スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.28 (Wed)

笑い、そして萌えた!「ぷっ」すま

今回の企画は、「あたかもディクショナリー」
結構久しぶり?と思って、
「ぷっ」すまのHPのバックナンバーで確かめたら、そうでもなかった(笑)

■第1問「サンタクロース」

「行動パターンである」には笑ったけど、あとはつよぽんの説明凄く良かった!
凄い辞書っぽかったもん!ってことで、やっぱりつよぽんが一番お金獲得!
そのお金を無駄にすること無く、しっかり逆ディクショナリークイズでも正解して、
万歳して喜ぶつよぽんがたまらなく可愛い!

食事タイム。
おはぎケーキを食べて、
「うん、あっ、美味しい!何て言うのかなぁ~。あ!さっぱり・・・うん、美味いっ!」
と、いろいろ考えた挙句、結局いい表現が見つからなかったつよぽん。
きっと、美味しいものは難しい表現なんて使わずに「美味しい」でいいんだよ^^

そして途中で「ちょっとユースケさんチェンジしない?」と
食べてるものを交換(笑)
自由すぎるのが「ぷっ」すまだよね(笑)

■第2問「コンビニ」

つよぽんの「行きますよ、コンビニないと生きていけない」発言に、
つよぽんが1番良く行くコンビニでバイトしたいと思いました(笑)

そして、つよぽんの「コンビニエンスストア」の説明。
第1問目のときに、
「これって、一杯入ってそうなキーワード入れまくればいいんじゃないの?」
って思ってたら、つよぽんがそれを実行してくれてました(笑)
同じ考えでちょっと嬉しかった(笑)
でもホント凄い長文だったよね、つよぽん。

その中でも、
「平屋式の店」にウケました!
そこに注目しちゃうか~!!と。

でも、いろんなワードを入れまくったおかげでまたしてもガッポリなつよぽん!
やっぱいいな、この戦法(笑)

その獲得金額の範囲内でアロマキャンドルをチョイスしたけど、
早引きディクショナリー対決で負けちゃって
自腹奢りすることになっちゃったつよぽん・・・

つよぽんの、
「ちょっとね、これね、自分の辞書じゃないからダメだね」
っていう言い訳凄いわかる!
広辞苑は「あ」「か」「さ」「た」「な」とか書いてないから不便だよね。

■最終問題「恋」

キターーーー(笑)
熊の助日記を読んだ時から、これを待ってたんだ、私は。

つよぽんが説明した「恋」
「コケッコッコーの恋」に爆笑!
どこからそんな言葉が・・・(笑)
つよぽん最高だよ、ホントに。

結局、ほとんど当たらず結局1000円しか獲得できなかったつよぽん。
ごまかして1900円の「タンドリーチキンのトマト煮込みカレー」をオーダーしてみるも、
あっさり不正がバレて結局ビールになっちゃって。
まぁ、いいじゃん、つよぽんビール大好きだし。
こうなったら、なんとしてでもビール飲んじゃえ!!と必死の応援をしたものの、
ここでも自腹になっちゃって・・・。

でも、つよぽんのマジック(?)は見れてよかった~
紙やぶったフリをするつよぽんに萌えました
いい音出してたよ、つよぽん!!

そうして、いただいたカレーを、「お二方もチキン」って勧めるつよぽん。
さらにユースケさんも「どうぞ」って。
MC2人、もらってる立場って言うの忘れてる (笑)

と、大ウケしてたら、中居さんが!
「「ぷっ」すま初出演の中居です」って言ってたけど、前に出てたよー!
中居さんすっかりお忘れ?

そして、最後のつよぽん&元気さんの一芸に萌えました!
爆弾のマネをするつよぽんの可愛いこと可愛いこと
今週の「ぷっ」すまも最高~!!

FC2ブログランキング
今回のblogはどうでしたか?よかったら、ランキング協力お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

08:21  |  「ぷっ」すま  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

アタシも最後の「恋」のトコだけ見ました!
兄貴、ホント最高ですね♪
マジ意味分からん解説・・(爆)
やっぱ彼は天才だと思いました。
いやぁ~笑った笑った((ヾ(∀´* )
とも | 2007年11月28日(水) 19:24 | URL | コメント編集

>ともさん

ホントつよぽんスゴすぎるよね!
熊の助日記に
「草さんは非常に慎重な「恋」を考えているようです」
って書いてあったらから、つよぽん一体どんな答え書いたのかと思ったらあの答えだもん(笑)
思わず夜中に大爆笑しちゃいました!!
momo | 2007年11月29日(木) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://244love.blog58.fc2.com/tb.php/959-19974f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●( 「ぷっ」すま )についての最新のブログのリンク集

「ぷっ」すまに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/12/13(木) 16:10:50 | クチコミコミュニケーション

▲TOP

 | HOME | 
