ人間らしさが生まれるんだもんね^^


遺伝子・・・奥深いね。
また遺伝子の特集やってほしいな。

FC2ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援クリックしていただけると、
日々のやる気につながります。
やる気の1クリックお願いします

00:08  |  雑文記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/748-37fcbcf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
